過去ログテキスト21


ポールスミス

5 フレグランス やや誤解?
    2001/01/15 22:05:31 E-Mail URL
瓜系っていうのは、私が勝手に使っていることばです。他の人には通用するとは限らないのでご注意を、、、(笑)

胡瓜、西瓜、メロンなどみずみずしいフルーツとか全般をひっくるめて「瓜系」と勝手に分類しています。(笑)最近だとジャンリュックアムスレールオムとか、ポールスミスメンとかマットとかですね。

歯磨き粉、、、きっとそれは過去に似たような香りの歯磨き粉を買ったのを脳が記憶しているのでしょう、、、(笑)

4 ゆりゆり は、歯磨き粉・・・
    2001/01/15 11:23:57 --- ---
10月にハワイで買ってきました。
私、この匂いって、すごく歯磨き粉だと思うのー!おかしい??
ポールの香水は、4、5年前にも違うのがあったらしいよ。
結構シブ系、10000円くらいだった、とダンナが言ってた。

3 ぴろ なるほど、瓜系…
    2001/01/15 07:52:12 --- URL
ふむふむ、これが瓜系って香りなのね☆
まだ、香水初心者なので瓜っぽい香りって言うのをようやく理解。
これからも、香りのお勉強していい香水イッパイ買おうっと♪

2 フレグランス 私はアトマイザーにて。
    2001/01/15 01:35:30 E-Mail URL
はじめまして!私はちっちゃいお試し用のアトマイザーで試しましたよ、ポールスミスメン。青リンゴか。それも入っていますね。

私にはスゴク「瓜系」の香りでサワヤカでとても良いと思いましたよ。オシャレな香りですよね。ポールスミスの服まで欲しくなってしまいそうです。(笑)

1 ぴろ ポールスミス
    2001/01/13 12:32:26 --- URL
ポールスミスから香水が発売されたので
買っちゃいました♪
メンズは緑のボトルに入っていて香りは
うっすら青りんご(笑)
軽い香りなので、誰にでも合うと思いますよ☆


おひさです。

2 フレグランス 突っ走りましょう。
    2001/01/15 22:09:39 E-Mail URL
そこまでいったのなら香りのほうもセクシー系で行ってみましょう。徹底ですね。(笑)

キセリュジュリュージュとかアリュールオム、エゴイストプラチナムをふんだんに、、、そこまでやると本物っぽくなりますね。(笑)

遅くなりましたが開けましておめでとうございます。これからもよろしくお願いしますね!

1 RockDance おひさです。
    2001/01/15 12:51:50 E-Mail ---
 みなさんお久しぶりです&明けましておめでとうございます(笑)
今年もちょくちょく遊びにきたいと思うので、その際はよろしく
お願いいたします。

 さて私事なのですが、最近髪を染めました。もともと軽く茶色は
入れてたんだけど、かなり茶色にしてしまいました。金髪に近いか
も・・・
 その上格好がスーツで香水つけていると友達いわくホスト、又は
キャバクラのキャッチにしか見えないらしいです。イメチェン失敗
かも?


マサキ・マツシマ mat;について

12 フレグランス このへんはあきさんに頼めば、、、
    2001/01/15 22:28:24 E-Mail URL
あきさんところでお勉強した「アコード」っていうのは香りの調和の具合の良い時だったかな?

むむ、、、専門用語はあきさんの助けが欲しいところですな。

11 美咲 十人十色のわけは・・・
    2001/01/15 19:25:27 --- ---
どこかのサイトで見たんですけど、
matは独自の「フローティング アコード スタイル」というのを
採用していて、それにより付ける人によって香り立ちが異なるそうです。
ところで、、、
「フローティング アコード スタイル」って一体なんでしょう???

10 まい 私も試しました
    2001/01/14 01:48:03 --- ---
「香り」というより「匂い」という印象・・・メロンとマスカットを混ぜてうすめたような匂いでした。

さきさんのお父さんへ>いつまでも若々しくキュートなおじさまでいてください。応援します。

9 あき なんで・・・
    2001/01/14 01:30:01 --- URL
こんにちは,あきです。

なんで十人十色の香り立ちになるんですかね?
どんな香水も個人体質で香り立ちが変わるのは分かりますが・・・
あと不思議なのが,イブのクローム。
40cmまで近づかないと香りがしてこないと言ってました。

この二つ,いろんな意味で興味津々です(笑)

>お父さん
ガンバ!

>嬉しい
確かに電車で「なんかいい香りがする」といわれたときは,
「・・オレ?・・・・お,オレ?」みたいな(笑)

8 ちえ mat
    2001/01/13 21:25:24 --- ---
私がつけると青っぽい香り。
竹のような香りが目立ってしまって
あんまりでした・・・・

でも私にはもともと使いこなせない香水だと思います。
大人っぽめの方に似合いそうですよね。

7 フレグランス はじめまして〜!
    2001/01/13 00:38:28 E-Mail URL
ども、ゆりゆりサンはじめまして、フレグランスと言います。本職のかたですね。私、まだまだ分からないこといっぱいあるので情けないのですがよろしくお願いします。(笑)コントラディクションですか、カッコイイ女性というイメージですね。みんなの憧れっていう感じですかね?

なるほど、、、matはそんなに違うのですね、香りたち。シャネルのアリュールみたいですね。あれは6通りでしたが、、、(笑)ユニセックスで30〜40代がオッケーということは、50代のさきサンのお父さんもまだまだイケル可能性が増えて来ましたね、がんばれ!お父さん!

6 ゆりゆり ボトルデザインイケてますよねー
    2001/01/13 00:06:31 E-Mail ---
ハジメマシテー。某大手デパートのメンズフレグランスを担当してます。
マットは100人100様の香り立ちをするから、おとーさん世代がつけても全然アリでしょう。
ちなみに、発売当初、同じ売り場の子達とみんなでマットをつけて、一時間位してからまたみんなで香りを比べる実験をしてみたんですよ。
・・・違いますね、結構。私がつけると甘味が強めに感じました。
実際、私の売り場でも、ユニセックスフレグランスにしてはやや甘いマットは、わりと30、40代くらいの方がよく試されます。
まあ、学生さんにはちょっとお高目かもしれないんですけど。

最近の私の愛用は、CKのコントラディクションのレディスです。
少し官能的な危うい甘さが気に入ってるの。
お正月の自社のセールで販売したフレグランス福袋に入ってたんだけどね。

5 フレグランス それもありかも、、、
    2001/01/12 23:39:03 E-Mail URL
美咲さんの意見もありかもしれませんね。でも、さきサン自身がそればかり付けなければいけなくなったり、、、(笑)あとは、やはりユニセックスなイメージ強いので、なれることですかね?

美咲さん、自分が「良い香りがする」と言われるとうれしいですよね〜!私も頑張りまする。

4 美咲 こんにちは
    2001/01/12 13:12:47 E-Mail ---
それなら・・・さきさんがつけちゃうのはどうですか??
お父さんには娘とすれちがうときの香りをたのしんでもらう!

実は私はここの香水評をよんで、
mat試してスゴク気に入って、今愛用してます!
きのうすごいうれしいことがあったんですよ♪
レンタルビデオショップで、しゃがんでビデオ選んでて
ふっとたちあがった瞬間、隣にいた子供だっこした若いお母さんが,
「あ!いいにおいする〜、なんか甘いの」って隣のだんなさんに
言ってたんです。だんなさんには届かなかったみたいで「ん?」
なんて言ってたけど、やった!ってかんじですごいうれしくなっちゃいました。

どうです?使いたくなったでしょう。なんて(笑)。

3 フレグランス なるほど、、、
    2001/01/11 00:24:08 E-Mail URL
香りが好きなのは良いと思いますよ。あとは似合うかどうか、、、私は自分に合わせる為に「似合わん」と思った香水も寝る前につけたりして自分の心に「イケル!」と思い込ませてから使うことあります。(笑)

まあ徐々にならしていけば大丈夫かと、、、でも、matは50代の男性のイメージあまりないですね。

2 あき いけてます
    2001/01/10 22:28:37 --- URL
はじめまして,あきといいます。

>そんな親父
大丈夫,いけてます(笑)

風呂上がりに資生堂ブラバスのトニックつけていても,
薬用毛髪力をつけてたたいていても,
そんな親父を大切にしてあげてください。

1 さき マサキ・マツシマ mat;について
    2001/01/10 22:26:32 --- ---
こんにちは。この前誕生日プレゼントを買ってもらいに、珍しく父と
買い物に行きました。香水を見に行ったのですが、父がmat;を気に
いったらしく、何度も試していました。私も好きな香りだったので、
買うことをすすめたのですが、香水好きではあるが、もう50のオヤジ
がつけていいものかとものすごく気にしていました(笑)
結局買いましたが、あんまりつけていないみたいで・・・
どう思います?こんな父のこと・・・?(笑)


これってハズした?

2 フレグランス エクストリーム、好きですよ♪
    2001/01/16 02:32:40 E-Mail URL
含まれている成分が少し違いますね。エクストリームのほうはベチバーが入っているので結構違ったイメージになると思います。ベースはそのままですけれどね。トップで香るのはそのベチバーでしょう。

でも、はずしたといわれるとどうでしょう?私はエクストリームのほうはそれはそれで好きですけれどね。また違う香りとして楽しむようにしてみてはいかがでしょうか、、、心配はいりませんよ、きっと。

1 ヨッシー これってハズした?
    2001/01/16 00:59:56 E-Mail ---
ちょっと前にブルガリ プールオム エクストリームを買ったんですが、プールオムとは持続性しか違うところはないって言われたんですけど、ちょっと違いません?
なんか「木」の匂い?みたいのがトップで強く香る気がします。
プールオムでもそんな感じですか?
しかもエクストリームをつけてる人って少ない気が・・・
かなり心配です


DARKBLUEについてアドバイスを

6 ランプ アドバイスありがとう。
    2001/01/16 09:38:16 --- ---
アドバイスありがとうです&はじめまして。あきさん。

DARK BLUEは付け過ぎないことが鉄則みたいですね。
香水は何でもそうみたいですけど・・・。
香りはGOODです。お気に入りになりました。
またいろいろと教えてください。よろしくです。

5 あき 私も
    2001/01/15 20:37:21 --- URL
この香水のばやいは,噴出量の少ないアトマイザー使ってます。
つけすぎると酔います,私にとってこの香水は。

少量だととてもよい香りの香水なんですけどね。。。

4 ランプ ありがとうございます。
    2001/01/15 09:23:12 --- ---
フレグランスさん。ありがとうです。
早速、土曜日の飲み会にフレグランスさんのアドバイス通りつけてみ
ました。評判はなかなか上々でした。友人に後から聞いてみても
「香害」にはなってなかったそうです。
これからもいろいろとアドバイスを求めると思いますがヨロシクお願
いします。

3 フレグランス 言い忘れた。
    2001/01/12 23:34:44 E-Mail URL
こちらこそはじめまして。これから一つよろしくお願いします〜!

2 フレグランス うむむ、、、
    2001/01/12 23:33:47 E-Mail URL
私もダークブルー所有していますが、結構つけ方難しい香りですよね、実は。ジンジャーが結構きいててクセがあるので、もしかしたら普通に手首から首筋では香り過ぎてしまう危険がありますね。

オススメは腰に一吹きしてから手首に振り分ける、、、といったところでしょうか。あとはとにかくつけ過ぎないことです。どちらかと言うと夜遊ぶ時のほうが合う香りだと思いますね。ご健闘をいのります。(笑)

1 ランプ DARKBLUEについてアドバイスを
    2001/01/12 11:34:17 --- ---
初カキコです。ランプといいます。よろしくお願いします。
早速ですが「DARK BLUE」をプレゼントでいただいたのですが、
使う際のアドバイス(付ける場所、量)などありましたら教え
てください。今使っているものとはタイプが違うみたいなので
・・・
ちなみに今使っているのはブルガリプールオム、ロードゥイッ
セイプールオムの爽やか系?です。


みかん(オレンジ)の香り

6 PPPP グレープフルーツだけど
    2001/01/16 10:12:51 --- ---
ゲランのアクアアレゴリアの『Pamplelune』もみかんの香りがすると思います。
Pamplelune とはグレープフルーツの事なのですが
私が受けた印象は全体的にオレンジ系の匂いでした。

ゲランというときつめのイメージが先行しそうだけど
これは軽くて普段使いにいけると思いますよ。
またルームフレグランスとしても使用可能だそうです。

5 フレグランス ややシブイ、、、
    2001/01/15 21:56:42 E-Mail URL
すこし渋めのミカン系ですけれど、エルメスの「オードランジュヴェルデ」とか最近話題の「バナナリパブリックフォーメン」はオレンジですね。

でも、給食でみかん、、、もっと若い人に合う、探しやすい香りとなると、、、MCMの「ブラックシルバー」とかニナリッチの「レベルドリッチ3 秘密のスパイス」とかかな?レベルド、、、のほうはオレンジ以外のほうが強くてよく分からないかもしれないですが。

ラコステJr、気になります。試してみたいですな。わにわに。(笑)

4 ゆりゆり わにわに。
    2001/01/14 23:55:34 --- ---
ラコステの「ラコステジュニア」は、もろオレンジですよー!
ちゃんと酸っぱい感じだしね。
さすがに香りの飛びはムチャクチャ早いので、私はもっぱら気分転換や寝起き用に使います。
アトマイザーの使用は必須!ですねー。
ベルドゥミニュイはビターオレンジとモカをつかってます。
ちょっとクセ強いですよ・・・?
 

3 ヨッシー オレンジ・・・かな?
    2001/01/14 22:44:10 E-Mail ---
ニナ リッチのベルデミニュイってオレンジですよ。たぶん
レベル ドゥ リッチのシリーズだから結構いいと思います。
参考になればいいのですが・・・

2 エンジェル 私的には・・・
    2001/01/13 14:37:31 --- ---
初めまして、あいさん。
オレンジの香りとのことですが・・・・・・。
私的には、クリニークのハッピーが何となくオレンジって感じです。
つまりは柑橘系なんですが、なんか私は最初嗅いだ時からオレンジのイメージしかないです・・。
もしかしたら箱のイメージに惑わされているのかも!?

全然参考にならなくてすみません。。

1 あい みかん(オレンジ)の香り
    2001/01/13 11:33:57 --- ---
昨日給食でみかんがでて、
ジャージにみかんのにおいが付いたんですけど
なんかとってもいいにおいでした♪
という事でみかんの香りを探してます。教えて下さいー。


バナナリパブリック

3 あゆぱぱ ありがとうございます。
    2001/01/18 21:38:44 --- ---
大変参考になりました。
もう少し考えてみます。

2 ♪♪ はじめまして、
    2001/01/18 09:53:29 --- ---
あゆぱぱさん!!♪♪です。
クラシックと、M・・・好みにもよりますが、
クラシックは、透明感のある、大人っぽい感じがしました。
27歳のあゆぱぱさんなら、ぴったりかも…。
Mは、ほかのレスにもあるように、オレンジの香りです。
オレンジの香りなんですけど、そのまんま・・って言うより
少し、甘い目の。それにプラスちょっとスパイシーな感じがしました。
メンズッっぽい要素が入ってるような感じで。
お勧め的には、Mですね〜〜!!
あ、でも、ほんと、好みですよ〜〜??

1 あゆぱぱ バナナリパブリック
    2001/01/16 17:48:34 --- ---
27歳♂です。
クラシック or M の購入を検討中です。
どちらが良いでしょうか?
今は、プールオムエクストレームを使用してます。


知ってる方情報をください

2 フレグランス 特別に、、、
    2001/01/19 00:08:55 E-Mail URL
特別に「独断香水評!」の明日の分をさきにおみせしましょう。偶然ノーチラスアクア掲載しようと思っていたところなのですよ。もう一つはよく知りません。あしからず。

「海の男」をイメージしたみずみずしくて、力強い香りがgood!な香りですね。香り立ちがしっかりした感じでサワヤカだけれど若い男性よりはむしろ大人の男性につけてもらいたい香りですね。シダーウッドのおかげでしょうか、すこし苦味があり全体の香りを引き締めています。ファッションとしてはスーツなどのほうが合わせやすいと思います。ちなみにノーチラスとは海洋性の軟体動物のことだそうです。

1 くえす 知ってる方情報をください
    2001/01/18 12:32:06 --- ---
はじめまして。初カキコです。くえすと言います。早速ですが雑誌でノーチラスアクア、アメリカズカップという2つの香水を見て気になったんですがだれか知っていたら僕に情報をください。お願いしまーす。


フレグランスとはちょっと違うけど・・・

7 レスどうもです
    2001/01/19 01:46:50 --- ---
皆様こんばんは〜〜。なんか、過去に同じトピックがあったみたい
ですがレスして頂いてどうもです。やはりボディショップモノは人気高い
ですね!!

>わたあめさん
そ、そうでした・・・オシアヌスでしたね(恥)なにがオセアニアだ、
私ったら・・・。あぁ。

>フレグランスさん
わかばのセールですか・・・今度あるときは新幹線に乗ってでも行きたい
です(笑:ここは関西)

>ゆりゆりさん
仕事柄非売品入手しやすい・・・
ぁぁぁ、うらやましいです!

6 フレグランス 私は、、、
    2001/01/17 23:30:08 E-Mail URL
ボディショップのぬるぬる感も良いですよね。今は私はカボシャールの石鹸とアザロクロームのボディシャンプーを使っています。わかばのセールでかなり安く入手したので結構いい感じですよ。

5 ゆりゆり JUICE IT!
    2001/01/17 12:10:58 --- ---
ブルガリのオ・パフメとブルガリ・ファムのそれぞれ石鹸、ボディジェル、
ベビードールの石鹸、212のシャンプー、ボディソープ、ボディクリーム、
グッチ・エンヴィのバスソルト、クリーム、ジェル。
変わったところでは、ブルガリプールオムのおしぼり、ティファニーのおしぼりも持ってます。
この辺を、その日の気分で替えながら使います。
仕事柄、非売品とか入手しやすいのです。あと、研修に行ってお土産に持たせてくれることもあるので。
福袋なんかは狙い目だよ!みんな!(笑)

ボディショップ物は、学生時代よく使ったな。
最近だと、会社の同期から結婚祝にもらったお風呂セット。
フルーツシリーズのライムのジェルがイイ匂いです。

私もボディショのはぬるぬるすると思ってた・・・でも好き。

4 あき あの
    2001/01/17 00:22:10 --- URL
ぬるぬる感が好きなんです(笑)

ホワイトムスクもステキですが,
わたしはバニラ派です・・・

ボディーショップから,
むかしブランデードアップルという香りありましたよね。
アレのリメイクだかコピーなのかは存じ上げませんが,
恵比寿で発見いたしました:-)


・・・以前このこと質問したので,自己レスです(笑)

3 美咲 使ってました☆
    2001/01/16 19:33:21 --- ---
こんにちは。
私もBODY SHOPのホワイトムスクの
オードトワレとボディソープを一緒に使ってましたよ♪
ボディパウダーも持ってたけど、これは使用頻度低かったかな・・・?
今はホワイトムスク付けることがほとんどないので、
ボディソープだけ時々バブルバスとして使ってます。
あわあわでいいにおいで本当に幸せ♪
昔はBODY SHOPバニラのボディソープも使ってましたヨ。
あれも大好きな匂いだったなぁ。。。
ところで、BODY SHOPのボディソープは
洗い上がりがちょっとぬるぬるしませんか(笑)??
外国の人仕様なのかな???

2 わたぁめ イイ香りのボディーソープ大好き♪
    2001/01/16 19:17:25 --- ---
ってなわけで、私もボディショは使ってますよ〜♪
私は、of the womam 使ってます♪
オシアヌスのミニと、ザ スピリットオブムーンフラワーのミニ(固形)♪
も一昨日買った福袋に入っていたので今度使おうと思っています♪
幸せなバスタイムが好きな香りに包まれて・・更に幸せですよねえ♪
ところでオセアニア・・オシアヌス(OCEANUS)だと思います♪
(^-^)最近出たフルーツのも買いたい・・(爆)

1 フレグランスとはちょっと違うけど・・・
    2001/01/16 10:24:14 --- URL
こんにちは。
皆さんは「バスライン」は使ってますか??
自分のお気に入りフレグランスと同じ香りのボディウオッシュソープとか。

私は、JeanPaulGaultier(♀)、ボディショップのオセアニア(だったかな!?)
が好きです。コレで体を洗えば、一日の疲れなんて吹っ飛びます。(たぶん)
ホントしあわせ〜〜。です。
最近はお風呂場にもこういったボディソープ類があふれて来ました・・・。
ただ、ボディクリーム類は翌日まで香りが残るので、他の香水つけられない
からあまり使いません。
皆さんお使いのものがあったら、是非教えて下さい。


包み込むような香り募集!

8 フレグランス うちでも文字化けなし、、、
    2001/01/19 23:28:57 E-Mail URL
文字化けはしていないですね、ここでは。わからないところあったら教えますのでおっしゃってくださいませ。

Qさんのおっしゃる「ラウラ」も結構オススメですが、ミドル以降結構あまいですよね。それでよければカナリ良いと思われます。ジルサンダーのセンセーションも甘いしなあ、、、難しいですね。

7 ちえ うちのはしてないな・・・文字化け。
    2001/01/17 23:22:16 --- ---
私がミルク系が大好きなので
すごくスイドリームとかつけるとほわっとします。
あったかい感じで。
ただ甘いんですよね。

トゥルーエストも石鹸っぽくて優しい香りだと思いますよー。
ほわん〜ってします。

6 aiko 文字化け?
    2001/01/17 14:57:46 --- ---
みなさん、書き込みありがとうございます!

ところで、私のパソコンのせいかもしれませんが、このページの単語の一部が文字化けしてるんです。
みなさんのパソコンではちゃんと表示されていますか。
もし読みにくかったらごめんなさい。

フレグランスさん、KAORUさん、Qさん、maiさんありがとうございます♪
すぐに一つずつ試していこうと思います。
ほかにもおすすめがある方いらっしゃったらよろしくお願いします!

5 mai うーん
    2001/01/17 00:20:47 --- ---
私もプレジャーズですねー。
寝る時とかもつかってます。
安眠できますよ(^^)

4 ラウラ
    2001/01/16 20:17:26 --- ---
こんにちわ。
私は「ラウラ」が、包み込むような香りだと思います。
もしかしたら甘く感じるかもしれませんが、爽やかさもあると
思うんですけど・・・。
この香りをつけていると、彼が「包み込む暖かい香り」といっています。

3 KAORU 包み込む
    2001/01/16 18:55:22 --- ---
私はプレジャーズです!!
さわやかすぎて嫌って言う人もいると思うけど、私にとっての
安らぎの香りはこれですね。
生理の時とかストレスたまって情緒不安定(笑)の時とかつけます。

2 フレグランス アリュールとかはどうでしょう?
    2001/01/15 22:25:02 E-Mail URL
シャネルのアリュールとかは結構「包み込む感じ」になると思います。フローラルで6種類の香りたちがあり、つける人、つけるときによって香りが違うそうです。
私には結構「サワヤカなフローラル、嫌味が無い」という印象ですね。

ほかにみなさん、なにかあったらフォローおねがいします〜!最近助け求めるのおおいなあ。もっとしっかりせねば。(汗)

1 aiko 包み込むような香り募集!
    2001/01/15 15:54:02 --- ---
こんにちは!私は香水が大好きだけど、香水初心者の20歳です。
今、気持ちが優しくなれる、包み込むような香りが欲しいので、知っている方は教えてください。
できればあまり甘々系ではないものでお願いします。


戻る