過去ログテキスト22


知ってる人いませんか?

2 フレグランス それでは、、、
    2001/01/19 23:48:19 E-Mail URL
いくつか候補というか、疑惑の香りをあげていきましょう。ほかに「これでは?」と思った方、発言してみてください。

ブルガリプールオム。もっと前からはやっていますが、結構おねえさん系の人、好きみたいですよ。女性にこそ売れているらしい、、、あとはシャネルのアリュール。これも結構強烈に香ることもありますね。あと、良くは知らないのですが、ジバンシーのオルガンザもそのくらいの時期に発表されたようです。とりあえず、年代を近いものをあげてみました。参考まで。

1 マリ 知ってる人いませんか?
    2001/01/19 10:46:03 --- ---
 ある香水をさがしています。名前もわからないのですが、お姉さん系の女性がよくつけているみたいで、二年前ぐらいから、はやりだしたものと思われます。
香りは甘く、通りすがりに必ず香る結構強烈な香りです。香りの種類は何系かよくわかりません。今はあまりその香りをつけている方はいらっしゃらないようですが、
一時はよくその香りをつけた女性が多く、香る度に、「この香水なんていうんだろう?」って思っていました。
情報が乏しくわかりにくいと思いますが、思い当たる方、是非教えて下さい!お願いします。


香りと記憶と思い出

2 フレグランス 私は、、、
    2001/01/20 00:12:25 E-Mail URL
ディオールのオーソバージュに思い入れが深いですね。

プレゼントされたその場で香りを嗅いだのですが、「大人っぽい香りだな」という第一印象。そのときプレゼントしてくれたステキな女性が「私この香りだいすきなの。大人っぽいでしょ?」と言っていまして、、、まあ、この時に「おとなの仲間入り」をした気持になりましたよ。

だから、いまでもオーソバージュを付ける時は自分は大人だということを思い出すのですよ。(普段から自覚せい!笑)

1 aiko 香りと記憶と思い出
    2001/01/19 15:49:15 --- ---
こんにちはー!
ところで、前にも同じような質問が出たことがあるかもしれません。私は最近ここにおじゃましたばかりなのでわからないのですが・・・
その質問とは、「みなさんの香りの思い出を教えてください」です。
香りって、人の中に香りの記憶だけでなく、その時につけていた人や起こった出来事まで記憶させてしまいますよね。
そんな話を聞かせてください、お願いします!


フローラル系で・・・

8 ちえ 見てきました。
    2001/01/20 01:03:11 --- ---
まいさん>薔薇の面白いボトルですね〜
私ゴージャスではないので大丈夫です・・・。
スパークリングシトラスって言うのが・・・
私HAPPYのレディース苦手なんですよ。でもボトルが(-_☆)キラリ

潤さん>おひさですっ
両方知らない(大汗)シグネチャーは気になります。
フルーティフローラル好きだし。

aikoさん>ロマンスを買わない理由がわかりました・・・
シトラスとウッディって書いてあるのでどうも敬遠してしまって。。。
でも持ってない系統なんですよね。
うーん(~_~)
気になる香りが多過ぎます。

7 フレグランス OKです。
    2001/01/19 00:24:21 E-Mail URL
>>まいさん、良いですよ。どんどん貼ってください。でも、画像への直リンクよりはその画像のあるページにしてあげたほうがそこの管理人サンには良いと思いますが、、、おまかせします。

>>潤さん。シグネイチュアの名前が出てきてうれしいですね♪レディースも落ちつくアロマティックな感じが良いですよね。私もオススメです〜!

6 ちえさんおひさです〜〜(笑)
    2001/01/18 22:41:49 --- ---
こんばんは。以前「サン」の件でお世話になった者ですっ。

厳密にフローラル系と言えるかどうか・・・って感じなんですが、
オススメはジョルジオビバリーヒルズ「G」と、「ショーメ」とデュポンの
「シグネチャー」の3つです。
特にシグネチャーはフローラルフルーティでオススメ!ふんわりやわらかく
て、カジュアルにもフォーマルにもどっちにも似合うって感じです。
でもまだ取り扱い店少ないかな・・・。そんなのオススメしても困る
カナ・・・。ゴメンナサイ・・。

5 まい SOLOROSAについて
    2001/01/18 15:00:54 --- ---
ユニセックス・フレグランスで「SOLO」っていうのがありますよね?あれと一緒のブランドから出ています。たしかルチアーノ・ソプラーニ(?)だったと思います。

トップで「コレはダメ」と思いましたが、30分ぐらい待つと全然別の香りになりました。おもしろかったです。
あまりバラというイメージはなかったです。「ゴージャス」というより「可憐」な香りかも。
ボトルがすごく可愛らしいので、ぜひ見ていただきたいです。(わかば扱い)

ここで勝手にオンラインショップでの写真のURLを紹介してしまっても構わないんでしょうか?>管理人さん

4 ちえ 範囲ひろかったですねm(--)m
    2001/01/17 23:27:41 --- ---
すみませんです。

aikoさん>ロマンス知ってますよー
試したことはないんですけどね。
気になってはいたんですが、いろんなサイトみてきますねっ
近くにはなかった・・・

まいさん>SOLOROSAってSOLOっていうブランドから出てるんですか?
聞いたことないです。
フルーティは大好きです。
ただROSAってことはバラなのかな。

また教えてください。
ありがとうございます。

3 まい SOLOROSA
    2001/01/17 22:35:32 --- ---
フローラルはaikoさんのおっしゃる通り、いっぱいありすぎて私も分かりませんが・・・。

最近の私のイチオシは「SOLO ROSA」です。
トップのフルーティが強めです。フルーティが苦手でなければ挑戦してみてください。ミドル以降は、甘過ぎないソフトなお花の香りです。
ボトルも可愛いですしね。

2 aiko Many!
    2001/01/17 14:47:21 --- ---
フローラル系ってほんとにいっぱいありますよね!
たくさんありすぎてわからなくなってしまうくらい。
ラルフローレン「ロマンス」
はいかがですか?
けっこう有名なのでご存知かもしれないけど・・・
透明感があり、少し甘いです。
つけてすぐは冷たい印象があるので、冬には寒いくらい(笑)。
でも時間が経つにつれてあたたかくなってくるので大丈夫!
あまり好き嫌いもない香りではないかな、と思います。
参考にしてください☆

1 ちえ フローラル系で・・・
    2001/01/17 00:06:36 --- ---
オススメってありますか?
ちょい甘くらいがいいです。
フルーティフローラルでもあれば教えてください。

けっこう好きなのに全然もってなかったです。
フローラル系…


『PHANTOM』を知りませんか?

5 みなかみ 感激
    2001/01/20 02:08:04 --- ---
情報ありがとうございました!!
もう、本当に嬉しいです。
あっちこっちで捜したんですけど結局見つからなくて・・・今度皆さんの
くれた情報を頼りに探しに行ってみます。
実を言うと「オペラ座の怪人」が好きで、この香水を捜していたんです。
(^.^;)
でもマダムっぽい香りって一体・・・どんな香水なのか楽しみです。

4 フレグランス あ、それのことか!
    2001/01/20 00:17:09 E-Mail URL
最初分からなかったのですけれど、うささんの言ってる香りでしたら、見たことあります。「オペラ座の怪人」のなんかの記念フレグランスですよ。香りは試したことないですけれど、、、もうあんまりないんじゃないかな?

、、、そうそう、間違いないです。渋谷の東急文化会館の1階にある「香水マリソル」で売ってます。でも、値段まではわかりません。でも、それはあくまでうささんの言っている香水だったら、、、の話しですけれどね。見つかると良いですね〜!

3 うさ(29) 持ってます
    2001/01/19 18:16:29 E-Mail ---
黒いボトルのですよね?ずっと前にお土産でもらって持ってます。
全然使ったことはないですが。ちょっとマダムっぽい香りかなと思って。
私の持ってるのは「the Phantom of the Opera」って名前だから
違うかな??

2 は削除されました。

1 みなかみ 『PHANTOM』を知りませんか?
    2001/01/19 03:30:46 --- ---
初めて書き込みをさせて頂きました。
以前からずっと『PHANTOM』(ファントム)という
香水を捜しているのですが、全く見つかりません。
ブランド名も何も知らないのですが、以前チラッと渋谷の
東急文化会館でこの香水が売られているという噂を聞いた
事がありますが、真偽の程は定かではありません。
誰か知っていらっしゃる人はいないでしょうか?
『PHANOTOM』に関する情報をお待ちしています。


箱はどうしていますか?

12 みなかみ もったいないお化け
    2001/01/20 02:12:27 --- ---
私も最初のうちは、箱を捨てずに置いておきます。
やっぱり見ていて嬉しいですし、でも結局は場所を取ってしまうので
数ヶ月すると捨ててしまいます。
そして後になって「やっぱり捨てなきゃ良かった〜っ!?」と後悔した
りしています。

11 優花 私もとっておきます♪
    2001/01/20 01:21:39 --- ---
私も箱捨てずにとっておきますよ♪
なんとなく、もったいなくて捨てきれない・・・〈愛着湧いちゃって・笑)。
一瓶使い終わって、同じ種類の瓶が幾つかある場合は友達に瓶をあげたりするんですが、その時も箱がある方が喜んでもらえるかなぁ〜っと。

最初のうちは、箱も瓶と一緒に棚に飾って楽しんでたんですが、だんだん本数が多くなって来ているので、今では箱だけ別で保存してます。

10 フレグランス す、スゴイ、、、
    2001/01/19 23:34:05 E-Mail URL
まいサンは一回一回箱から出しているのですか?す、スゴイ、、、

私も結構朝は余裕無いので、香水は洗面所にゴロゴロしています。でもって、部屋中にある箱を見るとやはりうれしくなります。各メーカー、カッコイイ箱が多いですよね。しびれます。

9 あき あんれ
    2001/01/18 01:41:29 --- URL
#まい
そうなんですか。。。
アトマイザーのがなくなるまでは箱に入れておいた方がいいと思うのですが,
ついついめんどくさくなって・・・
というか自宅でつけるときは瓶からつける人なので,
朝の一分一秒を争う生活をしている私には,
どうしてもその手間が(笑)

8 まい うささんへ
    2001/01/17 22:27:51 --- ---
箱&ボトルのお好きなかた、他にも見えてとっても嬉しいです。
私なんて、年に一本使いきることができるかできないかですから、一生とっておいても、それほど大変なことにはならないのではと思っています。
ボトルタイプ(???スプレータイプで無いものはなんて言えばいいんでしょう???)なら、使いきったものの蓋を開けた状態で、ハンカチや扇子と一緒にしまっておいたりします。
ポケットからハンカチを出した時にふっといい香りがすると嬉しくなります。
お友達に扇子を貸して「あれ?いい匂いがするよ」とか言われると、密かに得意げな私です。

7 まい いろいろなんですね
    2001/01/17 22:26:41 --- ---
フレグランスさん>箱がお好きな方、やっぱりみえたんですね。うれしいです。
海外で買ったもの、日本で買ったもの・・・同じ種類なのに箱が違うこともあります。やはり捨てるに捨てられませんよね。

あきさん>私は毎回箱から取り出して使っていますよ。数が少ないからできるのかもしれませんが。
これって普通のことだと思いこんでいたんですが・・・。

PPPPさん、maimaiさん>嵩張るっていうのも、わかります。中身割れないように2重の作りになってたりもしますしね。
でも使いきったボトルをとっておきたいのなら、箱に入れて積み上げるなりなんなり・・・後々まで考えれば、私の場合、やはり箱はあったほうがいいかなと思って、使いかけも箱入り状態で飾っておくんですよ。遮光もかねて。
でも正直面倒です(笑)

6 maimai 捨てる派
    2001/01/17 00:36:07 --- ---
私は、もったいないなーと思いつつ捨てちゃいますね。
置く場所なくて、かさばっちゃうんですよ。
できる事ならとっておきたいですけどねー

5 うさ(29) もちろんとっときます!!!!
    2001/01/16 19:17:27 E-Mail ---
まいさん!!
私も似たような状況なのでめちゃ親近感を覚えてしまいます!私には
箱もボトルと同じくらい大事ですね。使い終わってても捨てるなんて
考えられない!置く場所がなくなってから考えればいいかな?って
思って集め続けてますけど、本棚の一段をあけたりすればなんとか
なるもの。時々あけてくんくんして当時のことを思い出すのも楽しい
し♪


4 PPPP 私の場合は
    2001/01/16 10:29:18 --- ---
箱は殆ど買ってすぐに捨てております。
私の部屋は狭いので収納スペースって限られているんです。
(畳めばたいした量にはならないけどね)

そのシーズンに使いそうなのを6,7個ディスプレイして
残りは遮光したいので引き出しの中や、ドレッサーに保存です。

3 あき 箱は・・・
    2001/01/15 20:32:14 --- URL
こんにちは,あきです。

うちでは箱は使ってません。
まとめておきなビニール袋に入れて保管です。

本当は遮光の意味をこめて入れなおすのが理想なんでしょうけど,
そんなこと毎回できませんよね〜〜。
って,意外とやっている人いるのかな?

2 フレグランス 箱の方がスキかも、、、
    2001/01/15 01:40:02 E-Mail URL
こんばんは、まいさん。フレグランスです。

さて、いいお話ですね。私は実は瓶よりも箱のほうが好きだったりします。いまはうちにたくさん箱が並んでいますよ。箱見るだけでも楽しいですよね〜!

ちなみに私はまだあまり使いきった香水を持っていないのですが、兄が使っていたオーデコロンは空き瓶が山ほど残っています。結構オシャレですよ、ステレオの奥でほこりにまみれていますけれど、、、(笑)

1 まい 箱はどうしていますか?
    2001/01/14 14:49:53 --- ---
いつも楽しくみなさんの書きこみを読ませていただいています。
「ボトルを並べて楽しんでいる」という書きこみをいくつか見かけて、ひとつ気になったことがあります。
フレグランスを買ったとき、ボトルが箱に入っていますよね。その箱って、みなさんどうしていますか?

フレグランスって、ボトルもとても綺麗なので、使いきった後もボトルを取っておきたいんです。今はまだ使用済みが4つですが、将来的に増えていくことが予想されるので、箱に入れてきちんとしまっておきたいなと思います。
使用中のボトルをたくさん持っているかたって、箱はどうしているんですか?畳んで別にとってあるんですか?それとも買ったときに捨ててしまうんですか?

あ、でもこれから同じ形の空き瓶がどんどん増えていったらどうしよう・・・捨てるのは勿体無い・・・サイズを変えて親子のように並べてみるとか・・・誰かこちらの件にもいいアドバイスください。


トラサルディ「ライトハー」

15 まい 洗脳されました
    2001/01/20 14:35:47 --- ---
友達が「絶対似合うと思うのに・・・つけないの?」と淋しそうな顔をしていたところで、偶然「ライトハー」が安売りしていたのを発見しました(\1000)。
この値段だったら、たまに気分転換につけるのに買っていってもいいかもと思い、買ってみました。(危ない・・・こうしてコレクションが増えていくのかもしれません)
他の友達、学校の後輩、香水のことなんて全然知らなさそうな同級生の男の子にまで、やたらと好評です。

勧めてくれた友達いわく「まいちゃんは黙っていると大人っぽくてクールで魔性の女(?)に見えるけれど、実はかわいいから、こういう柔らかい香りをつけてみてほしいと思った」のだそうです。
・・・そういう選び方もあるんですね。

14 まい 無臭な日々・・・
    2001/01/11 00:31:09 --- ---
フレグランスさん、アドバイスありがとうございます。
この頃、学校帰りにテスターを吹きつけて帰ってくるのが日課になっています。両手首に吹きつけてから、家に帰って嗅ぎ比べ・・・1日2種類が限度です。お店の人にはご迷惑かもしれませんが、結構楽しんでます。店員さんごめんなさい。
「212」なんか見たことあるような気がします。丸っこいボトルのものですよね。よし、明日はそれにしよう・・・!

13 まい ラウラ
    2001/01/11 00:23:56 --- ---
あきさん、こんばんは。
ラウラって、瓢箪を縦に長くしたような不思議な形のものでしょうか?
このあいだ試してきました。甘すぎてダメでした。
ということは「ライト・ハー」はダメということかもしれませんね。

12 フレグランス 212は?
    2001/01/11 00:20:23 E-Mail URL
だいぶ感じは違いますが、キャロライナヘレナの「212」とか「212MEN」とかはいかがでしょうか?さっぱり系で甘さはそんなに気にならないのでは、、、ああ、でも落ちついたイメージじゃないかも。

11 あき らいと,はぁ
    2001/01/10 22:24:09 --- URL
はじめまして,あきです。

ラウラってご存じですか?
アレが好きならスキになれますです。多分。

あと,キャップとれやすいので注意(笑)
うちのはすでにないです,はい。

10 まい メンズ・・・どうなんでしょう?(続き)
    2001/01/09 22:39:53 --- ---
>ちえさんへ
ブルガリのフレグランスは、全体的にすっきり×さっぱりしているのに、ちゃんと甘さや女性らしさが感じられます。私も好きですね。でも20才の大学生の私が普段使いに使うには、早いかなっていう気がします。「オ・パフメEX.」だけはこっそりつけてますが。
メンズの中から甘めのものを探すのも手かな・・・とも思い始めています。メンズ特有のレザー・煙草・ヤニのような苦味がなく、シトラスがそんなに強くなく、柔らかい香りなんてあるんでしょうか?
オンナノコオンナノコしてしまうのは嫌ですが、ほのかに落ちついた女性らしさが欲しいんですよね。

「フルール・ド・オゥ」よりもう少ししゃきっとしていて、「バーバリー・ウィークエンド(for women)」よりもう少し落ちつきのある香り・・・わがままですね、私。

9 まい メンズ・・・どうなんでしょう?
    2001/01/09 22:38:45 --- ---
一度気に入った香りの記憶って強烈ですね。今日、友達が教えてくれたフレグランスショップに行き、親切な店員さんにあれこれいろんな香りを嗅がせていただきました(休憩入れながら)。「これはこれでいい香りだけど、なにかが違う」と思い、結局何も買えずに帰ってきました。
比較的すっきりしていて気に入った「フルール・ド・オゥ」をつけてもらって帰ってきたんですが、これでもやっぱり甘い気がします。
アクア系の香り(アクアディジオ・オーベルetc.)も試してみたのですが、メロンのようなぼやけた甘さが苦手で、やっぱり酔ってしまいました。

8 ちえ 難しい(@_@)
    2001/01/09 20:44:30 --- ---
でも、自分の香りが見つからない私にとっても興味深い。

甘くないっていうとやっぱりメンズの方が多いですよね…
ハッピーの♂なんかシトラスっ!って感じで
レディースより好きなくらいです。私がシトラスシナモン系嫌いなので
愛用にはできないんですけどね。
私もスイカ系好きじゃないです。
ローパケンゾーなんかは嫌いじゃないですけど。

あー意味なしレスだ…(^-^;?゛  

でもブルガリはいい香り多いですよね。
ブラックなんか自分には似合わないけど好きです。

メンズはどうなんでしょうか?>まいさん



7 まい ライトハー・・・
    2001/01/09 17:02:04 --- ---
今日、お店に行って試してきました。
感想・・・甘かったですね。私の苦手な「ぼやけた甘さ」ではありませんでしたが、私の好みのイメージより相当甘かったです。

別件のレスにも書きましたが、私が愛用していた「ベビーミニー」は、販売中止になってしまったそうです。
「ベビーミニー」は私のファーストフレグランスで、指折り数えてみれば、5年半ほどずっと使いつづけた香りです。2年ほど前から「オ・パフメ」を併用していることを除けば、私はずっと「ベビーミニー」ひとすじだった気がします。
これから私、どうすればいいんでしょうか・・・?

6 フレグランス こんばんはー
    2001/01/09 01:32:56 E-Mail URL
まいサン、ちえサン、優花サンこんばんは〜!フレグランスです。

ライトハーはあまさはあるけれどサワヤカさのほうが上をいってるような気がしますね。おそらく心配ないと思われます。ゆずなど柑橘系のおかげで、私にはそんなに「ぼやけた甘さ」というイメージはないですね。

5 まい ライトハー?
    2001/01/07 16:36:02 --- ---
優花さん、ちえさん、レスありがとうございます。
そうですか。「ライトハー」は甘いんですか・・・。ちょっと心配です。

私は、メロンやスイカやトマトのような、ぼやけた甘さがダメですね。頭が痛くなってしまいます。
でも、お花のすっきりした甘い香りは好きで、成人した今でも、寝る前に「グランサンボン」とかつけちゃいますよ。年齢的にアウトかなと思って、出かけるときには絶対つけませんが。

せっかく友達が教えてくれたので、どこかで探して、試してきます。子供っぽい甘さでないことを祈っています・・・。

4 ちえ ライトハー
    2001/01/07 01:52:34 --- ---
こんばんわ。
まいさん。優花さん。

ライトハー試しましたけど
私も好きですね。
爽やかなゆず系って感じがしました。箱もきれいで。
銀色っぽかったよーな。

私もすごい甘いのは苦手ですが
これはいいなぁと思いましたよ。(ルベーとか好きじゃないです)

3 優花(ゆうか) ライトハー。
    2001/01/07 01:02:40 --- ---
『ライトHER』持ってますよ!・・・というのも、この前買った福袋に入ってました(笑)。
香りの感想なのですが・・・私には『甘さ』が強い感じがしました。
お花畑に居るような、まさに『お花』というイメージの香りだなぁ〜と思いました。

私はもともと甘いフローラル系が苦手なので、あまり参考になる意見ではないかもしれません。(ごめんなさい)
でも、ほどよい女性らしさのある香りだと思いますよ!!
四季で言えば『春』っぽい雰囲気なのかなぁ〜〜。
スカートにもジーンズにも合わせられる香りだと思うし・・・。

友達が勧めてくれる物ってだいたい、その人のイメージにぴったりハマる香りなんだと思いますよ♪
ぜひお試しあれ(笑)♪

2 まい 追加
    2001/01/06 16:18:41 --- ---
あと、本題とは全然関係無いんですが、みなさんの香水に
関する知識には、ひたすら「感心」の一言です。
いつも書き込みを読ませていただきながら、勉強させて
いただいています。
私もたまには他の方の相談に答えてあげたいのですが、
知識及ばずで、結局自分が聞くばかりで、ごめんなさいね。

1 まい トラサルディ「ライトハー」
    2001/01/06 16:17:47 --- ---
先日は「20才のフラグランス」という書き込みに
いろいろアドバイスを戴きありがとうございます。
私のことを直接知っている友達などにもいろいろ聞いてみて、
共通して挙がった名前がトラサルディの「ライトハー」という香りです。
ユズがほんのりきいているお花の香りだそうです。
「女っぽすぎず、子供っぽすぎない、優しい香りが欲しい」という
わがままな希望にも合っているような・・・。
なんといっても実際に自分のこと知っている人が、イメージに
合ったものを選んでくれた(はず)なので、ぜひ試してみたいです。
実際に嗅いだことがあるかた、香りについて詳しい事を知っている
かたがいたら、感想・情報など教えてください。よろしくお願いします。


メテオリットについて

2 プリ 持ってます☆
    2001/01/20 16:24:14 --- ---
メテオリット、とても懐かしい香りがします。パウダーの、メテオリット
とおんなじ香りです。香水図鑑では、ヘリオトロープという花の分類のところ
に載っていましたが、私は、あっアイリスの香りがする!と思いました。
パウダリーなので、友達に古典的とか、彼氏に甘すぎとかいわれ、なかなか
つけれないでいるのですが、ブルガリファムや、エスカーダセンティメント
が好きな方は、好きだと思います。私はボトルに惚れてしまいました♪

1 さくら メテオリットについて
    2001/01/20 01:17:17 --- ---
ゲランのメテオリットの香りについて、意見を聞かせてください。


はじめてなのですが

6 TOSHI ありがとうございます
    2001/01/20 23:00:30 --- ---
ありがとうございます 結構何かおうかまよってたんですあしたさっそくみにいってきます

5 フレグランス はじめまして!
    2001/01/20 21:59:23 E-Mail URL
どもども、はじめましてtoshiさん。でもって、お手ごろな香水というと、「ジャンヌアルテス」とぴうメーカーのものはどれもお手ごろですよ。

そのなかのオススメは「JS」「セクシーボーイ」とかですね。男性用では。あと、これはす〜〜〜っごく甘い香りなのですけれど、A☆MEN(エンジェルメン)ってやつはとても甘いですよ。お手ごろなのはそのあたりかと、、、あと、ディスカウントにいけば結構安く香水売っていますよ。そこらへんもさがされてみては?良い香りにであえますように!

これからもよろしくお願いします。

4 TOSHI うう・・・教えてください
    2001/01/20 20:59:07 --- ---
まじでわからないのでだれでもいいので良いアドバイスをお願いします

3 TOSHI 性別
    2001/01/20 00:50:21 --- ---
16歳の男です あまり香水のことがわからないですが青いやつがすきで
す>SAMURAIの

2 ちえ うーん・・・
    2001/01/20 00:46:53 --- ---
安い香水だったらボディショップのかな。
30mlで2000円くらいです。
種類もあるし。

SAMURAIってウーマンの方ですか?
ウーマンは私もわりといいかも(ちょっと甘いけど)って思いました。

TOSHIさんの性別とか歳が?(゚_。)?(。_゚)?
なので・・・

でも甘い香りで人気あるって言ったら
ベビードールとか。
私が好きなのは桃のかおりのウイークエンド(バーバリー)です。

1 TOSHI はじめてなのですが
    2001/01/20 00:38:26 --- ---
初めて香水を買おうとおもうのですがちょとお金がないのであまりたかいのがかえないんですどういうのがおてごろですか?ちなみに好きな香りは甘い香りがすきですSAMURAIとか・・・


ご存知の方いらっしゃますか?

3 YOU ありがとうございます!
    2001/01/22 13:10:28 E-Mail URL
フレさんありがとうです。(^^)
メーカーさんへお電話してみれば取扱店とか
教えてくれますよね?多分に・・・。
早速お友達に報告致します。
また色々教えてやって下さいね!!

2 フレグランス 寝る前に、、、
    2001/01/22 03:48:20 E-Mail URL
こんばんは。更新作業していたらこんな時間に、、、早く寝なければ。

でもって、その商品は井田両国堂の扱いだと思います。ちっちゃいアトマイザーのヤツですよね?ルミネとかに入っている「shop inn」とかソニープラザで扱っていますよ。東京では、、、の話しですけれど。

さて、今日はもう寝ます。おやすみなさ〜い、、、zzz,,,

1 YOU ご存知の方いらっしゃますか?
    2001/01/22 00:57:16 E-Mail URL
フレさん、皆さんこんばんは。(^^)
ところで「MUSKbyALYSSA」という
ムスク系の香りをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
ずいぶん前のものだそうですが、お友達が探しております。
何処へ行けば売っているのでしょうか?
教えて下さい。


パープルファンタジー

2 フレグランス 結構独特の香りですよね。
    2001/01/22 23:26:22 E-Mail URL
パープルファンタジーは結構独特の香りですよね。上級者の人に良いかもしれませんね。

私が試したのは東京は新宿の伊勢丹でした。限定発売とのことでしたが、そちらでも手に入れられると良いですね〜!私、東京を離れるのが怖いです(笑)

1 みどり パープルファンタジー
    2001/01/20 20:42:56 --- ---
札幌に住んでいるんですけど、パープルファンタジーが手に入らなくて
悲しい・・・三越のゲランブティックの店員さんが、私物のをムエット
でためさせてくれたんですけど。。すごくいいかおり!気に入ってしま
いました。個人的にはチェリーブロッサムと同じくらい大好きです。


戻る