過去ログテキスト23


ドルチェビータ

2 フレグランス 甘い生活
    2001/01/22 23:31:19 E-Mail URL
ドルチェビータ=甘い生活という意味らしいですね。でもって、私がドルチェビータと言ってたのは実は「オーデドルチェビータ」のほうでしたよ。(笑)

甘い香りですけれど、私好きですね、これ。本家のドルチェビータも試したくなってしまいましたよ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね〜!

1 YOU ドルチェビータ
    2001/01/21 03:08:48 E-Mail URL
フレさんこんばんは。(^^)
「ドルチェビータ」ですねぇー・・・。
大人っぽーい甘さがありますよね。
でも爽やかさも残している感じに思えました。

気分が乗らないとき・・・。お気に入りの香りを付けると
元気になれますよね?
これからもお互いに色んな香りにチャレンジして行きましょうね。
また情報交換しましょっ!


フレグランスさんへ

2 フレグランス 東京近郊では、、、
    2001/01/23 00:43:37 E-Mail URL
東京近郊でしたら、まずは松戸のイトーヨーカドーの中に入っている香水屋サン。なかなかの品揃えです。駅からすぐ近くですよ。

あとはセフォラ銀座で見たのと、銀座の三愛ビルにあるパヒュームバーK。そのあたりですかね、見たのは。やはりまだあまり普及はしていないようです。見つかると良いですね〜!

1 カミーユ フレグランスさんへ
    2001/01/22 11:51:25 --- ---
ノーチラスアクアが紹介されてましたよね!前から欲しいと思っていたんですがどこにでも売ってるものなんでしょうか?僕は滅多に見たこと無いんで手に入りにくいのかなーと思ってるんですがどうでしょう?


レアルムフォーメン

5 フレグランス そうか、、、
    2001/01/23 01:14:03 E-Mail URL
実はレアルムメンは香水屋サンの仲良しお姉さん(年下だけど)に「いや、オススメできません、、、」といって他を勧められていたために試していなかったのですよね。

もしかして、大きいボトルで買ってしまったのでしょうか?可愛そうに、、、自分に合わない香りだった場合は大変ですよね。

ちなみに、ここでいうフェロモンは人工的に作り出したものだそうです。でも、レアルムウーマンは結構ステキな香りだと思いますよ、私は。でも、こっちも好き嫌い分かれそうですけれどね、、、

4 ヨッシー なるほど!
    2001/01/22 21:55:54 --- ---
この香りがみんなの言う「トニック」ってやつなのですね。
いやー、勉強になりました。

なんかレアルムって「フェロモン」とか入ってるらしくて、話題!?になったような、ならなかったような、そんな気がしたんですけど、アルコールらしいですね。
そのことは友達に聞いたんですけど、自分はテッキリ本物かと思っていたので、びっくり仰天しました。


3 ちえ あんまり好くじゃなさそーなので・・・
    2001/01/22 18:27:50 --- ---
毒舌を^^;
私はトニックっぽいと思ってしまいました。
ムエットで嗅いだ時。
でもレディースも濃い甘いでしたよ。
夜にならいいじゃないですかー。

172度って受けました(笑)

2 ヨッシー 届きました。・・・が!?
    2001/01/22 16:54:37 --- ---
レアルム届きました。んがしかし、自分には172度ぐらい合いませんでした。
なんかいかにも「大人!!」って感じの香りでした。
どうしよー、50mlも絶対に使えません。・・・困った。

1 ヨッシー レアルムフォーメン
    2001/01/21 01:05:10 --- ---
レアルム買ってしまいました!(友達に強要されたり、安さに誘われたり:笑)
まだ届いてないんですが、そんなわけで!?・・・どーなんですか?レアルム メンって。
買ってよかったんですかねー?


さわやか系の香りの正体は???

4 葵(aoi) ありがとうございます!
    2001/01/23 01:30:38 --- ---
早速のレスありがとうございます。

マリン系ですか・・・なるほど!!
そうなのかもしれません!
参考にして苦手なものの正体を暴いてこようと思います。

ラッシュフォーメン!
ラッシュとはやっぱり違うんですか?
ラッシュの香りはトップがきつくてダメかなぁ〜っと
思ってたんですが、時間がたつとなかなかじゃないかと
思うんですよね〜^^
ラッシュフォーメンは試したことがないので
今度試してみます!

ご親切にありがとうございました!

3 フレグランス はじめまして!
    2001/01/23 00:06:22 E-Mail URL
はじめまして、葵さん。私も香水に関心持ち始めたのはそのくらいの歳からだったので、まだまだイケますよ♪

さてと、サワヤカ系、、、スカルプチュアもサワヤカ系だと思うのですが、、、きっと苦手なのは「マリン系」と言われるサワヤカさではないでしょうか?ブルージーンズとかウルトラマリンとかの系統ですね。海をイメージして作られた香り、、、。違うかな?

でもって、オススメは甘さとはかけ離れたところをあえて紹介してみて、「ラッシュフォーメン」ウッディーといって「木」の香りがするのですけれど、それをかなり上手い具合にまとめてある、別の系統の「サワヤカ」さのある香りです。

あとは、とりあえず「苦手」なものの正体が明らかになってからにしましょう。これからもよろしくお願いしますね〜!

2 葵(aoi) >管理人さん
    2001/01/22 07:44:25 --- ---
2重投稿になってしまいました。
どちらか(できればこちらを)削除して頂けますか?
申し訳ありません。

1 葵(aoi) さわやか系の香りの正体は???
    2001/01/22 07:38:19 --- ---
初めまして、こんにちは!
最近、遅ればせながら香水に興味を持ち始めた葵です。
24歳(♂)で、まだ学生やってます^^;
よろしくお願いします。

実は、私、いわゆる“さわやか系”の香りが苦手なんです。
男性用って“さわやか系”が多いですよね?
でも、あの水で薄めたような香り(?)が、
どうも好きになれなくて・・・。
いえ、嫌いって程ではないんですよ!
ただ、「おおー!!いい香り〜♪」って感じではないんですよね。
いろいろ試してみるんですけど、あれもダメ、これもダメっていう
感じで、気に入ったのはニコスのスカルプチャーだけです。
多分、甘い香りの方が好きなんでしょうね?

“さわやか系”の香りの正体・・・お分かりですか?
もし、お分かりでしたら、教えて下さい。
ついでに、そんな私におすすめの香水があれば
教えていただけると嬉しいのですが・・・。

分かりにくい質問でホントごめんなさい。


香水嫌いの彼・・・・(泣)

6 マコト アンディウォーホルは・・・
    2001/01/23 09:03:55 --- ---
レディースの方です(^-^)
私も“メンズ”気になってるんですよ〜☆
これをペアで付けたいなぁ・・・なんて。
使っている人もあんまりいないみたいだし。(付けている人とすれ違った事とかナイような気がする)
本当は、ゴルチェとか憧れだけど、無理だろうし・・・(笑)

5 フレグランス アンディウォーホル
    2001/01/23 00:53:03 E-Mail URL
はい、これからもよろしくお願いします!

でもって、最初のほうに「アンディウォーホル」と出ていますが、それはレディースのほうでしょうか?実は最近、メンズのほうにかなり関心があるのですよ。欲しいなあ。

早く彼にも香水を教えてあげましょう。ペアで付けれるように応援します!(笑)

4 マコト フレグランスさん、まいさんありがとう。
    2001/01/22 15:04:47 --- ---
フレグランスさんへ:良かった〜(^-^)
私の使い方ってあってるのかぁ・・・なんて思ってたけど、お返事頂いて
自信持てました。すごーくうれしかったデス。
本当にありがとうございます これからも宜しくお願いします☆

まいさんへ:そっか〜、そういう考え方もあったのね・・・なんだか少し
考え方の幅が広がりました。
彼の態度が軟化するまで地道に爽やかな女をアピールしますb(^0^)d
ペアで付けられる日を夢見て!!(笑)


本当にありがとうございましたぁ〜!!とりあえず爽やかな女になります!!

3 まい 偏見かも?!
    2001/01/20 15:02:33 --- ---
私はふとしたきっかけで香水に嵌まるまで「香水というのは、大人の女性が男性を誘惑するためにつけるもの。小娘が香水をつけるのははしたない」というものすごく偏った考えを持っていました。(昔のことなので、みなさん許してください)
マコトさんのお話を聞いていると、彼は「たまたまマコトさんのつけている香りが好みに合わない」のではなく、「香水そのものが好きでない」ようなので、もしかしたら以前の私のような間違った偏見を持っているのかもしれません。
彼に会うときは、オゾン系とかシトラス系とか、「これでもか」というぐらい爽やかな香りをつけるようにしたら、香水嫌いの彼の考え方が変わり、態度も徐々に軟化するかもしれません。
お願いしてしぶしぶ許してもらうより、やっぱり彼にも香水好きになってもらえれば一番ですよね。マコトさんには、ペアで付けたいなんていう気持ちもあるんじゃないですか?(笑)
参考になれば幸いです。

2 フレグランス はじめまして!
    2001/01/20 00:07:36 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスと申します。どうぞよろしくお願いします!

香水嫌いの彼を持つと大変ですね。(笑)でも、そんな彼に香水をプレゼントして香水使いに仕立て上げてみては、、、?(笑)結構さっぱりめならオッケーみたいですね、彼。

ウエストとひざの裏に1プッシュずつ、、、控えめだけれどかなりポイント高い使い方だと思います。良いと思いますよ。

これからも、一つよろしくお願いしますね〜!

1 マコト 香水嫌いの彼・・・・(泣)
    2001/01/19 15:17:52 --- ---
はじめまして〜マコトと申しますぅ(^0^)
私、すっごく香水好きなんです。でも、彼は大の香水嫌い・・・(泣)
会わない時は、「タンドゥールプアゾン」や「ナルシス」その他モロモロを
付けているんだけど、彼に会うときは使えません・・・(泣)
お願いしてやっとOK出たのが「グランサンボン」と「アンディーウォーホル」。
それも2プュッシュまでという制限有り(笑)
私、その日の気分で色々な種類を使い分けてるから、つらい(>_<)!!
普段からそんなにキツクつけてるほうじゃないと思うんだけど・・・
ウエストに1プッシュ膝の裏に1プッシュ。これって普通だよね?


フレグランス福袋。

22 PURI ↑プリからPURIに名前変更☆
    2001/01/23 12:19:52 --- ---
こんにちは!大学からです♪福袋ですが、マダムロシャスと、オードロシャスマン
の2つから選ばねばならなかったのです。普通の柑橘系に、ラベンダーが入っていて、
ありがちな香りだったのです。でも、(マダム)のほうよりましかな、と。
私、ラベンダーの香りが大の苦手なんですよ。なので、まだ開封していません・・・。
ラベンダーが苦手といってるくせに、ジルをかってしまった・・・。
しかも、評価のところ読んだら、ヤクルトになってる・・!それを読んでからというもの、
ジルは、ヤクルト、という固定観念が!!!確かにボトルも似てないでもないですしね。
おっと、脱線してしまいましたー!ではでは再見!

21 フレグランス すみません、私も間違えてました。
    2001/01/23 01:09:08 E-Mail URL
ぷり(puri)サンでしたか、、、他のスレッドでは失礼しました。

オードロシャスマンってどんな香りなのでしょうか?余計ということはあまり良くないのかな、、、?参考までに知りたいです〜!

20 優花 マルですね!了解♪
    2001/01/22 20:31:29 --- ---
間違ってましたね・・・本当にゴメンなさい!!
プリ(PURI)さんですね。了解しました♪

福袋・・・中身確認できるっていいですね!!〈羨ましい!)
確認する事でハズレを選ぶ事が無いですからね・・・。

確かに、香水売り場に行くとついつい購入してしまいますよね(笑)。
おかげで、お財布の中はいつも淋しい状態です。
香水の魅力に恋してしまった以上、この状態からは抜け出せそうに無いなぁ、きっと・・・(苦笑)。

19 プリ ○です、マル♪
    2001/01/21 17:10:45 --- ---
はじめましてプリ(PURI)です。魚のぶりではありません・・・。
フレグランス福袋、わたしも買いました。エスカーダのりリーシックと
ラヴィング ブーケ、ロシャスのオードロシャスメン(これだけ、絶対
余分・・・)の3点です。ジャスコに入ってるマイナーな香水やさんで
買ったのですが、中身を選ばせてもらえて幸せでした♪
ついふらふらーっとよって、買う気もないのに買ってしまう香水の魔力。
もう、$がありません・・・。

18 優花 あの〜。合ってますか?
    2001/01/21 00:41:36 --- ---
下のカキコで、ブリ(ぶり)さん・・・と書きましたが、もし、プリ(ぷり)さんだったら、ゴメンなさい。
『フ』の上についてるのが『”』なのか『゚』なのか、よく判らなかったので・・・。
違ってたら、やっぱり失礼かなっと気になったので・・・。
もし、間違ってたら教えて下さいね・・・。

17 優花 ワイングラス・・・素敵かも♪
    2001/01/21 00:29:52 --- ---
ワイングラスのようなボトルって素敵ですね♪
ワイン飲むのも大好きだしぃ〜〜(笑)いいかも。
でも、見た事ない気がします。
今度、気をつけながら探してみます。

ブリさんはじめまして♪
確かに、可愛いボトルは見てるだけで幸せですよね〜!!
この前、『チープ&シック』を付けて出掛けたら、友達に・・・。
「優花に似合ってる香りだね。」と言って貰えました♪
すごく嬉しかったデス!自分の身近にいる人に誉めてもらえるってやっぱり嬉しいですね。

16 プリ オーララも、チープANDシックも、一目ぼれ(BYボトル)
    2001/01/20 16:45:01 --- ---
こんにちわ!プリといいます。わ☆ばさんのセールで、オーララのセット
を見つけ、ボトルに惚れ、購入してしまいました。グラスにシャンパンが
入っているようで、お飾りとなっています・・・。パーティーとかが無い限り
つける時が・・・という感じです。オリエンタルですね・・。
チープアンドシック、お店の人に、個性的なのを探してるんだったら、
これにしなさい!と、言われ、押されて購入。元気になれる香りですね!
レンピカとか、SUNとか、ボトルがかわいいのって、幸せ♪

15 フレグランス エレガントです。
    2001/01/19 23:24:44 E-Mail URL
>>優花サン
オーララはPOPというよりエレガントな感じですね。凝ったワイングラスのような形をしていますよ。最初どう使うのかわからないほどです。(笑)

でも、入れ物に一目ぼれして香りも試さずに購入、、、気持わかりますね。最近見つけたお店は珍しい香水いっぱい置いてあって、手榴弾の形をしたのとかナポレオンの肖像の入れ物とかよく分からないのがいっぱいありましたよ。(笑)

14 優花 POPな感じが大好き。
    2001/01/17 22:01:23 --- ---
やっぱりボトルデザインは、香水選びの大切なポイントの1つですね。
私は、雑貨でも、香水でもでもPOPなデザイン(雰囲気)の物が大好きなので、『チープ&シック』は見た瞬間に一目惚れ状態でした・・・(笑)。
実は、香りを試しもしないまま購入してしまったんです(苦笑)。

香りも、苦手な感じではなかったので結果的にはOKだったんですけどね♪
『レベル・ドゥ・リッチ(1・2)』、『アモーレ・ミオ』『アナスイ』なんかも、まずボトルを見て欲しいなぁ・・・と思った物です。
(この4個については、きちんと香りを試してから購入しましたよ♪)

『オーララ』ってどんなボトルでしたっけ???

13 フレグランス チープシック
    2001/01/15 21:28:39 E-Mail URL
チープシック、今日すこし試してきましたよ。フローラルでチャーミングなお花畑系の香りですね。

やはりボトルも大事な要素の一つですよね。アザロの「オーララ」とかもなんかエキゾチックで良い感じですよ♪でも、香りは結構大人っぽいかな?

12 優花(ゆうか) チープ&シック♪
    2001/01/13 01:35:11 --- ---
今日、『チープ&シック』を購入しました。
ボトルの可愛らしさに、ニコニコの私です(笑)。
香りもなかなか素敵ですよ!!女性らしさの中にも可愛らしさがあって・・・エレガントと言うより、チャーミングな雰囲気の香りですね。

今は、すっかりインテリアの一部になってます。
このボトル一個で、部屋の中になんだかPOPな感じが広がって嬉しいです♪

11 フレグランス そうそう、金銭面が、、、
    2001/01/11 00:07:10 E-Mail URL
結構重要な問題ですよね、香水の金額って。
私はディスカウントを使うことが結構ありますね。安い香水を衝動買いしてしまうこともあります。(笑)

でも、使いきれないのを考えると、やはりあるていどセレクトしていかねば、、、難しいですよね。

10 優花(ゆうか) ボス・ウーマン♪
    2001/01/10 16:41:08 --- ---
【ボス・ウーマン】の香り好きですよ!
でも最近、いろいろ買いすぎてるので今のところ我慢してます(笑)。
好きな香りがたくさんありすぎて最近困ってます。

香水の魅力に恋してからは、悲しいほどにお金が飛んで行きます(涙)。
だって、素敵な香りがいっぱいあり過ぎるんだもん!!
最近は近くの香水ショップのお姉さんともすっかり仲良しです(笑)。

9 フレグランス ありがとうございます!
    2001/01/09 02:22:51 E-Mail URL
みなさん、ご祝辞ありがとうございます!告知したかいがあった。(笑)

姉さん、ヒューゴウーマン、まだまだいけますよ。好きな香りをつけましょう。(笑)ウイッシュってミドル以降本当に甘みありますね。要注意は「立てられない」ことですが、、、(笑)

ボスウーマン、アモーレミオに近い気がしましたね。リンゴのお陰かな?

8 KAORU そうそう!!
    2001/01/08 22:00:19 --- ---
私も、香水図鑑見て、「チープ&シック」いけそう!って思ってたの
けど、あまり売ってる店がなくてやっと見つけたけど、
香りが期待と違ってたので買いませんでした。
たしかにかわいいです!オリーブ!!

ウィッシュは好きです!!
入れ物も色も香りも奥が深いような香りで。

ボスウーマンもなかなか良イデスヨ〜。
優花ちゃんがすきそうです。

7 優花(ゆうか) 誕生日おめでとうデス。
    2001/01/07 11:29:24 --- ---
明日、フレさんの誕生日なんですね・・・知らなかった!!!
おめでとうございます★☆

最近、また新しい香水が欲しくなって来ています(お金ないのに・笑)
次に狙ってるのは『チープ&シック』です(ボトルに一目惚れ!ポパイの恋人オリーブの形の瓶が可愛い♪)
でも、『ウィッシュ』も前から気になってるし・・・どうしよう(笑)。

6 ミチョコの姉 フレさん、お誕生日おめでとう!
    2001/01/07 11:05:48 --- ---
明日なのですね。まだまだ若い!いいなー・・・
お腹の方は、治ったのですか?真夜中のレス付け、ご苦労様です。
ぶりかえさないようにね!
>KAORUさん
 スプリングフィーバー購入されたのですね。姉もうれしいです。
 KAORUさんの超おすすめのDKNY、試してみたいですー。
 予算はないですが・・・(涙)
>優花さん
 ヒューゴウーマン、気に入りました。
 優花さんたちより歳くってますけど、いいよね!
 

5 フレグランス あけましておめでとうございます!
    2001/01/07 02:39:56 E-Mail URL
優花サンこんばんは!あけましておめでとうございます。今年も引き続きよろしくお願いしますね〜!
いろんな良い香りさがしましょう♪

福袋、私も買おうかとおもったのですが女性用の「フロ〜〜〜ラル」なものばかりで、あまり使わないな、、、と思い買うのを断念しました。うらやましいです。(笑)

私の最近のコレクションはアリュールオムとペリーエリス360℃ですね。ちょっとずつ友達に香水あげたりして減らしています。(笑)私のうちの洗面所も香水瓶だらけですね。でも、まだ増やしていきます。みちょこ姉サン、その限定っていうの良いですね〜!うう、すごく欲しくなって来ました、、、

ヒューゴウーマン、大人気。私の周りにも増えて欲しいです。

4 優花(ゆうか) 確かに・・・。
    2001/01/07 00:43:55 --- ---
付ける人間は一人なのにこんなにあってどうするんだぁ〜って思います。
でも、棚にいっぱい香水瓶並んでるのを見てるだけでなんだか嬉しいんですよね(笑)。

姉さん、フレグランス福袋・・・実は私も初めて見たんですよ!なのでこれは買わなきゃ!!と。
『ライトHER』はあまり好きな香りじゃなかったです・・・なんとなく甘さが強い感じがして、でも『サバンナ』も『オーペル』も当たりだったのでOKな感じかな(笑)。
(絵を書くことが好きな私としてはクレヨンセットも嬉しかったしね!!)
あっ!『ヒューゴ・ウーマン』購入されたんですね♪気に入ってくれたみたいですごく嬉しいです。

ヒューゴ・〜についてるベアーちゃんって確か、帽子かぶってマフラー巻いてるヤツですよね??
あれ可愛いですよね!お店で見た時私も買いたくなりましたよ(笑)。

3 KAORU 衝動買い
    2001/01/06 18:27:40 --- ---
私も、最近DKNYに一目惚れして以来、ブルガリファム、スプリングフィーバー
、タンドゥルプワゾンパルファム、と4つも増やしてしまいました。
ホント当分買えないです。(涙)
たくさん自分の部屋に並んでると嬉しいですね!!
けど、つけるのは1人だし。こんなにあってどうすんだ?!
ブルガリファムはエタニィに少し似てるような・・・。

2 ミチョコの姉 香水の福袋とは、初耳・・・
    2001/01/06 00:23:18 --- ---
優花さん、初めまして。ミチョコの姉です。
香水の福袋って、あるんですね。福袋って、何かドキドキするよね。
姉は、子供服のを買ったりしてます。たまに、はずすけど・・・
優花さんのは、あたりだったみたいですね。
姉は、年末年始に、香水の衝動買いをしました。
まず、年末にTDLにて、ニューセンチュリー限定のトワレ。
ミッキーのボトルが可愛くて、フローラル系で、なかなかナイス。
(香りを確かめないで買ったので、ちょっぴりドキドキでした。)
そして年明け、優花さんや♪♪さんで話題の、ヒューゴウーマンのベアー入りのセット。
たぶん、クリスマスの売れ残りみたいだったけど、噂通りグッドでした。
そして、これまたクマちゃんにつられて、(値段もクマ付きで1800円と、魅力的。)
MCMのミニボトルを、購入しました。いろんな香りが集まって、うれしいです。
レスなのに、長くなっちゃいました。では、また!


1 優花(ゆうか) フレグランス福袋。
    2001/01/04 01:10:59 --- ---
新年明けましておめでとうございます。今年も遊びに来るのでヨロシクです♪
さて、今日・・・新しい香りへの挑戦のため『フレグランス福袋』なる物を買いました。
(袋の中身がわからないので丁度いいかなぁ〜っと。)
戦利品(?)としては『イザベル・サバンナ』『オーペルギフトセット』『トラサルディー・ライトHER』が入っていました。
(他には、ボディーローションと何故かクレヨンセットも・・・。)

今、『サバンナ』を付けていますが・・・今まであまり持ってなかった『まさにフローラル〜お花畑〜』って感じの香りです。
嫌いじゃないですね・・・フェミニンな女性らしい香りです。
ちょっとエレガントで優美な気分です(笑)。
たまには、こんなのもアリかなぁ〜〜???


ブルガリのミニボトル探してます

3 まい ありましたよ
    2001/01/23 15:41:11 --- ---
オンラインショップでは売り切ればかりですが、大手のスーパー・ドラッグストアなど輸入フレグランスを扱うお店に、何気なく置いてあることがあります。
りょうさんは、どちらのかたですか?残念ながら、私の知っているお店(名古屋近郊)を教えても、あまり役に立たないのではないでしょうか・・・?
フレグランス専門店やデパートではなく、お近くのダ○エーやジャ○コやヨー○ドーなどを探してみると、意外と見つかるかもしれませんよ。
あまり役に立たない情報でごめんなさい。

2 フレグランス みてないなあ。
    2001/01/23 00:56:14 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスです。ようこそいらっしゃいました!

でもって、ブルガリのアトマイザータイプ、、、あまり注意して見てなかったせいでしょうか、見てないですねえ。どなたかフォローお願いします〜!(ペコリ)

1 りょう ブルガリのミニボトル探してます
    2001/01/22 16:55:45 --- ---
初めまして。
ブルガリプールオムのミニボトル、といってもリチャージャブルタイプの
アトマイザー型(10ml)を探しています。通常品のおまけで出ていたり、並行輸入
のサイトなどで販売されているのですが現在品切れのところばかりで
手に入るところがみつけられません。
どなたか在庫があるところをご存じありませんでしょうか?


ん? おっかしーなー

4 まい 私にもありました
    2001/01/23 18:18:01 --- ---
「なんかちょっと違うような・・・」という程度なら、いろいろな理由が考えられます。
@bonさんが現在使っているものが、気がつかないうちに、揮発性の高いシトラスなどの香料がちょっとずつとんだので、新しいものが苦く感じた。
A原料となる天然香料の採取方法が変わった。
などです。
私にも「あれ?古いものより酸っぱく感じる・・・」という経験があり、お店の人に聞いてみたところ、@の理由を言われました。もう1回リピートしたとき、念の為お店を変えたのですが、やはり同じように酸っぱく感じました。
たぶん、それほど心配する事はないと思いますが・・・。

3 bon ありがとうございます!!
    2001/01/23 00:53:10 --- ---
フレグランスさん、返事、ありがとうございます!!
何しろ初心者なもので、ちょっとあせってしまったんですよ、はは・・・。
最初に購入したトコで買い直そうかとも考えたのですが。

そうですねぇ、使い始め、っていうのもあるかも知れませんね。
しばらく使ってみて、様子を見ようと思います。

これからも、いろいろ勉強させて下さいね!!

2 フレグランス それは、、、
    2001/01/22 23:46:24 E-Mail URL
成分が変わったというのは聞いていないので、おそらく個体差があったのでしょう。両方とも某有名デパートということですし、なにしろ香水のニセモノってそんなに分からないと思うのですよね。

結構保存状態その他によって香りがそれぞれ違うとかあり得るって話なのでそういうことではないでしょうか、、、それか使い始めだからとくに強く香ったとか、、、みなさん、なにかそういった経験ありますか??

1 bon ん? おっかしーなー
    2001/01/21 23:15:17 --- ---
初めまして。bonと申します。
私は職場でずーっと「ブルガリ・プール・オム」を使ってまして。
だんだん残り少なくなってきたので、新しいのを購入したのですが、
前に使ってたのと何だか香りが違う気がするのです。
ちょっと、おじさんの整髪料っぽいような、
ツーンとした感じでしょうか・・・。

両方とも、店は違いますが某有名デパートで購入してますし、
箱・ボトルも全く同じ30ml入りで、
底の方にも同じシールが貼ってあります。

ただ、最初に購入した方は、ボトルの裏側に銀のシールで
「製品名、内容量、輸入元」などが日本語で記載されているんですけど・・・。

こういう事って、結構あるもんなんでしょうかねぇ。


はじめまして。毎年友達に香水をプレゼントしてるんですけど・・

2 しゅう プレゼントぉー
    2001/01/23 23:26:34 --- ---
人に香りをプレゼントするのってむずかしいですよね(T_T)
私も一ヶ月くらい悩んでて、、今年は、ローパーケンゾーオムにしようかと。。。
ロードイッセイとかなり迷ったんだけど・・・・。
私は爽やか路線で選ぼうかと・・・
あと、ロリスアザロのクロームとか、、ダブルクリックなんかは?
あ、爽やかじゃだめなのかーーーーー
ごめんなさい、、参考にならないですね。。。

1 りさ はじめまして。毎年友達に香水をプレゼントしてるんですけど・・
    2001/01/23 17:30:14 --- ---
今年は何をあげようか悩んでいます。
男の人なんですけど、ちょっと好みが好みが変わってるものだからいっつも困ってしまいます。
今まであげたもので気に入ってくれたのがニナリッチの「レベルドゥリッチ1」とブルガリの「ブルガリプールオム」でした。
スカルプチュア、サムライ、ウルトラマリンなどのよく男の人がつけているの物はつんとしてあんまり好きじゃないって言います。
メンズフレグランスが苦手な彼に好かれる香水って何かありませんか?


ボトルタイプの香水のつけ方は?

3 まーこ ありがとうございます
    2001/01/24 23:28:23 --- ---
どうやってつけるべきかすごく悩んでいました。
やはりアトマイザーを購入した方がいいみたいですね。

2 sayaka それはね・・・
    2001/01/24 12:31:52 --- ---
アトマイザーという携帯用のスプレーにスポイドなどで入れ替えて
使うといいですよ。ボトルのキャップで直づけはオススメできません。
あと、化粧品店やバラエティショップで売ってるコットンボールに
フレグランスをちょっと浸して,(びたびたはだめです)それを体の
数箇所につけるものいいのではないかと・・・ただしコットンボールを
直にボトル内のフレグランスにつけてしまわないように・・・スポイドで
ちょっとたらした方がいいかも。(面倒くさい方法・・・(^^;

1 まーこ ボトルタイプの香水のつけ方は?
    2001/01/23 23:31:34 --- ---
ボトルタイプの香水ってどうやってつけたら良いのでしょう?
誰か教えてくださいー!!!


戻る