過去ログテキスト25


「フェロモンシャワー」!?

6 美香 レアルム ウーマン
    2001/01/29 11:05:45 --- ---
「浜崎あゆみ」ご愛用との噂で人気沸騰中!!
レアルムにはバイオテクノロジーによって合成された
人間のフェロモンの成分が配合されてよ。
男性を魅了する作用があるんだって!!
フローラル、オリエンタルの香りだよ♪

5 あひる みなさん、どうもありがとう!!
    2001/01/28 15:40:54 --- ---
1番最初に書込みした、「あひる」です。
みなさん、いろんな意見をどうもありがとう!!
実際に使っている人の意見を聞いてみたいと思っていたので、
参考になりました。
この前の日本テレビの番組「特命 リサーチ 200X」でも
フェロモンの効果について特集してました。
すごく興味がわいてきたので、1度試しに買ってみようと思います。 (^-^)

4 効果あり!!
    2001/01/24 17:25:18 --- ---
俺も気になって、試しに買ってみた。こういうのって、「ホントに効果あるの?」って思ったから。
使ってみたら、評判いいんだよね。俺の職業「ホスト」だから、お客さん集めないと仕事にならないし・・・。
店に遊びに来た女の子みんな、「どこのブランド!?」って聞いてくる。自分でもこんなに効果があるとは、思わなかったよ。
今では店のNO.2まで昇進!?した。この調子で行けば、トップになる日も近いね。俺は、今後も愛用するつもり。
通販でしか手に入らないから、人と違う「優越感」も持てるし・・・。1度、試してみてもいいんじゃない? すぐGet!!かな。 

3 美香 私、購入したよ!
    2001/01/24 10:20:26 --- ---
私、合コンとか行く時に使ってるよ♪
人の集まる場所では、「注目」される。(自信過剰!?)
これも、フェロモンのおかげかな?
一応、効果はあると思うよ。
匂いも、さわやかだし・・・。
「目立ちたがり屋」さんには、いいかも。(笑)

2 ヨッシー 似てるの持ってます
    2001/01/23 22:22:36 --- ---
自分もフェロモン入りの香水(レアルム)をなぜか持ってます。
フェロモン・・・どうなんでしょうね。よく知りませんが、アルコールとかの合成成分らしいですよ。
でも「フェロモン」って書いてあるからには効果がないと「こら」って言いたくなりますよね。(笑)

1 あひる 「フェロモンシャワー」!?
    2001/01/23 17:49:15 --- ---
はじめまして! 僕は、気になった香水があります。
その名は、「フェロモンシャワー」です。
ブランド品じゃないけれど、身に付けると異性に
好印象を与えるみたいです。
人気番組でも実験をして、効果を立証したそうです。
本当に効果があるのかな?

ここで販売してました。
   http://www4.ocn.ne.jp/~f-com/


癒しのバ・ニ・ラ☆

8 あ・や・の☆ ありがとうございます♪
    2001/01/29 17:37:32 --- ---
まいさん、アゲハさん、フレグランスさん、ありがとうございます♪

まいさん アゲハさん>「アリマージュ」まだ嗅いだ事がありません。
今度、お店に行って見てきますね!甘い香りが大好きな私。本当にありがとうございます!!!

フレグランスさん>確かに、ウィッシュのボトルは立ってくれないかも。
でも、カッコいいボトルにはそういうのはつきものなのかな?
とってもイイのを紹介してくださってありがとうございます!

あと、スイドリームスにはバニラが入っているのは知っていたのですが、黒いボトルの「アナスイ」にもバニラってはいっているんですか?
アナスイもボトル、カワイイですよね!スイドリームスも。

いっぱい教えてくださってありがとうございます!
ほかにもイイのがあったら教えてくださいね!

7 フレグランス お役に立てて、、、
    2001/01/28 00:25:38 E-Mail URL
ウィッシュのボトルはカッコイイけれど、立てることが出来ずに苦労するかもしれません。その点だけは要注意ですね。(笑)私は本当に好きな香りで、女のコにプレゼントしたこともあります。サムライは女のコにはあまり向かないかな?結構男っぽい香りだと思いますよ。

アマリージュもバニラ入ってますね。最近はムスクのかわりにバニラを加えるものが多いという話を聞いたことがあります。(両方の場合も結構ありますけれどね)バニラの甘さもムスクの甘さもステキですけれどね♪アナスイ。良いと思います。そういえば最近よく話題になる「スイドリームス」あれもバニラが良い感じですよね。

6 アゲハ バニラ色々。
    2001/01/27 00:46:10 --- ---
そうそう「アマリージュ」は、不思議な香りですよねー???。
最近また使いだしたんですが。個性的だなーっといつもつけるたびに思うんです。
これ、恐らくバニラは入ってますけどバニラの甘みがメインじゃない感じがします。
でも、間違いなく「甘い」部類の香水ですもんね?
私もあまりに甘いのは苦手なんですが、これならいけます。
なのでレンピカは私はちょっと苦手ですが、バニラ好きならお好きかも。
よくいわれるアナスイの方はどうですか?

5 まい 私が好きなのは
    2001/01/26 23:10:04 --- ---
ジパンシィの「アマリージュ」です。14才のあやのさんにはちょっと大人っぽいかもしれませんが、学校ではなく自宅で楽しむためということなので、一応挙げておきますね。
純粋なバニラではなく、フローラルにひねりを入れたような、柔らかい香りです。
あまあまな香りが苦手な私も、これだけは好きです。

4 あ・や・の☆ ありがとうございます〜。
    2001/01/26 18:27:46 --- ---
カールさん、フレグランスさん、レスありがとうございます!!!
すっごくうれしかったです。

カールさん>ソニプラにあるんですか。今度覗きに行ってみようっと。
付けすぎても大丈夫なのって、すっごく助かりますよね。
良いのをおしえてくださって、ありがとうございます!

フレグランスさん>レスありがとうございます〜!!!これから、よろしくお願いします!!!
実は私、バニラが入っているなんて知らずに「ウィッシュ」注目していたんです。あのボトルがカッコいいなぁ・・・って。でも、バニラが入っていると教えていただいてますます欲しくなりました。
「ナオマジック」にも入っているんですか。こっちも注目だなぁ。あと「サムライ」も。でも、サムライって女の私が付けても大丈夫かなぁ?
でも、ウィッシュは絶対に買います!!!

他にもバニラのいい香りの香水があったら教えてくださいね。

3 フレグランス バニラは
    2001/01/26 00:28:58 E-Mail URL
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。フレグランスです。カキコミありがとうね〜!

さて、バニラは最近のかおりには結構入っていますよね。ムスクとかのかわりにバニラを入れて甘みを出すのが流行っているようです。最近だとたしか、、、(間違っていたらゴメンナサイ)ナオミキャンベルの新作「ナオマジック」に入ってますね。あとはショパールのウィッシュあたりが代表かな?あと、もし銀座に行く機会があればプランタン銀座の1階にある香水屋サンで「野生のバニラ」を探すと、もう香水ってより純粋な「バニラ」の香りがありますよ。

あと、男性用で有名どころではサムライに入っています。ほかにもいろいろあるから、探してみよう、、、

これからもよろしくお願いしますね〜!

2 カール バニラ★・.・*・
    2001/01/25 17:43:33 --- ---
ソニープラザにあるSolo Soprani(Solo Fruttiとも書いてあります)というシリーズの
バニラはとても良い感じですよ〜。しかも75mlで2000円しないから買いやすいです。
数種類の香りをブレンドしたものではなく、ほんと一つの香りだけなので、
ずっと嗅いでいても鼻が疲れません(重要!)
私は寝る前にパジャマとか枕に吹き付けるんですが、ホント落ち着くんです・・・
甘いといってもドライな感じだからちっとも気分悪くなりません。たくさん吹き付けても香りが強烈になることもないです。
これなら学校につけていっても、(もし、つけ過ぎたとしても)周りの人が「ねぇ、香水つけてる?」と聞いてくるようなことはないと思いますよ。
(私はまだ程度が分からなかったとき、教室とかでよくこう聞かれました。自分では褒められてるんだと思ってましたが、
後から思うと、これはやんわりとしたクレームだったのかなぁ・・・)

1 あ・や・の☆ 癒しのバ・ニ・ラ☆
    2001/01/23 23:30:55 --- ---
はじめまして。初カキコなので、ちょっぴり緊張しています。
私は14歳なのですが、最近、香水にハマってしまいました。
イイ香りに包まれていると、「う〜ん、幸せ(はあと)」って気分になります。私は甘〜い香りが大好きです!!

最近、自分がバ・ニ・ラ〜な香りに惹かれているのに気がつきました。
さすがに、学校には付けて行けないですけど、お家の中や寝る前とか。
う〜ん☆癒されるぅ〜ってカンジで・・・(私だけ?)
私が好きなバニラはイライラしている時とか、優しい気持ちにさせてくれるバニラなんですけど・・・。
ワガママな事を書いてごめんなさい!!!
でも、そんな香りの香水ってありますか???
ご存知でしたら、ぜひぜひ教えて欲しいなぁ、って思います。

あと、最近、ロリータレンピカにも興味があります。
感想とかも教えていただけるとうれしいなぁ、って思います。


ご相談。(自分で決めろ!?)

2 フレグランス ランバンオム、、、かな?
    2001/01/30 20:47:18 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスと申します。ようこそいらっしゃいました〜!

さて、その4つの中から私が選ぶのは「ランバンオム」ですかね。使用しているひともまだそんなにいないし、すごくフレッシュ&ライトで男らしい香りだと思います。使ってはいないのですが、欲しい香りのひとつですね。他のみなさんも意見がありましたらお願いします〜!

1 たか ご相談。(自分で決めろ!?)
    2001/01/29 02:35:15 --- ---
こんばんは。初めまして。
色々いいのがありすぎて、どれを買ったらいいのか行き詰まって
しまったので,ここで皆さんに相談・・・。(自分で決めろって・・・)
えと、「ランバンオム」「ヒューゴボス・ボス」「パラドックスメン」
「フェラガモプールオム」の4つなんですが、んもう、どれにしたら
いいのやら。今はロシャスマンと、クロームを使い分けていて、春に向けて
(まだまだ寒いケド)この4つの中から欲しいんですが。
ランバンオムを使っておられる方がいたら是非感想を聞きたいです。
えと、24歳でIT産業の仕事やってます。私服は黒が多い・・・。といった
感じの俺には一体どれがいいですか!?
こんなに悩むのも久々(笑)誰か背中押してくれたら買いに行きます〜
どうぞ宜しくお願いします。


楽しみ〜!!

4 フレグランス おっ!良かったですね〜!
    2001/01/30 20:51:40 E-Mail URL
彼からの反応はとりあえず好印象(?)みたいですね。良かった良かった。(笑)

上品な香りですよね。香水図鑑によると、初々しいミセスにぴったりの香りとのことです。確かにそんな感じがしますよね。良い香りに出会えてよかったですね〜!

3 マコト 反応はですねぇ・・・
    2001/01/29 11:04:00 --- ---
え〜とですね、反応は、ぜんぜん嫌な顔しなかった(*0*)
まさか気付いていなかったんじゃ・・・(笑)
さすがですねぇ〜☆フェラガモ☆☆ 
すごく優しく香るので、付けている私自身、すごく穏やかになれました。
この香りに出会えて良かった(^-^)

2 フレグランス フェラガモファム、、、
    2001/01/27 02:47:20 E-Mail URL
大人っぽくて、スゴク好きな香りですよ、フェラガモファム、、、男性は結構まいってしまう系ですよね。(笑)

あとは、彼の反応待ち、、、続報お待ちしています。

1 マコト 楽しみ〜!!
    2001/01/26 10:20:17 --- ---
注文してあった『フェラガモ プールファム』が今日届く予定(^-^)
以前にもカキコした、香水嫌いの彼の反応はマダ?????だけど、
自分を幸せにしてくれる香りが欲しかったから、すっごく楽しみ☆☆☆
早くこないかなぁ〜(*^0^*)


あまり気にならない香りって・・?

9 フレグランス 極論、その通りかも、、、
    2001/01/30 21:03:06 E-Mail URL
90サンの極論はその通りですね。付けないのが一番。でも、香水好きな私達にはそれは結構ツライですよね。(笑)

ちなみに、最近はオーデコロンでもブランドなどによって普通のトワレくらいの香ちたちするものも多いので、そこは判断材料に入れない方が良いと思います。

8 miyako わたしの母も
    2001/01/29 20:17:04 --- ---
 maimaiさん、初めまして。私の母も香水が嫌いな人で、苦労しました。
 で、まいさんも言っておられる事なのですが、どこに付けていらっしゃいますか? 手首、肘の裏、首筋、髪、耳の裏といった上半身は、miyakoの場合速攻×でした。
 やはり上半身は、香りが人の鼻に強く付くようです。
 miyakoは、結果、軽いものでも太股の内側、重いものは足首に付けてます。これで何も言われなくなりました。
 あと、付け方も、15センチは離して付けるようにしています。これ以上近づけると、一箇所にどっと付いて、やはりきつくなるようなので。ただ、これすると、ほとんどが「床にプレゼント」になっちゃうような気がするんですけどね。
 それでも、彼女が風邪を引いていたり、機嫌の悪い時は付けません。余計、鼻につくようなので。
 参考になれば幸いです。

7 maimai うーむ。
    2001/01/29 06:50:52 --- ---
まいさん>アドバイスありがとうございます。
フルール・ド・オゥですね。探してみます!
他にも色んな対策を教えてくれてうれしいです。
参考にさせていただきます。

90さん>確かにそうですね。
一応家に居る時はつけないように心がけていますが、
出かける時はつけているので、外から帰って来た時に残っている匂いが
母には気になるようです。
帰ってきたらすぐにシャワーをあびたりするのもいいのかもしれませんね。

6 90 極論
    2001/01/29 01:07:38 --- ---
・・・でしょうね、これは。

「何も付けない」のが香水の嫌いな人の前では一番良いのではないでしょうか? 好きな人にとってはツライ事ではありますが。匂いがしないのも、たまにはいいものです。

匂いが気にならないようにするのは結構難しいことです。というのは、鼻という器官が人によって、また気分・体調によって性能が大きく変化し、それにつれて「気にならない」の基準も変化するからです。特に香水は、人の好みによる部分が大きい(このあたりは「ピアノ騒音」と似ています)ですから、匂いを出す側が気をつけるしかありません。「何も付けない」という心構えが必要なのかもしれませんね。

何だか偉そうな事を言ってしまいましたが、「環境」という言葉は私の専門分野のキーワードの1つなので、自分自身、敏感になってきたのです。

みなさんいかがですか?

5 まい 根本的解決策ではありませんが
    2001/01/27 14:37:58 --- ---
 私の母も香水や化粧品が嫌いなほうです。対策として
(1)軽い香りを選ぶ。
(2)バニラやムスクの入った持続性の高い香りなら、寝る前に多めにつけて、翌日は残り香で過ごす。
(3)練香水を使う。(EDPやEDTに比べて揮発性が低いので)
(4)つける場所を考える。
(5)ハンカチに一吹きして持ち歩く。香りを仕込んで持ち歩けるキーホルダーやペンダント(本来はアロマテラピー用のグッズ)を利用する。
などなど、あまり周りに「むわっ」と香りがひろがらないよう気を使っています。

4 まい ロシャス「フルール・ド・オゥ」
    2001/01/27 14:19:12 --- ---
 maimaiさん、いつかは半ば無理矢理HNを変えさせてしまって、すみませんでした。
 比較的嫌われる可能性の少ないものとして、ロシャス「フルール・ド・オゥ」はどうでしょうか?私も小さいボトルで持っています。積極的な主張はありませんが、暑苦しいとかしつこい感じがしなくて、わりと便利な香りです。
 薄めのフローラルに少しだけフルーツが入っているのかな・・・シャワーコロンの感覚でも使えそうな軽い香りです。プレジャースがお好きならイケると思います(あそこまで上品ではないけれど)。よかったら試してみてください。

3 maimai なるほど・・
    2001/01/27 08:13:04 --- ---
アドバイスありがとうございます!
今度探してみます!!

そうなんですよねぇ、嫌いな人は結局何つけても嫌いなんでしょうけど・・。
でも一応つけるからには周りに不快感を与えないようにしたいな、
と思ったので・・。

2 フレグランス それは結構難しいかも、、、
    2001/01/25 23:43:50 E-Mail URL
結構難しい質問ですね。やはりあまり香りの主張の無いもののほうが良いのでしょうか。

最近は結構「脇役」になってくれるような香りがあります。(例、ランバンのオキシゲンとか、エスカーダセンチメントとか、、、)そういう系統はどうでしょうか?ご健闘を祈ります。(笑)

でも、結局嫌いな人は嫌いですからねえ、、、

1 maimai あまり気にならない香りって・・?
    2001/01/23 02:06:28 --- ---
うちの母は香水などの類のものが嫌いで、
私がつけていると、良く臭いと言われます。
自分的には、あまり匂いの気にならないもの(プレジャーズ、プチサンボン等)
をつけてるつもりなのですが、それでもやっぱり母には気になるようです。
量も、そんなにつけているつもりはありません。
母だけならまだしも、他にも、周りに香水嫌いな人がいたら
やっぱり臭いって思われるのかなー、って考えるとちょっと不安です。
香水嫌いの人にも気にならない香りってどなたかご存知ありませんか?(^^;
私は香水は大好きなので、毎日でもつけたいのですが・・・


ちょっとショック・・・。

20 フレグランス す、スゴイ!
    2001/01/30 21:08:22 E-Mail URL
優花さん、本の内容と香りまで合わせるとは、、、!スゴイです。私、そこまで考えたこと無かったですよ。でも、興味深いお話ですね。

サスペンスものには「キセリュジュリュージュ」古典的名作には「シャネル5番」暖かい恋愛小説には「ベビードール」など、、、(笑)

ムエットしおり、お洒落ですね。今度試してみようっと♪細長いのとかがあればベストですね。

19 優花 ムエット。しおりとして愛用です。
    2001/01/29 23:36:05 --- ---
私の場合は形の素敵なムエットと見つけると一度に2、3枚は貰ってきて本に挟んでしおりとして愛用しています。
本を開いた時にほのかに流れてくる香りが、リラックスさせてくれて集中力もUPする感じです(笑)。
本の内容〈題名)にあわせて、この本にはこの香りかな!?なんて楽しんでます。

好きな香りと、音楽とに包まれながら大好きな作品を読んでる時なんて、何だかリッチな気分で・・・それだけで幸せ感じちゃいますよ(笑)。
ムエットしおり、ぜひぜひオススメです♪(笑)。

18 フレグランス Remember Me
    2001/01/28 00:34:22 E-Mail URL
名前からしてステキですよね、Remember Me。箱の裏面には天使が弓矢を持っている写真があって最初見たとき「知らない香水が!?」と思ってしまいましたよ。まだちゃんと試していないですが、じわじわ人気を集めつつあるようですね。これは要チェックだな、、、!

さて、アリュールオム、私も最近使用率上がってきています。なんかフローラルなのに男っぽい、結構貴重な系統の香りなのですよね〜♪でも、この香りが私に合っているのかどうかは聞いたことないですねえ。最近、良いのか悪いのか、自分のために香りを付けてますから。(笑)

ムエットって結構カッコイイのありますよね。グリナジーのムエットは葉っぱの形、ハート型なんておしゃれですね。それは人気でそうです。

17 優花 私は・・・。
    2001/01/27 01:25:35 --- ---
kenサン、はじめましてです。
『アリュールオム』素敵な香りですよね。
私としては、『ブルガリ・ブルー』より『アリュールオム』を付けてる男性の方が好きです。(客観的なイメージでね。)
でも、彼女が言うんだったら、kenサンには『ブルガリ・ブルー』の方が、イメージに合ってるんでしょうね。

周りの意見ってすごく大事ですよ!!
結構、適切に似合う香りを選んでくれますからね。
『あっ!自分ってこんな香りのイメージなんだぁ。』って気付けるし、恋人や友人の意見聞くのって私はすごく好きです。

私は次何買おうかなぁ〜(ワクワク)♪

16 ken アリュールオム いいですよね。
    2001/01/26 14:23:00 --- ---
昨日、無性に買いたくなって店に行ったんですが、
アリュールオム、メチャクチャ気に入っちゃいました!
ほしかったんだけど、ブルガリのブルーと比較してたら
彼女にブルーの方がイイって言われて・・・。
まあ、周りの意見も大事ですよね。

次は絶対アリュールオム買うぞ〜!!

話題ずれてますよね。すいまそん(汗)。

15 優花 う〜ん。
    2001/01/24 01:10:33 --- ---
すご〜く欲しいです♪Remember Me。
私は、ディオールの香りを『いいなぁ〜』と思ったのは、これが初めてなんですけどね。
でも、50mlで¥6500は買うのにちょっと勇気いりますね。
なにしろ『学生さんは金が無い』ですから〜〜(笑)。
香りの上品な感じが素敵・・・いい香りだぁ♪

今日もハート型のムエットを貰っちゃおうかな〜とお店を覗いたのですが・・・。
すでにハート型のは全部無くなってて、ただの四角のムエットが残ってるだけでした。

あぁ〜、ハート型のしおりなんてラブリーだし、読書好きの私としては色んな本から、あの優しい香りがするのも、かなりカッコイイかなぁ〜って思ってるんですけどね。
昨日もっと、枚数貰っとけば良かった。〈涙)

14 アゲハ ディオールは割とスキ
    2001/01/23 00:20:03 --- ---
「REMENBER ME」実は私もかなりチェックです。かなり今欲しいです。
最近にしては珍しくクラシックな匂いだと思いました。
名前もクラシックですが。とにかく香りが上品。
ムエットより肌に付けた方がよりいい感じですよ〜。
グリーンぽくてちょっとスイカ風。トップのベルガモットと相性もよくて。
キツイ感じとか濃い感じがあまりないですね。ヒヤシンスの花?の印象なのかなぁ。
わすれな草の香りがよく分からないので何とも言えないんですけど
青い花や白い花等主体のようですね。そのせいで爽やかなのかも。
中盤は少しパウダリーな感じもしつつ優しいイメージ。
きっと春先にいいですよね。
ほんと買っちゃおうかなあ〜。

13 優花 素敵な香り、見〜つけた♪♪
    2001/01/22 20:50:12 --- ---
今日『Remember Me』を試して来ました。
かなり好きな香りです。
どこか、懐かしいような安心感のある忘れな草の柔らかな香りは、幸せな気分を運んでくれる感じです♪
忘れな草の花言葉『私を忘れないで』がそのまま香水名になってるのも、素敵ですね(ホメまくり・笑)。

ムエットも、ハート型で可愛かったので、本に挟んで、しおりにしようと、2,3枚もらって来ちゃいました。
(本当は、もっと貰っちゃおうか・・・とも思いましたけど、遠慮しておきました・笑。)
春になったら、こんな香りを連れて歩きたいなぁ〜〜。
お財布と相談して買っちゃうかもしれません。

好みも変化して来てるみたいだし、いろんな香りを試して、新しい香りに出会えるチャンスの時期かも知れませんね♪
よ〜し、鼻フル回転だぁ!!!(笑)。

12 優花 確かに似てますね(笑)。
    2001/01/20 01:04:11 --- ---
確かに、フレさんとは香水の好み似てますね(笑)。
ウッディー系・・・自分では持ってないけど、雰囲気の素敵な男性が香りをさせて歩いていると、ついつい目線がそちらを見てしまい、ついて行きたくなる感じです(笑)。

『アリュール・オム』前にお店で試したことがあります。
素敵な香りですよね・・・お店のお姉さんの話では「付ける人によって香りが微妙に変化する」らしいし・・・。
そういうのって、自分の個性がさりげなく表現出来る気がして、いいな♪と思ってしまいます。

『エゴイスト〜』の方は、まだ試したことないです。
今度試してみよ〜うっと(ワクワク)♪

11 フレグランス ようですぞ、優花サン。(笑)
    2001/01/19 23:57:30 E-Mail URL
次第に私と同じような傾向になりつつありますね。というか、もともと好み似てるのですよね。(笑)

ウッディー系に惹かれますね、私も。やっとラッシュフォーメンの魅力をふりきったところです。危ない危ない。アリュールオム、機会があれば試してみて下さい。わたし、すきです。あとはエゴイストプラチナム、、、シャネルをお試しあれ、、、

10 優花 アレ・・・??
    2001/01/19 13:15:04 --- ---
♪♪サンお久しぶりです。

そういえば・・・私も、最近『ヒューゴ・ウーマン』使ってないなぁ〜〜。
『バーバリー・ウィークエンド』も・・・。

あれ〜??よく考えてみると・・・好みの変化、私にも起きてるのかも知れません。
そういえば、最近は、『ちょっと落ち着きのあるフローラル』や、苦手だった『ウッディー系』が好きになってるような気がする・・・。
自分で、好みの変化に気付いてないだけなのかも知れない(私って、かなり鈍感かも・・・苦笑)。

9 ♪♪ じつは〜〜〜
    2001/01/18 10:00:34 --- ---
あんなにあんなに大好きだった、ヒューゴウーマン、最近遠ざかってます。
変色はしてないんですけど、最近、キツク感じるんです、あの香りが。
ああああ〜〜〜〜好きだったのに〜〜。
また時期がくれば、付けるつもりですが、その時、変色したら意味ナイですよね…
とほほ〜〜

8 優花 たくさんのアドバイスありがとうございます!!
    2001/01/17 21:41:30 --- ---
皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

季節による好みの変化・・・あるかも知れないですね。
全体的に好きな系統が変化したというのは、無いと思うんですけど・・・。

保存環境については、ムチャクチャ悪いってことは無いと思います。
(多少、ほこりアレルギーなので)かなり頻繁に掃除してるし・・・。

瓶が青色なので、瓶の中の沈殿物とかは確認が難しいんですが・・・。
物によっては、速く変質する物もあるのですね〜〜。
買って、ちょうど一年ぐらい(多分。。。)

ん〜〜、変質じゃないといいなぁ・・・と思ってます。

7 まい もしかして
    2001/01/16 21:24:31 --- ---
変質した可能性もあるのかもしれません。

私が以前使っていた香りは、子供でも使えるような低刺激・アルコールフリーのものでした。
2年経たないうちに、瓶の中に白い糸みたいなものが出てきて、変質してしまいました。
それでまた同じものを買っても、やはり2年弱で変質・・・。

「恋のアーモンド」がどうなのかは私には分かりません。しかし、ものによっては変質しやすいものもあるようです。

6 RockDance aikoさん、フレさんと同じく
    2001/01/16 12:31:51 E-Mail ---
僕もおそらく好みが変わったのだと思います。
季節によるものかもしれませんね。

香水って保存状態にもよるけど、2〜3年は
もつらしいので。

5 フレグランス aikoさんに同じく、、、
    2001/01/15 22:15:58 E-Mail URL
それはきっと、優花サンの好みが変わってきたせいではないでしょうか?実際よほど劣悪な環境or保存方法でなければそんなに悪くはならないと思うんだけれど、、、

どうでしょうね?真相は優花サンのみが知りえるかも、、、(笑)恋のアーモンドって変質しやすいのかなあ?

4 aiko 好みが変わることも・・・
    2001/01/15 15:46:54 --- ---
やはり香水は開けてから時間がたつと、香りが変わってきてしまうみたいですね。
でも、好みが変ったという可能性もありますよねー。
私は前好きだった香水が苦手になってしまった経験があるので・・・

3 優花 なるほど。
    2001/01/15 15:10:13 --- ---
ふむふむ・・・なるほど!!ヨッシーさんアドバイスありがとうです。
茶色に変色はしてないので、たぶんアルコールが飛んじゃったんでしょうね・・・。
原因が判ってホッとしました。

・・・って事は、香水としてはもう使えませんよね。
『恋のアーモンド』には、お部屋を彩るインテリアとして活躍(?)してもらうことにしようかなぁ♪

2 ヨッシー たぶんですが・・・
    2001/01/14 22:17:05 E-Mail ---
友達も優花さんと同じようなことを言ってました。
アルコールが飛んで濃くなったんだと思います。
(本に書いてあったような気がします)
そうでなければ、ほこりで成分が変質したのかなー。そうなると茶色になるらしいです。
わかりにくい文でゴメンナサイ!

1 優花 ちょっとショック・・・。
    2001/01/14 19:21:27 --- ---
今日、久しぶりに甘い香りが付けたいなぁ〜っと思って『恋のアーモンド』をシュッってしたんですけど・・・。
その瞬間「うっ!!」ってきて、こんな香りだったっけ・・・??っと思いました。
なんか少し鼻にツンとくる感じがして・・・。
大好きな香りの1つだったのに、ショックです。

これって、やっぱり私の香りの好みが変わったってことですかねぇ〜??
それとも、購入してもうすぐ1年経つころだから、使用期限が切れて香水自体の香りが変化したって事なのかなぁ〜〜??


ディグニータ

3 ナオ ありがとうございます!
    2001/01/31 20:32:49 --- ---
KAORUさん、レスありがとうございます!&はじめまして。
レスレス(?)遅れてすみません。

いい香りですか〜。
カッコいい系っぽいですね?
うーん、ほしいなあ〜。ますます惹かれてしまう…
とりあえず、試せるところ探します(笑)。

ほんとにありがとうございました!

2 KAORU けっこういい!
    2001/01/26 20:06:19 --- ---
ナオさんはじめまして。
ディグニータいい香りでしたよ。
2年位前に試しただけですが、スパイシーなのかなあ?
私はスパイシーあまり得意でないけど、(笑)良かったような。
仕事場に合うような感じだった事は確かですね。
フローラルが強かったような。でもクールで。

1 ナオ ディグニータ
    2001/01/26 17:41:06 --- ---
今日、気になる香水を見つけました。
資生堂・ディグニータのオードトワレ(だったと思う)なんですけど、
「フローラルでスパイシー」(店内POPより)らしいんです。
試嗅(?)したかったんですけど、テスターがなくなってた…一滴もなかった…。
どういう香りかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
スパイシー好きとしては、これはチェックでしょう…!と思ったので。

よろしくお願いします。


この前は・・・

2 フレグランス とんでもないです!
    2001/01/31 22:40:10 E-Mail URL
とんでもないですよ!良い香りが見つかって良かったですね〜!セクシーボーイ、結構珍しいセレクトですよね。まだあまりつけてる人もいないし、良いと思います。

これから暑くなっていくなかで良い香り、、、やはりサワヤカ系ですよね。私が今、一番欲しい「オーデグレイフランネル」とか良いと思いますよ。でも、ただの「グレイフランネル」とお間違えのないように、、、こっちはカナリのクセモノです。私は愛用していますが。(笑)あとは、ジバンシーオブリークのファーストフォワードとかケスリングのダブルクリックなんかがオススメです。

1 TOSHI この前は・・・
    2001/01/31 01:34:28 --- ---
この前はいろいろ教えていただいてありがとうございました

ぼくは「SEXY BOY」をかいました

とっても甘くてとても好きな香りでした

大事に使いたいと思います

またいいかおりがあったら教えてください

これから熱くなって行くなかでいい香りを教えてください


探してます!誰かおしえて!!

3 フレグランス 彼女情報、、、
    2001/01/31 23:50:09 E-Mail URL
彼女の好きな番組だったので、先ほど電話して聞いてみたんですけれど、覚えてないそうです。(笑)ちなみにプランタン銀座のラルチザンパーヒュムで扱っているらしいですね。

引き続き情報求めます!うう〜〜む。気になる。先日行ってみたら、結構知らないヤツたくさんあったのですよね。そのうちの一つかな?

2 ヨッシー 見ました
    2001/01/31 23:20:56 --- ---
僕もその番組見ました。
4種類あったようですがメンズもあるんでしょうかねー。
ただ、お店じゃー見たことないですねー。
僕もちょっと気になります。
参考になる文章でなくてごめんなさい

1 えみ 探してます!誰かおしえて!!
    2001/01/31 15:32:20 --- ---
今日1月31日のTBSの番組「ジャスト」内で放送された香水を
探しています。
香りは、みんな口々に
「太陽の匂い、洗濯物を取り込んだ時の匂い、日向の匂い」
と言っていました。
どうやら?波が関係あるらしいんです・・・。
その香りをぜひ一度嗅いでみたい!と思います。
ご存知の方、どんな情報でもいいので教えてください!!


取れない!

7 まい やっぱりできない・・・
    2001/02/01 00:47:23 --- ---
オ・パフメ・エクストレームのスプレー部分が外れません。これはボトルの作りの所為なのか、私のやり方が間違っているのか・・・。
ヨッシーさんのおっしゃるとおり、真っ直ぐ上に引っ張ってみたのですが。

私がヤマダアトマイザーのアトマイザーを買ったときは、スポイトしか付いていませんでした。

最近お店に行くと、注射器形の詰替えツールがありますよね?あれは、スプレーでない瓶にしか使えないのかしら?
誰か教えてください(*_*)

6 ヨッシー つけ加えします
    2001/01/30 16:50:43 --- ---
前にレスしたんですが、つけ加えとして。
大体は前のでいいんですが、ヤマダ(メーカー名)さんのアトマイザーには「詰め替えノズル」が付いているので、それを付けるとかなり便利ですよ。
僕はいつもその方法です。

5 CAROL スプレータイプの香水って・・・
    2001/01/29 23:57:28 --- ---
 スプレータイプの香水って、アトマイザーに移し替えられないと
思ってました・・・

 移し替えられるんですねぇ・・・・・

 ETERNITYでやってみよっと(・・)

 

4 あっきー ええっ!?
    2001/01/29 00:23:18 --- ---
>ヨッシーさん
 貴重な情報ありがとうございます。
 同じ部品使ってたらきっといけますよね。リトライしてみます。

>まいさん
 レスありがとうございます。
 同じ悩みを抱えてる人っているものですね。
 ヨッシーさんのお話ですと
 オムの部品と一緒のものでしたらきっといけますよ。
 近いうち確認してみます!
 
実は、無理やり頑張ってたら、大変なことに!
真っ直ぐ引っ張らなかったため、首をかしげたなんともお茶目な状態に。
再チャレンジする際はなるべく真っ直ぐ引っ張ります。
皆さんくれぐれも「てこの原理」は禁物ですよ(笑→泣)

3 ヨッシー 取れますよ
    2001/01/28 20:41:18 --- ---
自分もロードゥイッセイのオムを持ってます!
それはいいとして、スプレー部は一番上の部分だけ引っ張れば抜けますよ。
ただ種類によっては抜けにくいのもあるのかも・・・

2 まい 私の場合は
    2001/01/28 17:11:24 --- ---
 スプレー部分は外しません。
 化粧品の詰替えキットなどについている漏斗のようなものをアトマイザーの口にセットし、上から頑張って何度もスプレーし、詰め替えるという方法をとっています。
 シュッシュとスプレーするときに香りがとんでしまうのではないかという心配をしつつ・・・。
 スプレー部分をこじ開けたら、瓶に残った香水が変質しやすくなるかもしれないとか、瓶が倒れたときに中身がもれるかもしれないとか、無理に外そうとして瓶自体を壊すかもしれないとか、いろいろ考えた上で、いちばん安全そうな方法をとっています。

 正しい詰め替え方をご存知の方がいたら、私にも教えてください(涙)

1 あっきー 取れない!
    2001/01/28 14:26:59 --- ---
初カキコです!よろしくお願いします!

香水初心者ですが、最近L'EAU D ISSEYを購入しました。
アトマイザーに詰め替えようと思ったら…!
「とれない…。」

自分が知らなさすぎるのか…
スプレー部のとり方知ってる方教えてください(涙)


戻る