過去ログテキスト26


煙草+香水=???

10 まい みなさんのいうとおりです
    2001/02/01 01:06:47 --- ---
香水も煙草も食べ物も、すべて個人の嗜好の問題です。
匂いがつくから煙草は吸わないといっている私も、ときには学食でカレーライスを食べます(笑)

煙草を吸うという行為、煙草の香りには、辛口・大人のイメージがあります。
プチサンボンの可愛らしいイメージが、煙草によってかき消されてしまうのが私には悲しかったんです。
渋いメンズの香りや、スパイシー系なら、煙草との相乗効果でオトナのイメージが演出できたのかも。

カレーを食べるという行為、カレーの香りには、特にこれといったイメージがないですからね。
たまにはカレーも食べたくなりますし、匂いを気にしつつ、食べます。
ただし、午後一番の授業が、講義(口を開かない)のときに限ります。

9 まい お気を悪くされてしまったでしょうか
    2001/02/01 00:55:31 --- ---
最初にこの話題を書きこんだまいです。
誤解を招きやすい発言をしてしまいました。最初に、こう言えばよかったんだと思います。
「私は香水と煙草の匂いが混ざるのは好ましくないと思うので、煙草は吸いません。みなさんはどうですか?」
あくまで香水にまつわるライフスタイルとして、喫煙の有無を聞きたかっただけなのです。
けして、愛煙家のかたを非難しようと思ってのことではないのです。そこのところをどうかご理解ください。
愛煙家のかたで気を悪くされたかたがもしみえたら、ごめんなさい。

8 フレグランス 私は吸わないので、、、
    2001/01/30 21:17:01 E-Mail URL
私はタバコ吸わないのであまり気にしたことはありませんでしたね。

まいサン、その人のセレクトスゴイですね。思わずモニター越しに笑ってしまいました。(笑)似合っていればそれはそれでステキでしょうけれどね。

友達(男)はタバコ吸いますけれど、結構渋めの香り(ブルガリプールオムとか、、、)を使っていて、全体として「大人色」になっていてそんなに気になりませんね。(香水プンプンじゃなく、さりげなくだから)。実際愛煙者のかたでも香水好きな人も似合う人も多いので、あとはやはりセンスの問題ですかね?

7 RockDance 今までは
    2001/01/30 12:40:25 E-Mail ---
タバコと香水について考えたことなかったな〜
自分はまったく気にしてなかったけど、周りは気にし
てるかもね。これを機会に少しは考えてみようかな。

>よく女性の喫煙者で煙草の匂いをごまかすために
>香水を着ける人がいるけどこれって...
>なんかいただけませんよね?

ちょっと横道にそれちゃうけど、友達(女性)で
髪をドレッドにしててなかなか洗えないので、匂
いをごまかすために香水使ってる人もいますねえ。

6 優花 それぞれに楽しめばイイと・・・。
    2001/01/29 23:25:58 --- ---
私は、タバコは吸いませんが・・・。
周りには結構いますよ!タバコも香水も愛用(?)してる友達。
でも、吸ってる人達はそれなりに考えてタバコと香水を両立させている様です。
だから、私はそこまで気にしないですね。

確かに『プチサンボン』とタバコの香りはすご〜く不似合いな感じですけど・・・。
その香水の持つイメージを考えてれば、すごく不似合いな結果にはならないと思うし・・・やっぱ、その同級生の場合はセンスの問題なんじゃないでしょうか???

タバコを吸ってる人でも香水を楽しむことはイイと思うんですけどね・・・私は。

5 KAORU 人それぞれ
    2001/01/29 21:07:05 --- ---
こんばんわ。たばこも香水も私は使います。(?)
1日13本くらいですが。1oの。関係ないか(笑)
髪につくほうが多いですね。私は。香りと混ざってるのかなあ???
食べ物の香りと混ざるほうが嫌ですけどね。私は。
食べ物の香りって結構つきますよ。服に。
yukariさんの意見がしっくりきますね。

4 PPPP 煙草と香水
    2001/01/29 10:27:22 --- ---
私は香水にはまり出してまだ1年経っていない若輩者ですが、
香水を着けるようになってから煙草はやめました。
(やめたと言っても元々年に4,5箱ぐらいしか吸わなかったけど)
煙草と香水の匂いって混ざって欲しくないですからね。

よく女性の喫煙者で煙草の匂いをごまかすために
香水を着ける人がいるけどこれって...
なんかいただけませんよね?

3 yukari うんうん!
    2001/01/29 02:48:49 --- ---
こんばんは!
気だるそうに煙を吐く同級生・・・センス無いですね〜(笑)
(あ、私も人のこといえなかったりして・・・^^;)
やっぱり、よほど香りが大好きで、フレグランスの香りを優先
させたい人で無い限り、フレグランスの為にタバコをやめる、もしくは
吸わない人っていないでしょうね〜。タバコというのは個人の嗜好ですし
ネ・・・。しかし、煙って凄く服に匂いが染み付くし、絶対新たな香りが
生まれてしまいますよね・・・。

香りの事を本当にわかる人、考える人は、それなりのタバコのたしなみ方をするのでは
ないでしょうか。人のふりみて我がふりなおせ、(でしたっけ!?)じゃ
ないですが、自分がそういう風にならないように思わせてくれて、ある意味
勉強になったかもしれませんよ!(ごめんなさい、眠たいのでなんか的を
得ない内容になっちゃいました・・・)

2 ちょっと話しが違うのですが・・・。
    2001/01/28 22:29:11 --- ---
私の学校に新任の男の先生がいるのです。その先生は香水をつけていてしかも、タバコを吸っているのです・・・・。最初は顔もそこそこなので人気があったのですが・・・だんだんときがたってくるとその香水の香りとタバコの香りが鼻についてみんな嫌うようになりました。今では嫌われてる先生No.1です。

1 まい 煙草+香水=???
    2001/01/28 17:25:49 --- ---
 突然ですが、香水愛用中のみなさんにお尋ねしたいことがあります。
 みなさん、煙草は吸われますか?

 先日、高校時代の同級生(21・女性)に会ったときのことです。
 「最近香水に凝りはじめてね。ジパンシィの香水なんだ。いいでしょ?」と言いながら、赤い口紅がベタベタについた煙草を、気だるそうにふかしていました。
 そんな彼女から漂う「ジパンシィの香水」というのは、どこかで覚えのあるほのかに酸っぱいあの香り・・・そう、あの「プチ○ンボン」だったのです。
 それほど親しいお友達ではないので、何も口を出さずに帰ってきましたが、私にはなんだか許せませんでした。

 香水の香りを壊さないためには、できれば煙草は吸わないほうがいいと思います。
 彼女の場合はそれ以前に、香水の選択を間違っている気がしますが・・・。
 みなさんはどう思いますか?


ラメ入りってどうなんですか?

3 まい 同じく・・・私も知りたいです
    2001/02/01 01:24:56 --- ---
ラメ入りってことは、ラメが見えるように付けなければ意味がないですよね?
そうすると外に強く香ることになります。香りの汎用性はどうなんでしょう?
やっぱり、パーティ用ですか?

2 きょー 私も知りたいです
    2001/02/01 00:11:40 --- ---
ベビードールを買おうと思って売り場に行ったら、いっしょに置いてあって…
どっちを買おうかさんざ迷ったあげく、結局買わないで帰って来ちゃいました(笑)
で、どうなんでしょう?ラメ入り。
ご存知の方、教えてください。

1 フレグランス ラメ入りってどうなんですか?
    2001/01/31 22:27:08 E-Mail URL
去年のクリスマスに出ていたベビードールとかオピウムとかのスパークリングとかって、結構可愛いと思いました。最初ビックリしましたけれどね。(笑)

どなたか、ラメ入りの香水実際にお使いのかたいますか?つかってみてどうなのか、感想が知りたいです。


ANNASUISUIDREAMS

6 フレグランス まあ、そういうこともありますね。
    2001/02/02 01:20:39 E-Mail URL
たしかにメジャーな香りが必ずしも好みでは無いように、香りも好き嫌い結構分かれますよね。
バニラ、私は結構好きなのですが、、、でもゲランのマホラのようなバニラは苦手かも、、、ゆーこさんと同じような状況ですね、これって。

スイドリームスの良いところは、さりげない甘さにあると思います。付け過ぎには要注意ってことですね。でも、この香りはついいっぱいつけたくなるかも、、、(笑)

5 ゆーこ バニラ
    2001/02/02 00:18:16 --- ---
う〜ん、スイドリームス、ダメです。
友達がつけてるけど香ってくるとうぇってなっちゃうー。
私バニラっぽい甘さがダメみたいなんです。(T-T)
世の中ではバニラの香りって人気有るのに残念。。

4 フレグランス 良いと思います。
    2001/01/09 02:44:41 E-Mail URL
お返事遅れてすみません、フレグランスです。

スイドリームスは良いと思いますよ。最近の香りのなかではhitですね、これからじわじわ人気を増していきそうです。あまずっぱくて、キュートな香りですね。地味カワイイファッションとかに合うと思います。

持続長いのですね。なるほど。甘い系は暖かい部屋では強くなりますよね。要注意?

3 ♪♪ 今日は,これです(笑)
    2001/01/05 16:58:47 --- ---
♪♪も、持ってますよン!!
実は久し振りに,使いました。外,寒かったので・・・.
可愛い,甘い香りですよね??
好きですよ。

ただ、暖房がんがん効いた,車に乗るには,不向き・・・かなぁ。
ちえさんのおっしゃるように、持続力&香り立ちもいいし。
車が弱い人には、余計気持ち悪くさせるかも・・・。
そういうところも気を使える、香水の使い方ができれば、素敵ですよね!!

でも、今日はそんな予定ないから、いいのだ(うひゃ!!)←正月ボケ

2 ちえ スイドリーム
    2001/01/05 06:39:44 --- ---
私も持ってますよ。
かわいい香りですよね。
甘過ぎるかなぁ・・・ 確かに秋冬向けだとは思います。
持続力も強いし。
付け過ぎるとくどくなると思いますけど、もっと甘いのありますよー
ニナリッチのレベル…の2も
アーモンドの香りでアナスイの好きなら好きじゃないですか?

とりあえず、私は好きです(*^。^*)

1 まりな ANNASUISUIDREAMS
    2001/01/04 17:41:42 --- ---
この前ANNA SUIの
「SUI DREAMS」を気に入ってかいました。
結構甘い香りで個人的にはすごく気に入っています。
でもちょっと甘すぎるかな?とも思いました。
なので、他の人の意見も聞きたいなぁって思って投稿してみました。
みなさんどう思いますか?


21世紀に向けてイメチェン!?

35 優花 今しか付けられない香り。
    2001/02/04 00:23:18 --- ---
まいサン、どーもです。
羨ましいなんて・・・とんでもないですよ!!
私としては、カッコいいイメージの香りを上手に使える人のほうが羨ましいですよぉ。

確かに今しか楽しめない香りってありますね。
いつまでも、そんな香りが使えるような素敵な女性で居たいとは思いますけど・・・(きっと無理だなぁ・苦笑)。
年齢にとらわれず色んな素敵な香りに出会いたいですね(笑)。

いろんな香りが似合う人になれるように、今は内面をいっぱい磨かなきゃデス!!
難しいですけどね・・・。
よ〜し頑張るぞぉ〜〜!!(笑)。

34 まい 優花さんへ
    2001/02/01 22:30:13 --- ---
いつも書き込みを読ませていただいてます。
甘酸っぱい、かわいい香りがお似合いになるようで、ホントに羨ましい☆
私がそういう香りをつけたら、自分で自分のことを笑ってしまいそうです。

今しかつけられない香りもありますしね。
大人っぽい香りはたまにつけて、周囲に「おっ」と思ってもらいましょう(笑)

33 優花 ウィッシュ購入♪
    2001/02/01 21:46:43 --- ---
まずは、aikoサンこんにちはデス。あやめの香りの『イリス』素敵でしょうね♪まだ試したことありませんが(・・・というか名前も知りませんでした)あやめの花が結構好きな私としては気になります(笑)。
ブルガリプールオムは私も愛用しています。
ボーイッシュな服装の時に付けて楽しんでます・・・素敵な香りですよね♪

さてさて、すずサンから、前にお勧めいただいてた『ウィッシュ』今日購入しました。
特価品で安くなってたので、今が買いどきかなぁ〜っと♪
一緒に買い物に行ってた友達にも、『この香りは、優花らしいイメージだね。』って言って貰えたし、なんだかご機嫌なワタシです(笑)。

32 aiko イリス
    2001/01/15 15:34:43 --- ---
かーなーり、時期遅れの書き込みでごめんなさい。見てくださってるかしら・・・
エルメスのイリスという香りがあって、それはあやめの香りなんだそうですけど、とても清楚で凛としたイメージです。
優花さんにいいのでは、と思いました。
ちなみにわたしの今のところのベストはブルガリ プールオムです。優花さんももってるんですよね?

31 RockDance あきさん
    2000/12/04 12:52:51 E-Mail ---
>ボカリーズ,ステキです。
>資生堂です,ステキです。

さすが名調香師ジャックキャバリエ!!って思いました。

30 RockDance あきさん
    2000/12/04 12:51:49 E-Mail ---
>ボカリーズ,ステキです。
>資生堂です,ステキです。

さすが名調香師ジャックキャバリエ!!って思いました。

29 優花(ゆうか) 遅いなんて・・・。
    2000/12/04 09:49:37 --- ---
すずサン遅いなんてとんでもない!(笑)。
まだまだ香水歴の浅い私に色々素敵な香り教えて下さいね♪

『透明感のある香りが似合う』なんて嬉しいです・・・ありがと♪
当分は『ブルガリ』を楽しもうと思ってますが、素敵な香りたくさん知っておきたいので情報よろしくデス!(かなり欲張りな性格です・苦笑)

『ウィッシュ』好きですよ!!あのボトルデザインが大好きデス!!
(もちろん香りもGOOD!!)
♪♪さん、『イノセンス』知りません(汗)今度、使った感想教えて下さいね♪

28 ♪♪ 友達が付けてたんですけど。
    2000/12/04 09:14:44 --- ---
多分、クロエの【イノセンス】だったと思うんですけど、とっても柔らかくて、落ち着いている香りでしたよ。
今度、小分けで貰うんですけど(そしたらもっとちゃんとした感想を述べますけど…汗)
落ち着いた香りというところでは、結構大人っぽいかなって思います。

27 フレグランス ウィッシュも良いですね、、、
    2000/12/04 00:04:55 E-Mail URL
ウイッシュも良いですね。透明感あって。ミドル以降甘さもステキです。優花サンは透明系の香りが似合いそう、、、ということですね。

やはり透明感ではロードゥイッセイプールオムが一番かな?あと、これからは冬場になって甘みのある香りが重宝される時期なので、甘みのあるものをセレクトしてみては?甘みのあるもの系は結構大人っぽいもの多いと思いますよ〜!

26 すず もう、遅いかなぁ??
    2000/12/03 01:17:35 --- ---
ブルガリ・プール・ファムですか。いい感じですね。
プレゼントしてくれる、お友達がいていいなぁ。うらやますぃ。
もう遅いやろうけど、この前、一人で「これ、優花ちゃんっぽい??」
って考えててんけど、ショパールの「ウィシュ」。
透明感のある、ほんのり甘い香りで、私の中の優花ちゃんに
合いそうかなぁって思ってました。
でも、とうぶんはブルガリがあるやろうけど、
無くなった時のイメチェン候補に入れててくださいませ。

25 は削除されました。

24 フレグランス おっ、ブルガリですね!
    2000/12/01 16:17:30 E-Mail URL
ステキなプレゼントもらいましたね。うらやましい。これでブルガリは男女ともにそろったわけですね〜!

大人の女性に近づいていますな、、、優花サン。最近の新作香水、結構良いもの多いと思います。試しました?イメチェンのヒントが隠れているかもしれませんよ〜!

23 優花(ゆうか) ブルガリ。
    2000/11/30 19:22:06 --- ---
友達がちょっと早いクリスマスプレゼントとして、『ブルガリ』(女性用の方)のミニボトルを買ってくれました。
『ジャスミンティー』の香りが落ち着いていて素敵ですよね!?
私の大人への小さなイメチェンはこの香りから始まりそうです。
(もちろん、皆さんのオススメの香りもクンクンして試します。)
プレゼントをくれた相手にも、何か香りを選んであげようと思っています。
誰かにプレゼントするためにその人のイメージに合わせて香りを選ぶのって楽しいですね。

『長所と短所は背中合わせ』本当にその通りですね。
好きな香りの欠点を知る・・・難しいなぁ〜〜でも、大切な事ですね。
『誰か一人はこの香りを不快に感じる人もいる』と常に思っている必要はあるかもしれません。
う〜〜〜ん、『香りの世界』は難しい(苦笑)。

22 フレグランス ちなみに、、、
    2000/11/30 18:34:17 E-Mail URL
私はブルガリブルーの苦手な人がいて驚きました。やはり人それぞれなのですね。

だいたい、長所と短所って背中合わせですよね。甘い=甘ったるいとか、、、でも、欠点を把握して香水を使う確信犯的なことが私は好きだったりもします。それで狙っているのがエルメスのBelAmiってやつなんですけどね。

21 ♪♪ ♪♪もあります!!
    2000/11/30 10:39:35 --- ---
『ロードゥ.イッセー』と『アリュール』です。
イッセーの方は、香り自体はとても好きです。けれど、喉と鼻がおかしくなるんです。イガイガしてしまう…
アリュールは、頭が痛くなります。優花ちゃんの言葉どおり、『体質に合わない』んでしょうね。
イッセーは妹にあげたんですけど、付けられただけで喉が痛くなる…重症かな??

あきらさんのおっしゃるように、好きな香水の、欠点を把握するのってとても大事なことですね!!
把握するだけで、つける場所と付け方を意識しますよね。自分の好きなものは他人は嫌い、ってくらいの気持ちが必要なのかもしれません。
それは大袈裟かな?(笑)

ヒューゴウーマンのコフレ、欲しい…。最近は付けてないけれど、毎日匂ってしまう。

【mat;】欲しかったので、皆さんの意見が聞けてよかったです。

20 優花(ゆうか) マット。
    2000/11/30 00:08:40 --- ---
はい、私はマットは大丈夫です。香りも好きですよ!!
皆さん、体質に合わない香りあるみたいですね・・・。

あきらサン、私も『ロマンス』好きですよ♪
前に確か、すずサンも『ロマンス』すすめてくれましたよね??(ねっ!すずサン♪)
でも・・・学生の私にはちょっと手が出せない感じです(お財布が泣いちゃいます・笑)。
香水売り場に行く度、心惹かれてるんですけどね・・・(笑)。
欲しい香りがたくさんで・・・困ってます(笑)。

『ヒューゴウーマン』のコフレ。可愛いでしょうね!?(まだ見たこと無いです)
気になるけど・・・今使ってる『ヒューゴ〜』まだ半分以上残ってからなぁ〜〜。

19 すず ちょっと、マットー!!!
    2000/11/29 21:56:59 --- ---
件名、すごいさぶくって、自分でも身震いしてしまいました。
違うんです。マット嫌いじゃないです!!!
いい香りやと思いましたもん。あくまで、肌にあわなかったんで
しょうねぇ↓↓残念。
でも、優花さんは大丈夫かもしれないし。
ほんっと、つけてみないとわからないもんですよねぇ。

私の中で、酔いそうで怖くて付けれない香りがあります。
オーベルとラウラ。
でも、つけてみたら大丈夫かもしれない。けど付けて酔ったら怖い。
どうどう巡り。。。

18 あき まっと
    2000/11/29 20:46:54 --- URL
アレって嫌いな人いるんですね。
う〜ん,なるほど良い勉強になります。

ボカリーズ,ステキです。
資生堂です,ステキです。

日本の会社がもっと香水作るようになると,
日本人の肌向けの日本で使われない香料無添加の,
すてきな香水ができると思うんですがね。

17 あきら なるほど
    2000/11/29 19:46:57 --- ---
僕はマットが大好きで、これを付けると幸せな気分に浸れます。
ですが、トップのマンゴーがイヤだという人がけっこういます。
僕はいつも香りがどのように捉えられているのか気になるので、周りの人間に「今日はどう?」というように評価を求めるのですが、マットの場合は女性に苦手な人が多いです。
あと、けっこう持続性が良いので付けすぎると酔うので注意です。
自分でボロクソに書いてますが、一番のお気に入りなんです。だけど短所や嫌われるパターンを把握するのは大切です!
それにしても、下のレスでマットをすすめなくて良かった〜、ホッ。

16 RockDance 試してきたんですね。
    2000/11/29 19:41:23 E-Mail ---
>優花さん
謝らなくていいのに〜 僕が勝手にお勧めしただ
けなので、気にしないでくださいな(^o^)

こちらこそごめんなさいです。

15 すず すいません。
    2000/11/29 19:11:34 --- ---
すいません。2回もはいっちゃいました。
フレグランスさん、お手数ですが、1つ消去おねがいします。

そういえば、あわない香水といえば、
最近では、マサキ・マツシマの「マット」。
私、最初、いい感じ〜っと思ってつけたんですけど、
時間がたつとともに、気分が悪くなってきて、
最後には頭痛までしました。
体調がわるかったんかなぁ???

14 すず ヒューゴ・ウーマンのコフレ。
    2000/11/29 19:07:38 --- ---
そういえば、優花さんって、ヒューゴ・ウーマンを愛用
してはるんですよね?さわやかで、いいですよねぇ。
で、クマのぬいぐるみ付きのコフレでてましたよ。
40mlとぬいぐるみで。すっごい可愛かった。
私は、ぬいぐるみとか部屋にいないんですけど、
可愛くって、思わず買いそうになってしまいました。

13 すず ヒューゴ・ウーマンのコフレ。
    2000/11/29 19:07:15 --- ---
そういえば、優花さんって、ヒューゴ・ウーマンを愛用
してはるんですよね?さわやかで、いいですよねぇ。
で、クマのぬいぐるみ付きのコフレでてましたよ。
40mlとぬいぐるみで。すっごい可愛かった。
私は、ぬいぐるみとか部屋にいないんですけど、
可愛くって、思わず買いそうになってしまいました。

12 あきら ロマンスでしょう
    2000/11/29 18:40:13 --- ---
僕のイメージでは、ローレンのロマンスが優花さんにぴったりです。
ロマンスより少し重たくなりますが、バーバリー・タッチも良いかなと思います。あと、付けすぎるとかなりヤバクなりますが、ジルサンダーのセンセーションもいいかなと思います。でも、ひょっとしてこれは喉が痛くなるかも・・・。
フェラガモも良いのですが、これは優花さんというよりも♪♪さんに似合いそうな感じです。

以上、勝手なことをつらつらと書いてすいませんでした。

11 優花(ゆうか) ヴォカリーズ。
    2000/11/29 17:35:04 --- ---
大丈夫ですよ!!間違う事無く、本日『ヴォカリーズ』を試して来ました!!
一応、英語とカタカナと両方(ついでにキャッチ・コピーも)をメモってお店に行ったので、お店のお姉さんが優しく『これですよ!!』と教えてくれました。
でも・・・残念な事に私にはダメな香りみたいです。
・・・というのも、香りは素敵なのですが、試した後に鼻と喉が痛くなってしまって・・・。

せっかく、RockDanceサンが教えてくれたのに、残念です(ゴメンなさい)。
たま〜に、こういう事あるんですよね・・・やっぱり、その香りが体質に合ってないって事なのでしょうか??

皆さんは、今まで鼻や喉が痛くなって香り使えなかった事ってありますか??私だけかなぁ・・・??

10 ♪♪ RockDance
    2000/11/29 09:46:42 --- ---
♪♪が悪いんです。「----by」までコピーしてはっつけちゃったから(焦)
大人っぽい香りかァ。♪♪も興味あるから、優花チャンにくっついて教えてもらおう!!

CKの『エタニティ』は、大人って感じがするけれど、どうですか?
メジャーすぎるかな(笑)
『オーウィ』は落ち着いた感じですネ。
あと、メンズの『サンダーフォーメン』女性が付けてもかっこよくありません??
落ち着いた香りだと思います。
『フェラガモプールファム』も、落ち着いた柔らかい華やかさがあったように思います。

9 フレグランス ヴォカリーズか。
    2000/11/29 00:19:03 E-Mail URL
今度試してみようかな〜。「離れるとクールに香り、近づくほどに甘く官能的に香る」 カッコいいですね。興味しんしんです〜!

それと、DKNYはママレモンですか?(笑)ちょっと違うとおもうけれど、まあ優花さん、お楽しみに。(笑)私はアジアのしそを思い出します。ちなみに、オーウィ!もシプレ系では良い線いってると思いますよ。

8 RockDance こんばんわ!!
    2000/11/28 21:07:04 E-Mail ---
>優花さん
スミマセンm(__)m 僕の書き方が悪かったですね。
あのタイトルの書き方ではVocalisebyに見えてしま
いますね。ごめんなさい。

正しくは資生堂のVocalise(ヴォカリーズ)です。

7 優花(ゆうか) 色々な意見ありがとうです。
    2000/11/28 20:01:37 --- ---
皆さん、いろんな意見ありがとうございます!!
すずサン、RockDanceサン、はじめましてヨロシクです。
『Vocaliseby』初めて聞きました!
KAORUさん、フレさん、『プレジャーズ』&『DKNY』はまだ試したこと無いです。
今度、全部試してみますねぇ♪(メモしとかないと。)
すずさん、『ロマンス』私も好きですよ!!『クールウォーター』も・・・イメージして貰えて光栄です(笑)。
♪♪さん、私にセクシー系は無理があるので(笑)『上品さのある落ち着いた香り』にチャレンジしたいなぁ・・・と思っています。

これからも、たくさんの意見聞けたら嬉しいです・・・引き続きヨロシクです(笑)。

6 ♪♪ どっちがイイのかな?
    2000/11/28 15:11:02 --- ---
セクシーに大人っぽく?
仕事ができる系?
落ち着いた、感じ?

……今までの優花ちゃんのよさを損なわせない、大人っぽいの。
RockDanceサンお勧めの、Vocalisebyは、♪♪あこがれの香水です。

5 RockDance Vocaliseby資生堂
    2000/11/28 12:48:36 E-Mail ---
 大人っぽい香りで個人的にお勧めなのはヴォカリーズですね。
いわゆるトップ、ミドル、ラストがなく、その時々で現れる香
りが違うというのは魅力です。

確かキャッチコピーは
「離れるとクールに香り、近づくほどに甘く官能的に香る」
だったかな。

4 すず 優花ちゃん、はじめまして。
    2000/11/28 02:39:40 --- ---
はじめまして。すずと申します。
今までのカキコ?を読んでて、私の勝手な優花ちゃんの
イメージで、ランコム「オーウィ!」とか、ラルフ・ローレン
「ロマンス」とかドウでしょうか???
それとか、お値段もうちょっと、抑え目?で、ダビドフ
「クール・ウォーター」とか、最初さわやかで後からほんの〜リ
甘くって、いいかも??

「DKNY」って、どことなく、ママレモンの香りしません??
私だけかなぁ。。。

3 フレグランス イメチェンっすね〜!
    2000/11/28 01:07:02 E-Mail URL
さて、イメチェンの香りですね!なにがあるかなあ?大人っぽい香りですよね?それならばDKNYなんてどうでしょうか?最初は苦手と感じるかもしれませんけれど、次第にクセになりそうな香りですよ。苦手な人も多いかもしれないけれど、まずはそのへんで。みなさんの意見、スゴイ興味あります〜!

2 KAORU 大人っぽくないかも?
    2000/11/27 21:21:05 --- ---
優花ちゃんに合うかどうか分からないけど、プレジャーズ。
安心するような香りです。生理痛の時はいつもコレです私。(笑)
最近、仕事が忙しくストレスが溜まって情緒不安定気味なので(笑)、
毎朝つけて、出勤してます。
コレは買ってよかったなあって心から思っている1つです。
仕事場でも、デートでも合う香りだと思います。
私もボーナス入ったら、新しい香水に出会いにいきます。
さて、いくつ出会えるのか(涙)
ストライクゾーンの狭い私。(涙)

1 優花(ゆうか) 21世紀に向けてイメチェン!?
    2000/11/27 19:39:01 --- ---
年越し前に何かひとつ新しい香水を購入しようかなぁ・・・思ってるんですが。
新世紀に変わる事だし、ここら辺でイメージチェンジ(?)として少し大人っぽい(今までと系統の違う)香りにチャレンジしようかなぁと考えてます。
そこで、皆さんに質問!!『これはイイよ!!これはおすすめ!!』という香りを教えて下さい。
(出来れば、値段もお手頃のものがいいんですが・・・ワガママでごめんなさい。)
えーっと、一応今持っている香水は以下の通りです。
『ブルガリ・プールオム』 『ヒューゴ・ウーマン』 『アモーレ・ミオ』
『ニナリッチ・レベルドゥリッチ』 『バーバリー・ウィークエンド』
『ローパーケンゾー』『アナスイ』です。
色々な意見が聞けたら嬉しいです・・・よろしくお願いします。


香水の名前がわかんない

5 ぽぽ えっと
    2001/02/06 08:03:04 --- ---
ごめんなさい。3年くらい前の記憶なので
よく覚えてないんです。
でも、3年前頃に出たばかり(?)の香水かなぁと思うんです。
すみません、あやふやで。

4 アゲハ 他は。
    2001/02/05 23:46:00 --- ---
「シニョリッチ」とか。トップはレモンっぽい香り。
ニナリッチは女性物が多いのであとは私も「リッチクラブ」しかしらないです・・。
他にもあるのかな?
「リッチクラブ」はウッディで高級な感じですよ。
どんな瓶でしたか?

3 ぽぽ わかんないですよね。
    2001/02/05 18:12:21 --- ---
紳士っぽい感じ・・・・。
ますます分かりにくいですよね。
そんなにたくさんあるんですか?ふぅ。

2 ざくろ うぅむ
    2001/02/05 01:05:28 --- ---
リッチクラブかな??どんな雰囲気の香りだったかを覚えていれば
もっと手がかりになるかもしれませんね〜

1 ぽぽ 香水の名前がわかんない
    2001/02/05 00:53:38 --- ---
ニナリッチの男性用の香水で良い香りのものを
海外で見つけた事があったんですけど
うちは、田舎なんで通販しか手に入らないんです。
誰か、名前に見当がつきませんか?
ぜひ、教えて下さい。


はじめまして。紅茶の香りで悩んでいます。

11 まーこ サン買いました!!!
    2001/02/06 20:15:09 --- ---
さっそくつけてみたのですが、
紅茶のキャンディーをずーっとなめているような、そんな感じでした。
なんというか、ほどよく甘くて砂糖っぽくて。
すごく気に入りました。^^
ただ、今の時期にはまだ早いかな?とは思いましたが、
それでもしばらくはつけていくつもりです。笑

次に狙っているのは、
グリーンティ
アクアディジオ
フラワーバイケンゾー
あっと、下にもある通り、オーベルですね。
お金がたまれば、また・・・

いろいろアドバイスありがとうございました

10 まーこ ありがとうございます!!!
    2001/01/26 23:28:19 --- ---
みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました!!!
もし時間がたってもこのカキコ見てくれた人がいたら、
ぜひ、レスお願いしますっ^^

9 フレグランス ランプさんの話題は移設です。
    2001/01/25 23:38:11 E-Mail URL
ランプさんの話題は一応削除せずに他の新スレッドとして立ち上げました。
http://www.kakiko.com/tora/bla/black/1325.html
一応、全体の流れから削除はやらないことにしましたが、問題あるようでしたらご連絡下さい。

さて、本題のほうにお答しましょう。SUNとグリーン、、、ならお話がすでに進んでいるとおり「SUN」のほうがより紅茶に近いと思いますね。

そして、オーベルとグリーンティーですが、香りは全く違う感じだと思いますよ。オーベルもグリーンティーもフレッシュな感じがしますけれど、オーベルはフローラルのサワヤカさとフルーツのサワヤカさが混ざった感じ。グリーンティーは緑茶とレモンのサッパリ系、、、分かりにくいかもしれませんけれど、そういう感じです。(笑)

これからも一つよろしくお願いしますね〜!

8 しゅう オーベルはね、
    2001/01/25 23:25:31 --- ---
んーーー最初はあんまり好きな香りではなかった・・・。
なんかね、化粧品のような香り・・・というかんじで。
ボトルはかわいーんですよね。すごい好き。
今は、慣れもありますけど、好きでも嫌いでもないといったカンジ。
地中海のイメージ?のはずですが・・・・
ごめんなさい、私にはどうも・・・・>まーこサン・オーベルファンの皆々様ごめんなさい。。
個人的にはグリーンティーを推します。
持ってて損はしない香りだと思うので。

7 まーこ あと・・・
    2001/01/25 21:34:20 --- ---
ちえさん、しゅうさんへ
トミーガールですか。
あれ、人気ありますよね。
今度売り場に行ってミニのビンに綿が詰めてあるやつ(なんて言うか忘れた)を
かいでみようと思います。
情報提供ありがとうございます^^

ランプさんへ
いいですよ、気にしないでください!!!
せっかく(?)関連した話題ですし、話も広がってうれしいです。^^

6 まーこ なるほど
    2001/01/25 21:22:07 --- ---
みなさんありがとうございます。
SUNを購入しようかなと思います
(でも売っているのが見たことがないので、ネットで買うつもりです)
グリーンティーは柑橘系っぽいのがはいってるんですね。
うーん、新たな悩みが出てきました。笑
アザロのオーベルって知ってますか?近いうちに絶対買おうと思ってたんですけど・・・
それもゆずが入ってるんですけど、
でもグリーンティー、みなさんオススメのようで、SUNとは別にほしくなってきちゃいました.
でももしグリーンティーとオーベルが似たような香りだったら・・・。
うーん、どちらを買うべきか.
オーベルとグリーンティー、似ていたりしますか?

5 しゅう トミーガールかな。
    2001/01/25 15:02:29 --- ---
よく紅茶の香りっていいますよね、トミーガール。
けど、私はどっちかっていうとバラっていうイメージ。
女の子らしい香りだけど、おとなしい女っていうイメージじゃなく、
活発で元気な女の子って感じですねー。
フレッシュフローラルでトップはとても爽やか!!
ミドルからは甘さが出てきます。
それに、コロンとは思えないほど、持つんですよ。

グリーンティーも持ってるけど、紅茶じゃないです。
緑茶+柑橘。
レモンとミントのトップはとても爽やかだし、
癖がない香りだと思います。すごく軽いから、飛ぶのは早いけど、
あまり場所を選ばない香水だと思いますよ。
どっちも人気のある香水ですね。

4 ランプ どうもすみません。
    2001/01/25 14:55:33 --- ---
フレグランスさん。下の3「ランプ」の発言を消してください。
まーこさんへの返事になっていない内容です。
これからは内容を確認してカキコします。
お手数おかけ致しますがよろしくお願いします。

まーこさんへ。どうもすみません。
ちなみにグリーンティーは持っているので感想を言いますと、
お茶80%とレモンティー(柚子っぽいような)20%?みたいな感じです。
私の感想もちえさんと一緒で、どちらかというと紅茶に近い方は
ジャンヌアルテスのSUNの方だと思いますよ。

3 ランプ 男性が付けてもいいですか?
    2001/01/25 09:46:25 --- ---
いきなりですが、ジャンヌアルテスのSUNって男性が
使ってもいいですか?ちなみに私は22です。
本当はCO2 POUL HOMMEを買いに行く予定だったのですが
テスターを試してみたら、イイ感じだったので。
ボトルの雰囲気は女性向けみたいですが、どうでしょうか。
香りはとても気に入っているんですが、女性向の香水を男性が
つけるっていううのはあまり聞かないですよね。その逆は結構
あるみたいですけど。
意見などよろしくお願い致します。

2 ちえ 持ってます。両方。
    2001/01/25 00:36:07 --- ---
こんばんわ。

SUN持ってますよ。
レモンティーって感じです。ほんと。
しかも安い(^_^)
甘さはあんまりないかな。爽やか。
これは男の人でもつけれそうって内心思ってます。

紅茶の香りに近いのはSUNだと思います。
グリーンティはどっちか言えば緑茶+柑橘っぽいのが入ってると。

あとはトミーガールのトミーガールなんか
それっぽいんじゃないでしょうか?

私はトミーガールどうも・・・って感じだったので
詳しくは説明できませんがごめんなさい。

1 まーこ はじめまして。紅茶の香りで悩んでいます。
    2001/01/25 00:18:08 E-Mail ---
二度目のカキコですが、あいさつがまだでした。はじめまして。
高2のまーこです。

紅茶の香りがほしいのですが、ジャンヌアルテスのSUNか、
エリザベスアーデンのグリーンティーか悩んでいます。
どちらが、より紅茶に近いでしょうか?どちらがつけやすい(軽い)でしょうか?
少しでも、香りの違いなどあったら、教えてください。(私はどちらの香りも知らないのです・・・)
どちらかしか知らない方の情報や、どちらの方がどういう理由で好きか、などの答えも大歓迎です!

ぜひ、よろしくお願いします!!!


びっくり仰天!!

E-Mail(オプション)

15 フレグランス そうは思わないけれど、、、
    2001/02/06 22:25:07 E-Mail URL
アマリージュは遊んでいる女の人のイメージはないと思いますが、、、やはり感じ方は人それぞれなのですね。(笑)

会社や学校には、人によって違うと思いますけれど、さっぱりしたものが良いですよね。

14 まい 母いわく
    2001/02/05 18:43:24 --- ---
アマリージュは「遊んでる女の人ってかんじ。大学生のあなたには似合わないでしょう?頭がガンガンする」だそうです。
遊んでいるかどうかはともかくとしても、会社や学校につけて行くには違うかなと、私も思っています。
でも残り香は「かわいい」そうです。

眠る前につけて、翌日は残り香を楽しむ事にしています。

13 ヨッシー アマリージュ
    2001/02/04 23:35:55 --- ---
>アマリージュはなんか好きです。いや結構好きです。甘めでいいですよね。

>僕も香水をつけ始めた頃は親にガミガミ言われました。
今は、新しい香りをつけると「うわっ!何だ?変なの」とか、必ず言われます。もうお決まりって感じです。
でも3日ぐらいすると「いいかも」なんて矛盾したようなこと言います。(笑)

>なんか話が良くわかんないので、わかりにくかったらごめんなさい。

12 まい 私のせいで
    2001/02/04 02:00:26 --- ---
ゲイの話になっちゃいましたね。
ごめんなさい、ヨッシーさん。

香水を隠されていた話ですよね?
親っていうのは、子供には子供らしい香りを付けてほしい、もしくは付けないで欲しいものなのかもしれませんね。
私は「アマリージュ」でかなり怒られました。結構大人しいけれど、微妙にお色気あるでしょうか?
今まで香水で怒られた事なんて無かったのに・・・。

11 PPPP ゲイ...かも?
    2001/02/02 09:56:00 --- ---
>香水を付ける男性=ゲイ

これは下記の事が誤解されて伝わったのかも。

明らかに女性物とわかる香水を着けている男性=ゲイ

これは本当みたいです。
男性の方、外国に行く時は要注意です。

10 ヨッシー なんと!
    2001/02/02 01:58:04 --- ---
親が普通に使ってるんですかー。面白いですね。

僕は結構いろんな香水をつけてみますが、サムサラやココはちょっとつけたいとは思いませんでしたねー。
ココって何か「海外!」って感じのイメージがするんですけど、古いからかなー。

あとエンヴィのメンはまだ合う年齢じゃないです。なんとなく。

9 フレグランス うちの実情は、、、
    2001/02/02 01:30:33 E-Mail URL
うちは母親が私の香水を勝手に使っていますので、隠される心配はないようです。お袋は男性用の香りが好きらしく結構帰ると男っぽい香りが充満していることもあります。

でも、もしかしたらヨッシーさんの親御さんはサムサラとかココのような女性的な香りを使わせたくなかったのかも、、、でも、エンヴィは男性でも愛用者多いですよね。友達でメンと両方使ってるひととか結構いますよ。

8 ヨッシー え!?
    2001/02/02 00:40:30 --- ---
初めて聞きました。
確かに「イコール」が付いていると皆さんがゲイですね。(笑)
チャラチャラしてる。ってゆーなら少しわかりますけど、ゲイってどーやって出てきたんでしょうね。

香水嫌いと、ゲイが嫌いってゆーのを重ねたのかなー?

7 RockDance ゲイ!?
    2001/02/01 12:56:30 E-Mail ---
まいさん
>・香水を付ける男性=ゲイ
>最近聞きました。こんなことを信じているかたがいるんですね。
>私は女性なので大笑いですみましたが、男性はこんなふうに思
>われたら心穏やかにはいられないのでは???

 僕は男だけど大笑いしました。これを信じてる人から見れば、
今の世の中ゲイだらけってことになりますね。ってことは僕の
こともゲイだと思っている人がいるかもしれないんですよね。
おもしろい!おもしろい!!(笑)
ゲイの人いたらごめんなさいです。

6 まい 香水にまつわるさまざまな迷信(笑って許してね)
    2001/02/01 01:16:00 --- ---
・香水をつける=チャラチャラしている。挑発的なかんじ。
実は私も昔はそう思っていました。みなさんごめんなさい。

・香水を付ける男性=ゲイ
最近聞きました。こんなことを信じているかたがいるんですね。私は女性なので大笑いですみましたが、男性はこんなふうに思われたら心穏やかにはいられないのでは???

5 ヨッシー えーと
    2001/01/31 23:13:52 --- ---
たぶん親は香水=チャラチャラした人なんでしょう。
だから僕にはつけてほしくなかったんですね。
でも昔の考えのような気もしますが

4 フレグランス なるほど、、、
    2001/01/31 22:24:52 E-Mail URL
香水を隠すというのは、よほどのことですね。私のように香水にすっかりはまっているのでしょうか?しかも数年前から。(笑)

スプレーにラップ、、、意外と効きそうですね。そのうち使わなくなったの試してみようかな?

3 ヨッシー 実は・・・
    2001/01/30 23:20:33 --- ---
見つかったと言うか、親に隠されていたのです。
親は僕が香水をつけることが、嫌らしいです。(親はつけているのに・・・)

それでですねー、保存状態でも驚いたんですけど、スプレー部にラップが巻いてあったんですよ。(エンヴィだけ)
ってことは、この方法は結構使えるかもしれないですねー。(単に偶然かも)

あとちょっとで50000hitですね。これからもがんばってください!

2 フレグランス 結構持つものですね〜!
    2001/01/30 20:57:22 E-Mail URL
エンヴィ、保存状態がよほど良かったのでしょうね。(偶然?笑)でも、いっきにたくさん見つかっているようですし、どういうことでしょうか?(笑)

エンヴィって持ちが良いのですかね?なにしろ良いものを見つけましたね♪2月も良い香りに出会えると良いですね〜!

1 ヨッシー びっくり仰天!!
    2001/01/29 17:30:04 --- ---
なんと3年前に親が買ったという香水が見つかったのです。
エンヴィなんですが、驚いたことに香りが変わっていないのです。
嬉しかったんで1回使っちゃいました!(笑)
エンヴィとともにシャネルの19番とか、サムサラとか、COCOとか、いろいろ見つかったんですけど、香りが変わってないのはエンヴィだけなんですよ。
いやー不思議ですねー。しかも、エンヴィは男でも使えるし。
1月は本当に幸運です!2月も幸運だといいんですけど・・・


タバコノート

4 フレグランス フォローどうも!
    2001/02/06 22:33:19 E-Mail URL
そうそう、タバコフラワーでした。ニコチンなど一言も入ってませんでしたね。失礼しました。(笑)

結構他には見られない系統の香りだったと思いますね。目のさめるようなフレッシュさがあったと思います。(うろ覚え)私は埼玉県越谷市で見ましたよ。もうあまりないのかなあ?

3 わたぁめ あはぁ♪(ボディショ系列ばっかりレスしてる気がする(笑)
    2001/02/05 19:37:17 --- ---
タバコフラワーってフレグランス・・ありましたよねぇ♪
ムエットが可愛くて思わず試しちゃいました〜♪イイ香りでしたよ♪
初心者なので、何に似ているかは分かりません(爆)、
でも、甘くなくて、エキゾチックな感じで、ボディショには珍しい
香り&ボトルだったと思います。
でももう無いんでしょうねえ、期間限定でしたから。
まだ売ってる場所もあるかもしれませんが。

廃盤はバニラ・・とか、キャンディーの香りとか、
おいしそうな香りしか記憶にないです・・・。

2 フレグランス こんばんは!
    2001/01/30 20:42:58 E-Mail URL
お返事遅れてもうしわけありません。あまり他に類を見ないタイプの香りでしたね。ボディショップのタバコノート、、、たしかそのまま「ニコチン」だか「タバコ」だったか、そんな感じのネーミングでしたよ。

生産中止になった香りあるのですか?良く覚えておりませぬ、、、。タバコの入っているものって、結構独特の香りになりますよね。アラミスのハバナとかも入っていたと思います。

1 YOU タバコノート
    2001/01/29 01:15:52 --- URL
フレさん、皆さんこんばんは。(^^)

ボディショップの「タバコノート」・・・。
あったような気も致します。(^^;
感じ的にはどんなタイプと似ていますか?

ところで、製造中止になった香りがあったと思うのですが
どの香りだったかご存知ですか?
(思いっきり勘違いでしたら本当にすみません。
 「多分」なので皆さん混乱なさらないで下さいね。)


バレンタインにもらいたい香水は!?

21 フレグランス か、カメムシ、、、(笑)
    2001/02/06 23:03:09 E-Mail URL
隠れファンが多いファーレンハイトもカメムシ臭いで一蹴されてしまいましたか。香水の厳しさを見せつけられましたね。(笑)

ちなみに、私がプレゼントしてほしいと叫んでいる「オーデグレイフランネル」はジェフェリービーンというブランドから出ているもので、だれからも好かれる香りの中に入ると思います。東京近辺では銀座のソニープラザで見ました。もう数があまりないようですので、試すのならお急ぎください。

ほしいぞ〜!!!ダメならエスカーダシルバーライトかアクアデジオプールオムがいいぞ〜!!

20 もりやん 本当に羨ましいです。
    2001/02/06 01:59:36 --- ---
アゲハさんやすずさんの彼って幸せですよね〜。
ちなみに僕が去年もらったのは、ダイエーホークスのオープン戦の
チケットと、入浴剤でした(笑)
今年はなにげなく香水をリクエストしてるのですが、はたして・・・
すずさんもおっしゃてますが人の好みは難しいですよね。
フレグランスさんの紹介されているリンク先に、いってみたのですが
気にいっているファーレンハイト、「カメ虫くさい。」って
書かれてました(笑)ちょっとショック・・・
でもいい香りですよ。福岡ではそんなに被らないし(笑)
ガイの珊瑚をイメージしたのも(名前いまだに覚えられません・・)
いい香りでした。ただトップは好き嫌いあるかも・・・

基本的にはなんでも嬉しいですよ!もし万が一気にいらない香りでも
そこは愛情でカバーって事で・・・わっ、ベタな言い方(笑)
長くなってごめんなさい。頑張ってくださいね。

19 アゲハ 続けちゃって
    2001/02/05 23:59:29 --- ---
すみません。一気にたくさん書けないので連続ですが。
D&Gは私は甘さがほどよくてスキです。でもスキだと言っている方をはじめて発見しました。もりやん様。
レディスのもスキなんですが。
あとゴルチェといえば、「ル・マル」とかですか?
あれも面白いとは思いました。妙に気になります。
オブリークはまだためしてないです。今度みてきます。
クロームはあれ自体何の香りかが解らなかったので、イメージで再構築できないって感じです。
特にトップの感じはなんと表現すればいいか解らないですが、焼けたタールっぽい??
そこだけ苦手なんで・・・。

でも、つくづく思ったのはやっぱり自分の肌につけてためさずに好き嫌いを言うのは違うなあと。驚くほど印象が変わりますよね。
ってなことを言ってると絶対バレンタインまでに間に合わないですねー。

18 アゲハ 謎は深まるばかり
    2001/02/05 23:40:37 --- ---
えっと、色々レスをありがとうございます。
私もブルガリプールオムはスキですし、嫌!っていう人はあまりみた事ないので、一番妥当なんですが、あまりに使用人口が多いのであげる気はありません。毎朝5人くらいとすれ違いますからね。

ブラックは今日自分でつけてお伺いをたててみたところ
「・・きつい」と一言。・・・え?そう?
私はスパイシーな物がスキなのでええーー?いい匂いやんっ。
ってごり押ししてみたのですが、首を傾げるばかり。
初心者向けじゃないのかなやっぱり。ってことはアリュールもだめっぽいですね・・・。パイは・・もうちょっとパウダリーなのかな??

17 すず 何がいいでしょう???
    2001/02/05 22:57:12 --- ---
私もバレンタインに香水をプレゼントしようかなぁって
思ってるんですが、なかなかわからないですよねぇ。
私は、ブルガリプールオムが一番好きで、好きな人に
付けて欲しいあまりに、自分では手をつけないぐらい好きなんですが、
会社でつけてる人がいるらしく、かぶるのは嫌らしいです。
人気ありますもんね〜。で、以前、バーバリーのタッチのテスターを
あげたら、結構気にいってたんで、今度は個人的に好きな
サンダ―フォーメンを試してもらったら、ダメらしい。。。
タッチがいけるなら、サンダ―フォーメンいけると思ったんやけど。
はぁ〜、人の好みは難しい。。ちなみに、タッチが初めて
つける香水やったみたいです。23歳の社会人です。
なんか、おすすめとかあったら、教えてください。

16 ken プレゼント。
    2001/02/05 09:41:02 --- ---
ブラック、とてもいい香りですよね。
私個人は、アリュールオム 欲しいです。
お勧めとしては、クローム エンヴィ あたりがプレゼント
には最適じゃないか と思います。
後は相手が今一歩踏み出せずにいるものや女性モノなど
をプレゼントするのもいいですねー。
基本的にはやっぱり相手が悩んで買ってくれたものは
何でも嬉しいですよね。

15 もりやん うん、うん、ブラックいいですよね。
    2001/02/05 00:12:38 --- ---
ブラック、いい香りだとおっしゃってくれる人多くて愛用者としては
嬉しいです。
あと甘い系でいいなと近頃思ったのは、オブリークのRWD、
個人的には好きです。もち歩きにも便利ですし・・・
ただ夏にはちょっとキツイかもしれませんね。ボトルのデザインは
すごく格好いいです。まさしくギフトにはピッタリ!
あとはD&Gも好きな甘さです。パイはちょっと甘過ぎかな〜(笑)
あっ、ゴルチェもいいですね。
アゲハさんの好きな人がうらやまし〜。こんなに悩んでもらえるなんて。
男性諸君、お返し選ぶ時、一生懸命選びましょう(笑)

14 90 甘いもの
    2001/02/04 19:42:02 --- ---
・・・ならば、90はブルガリブラックが一番好きです。
以前、何を思ったのか大学に付けていったときに、
「お香みたいな良い香り」と言われた事がありましたよ。

他に、甘い系で良い香りと思ったのは、
ck-be、トゥルース(CK)とまいサンが挙げてらっしゃるアザロクローム
でしょうか。クローム以外は全て持っています。どれも良い香りですよ!
どこかで試してみてください。

13 アゲハ プレゼント対策
    2001/02/04 02:55:17 --- ---
男性で甘い系が好きな方!ぜひどんどん書き込みお願いします!
何をあげるべきか今悩んでます、煮詰まってます。
参考にさせて下さい〜。

12 まい アザロ「クローム」
    2001/02/04 01:54:27 --- ---
あげたい香水も書き込んでいいですか?
アザロの「クローム」単純に好きなんです。私が付けるより、男の人がさらっとつけていたほうがかっこいいと思うので。
相手いないんです。誰か、代わりに付けて(笑)

11 優花 やっぱり、なんでも嬉しいですよ!
    2001/02/01 22:05:50 --- ---
好きな人が選んでくれた香りなら、何でも嬉しいですよ〜〜!!
一生懸命選んでる姿とか想像するだけで、顔がニヤついちゃいますからね・・・『私の為にいっぱい悩んでくれたんだなぁ〜!』ってね(笑)。
でも、いかにも可愛いってイメージの香りを選んでもらえるとやっぱりすごく嬉しいかも・・・。『ロリータレンピカ』、『ベビードール』、『スイドリーム』みたいな。いかにも女の子って香り・・・自分じゃあんまり買わないけど、プレゼントされると使いたくなるし(笑)。

男性にプレゼントするなら『サンダーフォーメン』とか『ラッシュフォーメン』とか落ち着いた香りを贈りたいですね。
大スキな香りだけど、いかにも男の人の香りってイメージが強くて、自分では付けられない感じなので・・・。
恋人が付けてくれてたら、いつでも大好きな香りの傍にいられるしね(笑)。

10 まい 少しだけオトナの香り
    2001/02/01 01:43:57 --- ---
「まだ早いかな」「似合わないかな」と、好きなのに買えないでいたものをプレゼントされると、とても嬉しいです。
今ならBLVですね。買えないんです。似合うと言われるくらいになりたい・・・。

基本的には、多くのかたと同じく、相手が一生懸命選んでくれたものならなんでもいいです。
「新しい香水が手に入った」以上に、+?の嬉しさがありますよね。

9 90 相手がいないから・・・
    2001/02/01 00:53:26 --- ---
書き込むとむなしくなります(涙)。

もりやんさんもおっしゃっているように
好きな人からプレゼントされるのなら、なんでもいいです。

でも、アリュールオムがいいな。

どうも最近、甘い香りが好みになってきたようです。
ck-oneとck-beの100mlボトルが空になるのはいつの事やら・・・
今頃になって後悔してます。せめて50mlにしておけばよかった。

8 まーこ アクアディジオー♪
    2001/02/01 00:11:49 --- ---
今一番ほしい香りです^^
昔は甘い香りが好きだったのですが、
レベルドリッチのプロバンスのトマトを購入して以来、
さわやかフルーティーにはまってしまいましたー。
おいしそうな香りラブ!!!
最近では甘い香りが好きではなく、
ナオミキャンベルどーしよー、みたいな。笑

7 ヨッシー ほしいけど・・・
    2001/01/31 23:47:58 --- ---
エタニティーがほしー!
でもそんなくれる人なんかいないー!

6 フレグランス 覚悟が必要?
    2001/01/31 23:45:02 E-Mail URL
ここで大々的にみなさん叫んでいますが、よく考えたらお返しにこちらも香水を贈ることになるような、、、(笑)

ちえさん、センセーションにリバティン、どちらも良いですね。センセーションのミルクの甘さ、スゴク良いです。

5 ちえ ジルの
    2001/01/31 23:29:54 --- ---
センセーションかヴィヴィアンのリバティンが欲しいですぞっ
リバティンは似合いそうって言われたし^^

でも貰いものなら
なんでも嬉しいと思う…
あんまり濃厚なのはパスだけど。

4 フレグランス それ、言えてます。(笑)
    2001/01/31 22:30:54 E-Mail URL
>でも、好きな人が選んでくれる香水だったら、何でも嬉しいんでしょうね。
男って、単純だから(笑)

たしかにその通りです。楽しいですよね、そういうの。

3 もりやん 普段、自分で買うのは恥ずかしいから
    2001/01/30 23:58:29 --- ---
オーデジバンシーが欲しい〜。
いい香りだけど、なんとなく女性用というイメージがあるんで。
それと福岡に住んでるので、東京しか売ってない香水が欲しい。
でも、好きな人が選んでくれる香水だったら、何でも嬉しいんでしょうね。
男って、単純だから(笑)

2 jopp いぇす
    2001/01/30 13:14:24 --- ---
ブルガリファムがほしいぞー(笑

1 フレグランス バレンタインにもらいたい香水は!?
    2001/01/30 00:25:17 E-Mail URL
男性のみなさん、バレンタインデーに女のコからもらいたい香水を叫びましょう。(笑)
別にバレンタインだから欲しいってわけでもないのですけれど、とにかく欲しいものを書きなぐりましょう。

オレは「オードグレイフランネルが欲しいぞ〜〜!!!」ってな感じで。女性のの方も入ってきてくれて下さいな♪(笑)


新しい香りを探しているんですが…

4 フレグランス はじめまして!
    2001/02/07 01:53:30 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスです、とりあえず、サワヤカ系で最近気に入っているものをいくつか挙げていきますね。アクアデジオプールオムとデューンプールオム。サワヤカだけれど、前者はやや甘く感じてしまうかな??

とりあえず思いついたのをあげてみました。またなにか思いついたらレスします。

3 Misa ありがとうございます
    2001/02/07 00:50:11 --- ---
ありがとうございます。今風邪気味で鼻がきかないので回復したら
お店に探しに行ってみますね。(^^)

2 まい たとえば
    2001/02/04 23:25:03 --- ---
ロシャス「フルール・ド・オゥ」なんてどうですか?

甘すぎず、酸っぱすぎず、軽い香りで使いやすいと思います。
ただ、香水慣れしたかたには、面白みがないと受け取られるかもしれませんが。

よかったら試してみてください。

1 Misa 新しい香りを探しているんですが…
    2001/02/04 02:32:37 --- ---
はじめまして、私は大学生なんですがなかなか好きな香りが見つかりません。
今はグリーンティー(好きです!)ばっかり使っているんですが流行ってきて
しまったし、新しい香りを探したいと思っています。ブルガリ・プールオムの
最後の方の香りが好きなんですが、はじめのほうのゆずっぽい香りがキツくて
あまり使っていません。それにあまーいかおりがだめなのでなかなか見つか
ないんです。何かきつすぎず、すこーしだけ甘くてさわやかなのってないで
しょうか?


戻る