過去ログテキスト27


スカルプチャーオム☆

6 フレグランス オッケーでしょう。
    2001/02/07 02:03:15 E-Mail URL
スカルプチャーオムは女性も結構使っているようですよ。しかし、1000万本突破の大記録だけあって、他の人とかぶる危険がもっとも大きい香りであることも確か、、、

5 義元 香水初心者の漢より
    2001/02/02 11:59:25 --- ---
スカルプチュア、いいですねえ。僕の野郎友達はこれを毎日つけてきますが、僕自身がゲットしたい
候補の一つですね。そいつから奪いたいぐらいです!!!やっぱ女の子が付けてもいけるんじゃないですかね?
男性から観た女性用の香水で合うのはちょっとまだわかりませんが。でも男性に合う香水だって
あるはず!何か情報があればよろしくお願いします。

4 あ・や・の☆ 良かった〜!!!
    2001/02/01 23:31:00 --- ---
まーこさん、maimaiさん、お返事ありがとうございます!!!
良かった〜分かってくれる人がいて・・・。
私だけだったらどうしようかなぁ?なんて考えていたりしました(笑)

女の子が付けても大丈夫っていう事で、すごく安心しました。
甘めなんだけど、爽やかなので学校用にと思っています。
ご意見、ありがとうございました。

他にも、スカルプチャーオムについて、知っていたらいろいろ教えてください!
よろしくお願い致します。

3 maimai 賛成!
    2001/02/01 03:09:48 --- ---
私もつい先週、男友達の持ってるスカルプチュアを嗅がせてもらったんですけど、
すごくいい香りで、私も欲しくなりました(笑)
女の子がつけても全然いけると思いますよー。甘めな香りだし。
なんかクセになる香りですよね。わかります。

2 まーこ いいと思いますよ!!!
    2001/02/01 00:22:11 --- ---
私はメンズが苦手なんですけど、
このスカルプチャーオムは、すごくいいと思ってます。
なんというか、ほどよい甘さがあって・・・。
この香水は、私の周りで一番つけている人率が高いので、
(ちなみに私は高2です)
よくわかるのですが、
すんごいユニセックスな感じで、女の子がつけても違和感まったくないですよ。
さわやかだけと、ちょっとキュートなイメージだと思いますっ

1 あ・や・の☆ スカルプチャーオム☆
    2001/02/01 00:11:59 --- ---
今日友達と香水を見に行きました。
いつもメンズには興味を示さない私。でも、なんとなくスカルプチャーオムを嗅いでみたら・・・。
キュンって来ちゃいました。とても好きな香りでした。でも今日のお目当てはレディスの香水だったので、それを嗅いで帰って来ました。
でも、家に着いたら、突然発作が・・・(笑)「あの香りが忘れられない〜」って・・・。
3人で行ったのですが、片方は「あやのに合ってるからイイ!」って言ってくれたのですが、もう片方は「合ってるけどメンズだし。」って言っていました。
そこでお聞きしたいのですが、スカルプチャーオムって女の子が付けても大丈夫ですか?女の子が付けていたら、その子のどういうイメージを抱きますか?
皆さんの意見を聞かせてください!お願いします!
フレグランスさん>ウィッシュ見に行ってきました。イイ香りでした♪教えてくださってありがとうございます!


ハリウッド

2 フレグランス すみません、、、
    2001/02/07 02:05:06 E-Mail URL
どこの香水でしたっけ?実は名前は聞いたことあったのですが、試したことがありません。

どなたかフォローお願いします〜!

1 まさや ハリウッド
    2001/02/02 17:54:13 --- ---
ハリウッドフォーメンを買いました。
はじめはオヤジくさい匂いだと思いましたが、今では気に入っています。
どう思いますか? 


私好みの香水って・・・

5 フレグランス どういたしまして〜!
    2001/02/07 02:08:17 E-Mail URL
ゆっこさん、良い香りが見つかってよかったですね〜!
プレッシャー、付け過ぎには注意したほうが良い、、、とは友人の話しです。なにか感想とかありましたらまた教えてくださいね〜!

4 ゆっこ ありがとうございます!
    2001/02/03 14:23:06 --- ---
カミーユさん、フレグランスさん!かきこありがとうございます!
早速購入しました!!いい香りで私好みでした♪周りにも「いい匂い
がする〜」って言われてとても嬉しかったです♪本当にありがとう
ございます!!

3 フレグランス それなら・・・2
    2001/01/22 23:53:27 E-Mail URL
はじめまして、ゆっこサン♪

結構ボーイッシュな香りが多いのですかね?プレッシャーは良いですね。良いセレクトだと思います。私もオススメさせてもらいますと、思いきって「アンディウォーホルプールオム」男性用のなかではかなりサッパリしたスパイシーな感じの香りですね。結構良いと思いますが、、、機会があればお試しください。

2 カミーユ それなら・・・
    2001/01/22 11:32:56 --- ---
ゆっこさん、はじめまして。そうですよね。あんまり周りの人がつけてるとちょっと・・・。と思いますよね〜。レミーラトゥールのプレッシャーはどうでしょうか?酸素ボンベをイメージしたボトルに入ってます。すごくカッコイイ(笑)青リンゴっぽい香りでほどよく甘い感じです。試してみてはどうでしょう?あまりつけてる人もいないのでは・・・?

1 ゆっこ 私好みの香水って・・・
    2001/01/20 21:39:18 --- ---
こんばんわ!私は最近香水に目覚めた16歳です!今、自分好みの
香水を探しています☆今お気に入りなのは、「ブルージーンズ」
「ウルトラマリン」「トミー」です☆こんなカンジの香水で何か
いいのありますでしょうか??この三つは周りでつけてる人が
増えてきちゃって、別の香水にかえてみようかと思いまして・・・。
何かオススメの香水がありましたら教えてください♪


プレゼントしたいのですが・・・

3 フレグランス わたしなら30mlが良いですね、、、
    2001/02/07 02:15:39 E-Mail URL
私なら30mlが良いですね。使いきれないので。(笑)ハッピーは良いと思いますし、ミニチュアセットも楽しそうですね。エスティローダーのミニチュアセットとかなかなか良いと思いましたよ。あと、ミニチュアじゃないけれどティファニーのコフレとかおもお買い得で良かったと思います。

ヒューゴウーマンとか、香水に関心持ち始めたばかりのコでも気に入るんじゃないかな?あと、サンローランの「パリ」とか、最近スゴク気に入っています。参考まで。

2 ナオ 私なら…
    2001/02/03 17:19:01 --- ---
こんにちは♪

私なら、ミニチュアを何種類かあげるかも?
または、もらったら嬉しいかも。ですね。
レベルドゥリッチの3姉妹、まとめてミニチュアであげたりしたらそうとうかわいい♪とか思うんですけど…
ま、参考までに。

1 ゆっこ プレゼントしたいのですが・・・
    2001/02/03 14:34:55 --- ---
え〜と、先週私の一つ下の後輩(すっごい仲良し!)が無事高校が
決まりまして、合格祝いに後輩が最近興味を持ちはじめた香水を
プレゼントすることにしたのですが、何をプレゼントしたらいいのか
全然わからなくって・・・。後輩に「何か欲しい香水ある?」
って聞いても「何でもイイ」って言うんです・・・。
何かイイ香水ありますか??
私はハッピーはどうかな〜?って思ってるんですが、どうでしょう?
あと、何mlくらいのがプレゼントにちょうどいいのでしょうか??
30mlくらいかな??


香水のつけ方で教えてください

4 フレグランス はじめまして!
    2001/02/07 02:20:25 E-Mail URL
ストッキングは普段着用しないので、、、(というか、いままで着用したことありませぬ。笑)わからないのですが、sayakaサン、フォローどうもです。(笑)

ロールタイプのアトマイザー。今度買ってみようかな、、、どんな香りにはロールタイプがいいとか、そういう点でポイントってあるのですか?

3 SACHI さっそく試してみます
    2001/02/04 11:33:49 --- ---
sayakaさん、どうもありがとうございます!
毎朝、満員電車に乗るので、つける量がとても気になってしまうんです。
スプレータイプって、たしかに力の入れ方がけっこう難しいですよね。
昨日、新しい香水を買ったので(グリーンティーを買いました)
今回はロールタイプのアトマイザーを買ってみます!

2 sayaka かしこい
    2001/02/03 23:58:19 --- ---
こんばんは!つける順序はお好きな方でいいと思いますよ。はく前でも後でも。
つけすぎ防止にそういう方法をとるSACHIさんは賢いと思います!
それと、ロールタイプのアトマイザーは、つける量を加減できる点はすごく
いいです。例えば,耳の後ろだとかに、ちょっとつけたい時って、スプレー
タイプだと軽く押すにも力加減が結構難しいので、そういうところはロール
タイプが向いていると思います。
でも欠点は、肌に直に触れるので、雑菌とかで変質したりほこりなどの
異物が入っちゃうコト!今は気温が低いからまだ変質しにくいかもしれません。
今はロール&スプレーがツインになったアトマイザーも売ってるので、
これだと用途で使い分けられて便利だと思います。

1 SACHI 香水のつけ方で教えてください
    2001/02/03 19:56:49 --- ---
はじめまして。とてもすてきなHPですね!香水評、買おうか悩んで
いる香水について参考になりました。

私はつけすぎ防止のために、普段は胸から下(ももの内側とか・・)に
香水をつけています。それで質問なのですが、ストッキングをはく時って、
はく前と後のどちらに香水をつけるほうがいいのでしょうか?
(すごくあほな質問ですみません)

それともうひとつ、アトマイザーのことで質問なのですが、
ロール型のものって使いやすさはどうですか?今までプッシュ式しか
使ったことがないので、使った感想が聞きたいです。


飽きのこない香りは?

6 しゅう やっぱり飽きちゃうものかしらん。
    2001/02/07 16:50:23 --- ---
みなさんのレスを読ませていただきましたー★
*ああ、こんなに飽きっぽいから私も香水が増えていくのでしょうね。(泣)
あーだから、香水って数が増えていくのね(笑)>フレグランスさん。

>まいさん「BABY MINNIE」っていう香水知らないですー。
どんなんだろー。バニラにピーチって本当に甘そうなイメージです。
どんな香りか嗅いでミタイ・・・。

>かおりさん ダリミックスってあのフタがおもしろい形をしたやつですか??
これまたワタクシ未経験。 かおりさんイチオシってことで今度試してきますね!!

>ちえさん SUNって紅茶系の香りですよね?!
すっごく甘いわけじゃなくて、甘さと爽やかさのミックス〜っていうカンジの。
私もサン好きです☆

5 フレグランス 正確にはありません。(笑)
    2001/02/07 02:24:32 E-Mail URL
実際、私のなかで完全に飽きの来ない香水って今のところありませんね。でも、最終的に何をつけるか迷ったときには「kiton napoli」「オーソバージュ」「ノーチラスアクア」あたりになっているような気がします、、、

ああ、こんなに飽きっぽいから私も香水が増えていくのでしょうね。(泣)

4 まい 今は亡き「BABY MINNIE」
    2001/02/06 19:29:33 --- ---
すずらんとピーチとバニラと・・・と言うと、すごく甘い香りみたいですが、全然そんなこと無いんですよ。
ほんの少し、シトラスとスパイスが効いています。そして軽いです。
いい香りだったなあ・・・。
これが手に入らなくなってからは、ずっと「オ・パフメ」です。
香りは大好きで、評判のいい香りはいろいろ試しますが、この2つ以外は、毎日でもつけたいという気にはなれません。

3 かおり ダリミックス
    2001/02/06 15:07:44 --- ---
こんちは。ダリミックスは、とってもよいですよ。この香水は、どちら
かというと女の子むけなんですけど、とても懐かしいかおりでとっても
くせになります。わたしは今18歳ですが、初めて買った香水がダリミッ
クスだったんですよ。

2 ちえ SUN
    2001/02/06 00:54:21 --- ---
こんばんわ。
しゅうさん。
私はSUNかなー。
迷ったらこれをつけます。酔うことも一番ないし。
(と言うか酔ったことないです)
甘さがそんなにないからイイ感じです。

しゅうさんみたいにそこまで好きな香りに
あってみたいですね。
トゥルーエストは好きだけど・・・似合わない感じと(苦笑)
言われてしまったので…

1 しゅう 飽きのこない香りは?
    2001/02/05 23:32:02 --- ---
私は大抵は、その日の気分によって香りを変えるんですが・・・
すっごくお気に入りの香水が見つかったらそればっかりつけちゃって、、
・・・・・・飽きるんですよねぇ(笑)
私は今めっちゃくちゃ気に入っているのが、
E・アーデンのグリーンティーです。
去年の秋頃にからはまっております。
もーすっごく好き!!落ち着けるし。。
これもいずれ飽きるのかしら・・・・?

みなさんにとって飽きの来ない香りを教えてください☆


はじめまして!!

2 フレグランス はじめまして!
    2001/02/08 22:59:51 E-Mail URL
はじめまして、SOPHさん。フレグランスです。どうぞよろしくお願いします!

甘い香り好きなのですね。ブルガリブラックとかは結構甘い香り(いや、かなり?)ほうですよね。でも、ウィッシュに関しては私は女性につけてもらいたい気が、、、いや、個人的に彼女サンにプレゼントした香りなので。(笑)エンヴィは結構ユニセックスに使っている人多いですけれどね。

香水は年々増えていますし、実際いろんなお店に遊びに行けば自然に知識も増えてきますよ。(女性モノに詳しくなるには恥をすてる必要アリ。笑)それでは、今後とも、よろしくお願いしますね〜!

1 SOPH はじめまして!!
    2001/02/07 16:10:43 --- ---
かきことかするの初めてなんでいろいろミスる
かもしれませんが、その時はスイマセン。
さてさて皆さん香水詳しいっすねぇ、オレは高校の頃から
香水をつけはじめたんですけど聞いたことないような
名前の香水ばかりでびっくりしました。
まぁレディースの香水はそんなに知らなくて
当たり前なんですけどね。
でも最近レディースに目覚めつつあるんですよ、
エンヴィから始まって今はウィッシュにはまってます。
変なんですかねえ?
でももともと甘い香りが好きだったんですよねえ、
今、メインでつけてるメンズはブルガリ・ブラックだし。
やっぱレディースの方が甘い香りじゃないですか、
でも、レディースはつけすぎると臭くなりすぎるので
すごい神経をつかいますね。
うーん、なんか文がまとまらないけどこんなとこで。


卒業しないといけない香りって・・・

5 フレグランス A☆MEN
    2001/02/08 23:40:52 E-Mail URL
A☆MEN、2回くらいつかっただけで卒業しました。(笑)そのうち使うことあるかもしれませんけれど、あれは結構ヤバイですね。お菓子の香りは私には合いませんでした。(笑)

43歳でハッピーフォーメン、、、ムチャクチャ若いですね。(笑)

4 もりやん 好きな香りが1番ですよね。
    2001/02/08 01:47:14 --- ---
ちえさん、mayukoさん、ありがとうございました。
好きな香りを選ぶのが1番ですよね。

入学できない香りっていえば、お客様で、中学生位かな〜?
エゴイストをこれでもか、ってつけてたヤンチャ系の男の子が
いたな〜。思わず心の中で「若い時はこうやって失敗を繰り返して
大人になっていくんだよ、ボク。」ってツッコミいれました。
あっ、でも僕もこの年になっても、失敗ばかりか(笑)

プチサンボン卒業ですか〜。でももしかしたら、もっと年を重ねたら
またふと付けたくなるかも知れませんね。子供がいてプチサンボン
つけてたお客様がいたけど、すごく似合ってました。

mayukoさんのお父さん、かっこいい〜!
僕もそんな43歳になりたい。ってもうすぐじゃん(笑)

ちえさん、mayukoさん、本当にありがとうございました。
さ〜、彼女とケンカするか〜(笑)

3 mayuko じゃあ、ウチのパパって・・・?
    2001/02/07 16:46:12 --- ---
みなさん、甘い甘い(笑)
私のパパなんて、もう43歳になるのに
私と一緒にハッピーフォーメン使ってますよ?
若作りと言われようと構わない!って開き直ってますし。
別に全然おかしくないですよ!!
爽やか系の香りは性別・年齢問わず使ってしまいましょう派です、私は(笑)

2 ちえ 私的には・・・
    2001/02/07 02:14:22 --- ---
プチサンボン。
わりと好きでしたが卒業しました。20で。
あとはー。。。

そうですね。入学できない香りの方がいっぱいあるかも。
シャネルとか。
でもー似合えばきっとポロスポーツって試したことないんですけど
いいと思います(^v^)
やっぱり私は自分に似合う香りをつけたいと言うか
無理して大人な香りはまだつけたくないので・・・

1 もりやん 卒業しないといけない香りって・・・
    2001/02/07 01:47:39 --- ---
今日フレグランスさんと義元さんがススメテくれた、サンダー購入しました。
本当にいい香りで、にやついてます(笑)彼女もいい香りだと言ってました。
アドバイスありがとうございます。

ところで今日ポロスポーツ見て、おもわず購入しようと思いましたが
彼女の猛反対で断念しました。個人的には好きだし、以前は1番よく
つけてた香りだったけど・・・
「もうポロスポーツは卒業やろうもん?」って言われちゃいました。
まー確かに36には厳しいかなっと・・・(笑)
だけど趣味でサッカーしてるんですが、その時に1番マッチしてたん
ですけどね〜。仲間内でも評判よかったし・・・
でも基本的には、香りって年令じゃなくて、その人がどう感じるか
ですよね。やっぱ買おうっと。(笑)

年令で、卒業しないといけない香りって、ありますか?
あっ、入学できない香りって、いっぱいありそう〜(笑)


しつもーん

7 RockDance クロームとCK−one
    2001/02/09 12:45:25 E-Mail ---
両方持ってます。ラストがちょっと違うのと全体的に
CK−oneの方が軽い感じだけど、結構似てると思い
ますよ。
ラストに関していえば、僕はCKのホワイトムスクの方
が好きですね。クロームのラストはCKと比べちゃうと
なんかちょっとしつこい?くどい?感じがします。

最近は両方ともONでの使用頻度は減ってきちゃってる
んですが、好きな香りなんでOFFではよくつけていま
す。

6 フレグランス そうかな、、、??
    2001/02/08 23:50:46 E-Mail URL
クロームとシーケーワン 、、、全然違うように感じますが、、、改めて言われてみると気になってきました。今度試してみますね。

5 まい クロームとシーケーワン
    2001/02/08 22:33:21 --- ---
 似ていると言うかたが多いですね。
 私は全然違うと思います。クロームのほうが柔らかく感じます。
 みなさんはどう思いますか?

4 フレグランス ここがロリスアザロのサイトです。
    2001/02/06 22:40:33 E-Mail URL
http://www.parfums-azzaro.com/
ロリスアザロのサイトです。クロームもしっかり載っていますよ。

私は好きでボディシャンプーまで使っています。とても良いですよね〜!まあ、kenさんの言う通り、一通り大体いろんな香水試した人にはもの足りないかもしれませんけど、たいがいはだれでも好きな香りでしょう。

3 ken 全然大丈夫ですよ
    2001/02/05 19:39:22 --- ---
何かとクロームの話題に首を突っ込みたくなる・・・。
クロームは男女年齢問わずあうと思いますよ。
裏を返せば、つける人によって印象も変わるということかも・・。
私も彼女のプレゼント用に買ったものをそのまま
使っています。
まいさんのいうとおり、妙なクセもなくバランスいいですよね。
ただ、独特の香りが好きな人にはちょっと物足りないかも・・。
でも私は大好きですね。

2 まい ロリス・アザロ
    2001/02/05 18:48:10 --- ---
というブランドから出ています。
この甘さと渋さのバランスが大好きです。
私(21才・♀)が付けたらおかしいかしら?

1 しつもーん
    2001/02/05 13:00:30 --- ---
クロームってどこから出てる香水なのですか?おしえてください。


マサキマツシマのmatってどういう香りですか? 

10 フレグランス オーデレビヨン
    2001/02/10 01:07:29 E-Mail URL
オーデレビヨンは、テスターを持っています。その感想は、、、とても好きです。

スパイスの効いたフルーティー(瓜系)のトップから、だんだんサワヤカなウッディに以降していきますね。スパイシーさとウッディが心地良いです。メロンが入っているぶん、matに近いものがあるかもしれませんね。私は個人的にスゴク好きです。でも、たしか100mlしかない、、、(笑)

ラストはムスク、バニラ、アンバーなどです。

9 jopp いろんな
    2001/02/09 09:29:42 --- ---
マットってトミーガールの匂いもするし
グリーンティーの匂いもするしSUNの匂いもするような気がします。
結構スキカモ♪(♂19)っていまつけてます。
出社♪

8 Misa 付けたし
    2001/02/09 00:02:41 --- ---
そういえばお店のお姉さんに「甘いのがダメだったらこれはどうですか?」
といってすすめられたのがオーデレヴィヨンでした。これってどういう
系統の香りなんでしょうか?ネットで探しても販売もされていないので
よく解らなくて…

7 Misa ありがとうございます
    2001/02/08 23:57:06 --- ---
D&Gマスキュランってはじめて聞きました。
お店で見たことまだないです。私は女子大生なんですが
メンズの香水のほうが好きらしくて、ネットでサムライを注文したのですが
クロームもいい香りかなあ、と思い始めてしまって…
どうも私の行くお店ではこの二つが隣り合わせに置いてあるので似た香りの
ようなイメージがあるんですが、クロームのほうがさわやか系ですよね?
ウルトラマリンほどはさわやかじゃないですよね…
甘いのがダメできついシトラスもダメ、という感じなんです。
なかなか見つかりませんね…ホント

6 フレグランス 残念、、、
    2001/02/08 23:37:59 E-Mail URL
matはダメでしたか。残念です。結構好き嫌い分かれますよね、mat。私も最近新しい香りに出会いあぐねています。お互いにくじけず頑張りましょう。

じゃあ、改めておすすめを紹介していくということで、、、最近気になっているのは男性用なのですけれど、D&Gマスキュラン。とにかく良いと思いました。参考まで。

5 Misa お店に行って来ました!
    2001/02/08 00:09:00 --- ---
今日お店に行ってきたんですけど、私にはちょっと甘すぎる香りでした。
教えてくださってありがとうございます。ほんとに甘いのがダメなので
新しい香水がなかなか見つからなくて…朝に弱いので、朝つけると気分
が悪くなっちゃうんです…

4 まい 熟れていないメロン
    2001/02/07 22:19:53 --- ---
メロンをもうちょっと青っぽくした香りでした。
人によって香り立ちが変わるそうですが、みなさんフルーティとグリーンの間ぐらいのようです。
変な苦味や酸味はなく、あっさりしています。
持続性のよさはお見事です。コートについたら、1週間以上取れませんよ。

3 美咲 こんにちは
    2001/02/07 13:24:34 --- ---
私はここの香水評を見てmatを買って、いま愛用してます。
さっぱりさと甘さがすごくちょーどいい割合で、
つけててホントに気持ちいいです。
matはシトラスの要素は全然ないと思います。(私はシトラス系が苦手・・・)
「香水です!」って感じのいやな匂いも全くないですよ。
メロン+スイカ、でもフルーティなだけじゃなくて、
プラス?って感じで、さっぱりしてるんだけどなーんか奥深い。
フレグランスさんの香水評の通り、ほんとにすいこまれそうな香りです。

2 フレグランス メロン。
    2001/02/07 02:35:40 E-Mail URL
私のmatに関する印象は、メロン系の香りというのが強いですね。実際、matはつける人によって香り立ちが異なるのも売り物だそうです。1000人に1000人分の香り、、、とかなんとか。そういったことで人によって印象が違うのでしょうね。

私には、さっぱりした甘みがあるメロン、、、そういう印象ですね。

1 Misa マサキマツシマのmatってどういう香りですか? 
    2001/02/07 00:55:49 --- ---
とても気になっている香水があります。マサキマツシマのmatです。
人によって香り立ちが変わるということですが基本はどんな香り
なんでしょうか?スカルプチャーオムのようだとか、ハッピーに
似ているとかいろいろ聞くのですが…私はあまーいのときついのが
だめで、さっぱり目のを捜しているんですが…ちなみに今は
グリーンティーばかり使っているんですけどちょっと弱くて、
ブルガリプールオムも最後のほうの微妙にあまいところは好きなん
ですがはじめのシトラスがきついなーと思うんですが、こんな私に
あいそうな香りでしょうか?どなたかご存知のかた教えて下さい!


戻る