過去ログテキスト28


ニトロでよかったかな?

4 フレグランス ああ、あそこか(笑)
    2001/02/10 01:13:20 E-Mail URL
その都内のある専門店、イッパツでわかりました。(名は伏せましょう、お互いに。笑)たしかにすばらしい品揃えなのですけれど、雰囲気が、、、私は買い物したことありますけれどね。なんかやはり怖かった。

なるほどなるほど、、、ニトロかあ。他に私の知っているマイナーな香水売っているところにSPRジャパンというところがあるのですが、そこならあるかなあ?分かったらまた続き書きます。

3 ととろ どんな香りなんでしょう??
    2001/02/09 12:18:48 --- ---
HN誉めて頂いたなんてはじめてです!ありがとう!!

実は香りも知らないんです。
都内のある専門店でとにかく沢山の種類を置いてあるのですが
店の主人なのか?おば様がとっても怖いんです。
買わないで匂いだけのお試しなんてもっての他。。。
で、店の前を通って目に付いたその香水を他で試したいと。。。

どなたかご存知ないかなぁ?

2 フレグランス わかりません、、、
    2001/02/08 23:02:32 E-Mail URL
はじめまして!ステキなHNですね。わたし、となりのトトロだいすきです。(笑)

でもって申し訳ないです。ニトロって初耳です。どんな香りなのでしょうか?爆発寸前なのですかね?(笑)どなたか知っている方、フォローお願いします〜!

1 ととろ ニトロでよかったかな?
    2001/02/07 17:05:33 --- ---
はじめまして。
先日、見かけた香水で名前は多分「ニトロ」だと思います。
ポスター?にはプロレスラーの様なスキンヘッドの外人が
上半身ヌードで写真に大きく載っていました。

ブランド名や購入できる場所(都内かWEB)など様々なサイトを
探してみたのですが見当たりません。名前が間違えているのかも。。。

どなたかご存知の事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。


いいお店探してます。

4 フレグランス 千葉、、、
    2001/02/10 01:56:35 E-Mail URL
千葉はあまり詳しくないのですけれど、唯一「スゴイ」と思ったのは松戸のイトーヨーカドーの中に入っている香水屋サン。結構スゴイと思いましたよ。入ってスグのところです。

ちなみに、かおりんサンの質問の「新しい香水屋サン」という質問からそれた回答だったらすみません。ご勘弁くださいませ。

3 フレグランス はい、それでは、、、
    2001/02/10 01:53:36 E-Mail URL
都内屈指のあやしい(迷惑な)客の私が香水屋サンを教えましょう。(笑。というか、笑えない)

まずは東京。銀座にある松坂屋の隣の「セフォラ銀座店」もうスゴイ品揃え。香水好きのオアシス。(笑)同じく銀座の三愛ビル地下2階の「パフュームバーK」ここは結構他に置いてない香水多いです。あと、「ソニープラザ」ソニービル地下1階(2階かな?)ここも結構シブイ品揃えがステキです。

それから新宿にいって、新宿伊勢丹では各ブランドがオリジナル香水先行発売することが多いです。その伊勢丹のまん前の丸井の横にもセフォラありますね。あとは渋谷なんですが、SPRジャパン。http://www.sprjapan.com/でも結構珍しい香水いっぱいあります。日本未発売多数。でも、ビルはちょっとわかりづらいところにありますね。あとは、「パフィー」というお店。http://www.parfy.co.jp/藤沢にもあるようです。

2 ken 便乗しちゃいます。
    2001/02/10 00:25:04 --- ---
夜はお初ですね。こんばんは。
ついでに千葉県の情報もお願いします!
さっきドンキホーテ行ったら、思いっきり
ウザがられちゃった・・・。たった1コ
試しただけでですよ??しかも他の客のついでで。
かおりんさん、勝手に便乗してすいません(謝)。

1 かおりん いいお店探してます。
    2001/02/09 16:21:24 --- ---
新しい香水屋さんを探してます。
都内か神奈川県で新しいお店、知ってたら教えてください。


はじめまして

5 おお!
    2001/02/10 05:45:21 --- ---
やっぱりトミーですかぁ
その組み合わせが無難ですね
お二人とも有難うございました
これからもいろいろ教えてください!

4 もりやん 友達夫婦がこの組み合わせだから・・・
    2001/02/10 01:18:42 --- ---
ブルガリプールオムがパっと思いうかびました・・・
でも「紅茶のような2人だね。」といわれるかもしれません(笑)
誠さんの年令で、初めてつける香りならトミーがいいと思います。
あの香りをそんなに嫌いな人もいないとおもいますし、
彼女が同じ年位の方なら気にいってくれると思いますよ。
でも1番オススメは、プレゼントした後に彼女と一緒に選ぶ、
これがベストだと思います。
彼女といつまでも仲良くね・・・

3 まーこ そりゃあもう!!!
    2001/02/09 22:00:07 --- ---
トミーガールとくれば、男性はトミーでしょう。
一応ペアフレグランスかな?
誰かフォローお願いします!

2 は削除されました。

1 はじめまして
    2001/02/09 10:00:57 --- ---
僕はアメリカ在住の中学三年生です
一週間ぐらい前から香水の事について勉強してるのですが
皆さんに質問があります
もうすぐ彼女の誕生日なのでプレゼントにトミーガールを買おうと思ってるのですが
僕もむしょうに香水が欲しくなりましたトミーガールに合う香水を教えてもらえませんか?


サクラガーデン

5 YOU ありがとうございます!
    2001/02/10 11:16:20 E-Mail URL
YOUです。おはようございます。

フレさん、ちえさん情報感謝です。
ありがとうございます。(^^)

POLAさんは・・・。そうですね。
「委託販売」というのでしょうか?ああいう形は。
呼び方がよく分かりませんが家に届けてくれる
システムっぽいですよね。
主婦の方が「POLA」やってますと
時々聞きますもの。(^^)

私もパンフを取り寄せてみます。
また分からないことがあったら教えてやって下さい。

4 フレグランス 私のHPからリンクしてましたね。(笑)
    2001/02/10 00:51:12 E-Mail URL
よく考えたら私のHPからリンクさせてもらってましたね、ポーラさん。(笑)情報ありがとうございます!また追加ありましたらよろしくお願いします!

3 ちえ ポーラのサイト
    2001/02/08 23:56:57 --- URL
カタログ請求してみました。
もしかしたらと思って。フレグランスって書いてあったし。
URL書いときます。
私も興味はあるので(∩.∩)

また何かわかればカキコしますね。

2 フレグランス みていない、、、
    2001/02/08 23:42:27 E-Mail URL
サクラガーデン、見た事ないですね、通販では。探してみますか。

なにか情報あるかた、よろしかったらフォローお願いしまっす!

1 YOU サクラガーデン
    2001/02/08 21:04:52 E-Mail URL
皆さんこんばんは。(^^)

私は「サクラガーデン」が欲しいです!!
(突然何を言い出すのでしょうね)(^^;

ところが私の住まいの近くには売っているところを
見かけたことがありません。
ネット販売などであれば「是非!」と思うのですが、
皆さんは近くのお店などに欲しい商品が無い場合
どのようになさっておりますか?


ブルガリオムと相性のよい香水

5 ふみぞう 失敗しました〜(笑)
    2001/02/10 11:40:09 --- ---
スプレンダーを、軽〜く・・・と思い、空中にスプレーしてその中をくぐろうとしたら、
げげっ!髪についちゃった!!

結果、私が動くたびにスプレンダーがほわ〜ん・・・
2人で一日中たっぷり私の香りを楽しみました(笑)。

しっかり邪魔してしまった。ごめ〜ん!って感じ。
香水はむずかしいですね。これからも精進します。

4 フレグランス もういってしまいましたね、、、
    2001/02/10 00:54:28 E-Mail URL
すばやくレスしたのですが、第2弾には間に合いませんでしたね。(笑)さて、実際のお仕事のほうはいかがでしたか?続報求めます。(笑)

3 ふみぞう まだちょっと余裕ありです!
    2001/02/09 01:55:49 --- ---
素早いレスにびっくり!どうもありがとうございます。

そうですね。スプレンダーを、軽〜〜〜くつけてみようかな。
ラストの柔らかい、洗いたての洗濯物ぽい感じがいいかもしれません。

実はまだちょっと余裕あります。仕事はお昼の12時からです!
さらなるご意見おまちしています。^^

2 フレグランス 直感で。
    2001/02/09 01:44:30 E-Mail URL
すばやいレスがご希望と見ましたので、直感で。スプレンダー。いや、なんとなくです。

でもって、これからも一つよろしくお願いします。出来たらもっと余裕をもって、、、(笑)参考になったら幸いです。

1 ふみぞう ブルガリオムと相性のよい香水
    2001/02/09 01:32:47 --- ---
こんばんわ。はじめてかきこします。
今日ゲーセンでブルガリプールオムのミニボトルを手に入れ、
職場の男のコにあげました。香水は初めてということですが、
すごく気に入った様子。明日絶対つけて来る♪と大喜びでした。

そこでご相談です。私は明日何をつけていこう??
とても嬉しがっているので、彼の香りをじゃましないであげたいと思うのですが。
いっそ何にもつけないでおいた方がいいのかな?
でも香水をつけないと、パンツはきわすれたような感じで落ちつかないんですよね〜。

私は ラウラ、オーウィ、トラサルディ・ライトハー、スプレンダー
クールウォーター・ウーマン、アナスイ を持っています。
他にブルガリオムと相性のよい香水をご存じでしたらぜひ教えて下さい。
狭い職場(接客業)で、2人で仕事をしていることがほとんどなので。
よろしくおねがいしまーす。


女性用を男が付ける

8 kagaya お返事有り難うございます。(2)
    2001/02/11 03:42:10 --- ---
まいさん、
率直なご意見、とても参考になります。
勿論TPOは最重要です。それを基準に付ける香りも選びますからね〜。^^
それに私のように1日に往復で4時間も電車に揺られている人間は、
付けてるだけでも結構周囲に迷惑がかかりますからねぇ。^^;
大学では知人の目もあることなので軽い系の香りで…、とまあ
一応考えて使っています。結構大変なんですがね〜。
周囲に膨らみ易い香りは電車や講義室の中では付けられません。

香水のイメージは人それぞれかと思いますが、まあ実際ショックは受けますね。
私が女性用の香水を好きだからと言うことで使っていたら、友人から
冗談ながらも「オカマ」扱いされたりしました。(笑)
まあそれがもとで今回のような書き込みをしたわけなのですが。
自分と違う見方の人が殆どだ、と自覚することは大切だと思いました。^^;

7 kagaya お返事有り難うございます。
    2001/02/11 03:20:16 --- ---
PURIさん、
ナオミキャンベルをつけるとは、、彼はかなりの強者ですね〜。
あれは流石に付けられなかったです。(^^;
と言うのも、私は頻繁に電車を利用しているので、
あれだけ甘いと肩身が狭いです。(笑) 流石に女性用という感じでした。
私が今使っている中ではデザイアが一番甘いのですが、
これでもかなり気を遣いますね。暖かくなってくるともうダメだろうと
いうことで、春の頭ぐらいまでには使い切りたいところです。

イリス、とりあえず量り売りしてるお店で10mlほど買おうかと思います。
あやめがとても良い香りなので。^^

6 まい いいと思いますよ
    2001/02/10 23:57:21 --- ---
「イリス」という香水は試したことがありませんが、あやめの香りは好きです。
TPOを考え、服装や身だしなみが問われない場面なら、男性とか女性とか関係無しに、好きなものを付ければいいと思っています。

ただ、自分が気に入っている、女らしいと思って使っている香りを、身近な男性が使っていてショックを受けたことがあります。
別に彼が嫌いとかいうわけじゃないんですよ。自分なりにその香りに対してイメージを持っていたので、それを壊されたことでショックを受けたんです。
この気持ち、分かってもらえます?

5 PURI イリスはOKとおもいます。
    2001/02/10 15:47:38 --- ---
こんにちは、PURIと申します。イリスは甘さもないし、男性でもOKと思います。
基本的に好きだったらいいと思ってるPURIです。うちのおばぁちゃんにイリスをあげて私もかってしまいました。
燐とした香りで大好きです。 私の彼は、家にくると、香水瓶をくんくんして、これとこれ。といって、88円のアトマイザーにいれる
香水を選び、なくなるとまたもってきます。(せこい。)エンヴィと、トミーガールと、ナオミキャンベル(あますぎやろ!!)
を平気でつけてますね。自分ではフィルフィガーアスレティックなど男!!なのしか買わないくせに。
でも私より、彼が付けると甘さが出にくいので、よいのだとおもいます。
ふつうにナオミなど・・・あかんでしょう?

4 kagaya 追加
    2001/02/10 03:48:42 --- ---
そういえば、他にも「女性用だけど男性もよく使ってる」という様な
香りはあるんでしょうか?? 血が騒いできました。←何の?
御存知でしたら是非ご教授お願いします。

ちなみに、男性用ではダンヒルのデザイアやジャコモのパラドックス等を
使っています。女性用だけを使っているわけではないので〜。^^;
と、さりげなくちゃんとした男であることを主張。

実際、女性用香水のバラエティ性は羨ましい限りですね〜。

3 kagaya 常習犯
    2001/02/10 03:42:47 --- ---
フレグランスさん、お返事有り難うございます。

むう、やはり先入観に大きく影響されてしまいますよね。
実は私、他にも女性用だけど自分で使いたい(使っている)香水が
沢山あって困っていたのですが、フレグランスさんにそう言って
いただけると、なんだか少し気持ちが楽になった気がします。

実はロマンス(W)がとても気に入って今使っている中でメインの
香水になってたり、ラウラも時々使っていたり(男なのに)と、
なかなか好き放題やっていたのですが、急に最近になって
「変に思われてはいないか?」と心配になり始めた次第です。

いや、しかしフレグランスさんのお言葉を聞いて安心致しました。
(それにあんまりキツくならないようにさえすれば大丈夫?ですよね??)

2 フレグランス うむむ、、、
    2001/02/10 01:00:22 E-Mail URL
難しいところだと思うのですが、ギリギリ行けるのじゃないでしょうか?私の考えかたはというと、例えばブルガリブルーは結構女性的な香りですけれど、男性が付けているケースも結構ありますので、それと同じことが当てはめられる、、、と考えたからです。だいたいそれと同じことのような、、、

でも、「イリスは女性用!」という先入観というか、一般的に知っている人にはおかしいと思われるかもしれません。難しいところですね。

でもってはじめまして!フレグランスです。書きこみありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね〜!

1 kagaya 女性用を男が付ける
    2001/02/09 04:35:23 --- ---
はじめまして。20歳男のkagayaともうします。
唐突ですがエルメスのイリスを男が付けるってやはり変でしょうか?
個人的にとても気に入っているので自分で使いたくてうずうずしてます。
皆さんの率直な意見を伺いたい所存です。よろしくお願いします。


ブーイング覚悟で・・・

5 kagaya なるほど
    2001/02/11 04:07:38 --- ---
そこまで弱い方もいるのですね。

弱いと言えば、ふと心臓ペースメーカーを連想しました。
携帯電話の電源を入れたまま電車やバスに乗り込んでくる人が大半で、
実際ペースメーカーを利用している方はさぞかし大変だろうなとかねがね思っていたのですが。

今回の話題も、何となく似ていると思いました。
我々一人一人がそれらの事実を理解して、配慮することが大切ですね。

この先、私の纏っている香りが原因で誰かに倒れられても困るので、(笑)
事実を再確認して、更なる香水の楽しみを追求していきますか。^^

4 フレグランス 喧嘩にならない程度に語り合いましょう。(笑)
    2001/02/11 02:21:14 E-Mail URL
香りに弱い方からの貴重な意見です。熱くなりすぎずみなさんでお話しましょう。

実は、こういう香りに敏感な方の意見は貴重だと思うのですよね。私はどちらかというと香りに対して強い(こんないい方もおかしいですが。笑)ほうなので鍛えてるうちに結構いろいろ耐えられるようになってきたし、許容範囲も広がってきました。

でも、お酒といっしょでもともと弱い人はいくら香りをかいでもきっと弱いのでしょう。(私はお酒弱いです、、、)とりあえず、付け過ぎには要注意ですね、みなさん。(私も含めて。笑)

3 優花 私も弱いです。
    2001/02/11 01:34:58 --- ---
私も、香りに敏感・・・な方だと思います。
自分も香水を愛用しておきながら、言うのもなんですが、大学の講義室などは入った瞬間いろんな香りが混ざっていて、吐き気がしたり、立ちくらみがしたり・・・。
結構辛いです(苦笑)。
特に、タバコの香り(煙)&埃っぽい場所がダメで、頭痛に吐き気、咳も止まらなくなります。

この時期、暖房が効いてる部屋に行くと香水の香りって強くなりますよね!?
それで、講義中に気持ち悪くなってしまい、ノートを書くことも出来ず、友達に『大丈夫』とひたすら心配をかけてしまうことも・・・。
さすがに、自分の付けている香りには酔いませんが・・・『あま〜い香り』にはひたすら弱いですね。

それでも香水大好きだし、これからも色んな香りに挑戦したいんですけどね(欲張り?・・・笑)。
とにもかくにも、付けすぎないように注意しよう!!って感じですね♪

2 まい 何を言いたいのか自分でもよく分からない・・・
    2001/02/11 00:34:07 --- ---
 香水好きの皆さんの気分を害してしまうかもと思いました。
 けれど、香水が大好きな皆さんだからこそ、こんな人間もいるんだよと言うことを知ってもらいたくて、書き込みしてみました。
 こんなことも知った上で、周りにとっても気持ちいい、より楽しい香水ライフをおくっていただけたらと思います。

1 まい ブーイング覚悟で・・・
    2001/02/11 00:29:41 --- ---
 実は私、「酔う」というレベルでは表現できないほど、人一倍、香りに弱いんです。
 過去に3回ほど、香りで立ちくらみを起こし、倒れてしまったこともあります・・・。
 美術館や映画館の出口で、たまりかねたように煙草を吸っている人たちの中にいて、倒れて運ばれたことも数回あります。(これは煙の成分などもに原因があるのかも)
 皆さんが「いい香り」と言うのに自分は好きになれない、多くの人が使っているものにいちいち酔ってしまう、などなど、精神的に肩身の狭い思いをしたり、肉体的に(?)辛い思いをしたりすることが、よくあります。
 「いろんな種類の香りを嗅げば、慣れて、好きな香りの幅が広がる」と聞き、自分なりに努力しました。が「最初はいい香りだと思うのに、だんだん気持ちが悪くなってくる」ことも多いのです。


教えて下さい

3 フレグランス →訂正!
    2001/02/11 23:54:17 E-Mail URL
×「レジーズーザン」○「レジースーザン」です。あしからず。

2 フレグランス こんばんは。それでは、、、
    2001/02/11 23:53:16 E-Mail URL
はい、本を見てしっかりフリージアの入っているものをお答しますと、、、

「アントニアズフラワー」は上野丸井地下1階のレジーズーザン、またはセフォラ銀座店にて。ランコムの「ミラク」はアメヨコの化粧品屋サンなどで。スイドリームスは丸井各店でも銀座三越でも置いてますね。あとは「アムレッティ」セフォラにあったっけな?私の実際に知っているのはこのあたりです。参考まで。

1 ぽー 教えて下さい
    2001/02/11 01:37:24 --- ---
こんばんわ
私フリージアの香りのする香水を捜しています。
都内で扱っているところを知っていたら、
教えて下さい。


ギラロッシュ

3 フレグランス 感想は、、、
    2001/02/11 23:57:44 E-Mail URL
結構男っぽいクセのある香りです。成分は良くしりません。香水屋サンのなかのいいお姉さんの話しでは「オッサン系」といわれてしまいました。でも、結構愛用者いるみたいですね。

2 ひなこ 超整髪料っぽい男、男した香りです
    2001/02/10 20:35:31 E-Mail URL
持ってます。「ややややっ?!」ってカンジの
癖のある香りです。
ほしかったらさしあげますのでメールください。

1 エクセレーント ギラロッシュ
    2001/02/10 13:48:50 --- ---
ギラロッシュのドラッカーという香水はどんな香りなのでしょう??
付けたことのある人感想くれるとうれしいです。


面白い香水見つけちゃいました。

2 フレグランス 実は、、、持ってます。(笑)
    2001/02/12 00:30:34 E-Mail URL
ええ、実はミニボトル購入済みなのですよ、オクテーン。(笑)ついつい衝動買いしてしまいました。真っ赤なボトルのニクイヤツですよね。でも、実はしっかり香りを試してなかったりします。AXISと同じブランドですよね、確か。ちがったっけ?

そして、私も結構好きなお店です、PBK。あそこはいいもの多いですよね。世間はせまいなあ。(笑)

1 かおりん 面白い香水見つけちゃいました。
    2001/02/12 00:27:03 --- ---
今日、面白い香水を見つけちゃいました。
オクテーンというレア物を発見。なんとボトルが鉄コイルに
巻かれているという斬新さ。香りスパイシーかと思いきや、オレンジが
入っててすんごくいいの。とにかく皆に試して欲しい。
私が行ったのはPBKという店で、現在展開中らしいです。結構レア物
がそろってて、ブランド系は一通り試してしまった人にはお薦めかも。
ほかにもいいもの探してます。教えてね☆


戻る