過去ログテキスト29


CarolinaHarrera

5 エンジェル CarolinaHarrera
    2001/02/12 02:00:39 --- ---
こんばんは。
タイトルの「CarolinaHarrera」に反応してやってきました(笑)
CarolinaHarrera と言えば私の中では212なんですが(話が脱線・・・)
キャロライナ・ヘレラの香水はどれも好きです。
私的になんですが、キャロライナ・ヘレラの香水は凝った香り(癖のある香り)ではないのに似た香りの香水がないって気がします。
そして、有名な香水にも関わらずあまりつけている人をみたことがないです。とは言っても万人に受けない香りというわけではないと思うのですが・・・。
つけてるだけで個性が出せちゃう香水なんじゃないかなーと思っています。
私は一番212が好きです!(笑)←これが言いたかった・・((((((^_^;)

4 フレグランス フォローどうもです!
    2001/02/12 00:15:07 E-Mail URL
Kent@rawさん、SINサンはじめまして!

でもって、私の知らないことのフォローどうもです、SINさん。メールアドレスでもアピールしてくれてますね。(笑)これからもいろいろフォローしてくださいませ。こちらもなにか質問があれば知っている限りお答します。ところで、キャロライナヘレナはどんな香りなのでしょうか?試されたかたいらっしゃいますか?

3 SIN 間違えすぎ(汗)
    2001/02/11 15:49:55 --- ---
タイトルの欄にE-MAILアドレスを書いてしまいました。(笑)
目立ちたがりでもなければ、メール送ってくれアピールでもないので。(笑)

というわけで、タイトルのメールアドレスは気にしないで下さい。(^^;

2 SIN sinzi@mint.freemail.ne.jp
    2001/02/11 15:47:26 --- ---
こんにちは、そして初めまして。
キャロライナヘレラのキャロライナヘレラ(ややこし)でしたら、私は直に見たことは無いのですが、オンラインショップでは置いている所があるようです。
以下のお店で取り扱っているようですよ。

 http://www.dacci-web.com/
 http://www.b-cat.com/

それでは。

1 Kent@raw CarolinaHarrera
    2001/02/11 03:57:05 --- ---
JoeっていうR&Bの人が使っているらしいんですが
日本でも買えるのでしょうか?


頭クラクラ

3 まさみ 「GREENTEA」
    2001/02/12 08:31:23 --- ---
他の発言から、「香水図鑑」を探してる方がいたことを知りました。
フレグランスさんのラッキー発言は、そういうことなのですね。
私も、繰り返し見ては楽しんでいます。

2 フレグランス おっ!まだあったのですね。
    2001/02/12 00:04:20 E-Mail URL
ラッキーですね、香水図鑑見つかって。グリーンティは良いですよね。人気あります。セフォラでも常にベストに入っているのかな?あのお店は良いですよね、接客。買い物してて楽しいです。

1 まさみ 頭クラクラ
    2001/02/11 20:48:36 E-Mail ---
連休前に、本屋さんで学研の「香水図鑑」が目についた。
パラパラと、めくっていたら、なんか楽しい。
もともと、興味があった香水(香り)にしっかりはまった。
今日は、セフォラでいろんな香りを嗅いだので、頭がクラクラ・・・
「グリーンティ」を購入!


魚の形のやつ

8 わたぁめ わああ♪
    2001/02/12 13:11:54 --- ---
皆さんありがとうございます〜〜〜!!
可愛い☆と思ったんですけど都合によりきちんと見られなくて、
それ以来とっても気になって気になって!(爆)
ここのHPの方々は本当に親切ですねえ?

いつも有難うございます☆これからもよろしくです☆m(._.)m ペコッ

7 すず 私も魚の形、しってるよ。
    2001/02/12 03:33:30 --- ---
なんか、見た目に気を取られ過ぎて香りを
ちゃんと覚えてないんですけど、
皆さんの言ってたとおり、オーシャン ライムの
「ピンク ライム」と「ブルー ライム」と思います。
50mlで¥5,000で、メーカーは確かNOVAE
だと、思います。
お尻のところを外して、スプレーになってて、
使い方によったら、鏡にもなりますよねぇ〜。便利???

6 かおりん 魚の形、知ってるよ。
    2001/02/12 00:36:23 --- ---
書き忘れた、
お魚さんは、箱にOh!Catchと書いてありました。
オーキャッチなんて、変な名前だけど
それが本名????
明日また見てきまーす。

5 かおりん 魚の形、知ってるよ。
    2001/02/12 00:33:55 --- ---
お探しのかは分からないけど、銀座に行った時、シャンテの地下にある
コスメナヴィにおいてありました。お腹のところがピンクのと青のが
いて、香りは試さなかったから分かんない(ゴメンネ)けど、
確か50mlで5000円くらいだった気がする・・・。しかも
今3Fのニミウスで、香水が大きくやってて、中にラメが入った
かわいいもの(イタリアへの想いだったかな?)があって、私としては
そっちの方が気になってて、明日にも遊びに行こうと思ってます。

4 まーこ 見たことあります。
    2001/02/11 16:38:21 --- ---
kagayaさんの言われたとおり、
ブルーライム、ピンクライムだと思いますよ。
ブルーの方が私好みだった気がします。
たぶん両方柑橘系っぽくて、
ピンクの方が柑橘系がきつかったような・・・。???
とりあえず両方さっぱりした香りです。
結構軽めで、スクール用にもいけそうだな、と思った記憶があります。

3 kagaya うろおぼえですが…
    2001/02/10 23:53:24 --- ---
魚の形ですか。見たことがあるような気がします。
確か「ブルーライム」と「ピンクライム」だったような気がします。
香りは…すみません、記憶から薄れてしまっていて覚えていないです。

というかブルー「ライム」,ピンク「ライム」だったかの記憶も
少し怪しくなってきました。
ひょっとしたらブルーアクアとピンクアクアかも知れないです。
あ、でもやっぱりブルーライムとピンクライムのような気がする。
どちらかだと思うんですが…。

どなたか御存知でしたらサポートをお願いします。すみません。

2 フレグランス マッドサイエンチスト
    2001/02/10 01:26:16 E-Mail URL
マッドサイエンチストな香り、、、いろんな意味にとれますが(笑)良い意味では最近出た「オクティーン」赤いボトルでキセリュジュをライトにしてスパイシーさを少し加えた感じの香りです。

悪い意味ではレアルムメン。深い意味はありません。ただ人工フェロモンだからってだけです。(笑)

お魚の形は知りません。SPRジャパンにあったかな?どなたか知っている方、いつもすみませんがフォローお願いします。

1 わたぁめ 魚の形のやつ
    2001/02/09 19:36:54 --- ---
魚の形をした、青とピンクの可愛いフレグランスって
名前なんて言うのか知ってますか?知ってたら教えてください♪
あ・・できたら香りのイメージとかも・・・。

あと、マッドサイエンティストな香りってありますか?(謎)


ブルガリ「オ・パフメ」

10 まい わがままな私
    2001/02/12 17:23:14 --- ---
シトラスや苦味が強いと頭痛、甘味が強いと吐き気・・・でも、単純に石鹸のような香りでは物足りない。
そんなわがままな私は、軽すぎず、重すぎず、ギリギリの線で、いつも試行錯誤しています。

今は亡き「ベビーミニー」が懐かしい今日この頃です。
「ベビーミニー」と比べると、「212」はちょっとシャープすぎ、「グランサンボン」はかわいすぎです。
というわけで、「ボディドレッシング」に、勝手に「今のところニアピン賞」をあげます。
「フルールドオゥ」が無くなるまで、引き続き、雰囲気の近いものを探しつづけます・・・。

9 フレグランス そうですか〜。
    2001/02/12 00:10:53 E-Mail URL
コントラディクションはダメでしたか。というか、他のスレッドからまいサンが本当に香りに敏感だということを知りました。気分悪くなっちゃったかな?ごめんなさい。

ボディドレッシング、私も好きです。石鹸入ってますよね、あれ。いい感じです。

8 maimai BLVはOKなのでは?
    2001/02/11 09:13:53 --- ---
大学生でブルー、私はいいと思いますよ。
まいさんは20歳ぐらいですか?
もちろんその人の服装や雰囲気にもよるとは思いますが、
基本的に似合っていて違和感がなければ良いのではないでしょうか?
ブルーは素敵な香りですよね。

7 まい 3本目です
    2001/02/10 23:21:14 --- ---
「オ・パフメ」が無くなりそうなので、新しいものを買ってきました。これで3本目です。
ついでにいろいろ試してきて「ボディドレッシング」がわりと気に入りました。くどい甘さや変な苦味、酸味などがなく、いい感じです。できれば、もう少し面白味が欲しいです。

フレグランスさん>>コントラディクションも試してきました。大人っぽいというか、結構色っぽいでしょうか?
せっかく勧めてくださったのに、ダメでした。ごめんなさい。

6 フレグランス どちらも良いと思いますが、、、
    2001/02/08 23:25:17 E-Mail URL
ハーフリーダムは確かにシトラス強いですね。ブルーとはまた違った系統だと思いますが、、、。結構女のコがブルー使うと、大人っぽく感じますよね。エレガントな香りに入ると思うので、、、

どちらかというと、タッチウーマンのほうが普段使いには使いやすいのではないかと思いますね。ちなみに、大人っぽい香りが好きそうな感じなので、カルバンクラインのコントラディクションとかはどうでしょうか?あ、系統違いますね。すみません。(笑)

5 まい シトラスが・・・
    2001/02/07 22:04:37 --- ---
ハーフリーダム、試してきました。
私の好みからいくと、シトラスが強すぎです。
もっと元気ではつらつとしたかた、どうぞ。

4 ちえ ハーフリーダム・・・
    2001/02/04 23:41:12 --- ---
ウッディとシトラスだと思います。
寝る時につけたら眠れなくなりました(泣)
私的にはあんまり・・・
嫌いではないけどちょっとシトラスが強いかな。
シャキっとします。
ちょい甘めが好きなので。
香水図鑑にも載ってましたよ。



3 ヨッシー 良いですよ
    2001/02/04 23:15:57 --- ---
ハーフリーダムは、ソフトでスッキリって感じです。クセがないので万人ウケすると思いますよ。
たぶん、フローラル系だと思います。
ブランド名は「トミー・ヒルフィガー」です。
名前は上に書いた通りの「ハーフリーダム」です。

2 まい ハーフリーダム
    2001/02/04 22:55:22 --- ---
たくさんトピックを作るのは気がひけたので、ここに一緒に書いちゃいます。

「ブルーが好きで、まだ早いと思うなら、ハーフリーダムなんていいんじゃない?」
友達が教えてくれたこの名前、ネットで検索しても出てきてくれません。
ご存知のかた、正確な名前とブランド名、香りの感じなど、ぜひ教えてください。

1 まい ブルガリ「オ・パフメ」
    2001/02/04 01:50:43 --- ---
「女の子なんだから、かわいいお花の香りとかつけた〜い!」と言い、いろいろ試してみたんですが、何に挑戦しても結局ここに戻ってきます。
「まいちゃん、おとなし系に見えて結構ガンコだよね」なんて言われる私には、ほわわ〜んとした甘い香りでもなく、お色気ムンムンでもなく、辛口・スパイシーでもなく、やわらかくてすっきりした「オ・パフメ」があっているのかもと、思い始めました。
周囲の人も、いいねって言ってくれますし。

でも、もう1種類ぐらい、系統の違うのがほしいな・・・。
ブルガリ「ブルー」と、バーバリー「タッチ・フォー・ウーマン」が気になっています。大学生の私にはおかしいのかな???


50000hit突破!感謝です!

19 かおりん 拝啓 フレグランスさん
    2001/02/12 21:35:23 --- ---
始めは訳もわからず入ってきたサイトですが、
何度か着ているうちにだんだんフレグランスさん他、
皆さんのことが見えてきました。
これからもよろしくお願いしまーす。
今日は池袋のブランシェに行ってきました。109の店より
私は好きでした。エスケープとかバナリパがあるけど、
他ではあんまり見かけないのって何故?

18 は削除されました。

17 フレグランス ありがとうございます!
    2001/02/12 00:07:08 E-Mail URL
優花さん、いつもありがとう!こちらこそいっぱいお話もできて楽しいですよ。感謝感謝♪

どなさん、はじめまして!romありがとうございます。(笑)気が向いたらいつでも話題に入ってきたり、書きこんだりしてくださいね。これから一つ、よろしくお願いします〜!

16 どな おめでとうございます&はじめまして
    2001/02/11 01:32:05 --- ---
50000hitおめでとうございます!!
そして、はじめまして。
どなっていいます。
しばらく前からROMらせてもらってます…。
ここを見て欲しい!!と思ったグリーンティーが
今一番のおきにいりで、実は今も付けてベッドにもぐりこんでます。

これからも毎日ROMって、
ときどきカキコさせていただきます(笑)
よろしくお願いします。

15 優花 おめでとうです。
    2001/02/10 10:14:30 --- ---
50000hitおめでとうございます。
雰囲気は良いし、楽しいし、香水の勉強にもなるし♪・・・大好きなHPです。
これもやっぱり、フレさんの人柄がいいって事ですよねぇ〜。
これからも、いっぱい遊びに来ます(笑)。

無理をせず、マイペースで頑張って下さいね♪

14 フレグランス ありがとうございます!
    2001/02/10 01:19:01 E-Mail URL
みなさん、応援ありがとうございます。これからもムリせず(一番大事ですな。)楽しくいきたいと思います。よろしくお願いしますね〜!

引き続き、romサンも大歓迎です。(笑)

13 カミーユ 50.000!?
    2001/02/09 15:21:30 --- ---
おめでとうございまーす!!!皆さんの質問一つ一つにきちんと答えているフレグランスさん!すごいです!!そんなこんなで一番よく来るHPとなっています。これからも無理せず居心地良いHP作りにがんばってくださいね!!!

12 もりやん 本当に、すごいですね。
    2001/02/01 13:11:56 --- ---
最近、偶然このHPを見つけて、いまではすっかりお気に入りです。
本当にフレグランスさんのHPって、読んでて気持ちいいですね。
更新も早いし、誹謗中傷の書きこみもないし、なによりフレグランスさんの
人柄がいいって事が、このHPを支えてきたのではないでしょうか。
僕はパソコン苦手なんですが、このHPを見たら
「パソコン買ってよかった〜。」って思いましたよ。ちょっとオーバー?(笑)
それでは、これからもおじさんですが、見守ってくださいませ。

11 ken すごいですね!
    2001/02/01 11:03:59 --- ---
フレグランスさん、50,000HITおめでとうございます。
ホントにここのHPは見やすく為になります!更新も早く、
フレグランスさんの努力がうかがえますよね。
常連さんに紛れて私も心から応援させてもらいます。
まだまだ私も香水初心者ですが、これからもちょくちょく
遊びに来させてもらいますね。
どうぞよろしく。

10 まい 私の名前は浦島花子
    2001/02/01 01:35:32 --- ---
更新がマメ、みなさんの書き込みが多いなどの理由で、数日来ないうちに話がわからなくなってしまいます。
お陰で私は浦島太郎ならぬ花子になることもあります。

「百人の死は悲劇だが、百万人の死は統計上の数字にすぎない」
数字が大きくなると現実感が薄くなりがちですが(ちょっと違う?)五万人ってすごい数字ですよね。

フレグランスさん、本当におめでとうございます。
そしてこれからも、より素晴らしいHPを目指し、頑張ってくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

9 CAROL おめでとうございます(^^)
    2001/02/01 00:34:59 --- ---
 50,000HIT、
 o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆’.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

オメデトウございます♪

 影ながら、ひっそりと応援させていただきます(笑)
 これからもガンバって下さいね♪

 それでは、失礼いたします〜

 

8 ヨッシー あ!
    2001/01/31 23:57:31 --- ---
実は僕も狙ってました。キリ番
同じような考えの人もいるんですねー

7 きょー おめでとうございまぁす!
    2001/01/31 23:53:53 E-Mail ---
はじめまして、きょーです。
50000hitおめでとうございます!\(^o^)/
今日の15:00頃、会社のPCで「びっくり仰天!」のヨッシーさんのかきこを見て、
「すごいなぁ…」と思いつつも、「キリ番ふみたいなぁ…」な〜んて
ひそかに思ってたので、ふめなくってちょっと残念!
でも、とにかくおめでとうございます。
大好きなサイトなので、これからも応援します。
がんばってくださいね。
私もこれを機にかきこさせていただきます。
どうぞよろしくです!

6 フレグランス ありがとうございます〜!
    2001/01/31 23:47:10 E-Mail URL
本当にありがとうございます!うちはROMも大歓迎ですよ。そのうち気が向いたら書きこみしていってくださいね♪

ほんと、感謝感謝です。どうもありがとうございます〜!

5 まーこ おめでとうございます!!!
    2001/01/31 23:37:25 --- ---
まだまだ香水初心者ですがこれからもよろしくお願いします。
まだあまり書きこみはしていないのですが、
毎日毎日ここへきてこの掲示板を眺めさせてもらっています(笑)

4 ちえ おめでとうございますっす。
    2001/01/31 23:27:15 --- ---
すごいなぁd(o^v^o)b
これからもよろしくお願いしますー。
レスもほんとまめで嬉しい限りです。

ではではっ
香水評の方も222突破ですね〜(*⌒▽⌒*)

3 ヨッシー すごい!!!
    2001/01/31 23:08:42 --- ---
すごいですねー!これからもがんばってください!
レスもたくさんありがとうございます。
それでは末永くつきあわせていただきます!

2 しゅう おめでとうございます〜!
    2001/01/31 23:01:51 --- ---
50000ヒットおめでとうございますっ!
ここは私のお気に入りっ!なので、これからも、
ちょくちょく来させていただきマス☆
いっぱい更新してあって、
フレグランスさんの努力がうかがえるHPだと思いますー!
これからもがんばってくださいねー!

1 フレグランス 50000hit突破!感謝です!
    2001/01/31 22:29:11 E-Mail URL
みなさんの1歩1歩に支えられまして、なんとかこのサイトも50000hitを突破することができました。これもひとえにみなさんのお陰です!

これからも頑張りますので、一つ末永くつきあってやってください!よろしくお願いします!


ヒューゴvsクールウォーター

5 カミーユ なるほど!!
    2001/02/13 11:22:56 --- ---
優香さん、まいさん、とっっってもわかりやすいアドバイスありがとうございました!すごく参考になりました。またよろしくおねがいしますね!大感謝!!です。フレグランスさん、ノーチラスアクアドンナってフローラルっぽいんですね。マリン系を想像したんですが(笑)かなりイメージと違うようですね。これもなかなか売ってるのを見かけないんですががんばって探してみます。

4 まい 両方とも試したことがあります
    2001/02/12 17:03:33 --- ---
どちらも爽やかな香りですね。
優花さんのご指摘のとおり、クールウォーターのほうが大人っぽいかなと、私も思います。

カミーユさんが香水をプレゼントしようとしているお友達は、香水に慣れているかたですか?
もし、香水に慣れていないかたなら、「ヒューゴ」のほうが馴染みやすいかなと思います。

これは好みの問題ですね・・・。

3 優花 どちらも素敵な香りですね。
    2001/02/10 23:26:37 --- ---
ヒューゴ・ウーマンとクールウォーターウーマン、どちらも素敵な香りですね♪
『ヒューゴ〜』は私も持ってますし、『クールウォーター〜』は知り合いの方(22歳女性)が使ってます。
どちらも結構好きな香りです。(ヒューゴ〜は最近使わなくなってきましたが・・・。)

イメージとしては、『ヒューゴ〜』はキュートで元気な感じの周囲を明るくしてくれるような女の子に似合う香り。
『クールウォーター〜』は、雰囲気が優しくて落ち着きのあるすっきりとした女性の香り。って感じがします。
どちらも素敵な香りだし〜迷いますよね。
きっと、どちらをプレゼントしても喜ばれると思いますよ♪

2 フレグランス なんでこーゆー香りなの!?
    2001/02/10 01:15:57 E-Mail URL
と思うような香りですよ、ノーチラスアクアドンナは。可愛らしいフローラルノートです。本当になんであんな感じなのでしょうか?(笑)

他、アドバイスはお使いの方におまかせします。

1 カミーユ ヒューゴvsクールウォーター
    2001/02/09 15:11:05 --- ---
お久しぶりです、カミーユです。ノーチラスアクアのウーマンが発売されたらしいんですがどんな香りなんでしょう?ご存知ないですか?ボトルも気になる・・・。それとヒューゴウーマンかクールウォーターウーマンのどちらかを友達にプレゼントしようと思っているんですがムェットで嗅いだだけなんで・・・。いま僕の頭の中でその2つが戦っております(笑)実際使ったことがある、または使っているという人に
どちらがお勧めなのかお聞きしたいんです。なおその人は20歳(女性)。フリーターで働き者で趣味がウォーキング、映画鑑賞。家庭的な人です。アドバイスをよろしくお願いしまーす!


香り成分の質問

2 アゲハ わかる範囲で推理!
    2001/02/13 23:45:15 --- ---
CASSIA BUDS(読みはカッシアバッズ?)について。
まずBUDSは「芽」っていう意味の単語ですよね。
で、CASSIA(カッシア)は中国南東部生産のクスノキ科の植物の名前だそうです。
香料で「カッシアオイル」というものがあって、内桂油とか桂油と言うらしいですが、
普通は樹皮とかからオイルをとるみたいです。それの香りはスパイシーとのこと。
だから・・・直訳するとカッシアの芽???すいませんテキトーです。
WHITEVINEYARDPEACHについてはさっぱり分かりません。
VINEYARDってブドウ園???ごめんなさい、まるでなぞなぞですね。

1 かおりん 香り成分の質問
    2001/02/13 16:04:22 --- ---
今、新しい香水を調べています。香りファミリーの中に、
@CASSIA BUDS
AWHITE VINEYARD PEACH
と書いてあるものがあったのですが、
これってどんな香りか、日本語でなんて言うかとか
分かる人いたら、教えてください。


WhiteLinenBreeze

2 フレグランス くわしくはわかりませんが、、、
    2001/02/14 00:09:28 E-Mail URL
詳しいことまではわからないのですが、入ってる成分がリニューアルしたということですかね?より現代的になったとか?詳しいかた、フォローお願いします。

あと、なにか近い香りってありましたっけ?それもうろおぼえです。すみません。

1 まさみ WhiteLinenBreeze
    2001/02/12 11:45:34 --- ---
以前、エスティ・ローダーのホワイトリネンを使っていて、無くなったので
買いに行ったら、「ブリーズ」になっていた。
これも気に入ったので、愛用していますが、香水図鑑に載ってないですよね?
これは、どう説明すればいいのでしょうか?
また、この香りに似た男性がつけられる香水を知りませんか?
昨日、見て歩いた感じでは、cliniqueのhappy FOR MENが近かった気がするのですが


ライトヒムの香り

2 フレグランス ライトヒムは、、、
    2001/02/14 02:09:12 E-Mail URL
ライトヒムは私の印象では「グレープフルーツが強いな」という感じで、香りのほうは結構みなさん言っているのですが、ブルガリプールオムに似ていると思います。ブルガリのトップが少し苦手だな、、、という人にはライトヒムのほうが良いと思いますよ。

1 ヨッシー ライトヒムの香り
    2001/02/13 18:23:23 E-Mail ---
今、ライトヒムが気になっています。
「ゆずの香り」とか「ブルガリプールオムに似ている」とか聞いたんですけど、本当ですか?
もし試したことのある人や、知っている人がいたら教えてください。
お願いします。


DazzlingSilverって・・?

3 フレグランス 日本では結構ありますけれどね、、、
    2001/02/14 02:27:58 E-Mail URL
日本では結構あるんですけれどね、ダズリングは。ベルギーではないというのは、やはりお国がらの違いなんでしょうね。日本ではホワイトリネンは廃盤ですね。リニューアルして「ホワイトリネンブリーズ」として今は一般に発売してますよ。でも、まだ探せばありますけれどね、もとのも。

ベルギーに詳しいかた、、、いるかなあ?いらっしゃいましたらフォローお願いします。

2 maimai あ・・・
    2001/02/13 03:34:15 --- ---
2重カキコすみません(^^;
管理人さん、お手数おかけしますが削除お願いします。

1 maimai DazzlingSilverって・・?
    2001/02/13 03:31:59 --- ---
このサイトのダズリングシルバーの評価を読んで、
どんな香りか確かめてみたくなったので、先週買い物に行った時に探してみました。
・・・でも、売ってないんですよね・・。
シルバーも、ゴールドも。ベルギーでは売ってないんでしょうか?
日本では廃盤になっているというホワイトリネンは売っているんですけれど・・
2,3軒見たんですけどやっぱりダズリングは売ってませんでした。
日本ではまだ販売してますよね?


戻る