過去ログテキスト3


アニマル

1 ヒデ アニマル
    2000/09/30 13:54:57 --- ---
アニマルを売ってる会社正式にはなんていうの?
ホームページではパーレックス、パルック、バルロックス、ポーラック
などいろいろ これでもないの

2 フレグランス すみません。
    2000/09/30 16:51:29 E-Mail URL
私もよくわかりません、だれか知っているかたいらっしゃいますか?
調べておきます〜!

3 フレグランス お待たせしました。
    2000/10/02 06:39:15 E-Mail URL
日本発売元総代理店、香水マリソルの商品アニマルをご紹介申し上げます。 |Q.「アニマル」?どこのブランド? A.香水香料専門メーカー・パーレックス社(U.S.A) FOR MEN Q. どんな香り? A. 1.香りの持続性が長...

一応、yahoo!japanで調べた結果、総代理店(ホントですよね??)の紹介文でパーレックスになっていたので、この呼び名が正しいのではないでしょうか?これが正解かなあ?遅れて申し訳ありませんが参考になったら幸いです。


おすすめを

1 しゅう おすすめを
    2000/09/28 17:38:26 --- ---
はじめまして。
今香水を買おうかと思ってるんですけど、
いっぱいあって、どれを買おうか迷ってます。
最近は試供品でもらったスカルプチュアーをつけてます。
一応気に入ってはいるんですけど。

おすすめがあったら教えて下さい。
私は大学生で、音楽を専門に勉強してます。
もちろん女です。
男の人にも気に入ってもらえそうなのを探してます。

2 フレグランス ようこそいらっしゃいました〜!
    2000/09/28 23:27:12 E-Mail URL
はじめまして〜!ようこそいらっしゃいました。香水、確かに迷いますよね。オススメですか。完全に個人的趣味でいかせてもらいます。

私がクラクラ来てしまうのは、ゲランのSAMUSARAとかサルバドーレフェラガモとかです。一度お試しになってみて下さいませ。
これでもしお気にめさないようでしたらまた相談してみてください。とことん付き合いますよ。(笑)音楽大変だろうけど、頑張ってね。これからもひとつよろしくお願いします〜!

3 フレグランス 訂正します。
    2000/09/29 18:00:25 E-Mail URL
上の2つ、確かに男性は気に入ると思いますが、しゅうさんの若さを考慮して考え直してみて、やっぱり「hugo women」と「バーバリー ライト」をオススメとさせてもらいます。機会があったら試してみて下さいね〜!

4 しゅう おそくなりました
    2000/10/04 10:56:36 --- ---
返事遅くなっちゃってすいません。
早速いろいろ試してみようと思います。

気に入った香水があったら、ボトルで買うより、量り売り(?)で、
買ったほうがいいんですかね?
使わなくなっちゃうのはもったいないと思うんです。
金銭的に損をしないで買う方法ってありますか?

5 フレグランス 遅くなりまして、、、
    2000/10/05 22:58:41 E-Mail URL
どもども、少し忙しくてお返事遅れていました、すみません。
量り売りについては、実は良くわからないのですよね〜!買ったことないので、、、確かロフトかハンズのどちらかでやっているらしいので、お暇ならそちらを当たってみて下さい。そうですね〜、確かに問題なのですよね、実際いくらテストしても買ってみて自分のうちで使うのはまたイメージ違うんですよね。一応、香水にはミニサイズのあるものが多いので、そちらから買ってみるのも手だと思います。


L´EAU D ISSEY

1 ヒロコ L´EAU D ISSEY
    2000/10/05 01:22:01 --- ---
今日は、こちらに登場です〜♪
「L´EAU D ISSEY」の試供品を貰ったの。そしたらフレ
さんも、ちゃ〜んとチェック済み。
的確な評で正直驚きました。そうね、オムも女の子がつけても、全然
いい香りだよね。両方あって、両手首につけてかぎ分けてみたけど、
オムはかなりさっぱり、嫌味がないね。女性用はアルコール分が飛ぶと
結構甘い。どちらかっていうと、前者の方が好みだな。
は〜、でもここまで書いて、私って語彙数が少ないわ。思ってること
全然伝わらないわね。やっぱりフレさん、さすがだわ〜!

2 フレグランス はい!毎度!
    2000/10/05 23:36:43 E-Mail URL
こんばんわ!ひろこさん。
そうっすか〜!ロードイッセイは私もどちらかと言うとプールオムが好きですね。でもって、新作で(何故今ごろ!?)と思えるような感じなんですけれど、「サマー」が登場しました。こちらもナカナカいい感じですよ。アルコールが多くて、プールオムよりさらに軽さのある香りです。オススメですね〜!
まあ、hirokoさんのボキャブラリーだってナカナカですよ!こっちでもよろしくね!


私のお薦め!

1 ルナ 私のお薦め!
    2000/10/05 00:03:18 --- ---
私は資生堂のウィア(女性用の方)を愛用しています。
たまにランコムのトレゾアとかもつけますが、それが一番のお気に入り!
あまり癖が強くなく、多くの人が好む香りだと思うのですが
いかがでしょうか??

2 くちなし ありがとうごさいます!!
    2000/10/05 09:34:47 --- ---
  ルナ さま
  お気に入りを おすすめいただき ありがとうございます
  ウィア 私も 好きな香りです
  シャワーの後なんかに ホンワカ 香って いい感じですね
  早速 試してみます
  また 宜しくお願いいたします
   

3 は削除されました。

4 フレグランス 私も試そう、、、
    2000/10/05 23:39:15 E-Mail URL
資生堂のウィア、、、まだ知らない香りです。ありがとうございます。今度試してみますね〜!


はじめまして。

4 フレグランス はじめまして!
    2000/10/05 23:54:39 E-Mail URL
ようこそ!しゅこさん!アンドみほさん、カキコありがとうございます!ちなみに、ロードイッセイプールオムとか、ランコムのオーウィ!とか試したことあります?すこし違うかな、、、勉強不足、、、(泣)

3 しゅこ 私も試しました!
    2000/10/05 22:22:50 --- ---
情報ありがとうございます。
今日デパートに行ったので、早速プレジャーズ試してきました。
たしかに素敵な香りですね。さわやかで、それでいて女らしい感じで。
真っ白いシャツから、ふわっと香る。そんなイメージです。
スティックタイプのものなんか、使いやすそうでかなりいいかも。

2 みほ 最近試したあれは?
    2000/10/04 20:48:13 --- URL
最近やっと、エスティローダーのプレジャーズを試しました。
フルーティーなさわやかさがあって、誰にでも好感もたれる香りだと思いました。
でも、さわやかさの中にしっかりした部分もあって、なんか良かったですよ。

1 しゅこ はじめまして。
    2000/10/04 00:37:07 --- ---
はじめまして。しゅこと申します。
さわやか系の香りが好きで、今はティファニーシアーを使っています。
クリニークのハッピーとかバーバリーウィークエンドとかも好きです。
ウィークエンドはちょっと甘いかなぁという気がします。
この3つがひとくくりできるかはなぞですが、
こういう系の香りのもの他にご存知ですか?? 教えて下さい。


スイスアーミーという香水を探しています。

4 フレグランス ほっ!
    2000/10/06 18:27:02 E-Mail URL
まあ、結果オーライていうことでお役に立てたのですかね?(笑)
その香水まだ試していないので、是非感想お聞かせ下さい。これからもよろしくお願いしますね〜!

3 さつき お返事ありがとうございます。
    2000/10/06 17:49:54 E-Mail ---
スイスアーミー見つかりました。「わかば」のHPで見つけました。
ここからリンクしたら見つかりまして(笑)。ありがとうございました!

2 フレグランス はじめまして〜!
    2000/10/05 23:16:28 E-Mail URL
ようこそいらっしゃいました!これからもよろしくお願いしますね〜!

でもって、スイスアーミーですね、、、すみません。ちょっと分かりません、、、だれか知っているかたいらっしゃいませんか??よろしくお願いします〜!

1 さつき スイスアーミーという香水を探しています。
    2000/10/04 11:52:40 E-Mail ---
 はじめまして、さつきといいます。
 突然ですが、スイスアーミーという香水をご存知ですか?
香水商社わかばと取引のあるお店でないと手に入りにくいという事を
香水屋のお姉さんから聞きましたもので・・・。
 東京近郊でスイスアーミーを見かけた方、ご一報下さいませ。


ありがとう!おかげで1万ヒット!

1 フレグランス ありがとう!おかげで1万ヒット!
    2000/10/07 22:26:31 E-Mail URL
なんとか私のサイトも10000ヒットをおかげさまで迎えることができました。これも本当にみなさんのお陰です。これからもよろしくお願いしますね〜!さらなる飛躍を目指します〜!


お勧めはありますか?

9 フレグランス うらやましい〜〜!
    2000/10/07 23:45:38 E-Mail URL
うらやましいですね、そんなにお安く入手できるとは!ちょっと違法かもしれないって、、、(笑)

今日はロリータレンピカのスゴイ甘さを試してきました。ほんと、かなりのものですね、あれは。(笑)でも、嫌いじゃない、というか好きかも。だれか使っているかたいらっしゃいませんか〜!?

8 みほ 大きな声では言えませんが・・・
    2000/10/07 02:05:56 --- URL
実は、ものすごく安く香水を買っているんです。
義弟(インドネシア人)の友達が、個人的に輸入していて、関税がかからないんです。
ちょっと違法かもしれないけど、こっちでは普通みたいです。

買う前に、HPや雑誌なんかで香水情報を集めて、デパートやモールの
化粧品+香水売り場に行き、さんざん試して、気に入ったら義弟に注文するんです。
どのくらいの価格でゲットできるかというと、平均的な価格の香水100mlなら
約3000円程度。
ただ残念なことに、注文してからかなり待たないといけないんです。
これが唯一の欠点。もしかしたらゲットできない、っていう可能性も。
そんなときはデパートです。

7 フレグランス 初耳です。
    2000/10/06 18:34:21 E-Mail URL
インドネシア在住だったのですね、みほさん。香水はどうやって購入してるのですか?あと、プチサンボンを2日で、、、すごすぎます。(笑)きっと香水を自在に使いこなすコになるでしょうな。
かっこいいキャリアウーマンっていう感じですね、くちなしさん。これはおとなの香りをつけて欲しい!これからもよろしくお願いしますね〜!

6 くちなし みほ さま
    2000/10/06 17:54:58 --- ---
  きゃーッ なんて おしゃれさんの母娘さま
  プチ かわいい 匂いですね
  それにインドネシアなんて エキゾチック!! な香りします
  私 パウダーとか バスオイルとか ボディシャンプーなども
  大好きなんです
  暑い国って 充実していませんか?  
  タイに行ったとき あきれるほど 買ってきました
  さぁ チャイムもなったので 今日は即帰して
  エスティローダーのカウンターへ行ってまいります!!
  それでは また 火曜日に お邪魔いたします
  

5 みほ よろしくお願いします〜
    2000/10/06 16:40:11 --- URL
私も、フレさんにHPに最近頻繁に遊びにくるようになりました。
なんか居心地がいいというか(^ー^)
私はただの香水好きで、あまり詳しくはないんです。唯一、使った香水の数は多い(40種類ぐらい)っていうのが自慢です(笑)
でも、新作にはうといので、みなさんの意見を参考にさせてもらってます。

くちなしさ〜ん、私は子持ちですが、香水つけてます。お陰で娘も香水大好き。
プチ・サンボンのミニボトルを2日で使いきったツワモノなんですぅ。(行く末が・・・)
私も甘めが好きです。ちょっと女っぽい感じがするもの。
今のお気に入りが、ランコムのトレゾア。花束の香りです。
甘くて上品で、秋にも似合いますよ。
私はインドネシアに住んでいるので、年中暑いですが(^-^; 平気で使っています。

4 くちなし おはようございます
    2000/10/06 09:55:22 --- ---
 先日 初めて お邪魔しました くちなし と 申します
 私のお願いに 早速 お返事を頂き とても 嬉しいです
 皆さん 本当に 香り にお詳しいんですね
 簡単な 自己紹介をさせて 頂きますね
 きっと 皆さんより ちょっと? お姉さんで…(笑)
 OLで(なんとデスクからメールしてます)B型の山羊座 
 けして 憂いある令嬢のイメージは残念ながらございません トホホ
 一週間前 髪をショートにしました
 香りは比較的 甘めが好みのようですが…
 今日の香りは ノーイング です 秋につけたくなります
 友達には イメージに合わないと言われたことがありますが…
こんな 私ですが 今後とも 宜しくお願いいたします
 

3 フレグランス はじめまして!
    2000/10/05 23:32:46 E-Mail URL
ようこそいらっしゃいました!ひとつこれを機に今後ともよろしくお願いしますね〜!

濃い目の香りでバラの香り、、、最初に思い出したのがオードロペの香り。アチェンティなどフルーティーなのが入った感じ。さらにフルーティーさが増すと、最近出たベビードールとかになりますかね?すみません。そんなところしか思いつきませんでしたのでみほさんお意見もどうぞご参考にしてみてください、、、(笑)今はどんな香りをお使いなんですか?あと、軽いプロフィールいただければ、さらに詳しく、、、

2 みほ バラといえば
    2000/10/04 20:53:56 --- URL
最近エスティローダーのDAZZLINGを試しました。ゴールドとシルバーの2種類あるんですが、
どちらからもバラの香りが。私もバラが好きなので、今度買おうと思ってます。

1 くちなし お勧めはありますか?
    2000/10/04 14:32:31 --- ---
 はじめまして
 香水が とても 好きです
 季節が変わって 香りを変えてみたくなりました
 軽めから 濃いめ というか 秋だからかしら?
 なにか おすすめの香りがありましたら 是非 お教えください
 久々に バラの香りもいいかな と 思ったりしてます
 宜しくお願いいたします


こんばんはっ

2 フレグランス 毎度です!
    2000/10/07 23:49:04 E-Mail URL
情報読みきれなかったそうで、、、そのうちもっと見やすくまとめますので。(笑)

セフォラ、マジファンです。マキさん安心してください。ことあるごとに宣伝しときます。(笑)DKNY、まだなんですよ〜!セフォラ銀座店ではいつもコーナーに陣取っていますよね。これは試さねば、、、これからもよろしくお願いしますね〜!

1 まき(ヒロコ妹です) こんばんはっ
    2000/10/07 00:48:39 --- ---
またお邪魔しました。この前は、あまり見ることが出来なかったので、
今日は、じっくり見てきました。
フレグランス好きがよくわかる素敵なページですよね!!!
セフォラの事もカキコしてあって、すご〜い嬉しい♪
ありがとうございます。
私は、フレグランスは詳しくないんだけど、仕事がら毎日フレグランス
をつけることになっているので、毎日いろんな香りをプンプンさせて
います。最近つけているのは、DKNY。もう試しました?
きっと、フレさんも好きだと思いますよ。


香り大好き!!

8 フレグランス 順番順番。(笑)
    2000/10/10 00:47:55 E-Mail URL
ブルガリ新作、要チェックですよ。実はブラックにあまりいい印象無かったので、あまり期待していなかったのですが、、、実は今日偶然ブラックつけてる人に香り嗅がせてもらって、感想かわったのですけど。

ラウラ、いいですけれど周りに使われていましたか、、、(笑)その気持わかるなあ。俺もそういうとこあるから。香りを使いこなす、、、結構難しく考えてしまいそうだけれど、最後は自分の好きな香りを探すのが一番かな?ゆうかさんは読む限り充分使いこなせてそうですけどね。

7 優花(ゆうか) ブルガリの新作出たんですね!!
    2000/10/09 19:27:42 --- ---
ブルガリの新作出たんですね、知らなかった!!これは要チェックだぁ。
でも次のお給料が出たらまずはヒューゴ・ウーマンを買うつもりなんでブルガリはショップに行って香りを楽しむだけにしとかなきゃ・・・。
学生はお金がなくて淋しいです(苦笑)。
あっ、フレグランスさんがお勧めしてくれた『ラウラ』知ってますよ!!
知り合いの女性が持ってる。なんとなく周りに使ってる子がいると周りと違う香水を選んじゃいます(笑)。
いい香りですよね・・・女性らしいイメージのある香りでそれでいて可愛さもあって。
あっ、それからフレグランスさんが見た黒人さんカッコいいですね・・・黒い肌とジバンシーの香りがいかにもマッチしてたんだろうなぁ。
私も、香りを使いこなせる(自分のものに出来る)人になりたいなぁ。

6 フレグランス はい!ありがとうございます〜!
    2000/10/08 00:36:35 E-Mail URL
ありがとうね〜!ゆうかさんにも助けられてますな。これからも本当によろしくお願いしますね〜!

ブルガリ、いいっす〜!なんか、顔がカッコヨクなる気が、、、気のせい??(笑)うんうん、渡辺篤朗さんのイメージ、良い線いっているかも〜!すこし、スポーツマンっていうだけじゃなく、修羅場をくぐって鍛えられた男っていうイメージですな。それと、ブルージーンズ、実は私が最初に買った、(もらった)香水なんですよね〜!いっぱつで気に入っちゃって、いまでも使っていますよ。ジーンズスタイルのときなんか得に。思えばあれから私の香水歴が始まった、、、思いで深い香りですね。

そういえば、今日電車で黒人でエライマッチョでタトゥー入れてる怖いひとがいたんだけれど、その人からすごいウッディーの良い香りが、、、多分ジバンシーのアンサンセとかじゃないかと思ったけれど、かっこ良かったですね。あそこまで使いこなせたら本物だなあ。

5 優花(ゆうか) 1万ヒット!おめでとう〜〜^0^
    2000/10/08 00:18:21 --- ---
まずは、一万ヒットおめでとうです!!すごいですねぇ(感心)。
ブルガリ購入されたんですか〜いかかですか?使い心地は・・・。
ブルガリは自分でも使いますが・・・やっぱり大人の男の人を感じさせる香りですね。
私の中のイメージでは俳優の「渡部篤郎さん」なんかに付けて欲しい香りです(笑)。
あとカジュアル系だと「ブルージーンズ」の香りも好き!!メンズ物の香水はやっぱり『甘さ』の少ない物が素敵ですね。

ブルガリって本当に『カッコいい』って言葉がはまる香りですよね。街でカッコいいお兄さんが付けていたりすると・・・。
思わず『ポ〜ッ』っとしてしまいそうになる私です(笑)。

4 フレグランス ブルガリ購入!
    2000/10/06 18:44:09 E-Mail URL
こんにちわ〜!お気に入りに登録ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね〜!
今日、ブルガリプールオム購入しました〜!このサイトに来てくれる人、ファン多いですよ〜!いい香りですよね、マジで。
本当、香りの好み合いそうですね。ラウラとか試しましたか?サワヤカなフローラルですごくいい感じですよ。

新作も結構チェックしているので、いいものあったらお知らせしますね〜!お邪魔なんてとんでもございません。ほんと、こちらこそよろしくお願いします!頻繁に来てください。是非!(笑)ああ、ブルガリいい香りだ、、、はまりそう、、、(笑9

3 優花(ゆうか) お気に入りに追加しましたぁ〜〜〜!!
    2000/10/06 01:13:45 --- ---
香水暦、長くは無いですよ!!二年半くらいかなぁ〜??
でも、凝り性なんです・・・だいぶ詳しくなったかな?とは思いますけどね。
ウッディーが強いもの、苦手だと思う(笑)図星です。
基本的に、自分のイメージにハマる香りを選ぶようにはしてますよ!!
あまりに似合わない香りは付けたくないしね(笑)。
フレグランスさんとは香りの好みが合いそうで嬉しいな!!いい新作とか出たら教えて下さいね!
芸能人の使ってる香水とかも知ってるものはお教えしますね!
お気に入りに追加したのでこれからも頻繁に遊びにきますね!!!
お邪魔でなければ、ヨロシクです(笑)。

2 フレグランス はじめまして〜!
    2000/10/05 23:49:20 E-Mail URL
ようこそいらっしゃいました!遅くなってゴメンナサイ。結構香水持っていますね〜!いいですな、香水仲間!(笑)

うんうん、、、かなり私のツボにはまる使い分け、、、かなりいいです。それもダイスキな香りばかり。ヒューゴウーマンはオススメですね〜!あれはもう文句のつけようがないステキなかおりですよね。ブルガリは「プールファム」でしょう、きっと。香水歴長いか、もしくはかなりはまった時期があるとお見うけしましたが、いかがでしょうか?あと、系統的にウッディーが強いものは苦手なのかな?と思いましたがいかがでしょうか??また是非遊びに来てくださいね〜!!

でもって、間違いご指摘ありがとうございます。フェンディーが正解でした。スグ直します。ありがとうございました〜!!

1 優花(ゆうか) 香り大好き!!
    2000/10/05 19:00:12 --- ---
はじめまして!!私も香り大好き〜〜〜!!
気分やファッションによっていくつかの香水を付け替えています。
試験中の今は優等生気分で『バーバリーのWeekend』(なんとなく清潔感のある香りですよね?)
女の子らしく居たい時は『ニナリッチのレベル2』(甘くておいしそうな香りですね)
カッコ可愛く決めたい時は『アナスイ』(ブランド自体がすごく好き)
ボーイッシュにいきたい時は『ブルガリ・プールオム』(メンズ物ですが、ダージリンっぽい香りの落ち着いた感じが好きです。)
次は『ヒューゴウーマン』、『ブルガリ・レディース』(?)を買おうかなぁと思ってます。

あっ、そうそう確か菅野美穂さんの使ってる『ファンタジア』はティファニーではなくフェンディーの物だったと思います。
ティファニーとかかれていた気がしたので念のために(まちがってたらごめんなさい)。


戻る