過去ログテキスト32


オクテーン

2 フレグランス 私も聞いたことあります、、、
    2001/02/25 00:54:46 E-Mail URL
オクテーンいいですね。私も結構使っています。軽い感じで使えますよね。

でもって、アメリカでのお話を聞いたのは香水屋さんのおねえさんからです。実際はどうなんでしょうか?だれかご存知ないですか?

1 かおりん オクテーン
    2001/02/24 00:44:13 --- ---
今お気に入りの香りはオクテーンなのですが、実はアメリカで
流行っているらしい・・・皆こういう話ってどこで仕入れるの
かな?この話の真相を知っている人は教えてくだちゃい。
最近アメリカに行って実際に見た方います?
もし本当だったらイイナーと思っています。


エンジェルのデオドラントについて

4 フレグランス A☆MEN
    2001/02/25 01:16:28 E-Mail URL
エンジェルメンはもう「お菓子そのもの」の香りですね、本当に。エンジェルよりも渋みがありますよね。それが「かび」の香りなのかな?(笑)

両方比べてみると、エンジェルのほうが使いやすそうな気がしますね。でも、エンジェルのデカイのって、以前にも話ででてきたけれど「ひとで」ですよね。(笑)あと、なんかスゴイデカイビンも見た事あるんだけれどあれもスゴイですよね。(確か200mlとかそんな感じだったと思います。)

デオドラント、試されたら教えてくださいね♪エンジェルってやはり、秋冬の香りかなあ?

3 COCO エンジェルフォーメンは...
    2001/02/24 13:36:55 --- ---
そうですよね、フォ−メンは、なかなか...。
エンジェルシリーズは、@☆型ボトルがかわいい、A色が薄いブルーで、
私の好きな色、Bエンジェル(天使)の好きな私にとって、
ネーミングが最高! 、ということで、がんばって使いこなしたい!!
って思っているんです。

フォーメン、私も持っていますが、なんだか、かび(?)の様な
においが 感じられませんか? (人によって違うと思いますが)
これさえなければ、ボトルはシャープでカッコいいし、
使えるんですけどね...

デオドラント、思い切って買っちゃおうかしら!?


2 フレグランス へえ〜!
    2001/02/22 04:02:35 E-Mail URL
エンジェルを使いこなすとは、そうとうな腕前ですね。私はエンジェルフォーメン、最近は敬遠気味です。なかなか使いこなせない、、、(笑)

でもって、デオドラントのほうも興味ありますね。試されたかた、よろしくお願いします〜!

1 COCO エンジェルのデオドラントについて
    2001/02/20 21:23:30 --- ---
私、エンジェルが好きで、できれば夏にも、 そこはかとなく
使いたいと おもっているのですが、なかなかあの香りを
直接身につけて香らせるのには、 抵抗があるじゃないですか。
それで、エンジェルのデオドラントが、ネットの香水屋さんで
売っているのを見つけたのですが、デオにしては少々値が高い
ので、ためらっています。
どなたか 試された方、いらっしゃいますか?
感想を聞かせてくださーい!

ちなみに、エンジェルをつけて歌(声楽)のレッスンに行ったら、
複数の人に、”すごく良い香り、似合ってる!”って言われました。
私は、”甘すぎない?”ってきいたのですが、”つけすぎてないから
大丈夫、さわやかな感じもするよ” って言われました。
5月の終わりころでしたが、 ほのかに香らせると、エンジェル、とても
好評ですよ!


ジャン・パトゥのミル

2 フレグランス はじめまして!
    2001/02/25 01:21:02 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスと申します。よろしくお願いします。

それでもって、「ミル」ですね。私は基本的に「好きならなにつけても良い」派なのですけれど、やはりミルなんかは純粋なフローラルで非常に女性的な香りなので、よほどキャラクターがないと使いこなすのは難しいと思います。(でも私は良く寝る時に女性用の香りとかつけてますけれどね。香水評書いたり、自分で香りを楽しむ為に、、、)

みなさんはどう思われますか?ほかにご意見ありましたらよろしくお願いします。

1 ガブリエル ジャン・パトゥのミル
    2001/02/24 19:23:30 --- ---
初めて書き込みさせていただきます。

自分は男性ですが、最近ジャン・パトゥのミルに興味があります。
やっぱりこの香水は、男性が付けると違和感があるでしょうか?
御意見お願いします。


かぶれたことありませんか?

4 ちえ 今のところ。
    2001/02/25 01:30:08 --- ---
ないです。
と言っても10種類くらいしか持ってないので…

もともとちょっとアトピーの気があるので
アルコールが強めなものはダメかも。
アトピーと言ってもほんとBAさんにも気づかれない程度ですが。
(気づく人はすごいBAだと思う(笑))

やっぱりあるんですね。
かぶれることって。
私も気をつけます。

3 フレグランス 今のところなし。
    2001/02/25 01:22:45 E-Mail URL
男性の私は今のところありません。こういうのは男女で強い弱いあるのでしょうか?

やはりなにか合わない成分が入っているんでしょうね。

2 ありました・・
    2001/02/24 19:51:34 --- ---
なんのフレグランスか忘れちゃいましたが、ひじの内側?にひとふき
したとき、時間がたってからかゆくてかゆくて・・しかもかぶれたところ
がシミになってしまい、かなり長い間残りました。体温が上がると
なぜか再びかゆくなったり。気付かないうちに治ってましたが(笑)

1 COCO かぶれたことありませんか?
    2001/02/24 14:41:20 --- ---
たくさんの香りを 試した中で、何度かトラブルも経験しました
皆さんは どうですか? たぶん、その香水中の特定の成分に感応して、
そうなるのだと思うのですが...
○ ドルチェ・ヴィータ・・・日本発売前、個人輸入のお店で購入、
つけてから 半日〜1日で、赤くなり、かゆみが 2日ほど続いた。
○ エルメスのiris ・・・ 日本で、ミニチュアを購入、1〜2時間で、
赤くなった。比較的短時間で おさまった。
○ フィレンツエのサンタマリアノヴェッラ薬局の ローズのコロン
・・・つけたその場で、5分くらいで赤くなったが短時間で元に戻った。
ちなみに、私はアルコール(エタノール)には感応しません。が
メチレンクロライド(化学をやっている方にはおなじみ)に
反応して赤くなります。


ニナリッチ ドゥシドゥラ

3 フレグランス こんばんは!
    2001/02/25 01:43:22 E-Mail URL
お返事遅れて申し訳ありません。ドゥシドゥラとは珍しい名前が挙がっていますね。良いですね。(笑)

さて、ドゥシドゥラは結構独特の香りだとおもいます。ほかに似ている香りを知りませんね。スパイシー&フルーティで、ピーチの香りが強いと思います。お持ちの香り3つに比べたら「重い」部類に入ると思いますね。個人的に秋冬あたりに活躍しそうな香りだと思いますので。

星の王子様は私はそんなに好きではありません。レモンの香りが強過ぎて、イメージとだいぶ違う香りですね。でもって、どちらも追加注文まで入れるとあやしいと思います。

ラウラやマットが苦手ということなので、そのあたりで引っかかるかもしれませんけれど、ランコムの「オーウィ!」なんかはサワヤカで美味しそうなフルーティになると思います。あとはディオールの「オーデドルチェビータ(ドルチェビータじゃないほうです)」なんかも美味しい感じしますね。参考まで。

2 まーこ 追加
    2001/02/22 22:08:02 --- ---
ちなみに、キツイ香りや個性的すぎるは苦手です。酔うので・・・。
注文がおおくてすみません^^;

1 まーこ ニナリッチ ドゥシドゥラ
    2001/02/22 21:59:46 --- ---
ニナリッチのドゥシドゥラがフルーティーと聞き、気になっているのですが、
どんな香りですか?
私は高2です。あうでしょうか?
ちなみに、持っているのは
・アクアディジオ
・レベルドリッチ1
・サン
です。おいしそうなフルーティーが大好きです。
でも、甘すぎるのはNGです。

フルーツでも、ラウラやマットなどの青臭いのはダメでした・・・
アルコールが気になるというか・・・
パウダリーすぎるのも苦手です。
サンと同じジャンヌアルテスのアモーレミオも、ううん?といった感じでした。
どなたかアドバイスお願いします。

他にオススメがあったら教えてください。^^
あと、星の王子様も気になっているのですが、さっぱりしすぎでしょうか?
ある程度甘さはありますか?


ライトヒムが欲しい〜〜〜!!

5 まい いっぱいありますよ
    2001/02/25 19:08:50 --- ---
・わかば
http://www.wakaba.co.jp/other/top.html
・フレグランス・ポイント香水市場
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/index.html
・コスメパーク香水ショッピング
http://www.rakuten.co.jp/cosmepark/index.html

 私はネットショッピングを利用したことがありません。なんとなく心配なんです。
 が、いろいろな香水についてコメント付きで紹介されているのが面白くて、よく遊びに行っています。

 まだまだ探せばあるかも。検索エンジンで「香水」「トラサルディ」「ライト」などをキーワードに、複合検索をかけてみるといいですよ。

4 フレグランス こちらのお店で、、、
    2001/02/25 01:04:57 E-Mail URL
http://www.a-rush.co.jp/
ここは私のサイトからリンクさせてもらっているお店なんですが、扱っていますね。ライトヒム。値段は他と見比べたことないので良くわかりませんけれど。

ちなみに東京では結構ライトヒムは見かけますので、そんなに探すのは苦労しないのですが、、、私のすんでいるあたりだけなのでしょうかね?入手できると良いですね〜♪

3 僕も
    2001/02/24 08:16:57 --- ---
すいません香水の事はまだ全然知らないのですが
僕もライトヒム欲しいっす。トラサルディ自体見つかんないし
はぁ〜

2 は削除されました。

1 ゆっこ ライトヒムが欲しい〜〜〜!!
    2001/02/23 21:03:20 --- ---
ライトヒムが欲しいんですけど、いつも香水を買ってるお店置いて
ないんですよ〜!ライトハーはあるんですけど・・・。そこのお店
とっても安くてイイお店なのに・・・。ネットのお店でありません
か〜?通販できて、安くて、品揃えのいいトコ・・・。
ありましたら教えてください!お願いします!


教えてください。

5 フレグランス よかったですね〜!
    2001/02/27 01:37:06 E-Mail URL
まーこさん推薦のオーウィ、なかなか良かったようですね。

ハッピー、私も好きです。ここはまーこさんのオススメの線でいったほうが良いかも、、、フォローどもです。

4 ランプ ありがとうございます。
    2001/02/26 10:11:22 --- ---
ありがとうございます。まーこさん。フレグランスさん。
オーウィのテスターを試してきました。フルーツ(リンゴっぽい)の
香りで、軽い甘さがあるという感じですね。
リメンバーミーは優しい甘さで、ラストは石鹸みたいな感じかな。
どちらかというと、オーウィが好きかな。
ハッピー(menはあったけど)とスプレンダーは置いてなかったので、
今日、会社の帰りに探しにいきます。
女性用の香水はあんまり試したことがなかったけど、良い香りがたく
さんありますね。お薦めにはなかったけどトミーガールも良かったな〜。

3 フレグランス リメンバーミーとかはどうでしょうか?
    2001/02/25 00:52:40 E-Mail URL
リメンバ−ミーとかはいかがでしょうか?正確には「グリーンフローラル」という感じですけれど、おとなしく柔らかい雰囲気にあてはまるかな?

オーウィ!はまーこさんオススメですが私も好きな感じの香りですね。言うなれば「シプレ フルーティフローラル」という感じでしょうか。あとはエリザベスアーデンの「スプレンダー」なんてのも近い系統ですね。香りの質は違いますけれど、、、

まだ間に合うかな?良いプレゼントが見つかるといいですね♪

2 まーこ フレッシュフローラル
    2001/02/23 20:26:02 --- ---
ハッピーやオーウィがフレッシュフローラル系だと思いますよ♪
ですが、おとなしく柔らかい雰囲気、とあるので、オーウィの方がしっくりくると思います。
すがすがしさならハッピーの方が上かな・・・?

1 ランプ 教えてください。
    2001/02/23 19:23:49 --- ---
プレゼント用の香水なんですけど・・・
『フレッシュフローラル』系(←あるのかな)のお薦めの香水
を教えてください。
贈る相手の香水が上記の系統らしくて、「なくなったから何か
良い香水ない?」とのことだったのですが、女性の香水はほと
んど知識がないためその場は「考えておく」と即答できません
でした。(情けないです・・・)
あまり時間もないですので、皆さんの知識をお借りしたいと思
います。
なくなった香水はもらった香水らしくて、「心が洗われる
すがすがしさ・・・」なんてことが書いてあったそうです。
(名前が不明です。国産品だと思います)
贈る相手の方は24歳でおとなしく、柔らかい雰囲気の方です。
かなり曖昧でいい加減な質問かもしれませんがよろしくお願い
します。


情報BOX!<このブランドの香水はどこの店でそろいますか?

8 フレグランス 大宮駅にて。
    2001/02/27 02:43:54 E-Mail URL
大宮駅降りてそごうとか丸井のある方の出口を出たところに「アルシェ」という建物があります。そこの4階(だったと思います。)にある香水屋さんの品揃えはナカナカ良いです。珍しいもの多数。ジャンヌアルテスもかなり置いてありました。

あと、大宮の丸井は結構品揃え豊富なほうだと思います。

7 フレグランス 知っているかぎりお答します!
    2001/02/14 23:43:01 E-Mail URL
RockDanceさん。
そこは「ラヴィックス」というお店です。私、竹下通りでバイトしてたことあったのですが当時は香水に関心なくて良くしりませんでしたね。(笑)

あきさん。
リアリティはソニープラザ銀座店で見かけましたよ。まだあるかなあ?

大阪は詳しくないです。すみません。

6 PURI ゲランの会員。
    2001/02/14 22:11:15 --- ---
ゲランは心斎橋大丸、阪急梅田、高島屋のゲランの化粧品コーナーがあって、
ゲランの香水殆どが試せます。気品がありすぎて近寄りがたいけれど
いろいろ試せてよいですよ。なんか東京より香水のお店を探しにくいのは
私だけでしょうか?大阪も頑張ってほしいなぁ。

5 オフェル ゲランのメンズ
    2001/02/14 19:03:16 E-Mail ---
大阪でゲランの買えるお店を教えて下さい。
やっぱし、香りを味わって購入したいもんで。
よろしくお願いします。

4 あき LizClaiborne
    2000/10/28 01:03:59 --- URL
このブランド探してます。
東京都内でどこか,ちゃんと試せるお店をご存じないですか?
ここの,「リアリティ」という香水を探してます。

よろしくおねがいします。

3 RockDance 原宿
    2000/10/27 12:30:38 E-Mail ---
店名は忘れてしまったんですが、原宿の竹下通りにある
お店はかなり豊富に香水を扱ってたと思います。
只、お店中にいろんな香りが充満していて、僕は10分
持たずに出てしまいました(笑)

2 あき これ,おもしろい
    2000/10/26 12:48:01 --- URL
日本橋高島屋。

香水コーナーなんてあるから,ちょと不安だったけど。
以外に品揃え豊富だし。店員さんがちょっとよく話すし。
でも,買うまでそばを離れないのが不満だけど。

1 フレグランス 情報BOX!<このブランドの香水はどこの店でそろいますか?
    2000/10/26 02:58:37 E-Mail URL
え〜と、ここでみなさんと一緒に「情報BOX」なるレスを作りましょう。
普段探している香水でも、お店によって「強いところ」「弱いところ」がありますよね?

たとえば、丸井ではブルガリ置いてないけどサンローランとかそのほかは強い。とか逆にセフォラはいっぱい品揃えあるけれどブルガリとかゲランの一部商品が無いとか、、、そういうことで、ここでだれかが出した質問に知っている人が答えていくという形で話を進めていきましょう。

ちなみに、銀座の4丁目交差点にある「和光」はゲランを意外といっぱい扱っていますよ。といった感じです。それじゃあ、なにかある方はどうぞ!


教えて下さい。

4 あっつ ありがとうございます。
    2001/02/28 00:23:04 --- ---
いきなり来て質問だけ残してスミマセン。
ありがとうございました。
早速探してみようと思います!

3 フレグランス フォローありがとうございます!
    2001/02/27 03:02:19 E-Mail URL
こんばんは、maimaiさん。今必死で調べてて分からなかったので助かりました。

リメンバーミー、やはり勿忘草入っているのですね。なんとなく「名前からして違うかなあ?」と思ったのですが自信なかったので。(笑)たしかにサワヤカなグリーンフローラルですね。

2 maimai えっと
    2001/02/27 02:51:14 --- ---
勿忘草・・。Remember Meの事ですよね?
ディオールのRemember Meという香水は、忘れな草のイメージでつくられたそうですよ。
箱にも忘れな草の絵が書いてありますし、名前のRemember Meというのも、
「私を忘れないで」という忘れな草の花言葉から来ているのだと思います。
本当に忘れな草の香りなのかは良くわからないですけど、
とても爽やかで素敵な香りだと思います。

1 あっつ 教えて下さい。
    2001/02/27 01:54:38 --- ---
「勿忘草」の香水があると聞いたのですが、ホントにあるのですか?


20才のフレグランス

13 まゆみ ジバンシーの
    2001/02/28 14:34:00 --- ---
フルールダンテルディ、いかがですか?
私、前につかっていたんです。女の子らしいイメージですが、
くどくなくて、すすめちゃいます。
禁じられた花園っていう意味で、似合うのは20才すぎぐらいの女性かなって、
思っています。

12 まい ちょっと追加
    2001/01/04 01:35:15 --- ---
レスいっぱいで感激しています。ありがとうございます。

年末に用事で街へ出て、いろいろ試してきました。
「これは甘くて優しいけれど、ちょっと女っぽすぎるかな」とか
「これはすごくさっぱりしているけれど、大人っぽすぎるかな」
など、迷ってしまって結局買えずに帰ってきました。
実を言うと、迷うのが結構楽しかったりするんですけれど。

すごく難しい質問ですが、実験中に白衣姿で「ふっ」と香っても
違和感の無い香りって、なんでしょう?

11 あき ラウラ
    2000/12/28 00:44:16 --- URL
に似た匂いってあるんだけど思い出せない(笑)

一つは「トラサルディ」の「ハー」ですよね。
他にもありましたら教えてくださいませ〜〜。

10 みほ 26歳で長老なら、私は・・・?
    2000/12/27 22:00:11 --- ---
フレさんは26歳だったんだぁ。それで長老なら、28歳の私は・・・?
先日、とうとうだんなが「アクア ディ ジオ」のメンズを買ったの。
けっこういい感じ。女性でも充分OKだったの。

20歳で、理系だたら、バーバリー・ウィークエンドとかもいいかも。
自然な爽やかさで、カジュアルな格好にも似合いそう。

アクア ディ ジオのもいいよね。マスカットの香りがなんとも言えない。
好感度大な香りで、私も好き。
だんなとペアにしようかなぁ。

うちも、有名どころじゃないとゲットしにくい環境なの。
まいさんと一緒。
ジル・サンダー、アナスイなんて見たこともないよ〜。
ラウラだって・・・(ToT)

9 まい ありがとう<碧さん、フレグランスさん
    2000/12/27 13:23:14 --- ---
>DKNY
お知り合いに付けている人がいます。クールな彼女に
とっても似合っていると思います。
真似になるのはイヤですし、きっと彼女ほど似合わないと
思うので、やめておきます。
でも、雰囲気は嫌いじゃないですよ。

>ロマンス
好きです。でもあえていうならシアーのほうが好きです。

あとの残りは試したことがありません。
この年末年始に街へ出ることがあったら、試してみますね。

ブランドには全くこだわっていません。
ただ田舎のお店は品揃えが悪く、いわゆる有名どころの
香水しか置いていないので、単に私が知らないだけです。
試す機会があって、気に入ったのなら、今の時代は通販でも
個人輸入でもして手に入れるんですが・・・。


8 フレグランス ラウラ良いですね!
    2000/12/27 00:25:16 E-Mail URL
碧サン、こんばんは!ラウラは良いですね。意外とオシャレな人、香水好きな人に好評の名品ですよね。ミドル以降の甘さもステキです。

アクアディジオ、評判良いですね。私もサワヤカ路線と言うことで、そのプールオムでも買ってみようかな?(笑)

7 26だわ・・・
    2000/12/25 07:34:45 --- ---
「シアー」がおすきなら、ラルフ・ローレンの「ロマンス」も良いかもしれませんね。ちょっと「シアー」と似たところがあるように思います。
わかばで取り扱いのあるラウラ・ビアジョッティの「ラウラ」も、ほのかなピーチ(ライチ?)の甘さ、ラストがちょっとパウダリックな感じのバニラで良いんじゃないかと思います。
あと、この時期につけて意外と周りに好評なのはアルマーニの「アクア・ディ・ジオ」。さっぱりしているので夏場につける人が多いと思うのですが、暖房の効いているこの時期につけるとフルーティーとフローラルが絶妙なバランスでふんわりと香って、すごくいいです。20〜30代に似合う香りだと思います。個人的にはこれが一番のオススメでしょうか。
以上ご参考までに。
「これぞ!」という香りに、出会えると良いですね。

6 フレグランス 25歳、、、
    2000/12/25 02:25:32 E-Mail URL
もうすぐ26歳で会社の同期に「長老」呼ばわりされる私も参加させてください。(笑)

結構「りりしい」「カッコイイ」女性のイメージのある香りなのですが、「DKNY」などはいかがでしょうか?オシャレな女性の愛用度が高い気がします。まいサンは結構ブランド香水好きなのですかね?ブランドにはこだわりますか?

5 まい ありがとう<あきさんへ
    2000/12/25 01:12:18 --- ---
あきさん、アドバイスありがとうございます。

「H20+」って化粧品のブランドで聞いたことがあります。
でも実際に売っている場所を知りません。田舎住まいなんで。

「もし気に入ったら長く使いつづけたい」と考えると
やっぱり超メジャーなブランドに頼ってしまいます。
その一方「人と同じ香りはイヤ」とか思ってみたりもして。
この2つが矛盾してしまうんですよね・・・。

4 あき 私も20歳。さぁフレさんどおする?(笑)
    2000/12/23 02:18:23 --- URL
はじめまして。
文系の大学に籍を置く20歳男子大学生です。

またもお勧めします。H2O+ 「M」。
なぜかっていうと,意外なところにお店を見つけたから。
ビーナスフォートの中に入っていたんですね。
恥ずかしながら,知らなかったです(笑)

3 まい ありがとう<なおさんへ
    2000/12/23 00:02:54 --- ---
アドバイスありがとうございます。

お店で吹きつけたBLVのラストノートが10日ほど経った
今でも忘れられません。
でも自分に似合うかと考えると、怖くてつけられない・・・。
まだいろいろと迷ってます。

2000年の終わりまでに「これだ!」というフレグランスに
出会いたいな。
・・・なんて、みなさんそう思いませんか?

2 ナオ 私も20歳です!
    2000/12/21 23:35:10 --- ---
そして、私も理系大学に籍を置いております。
そんな私の愛用はブルガリBLV。
いいですよお。学校でもそんなに浮くことはないです(と思ってます)。
一応レディースだけど、ユニセックス対応らしくて、「女臭く」はないです。
そして、他のもとってもいい香りですよね♪

あ、でも、ハタチということを重視されるなら、ブルガリファムは?かもしれません。
対象年齢40歳くらいということです。噂によると。

ここにはあがってませんけど、バーバリー・タッチfor womenとかいかがでしょう?
語彙が貧困なためうまく説明できませんけど、おっとりしてるけどでも芯の強い女性
という感じがして私は大好きです(でも似合わない〜・涙)。

なんか色々書きましたが、何かの参考になれば幸いです。聞き流しといてください。

1 まい 20才のフレグランス
    2000/12/21 20:51:23 --- ---
はじめまして。まいと申します。

私は理系の学科に籍を置く20才の女子大生です。
フレグランスが大好きで、プライベートでは
「オ・パフメ・エクストリーム」を愛用しています。
(↑これは香りがすぐ飛んでしまうので自己満足)
大学にもフレグランスをつけて行きたいのですが、
周りが男性ばかりなので、あまりオンナオンナしたくないし、
かといってあまりにも女っ気が無いのもちょっと・・・。
なにかオススメのフレグランスがあれば教えてください。

私の中で候補に上がっているのが
・ティファニー「シアー」
・ブルガリ「オー・フレッシュ」「ファム」「ブルー」
・エスティローダー「プレジャーズ」
などです。

性格は結構おっとりしておとなしいほうだと思います。
甘い香りのほうがイメージに合うのかのしれませんが、
すっきりした香りのほうが好きなんです。
いいアドバイスがあれば教えてください。




戻る