過去ログテキスト33


909フォーメンの香り

2 フレグランス 値段はそんなものかな?
    2001/03/01 01:29:42 E-Mail URL
値段は安いと思いますけれど、まあ問題ない範囲内ですね。大宮のお店はもう少し高かったかな?

実際に使ったことないのですけれど、最近は結構飛びの速い香り多いのでどうでしょうか。

実際に試されたかた、すみませんけれどフォローお願いします〜!

1 のり 909フォーメンの香り
    2001/02/28 18:14:38 --- ---
つい先日通販で909フォーメンを購入しました。
爽やかでいい香りなのですが一つ疑問が、
すぐ香りが飛んじゃいませんか?
誰か使った人教えてください。
通販の価格は3800円だったのでなんか安くない?って
不安になりまして。


アドバイスしてください。

31 フレグランス 気付いていただいてなによりです!
    2001/03/01 01:52:01 E-Mail URL
ちえさん、さっそく気付いてくれてありがとうございます!ちょっとチカチカするかな?

トゥルーエストは甘い香りですよね。人によっては苦手に感じてしまうでしょう。
私は個人的にスゴクすきですよ。ところで、あれってサイズによってビンの形、全部微妙に違うって知ってました?見比べてみると面白いかも。

足、大丈夫ですか?お大事にどうぞ。

30 ちえ 背景がーっ
    2001/02/28 22:18:40 --- ---
変わってる。
かわいい(^▽^) びっくりしちゃいましたけどね。
フレさんお疲れ様です。


最近とても嬉しかったことも
読みました。>まいさん
やっぱり大人っぽい香りが似合うみたいなイメージ。
ティファニーのトゥルーエスト。甘過ぎるかな。

あっちにもカキコしてこよう。



ちょっと足を怪我しちゃいまして、
当分ちょっとお出かけは控えないと(:_;)
って明日バイトなんですが頑張ります。


29 フレグランス 軽い感じが良いのですね。
    2001/02/27 01:41:09 E-Mail URL
まいさん>気にしないで大丈夫ですよ。オッケーです。

そして、シトラス系苦手なのですね。ジャンヌアルテスシリーズは結構飛ぶのが早い香りが多いので、このあたりのシトラス系なら、、、いや、いっそシトラスから離れたほうが良いのかな?

28 まい あら?
    2001/02/25 18:37:41 --- ---
 2重カキコです。
 フレグランスさん、下の書き込みを消してください。
 余計な仕事作っちゃってごめんなさい。

27 は削除されました。

26 まい 何故かシトラスがダメな私
    2001/02/25 18:35:45 --- ---
 人が付けているといいなあと思うのですが、自分で付けると鼻の中や奥が痛痒くなります。プールで泳いでいて、鼻に水が入ったときのように。
 比較的シトラスがソフトな部類に入る(多分)、212、ブルガリプールオム、プチサンボン等々、長時間付けていることができません。

 爽やかといわれる香りには、シトラスが入っているものが多いですね。付けられないのがとても残念です。

25 フレグランス ありがとうございました!
    2001/02/25 02:49:22 E-Mail URL
ムチャな注文を聞いていただき、ありがとうございました。(感謝)でもって、これでリメンバーミーとははっきり別物の香りということがあきらかになりましたね。

そうそう、レモンっぽいところありましたね。かんきつのサワヤカ&ライト系の香りが入っていました。まいさんに確かに合うかもしれないですね。元気っていうか、爽快なイメージの香りですよね。

24 ちえ バイトおわって・・・
    2001/02/25 02:31:07 --- ---
疲れて寝ちゃってたので
まだ起きてます。

試して見たんですが
やっぱりトップは入ってると思います。
私はレモンっぽさも感じるんですがどうでしょう?

ミドルは石鹸っぽい気がします。
今ちょっと鼻の調子が良くなげですが
そんなに甘くはないけどパウダリーな気がします。
私は体温低くはないので(36.前半くらい)そう感じるのかな。

まいさんに似合いそうだと思いません?
212。

某サイトでは ガーデニア、サボテン、ホワイトローズ、レースフラワー
などの花を中心としたライトフローラル系。

って書いてありました。

23 フレグランス こんばんは!
    2001/02/25 01:46:04 E-Mail URL
ちえさんこんばんは。まだ起きてらっしゃいますか?212、やはりMENと記憶が曖昧になっているようです。お暇があったら今、試していただけませんか?シトラスはいってなかも知れません。

よろしくお願いします〜!(笑)

22 ちえ 今日は・・・
    2001/02/25 01:39:50 --- ---
こんばんわ。

そっかー
212ってシトラス入ってます??
けっこう好きだったからそんなに強くないのかな。
あんまりわかわなかったですo(;-_-;)o
もう1回つけてみようかな。

でも系統違うならやっぱり欲しいじゃないですかぁっ!>フレさん

まいさん>ロシャスの「フルールドオゥ」ですか。
多分ロシャスは近くのお店にないので
量り売りで試そうかな。
なかなか評判もよかったし(*^。^*)
いつもありがとうございます。


今日そういえばHAPPYつけてた人がいたんですけど
人がつけてる分には平気ですね。やっぱり。
むしろいい香りだと思った。
私がつけると異常にシトラスが香るんですよね(泣)

あとスイドリームのミニボトル懸賞であたりました。
あと1ヶ月早かったら...

21 フレグランス リメンバーミー&212
    2001/02/25 00:43:43 E-Mail URL
リメンバーミーと212ははっきり違う系統の香りだと思いますよ。

リメンバーはグリーンフローラル、212はフローラルでもシトラスっぽい感じですね。香りのイメージは全然違うと思います。(あれ?私212MENと混同してませんよね???)

20 まい ちえさんへ
    2001/02/23 20:46:57 --- ---
 「ウィスパーズオブアナーニャ」を気に入っていただけたようで、勧めた私はとてもうれしいです。
 香り自体は結構好きなんですが、自分にはちょっとかわいすぎる(人にもそう言われた)ので、似合うかたに使ってもらえればと思います。

 アクア系を付けたいけれど似合わないと感じるのなら、ロシャスの「フルールドオゥ」はいかがですか?シアーフローラルとアクア系を足して2で割ったような、軽い香りです。
 アクア系よりやや女の子らしく、シアーフローラルほどお上品になりすぎず、積極的な主張はありませんが使いやすい香りだと思います。

19 ちえ ムーンフラワー
    2001/02/23 00:03:43 --- ---
はトップが瓜っぽいです。
あとはお花の香り。
瓜の匂いが気になる時もあるだろうから、
普段使いには アナーニャのが使いやすそうと言うか。
万人受けしそう。

そういえばどこかのサイトで
リメンバーミーはグリーン系って見たんですけど
私212って持ってるんですよ。
あれと似てるんでしょうか?
確か、あれもグリーン系だったので。

18 フレグランス ムーンフラワー?
    2001/02/20 00:05:13 E-Mail URL
ムーンフラワーってどういうのだか記憶にありませんが、きっと良い香りなのでしょうね。でもって、アナーニャは私もスゴク良いとおもいます。女のコにつけてもらいたい度高いですね。

アクア系といっても結構種類はあるので、いろいろ良いのありますよ。アクアデジオプールオムとか、、、欲しい香りの一つですね。

17 ちえ 16のちょっと続き。
    2001/02/16 16:40:09 --- ---
アクア系があんまり似合わなそうだよね。と言われた事があったので
ちょっと敬遠してましたが、
買いたいなぁ。。

ロマンスは確かにちょっと重いですね・・・
嫌いではないんですが、、、ちょっと悲しい。

16 ちえ アクア系が・・・
    2001/02/16 16:36:52 --- ---
今日いろいろ試してきました。
ただDiorのカウンターはやっぱりちょっと近寄りにくくて(ーー;)
でも試したいので量り売りで買ってみたいと思ってます。
持ってない系統なので。
アゲハさん いろいろありがとうございましたっ

まいさん>アナーニャすごく良かったです、
ムエット貰って来て1日試してます。
軽い方のアナーニャの方がよかったです。
デュウベリーとかコットンホワイト、オブアウーマン、ムーンフラワー
などほとんど試したつもりですが
1番ピンときました。アナーニャ。
店員さんもムーンフラワーかこれがいいんじゃ?って言ってくれたので
買いたいと思ってます。

ムーンフラワーも好感触でした。1番嫌いなのがデューベリー・・・
うってきちゃいました。

15 アゲハ そう今年2本目です。
    2001/02/09 00:58:09 --- ---
>ソーピー
雑誌とかでは最近この表現をよく見ますよね。私は「石鹸臭い」って単純に解釈してます。イメージは、
安めの石鹸の香りの感じ。ムスクの印象なのかなあとも思いますけど柔らかい感じのする匂いです。うーん、表現が難しい××。
洗って乾かしたタオルに鼻をうずめた感じ??ちょっと違うなあ・・。

50ml6000円(程度?)のコロンってのはちょっと高いのかな?確かに・・・、高い香水=いい匂いと限りませんが、ある種の品格みたいなものが高い香水には感じられることが多いです。
・・・・いや、嘘です。きっと目を閉じて嗅いだら私は解らない(笑)
まあ、結局ほとんどブランドネーム代なんだと思いますが、
ここは「恐らくさぞかし高価な香料で贅沢なんだろう」と解釈するほうが
夢がありますよね。いや、そういうことにしておきましょう・・。

14 ちえ リメンバーミー
    2001/02/09 00:24:15 --- ---
青っぽいって言うのがちょっと気になりますが
でもリメンバーかなり気になります。
量り売りで試してから買おうかな。

フレさん>いえいえ。
寝てくださいm(__)m
やっぱりトップが嫌いなのは耐えられるけど
ミドルとラストが嫌いだと…。

とりあえずまたご報告しまーすっ

13 ちえ 水曜日は…
    2001/02/09 00:16:06 --- ---
うちの方が雨で・・・
そうすると私ってそれだけでなんかちょっと気分が・・・
そうすると香りがイイ香りでもうーん(ーー;)
ってなってしまうと思ったのでまた今度行って来ます。
雨は嫌いだー・・・
歯医者行ったせいもあるかも(苦笑)

アゲハさん>ソービーってよく聞きますね。。。
でもいまいちどんな香りか?なんです。
また暇だったら教えて下さいー。

12 フレグランス お、購入者いましたね!
    2001/02/08 23:31:03 E-Mail URL
リメンバーミー、アゲハさん購入されたのですね。私の行き付けの香水屋サンのお姉さんも入ってきたら速攻getしたそうです。(笑)

ラストの香りが好きな香りってありますよね。そういう香りってスゴク使っててクセになります。でも、ちえさんと同じくやはり高いですよね。高ければ良い香りってわけでもないと思うのですけれど、良い香りが高い場合ってありますよね。(笑)同時レスのあと、疲れ果てて寝てしまいました。ツッコミ遅くてすみません、ちえさん。(笑)

11 アゲハ 実はボトルはガラスだったのね
    2001/02/07 23:49:17 --- ---
わすれな草の香りは特徴的なほどのものはなく、抽出もできず
あくまで調香師のイメージだというのを昔々本で読んだ気がするんですが
どうなんでしょうか?最近の事情は分かりませんが・・。
リメンバーミーとうとう買ってしまった・・・。
ラストがとてもソーピーでいい感じです。トップは「プレジャーズ」を更に青臭くした
みたいな感じですが、ラストはブルガリプールオムのような(あくまで様な)優しい感じ。ただし余り甘い香りではない気がします。

10 ちえ フレさんと一緒の・・・
    2001/02/07 02:23:02 --- ---
タイミングでレスしてしまった…(^-^;?゙

リメンバーはすごくボトルかわいいですよね。
でも、た、高い。
ディオリッシモは有名そうだそリメンバーよりどっか行けば
ありそうなので試してきます。

忘れな草ってどんな香りなんでしょう?

9 ちえ きょーさんへ。
    2001/02/07 01:58:43 --- ---
レスどうもでした(^^)
ヒューゴはいいですよね。
深田さんもつけてるってことで。
わりと彼女好きなんです。
香り試したことありますが、その時は鼻が弱ってたのかあまり香りを感じられなくて、
また試してきますね。

8 フレグランス この二つ!!!
    2001/02/07 01:57:38 E-Mail URL
ディオールの2つの香りが真っ先に思いつきました。

「リメンバーミー」「ディオリッシモ」性格にぴったり合う香りだと思います。お勧めです!

7 きょー 私の友達にも
    2001/02/06 22:09:09 E-Mail ---
テンポがゆっくりでマイペースな娘がいます。
彼女がつけてるのはヒューゴウーマンです。
彼女の行動はおだやかで、優しくて、女性らしくって…。
香りのイメージにぴったりでとっても好感が持てます。
ちえさんもぜひ試してみてください。
おススメです!

6 ちえ tuduki
    2001/02/06 01:12:05 --- ---
潤さん>毎度レスどうもです。
ヒューゴウーマンの方が気になっていたんですが
ボスウーマンもまた試してきます。
ケーレックスがあんまり・・・だったんですがどうなんでしょう?
ジパンシィのもウッディ系って持ってないので
試して見ますね。
香水図鑑にも見たら載ってなかった…

まいさん>今はフリーターです。
20歳です。
飲食ではないけどあんまり重いものもダメですよね。
ボディショップ水曜日にいってきますね〜
けっこうイイ香りが多いので好きんですが・・・
店員さんがすぐ近寄って来るので、、、(((((((・・;)サササッ
もっとゆっくり見たいのに。

あ、愚痴になってしまいました、失礼しました。
では、試してまた報告します。

5 ちえ レスどーもありがとうございますm(--)m
    2001/02/06 01:11:37 --- ---
こんばんわっ

もりやんさん>ロマンス人気ありますよね〜
気になってるんですがロマンスって言う名前がかわい過ぎかなと(笑)
でも試したいな。
春夏いけそうな気がしますし。

4 まい まるで
    2001/02/05 18:56:36 --- ---
3年ほど前の私を見ているようです。
「テンポがゆっくりでマイペース」なあたりがね。
私も、ロマンスがかわいいと思いますよ。

ちえさんは大学生ですか?
だとしたら、普段使いにロマンスは重く感じるかもしれません。
もう少しライトなものをお好みなら、ボディショップの「ウィスパーズ・オブ・アナーニャ」なんてどうでしょうか?

参考になりましたら幸いです。

3 うーむ
    2001/02/05 14:44:50 --- ---
こんにちは。
うぅ〜ん、私がパッと思い浮かんだのは、ジバンシィ「エクストラヴァガンス」
とヒューゴボス「ボスウーマン」の二つです。前者はフローラルウッディです。
が、トワレでも香り立ちが意外に強いので、ウエスト辺りにつけたほうが
ふんわり香っていいと思います。
後者はフローラルフルーティな感じで、どちらかというとフルーティな香りが
まさっている気がする。街でみかけたときにでもちょっと試してみてください。

2 もりやん 軽く聞き流して下さい(笑)
    2001/02/05 00:39:23 --- ---
ちえさん、こんばんは。
文章を読ませて頂いて、フッとイメージした香り、
ロマンスを思いうかべました。
けっして強い香りではないけど、でも芯のある香り。
TPOによって、大人の香りにもなるし、かわいい香りにもなる。
そんな香りを思い浮かべました。
あっ、でもおじさんの戯言とおもって、軽く聞き流して下さい(笑)

1 ちえ アドバイスしてください。
    2001/02/04 23:55:11 --- ---
友達とかからよくテンポがゆっくりで
マイペースだよね。
っていわれます。
悪く言えばとろい(T_T)
でも性格はすごくストレートなタイプです。

それは20年生きてもう治らないと思うので(爆)
どういう香りが似合うと思いますか?
服はカジュアル系が多いです。

友達からはちょっと甘めが似合うよねとも言われました。
軽くアドバイスして頂ければうれしーです(*^。^*)


あわない香り

2 フレグランス パヒュームはダメでしたか、、、
    2001/03/01 02:01:47 E-Mail URL
EDTやEDPとパルファムの香りが結構違うとして有名なシャネル(まあシャネルに限ったことではないですが。)

ガーデニアは私スゴク好きだったのですけれど、パヒュームは不評のようですね。残念だ。サンローランのパリ、私は好きなんですけれど(笑)そういう感じの香りなのですかね。

今のところ、私はそういう経験ないのですよね。わざとみんなの苦手そうな香り買っていっても「いい香り」といわれてしまうことしきりです。(笑)もったいないですよね。

1 アゲハ あわない香り
    2001/02/28 22:25:44 --- ---
先日シャネルの「ガーデニア」のパヒュームを買ったのですが、
どうやら隣の席の人には不評の様。「あまり好きな香りじゃない」
と首を傾げられてしまいました。
あげくうちの母にも不評。「まとわりつくみたいな感じで上品じゃない」
ううーん。確かに分かります。トレゾアっぽいまとわりつく甘み
はありますしね。うちの母は「サンローランのパリ」だと言います。
ちなみに私はこのまとわりつくのに紙一重で爽やかな感じがすきなんですけどね。
仕方がないので、やはり会社にはつけていくのを断念することにしました。
みなさん、こういうときは泣く泣く諦めるもんなんでしょうか?
ああ。買ったばっかりなのに〜。


初心者です、教えてください!

6 フレグランス いえいえ、どういたしまして〜!
    2001/03/01 02:26:20 E-Mail URL
ここにきてくれる人達はこころやさしい方が多いので良かったですね。

これからもなにかあったら(無くてもよし。笑)お気軽にお立ちよりください。こんごとも よろしくお願いしますね〜!

サムライウーマンもいい香りですよね。

5 はな ありがとう!
    2001/03/01 02:18:03 --- ---
私、ここにカキコするの初めてだったんですよ。
だから返事来るか心配だったんですけど、
あきさん、しゅうさん、フレグランスさん、ありがとうございます!
なんかすごいうれしいですよー。

初心者の私は特に、まずは小さいサイズの方からがよさそうですね。
お気に入りが見つかったら、大きいサイズも買ってみたいです。

それから、サムライウーマンはやっぱり限定じゃなかったんですねー
フレグランスさんどうもありがとう!

4 フレグランス 難しいところですが、、、
    2001/03/01 01:18:18 E-Mail URL
お得だけでいうなら、大きい方がお得ですよね。中身が倍以上あって安いことが多い。

でも、いろんな香りを使う人にとっては大きいのを使いきるのは結構しんどいものですよね。
現実に私の経験からいったら小さいサイズを購入していろんな香りを楽しむのがベターだと思います。みなさんといっしょですね。

よほど気に入れば100mlでも購入するかもしれませんけれどね。

ちなみに、サムライウーマンは限定ではなくずっと販売されますよ。ご心配なく。

3 しゅう 大好きな香りなら。
    2001/02/28 00:52:01 --- ---
はじめまして☆しゅうです♪よろしくおねがいしますっ。

ん〜あれって小さい方が割高なんですよね。。
でも、大きいからお得!!と思って買っても、
時間がたって、趣味が変わったり、飽きちゃったり・・・
そしたら全然お得じゃなくて、損してますよね。
とても気に入った香りなら大きいほうを買うことをオススメします。
それに、小さいのって言っても、少なく見えて結構使えますよ!!

2 あき もっている香水の種類によりますね
    2001/02/27 19:55:35 --- URL
はじめまして,あきといいます。

大きい香水の方をお店の人には勧められますが,
ある程度の種類の香水を持ち始めると,
使わない香水もでてくるので・・・・
使い切ることを目指されるのでしたら,
小さめので良いかと思います。

でも本当に「それにきめた!」って言うならば,
大容量の香水でもいいかもしれませんね。

1 はな 初心者です、教えてください!
    2001/02/27 17:11:49 --- ---
ボトルのサイズが2種類ある香水って、
どっちを買うのがベターなんでしょう??
大きい方がお得な気もするけれど、使い切れないかなと思うと
小さい方がいい?って思って迷います。

あと、サムライウーマンが気になってるんですが、
あれは限定とかじゃないですよね?

お返事お願いします


失礼でしょうか?

14 ふう 私はうれしかった!!
    2001/03/01 11:23:14 --- ---
・・・です。
ついさっきの出来事、ホヤホヤの体験談です。

近所のいつも行くパン屋さんの店員のおねえさんに
「なんて言う香水つけておられるんですか?いい香りですね〜〜」
と聞かれました。初めての経験!
もちろん喜んでお教えしましたよ。
今まで一回も世間話なんてしたことなかったのに
香水話で盛り上がってしまいました。
私の場合はいい聞かれ方をしたので、朝から気分はGOOD!です。

ちなみに今日の香りは“カボティーヌ”で、
私の手持ちの中では下位ランクだったのですが、
ちょっと株を上げたかな?

13 きょー たしかに
    2001/03/01 01:43:22 --- ---
あきさん、レスありがとうございます。

そのとおりですね。
やっぱり相手の気分を害するような事のないように気をつけないと。
その辺の心配りを大切にして、スマートな聞き方を考えます。
せっかくのコミュニケーションなんだから、
お互いにイイ気分になった方がいいですもんね。

12 あき そうですね〜
    2001/02/27 20:00:40 --- URL
こんにちは,あきといいます。

ショップの店員なんかには
「なんて言う香水使っているんですか?」
とはよく聞かれますが,あまりに横柄だと答えるのも嫌だなと(笑)

私にとってはですが,
聞き手のきき方如何で,嬉しく思ったり思わなかったりします。

11 フレグランス それはよかった!(笑)
    2001/02/27 01:33:10 E-Mail URL
きょーさん、勇気が沸いてきたようでなによりです。(笑)

その強気で頑張っていって欲しいものです。ご報告(出来たら)期待していますね。(笑)

でもって、香水はその香り自体も大事なのですが付け方しだいでだいぶ違ってくるものということですね。良い付け方を探していきましょう。

10 きょー なんだか勇気が
    2001/02/26 00:22:04 --- ---
わいてきました!
フレグランスさん、しゅうさん、まいさん、レスありがとうございます。
今度は絶対聞いちゃおっと!(だんだん強気になる自分がこわい…)
成功したらまたカキコしますね。
それにしても、皆さん本当にいい方ですね。うれしかったです。
これからもよろしくお願いします。

フレさん>前向きに検討して欲しいなぁ…
「お姉さんの香りを聞こう!」企画(笑)

しゅうさん>自分が聞かれたらめちゃくちゃ嬉しいですね!間違いなく。
実際に聞かれた時、ニコニコしながら答えちゃいましたもん。

まいさん>おっしゃるとおりですね。
「似合ってるね!」ってサイコーの誉め言葉だと思います。
果たして私は今の香水「似合ってる」のかなぁ??
心配になってきちゃった…


9 まい 私も聞けないです
    2001/02/25 18:55:55 --- ---
 見ず知らずのかたに聞く勇気はありませんね。
 自分が聞かれたとしたら、照れくさい感じはしますが、不快な気持ちにはならないと思います。失礼にはならないのでは?

 聞き方にもよると思います。
 友達に香りを聞かれたことが何度かありますが、いきなり「なんていう香り?」と聞かれるより「似合ってるね」と誉められると嬉しくなります。
 香りの種類を誉められるより、香りが似合っていることを誉めてもらうほうが嬉しいと思いませんか? 

8 しゅう 聞かれたらうれしい!
    2001/02/25 01:57:10 --- ---
きょーさんはじめまして♪
私もバイトしててレジの前を通っていった人の残り香がすごく気になります。
勇気をふりしぼって聞いてみようかと思ったんですが、、ムリでした。。
でも、実際自分が聞かれたらうれしくないですか?
私だけかしら〜??
あ、でも、くさくて聞かれてるんだったらイヤですね・・・・・・・・。
そしてブルガリオムつけてる方多いですね。
改めて人気があるんだなって思っちゃいました。

7 フレグランス ありますあります!
    2001/02/25 01:33:54 E-Mail URL
こんばんは!きょーさんはじめまして!フレグランスです。よろしくお願いします!

しょっちゅうありますね。聞きたくなること。私は香水じゃないけれど販売業しているので、お客さんが良い香りするとスゴク聞きたくなりますけれどさすがに聞けません。(笑)

あと、以前本気で検討していた企画「お姉さんの香りを聞こう!」というのものでは、実際に町を歩いてて良い香りのしたおねえさんをかたっぱしから声かけて香りについて聞こうと思ったこともあります。度胸なくて没にしましたが、、、(笑)

やはり、聞けるのは色んなお店の店員さんと友達ばかり。もっと勇気が欲しい。(笑)

6 きょー そっかぁ!
    2001/02/25 00:28:53 --- ---
アゲハさん、優花さんレスありがとうございます。
何の香水つけてるか聞きたくなるのって、私だけじゃなかったんだぁ。
そんなにヘンなことじゃないんですね。
よかった。(^-^)

確かにアゲハさんのおっしゃるように、追いかけていって聞くっていうのは
相当勇気がいるからムリかもしれないけど、
(でもそうしたいっていう衝動にはめちゃくちゃかられます!だから困る…)
優花さんが遭遇した女子高生のような、シチュエーションならいけるかも。

とっくに女子高生じゃないですけど、許されますかねぇ?(笑)

5 優花 聞かれた事ありますよ♪
    2001/02/24 18:52:10 --- ---
きょーサン、はじめましてデス。
私、エレベーターで乗り合わせた女子高生2人組みに聞かれたことありますよ♪(もちろん知らない人。)
『あの〜。』って突然声をかけられたのでビックリしましたけど(何か文句でも言われるのかと)・・・でも嬉しかったですよ!!
その時は『ヒューゴ・ウーマン』を付けていました。
やっぱり、元気に質問できるのは女子高生パワーってヤツでしょうね(羨ましい!)

私も自分では聞けません・・・やっぱり遠慮しちゃいますね(苦笑)。

4 アゲハ そうそう。
    2001/02/24 00:47:07 --- ---
ぜひ!きいてほしいですよね。私はあちこちの店員さんを質問責めにしてますよ。
この間すーごくいい感じで香らせてる女性店員さんに、
「香水は何ですか?」ときくと、「プレジャーズです」と
嬉しそうな返事が返ってきました。
自分で昔使ってたのに分からなかったとはなあ・・・。
でもさすがに道行く人には聞けない!でも追いかけていって
訊いてみたい衝動にはかられますよね。

3 きょー ありがとうございます
    2001/02/24 00:27:53 --- ---
joppさんレスありがとうございます。
私も人と接する仕事なので、お客様だったりするとちょっとためらっちゃうんですよね。
でも逆にお客様から「何の香水つけてるんですか?」って聞かれると、
嬉しくなって答えちゃう!(笑)
ぶしつけにならないように気をつければ、OKかな?!
ということで、今度そういう機会があったら思いきって声かけてみます。
そこからコミュニケーションが生まれたらステキかも。
がんばります!

2 jopp 私は
    2001/02/23 09:00:19 --- ---
 私はパソコンショップの店員やってますが
お客様でたまに良い匂いの方がいらっしゃいます。
やっぱり聞きたくなっちゃうんですけど
きけませーん。。。。
 ちなみに私は聞かれたら即答するでしょう(笑
勇気を出して聞いてみるとかどうでしょうか。

1 きょー 失礼でしょうか?
    2001/02/22 23:59:51 E-Mail ---
私は、最近このサイトに出会って香水に目覚めた、香水初心者です。
これからも、いろいろ教えていただきたいなぁ、と思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします。
さっそく質問なのですが、まだ香水の名前と香りが一致しないんですよね。
で、ステキな香りをつけている人に会うと思わず
「いい香りですね。何をつけていらっしゃるんですか?」
って聞きたくなっちゃうんです。
友達とか顔見知りの人になら、もちろんためらうことなく聞いちゃうんですけど、
そうでない方には失礼かなぁって思って実行できずにいます。
でも、「あぁ、この香り好き〜!」っていうのに出会っても後で探す術がなくって、
残念な思いをしてることも多くって…
皆さんは見ず知らずの人から、そういう風に聞かれたらどう思いますか?
やっぱり、不愉快かなぁ…


えすけーぷ

5 フレグランス こんばんは〜!
    2001/03/03 00:17:44 E-Mail URL
COCOさんフォローありがとうございます!

なるほど、、、分かりやすいです。イッセイに近いか、、、そうですね。確かに結構系統近いかも。(女性用のほうですよね?)
エスケープフォーメンはもっているのですが、そちらは個人的にまあ、普通かな、と思っています。

吉祥寺のお店、そのうちチェックしにいきます。(笑)

4 ありがとうございます〜
    2001/03/02 11:04:11 --- ---
こんにちは。
レスありがとうございました!!
エスケープ、どうやら嫌いな系統じゃなさそうです。
イッセイも大好きですし。量り売りか、サンプルを注文して
正確な香りを試してみようと思います。

3 COCO 以前使ってました
    2001/03/02 00:21:57 --- ---
3、4年ほど前、使ってました!ロードイッセイの香りを より濃厚に
して、フルーツ感を強くした、って感じです(私の個人的意見ですが)。
そうです、すいかのにおいに似ていますね。ロードイッセイも すいかに
似てますね。 でもエスケープの方が私は好きです。
たしか、個人輸入のお店で購入したと記憶しています。
吉祥寺ロンロンに入る通路の左側2Fのお店(で、わかるでしょうか?)に、
おいてあるのではないかと思います。 日本未発売品もおいてありまして、
私は 頻繁にチェックしています。

2 フレグランス 東京で試させてくれたところは、、、
    2001/02/25 01:27:14 E-Mail URL
こんばんは。潤さんがどこの在住かはわかりませんけれど、東京で香りをムエットで試せる場所を一つ知っています。銀座の三愛ビルB2「パーヒュームバーK」です。

ちなみに、結構小さいスプレータイプのアトマイザー(大体2500円くらいが多い気がします)で試すのもありだとおもいます。私の感想は香水評参照ってことで、、、

みなさんの意見もありましたらよろしくお願いします!

1 えすけーぷ
    2001/02/24 21:48:27 --- ---
こんばんは。エスケープが今になってとても気になる〜〜。
カルバンクラインのエスケープをお使いの方、使った事あるよ〜
っていうかた、その香りだちについて教えて下さい!
スイカっぽいんですか??
昨日百貨店のCK香水コーナーへ行き、「エスケープつけてみたいのですが
・・」というと未発売と言われ知らなかったので愕然。
他の香水店へ行っても「綿瓶」しかなくてはっきりわからず。
香水評でもフレグランスさんオススメとのことで・・。
自分で試すのが一番ですが,その前に皆さんの声を聞かせて下さい!
宜しくお願いします〜〜


教えて下さい

3 みほ インターから
    2001/03/04 14:36:55 --- ---
資生堂インターナショナルからでてますよね。
私もある経由で、超安く100ミリをゲットしました。
うれし〜♪

2 フレグランス 昔のですか、、、?
    2001/03/03 00:19:34 E-Mail URL
今現在、資生堂から「ZEN」という白いパッケージの香りは出ていますが、昔のタイプでしょうか?

1 樋口 教えて下さい
    2001/03/03 00:09:11 --- ---
ZEN という香水を探しています。教えて下さい。


おねがいです

2 フレグランス はじめまして〜!
    2001/03/05 01:11:27 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスです。いいですね、香水のプレゼント。
ハッピーフォーメンとケンカしなくて、私が個人的に欲しい香りということで良いのですかね?(笑)

トラサルディライトヒムあたりはどうでしょうか?グレープフルーツのトップがサワヤカな香りです。
柑橘系同士で相性いいのではないでしょうか?そんなに甘さのないほうの柑橘系ですね。

参考まで。これはほかにも結構ありそうですね。ちなみに彼氏サンは香水は詳しい方ですか?

1 ティ おねがいです
    2001/03/03 12:11:02 --- ---
はじめまちて♪
今度、彼氏の誕生日に何か香水をプレゼントしようと思うのですが、
男の人については良くわかんないので、
何かオススメというか失敗しないものってないでしか?
私はハッピーフォーメンをつけているのですが、ケンカしない香りがいいな、って。
今彼は何つけているのかも知らないのですが、どうか情報ください。
おねがいしまっしゅ!


コレって反則?

5 かおりん 重ね付け
    2001/03/05 22:32:56 E-Mail ---
お久しぶりです。かおりんです。
重ね付けですね、私も店で色々試してます。
ムスク系と柔らか系は合うみたいですね。
私が好きだったのは、ロマンスやウィッシュをムスクと合わせたもの。
ムスクには、その名もずばりムスクというのを選びました。
星型でかわいかったです。
良いのが見つかったら教えてください。

4 かおりん 重ね付け
    2001/03/05 22:32:43 E-Mail ---
お久しぶりです。かおりんです。
重ね付けですね、私も店で色々試してます。
ムスク系と柔らか系は合うみたいですね。
私が好きだったのは、ロマンスやウィッシュをムスクと合わせたもの。
ムスクには、その名もずばりムスクというのを選びました。
星型でかわいかったです。
良いのが見つかったら教えてください。

3 maimai 私の体験ではないのですが。
    2001/03/05 04:07:04 --- ---
私の友人によると、
CK-ONEとCK-BEを合わせるとすごく良い、
らしいですよ。
両方ともおなじメーカーのものですし、
もしかしたら相性がいいのかもしれません。
私は実際やってみたことがないのでわからないのですが・・。

2 フレグランス モノによりますが、、、
    2001/03/05 02:03:13 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスです。よろしくお願いします!

上級者サンですね。香水の重ねつけですね。それはモノによると思います。
あまり合わない組み合わせとかもあると思いますよ。実際に私やったことないのでわかりませんけれど。

ちなみに、ムスク中心のモノはフローラルにバニラの入ったものに結構合うようです。
どなたか他に良い組み合わせをご存知でしたらフォローお願いします〜!

1 ダンテ コレって反則?
    2001/03/04 21:30:29 --- ---
ども!初めての書き込みです。
4〜5年前から香水を使用しています。
どうも最近、1種類の香りに満足できず、
「ミックス」という荒技?に挑戦してみよう
かなと思うのですが・・・
コレって反則でしょうか?
また、体験談なんかもお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。


ローズの香りでそんなに甘くない香水。

9 フレグランス どういたしまして〜!
    2001/03/06 00:45:30 E-Mail URL
いえいえ、どういたしまして。(勝手に代表して。笑)
でもって、スゴイ偶然ですね。プレジャーズプレゼントでもらったとは!うらやましいです。

ティローズは私まだ試していないのですけれど、確かに評判よいですね。気になります。
これからもよろしくお願いしますね〜!いつでも大歓迎です。

8 ユキコ 香水探しの旅に出なくては(笑)
    2001/03/05 11:42:35 --- ---
しゅうさん、アゲハさん、フレグランスさん、COCOさん、まいさん、
皆さん色々教えて下さってありがとうございます!

うわ〜、どれもすごく気になりますね…。
そして偶然な事に、エスティーローダーのプレジャーズをついおととい
プレゼントで貰ったんです!
買った人はやはり、店員さんに「そんなに甘くない、ローズ系でおすすめ
ありますか?」と聞いたらプレジャーズを勧めてもらったそうです。
私も結構気に入ってます〜。

それから、少し調べてみたらティローズは本当に評判いいですね〜。
残念なのがパヒューマーズワークショップのものって日本未発売なんですね…。
でもネット通販で買ってしまおうかな、という位買う気になっています。

その他のものは今度の休みに探しに行ってみますね。
皆さん本当にありがとうございました!
また何かありましたら書き込みにきます〜。

7 まい ハッピーバスデイ
    2001/03/02 21:27:09 --- ---
 ひねりもなんにも無く「まさしくバラ」という香りが欲しいのでしたら、コーセー・ハッピーバスディの「ロマンティックローズ」をお勧めします。
 コロンって書いてありますけれど、残香性も結構いいです。

 香水通のかたにはものたりないかも・・・

6 COCO ブルーローズ
    2001/03/01 23:55:54 --- ---
資生堂のブルーローズ、私けっこう好きですよ。
甘さ度は、う−ん、どうでしょうか、人によるのでしょうか...
薔薇の季節(5月)になると、どうしても手が伸びてしまう
香りです。 お試しください。

5 フレグランス はじめまして!
    2001/03/01 01:43:14 E-Mail URL
ユキコさんはじめまして!フレグランスです。これからもひとつお気楽に楽しんでいってくださいね〜!

さて、あまり甘くないローズ、、、すでにしゅうさんとアゲハさんの答えていただいたもので良いと思われます。

プレジャーズが甘さのないローズ系の代表かな?良いと思いますよ。これからもよろしくお願いしますね〜!

4 は削除されました。

3 アゲハ バラ。
    2001/02/28 22:08:50 --- ---
個人的にですが、私はパヒューマーズワークショップの「ティローズ」がすきです。
アニエスの(ボディローションでしか知らないんでパヒュームあるか
どうか分かりませんが)「アニエスベーオーローズ」も薔薇です。
どちらも甘さの控えめな単純な薔薇の香りで、少しグリーン系です。
初心者の方にも大丈夫な軽い香りだと思いますヨ。

2 しゅう バラ☆
    2001/02/28 21:24:45 --- ---
はじめまして、ユキコさん。
しゅうといいます♪

ローズ系で甘くない・・・
ありきたりで申し訳ないんですが、、、
エスティーローダーのプレジャーズかな・・・と思います。
万人受けする香りとも言われてるので
試されては?

1 ユキコ ローズの香りでそんなに甘くない香水。
    2001/02/28 14:36:17 --- ---
初めまして、こんにちは。ユキコといいます。
今日こちらのサイトに初めて来たのですが、ものすごくためになりました!
香水初心者なもので本当にいろいろ勉強になりました。
本当にフレグランス様に感謝です。これからも頑張って下さいね!

ところで、探している香りがあるんですが、
「ローズの香りでそんなに甘くない香水」ってありますか?
私はローズの香りがすごく好きなんですが、甘い系の香りが苦手で…。
もしこれはどう?とかローズ系でおすすめの香水がありましたら、ぜひ教えて下さい!


戻る