過去ログテキスト37


女らしく行こう!?

5 フレグランス とある、聞いた話、、、
    2001/03/17 00:44:24 E-Mail URL
あるお店で聞いたお話なのですが、あくまで極端なお話としてどうぞ。

「ブルガリプールオム買って行かれるの、7割くらいが女性のかたで、実際に自分でお使いになられているそうですよ」
ということで、実際に使っているのが女性のケースも多い香りで、そんなに不自然ではないと思いますよ。

というか、男性用香水は結構女性で使えるものも多いと思います。(例外も多いですけれどね。)

というわけで、みなさんもおっしゃる通り、私もそんなに問題無いのでは、、、と思いますね。

4 みほ 好みですよね
    2001/03/16 00:11:06 --- ---
きっと、ゆかりさんとお母さまの好みが違ったんでしょうね。
気にしなくてもいいと思いますよ。
たくさんの香りを嗅いで、香水許容範囲が広くなれば、
それだけ好みの幅も広がると思います。
まだ18歳だもん、焦らないねね。

3 ユウ 大丈夫☆
    2001/03/15 21:39:27 --- ---
香りの感じ方ってす〜〜っごい個人差あるし男とか女とか関係ないと思
うよ☆自分が付けてていちばん心地良いのが一番☆☆☆☆☆

2 ユウ 大丈夫☆
    2001/03/15 21:38:53 --- ---
香りの感じ方ってす〜〜っごい個人差あるし男とか女とか関係ないと思
うよ☆自分が付けてていちばん心地良いのが一番☆☆☆☆☆

1 ゆかり 女らしく行こう!?
    2001/03/15 19:48:47 --- ---
 つい先日のこと、母に「何でも好きなもの1個
買ってあげる」と言われ、喜んでブルガリ・プー
ルオムを頼むと・・・眉をひそめられました。「
おとこものでしょう?せっかく女の子にうんであ
げたのに・・・。」とのこと。
 結局自分で買いましたけど、女の子がおとこも
のつけるってよくないかなー?男の人からの受け
も気になります。18歳なんですけど、もうちょ
っと女らしくしたほうがいいと思いますか?


貴重なご意見を・・・

2 フレグランス アニマルフォーメン、、、
    2001/03/17 00:49:52 E-Mail URL
実際に肌につけたことはないので、ちゃんと試したことはないのですけれど、
ある資料が手元にあるので、それを抜粋すると、、、

「あなたの体臭を根こそぎ良い香りに変化させる」
「女性のほとんどが支持」
などなど、、、でも、他にあまり似ている系統を知りませんね。ムエットの感じとしては。
どなたか、実際にお使いのかた、いらっしゃいましたら感想お聞かせくださいませ。

1 播戸 貴重なご意見を・・・
    2001/03/16 00:50:47 --- ---
よくブランド品など扱うお店で安売りしてますよね?
そこで「アニマルフォーメン」というのが安く売っていて買おうと
思ったのですが、その香水だけテスターがなかったのです・・。
どういう香り系なのかわからなくて・・・この香り知ってる方は
オススメかどうか香りとか皆さんのご意見お願いします!
ちなみに、初心者でわかる香りがメジャーな香水しかないです・・
何かメジャーどころで似てるのがあったら教えて下さい。


36歳・年女ですが・・・。

13 フレグランス 信頼できるネットショップ。
    2001/03/17 01:03:45 E-Mail URL
まだネットショップは利用したことがないのですけれど、
私のHPから遊びにいけるhttp://www.intio.or.jp/takashis/
ここに「香水ショップ対決!」という企画があって、そこで情報収集できると思います。

ちなみに、わたしが気になるのはブルーノーツというお店。
今度ここを試してみようと思います。http://www.bluenotestokyo.com

ちなみに、私がお気に入りの一品にたどり着くまでには、かなりの労力を使っています。
とにかくひたすら試して回る!それで気になる香りをピックアップしていき、
そこからさらに絞っていく、、、

でも、そうして購入した香りも好みの変化によって飽きたりして、また次をさがしてしまいます。(笑)
失敗も多いですね。これはしかたないです。(笑)

12 KEIKO 奥が深い・・・。
    2001/03/17 00:30:18 --- ---
信頼できるショップってみなさんどうやって探しているんでしょう?
(ちなみにネットのショップの事ですけど)

きょうプレジャーズ試してみました。クセがなくて結構気に入りました。
プチママンは昔懐かしのベビーパウダーの香りがして、なんかとても優しい気持ちになりました。

香水ってボトルもキレイですよね。
あれもこれも欲しくなって困ってしまいます。

ところで!フレグランスさんって私より10歳も年下なんですね。
もうビックリです・・・というかちょっとショック。。

11 ふう 香水って難しい。
    2001/03/14 07:04:57 --- ---
ですよね!
私も気に入って買ったはずの“カボティーヌ”がなんだか化粧品臭くて
酔う香りになってしまいました。
でも、つけてて褒められるのはカボティーヌなので、訳分かりません。
香水ってつけてみなくちゃ分からないのはもちろん、
使いこむうちに好みが変わったりするし、
香りを嗅いだだけでは絶対に決めれませんよね。
そう思うとなかなかボトルに手が出なくて・・・。
皆さんはどうやってお気に入りの一品にたどり着くのでしょう?
やっぱり失敗を乗り越えてお勉強するのみ??

10 フレグランス そういうこともありますね。
    2001/03/14 01:12:00 E-Mail URL
実際につけて試したりしても、何故かうちに帰ってつけると違う香りに、、、

私も何度か経験していますね。それはきっと、香りを試す場所とかそのときの気分とかで左右されてしまうからだと思います。
やはり良い気分でお洒落な場所で購入しようとすると、良いように頭で解釈してしまうのでしょう。

でも、ゲランシリーズはやはり良いもの、あなどれぬ香りが多いですよ。
先入観をとっぱらって、再トライしてみましょう。結果が変わるかもしれませんよ。
香水を色々試すと良くあることです。

9 KEIKO 何かダメになっちゃいました・・・
    2001/03/14 00:02:27 --- ---
ゲランのインテンション・・・きょうつけてみたら何か違う。
お店ではもっといい香りに感じたのに、あまりいい香りだと思わなくなってしまいました。
どうしてでしょう?
もっとじっくり試してから買えば良かったと後悔しています。
「限定販売」という言葉に惑わされてしまったのでしょうか?
それとも短期間で好みが変わっちゃったのでしょうか?

8 KEIKO ナオマジック
    2001/03/12 21:42:34 --- ---
私も懐かしい香りで「買っちゃおうかな」って密かに思っています。
ほんのり甘く、でもしつこくないパウダリーな感じですよね。

10代の頃はさわやかな香りが好きだったのに、年齢を重ねていくうちに甘い香りが好きになってきて・・・。
好みが変わっただけなのか、大人になったからなのかはわかりませんが。

香水をプンプン臭わせた大人にはなりたくないので早く『自分の香り』を見つけ、さりげなく漂わせたいものです。

7 ふう 私も37歳なので。(笑)
    2001/03/12 06:48:49 --- ---
嗅いで見るだけだと、さわやかな若々しい香りにひかれるのだけど、
実際につけて落ちつくのはもっと女っぽい香りだったりするので
自然と自分に相応の香りを選別してるのかもしれませんね。
この間、“ナオマジック”試してみました。
昔懐かしい“てんかふん”っぽい香りで、
夏のお風呂上りに香ってくると、嬉しくなるような香りでした。
買おうかな〜。
KEIKOさんがいいと思われたシークレットインテンション、
試してみたいです。

6 KEIKO 書き忘れました!
    2001/03/11 23:20:21 --- ---
はじめまして!(遅い?)(*^-^*)

5 KEIKO 香水に・・・
    2001/03/11 23:18:03 --- ---
年齢が関係しているなんて今まで知りませんでした。
「若い人に合う」とか「もう少し歳がいったら試す」なんて考えもしませんでした。
季節で変えるというのも恥ずかしながら思いもしなかった事です。

フレグランスさんの挙げてくださったプレジャーズとブルーはまだ試した事がありません。
私は一般的に『青臭い』と言われているものはダメなので、この2点は大丈夫かな?
リメンバーミーも名前につられて試したのですが青臭くて・・・。
ゲランのチェリーブロッサムはダメでしたが、シークレットインテンションはいい香りだな、と思うきょうこの頃です。

4 フレグランス はじめまして!
    2001/03/10 01:54:06 E-Mail URL
はじめまして!若いおかあさんですね。ステキです。

挙げてらっしゃる香りはどれも年齢的に問題ないと思いますよ。そのなかでも、イリスとかブルガリファムは特に大人っぽいかな?

さて、個人的なオススメを紹介していきますと、ブルガリブルー(ジンジャー、藤の香りがステキなフローラルノート。テーマは「氷と炎」です。)
アトハ、エスティローダープレジャーズ。系統は違いますが、さっぱりしたフローラルで、お手持ちの香りとかから好みを察して気に入るのではないかと思いまして、、、

良い香りにであえると良いですね、今後ともよろしくお願いします!

3 KEIKO ありがとうございます
    2001/03/10 01:24:25 --- ---
イリスは今一番気になっているのです。
量り売りで注文したのですが、どんな香りかワクワクしています。

他に私くらいの年齢に合う、でもおばさんぽくないステキな香りがあったら教えてください♪

2 まい イリスなら
    2001/03/09 22:25:02 --- ---
 年齢的におかしくはないと思いますよ。落ちついた品のいい香りというイメージがあります。
 私(21)は、大人っぽすぎるかなと躊躇っています。
 お値段もよろしいですしね・・・(これが本音かな)

1 KEIKO 36歳・年女ですが・・・。
    2001/03/09 21:46:17 --- ---
やっと香水の良さに気付いた36歳です。高校生になる息子がいます。
でも周りにはまだ20代に見られるのですが・・・嬉しかったりして♪(笑)

今のお気に入りは アリュール・エタニティー・ブルガリファム・グリンティーです。
ラウラやイリスを試したいと思っているのですが年齢的に合わないかな?
でも「おばさん」ぽくなりたくないし・・・。

年齢では上をいっている私ですが、香水に関しては初心者です。
こんな私にアドバイスをおねがいします★


ありがとう!おかげさまで70000hit!

11 jopp おめでとうございます。
    2001/03/17 15:49:53 --- URL
70000ヒットすごいですね。
フレさんの細かいお返事がこの数字を
出しているんだと思います(^^)

私は風邪引いてしまって
香水の香りが嗅げなくて悲しい(/_;)/

10 フレグランス たまたまです、、、(笑)
    2001/03/17 01:08:06 E-Mail URL
さっき気分転換がわりに色を弄くっていました。hit記念とは関係ないです。(笑)

しかし、香水評も本当に見なおさねば、、、好みが結構変わっているし、まだフォローしていない有名どころもあるし、、、(エスカーダ、キャロン、アランドロンなどなど、、、)

まだまだレベルを上げていきますので、お楽しみに!これからです、これから。
みなさんの応援、本当感謝しています!

9 まい あら?
    2001/03/17 01:02:01 --- ---
 話題一覧の色が変わりましたね。7000hitを機にお色直しをしたのでしょうか?

 70000hitおめでとうございます。ついこのあいだ、50000hitと仰っていませんでしたっけ?
 この勢いでは、まーこさんも仰るとおり、100000hitもそう遠くはなさそうですね。

 就活に疲れたらまた遊びに来させてください。

8 まーこ おめでとうございます!!!
    2001/03/16 21:32:32 --- ---
すごいですね!!!100000HITも目じゃないですね!!!
これからもがんばってくださいね。
香水評も毎回楽しみにしています。

今では私も自分にとって最高の香水とめぐりあえました。^^
レベルドリッチ1なんですけどね。
2派が多いですが私は誰がなんと言おうと1が大大大好きです!!!

実は今日久しぶりにSUNをつけたらかぶれた上酔ってしまいましたー。
体調が良くなかったのかなあ・・・
このSUNもこの掲示板でオススメしてもらって購入したものなんですよねえ・・・。
お世話になってます

7 フレグランス ありがとうございます〜!
    2001/03/16 00:57:34 E-Mail URL
みなさん、いつもありがとうございます。
これからも頑張りますね。是非ごゆっくりおくつろぎください。

くれあさん、ゆかりさん、はじめまして!
私もあまりお金ないのに香水は結構購入してしまい、苦しいこともあります。(でも止まらない、、、笑)
ラウラとブルガリプールオム、ともに良い香りですよね。ブルガリ、、、は女性にもかなり人気があるとか。

KEIKOさん、私は26歳です。年下です。(笑)

マイペースながら、みなさんの質問、相談などに少しでも答えられたらうれしいです。これからも、ひとつ頼りない管理人ですが暖かく見守ってやってください。
ちなみにromの方も大歓迎です!(笑)

最近買ったニコルミラーフォーメン、、、結構好評でうれしいです。

6 KEIKO すごいですね♪
    2001/03/15 23:41:08 --- ---
70000ですかぁ・・・。
私も参加は最近ですが、毎日情報を入手させてもらっていました。
なんてったって温かい雰囲気がGOODですよね。
ところでフレグランスさんって一体いくつなんだろう(謎)。

5 ゆかり おめでとー
    2001/03/15 19:28:17 --- ---
 毎日楽しく読んでましたー。
これからもぜひぜひがんばってください。
私もほぼ初心者で、今使ってるのがブルガリプール・オム
とラウラです。
よろしくおねがいしますー。

4 くれあ 70000記念に。
    2001/03/15 16:32:10 --- ---
70000HITおめでとうございます☆

つい出てきちゃいました。
こんにちは初めまして〜
じつは2ヶ月くらい前からほとんど日参させていただいてのですが、
フレグランス初心者なのでとりあえず情報収集にいそしんでました。

貧乏学生はなかなかコレクションは増やせないんですが、
香水評やこちらの掲示板のやりとりを見ていると
気になるものが次々増えていって困っています(笑)
そして私の定番と言えるものはエスカーダのオンフルール♪
これからときどき顔を出すと思いますが、よろしくお願いしますっ♪

3 お〜70000!!
    2001/03/15 06:11:11 --- ---
凄いっすね
一ヶ月ほど前から香水に興味を持ちました
それ以来ここには毎日通わさしててもらってます
これからも頑張って!!

2 播戸 おめでとうございます。
    2001/03/15 02:46:35 E-Mail ---
凄いですね!おめでとうございます。自分も少しずつ
色々な香り集めたりお話に来ますのでよろしく
お願いします!

1 フレグランス ありがとう!おかげさまで70000hit!
    2001/03/15 02:44:29 E-Mail URL
みなさんのおかげで、このホームページも70000hitを突破しました!

これからも頑張って更新していきますので、ひとつ末永くよろしくお願いします。これから少しずつマイナーな香りのほうもフォローしていきますので(していくつもりですので。笑)お楽しみに。

でもって、過去の香水評も見なおしていきたいと思います。
「これはなっとくいかん!」「これは間違ってるぞ!」とういのがあれば教えて下さい。

これからもよろしくお願いしますね!


まったくの初心者なんです!

2 フレグランス はじめまして!
    2001/03/17 18:10:28 E-Mail URL
はじめまして、jinnさん。

香水は調べれば調べるほど、奥の深い世界だと思います。こちらこそ色々教えていただきたいです。よろしくおねがいしますね。

さて、昔の彼女さんにもらった香水は、なにでしょうか?差し支えなければ教えてくださいませ。

1 jinn まったくの初心者なんです!
    2001/03/17 16:16:56 E-Mail ---
はじめまして。
25歳の会社員にして、急に香水に興味がでてきました!

別れた彼女に昔もらった香水を何気なくつけてみたら、
なんだか心が落ち着くと言うか、良い気持ちになるというか。。。

なんだかわからないけど、無性に香水のことを知りたくなったので、
ぜひいろいろ教えて下さい!
とりあえず、自分でひとつ購入してみようと思います。


香水と季節

7 フレグランス アンフィニ、、、
    2001/03/17 18:21:43 E-Mail URL
キャロン社の香り、あまり試したことないのですが(というか、一度も)

http://www.cup.com/grace/fragrance.html

一応、ここで扱っているみたいですね。参考まで。
あと、東京なら扱ってそうなお店を知っています。それでよければご紹介しますが。どうしましょう?

6 ももこ 探していま〜す
    2001/03/17 04:49:56 --- ---
以前、友達にお土産でもらった、「アンフィニ」っていうオーデコロン
を探しています。 キャロン社がカネボウと 提携を組んでカネボウさんが
販売をしていたのですが。去年の秋 解消されたそうです。
どこに行けば 買えるの?だれか 教えてくださ〜い

5 フレグランス ゲラン。
    2000/10/26 02:43:39 E-Mail URL
ゲランはナポレオン1世が皇帝になって香水の依頼をされた、はじめての香水専業メーカーだそうです。(もうひとつはキャロン社)まあ、話せば(写せば?笑)長くなりますげ、とにかく歴史のあるところということです。香り全体にもなんだか「格調」っていうのが感じられますよね〜!

4 あき なんと言っても
    2000/10/26 00:20:11 --- URL
かの,ゲランファミリーですからね。
歴史を感じてしまいます。

3 みほ 花の香りが
    2000/10/25 03:04:01 --- ---
こんばんわ〜。
アラミスのタスカーニは女性用もありますよ。(タスカーニ・ペル・ドンナ)
私も愛用してます。
濃厚だけど優しい香り。冬、もしくはパーティーに合いそう。

秋と言えば、花の香りが甘〜く漂う系統が合いそうな気が。
濃厚の1歩手前な感じのが好きですね。
スパイシーではないですけど、「トレゾア」は秋から冬にかけて合いそう。
あかりさんはまだ若そうだので、ゲランの「ジョルダン・バガテール」などは?
かなり前の香水ですが、ゲランは大好きです。

フレさん、ゲランって、老舗の中の老舗だよね。歴史を感じるわぁ。

2 フレグランス はじめまして!あかりサン♪
    2000/10/22 23:02:55 E-Mail URL
ようこそいらっしゃいました!ひとつ頼りないサイトですけれどよろしくお願いしますね〜!

そうですか!良かったですね〜〜!手放せない香りとの出会い!なかなかないことですよね。スプリング・フィーバーはすみません、わかりません。どんな香りでしょうか?勉強不足ですみません。
そして、フローレ!ステキな香りですよね。サワヤカでみずみずしい。なんだかほっとさせられる香りですね。一人でいるときにも付けたくなる、、、気持わかりますね。そういう香りですよ。

スパイシーな香り、オススメは「アンサンセ」ジバンシーとか、「アラミス タスカニー」とかですが、、、男性向けですね、両方。あと、DKNYは結構クセのある香りですが良いと思いましたよ。ほかにみなさん、なにかオススメありますかね?



1 あかり 香水と季節
    2000/10/22 07:12:33 E-Mail URL
はじめまして、香水大好き!のあかりです。
夏のあいだはあっさりした香り、冬は甘めの香りとずっと使って
きましたが、今年は手放せない香りと巡りあいました。

その香りは、オリジンズの「スプリング・フィーバー」と、レイジー
スーザンの「フローレ」。どっちも大好きで、家にひとりでいるとき
でもつけずにいられないんです。

でも寒くなってきたら、やっぱりもっとスパイシーだったり甘い
ほうがいいのかな・・・スパイシーな香りで好き♪というものに
まだ出逢っていないんです。
なにかおすすめがあったら教えてください。
ちなみに今までは、夏は「アクア・ディ・ジオ」、冬は「オー・ドゥ
ファット」を使ってました。


FSDってなんでしょうか?

3 みほ もしかして
    2001/03/18 13:47:44 --- ---
もしかして、ETSオード・トワレ・スプレィのことでは?
EPSはオード・パルファン・スプレィだったかな?
頭文字を取っているんですよね。

2 フレグランス すみません、、、
    2001/03/05 01:20:29 E-Mail URL
勉強不足で良くわかりませぬ。すみません。
ちなみに、どこいらへんで見かけましたか?あまり見なれないような。
どなたかフォローお願いします〜!!

B&Bの909、最近結構話題ですね。まだ試してないです。試しにいってみようかな。

1 まい FSDってなんでしょうか?
    2001/03/03 21:35:29 --- ---
香水初心者「まい」です。パルファム、トワレ、など、種類をようやく
分かりかけたのですが、ときどき「FSD」
(FST?FSP?だったような)
という文字を見かけます。これはどういう種類を言うのでしょうか。
教えてください。

この前、B&Bの909というものを試しました。
とてもいい香りでした。
さわやかな甘さだけど、セクシー感もちょっぴりあって、
いい感じ。


オススメ教えてください♪

2 フレグランス 春のオススメfor若い人。
    2001/03/19 01:47:43 E-Mail URL
春のオススメ香水、若い男性。

でもって、リラックス出来る香り。やや大人っぽい香りですが、私が狙っているものの一つ、ディオールの「デューンプールオム」あたりはいかがでしょうか?ハーブ系のとても心地良い香りですよ。

他にみなsなん、オススメありましたらお願いします。

1 サフィン オススメ教えてください♪
    2001/03/18 10:55:35 --- ---
皆さん、お久しぶりです。
この前までは、「青リンゴ」の香りを探していたのですが、
どーもメンズのが見当たらないので、どなたか春のオススメ香水
を教えていただけませんか?
僕は、17歳(もうすぐ高3)です。
どちらかというと、受験生ということもあってリラックス出来る
香水だと、めちゃ嬉しいです。
では、宜しくお願いします!!


春だもの♪

14 フレグランス 日本では本当にレンピカはやってますよ。
    2001/03/19 01:58:35 E-Mail URL
こんばんは。みほさん。

レンピカは日本ではだいぶ流行っていましたよ。秋冬あたりにとくに多かったです。今では流行が一段落して、本当に好きな人がのこって使っているという感じでしょうか。

インドネシアはたしか、湿度が低くてどんな香りもサワヤカになるとか。多湿な日本では使うの難しい香りも使えるのってうらやましいですね。
いってみたいな、インドネシア。

13 みほ 試してきました〜
    2001/03/18 13:37:20 --- ---
昨日ジャカルタに行って、インドネシア初のロリータレンピカが
入ってたので(入荷してまだ3日目)、即効で買ってしまいました。
レディースを買ったんだけど、おまけにメンズのミニボトルを貰っちゃって、お得!!
どっちも大好きな香り。お菓子の甘さに飢えているみたい(笑)

それから、ヒプノティックも試しました。これ!!っていうくらい、
私の理想のお菓子の甘さで、買いたくなってしまいました。
でも、ロリータレンピカ購入したばっかりだから・・・
また今度ということで、ね。

珊瑚さん、お菓子の香りが大好きなんですね。お菓子の甘さって、可愛くてミステリアスな感じ。
ソニアリキエルはまだ知らない香りばっかりなので、今度挑戦してみます。
またおいしい香りがあれば教えてくださいね。

12 フレグランス A★MENはですね、、、
    2001/03/17 00:39:15 E-Mail URL
A★MENとエンジェルとの決定的な違いはおっしゃる通り「トニックっぽい甘さ」のMENのほうには無い、、、ということでしょうか。

MENのほうは苦味が強く、エンジェルのほうはまろやか、、、
そういう違いがありますね。MENのほうがよりシャープでしょうか。

あと、ヒプノティックのほうは、実際にプワゾンと比べたことないので、良くわかりませぬ、、、
結構独特のクセがあるらしいですが、、、

実際にお使いの方、なにか感想ありましたらお願いします。

11 珊瑚 お菓子の香り!
    2001/03/14 05:06:12 --- ---
あたしはいつもボトルに釣られて買っちゃうっていうか
ボトルに一目惚れすることが多いんですが
お菓子の香りのものはあたしの香りっていうくらい大好きです。
っていうか、お菓子の香りのものしか使ってません(笑)

レンピカやヒプノティックプアゾンは冬って感じがします。
とくにプアゾンの系統って、濃厚ですよね。
あたしが春や夏でも付けられるかなって思うお菓子の香りは、
ソニアリキエルのソニアリキエルオードトワレです。
これは、お菓子に柑橘系のものをプラスしたかんじで、
フルーツケーキっぽいです。

A☆MENって、使ったことないのですがやっぱりエンジェルみたいに
トニックっぽい甘さなんでしょうか??
エンジェルは、ボトルもすっごく素敵なんですがなんか尖った感じがして(笑)
ちょっと気になっています。A☆MEN。

10 みほ そうなんですぅ
    2001/03/11 11:07:12 --- ---
実はちゃくちゃくと増えているんです。
今度はヒプノティックかロリータレンピカあたりを狙っているんですが、
情報を収集中。
ヒプノティックって、癖がありそうですよね。
使っている人が少なそう。
どんな香りなのか全然わかりませ〜ん。

9 フレグランス A★MEN
    2001/03/10 01:19:00 E-Mail URL
エンジェルメンは「テュエリーミュグレー」というブランドのものです。
みほさん、いつのまにやら香水だいぶ増えてるじゃないですか。(笑)

8 みほ イメージチャンジで
    2001/03/08 23:42:43 --- ---
優花さん、髪をばっさり切ったので、かなりのイメージチェンジなのでは?
そうなると、なんだか新しい香りが欲しくなりますよねぇ。
フルールダンテルディの100ミリを買ったなんて、思う存分堪能してくださいね。
私も最近、ゼン、セクシーボーイ、アモーレミオをゲットして(それも全部100ミリ)
どうやって空にしようかと悩んでます。

でも、おいしい香りが欲しいなぁ。A★MENってどこのブランドなのでしょうか?
ディオールのヒプノティックプアゾンもおいしそうな香りらしいって聞いたんですが、
実際はどうなのかなぁ。
ケーキやクッキー、アーモンド、バニラ系の、嗅いだだけでお腹がいっぱいになりそうな香りってありますか?

7 フレグランス お!さっぱりイメチェン!?
    2001/03/07 22:10:20 E-Mail URL
ショートボブですか!一気にだいぶ短くしましたね。(見たわけじゃないが。笑)

キュートな香り、、、優花さんのレパートリーには結構ありますよね。
フルールダンテルディは活躍していますか?

napoli、、、結構独特でしょう?オリエンタルフローラルのメンズには珍しい
香りたちですよね。でも、比較的私の周りでは好評です。うれしいですね♪

6 優花 春だもの♪その2(笑)。
    2001/03/06 13:28:08 --- ---
春だもの〜♪・・・というワケで今日髪をばっさり切りました!!
腰までのロングヘアから一気にショートボブです!スッキリ♪♪

これで似合う香りの幅も広がるかな??
サッパリとしたキュートな香りを身につけたい気分です。

やっぱり皆さんも定番の香り1つはあるみたいですね♪

みほサン、私も『ブルガリプールファム』を寝る前につけたりします。
あの香りは、リラックス効果があるというか・・・安心できますよね。

フレさん、この前kitonのnapoli試してみました!!
素敵な香りですよね・・・『これがフレさんの香りかぁ〜。』とクンクンしました(笑)。

5 フレグランス 定番の香り、、、
    2001/03/05 01:27:16 E-Mail URL
私の中では今のところkitonのnapoliとアリュールオムあたりなんですけれど
これから春夏になりましたら、ノーチラスアクア、オーデグレイフランネル
ペリーエリス360°あたりで行ってみようと思っています。

一応、この3つはサワヤカな香りになりますね、おそらく。

でも優花サンの100ml購入の話しにすこしうらやましくなりましたよ。
私もそこまで浮気せずになにか使いきるようにならねば、、、(笑)

みほサン、美味しそうな香りはA★MENでキマリです。
とても美味しそうな香りですよ〜!

4 みほ 私の場合は
    2001/03/04 14:21:50 --- ---
フルール・ダンテルディを購入したんですね。
素敵な香りですよね。春にピッタリ。
私は、自分に合わなかったので、人にあげちゃいましたが(年齢的に、ね)

優花さんの、「ヒューゴに戻ってしまう」気持ち、分かりますよ。
私も、色んなのをとっかえひっかえしているけど、トレゾァだけは
どうしても外せない香りなんです。
トレゾァさえあれば大丈夫、みたいな変な安心感があって(笑)

あと、ブルガリ・プールファムかな。
これは寝る時の定番です。私のはオードパルファンなんだけど、
気候のお陰で香りがこもらないの。
日本でパルファンだと辛いものがあるけどね。

最近体が、お菓子のように甘い香りを欲しているみたいで。
なにかおいしそうな香りがありますか?

3 優花 私の『定番』??
    2001/03/03 11:16:30 --- ---
最近、頑張ってこれまでと違う雰囲気の香りにも、いっぱいチャレンジしようと思ってます。
前は苦手だったフローラル系も今は結構好きになってるし(笑)。

それでも、自分の中の『定番』の香りからは離れられませんね(笑)。
実は『もう二十歳だし、ヒューゴウーマンは卒業してイメチェンだぁ〜〜!!』と一時期頑張って『ヒューゴ〜』から離れてたんですけど、やっぱりムリ♪
その日の香りに迷うと『ヒューゴ〜』に頼ってしまいますね(笑)。

私の中で『ヒューゴウーマン』、『ブルガリプールオム』この2つはまさに『定番』ってカンジです♪
もちろんこの春は『フルールダンテルディ』も一杯楽しもうと思ってます(100ml買っちゃたしね!!)。

皆さんの中の『定番の香り』ってありますか??

2 フレグランス おっ!購入ですね!
    2001/03/03 00:25:44 E-Mail URL
フルールダンテルディ購入されたのですね。これで春夏はカンペキかな?私も欲しいですね、春夏用、、、うらやましい。

優花さんのイメージにきっとぴったりでしょう。ホンワカ系。(笑)結構ヒューゴーマンとかブルガリプールオムとかと違う感じの香りでバリエーション増えてきましたね。いい感じじゃないですか。

1 優花 春だもの♪
    2001/03/02 12:21:15 --- ---
春に向けてジパンシーの『フルールダンテルディ』100mlを購入しました!!(50mlと100mlが同じ値段で売られていたので100mlを購入!)
女性らしい柔らかなフローラルで付けやすいと思います。
春の華やかで優しいホワ〜ンとしたイメージにぴったりの可愛い香りですよ!!
『この春、どんな香りで行こう??』と考え中の方はぜひ1度お試しあれ♪


天使の箱

6 マコト 良かった♪
    2001/03/19 09:37:59 --- ---
良かった〜(*^-^*)
実はちょっと心配だったんです☆
お役に立てて嬉しいです♪

5 ベル これです〜!!
    2001/03/17 10:04:07 --- ---
マコトさん、ありがとうございます!
画像見て感激しました。これですっ!!
入手できる先も書いてあって大変たすかりました。
これで買いに行けます。
ホントにホントにありがとうございました!!

4 フレグランス そうそう、それだと思います、、、
    2001/03/17 00:55:23 E-Mail URL
マコトさんの答えているのがズバリだと思います。
たしか2種類くらいあったような、、、

香りはまだ試していないのですけれどね。

3 マコト ちょっと補足♪
    2001/03/16 14:06:09 --- ---
ベルさんへ☆さっきのレスにちょっと書き忘れました(^-^;
www.forte-tyo.co.jp
ここに出てます(^0^)
見つかるといいですね☆

2 マコト 参考までに・・・
    2001/03/16 13:29:15 --- ---
天使の絵というので思いつくのは『クレアチュ−ル・アンジ』かなぁ。
丸いコロっとしたボトルです。
ちがったらごめんなさいね(*^0^*)

1 ベル 天使の箱
    2001/03/16 12:15:12 --- ---
外箱に天使が書いてある香水。。。
どなたか名前のわかる方おりませんか?
女性用でボトルはどちらかというと丸っぽかったかな。
ヒューゴに似た香りと思ったんですけど。。。
50mlで4000円くらいだったと思います。
外箱でしかよく覚えてないんです。
名前知ってる方いたら教えてください!


戻る