過去ログテキスト38


男が女の香水

5 フレグランス こんばんは。
    2001/03/20 00:08:18 E-Mail URL
ミックさん、ミアさん、はじめまして!マコトさんこんばんは!kenさんおひさしぶりです!

女性もののほうが良い香り、、、自然な香りは多いと思いますね。男性用のほうがワイルドさ、力強さを持った香りが多いように感じられます。
でも、モノによっては使えますよね。ちょっと妖しいかも知れませんけれど、オピウムとか使いたいと思ったことありますし、私も。ブルガリブルーも何度か言ったように女性用でも使っていますよ。

オーデジバンシーなんかはユニセックスですね。私も好きです。男女関係ないでしょう。
セクシーな香り、スパイスの効いている香りとかは女性用でも充分使えるでしょうね。

フローラルはキツイ場合もあると思いますけれど。奥が深い話しだなあ。

4 ken うれしい意見ですね。
    2001/03/19 11:32:17 --- ---
みなさん初めまして。フレさんご無沙汰です。
まだまだ香りの許容範囲も広がっていないせいもあるかも知れま
せんのであくまで私個人の感覚ですが、やっぱり女性モノの方が
イイ匂いって多いと思います。私自身もたまにつけるんで、とても
ありがたい意見です。
ただ、難しいですよね?マコトさんの言う様に、「えっ?」と思わ
れるものもありますし、一応周りの意見やこういった掲示板で聞く
のもアリですよね。というわけでフレさん、これからもよろしくです。
ミックさん、お互い気をつけましょう!

3 マコト 歓迎です
    2001/03/18 00:48:46 --- ---
はじめまして。興味ある話題だったので参加させていただきますねv
男性が女性の香水をつけるの、個人的には歓迎です。
実は私は男性用の香水、苦手なモノが多かったりします。友人にも何人かいるので、そう云う女性って割といるんじゃないかな?
女性用の香水は、基本的には女性に好まれる香な訳ですよね。フレグランスさんも仰ってましたが、女性はやはり自分が好む香のする男性が好きです(笑)
ですから、私は女性用の香水つけてる男性って良いと思いますよ。
もちろん、香の種類にもよると思いますが。スイドリームスを男性がつけてたら「えっ?」って思っちゃうかも知れませんし(苦笑)
柑橘系なんかだったら、甘すぎず良いんじゃないですか?
初心者の私見、失礼しましたっ。

2 ミア アリですっ
    2001/03/17 23:55:41 --- ---
フレグランスさん、ミックさん、はじめまして。
好きなもの、いい匂いのするものに決まりってないって思います。
オーデジバンシイ、透明感があってお勧め。

1 ミック 男が女の香水
    2001/03/17 22:30:17 --- ---
初心者なもんでバカげた質問をしてるかもしれませんが,男が女用の香水を付けるのはアリなんでしょうか?


花粉症の恐怖

5 フレグランス 私は、、、
    2001/03/20 00:11:41 E-Mail URL
花粉症ではないのですが、慢性鼻炎とでもいいましょうか、結構鼻水でます。香りはわかりますけれどね。(笑)

香りの分からないときに香りを選びにいくのは怖いような気もしますけれど、それはそれで楽しそうですな。(笑)場合によってはどれも同じ香りになってしまうから怖いですよね。

みなさん、お大事に、、、

4 きょー 私も
    2001/03/19 13:21:33 --- ---
鼻機能が停止中です。
ホントに憂鬱ですよね、花粉症。

ただただ、早く過ぎ去ってくれるのを祈るのみです…
それまでちょっと香水売り場はおあずけかなぁって思っています(涙)
いろいろ試したくても嗅ぎ分けられないでしょうしね。
やっぱり体調(鼻機能)のいい時じゃないと、楽しめないですもん!
わかっているんだけど、きっと無理なんだろうなぁ。

っていうか今から行こうとしてます、実は(爆)
いいお天気で花粉飛びまっくてそうですけど…
負けないっ!

まいさんをはじめ花粉症でお困りの皆さん、お互いにがんばりましょうね!

3 ふう 私も。
    2001/03/18 06:27:16 --- ---
花粉症・・・イヤですね。
香りがないと忘れ物したみたいで、だからいつもつけていたいのに
香りで喉を刺激されて・・・げほっげほっ。
特に私の大好きなエタニティは喉を刺激するみたい。
にっくき花粉です。

2 jopp 花粉症ではないですが
    2001/03/17 21:40:38 --- URL
こんにちは。
私は花粉症ではないのですが
今風邪ひいていて鼻が詰まっています。
ご飯の味はしないし、香水つけても楽しめないし・・・。
大変な季節ですよね・・・。

1 まい 花粉症の恐怖
    2001/03/17 20:01:14 --- ---
 くしゃみ、鼻水、鼻詰まりで、香りを楽しむどころじゃありません。

 あんまり綺麗な話題じゃなくてすみません。
 でも、香水好きの皆さんの中にも、花粉症のかたは絶対にみえますよね?
 ともに苦しみを分かち合ってください・・・。


春=グリーン(?)

2 フレグランス グリーン系のオススメ、、、
    2001/03/20 00:21:06 E-Mail URL
お久しぶりです!

グリーン系では真っ先に思いついたのが、「リメンバーミー」春も行けるかな?正確にはグリーンフローラルですけれどね。言われてみればあまり思いつかないなあ、グリーンノート。どなたか他に思い当たるものありますか?

ちなみにポロのサファリフォーメンはやめたほうが良いと思います。あれはスゴイと思う。いろんな意味で。使っている人、ごめんなさい。

1 カミーユ 春=グリーン(?)
    2001/03/19 15:36:41 --- ---
お久しぶりです。暖かくなってすごしやすくなった今日この頃、グリーン系の香りが欲しくなってきました。最近では212MENにレギュラーでがんばってもらってます。あまりに多忙な212MENに休暇をあげようと思い(笑)新しいグリーン系の香水を探してます。あまり詳しくないノートなので好感度の高いオススメを教えて下さい。お願いしま〜す。ちなみにオ・パフメ・エクストリームは少し苦手な感じでした。エリザベスのグリーンティはかなり好感触でした。


エスカーダの新作

12 くれあ あと10日♪
    2001/03/20 13:00:13 --- ---
もうすぐ発売なんですね〜
新作の噂は聞いて気になっていました。
エスカーダのものは私にはアタリが多いので楽しみです。
香水評の今日追加分のリリーシックも大好き。
4月の新入生勧誘にむけてスタンバイさせてます(笑)

エスカーダのお店、伊勢丹じゃなきゃなぁ…

11 珊瑚 なんか
    2001/03/20 04:58:10 --- ---
トロピカルパンチっていうのですか??
ネットのお店にはもう置いてますね。

10 きょー セフォラです
    2001/03/20 01:15:09 --- ---
原宿のセフォラで今日(3/19)聞きました。
ホント楽しみですね。

9 フレグランス お、最新情報!
    2001/03/20 00:37:35 E-Mail URL
きょーさん、どうもありがとうございます。
3月30日、、、これはもう試さねば!セフォラでの発売かな?それとも新宿伊勢丹のエスカーダのお店かな??

今日の更新で書いておくかな。情報ありがとうございます!スゴイ楽しみですね〜!!

8 きょー 発売日
    2001/03/20 00:33:28 --- ---
3月30日だそうです。\(^o^)/
私自身は4月2日までは忙しくて試しに行けそうにないので、ちょっと残念ですけど…
いよいよですねぇ。待ち遠しいなぁ…
試された方がいらしたら、感想を聞かせてくださいませ。
よろしくお願いします。

7 きょー ウソついてました…
    2001/03/05 00:07:43 --- ---
ごめんなさい。m(_ _)m
このシリーズでグラデーションを使ったボトル、ありました。
リリーシックがそうですね。
ちょっとわかりにくいけど(←言い訳)
グリーンとライムグリーンのグラデーションですね。
失礼致しました…

ココナツが入ると確かに「コパトーンだ!」って思います。
決して嫌いじゃないけど、気持ち悪くなることもある…
ですよね?!

6 フレグランス 夏はこれかな?
    2001/03/02 23:51:36 E-Mail URL
夏用の香りってココナツとか入っていると「コパトーンみたい、、、」と思ってしまうんですけれど、
このフルーティフローラルは期待大きいですね。そういえば、このシリーズでグラデーションって今まで無かったでしたっけ?ビンを見るのまで楽しみになりますね。

ワクワク。

5 きょー わくわく!
    2001/03/01 13:19:35 --- ---
フレさん>
フルーティフロラル!いいですねぇ、私のツボです。
センティメント、大好きなんですよ。だから期待度大!
ボトルもかわいいし。早く試してみたいなぁ。

PPPPさん>
はじめまして!同じ思いをしている方がいらっしゃってうれしいです。
そうそうボトルの色!グラデーションでかわいいですよね!
私の知っている限りでは、このシリーズでは初だと思います。

ハイビスカス、パパイヤ、パッションフルーツ…
あぁ、ホントに楽しみ!
で、この香りをつけて南の島でのんびりした〜い!!(現実逃避)

4 PPPP 楽しみ
    2001/03/01 09:25:58 --- ---
実は私もエスカーダの新作楽しみにしていたんですよ。
店員の方に4月発売されるとしか聞いてなくて。
で、ここの書き込みをみて早速見にいってきました。

今年はボトルの色が可愛いですね、ピンクと黄色のグラデーションで。
この1年限定シリーズでグラデーションって初めてじゃないですか?
箱もトロピカルな感じでいいですね。
ああ、私も早く試してみたいです。

3 フレグランス はい、大丈夫です!
    2001/03/01 02:21:54 E-Mail URL
二重カキコ<私自身もなること結構ありますので気にしないで良いですよ。(笑)

でもって、今見にいってそのままコピペしちゃいますと、、、
Escada Tropical Punch, $48
Escape to the islands with Escada's newest fragrance, a floral fruity blend of hibiscus, freesia, papaya and passion fruit.

フルーティフローラルでハイビスカス、フリージア、パパイヤ、パッションフルーツ、、、ドゥシドゥラみたいな美味しそうな感じの香りなんじゃないでしょうか?成分的に。
早く試したいですね〜!当たりだといいですね。センチメントが良かっただけに期待が高まりますね。


2 きょー やっちゃった!
    2001/03/01 02:09:48 --- ---
フレさんごめんなさい。
二重カキコです。
どっちか削除してください。

1 きょー エスカーダの新作
    2001/03/01 02:04:38 --- ---
このサイトの「香水リンク集」の「SEPHORA」のHPに
エスカーダの新作が出てますよね。
とっても気になってるんです。

日本では4月頃に発売だって聞いた(byセフォラ渋谷)んですけど、
他に何か知ってる方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。


試された方、教えてくださーい

13 COCO やっと今日試しました!
    2001/03/20 21:45:15 --- ---
今日やっと、伊勢丹で試すことができました!ムエットだけもらって、
購入しませんでした。私には、最初からパウダリーな香りが鼻について
しまって...(あまり好きでないのです...)。でも、クラシックで
上品な、良い香りだと思います。ムエットの香りの変化をこれから
楽しもうと思います。でも、このラインの口紅を買ってしまいました!
エルメス御担当の女性(中年)が、とても素敵な方で、良い気分でした!
その方の口元を飾っていた色が、ルージュエルメスのルージュだ、と聞いて、
衝動買い。でも、家でつけてみたら、素敵な赤で、気に入りました。

12 フレグランス 新宿伊勢丹か、、、行ってみよう。
    2001/03/03 01:05:29 E-Mail URL
アゲハさん、情報ありがとうございます。やはり東京なら新宿伊勢丹ですね。

イグレックやシャリマーですか、エルメスお得意のクラシックな香調ですね。ルージュエルメス。クラシックな香り、COCOさんお好きなのですね。いいですよね。そういう香りまとっている女性。

11 COCO ありがとうございました!
    2001/03/02 23:35:27 --- ---
アゲハさん、詳しい解説を どうもありがとうございました!
残念ながら、まだ試していないんです。
アゲハさんの書き込みを読んで、ああ早く試してみた−い、
って思いました! 私もそういう香り、けっこう好きです。
シャリマーは何度かつかってみましたが、もう少し年を
取ってからの方がいいかな、と思ったので、ルージュエルメスも、
そんな風なのかもしれませんね。 ああ、早く試したい!

10 アゲハ 3月1日からだそうですが。
    2001/03/02 22:28:42 --- ---
私はこの手の香りは十八番なので気に入りましたが
少々インパクト不足な事と、私の肌ではミドル以降ちょっと尖った香り方をしてしまう
様なので購入までは至らなさそう。
でも、これを着けこなせる女性には憧れますね〜!
COCOさんはもう試されたでしょうか?

9 アゲハ 東京では伊勢丹みたいですね
    2001/03/02 22:26:59 --- ---
今日試しました。フローラルアンバーとあって落ち着きつつ華やかな
クラシックの王道の大人っぽい香りだと思います。
トップの(ローズ、イランイラン)の香りは意外に落ち着いていて、
木の香り(シダー、サンダルウッド)が強いです。
思い出したのは「イグレック」や「シャリマー」。似てる訳でもないですが、
そういう知的なイメージです。後半は甘みが増してサムサラ風なサンダル様を
見せます。少しパウダリーというか、おしろい風な感じもします。
ラストは官能的な残り香です。微かに酸っぱい感じもしました。
何に一番にてるかと言われると具体名が今だせないんですが、名香系列の香りです。
ミセスや大人の雰囲気の女性に似合うかな?

8 フレグランス やはりあるのですね。
    2001/02/25 01:10:14 E-Mail URL
アレルギーってやはり多少あるのですね。好きな香りでかぶれちゃうのはかわいそうですね、、、。

エルメスの特集を前セフォラ銀座店でやっていたのですけれど、そのときに天皇家に送られたのか天皇家のために作られたのかわすれましたが、スッゴイ豪華なコフレとかもあって「エルメスってスゴイのだな」と改めて知ったことがありましたよ。

東京でルージュエルメスどこかで試せないかなあ?本当に興味あります。

こちらこそ色々教えてくださいませ。これからもよろしくお願いしますね〜!

7 COCO 同感です。
    2001/02/24 13:29:18 --- ---
フレグランスさんへ

同感です、エルメスって、どれをとっても上品な感じが
ありますよね、メンズも同様、洗練されている、っていうか。
パウダりーな香りが苦手なので、カレーシュはミニチュアでしか
手元にありませんが、それ以外は、とても好きです。
残念なのは、irisにかぶれちゃう、ってことです。あのシンプルで
奥ゆかしい香り、好きなのに...。それから、毎年クリスマス
シーズンに出る 豪華な容器入りのもの!
私は持っていませんが、いつもきれいだなーって、思ってます。
またいろいろ教えてくださいね!

6 フレグランス あ、てっきり、、、
    2001/02/22 04:00:35 E-Mail URL
COCOさんのHNはシャネルのCOCOから来ているのかと思いました、違ったのですね。(笑)

ルージュエルメス、どんな香りでしょうか、非常に気になります。エルメスは良い香り多いですよね。COCOさんもお好きですか?個人的にエルメスのメンズはレベル高いと思います。レディースも良いですけれどね。

5 COCO ありがとうございます!
    2001/02/20 21:14:35 --- ---
アゲハさん、フレグランスさん、お返事ありがとうございました。
皆さん、とても香水通、専門家のようですので、読んでいるだけで、
とても参考になります。
ルージュエルメスには、口紅型容器の練り香水も あるのですね。
ああ、早く試してみたいですう...。

こちらこそ、よろしくお願いします。

ちなみに、COCO、というのは香水からではなく、 印象に残った
小説の主人公の名前から とったものです。

4 は削除されました。

3 フレグランス はじめまして!
    2001/02/20 00:09:38 E-Mail URL
はじめまして!COCOさん、コレクションが100種類以上!?スゴイです。私の3倍近くありますね。でもって、気に入るものしか手に入れたくないという気持、良くわかります。

でもって、ルージュエルメスですが、まだ試したことないんですよね。新宿伊勢丹でエルメスのお店いったけれど見逃したのかな?無かったです。

近いうちに試してきますので、しばしお待ち下さい。これからもよろしくお願いしますね〜!

2 アゲハ ぷち情報
    2001/02/17 01:26:01 --- ---
そうそう・・私もまだためしてないんで。
大阪方面では梅田阪急にて「2月21日から百貨店初エルメスの
フレグランスカウンターがデビュー」とのこと。
楽しそうなので嗅ぎにいってきます!

1 COCO 試された方、教えてくださーい
    2001/02/15 22:14:51 E-Mail ---
初めて 投稿します。
香水大好きです!
エルメスの新しい香り、ルージュエルメス、だったかしら、
赤いボトルが印象的です。
どなたか 香りをご存知の方、いらっしゃいませんか?
どこで入手(試香)できるか、教えてくださいませ!
コレクションも100種以上になり、
最近は気に入るものでないと購入しなくなりました。


ロリータレンピカ

30 みほ ムエット再利用
    2001/03/20 23:34:42 --- ---
ムエットに吹き付けて、ポケットの中にしまっておくっていうのはどうでしょう?
香水売り場を物色した後、大量のムエットをポケットに入れておいたのですが、
それがちょうど良い感じで香ってきたので。
色々な香りが混ざってたので、私の場合は×ですが、ロリレンなら
このくらいが良いかも。

29 ろろ〜 私的には〜
    2001/03/20 15:21:00 --- ---
ロリータレンピカ、私的にはだあ〜い好き☆なお菓子の匂い〜☆
わたしがつけるとラムレーズンのきいた焼き菓子(それも焼きたて!)ってかんじで◎
つけすぎないように服の内側とか、下半身とかにふんわりと〜です。

28 ロリータ★ かきこありがとうございます☆
    2001/03/20 12:08:52 --- ---
そうですね...。やっぱり普通のロリレンのほうがいいですかね。どなたかきつく香らない方法教えて下さい!ほのかに香る程度が好きです。

27 珊瑚 くんくんしてきました。
    2001/03/14 04:52:39 --- ---
レンピカの薄いやつ、くんくんしてきました。
感想は、なんか違う…と思ってしまいました(笑)
なんか、普通のレンピカと全然違うフレグランスみたいでした。
普通のやつの方が、あたし的には断然好きです。

26 フレグランス 私はだいすきですよ!
    2001/03/14 01:28:12 E-Mail URL
ロリータレンピカの甘い香り、つけてるコがいると「お、いいじゃん!」
と私は思いますね。付け過ぎ要注意の香りではありますけれど。(笑)

ロリータレンピカの軽いやつ、、、なんか過去のスレッドとかにあった気がします。あれはエンジェルのほうだったかな?
どなたか、レンピカ大ファンの方、情報お願いします!

25 ロリータ★ みんなはどう思う?
    2001/03/11 18:37:26 --- ---
私もロリータレンピカの香りが大好きなんですけど、たまにつけ過ぎるときつい感じがしませんか?なんかロリータの軽いやつがあるみたいで気になります。教えて下さい&この匂いって男の人から嗅いでどうなんでしょうか??

24 は削除されました。

23 は削除されました。

22 COCO エンジェル
    2001/02/19 21:53:52 --- ---
レンピカの話題ですが、 私もエンジェルについて一言。
大好きです!!
確かに50mlは、大きい。かさばる。 でも、10mlのスプレータイプが
あるの ご存知ですか? キャップもとれるので、私は 50mlから移して
使っています。こっちはすごくかわいいし、お勧めです!
エンジェルイノセント、という少し軽めのものも出ています。
こちらは、スプレー缶で、星型ガラスと比べると、いまいち、な
外観です。 お試しくださいませ!

21 ちび 大好き。
    2001/02/17 20:23:34 E-Mail ---
はじめまして。

ちびはロリータレンピカを愛用してます。
今の彼氏にちびのイメージはこれ!ってプレゼントされました。
最初は限定発売の7mlのジェル状のもので、今は50mlとボディローション使ってます。

トップはとっても甘いですけど、ミドル・・ラストとムスクが強くなる気がします。
男友達と飲んでる時に「こんな色っぽい香りつけて、誘ってるのか?」って
言われた事があります。ロリータ=小悪魔的な人に似合うと思います。
シャワージェルはちょっと香りが弱いので持ってません。
ボデイーローションは控えめですが、香りはほとんど同じです。

20 珊瑚 レンピカ オーレジェール
    2001/02/16 06:12:10 E-Mail ---
ロリータレンピカ、あたしも大好きですが、これって外につけて
いくと結構香っちゃって、大丈夫かな?って心配になるので、
寝る前とか、仕事でつかれたときにつけてます。

それに比べたら、オーレジェールってやっぱり使いやすいですか?
シャワージェルは持ってるのですが。
もったいなくてあまり使ってません。
ボディーローションも甘くていい匂いなのかなぁ。。
それにしても、全部リンゴのカタチで、すごくかわいいですよね!

19 PURI トップの香りが・・・!
    2001/01/23 12:30:27 --- ---
レンピカについて、ひとつ私が納得ならないのは、私がつけると、トップ(というより、つけてほんと10秒ぐらい)
の香り立ちがセロリみたいになってしまうのですよ。スパイシーなセロリ。
30秒後には、もうセロリ臭はとぶのですが。やっぱりつける人によって微妙に香り立ちって
変わるものなのですね。
 ANGELもLEMPICKAも綿菓子みたいですね。昨日まとったら、友達においしそう。といわれてしまった!
最近この甘さ系に慣れてしまい、麻痺してます・・・・。

18 フレグランス まあ、関連ある香りってことで、、、
    2001/01/23 01:05:22 E-Mail URL
エンジェルサン、まあ私の発言から横滑りしたので私が原因です。自分をせめないで。(笑)

ちなみにA☆MENはヒトデが中心に居座っています。1997年のメンズベストフレグランスだそうです。信じがたい、、、(笑)ちなみにレンピカに話題を戻していきますと、レンピカもなにか賞を取っていましたよね。

最初、この「お菓子系」の香りを嗅いだときは結構ビックリしましたけれど、イッパツで好きになってしまいましたね。使っている人がすぐにわかります。それだけ個性的な香りなのですよね。あ、そうだFIFI賞っていうヤツだ、どんな賞か良く知りませんが、、、あしからず。

17 エンジェル と話題が・・・・
    2001/01/22 19:52:14 E-Mail ---
と、エンジェルについて語ってしまいましたが、ロリータレンピカのスレッドでしたね・・。
すみません。

ロリータレンピカについて書くと(笑)よくいろんな所でこの表現は使われているのですが本当に「お菓子の甘さ」って感じです。
私はバニラ系の甘さだとちょっとだるくなっちゃうんですけど、この香りは甘いって言ってもバニラとはまた違った・・・本当にお菓子って感じなんです。
表現できない・・・。
うーん。何だろう。チョコレートって感じでしょうか?チョコレートの香りではないのですが。
甘さの中にも深みがあるって感じです。
昼間つけていたら可愛い感じにもなるし、夜つけたらちょっと子悪魔?って感じにもなるんじゃないかなーと思います。

香り的には好き嫌い分かれる香りみたいですね。
あんまり参考になるようなこと書かないですみません。m(__)m

16 エンジェル
    2001/01/22 19:43:49 E-Mail ---
(連続投稿してすみません・・・。内容が多すぎたみたいでエラーになりました。)

>PPPPさん
ボトルが立たないのって不便ですよね・・。どうやって置いておいたらいいかわからないので未だにちゃんと箱に収めて収納しています(笑)
使う時にいちいち出したり、しまったりでめんどくさい!
50mlボトルがあんなに大きいのを買う前から知ってれば25mlにしたのにーって感じです。
でも25mlボトルは実際に見たことないんですけど(笑)
海外に行った時に帰り、飛行機の搭乗時間ギリギリに免税店であくせく買ったので・・。
今度はミニボトルがいいなー。

15 エンジェル ANGEL
    2001/01/22 19:41:53 E-Mail ---
雑誌とかの写真で見ると星型って感じなんですけどね・・。
実際目の前で見てみると星というよりはヒトデ?って感じですよね。
なんでだろ?ちょっとごっついのかな?!(笑)(^_^;)でも可愛いですよね。ボトルは。

匂い的にはすごく好きなんですがー、やっぱりあーゆー系の香りは好き嫌い分かれるし、この香りが嫌いっていう人と会うときにつけていっちゃったら香害になるから、といろいろ出先に考えてしまって・・・・。
実は外出時はあまり使ったことがないんですよね・・。(勿体な〜い)
専ら家にいる時や寝る時につけています。
実は私のHNもこの香水のエンジェルから取ったんですよね・・・。それ程好きな香りなんですが・・。

使い切れないとわかりながらもついつい50mlとか買っちゃったりするんですよね。。悲しいかな、貧乏性。

14 PPPP もろヒトデ
    2001/01/22 09:25:58 --- ---
>ブリさん、エンジェルさん
私もエンジェル50mlで持ってます。
これって本当にヒトデですよね〜♪
25mlだったら可愛いと思うけど50mlサイズになると...
立てて置けないから場所とって、場所とって。
なんかもうトドのようにデーンと寝そべってる状態です。

はぁ〜、私も甘い(お菓子)系はゲップが出るほどお腹いっぱい!
レ ベルド リッチ 2 に セクシーボーイ、ベル ドゥ ミニュイ もあるし、
エンジェル使い切れるかな(無理そう)

13 プリ ヒトデヒトデヒトデ・・・。
    2001/01/21 17:16:37 --- ---
ヒトデボトルって・・・。以前5mlのミニボトルを購入し、気に入って
つい50mlに手を出してしまった私。ミニはかわいいですよ♪
これなら☆だと思いますね。でも、ミニとレギュラーを並べると、レギュラー
に食べられてしまいそうなので・・・。あまりでかすぎても、ねぇ・・・・
という感じです。他の香水の50mlのボトルよりかなりでかく感じるのは
なぜ・・・。

12 エンジェル すきです!!
    2001/01/21 04:08:50 E-Mail ---
ロリータレンピカシリーズはロリータレンピカして持っていませんが好きです。この香り。
他にはエンジェルも好きな香りなのでこういう系が好きなのかもしれませんね。
普段つけるものは本当に爽やか系なんですが・・(笑)
一人とかのときにエンジェルやロリータレンピカつけちゃったりします。
香りがだめな人でも買って損はないのかな?
ボトル的にね・・・コレクションにでもなるんじゃないでしょうか?

>プリさん
私もエンジェル50mlです・・・。
本当に大きいですね。星というよりはひとで。
25mlはもっと可愛らしい瓶なのかな・・・。
使い切れそうにない・・・です。私も。

11 プリ どれもこれもおなかいっぱいですね・・・。
    2001/01/20 16:34:03 --- ---
レンピカシリーズ、わ☆ばさんで買いました。オーレジェールは、どうやら
限定発売らしいです。すれ違ったとき、つけてるとすぐばれてしまいますね。
甘い・・・ので。私は甘いのばっかり集めてしまって、夏とか一体どう
過ごそうか不安です。冬はいいとして。A☆MENって、ANGELと同じ系統の甘さ
なのでしょうか。私はオークションでANGELの50mlを買ってしまい、
あのどでかいヒトデをどうしよう・・・使い切れない、と悩んでいます。

10 フレグランス レジュールってはじめて聞きました!
    2001/01/19 23:53:19 E-Mail URL
ブリさん、レンピカレジュールってはじめて聞きました。どこで売っているのですか?レンピカってそこまでシリーズあるのも知りませんでした。

ちなみに私はレンピカシリーズだいすきです。オゥマスキュラン、本当に買おうと思ってました。A☆MENを買ったらおなかいっぱいになってしまい(笑)しばらく甘い系は良くなってしまったのでパスしていますけれど、、、

9 まつぼ ありがとうございます
    2001/01/19 12:24:39 --- ---
お返事くれた方々、ありがとうございます!
う〜ん、どうも賛否両論ありますねぇ。
好きな人はとことん好き!みたいですが。
皆さんの意見を参考にした上で、今の自分が好きかどうか・
合うかどうかを考慮して選びたいと思います。
とりあえず、試験が終わってから…(笑)

8 そんなにイイんですか!!
    2001/01/19 01:40:39 --- ---
皆さんこんばんは。ブリさんはシリーズ全部持っておられるとか・・・
力強くオススメ、と言われると欲しくなってしまいます(笑:誘惑だぁ〜)
私はメンズの方が欲しいな、と思うのですが(ラム、ってのがいいな、って・・)
。あ、ジンの香りのフレグランスってあるのでしょうか??いえ、個人的に
ジンが好きなんです・・・(笑)
でも、そういう自分にとっての一番の香りがあるって幸せですよね〜〜♪

7 わたぁめ 持ってますよ〜♪
    2001/01/18 21:01:03 --- ---
でも、今でもフレグランスは右も左もわかってません(爆)
ただ、ボトルも激らぶり〜♪&香りも、ただ甘いだけじゃない、相当な
甘ったるさ♪(お菓子以上に甘いのにお菓子っぽくないです〜温かい甘さじゃなくてクールな可愛さ、甘さ。)
が気に入って買いました〜♪お気に入りです〜〜♪
でも絶対、好き嫌いが分かれますよね。
(ヌイグルミにつけていたら、友人には和風な香りだといわれましたが。)

6 プリ レンピカシリーズ全部あります☆
    2001/01/18 16:29:47 --- ---
初かきこです。いろいろ持っている香水の中でも、全ライン揃えたのは
レンピカだけですよ。メンズも、レジェ−ル(薄い版)も、ボディーローション
まで買っちゃいました。独特のリコリスフレーバーに惚れました。
一度嗅ぐと忘れられない香り☆かわいらしい香りです。私がつけると、
EDPの方はムスクが強く出てしまう為、ロリータレンピカオーレジェール
の方が好きですね。メンズも最初ラムの香りが強烈ですが、ラストに
軽いバニラが甘く香ります。とにかく、おすすめ!!

5 PPPP レンピカ持ってます
    2001/01/18 09:32:41 --- ---
はじめまして、まつぼさん!
レンピカ持ってますよ〜♪
って言うか、香水について右も左も分からないころ
ボトルにつられて買ってしまったのですが(笑)

さて香りについてですが、かなり甘い方の部類に入ると思います。
よく『スミレとバニラとアモーンドでお菓子系の香り』と紹介されていますが
私にはスミレが含まれているせいか、
他のお菓子系とは一線を画してるような気がします。(あくまで私見です)

甘い方の部類でも独特のクセがあると思います。
好き嫌いが分かれる香りだと思うので
まずはご自分でテストされることをお勧めします。

4 (;-;)ごめんなさい!!
    2001/01/17 21:09:38 --- ---
2回カキコてしまいました。1つけしてください!本当にごめんなさい!!!!

3 あぅ〜
    2001/01/17 21:07:48 --- ---
私は苦手なんです。この前試供品でもらったのですが、私は甘すぎるような感じがしました。友達も苦手と言ってました。でも、やっぱり人によって好みとかあると思うんで、自分で選んだ方がイイと思いますよ!!!!

2 は削除されました。

1 まつぼ ロリータレンピカ
    2001/01/17 20:00:17 --- ---
こんばんは。はじめて書きこみます。二十歳の学生です。

ロリータレンピカにちょっと興味があるのですが、
使ってみた方、使っている人の香りを嗅いだ方、
印象はどうでしたか?ぜひ教えて下さい。
では。


バニラの香り探してます

10 フレグランス 追加情報。
    2001/03/22 01:26:32 E-Mail URL
ゴールデンバニラは4月6日から発売(だと思った)らしいですよ。

9 フレグランス ボディショップ以外のバニラの香り、、、
    2001/03/20 00:26:50 E-Mail URL
プランタン銀座のラルチザンパーヒュームズというところに売っているバニラの香りなんか、「モロ」ってかんじですよ。もうバニラそのもの。

あと、ジャンヌアルテスの「ギュペル&シルク」なんかは結構バニラ強いですね。あとは同社の「コットンクラブ」ですね。
参考まで。

8 わたぁめ ええっ!!
    2001/03/19 16:13:47 --- ---
ボディショのバニラ復活ですか!
前のは欲しかったのに買えなかったんですよぅ、買わねば!
素敵な情報ありがとうございます♪>ぷにぃさん

ブーツのナチュラルコレクションのバニラも
バニラバニラしてますよ(笑)。スティックもあります。
値段も50mlで1500円とナカナカおてごろ。

7 ken イイ感じのバニラ
    2001/03/19 11:47:01 --- ---
ウィッシュ、いいですよ!すごくやさしい甘さだと思います。
フレさんの香水評にもありますが、ホントに甘さと爽やかさの
中間、って表現がしっくりきます。入れ物もカワイイですしね。
これ付けてる女性、たまんないな〜って思います(笑)。

6 みほ ライトなバニラ
    2001/03/18 13:43:06 --- ---
シェビニオン・フォーハーがライトなバニラでしたよ。
トップから軽いバニラで、おいしそうな香り。
いくら食べても大丈夫、っていうくらい、嫌味がないバニラなので、
「甘すぎるのは苦手」っていう人にお勧めです。

5 珊瑚 バニラ
    2001/03/16 05:17:04 --- ---
バニラ大好きです
ソロフルッティのバニラがバニラそのものの香りです
わかばさんのページでも買えますよ〜

4 ユウ 香水じゃないんですけど。
    2001/03/15 21:46:17 --- ---
友達はバニラエッセンスつけてます。すみません、なんだか突拍子もないこと書きこんじゃって。

3 ぷにぃ ボディショップのバニラなら...
    2001/03/14 00:42:00 --- ---
4月に、「オードトワレ ゴールデンバニラ」として数量限定で復活するみたいです。ボディショップのホームページにありました。3/17から予約できるとか。前に出ていたのとは少し香りが違うらしいけど、「より甘いバニラエッセンスの香り」って書いてありました。

2 ロリータ★ そのにおいは...
    2001/03/13 20:31:25 --- ---
ボディショップのバニラの香りは一昨年位前に廃盤になったそうですよ。とても残念でした...。

1 まきまき バニラの香り探してます
    2001/03/12 00:41:28 --- ---
今から4、5年前だったでしょうか?『BODYSHOP』にバニラの香りの
香水が置いてあって私はそれがとても気に入っていました。
が、しばらく店に足を運んでいなかったらいつの間にかその商品は消えていました。
バニラの香水ってなかなか売ってないのですごく残念だな〜と思って
他のお店でバニラの香りはないかと色々探し回ったのですが
ちっとも置いていません。
どなたかバニラの香り売ってるとこ知りませんか?私は関西在住なので
できれば関西の方からの情報お待ちしています。(別に全国どこの方でも構いませんが)


「オピウム」のトップが持続するような…

8 フレグランス でも、確かにあるんですよね〜!
    2001/03/22 01:37:00 E-Mail URL
オピウムのトップに類似する香り、、、確かにあったと思うのですよね。忘れてしまった。

また、そのうち思い出したらこのスレッドで報告したいと思います。ちなみに、ギャルソン2はここで売っていますよ。こんな感じです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~flirt/
参考まで。

7 ナオ ありがとうございます!
    2001/03/20 13:23:19 --- ---
みなさん、レスありがとうございます!

>珊瑚さん
アルマーニのマニア…?(.. )メモメモ
御香なんですか〜それは試さねば!(御香好き)今度試香してきます。
ボトルもシンプルで素敵っぽい♪

>フレグランスさん
マニア、香水評読んでますます欲しくなってしまいました(笑)。
そして、ギャルソン2…?(.. )メモメモ
前に「墨の香り」っていうところで話題になってたやつですよね。
ギャルソンの香りが置いてある所、見かけないんですが、根性で捜します!

>アゲハさん
あ、気のせいじゃなかったんですか…よかった♪
ペッパーだ!と思ったのは、鼻だけに頼ったわけではなく、商品紹介を見てたら成分に「pepper」って書いてあったので、それをふまえて嗅いだらそう感じただけなんです(笑)。
確かにコショウ臭かった(笑)し。でも成分的にはコショウは入ってないんですね…ふむふむ。
私、鼻はよくないです〜。日々修行してます!

6 アゲハ オピウムのトップ
    2001/03/20 01:07:27 --- ---
グレープフルーツは気のせいじゃないと思いますよ。
確かに少し柑橘系ありの様です。→オレンジ
他にピメントというのが入ってるみたいですが、
これが胡椒のような香りらしいので確かにおっしゃるとおり
「ペッパー」ですね。あとはアルデヒドがメインみたいです。
(・・・ナオさん鼻がいいんですね〜!)
これに類似した香り・・・なーんかあったような・・・〜・・・???

5 フレグランス マニアお香ですね。
    2001/03/20 00:35:06 E-Mail URL
マニアはもう「お香」そのものですね。

あと、お香で思いついたのは「ギャルソン2」ですが。結構高いんですよね、たしか。

今度また探検に行かないとな、、、オピウムのトップ、、、
オピウムのスパークリング、マジで欲しいと一時期(いや、今でも、、、)思ってますよ。いいですよね、あれも。

4 珊瑚 マニア
    2001/03/19 21:26:51 --- ---
ただいま。
アルマーニのマニアってお香っぽくないですか??
あれ欲しいなぁ。。(笑)
まったりしたレスですみません。

3 ナオ わざわざすみません。&追加
    2001/03/19 14:50:40 --- ---
フレグランスさんへ。
> お役に立てずにすみません。
だなんて、そんなそんな、こちらこそわざわざレスありがとうございます。

そして、昨日着ていたコートについてた残り香を嗅いでみると、昨日「グレープフルーツっぽい」と思ったものは、ペッパーだったようです…
全然違うじゃん!とか言わないでください…私の鼻、かなりだめだめなんです(笑)。
ということで、ペッパー+御香、っていう香りのものを探しております…
情報よろしくお願いします!

2 フレグランス むむ、、、難しいですな。
    2001/03/19 01:53:29 E-Mail URL
むむ、、、オピウムはスゴク好きですが、あまり類似している香りを知りませんねえ。どなたか、フォローお願いします。でも、あんかあったような気が、、、なんだっけなあ、、、。

お役に立てずにすみません。

1 ナオ 「オピウム」のトップが持続するような…
    2001/03/18 23:06:48 --- URL
こんばんは。

今日、憧れの!「オピウム」を試香してきました。
ミドル以降はものすごく妖艶濃厚大人セクシイ系で、とてもとてもとても私には(いくつになっても!)使いこなせそうにないと思ったんですけども、トップはものすごく好みだったんです。
意外と爽やかな香り立ちで、でも奥深くてちょっとセクシイ。ちょっと苦味がありつつしゅわっとした感じ。個人的にはグレープフルーツ+お香、っていうイメージを受けました。
こういう香りが持続するようなもの、何かご存知ありませんか?
何か心当たりがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに、よくグレープフルーツの香りといわれている「ベビードール」や「リバティン」は苦手です…(*_*)


横浜周辺の。。。

2 フレグランス 横浜、、、
    2001/03/22 01:42:31 E-Mail URL
横浜は守備範囲超えています。(笑)

どなたか神奈川在住のかたでもそうでなくともかまいません。良いお店ありましたら教えてくださいませ。
でも、お洒落な町だから探せば結構ありそうですよね。興味あるなあ。

1 jinn 横浜周辺の。。。
    2001/03/20 14:11:46 E-Mail ---
最近、あんまり東京に行く機会がなくなったため、
地元でいいお店がないかな、なんて思ってます。

横浜周辺でオススメのショップをご存知でしたら、
ぜひ教えて下さい!


パリで今話題の香水店

3 フレグランス へえ〜!
    2001/03/22 01:59:25 E-Mail URL
面白いサイトご紹介ありがとうございます!

国内から出たことの無い私には新鮮ですね。はんサン、cocoさん、お暇がありましたら、是非是非パリの香水のお話聞かせてください。

シャネル本店の香水とか、スゴイ見てみたいなあ。エディション・ドゥ・パルファン・フレデリック・マル(Editions de Parfums Frederic Malle)すっごく興味あります〜!!ヤバイ、マジで行きたくなってきた。

2 COCO 楽しみですね!
    2001/03/20 21:54:32 --- ---
私も、G.Wに、イタリアに行く予定(一人旅です!!)なので、
向こうの香水屋さんチェックが楽しみです。 パリですか、素敵な香りが
たくさんありそうですね!!ぜひ、日本未発売で、良い香りがあったら、
レポートしてくださいね!!楽しみに待っています。
ミュグレーのエンジェル、発売はフランスですかね?エンジェルの
デオドラント、気になっているのですが、見つけたら、
ぜひ試して見てください! よろしくお願いしまーす!

1 はん パリで今話題の香水店
    2001/03/20 01:43:07 E-Mail URL
今度のゴールデン・ウィークにパリに行く予定なので先日パリ関係のサイトを調べたら偶然このサイトを見つけました。中に今パリで話題の香水店 エディション・ドゥ・パルファン・フレデリック・マル(Editions de Parfums Frederic Malle)の紹介と彼のインタビューがのっていました。彼のことはまったく知らなかったので、非常に興味深かったです。旅行中機会があればパリの店を覗いてみようと思います。


戻る