過去ログテキスト39


おしえて〜〜♪

2 フレグランス ステファラ、、、
    2001/03/22 02:27:01 E-Mail URL
聞いたことはあるんですが、どこで売っているかまではわかりません。
でも、こころあたりが無いことも無いです、、、

どなたか見かけた方、情報ありましたらお願いします!(また今日もこればかり。すみません。泣)

1 おしえて〜〜♪
    2001/03/21 04:30:16 --- ---
【レノマ】の『ステファラ』っていう香水ご存知ありませんか?
ご存知でしたら、売ってるお店とか価格とかぜひ教えてください♪


リメンバーミ−。

5 ふう みなさんありがとうございます。
    2001/03/23 06:59:58 --- ---
皆さん情報ありがとうございます。
どっちにしろ限定生産?と言う事は
いずれなくなってしまうと言う事ですよね。
友達にも私の手持ちの香水を嗅がせてあげたら一番好きって言ったのが
リメンバーミーでした。
人気あるんだから定番にして欲しいです〜。

4 きょー 3月15日に
    2001/03/22 16:23:45 --- ---
新宿のセフォラで「今日までなんですよ」って言われました。
でも、そのあと(3月19日)に原宿のセフォラに行った時、あったような気が…
はっきり覚えてなくって、ごめんなさい。
すでに購入済みたっだので、あんまり意識してなかったんです。

3 フレグランス 出ていないっすね、、、
    2001/03/22 02:37:55 E-Mail URL
http://www.dior.com/Prehome/index.html
ここがディオールのHPあなんですけれど、調べても出ていないですね、リメンバーミー。
限定とは確かに聞いています。他の会社(イブサンローランとかニナリッチ)などは限定生産でもけっこう残っているもの多いですけれど、ディオールはどうでしょうか。

今日ディオールのカウンターあるところ結構いったから聞いてくれば良かったですね。

2 くれあ 私も気になっています。
    2001/03/21 22:24:55 --- ---
RememberMeって、市場販売?というのでしょうか普通に買える期間があって、
その期間が過ぎると国内では免税店に帰っていってしまうそうです。
SEPHORA池袋店のお姉さんは、
日本国内の店頭に並ぶのは3月いっぱいまでかなぁ?っておっしゃってました。
聞いたのは1週間くらい前でしたが、どうやら不確かな様子。

でもたしか限定生産でしたよね…
のんびりしてると無くなっちゃうのかも…
私もお財布と急いで相談中です。
正確にいつまでなのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

1 ふう リメンバーミ−。
    2001/03/21 06:08:41 --- ---
リメンバーミ−を量り売りで買い、
とっても好きになってしまいました。
香りはたくさんあるけど、大好きになれる香りってそんなにないもの。
お気に入りに出会えると新しい恋が始まったみたいでとても嬉しいです。

ところで、リメンバーミーは限定発売と聞いたような気がするのですが、
いつまでの限定なのでしょうか・・・。
早く買わなくちゃなくなってしまうのでしょうか?
情報ご存知の方、お教え下さい・・・。


ティファニーのシアーとゲランのチェッリーブロッサムは・・・

5 Holiday アドバイスありがとう!
    2001/03/23 21:51:56 --- ---
返事が遅くなりましたが、みなさんのご意見を参考にさっそく試してみたいと思います。私個人としては、トップ以上にミドル以降の香りが選ぶ決めてとなるので、とても参考になりました。でも、チェリーの方は毎年限定販売されていると聞いたので、急がないといけませんね。試してみた結果をまたお知らせしたいと思います。

4 はる チェリーについて
    2001/03/21 00:04:51 --- ---
 私はチェリーを量り売りで買ったんですけど、最初はあんまりいい印象じゃなかったんです。
 でも、実際つけてみると、ミドルからの優しい香りがべったりしてなくて
 すごくさりげなくふわっと香るんです。似たような香りがない(と思う)いい香りですよ、
 量り売りでまずはためしてみられてはどうでしょう?

3 ふう “シアー”。
    2001/03/20 07:13:28 --- ---
数日前に量り売りで買った“シアー”が昨日とどきました。
香りは・・・どこかで嗅いだ事のあるような??
○○ボウのヘアケアシリーズサ○の香りにそっくり・・・
と私は思いました。

昨日少しつけてみただけなので
まだこの程度のコメントしか出来ませんが
使いこむとまた使用感も変わると思うので、
また、続報書き込みいたします、(笑)

2 フレグランス ゲランのほうなら。
    2001/03/19 01:35:26 E-Mail URL
こんばんは!はじめまして。
フレグランスと申します。よろしくお願いします。

さて、シアーティファニーのほうは実は印象薄くて、ちゃんと覚えてないのですが、チェリーブロッサムのほうはなかなか良い香りでしたよ。サクラの香りにフルーツ(さくらんぼも入っているのか?)がブレンドされて、実際のサクラのほのかな香りに甘みがついた感じですね。

私は個人的にだいすきです。

でもって、香水フリークさんですね。これからもよろしくお願いします。若輩ものの私に知恵をつけてくださいませ。(笑)

1 Holiday ティファニーのシアーとゲランのチェッリーブロッサムは・・・
    2001/03/18 18:15:56 --- ---
はじめまして。自称、香水フリークの(?)おばさんです。いつも楽しくフレグランスさんの香水評を拝見させて頂いてます。ところで、タイトルに揚げた香水に関して、何か知っていたら教えて頂けないでしょうか?このところ、自分でゆっくり探しに行く時間が無いので、せめて情報だけでもほしいと思うのですが。よろしくお願いします。


どれを買おうか迷ってます。

5 フレグランス ジオの水は良いですよね。
    2001/03/23 22:02:35 E-Mail URL
アクアディジオ、「ジオの水」は良いですね。たしかに夏まで使えそうな良い香り。
プールオムのほうも女性愛用者が多くて有名ですよね。私は両方すごく良いと思います。

文句の無い出来の香りってスゴイと思いますよね。本当に。

4 みほ 夏まで使える
    2001/03/23 12:19:41 --- ---
ベビードールは学校には向きそうにないですよね。
あの甘さが飴のようだし。お休みの日には大丈夫ですが。

可愛く、甘いけどきつくない香りといえば、個人的に
アクア ディ ジオをお勧めしたいです。
マスカットの香りがみずみずしくてほんのり甘くて。
まりささんの年齢にはぴったりだと思います。

3 フレグランス ヒューゴウーマン
    2001/03/22 02:59:05 E-Mail URL
その3つの中ではヒューゴウーマンが個人的にはオススメですね。一番飽きなさそうなのがヒューゴウーマンです。(笑)

他にはクリニークのハッピーとかどうでしょうか?結構大人っぽいといえば大人っぽいのですが、良い香りですよ。

2 珊瑚 はじめまして。
    2001/03/22 01:15:45 --- ---
はじめまして。
3つとも試したことがあるので書き込みします。
私が使ったかんじでは、ベビードールは結構キツイです。
お休みの日のお出かけとかに使うならいいかもしれませんが
学校にはちょっとあわないかなって思いました。
ヒューゴウーマンとグランサンボンはフレッシュでいいと思います。
とくにヒューゴのほうはボトルがかわいいですよね。
他にはニナリッチのレベルドリッチの緑のもオススメです。
若い子に付けて欲しいフレッシュなかんじです。

1 まりさ どれを買おうか迷ってます。
    2001/03/21 16:05:35 --- ---
私は今度中学3年になる女の子です。グランサンボン、ヒューゴウーマン、ベビードールの中でどれがいいと思いますか?他に何かいいものがあったら教えて下さい!!かわいい甘い匂いだけどきつくないものとか...。


リサイクルショップにて。

1 フレグランス リサイクルショップにて。
    2001/03/24 00:59:26 E-Mail URL
「あそこのリサイクルショップに香水いっぱい置いてあるよ。」

との情報で地元のリサイクルショップ(いつも素通りしていた)に行って見たら、「こんな品揃えが地元にあったなんて!」と思うくらい充実していてビックリしました。しかも安い!

リサイクルショップもバカにできませんね。とくにブランドモノ扱ってるところとかは要注意です。みなさんのまわりも、ヒマがあったら探してみましょう。なにか掘り出し物が見つかるかも??

ちなみに、エルメス、シャネルが充実。雑誌でしかみたことない廃盤とかもいくつか置いてありましたよ。


カルバンクラインCK-ONE買いました。

3 播戸 私もCKoneを・・・
    2001/03/24 03:32:06 --- ---
私もこのHPに来て最初はスカルプチャーを使っていたのですが
最近はCKoneやブルガリプールオムを使ってます。
この前エンヴィを買ったのですが職場にはきついかな??と思って
アトマイザーもCKoneにしちゃいました。
やはり無難な香りで手軽に使えるのがいいと思いますよ。

2 フレグランス まずは基本からですね。
    2001/03/23 22:25:06 E-Mail URL
こんばんは!まずはユニセックスフレグランスの草分けのCK−oneですね。最初の香水にふさわしいと思いますよ。

そうですね、つけ過ぎには気をつけないと、、、ここが一番難しいのですよね。香り自体も大事ですけれど、それと同じくらい付け方は重要ですよね。最近私は手首でも少し上のほう、ひじの関節と手首の中間くらいにつけるようにしています。これならばそんなに強く香らないし、オススメですよ。

1 ミック カルバンクラインCK-ONE買いました。
    2001/03/23 19:36:14 --- ---
僕は(25才にして!?)生まれて始めて香水を買いました。女性用でもいい香りがあればいいと,以前ここの掲示板で教えて頂きましたが,やはり素人にはそのへんの微妙な感覚が分からないんで,基本中の基本(ですよね?)のCK-ONEを買いました。中々お気に入りです。胸にシュッツと二吹付けてます。これくらいが丁度いい感じだと思ってます。初心者にありがちな付け過ぎには気を付けないと・・・。


ウィッシュのEDPについて。

1 フレグランス ウィッシュのEDPについて。
    2001/03/25 00:54:32 E-Mail URL
先日、ウィッシュのEDPを見つけました。
今まで知っていたのはEDTのほうだったのですけれど、EDPは結構違うのですかね?

どなたかお使いのかたいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。


つけてる方いますか?

2 フレグランス 同じ質問があるため、統合します。
    2001/03/25 01:08:03 E-Mail URL
http://www.kakiko.com/tora/bla/black/1492.html
同じ内容のスレッドがあるため、上記URLで進行してください。
(上記URLのほうが見た目に意見あつまりそうなタイトルですので。)

すみませんがよろしくお願いいたします。

1 ましゃん つけてる方いますか?
    2001/03/24 11:44:44 --- ---
JOE SORRENTOっていうのなんですけど。
平井堅、窪塚洋介が愛用だとか。
どんな感じか教えてください!


オンブル・ブルーに似た香り

6 はるこ ありがとうございます!
    2001/03/25 13:13:15 --- ---
フレさん、ミアさん、ありがとうございます。
オンブルブルー、私の他にもファンは多かったみたいですね。
「イラン&バニーユ」「スカルプチャーファム」探して、香りをかいでみます。
本当にありがとうございました。

5 ミア イラン&バニーユかなあ?
    2001/03/25 11:29:57 --- ---
私も1本持ってます。
きつくないのに柔らかな南国の香り。何でこんないい香りが生産中止
に・・・・(:_;)ボトルもかわいかった・・

ゲランのオーデコロンで、「イラン&バニーユ」
ニコスの「スカルプチャー・ファム」
が似ていると思います。
試してみてくださいな。

4 フレグランス 上野アメヨコには無かったです。
    2001/03/23 21:49:50 E-Mail URL
今日はアメヨコ界隈をうろついて、いろんなお店に聞いてみたのですけれど、生産中止でどこももう扱っていないそうです。

そのうち数件のお店では「いっきに買って行かれたおきゃくさんがいて、、、」とのことです。どこぞのお店が買い占めたのか、熱烈ファンのひとがここぞとばかりに買い占めたかどちらかでしょう。

でも、試してみたいなあ。良い香りみたいですねえ。

3 はるこ ありがとうございます!
    2001/03/22 23:35:59 --- ---
http://www.osk.3web.ne.jp/~weda/PARFUM/BROSSEAU/BROSSEAU.html
に写真が出ています。
メーカーはジャンシャルルブロッソーです。
化粧品臭さが全然なくて、本当に良い香りだったんですよ。
見つからなくても、フレグランスさんにお返事頂けただけで感激です。

2 フレグランス はじめまして!
    2001/03/22 01:24:22 E-Mail URL
どうもはじめまして!毎日のよう拝見、、、どうもありがとうございます。本気でうれしいです。これかrまおがんばりますので、一つよろしくお願いします。

さて、オンブルブルー、、、実ははじめて聞く名前ですね。今、色々検索してみたのですがあまり引っかからない。メーカーとかわかりますか?私、ちょくちょく香水さがしにいっていますので、そのついでにでも探してみますよ。百合といっても色々ありますからねえ、、、

どなたか、どこぞのネット通販とかで見かけたかたいらっしゃいませんか?もし分かったらフォローお願いします。

1 はるこ オンブル・ブルーに似た香り
    2001/03/20 10:56:03 --- ---
はじめまして。2ヶ月程前より、毎日のように拝見しています。
31歳女会社員です。
何年も前になるのですが、千趣会の通販で毎月香水のミニボトルを買っていました。
その中で、オンブル・ブルーがとびきり気に入り、ミニボトルがなくなってから、お店に買いに行くと
「もう販売していません」と言われてしまいました。
せめて、似た香りはないでしょうか?
オンブル・ブルーはお花の香りでした。
確か百合っぽかったと思います。
もう、年齢的に合わないかもしれないと思いつつ、厚かましくも書きこみさせていただきました。
よろしくお願いします。m(__)m


どこに売っているんですか?

2 ゆかり もってますよ。
    2001/03/27 20:33:16 --- ---
 セフォラとか丸井とかにうってますよー。
ボトルの形はカラーの花をさかさまにして
丸みを帯びさせたかんじです。値段は・・・
すいません忘れてしまいました・・・。でも
とてもいい香り。甘いけどさわやかで。あお
いふたもかわいいですよ。

1 りりあ どこに売っているんですか?
    2001/03/27 12:00:49 --- ---
ラウラという香水を探してます。桃っぽい香りがするそうで...。ボトルの形や色も教えてください。あと値段も。お願いします!!


戻る