過去ログテキスト4


はじめまして!そして教えて!!

3 mikan お返事ありがとう
    2000/10/11 01:58:04 --- ---
早速ありがとうございます。
やっぱり難しいですよね。廃盤になった商品探すのは・・・。
セフォラ・・・実はもうチャレンジしているんですよね。
空き瓶をもって探してもらったんだけど、そのときはピンとくるもの
がなくって・・・。本日も行って来たのですが、店内の猛烈な香水の
香りで酔っ払って帰ってきました。また色々とチャレンジしてみます。
ちなみに私は東京在中なので銀座店に行って来ました。
ではでは。

2 フレグランス はじめまして〜!
    2000/10/10 00:59:01 E-Mail URL
はい、どうもどうも。香水ダイスキな人のメッカを目指す香水で行こう!管理人フレグランスです。(笑)

廃盤になった商品、、、それ自体手に入れるのは結構難しいかと思われます。しかし、それに似た香りなら探せますよ。私の知っているセフォラっていうお店なら、香水の辞典みたいなものがあって、それで香調の似た香りを簡単に引く事ができるそうです。店員さんに聞いてみれば見てくれますよ。それで探してみては?ちなみに、お住まいはどちらですか?私は東京なんですが、もし良かったらお近くのセフォラ教えますよ。池袋、渋谷、新宿、銀座などにあります。あと、大阪にも。抵抗あったらセフォラサイトにもリンクしてあるので見てみてください。ではでは。

1 mikan はじめまして!そして教えて!!
    2000/10/09 21:13:55 --- ---
はじめまして。香水にうといmikanです。
あまり情報通じゃないので皆さんに色々きこうかと思い
かきこします。
普段香水はあまりつけないほうなのですが、
たまに匂わせるときはエスティーローダーのKNOWINGを
きにってつけています。しかしっ!!
あまりつけない香りもなくなるもの。お土産で買ってきてもらった
ストックもなくなり、ショップにいったら「廃盤です」との返事が・・・。
ないのなら似たようなものを・・・とあちこち探したのですが、
一向に見つかりません。今は空き瓶をくんくんかぎながら、
懐かしく思っています。この香りは何処へ・・・。
どなたかKNOWINGに似たような香りを知っている方いらっしゃいますか?
もしよかったらアドバイスくださーい!!


くちなしさん!

4 mikan くちなしさんへ!ありがとう!
    2000/10/12 13:42:50 --- ---
色々調べていただいて、どうもありがとうございます。
上野はまだアタックしていませんね。これから見に行ってこようかと
思っています。後はアメリカにいく友達でも探してみようかな。
また何か情報がありましたら、よろしくお願いします!!
ちなみに今使用している香水はdazzlingGoldです。使ってはいるけど
自分にはイマイチかなぁ、何て思っているのですが・・・。

3 フレグランス ありがとうございます!
    2000/10/11 23:40:02 E-Mail URL
そうですか〜!国内では厳しいですか。
くちなしさん、情報ありがとうございます。わざわざエスティーローダーにまで問い合わせまでしていただきまして、、、。アメ横、、、確かに香水置いているお店たくさんありますよね。御徒町方面から歩くとずいぶんと香水を見ることができます。ここの文章そのままでmikanさんに問い掛けてみますね。本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね〜!

2 くちなし ノーイング
    2000/10/11 13:51:35 --- ---
  こんにちは くちなし です
  ごめんなさい ノーイングの件 
  お探しの方がいるのですね
  私が使っているものは 以前購入したものでして…
  お昼休みに  松屋のカウンターに聞きましたら 現在 製造中止
  とのこと 残念です 知りませんでした 
  mikanさん せめてと思い エスティローダー本社に
  問い合わせしたところ アメリカ本国でしたらあるかと思います
  とのことでした (当たり前かぁ)
  どなたか 旅行にいかれる方に頼んでみる手もありますね
  その他に考えられるのは 上野のアメ横の化粧品店とかかしら?
  製造中止物とか たまに ありますよね (確証はありませんが)
  申し訳ありません そんな ところしか わかりませんでした
  
  

1 フレグランス くちなしさん!
    2000/10/11 02:12:54 E-Mail URL
くちなしさん!見てくれていますか?ここにカキコしてくれたmikanさんがノーイング探しているらしいのですが、くちなしさんはいまだに売っているところ知っていますか?同じやつですよね?教えてあげてください。お願いします〜!


持続性について

4 フレグランス いえいえ。
    2000/10/12 23:04:16 E-Mail URL
こちらこそサンキューです。このサイトに来ていただいて質問してくれて、それをわからなかったらだれかが答えて、私も勉強になる、、、そんなことで、本当に来てくれるひと全員に感謝しているのですよ。これからもなんでもいいから質問投げかけたり、使った香りの感想とかお聞かせ下さいね!お待ちしています〜!!

3 tomo_chan サンキューです
    2000/10/12 21:51:52 --- ---
なるほど〜。
さすが、管理人さん。

やっぱ、奥が深いわっ。もっと、精進しよ〜っと

2 フレグランス ようこそ!
    2000/10/12 00:09:08 E-Mail URL
はい!はじめまして〜!これからひとつよろしくお願いしますね〜!つたない管理人を助けてやってください。(笑)

スカルプチュア、良い香りですよね。流行る以前から使っていた人には複雑でしょうね。(笑)今のところここの掲示板での説では、男性用女性用というより、成分の問題ではないか、、、といわれています。あとは、オードパルファムとオードトワレの違いとかもあるんじゃないですかね?男性用は比較的オードトワレが多いですから、、、違うかなあ?

これからもよろしくおねがいしますね〜!

1 tomo_chan 持続性について
    2000/10/11 21:38:51 --- ---
みなさん、はじめまして。
なんんか、面白そうなサイトを見つけたので立ち寄ってみました。

私は、キムタクがつけていた、っと言っても、彼が使う前から
ずっと使っている”スカルプチャー・オム”についてですが、
男性用って、女性用の比べると、香りの持続性が弱いのですか?
この商品に限ってじゃないと思うのですが教えて下さい。


はじめまして

9 フレグランス そうそう!
    2000/10/12 23:07:19 E-Mail URL
そのエキストリーム、私も試しましたよ。本当に印象違うんですよね〜!なんかエキストリームのほうがキツメの香りになっていますよね。

今度実際に付けてきてみましょうかね?灯台守さんももし試されたら感想下さい♪おまちしてます。

8 灯台守 やっぱり?
    2000/10/11 23:57:41 --- ---
たくさんのお返事有難うございます!!
昨日お店に行ってみたらブルガリプールオムでもエクストリームというものがありまして、お店の人に聞いたら基本的な香料はあまり変えずにその含有量を増やしたものだっていってました。で、ちょっと試させてもらったんですけど、印象が違うんですよ〜・・・。香水って香料の濃さによっても感じが違ってくるものなんですねぇ・・・不思議だ・・・・

7 フレグランス 香料。
    2000/10/11 23:35:23 E-Mail URL
入っている香料、ちょっと資料あったので調べてみました。
オム=カラブリアのベルガモット、ブラックカントフラワー、ダージリンティーがトップ。
ミドルはトルコカルダモン、ペッパー、ローズウッド。ラストはクリアアンバー、ムスク。

フェム=トップはブラジリアンローズウッド、ノッシベイランイラン、オレンジブロッサム。ミドルがサンバックジャスミンティー、グラースミモザ、プレリュードローズ。ラストはフローレンスアイリス、マダガスカルペチパー、ムスク。この中に秘密があるのかなあ?

6 みほ プール・フェムも
    2000/10/11 11:38:46 --- URL
プール・フェムも持続力が弱いですね。香料のタイプにもよるんでしょうね。
ブルガリはそういう運命なのかしら?
美人薄命みたいな・・・(゚゚;)\(--;)ソウソウ・・・ッテオイ!

5 フレグランス 答えはYES!
    2000/10/10 23:17:15 E-Mail URL
ブルガリプールオム、何度か会社につけていったのですが、おっしゃるとおり持続が短い気がしますね。逆にいったら、多少つけても飛びやすいのではないでしょうか?アトマイザー持っておいたほうがいいかもしれませんね。

4 フレグランス こんばんわ〜!
    2000/10/07 23:56:07 E-Mail URL
こんばんわ!いつもありがとうございます〜!これからも遊びに来てくださいね〜!

プールオム、今日実際に仕事行く前にすこしつけたんですが、持続していたような、、、まあ、うっすらとですけれど。(笑)こんどもちっと検証してみます〜!そうそう、鼻は確実にマヒしますよ。
昨日の話しですが、napoliという香水を使って遊びに行ったのですけれど、一緒にいた女性に「最初はいい香りだと思ったけど、今はよく分からなくなった。鼻がマヒしているのかなあ?」といわれました。あれ、でもこれって両方考えられる、、、どうなんでしょうね〜!?

3 灯台守 また来ました〜
    2000/10/07 00:10:24 --- ---
早速のレスありがとうございます!!
自分が気に入った香水をほかの人も気に入ってくれているといい気分がしますね!!。
つけていて思ったんですけど、ブルガリプールオムって香りの持続性が弱いような気がしませんか?なんだか一、二時間で消えてしまう感じ。
よく「つけてる本人は匂いがわからない」とかっていいますから、ただ単に自分の鼻が麻痺してるだけかもしれないですけど・・・。ほかの香水も同じ様なものなんでしょうか?アトマイザー必須!!でも自分で分らないからって、つけすぎも怖い・・・
ではまた。

2 フレグランス はじめまして〜!
    2000/10/06 18:38:05 E-Mail URL
ようこそ、灯台守さん、カッコイイHNですね〜!
実は私も偶然今日、ブルガリプールオム購入したんですよ!前から同じく「これしかねえ〜!!」とねらっていたのです。大人のオトコっていうイメージのいい香りですよね〜!ええ、香水は私もここ2〜3年くらいで関心持ち始めたのですが、すごく奥の深い世界でたのしいですね。応援ありがとうございます!これからもブルガリ仲間ってことで、遊びにきてくださいね!(笑)よろしくお願いしますね〜!

1 灯台守 はじめまして
    2000/10/06 01:30:37 --- ---
はじめまして灯台守といいます。男です。
生まれて始めて香水買いました。友達がつけてたんでちょっと興味もって・・・ここのHPとても参考にさせていただきました。
で、買ったのはブルガリのプールオム。店でかいでみて「これしかねー!!」っていう勢いで。完全にはまりました。
街歩いてても、行き交う人がどんな香水つけてるのか凄く敏感になって、なんだか新しい感覚をひとつ開拓したようで楽しい毎日です。
これからもHPの充実頑張ってください。応援してます。


ブルガリのプルオームが好き!

6 フレグランス さつきちゃんへ。
    2000/10/14 01:45:21 E-Mail URL
どうも、はじめまして。ぶるがり、やはり短いですか。噂は本当だったのですね〜!

ちなみに、どんな香水を使っていますか?良かったら教えて下さい。これからもひとつよろしくお願いしますね〜!

5 さつきちゃん フレグランスさんへ
    2000/10/13 18:20:18 --- ---
私もブルガリを使っていますよ。香水はいろいろ持っています。
ブルガリはすごく気に入ってて、元気を出すときとか、がんばらなくちゃいけないときとかに使っています。
他の香水に比べてやはり持続時間は短いと感じます。すぐにラストノートまでいってしまいまね。

4 フレグランス BLV(ブルー)
    2000/10/12 22:53:36 E-Mail URL
ブルーですね、ブルガリの新作。実はもう試していて、次の購入候補筆頭です!ロマンスもいい香りですよね。なかなかステキな香りをお使いですね。

私の愛用は最近もっぱらkitonのnapoliという香りです。独特の甘味のある香りで、品格というかなんかそんなのを感じます。アラミスカウンターにいけば置いてあると思いますよ。まあ、万人ウケはしないかもしれませんけれど、、、(笑)結構似合うといわれていますよ。やっぱり自分の好きな香りが一番似合うのですかね?ところで、ブルガリの香りって、持続時間短い説があるんですが、どう思われますか?意識したこと無いかな??

3 レオさんの彼女 フレグランスさんへ
    2000/10/12 11:34:40 E-Mail ---
フレグランスさんはじめまして(*^^*)確かにプルオームファンは多いですよね。今は、ラルフローレンのロマンスを使用しています。香水は、大好きなんで気分に
あわせて変えてまーす。そうそう、今日ブルガリの新作が発売されるんだよ。フレグランスさんは、何を愛用しているのですか?

2 フレグランス はじめまして〜!
    2000/10/11 23:49:38 E-Mail URL
レオさんの彼女さん、はじめまして♪彼とのなかの良さが伝わってきていいですね♪私も使っていますよ、ブルガリのプールオム。ここに来ていただいている人でファン多いですよ。これからもひとつよろしくお願いしますね〜!自分ではなにをお使いなのですか?

1 レオさんの彼女 ブルガリのプルオームが好き!
    2000/10/11 14:45:37 --- ---
彼と愛用で使用しているブルガリのプルオーム。私が好きで彼氏にすすめたんだよ!
香りの知らない人、一度ブルガリショップへLet’s go!!


ウルトラマリンのエキサイティングコフレ

4 フレグランス ジバンシーか。
    2000/10/14 01:51:38 E-Mail URL
ホットクチュールはジバンシーなのですね。そうか、直営店だからウルトラマリンのセットもあったのですね。以前ティファニーを見にいったらやはりセットがあって、しかもかなりお買い得プライス!でも数がすくないので売りきれご免でしたけれどね。確かシアーとかが入っていました。

ホットクチュール、女っぽいあまさですね。充分ですよ、ねえさん。(笑)私も似たようなものですから。感想ありがとうございます。ちなみに、ウルトラマリンは当然マリン系。湿度の高い日にはキツくなってしまいますので、そういう日にはつける量を減らすなどしましょう。私は結構えらい目にあったことありますから。(笑)

3 ミチョコの姉 わーい!
    2000/10/13 21:11:54 --- ---
フレさんにそんなコメントをいただくと、買った甲斐がありましたわ。
だんなには、10月末に渡しまーす。
ホットクチュールのことなんですが、ジバンシーのお姉さんにいわせると、
京都では伊勢丹にしかないそうです。香りの感想は、本当に何といっていいのか、
わかんないんですー。あまり香水つける方じゃなかったし、うーーん・・・
香水売場の感じ・・(なんのこっちゃ?!)女っぽい甘さ?やっぱ、言葉になりましぇん。
ごめんねっ!なんでフレさんは、100種類以上コメントできるんだっ!尊敬・・

2 フレグランス すごいなあ〜!
    2000/10/12 23:00:01 E-Mail URL
こんばんわ!ねえさん!
へえ〜!いいなあ。ウルトラマリン持っている人はいても、姉さんの買ったセットは持っている人少ないのじゃないかなあ?かなりいいプレゼントですね〜!!俺も超欲しい〜〜!!(笑)

ホットクチュール?聞いたことあるようなないような、、、感想求む!!

1 ミチョコの姉 ウルトラマリンのエキサイティングコフレ
    2000/10/12 21:12:25 --- ---
というのを、今日買いました。もうすぐだんなの誕生日なので、今年は
コロンにしようと思って・・・フレグランスさんの影響大ですー。
オードトワレのハーフサイズと&ミニアトマイザー&シャワージェルがついて
ポーチに入って、7000円でした。
後、サービスでホットクチュールというオーデパルファムのミニボトルをもらいました。
まだ、あまり出回ってないみたいです。ただなので、いただいちゃいました。
香りは、香水らしい香水ってかんじかな?(よくわかっていない私)
以上、報告でした。


ロールオンタイプの香水

11 フレグランス あくまで独断と偏見ですが、、、
    2000/10/16 02:55:09 E-Mail URL
あくまで、独断と偏見なんですが、、、そんなに正確にはかんがえてませんでしたね。(口は災いのもと。笑)

ただ私のなかのイメージでは20中盤ごろのステキなおとなの女性というイメージがあって21歳だと実際の自分のその当時を思い出して若いかなあ、と思っただけです。
実際は年齢というよりその人自体のイメージとか演出したいイメージによってちがうので、断言はできませんね。(謝)そんなことで、その発言は受けとめておいてください。まあ、実際は自分の好きな香りつけるのが一番ですけどね。(笑)

10 あき ちょっと失敗!
    2000/10/16 02:16:58 --- ---
ちょこちょこ付け足すのもOKなんですね。
出かける前につけたら後はよっぽどのことがない限り付けすぎになるかなっておもって付け足したりしなかったんですが。
ロールオンだと気軽に出来そう。
いろんなとこにつけてみますね♪
この前やっちゃいました。
ロールオンだとなかなか香りが付かないから・・・ということで、いっぱいぐりぐり付けてたら自分でもウッとなるくらいつけすぎちゃいました。
加減が難しいです。
ところで、フレグランスさん、フェラガモの香水が大人っぽくて好きっておっしゃってましたが、何歳くらいの人がつけるといいんでしょう?
別のトピで、21歳の女の子だとちょっと大人っぽ過ぎるかな?って書いてらしたように思うのですが・・・
ちなみに私は後少しで23歳になります!


9 フレグランス 値段はおいくら?
    2000/10/16 00:02:03 E-Mail URL
おいくらくらいしますか?ロールタイプのアトマイザー?あまりアトマイザー使わないもので、、、普通の香水ショップとかで売っているものなのですかね?

8 しゅこ ロールオンのススメ
    2000/10/15 22:51:31 --- ---
私はアドマイザーでしか使ったことないけれど、
スプレーだと微調整難しいし、服にも香りがついちゃうかなぁ〜と
ロールオンタイプのアドマイザーを日常的に使ってました。
特に香りの強いものとか、甘いものには、ロールオンおすすめします。
朝、手首とか耳の裏とかにつけて、あとは香りがなくなってきたら
出先で、ちょこちょこ付け足してました。
ロールオンだとちょこっとずつ、線でつけられるから、
いろんなところにつけて試してみて下さい。
漏れるっていっても、化粧ポーチの中がほんのりと香る程度でした。
油とり紙に香りが移って、私は結構気に入ってました。

7 あき やっぱり携帯用ですか・・・
    2000/10/12 03:39:53 --- ---
お返事ありがとうございます!!
ロールオンだとやっぱり携帯用になっちゃうんですかね?
日常使いしようと思ってたんですが・・・
ちなみにロールオンを使うときは、どういうふうに(どこに)つけますか?
手首にくるくるっとするだけだとなんだか物足りなくて。

6 フレグランス ありがとうございます!
    2000/10/12 02:00:06 E-Mail URL
今度試しに買ってみようっと♪たまに漏れるんですか??(笑)
でも、アトマイザーってすぐに無くしてしまうのは私だけでしょうか??

5 しゅこ あります!
    2000/10/12 00:52:01 --- ---
ロールオンタイプのアドマイザーありますよ。
安いのだと400円くらいで売っています。
雑貨屋(ソニプラとか)、薬局にあるし、
丸井にもあった気がする・・・
私は、携帯用で、ちょこっと香りを付け足したいというときに使ってます。
スプレータイプのものより、ケチケチ使いができると思う。
でも、たまにもれてたりするけど・・・

4 フレグランス ありがとうございます。
    2000/10/11 23:28:50 E-Mail URL
ちなみに、ロールオンってアトマイザーとかでもあるのですか?

3 みほ 私の場合は・・・
    2000/10/11 11:45:02 --- ---
昔2種類ほど試したことがあります。1本は忘れてしまいましたが、もう1本は
たしかムスクが強かったので、けっこう香りは強かったです。
多分、香料によるのでは。
ロール・オンは携帯に使ってました。日常使いは普通ので、旅行やお出かけ(オフィスなんかも)にロール・オン。
ポーチに入っちゃうもんね(^ー^)

フェラガモほしい!!

2 フレグランス ようこそ〜!
    2000/10/10 00:50:38 E-Mail URL
はじめまして〜!ようこそいらしゃいました!これからよろしくお願いしますね〜!

実は、ロールオンタイプの香水って全然わからないのですよ。だれか女性のかたで分かる方いらっしゃいませんか?
ちなみに私はフェラガモの香りダイスキです。いいですよね、あれ。大人っぽいイメージでサイコーです。

1 あき ロールオンタイプの香水
    2000/10/08 18:34:29 --- ---
はじめまして!
いきなりなんですが、先日免税店でクリニークのHappyのロールオンタイプのものを見つけてあまりのかわいさに買ってしまいました。
香りは大好きなんですが、いざ付けてみるとあんまり香りが立たない感じ。
スプレータイプとか、ボトルから直接っていう方法だったので、なんだか物足りない感じ。
これはHappyが香りが薄いのかな?とも思ったんですが、PERFUMEだしそんなはずは・・・
しかも今までは手首につけて残りを耳の下あたりにつけてたんですが、ロールオンだと耳に付けるほど残らない・・・
上手なつけかた教えて下さい!!
ちなみに前まで付けていたのは、サルバトーレ フェラガモです。


香りもコロモガエ

2 フレグランス 確かに、、、
    2000/10/18 23:58:37 E-Mail URL
こんばんわ!確かに212のほうはサワヤカ度は高いですね〜!ラウラ、ミドル以降そんなに甘くなりましたっけ?でもそれは、持続性高いということですかね?そんなに甘くなった感じはしませんでしたが、また今度試してみます。
寒い季節にはやはり甘めの香り、いいですよね〜!しかし、サワヤカ系もさがしている、、、欲張りサンですね。(笑)
ミニボトルですか?212のほうはなにか小さいボトルあったと思いますが、ラウラは例のうつぼかずらのような(笑)サイズしか見たことないですね〜。
私も好きな香り、気に入ってもらえてうれしいですね。これからも頑張って色々試していきますね♪

PS.新作もなにか試されましたか?良かったら感想お聞かせ下さい♪

1 しゅこ 香りもコロモガエ
    2000/10/18 23:37:43 --- ---
冬に向けて、ちょっと甘めの香りにチャレンジしようと、
最近いろいろ試しています。新製品もたくさん発売されてるし。
香水ってホント、たくさんありますよねぇ・・・
とても全部は試せないので、ここの情報を参考にしてます。
今日は、ラウラと212を試してきました。
ラウラはショップの店員さんにユーザーが多いそうで、
私も人の多い職場でなので、興味がかなりありました。
ムエットで試したのですが、つけたての香りはさわやかで大好きです。
が、しばらくたつと、、、かなり甘くなりような・・・
ライチからピーチの香りになるのかなぁ。嫌いではないんですが、
212の方が石鹸の香りに近く、さわやか度は高い感じがしました。
この2つって、ミニボトルはあるのでしょうか??
あったら、絶対買います!


何でしょうか?

3 あき。 せつけん
    2000/10/20 17:31:50 --- URL
ルチアーノソプラーニの、SOLOはどうでしょうか?
ちなみにブルーじゃないほうですよ。

2 ゆき う〜〜〜ん
    2000/10/18 00:49:09 --- ---
石鹸の香りか〜
私が知っているのは1つぐらいですよ。
確か『プチサボン』という名前だった気がします。

まだあった気がしますが名前が思い出せません。
ゴメンナサイ。m(__)m

1 元気ですか〜〜! 何でしょうか?
    2000/10/16 00:49:57 --- ---
女性にお聞きしたいのですが、石鹸の香りがするフレグランスの商品名が知りたいです。
好きなんすよね〜、あの香り。
いくつか教えて下さい。


一番甘い香りはなんでしょう?

3 フレグランス ふむふむ、、、
    2000/10/20 18:56:14 E-Mail URL
なるほど、、、って、すみません、知らない香りです。そうですね〜!甘さに加えてシツコクない香りがいいですよね。
それって、どのへんで入手できる香りなのですか?

2 あき。 あまいのかぁ・・・・
    2000/10/20 17:09:43 --- URL
一番甘かったのは、ラガーフェルドのJAKOです。
とにかく甘いですが、シツコクないので好きな感じです。

1 フレグランス 一番甘い香りはなんでしょう?
    2000/10/17 00:12:20 E-Mail URL
私はロリータレンピカがもっとも甘い香りだと思います。みなさんは「これが一番甘い!」と思うのはなんの香りですか?教えてください。ちなみに私はロリータレンピカの甘い香り、ダイスキです。


戻る