過去ログテキスト40


どこに売っているんですか?

4 りるぅぺにー。 はじめましてこんばんわー。
    2001/03/28 01:56:21 --- ---
定価は
25ml:4200円
50ml:6500円
75ml:8500円
だったと思いますよ。
あ、わかばのHPにあるかも。
www.wakaba.co.jpかな?

3 きょー 涙型?
    2001/03/27 01:05:30 --- ---
店員のお姉さんに「涙型のボトルです」って言われたけど、
どちらかというと、一般的な涙よりも細長い涙です(笑)
色は薄い水色で、クリアーな感じです。
値段は30mlが¥4,000前後だったような…
香りはフレさんのおっしゃるとおり、さわやかなフローラルで甘さもあります。
とってもいい香りですよ。
たいていのセフォラには置いてあると思いますので、のぞいてみては?

2 フレグランス ラウラビアジョッティ
    2001/03/27 00:45:58 E-Mail URL
ラウラはトップはサワヤカなフローラルで、ミドル以降は結構甘みが強くなってきますね。

丸井とかで良く見かけるので、お暇があれば探してみてください。

1 りりあ どこに売っているんですか?
    2001/03/26 19:00:50 --- ---
ラウラという香水を探してます。まだ嗅いだことはありませんが、桃っぽい匂いだそうで。ボトルの形と色とかも教えてください。あと値段も。お願いします!


レブロンのフレグランス教えて下さいm(__)m

5 ブロッコ ああ・・・!!
    2001/03/28 18:54:11 E-Mail ---
こんにちは。
私もかなりCOOL、探しています。
私が調べたところではもう、製造中止だと日本のレブロンの
メーカーさんがおっしゃっていました。
がーん。とその時は思ったのですが、レブロンのHPには
のっているのですか。
ううう。なんとしてでも欲しいです。

(かくゆう私もしずりんさんと同じ過ちを犯してしまっています。
浮かばれません。ちなみに今はシャネルのエ
ゴイストを使っています)

4 フレグランス うむむ、、、
    2000/12/23 00:09:24 E-Mail URL
すみません、まだ分からないです。探索探索、、、なにか分かったら報告しますね〜。

3 しずりん お願いします。
    2000/12/21 23:40:30 --- ---
レスありがとうございます。m(._.)m
久しぶりにレブロンのHP(http://www.revlon.com/fragrance/fireice.asp)
を覗いたら、「FIRE&ICE COOL」ではなく、私が誤って購入した「FIRE&ICE」が
載っていました。
「COOL」だけに夏期限定なのでしょうか?
でも、香水図鑑('98)にも載っていましたし、「冬の寒い朝に・・・」というコメント
も載っていました。
ちなみに「FIRE&ICE」は、シャネルのアリュールにとてもよく似た香りで、
「〜COOL」の方は、ビャクダンとムスクのクールなフローラル系で、本当にいい
香りでした。忘れられません。

2 フレグランス すみませぬ、、、
    2000/12/18 22:09:28 E-Mail URL
レブロンって知らないですね〜。すみません。
ちなみに、レブロンのHP教えていただけませんか?そうすれば、これから探す際の手がかりとなるかも、、、お力になれずに申し訳ありません。

1 しずりん レブロンのフレグランス教えて下さいm(__)m
    2000/12/16 23:17:10 E-Mail ---
レブロンの「ファイア&アイス クール(FIRE&ICE COOL)」をここ1年
探しています。
先日インターネットのフレグランスショップで、同じレブロンの
「ファイア&アイス」というのを探し出し、購入したのですが、液の色
も香りも違うものでした。
2年前まで購入していたお店から、いつしか姿を消し、レブロンの
コーナーもいろいろ見て回っているのですが、見当たりません。(T_T)
アメリカのレブロンHPには載っているので、まだ販売していると思う
のですが、日本からは撤退してしまったのでしょうか?
どうしても手に入れたく、どんな情報でも構いませんので、よろしく
お願いします。


お花見につけていく香りは?

3 リック ヤッパ♪軽〜く♪
    2001/03/28 19:12:01 --- ---
いいですねーお花見・・
爽やかな風が吹いて桜の花がヒラヒラーと・・・
私ならオ・パフメ(まっモトモト好きな香りなんですけどね)
アモーレ・ミオあたりでしょうか。
あんまり濃い系の香りが漂ってきたら(特にお香系の・・)
ゴザ(注:レジャーシートでは×)を持って
場所を移動してしまうかもね。
桜を見に行って変ですが資生堂の‘ばら園’もイイ!
書き込んでて思ったのですが夜桜ならチト変わってくるかなぁ・・
難しいですね。私は昼間行きたいです。
そーいう話題ではなかったですね。
フレグランスさん!ごめんなさぁい。

2 ゆかり うーん、むずかしい
    2001/03/28 17:32:59 --- ---
 初めはチェリーブロッサムって思ったのだけれど、
お花見の桜と殺しあっちゃう気がするので私は今一
番好きなロマンスにしまーす。うきうきしてくるで
しょ?

1 フレグランス お花見につけていく香りは?
    2001/03/28 12:00:20 E-Mail URL
春です。もうサクラが咲いててキレイです。
でもってお花見のシーズン。みなさんどんな香りをつけて楽しみますか?

やはりサワヤカな、ウキウキした気分になれる香りがいいですかね。
私はアリュールオムあたりでいきましょうかね。


JOESORRENTOをつけてる方いませんか?

4 フレグランス まさにそれですね。
    2001/03/28 22:34:14 E-Mail URL
JSはまさにそうでしたね。JOESORRENTOってビンに書いてあります。
持っているのはアトマイザーだけなので気づきませんでした。

香りとしては、フルーティフローラルでフゼア系っぽい香りですね。
とくとくのクセがあるんで、人によって好き嫌いわかれると思います。
つけこなすのは結構難しいかもしれませんが、個人的には好きな香りですね。

3 優花 「J・S」ってヤツですか?
    2001/03/25 15:02:30 --- ---
シルバーの缶に入ってて『J・S』って書いてある香水のこと(香水自体は紫色だったと思います)ですかね?
それだったら見たことありますよ。
あれはジャンヌ・アルテスの香水だったと思います。
そんなに悪い香りじゃなかったと思いますよ・・・あんまり記憶にないですが(ごめんなさい)。
ジャンヌ〜の香水は、値段もお手頃だしイイんじゃないでしょうか〜??

余談ですが、窪塚クンめちゃめちゃカッコいいですね(笑)。

2 フレグランス 初耳です。
    2001/03/25 01:10:55 E-Mail URL
同じ内容のスレッドが同時期に出現したので、こちらをいかしたいと思います。
「ましゃん」さんの質問と内容はほぼ同じですね。

さて、私はこの香りはじめて聞きました。どちらのメーカーなんでしょうか?なにか情報ありましたら、どなたかフォローお願いいたします。

1 ろんろん JOESORRENTOをつけてる方いませんか?
    2001/03/24 22:20:01 --- ---
平井堅とか窪塚洋介がつけてると聞いたのですが
知ってる方いたら感想を教えてください


アドバイスお願いしますm(._.)m

8 フレグランス こんばんは。
    2001/03/28 22:44:39 E-Mail URL
お返事遅くなってすみません。
サンダーフォーメン、おっさん系ですか。(笑)ライトウッディが苦手なのですね。でも、不思議なことになれてきて良い香りに思えることもあるから香りって不思議です。

CK−oneはサワヤカだし、好まれる方多いようですね。付け方に関してはこのサイト内でいろいろ扱ってますので参考にしてみてください。

でも、他にあげた香りも功さんには結構あやしいっかもしれませんね。
好みに合えば幸いです。で、彼女さんの反応はどうでしたか?

7 1回目、行って来ました
    2001/03/24 23:28:17 --- ---
今日、1回目の香水探しに行ってきました。
お勧め頂いた中では「サンダー・フォーメン」しか無かったのですが、
テスターを嗅いでみたところ、(せっかくお勧め頂いて本当に申し訳
ないのですが・・・)「う・・・これって、香水くさいおっさんの典
型的な匂い」という印象を持ってしまい、パスする事にしました。
丁度シーケーワンがセール中で、3000円引きになってましたので、
初心者向け、基本中の基本との事なので買って来ましたが、
やはりトワレはコロンと違って付け方が難しいですね。自分では付け
すぎないように、と思ってもつい、付けすぎてしまうようです。
また、次回は他の香水(コリオランとかデューン)を探しに行ってみ
たいと思います。

6 いっぱいありますねぇ(^^;)
    2001/03/23 02:11:11 --- ---
>フレグランスさん
ご教示ありがとうございます!(応援も)やっぱり色々とあるもんで
すね・・・(^^;)
彼女が「夜間飛行」を好きと言うのは彼女の母が持っているのを嗅い
でみて好きになったとの事です。
やはり彼女が好きな香りに近い系統の香りのものが良いのでしょうね。
週末はデパートの香水売場に入り浸る事になりそうです(笑)

5 フレグランス 詳しい方ですね。
    2001/03/22 03:06:24 E-Mail URL
夜間飛行を好きということは、結構というかかなり詳しい方のようですね。

私もRockDanceと同じく、上品で深みのある系統が好まれると思います。年齢的にもきっと上手く使いこなせることと思いますよ。

でもって、オススメはコリオランと、同じくゲランの「ベチバー」なんていかがでしょうか?あとは、ディオールの「DUNE pour homme」です。やはり香りに深みのあるほうが好まれると思いますよ。

それでは頑張ってください!影ながら応援していますよ!

4 ありがとうございます!
    2001/03/22 01:38:16 --- ---
>RockDanceさん
初めまして!早速のアドバイス、ありがとうございます。
とりあえず挙げて頂いた3種、実際に香りを確かめに行ってみたい
と思います。特にサンダーフォーメンは管理人さんも絶賛されてい
るので、当たりっぽいかな?と期待しています。

3 RockDance 追加
    2001/03/21 12:59:22 E-Mail ---
夜間飛行が好きということなので、
同じゲランのコリオランもお勧めです。

2 RockDance 思うに、
    2001/03/21 12:47:52 E-Mail ---
功さん、はじめまして!!

SANDER FOR MEN、HUGO DARK BLUE
なんていかかでしょう?

1 アドバイスお願いしますm(._.)m
    2001/03/21 01:55:48 --- ---
現在、好きな女の子(20代前半)にアプローチ中の30歳の男性
です。
香りでもアピールしたいと思っているのですが、この辺りの事は全
く無知なので、アドバイスを頂ければ幸いです。
彼女の香りの好みの手がかりは、スパイシー系のコロンを何種類か
持っている事。ゲランの「夜間飛行」の香りが好きな事。の二つし
かありません・・・。
自分自身はムスクの香りが好きで、つけて会った事もあるのですが、
あまり好評ではないようです。
普段、彼女に会う時のスタイルはカジュアルなものばかりで、私自
身は見かけは25歳くらいに見えるヤセ形のショウユ顔、決してハ
ンサムではありませんが、ルックスのイメージを強いて芸能人に例
えれば、ユースケ・サンタマリアの輪郭に上川隆也のパーツをつけ
たような感じで、かなり地味系です。
私に似合いそうな、おすすめの香りがあれば教えて下さい!


エールドカボシャール

2 フレグランス ありますね、確かに。
    2001/03/28 22:51:32 E-Mail URL
お返事遅れてすみません。
ありますね、エールドカボシャール。
もとのカボシャールを知らないのでなんとも言えませんが、どうでしょう。

ディオールのプワゾンシリーズとかは個人的に「良くなったな」と思えるのですが、場合によっては「ダメになった」と思えることもあるようですし、、、

もう発売されているのですかね?出たら試してみたいと思います。

1 アゲハ エールドカボシャール
    2001/03/25 01:08:51 --- ---
わかばのHPをみていると、「エールドカボシャール」なるものが
発売されたようですね。
わずかに調香を変えてあるように書いてあったんですけど、
軽い感じになってるのかな?好きな香りなだけに気になります・・・
もしご存じの方いらっしゃったら教えてくださいー!


フェラガモ

4 フレグランス トップはたしかに好き嫌いわかれるかも。
    2001/03/28 23:03:37 E-Mail URL
フェラガモファムのトップは好き嫌い分かれそうな香りですね。
ミドル以降はすごく心地よい上品ゴージャスな香りですけれど。
私はちなみに、トップからしてスゴクはまります。だいすきです。

チェリーブロッサム、大人気ですね。今の時期に特にぴったり。
高いのが玉にキズかな?30ml7000円でしたっけ?

3 miki 購入決めました!
    2001/03/25 19:20:02 --- ---
ご意見ありがとうございます。あれからミニボトルを試して、EDP50mlを購入してしまいました。今日は他にも欲しい物を4点位衝動買いしてしまいました。ゲランのチェリ―ブロッサム。か・な・り・悩んだあげく結局購入を断念しました。色々欲しくなって困ってしまいます。

2 ゆかり 松嶋奈々子愛用のですよね?
    2001/03/25 19:03:14 --- ---
 私にはすっごくいい香りにおもえたのですけど・・・
正に松嶋って感じでしたよー。

1 miki フェラガモ
    2001/03/24 17:54:07 --- ---
フェラガモのEDTのミニボトルを購入して試してみたんですが、トップがどうも殺虫剤臭い様なきがしました。ミドルからは好きな香りへと変化したのですが、皆さんどう思われますか?


私のオススメ

6 フレグランス おひさです!
    2001/03/28 23:11:18 E-Mail URL
ファンの多いスイドリームス。
春夏はやはり重いですかね?実際に使用しているみなさん。あの香りは本当にキュートだと思います。
懸賞で当たるなんてうらやましい。

そろそろ軽い香りが恋しい季節ですよね。まあ私はもう決まっていますが。使っていくもの。
保存にも気をつけないとなあ。夏場はとくに。

5 ちえ おひさーですっ
    2001/03/26 07:27:46 --- ---
スイドリーム
私も好きなのでカキコしにきました(*^_^*)
しかも、懸賞でもミニボトルが当たったので
縁があるかも。

付け過ぎなければ、イイ香りですよね。
友達も『御菓子みたい』って。

春夏でも大丈夫です?

ちょっと最近暖かいので
心配でウイークエンド一辺倒です。。。

4 フレグランスin漫喫 あ、いや。
    2001/03/26 01:56:22 --- ---
スイドリームスは第一印象で今まで経験したことないタイプで受け入れが出来ていなかったのですが、今は凄く良い香りだと思っていますよ。(笑)

さりげないやさしさのある香りで、「脇役として主人公、つけるひとを引き立てる香り」だと思います。お勧めできますよ。

これから春夏でもいけそうな香りですよね。でも、バニラ系が苦手な人にはだめかもしれませんね。

センチメントもおなじく、「脇役に回る香り」ですね。上品さもあってすごく良いと思いますよ。

あまりマメだといわれるとプレッシャーになります。(笑)マイペースでムラがある私ですがよろしくお願いしますね!(笑)

3 るう 最近は、フローラル寄りです
    2001/03/26 01:41:01 --- ---
お返事のきめ細かさには脱帽です。私は全然まめじゃないので、見習いたいな。

私もフレさんに褒めてもらい(?正確には私をじゃないか)照れてマス。
以前はCKoneとかオーベルとか、サワヤカ系が好きでしたが、最近は歳のせいか(といっても27ですが)、フローラル系に目がありません。
トレゾァとかも好きです。ふんわり優しく香るのが、いいですよね。別に私はお嬢様っぽくはないですが、その路線で売り出そうかなと。
昨日エスカーダのセンティメントをお店で見つけて、すごく欲しくなっちゃいました。ハート型のボトルも魅力的だし。
あと、免税店で出会って以来スイ・ドリームスがずっと気になってるんですが、フレさんはあまりお好きじゃないみたい?
これって見た目もすごくカワイイし、私は香りも気に入ったんだけど…もう一回試してみようかな。







2 フレグランス はじめまして!
    2001/03/22 02:13:35 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスです。理想のHPだなんてそんな。(照)

香水ビンは集めるのお好きな方多いようですね、やはり。知っているお店では香水ビンを買い取ってくれるところもあるし、それをお目当てにしているひともいるようですよ。
私はハコも好きなので、部屋のインテリアにハコが結構たくさん置いてあります。

ロードゥイッセイプールオムは文句ない出来ですよね。あれは本当に良い香りだと思います。
結局香水は人のもつ魅力を引き出すもの、、、という側面が大きいですからね。

シャンゼリゼ、良い香りをお使いですね。ゲランシリーズはやはり格調というか、上品な感じのする香りが多くて好きです。ベチバーとかスゴイ欲しいですし。

またいつでもかまいませんので、遊びにきてくださいね!

1 るう 私のオススメ
    2001/03/21 00:20:35 --- ---
どうも初めまして。るうと申します。
香水大好きな私、理想のHPにめぐり合えたって感じです。
私はもともとボトルがおしゃれなのに惹かれて、インテリアも兼ねて
香水集めてました。「香水図鑑」も愛読書(?)でしたよ。
最近、あるヒトが“ロードゥイッセイプールオム”をつけてて、思わず
好きになってしまいました。香水のせいだけではないけど、フェロモン
の出ている人を好きになりますね。(いろんな面で)
私はゲランの“シャンゼリゼ”が好きでよくつけてますが、あまり有名
ではないんでしょうか?フレさんがGOOD!にされてたのでほっとし
ましたけど。
ではまたお邪魔します…。


アモーレミオについて

5 フレグランス 結構人気ですね。
    2001/03/29 00:13:31 E-Mail URL
アモーレミオの香りが好きで、持続がもう少し欲しい方におすすめなのが、「ボスウーマン」です。結構近い感じだと思いますよ。

でも、青リンゴは結構飛びが早いのですね。あまり早いと楽しみが無いような気もしますが、、、どうなんでしょうね。

4 まゆぞー 私も買いました!
    2001/03/27 10:50:17 E-Mail ---
私もネットで購入しちゃいました。
自分の希望するイメージの香りをスクロールバーで調節して見つけるというどこかのHPでやったところ、アモーレミオが出てきたので・・。
グリーンアップルの香りというコメントを見て安いしいいかな?と思って購入。
青リンゴの臭いとは思いませんでした。確かに、香りは飛びまくりです。
朝つけて、お昼にはもう飛んでます。
会社につけるにはそのくらいの方がいいのかな〜?
これを機会にその後ネットでまた香水1つ購入しました。
それは失敗だったけど、またネットで香水購入しちゃいそうです・・・。

3 ゆーこ あもーれみお!
    2001/03/27 00:58:09 --- ---
アモーレミオ、やすいので買っちゃいました。
ボトルもかわいいし、インテリアになります。
ボトルはすっごい林檎だけど、匂いは林檎って思いませんでした。私は。
しかも香り飛びまくりです。
トップはすごいいい香りなのに〜。残念。
夏っぽいですね!

2 フレグランス こんばんは!
    2001/03/27 00:49:05 E-Mail URL
はじめまして。アモーレミオは青リンゴの香りで女子高生とかの間で人気あるみたいですね。

でも、EDPのわりに飛ぶのが非常に早い香りですので、少しものたりないかもしれませんね。

1 まりえ アモーレミオについて
    2001/03/26 18:48:46 --- ---
アモーレミオってどういう香りなんですか?ボトルがリンゴでなんかかわいいし...!教えて下さい!!


石鹸系の柔らかい香り

8 Juicy ロマンスとお散歩♪
    2001/03/29 01:02:26 --- ---
たくさん挙げて下さって、ありがとうございます。
試しにいく楽しみが増えて嬉しいです。

今日はロマンスをつけて、散歩に出かけました。
明るい香りで、春の気分になかなかよく合うと思います。
でも今日はメンズの香水にあるような、トニックっぽいような感じが
少し気になって・・・つけ過ぎたんだろか?

押しが強くサバサバした、どっちかというと男らしい(?)性格の私。
せめて香りだけでもソフトなイメージで行きたいなぁ、なんて(笑)
プレジャーズ、実際に肌につけたことはありませんが、
女らしい清楚な印象があります。チャレンジしてみようかな。

7 フレグランス そうですよね。
    2001/03/28 23:51:20 E-Mail URL
良く考えたら、3つとも見つかりにくい香水でしたね。

ロマンスが良くて、リメンバーミーも好き。しかも石鹸系。
石鹸とはちょっと離れますが、エタニティーとかプレジャーズもお気に入りになりそうですね。

あ、そうだ。プチゲランなんてどうでしょうか?石鹸ぽい感じもあると思うのですよね、個人的に。

6 Juicy いえいえとんでもありません
    2001/03/27 01:23:19 --- ---
今日香水屋さんをハシゴしてきました。
ボディドレッシング、クラシック、イノセンス、どれも見つかりませんでした。

そこで、ロマンスを試してみました。そんなに甘くならないし、
素敵な香りです。好き。思わずミニボトル買っちゃいました。
でも私はかなり見た目も中身も上品な女らしさとは程遠いので、
似合わないような気が・・・(汗)
他のスレッドで話題になってるリメンバー・ミーも試してみました。
爽やかで優しい香り!ラストがちょい甘い気もしたけど、
思わず頬が緩むようないい香りですね。
石鹸から離れていってる?でも新鮮な花の香りは高級石鹸の趣も。
お土産候補に入れちゃおかな。

他にもオススメありましたらよろしくおねがいします^^

5 フレグランス 勘違いすみません。
    2001/03/27 00:57:28 E-Mail URL
クラシックは石鹸系の香りだったようですね。すみませんでした。(謝)

ほかにも過去のスレッドで「ソーピー」な香りがあったような気がしますが、、、なんでしたかね?

ちなみに、ボディドレッシングはお店では扱っていないのでは、、、と思います。わかりませんけれどなんとなく。あったら良いのですが。ブランド自体はシンプルな大人っぽいファッションというイメージがありますね。

4 RockDance クラシック
    2001/03/26 12:35:07 E-Mail ---
Juicyさん、はじめまして!

友人の勧めで、昨年の秋ぐらいからクラシック使っています。
香りは、トップが柑橘系(レモンっぽい)で、ミドルからラ
ストにかけて、やわらかな石鹸の香りに変化していきます。
とてもいい香りなのでお勧めです。

イノセンスはわからないのですが、ラルフローレンのロマン
ス(レディース)も上品な石鹸っぽい香りでいいですよ。

3 Juicy あれれ・・・
    2001/03/26 02:32:50 --- ---
漫喫から、ありがとうございます♪
私の勘違いかな、どこかで石鹸ぽい、というのを見たような気がしてました。

ボディドレッシング、さっそく香水評見せていただきました。
「みずみずしいライトなフローラルで、フレッシュなイメージ」
何だかとても期待しちゃいます。
BODY DRESSINGのお店に行けば試せるかな?
こういうことには疎いのですが、大人の(キャリアな)女性って感じの店ですよね、確か。

2 フレグランスin漫喫 はじめまして!
    2001/03/26 02:00:25 --- ---
はじめまして。漫画喫茶から書きこみしています。(笑)

さて、石鹸系の柔らかい香りで最近気になるのは「ボディドレッシング」というものです。あまり出回っていないですけれどね。

ちなみに、クラシックとイノセンスは試したことはありませんが、たしかどちらも石鹸系ではなかったような、、、

これからひとつよろしく御願いします。長い目で見守ってやってください。

1 Juicy 石鹸系の柔らかい香り
    2001/03/26 01:41:42 --- ---
こんばんわ。初めてカキコします。
とても参考になるHPで、いつも楽しく拝見しています。

さて、今度海外へ行く人に、免税で香水を買ってきてもらうのですが、
石鹸ぽい、爽やかで柔らかい香りが欲しいと思っています。
で、こちらでいろいろ勉強させていただいて、
バナリパのCLASSIC、クロエのイノセンスとかどうかな、と思ったのですが
どっちがいいかしら。両者の違いはどんな感じなんでしょう?
どなたかご存じでしたら、ぜひ教えてください!
上記の2つの他にもオススメがあればアドバイスいただけると嬉しいです。
ちなみに私はマリンスポーツが趣味で、見た目は若いが実はそろそろ三十路、
そして、かなり甘さが強く香る体質のようです。


戻る