過去ログテキスト41


砂漠の夢

5 まさみ 差し上げられると良いのですが・
    2001/03/29 22:51:50 E-Mail ---
フレグランスさん、たびたび発言をありがとうございます。
そうですね、言われたところで試して見ます。
結果はまた報告いたします。
本当に差し上げられるといいのですが

4 フレグランス 甘い香り、フローラル。
    2001/03/28 22:55:41 E-Mail URL
なんとなく、オリエンタルな感じの香りではないか、、、と見うけます。

使い方はおそらく普通に手首でも良いと思うのですけれど、そういう系統の香りは強いので、少し控えめにプッシュしたりすると良いと思いますよ。

あとは、腰とか下半身につけるとほんのり香って良いと思います。そのあたりを試されてみては?しかし、知らない香り、気になりますね。欲しいなあ。

3 まさみ 夢じゃなくて、秘密?
    2001/03/25 09:34:45 --- ---
なんとなくの記憶で書いてしまったのですが、今、瓶を出して確認したところ
「Secret of the Desret」Perfumesと書いてありました。
というか、それしか書いてありません(^^;
香りは、かなり甘いですね。
花系だとおもうのですが・・・

2 フレグランス はじめて聞く名前ですね。
    2001/03/25 00:51:29 E-Mail URL
ステキな名前の香水ですね。それはパルファンですか?

1 まさみ 砂漠の夢
    2001/03/25 00:43:46 --- ---
先日、友人からお土産でもらったエジプトの「砂漠の夢」とか言う香水をつけたいと思っています。
香水ということなので、普段使ってるものと同じ使い方で良いのでしょうか?
最近は、ジャドールの香水を手首、足首に一ふきする程度につけています


教えてください

8 みほ 私も興味津々・・・
    2001/03/29 23:35:03 --- ---
映画の小物に香水なんて、素敵なシーンを想像しちゃいます。

濃い黄色系で甘い香り、ランコムのトレゾァは濃すぎるかなぁ。
トレゾァのパルファンのボトルは可愛いので、個人的には好きです。
同ブランドのポエムも甘くて優しい香り。

甘いっていうのも色んな種類がありますよね。
私はフローラルが甘いのが好きです。
フルーツやお菓子系の甘さも可愛いけど。

7 ken 興味津々・・。
    2001/03/29 10:29:30 --- ---
グッチのエンヴィも濃い黄色で甘めですよね。
でも容器的にはアマリージュかな?

6 フレグランス ドルチェビータは私も思いました。
    2001/03/29 00:25:06 E-Mail URL
どんなシーンになるかによって、選ぶ香りも変わると思うのですが、
ドルチェビータは私も良いと思いました。ちなみに「甘い生活」という意味です。

映画のシーンで使うなんてお洒落ですね。香水にもいろいろウンチクがありますので、
そのシーンの説明もらえるとキーワードからさらにしゃれたモノの情報が得られるかも、、、あとはエスカーダの「エスカーダ」あたりかな?

撮影頑張ってくださいね!

5 きょー ぱっ!と思いついたのは…
    2001/03/28 00:10:07 --- ---
ジバンシィの「アマリージュ」です。
香りもボトルも可愛らしいイメージだと思います。
あと、私自身は試したことないのですが、
ディオールの「ドルチェヴィータ」はいかがでしょう?
甘い香りだって聞いたような…
色も濃い黄色でしたよね?

それにしてもどんなシーンで使うのか興味津々です。
差し支えなければ教えていただきたいなぁ。

4 ゆーこ 濃い黄色と思うけど。。
    2001/03/27 23:43:58 --- ---
ビバリーヒルズ90210はどうですかっ?
甘くていい香りですよ〜!!
ボトルはあんまりかわいくないかもですけど。。

3 アゲハ 大人っぽい香りばかりですが。
    2001/03/27 23:23:10 --- ---
甘めかつ、黄色ということでしたら。
ジバンシィの「アマリージュ」
イヴサンローランの「シャンパーニュ(イヴレス)」
シャネル「bT」「ガーデニア」←(これは薄い黄色ですが)
エルメス「ヴァンキャトルフォーブル」
なんてどうでしょうか?
これらはどれもボトルがいいので映像映えするかもー。

2 さつき 濃い黄色の液体・・・。
    2001/03/27 22:24:47 E-Mail ---
こんにちわ、ひなさん。
さて、お探しの香水ですがベルサーチのイエロージーンズなどはいかがでしょうか?
たしかピーチの香りとかだったような気がします。

1 ひな 教えてください
    2001/03/27 01:27:40 --- ---
映画をとってるんですが、香水を小物に使いたいんです。
濃い黄色系の液体で、甘い香りの香水を、探しています。
ご存知でしたら、ブランド名と、香水の名前、教えてください。


CK-C って何ですか?

2 フレグランス はじめまして!
    2001/03/30 23:22:57 E-Mail URL
大門小僧さん、はじめまして。フレグランスです。
コピー香水は雑貨屋さんとかでなんどかみかけたことありますね。
どういう香りかは知りませんが。(笑)

CK−C、、、聞いたことないですね。もしかしたらカルバンクラインの「Calvin」(カルバン)のことかな?
カルバンクラインはじめての香水でとっくに廃盤になったものですが。何年か前に復刻されて、いまだにその復刻版置いてる店はしっていますよ。
そうそう、かなり甘酸っぱくてちょっとパウダーの聞いた渋みのある柑橘系って感じでした。
悪く言えば「ラムネっぽい」やつ。

それのことかなあ?地元では扱っているお店知ってますけれどね。東京ならば、、、

これからもよろしくお願いします。

1 大門小僧 CK-C って何ですか?
    2001/03/30 15:24:17 E-Mail ---
こんにちわ。初めて投稿します大門小僧です、よろしくです。
先日までタイに留学しておりまして、コピー天国タイでは大体メジャーな
香水のコピーが1CC5バーツ(=15円弱)で買えます。で、さすがコピー
の王様タイだけあって、匂いもかなり精巧です。シャネルとかは違い
がわから無いくらい・・・。
で、前置きが長くなったのですが、その量り売り香水屋でCK各種の中に
CK-Cという香水がありました。匂いは、かなり甘酸っぱくて、CKにしては
きりっとした感じでした。これって、もう随分前に廃盤になってしまった
香水なのでしょうか?タイまで行かないとかえないかな―?


オードドルチェヴィータ

4 フレグランス 場合によると思いますが。
    2001/03/31 01:19:35 E-Mail URL
結構場合によって違いますね。
グレイフランネルとオーデグレイフランネルというのは全く違う香りになっていますし、そのモノによるのではないでしょうか?

ドルチェ、、に関しては比較的近い香りに思います。
でも、オーデドルチェビータ、マジ最高です。あのグレープフルーツ&ピーチ、
かなり良いですよね〜!女のコにつけてもらいたいなあ。

3 maimai そうかぁ。
    2001/03/31 00:37:19 --- ---
フレグランスさん、お返事ありがとうございます。
軽めですか。なるほど・・。だいたい名前にEau de〜が付いてるものは、
同じ名前のついてないものよりも軽めの香りだったりすることが多いんでしょうかね?
Eau=水ってことで、薄くなってる、って事なんでしょうか・・。

ドルチェヴィータ、今度試してみます!

2 フレグランス ドルチェビータより軽めです。
    2001/03/30 04:20:09 E-Mail URL
オード、、、のほうが軽めにできている感じですね。

甲乙つけがたいですが、どちらかというとオード、、、のほうが気軽に付けれるし良いと思います。

香りの印象は結構違うと思いますよ。比較説明できないですが、、、今のところ。

1 maimai オードドルチェヴィータ
    2001/03/29 23:50:20 --- ---
先日化粧品を整理していたら、以前店でもらった、
オードドルチェヴィータ(Eau De Dolce Vita)の試供品が見つかったので、試してみました。
甘い香りが苦手な私でも、フルーティーさのおかげかすんなり受け入れられて、すごく気に入りました。
で、ふと疑問に思ったのですが、オードドルチェヴィータと、ドルチェヴィータは、別物なのでしょうか?
別だとしたらどんなところが違うのでしょう?
どなたかご存知の方、おしえてくださーい!


教えてくださいな。。

7 フレグランス 「いい」というほどでは、、
    2001/03/31 01:22:51 E-Mail URL
「いい」と言いきるのは怖いものがありますが、
私が以前行ったときには発売間も無い「バーバリータッチ」
とか、レアルムとか置いてあって「ほう、、」と思いました。

最近行ってないけれど、要チェックではあるかも知れませんね。
キムラヤも今度覗きにいってみるか。

6 きょー ありますよ
    2001/03/31 00:50:28 --- ---
新宿のドンキホーテは靖国通り沿いです。
歌舞伎町の入り口のところです。
行けばすぐにわかりますよ。目立つから。

そうなんだ。ドンキホーテって品揃えいいんですか。何か意外。
今度行ってみようかな。
その前に手前のキムラヤをのぞくって言うのもアリですね。

5 フレグランス やはりあそこですね。
    2001/03/30 23:45:54 E-Mail URL
ドンキホーテ、わたしも思いついたんですが新宿にありましたっけ?
あそこは安いし、意外に新作が置いてあることも多くて良いですよね。

俺もまた見にいってみようかなあ?

4 ken ディスカウントといえば・・。
    2001/03/29 10:42:53 --- ---
首都圏ならばドンキホーテがお勧めですよ。
けっこう置いてあるし、安い!
品定めは他でして、ドンキで買うのが私のスタイル。
といっても帰社するころにはドンキしかやっててないだけ・・(泣)。
ドンキは朝までやってるしね。あー、営業職にすればよかった・・。

3 フレグランス はじめまして!
    2001/03/28 23:56:41 E-Mail URL
ども、フレグランスです、はじめまして。

キムラヤ、安いらしいですね。あとは、セフォラも一応カード作れば(クレジットとかじゃないですよ)5%引きになってちょっとうれしいです。

原宿行けば知ってるんですけれど、、、どうですかね?

2 RockDance ディスカウント店が安いよ
    2001/03/26 20:21:03 E-Mail ---
こんばんわ。
キムラヤ(東口)が安いと思うよ。

1 杉ジョン 教えてくださいな。。
    2001/03/26 20:00:55 --- ---
皆さんコンニチワ。。私は香水にハマリ中の中学生です(周りの
人達からマセガキと言われてしまっています)。
私がはじめてイイナーと思って買った香水はアルマーニのマニアです。
なんだか オ・ト・ナって感じで買っちゃったのです。その後買ったのは
ダナキャラン、トミー、ck・・・。
こんな感じで香水をかいまくって ただでさえ少ない今年の お年玉
が無くなりました。。。
でも、香水が大好きです!! (今、これを読んで『中学生のくせに
生意気な奴』と思っている人がいる、きっと)
そこで皆さんに聞きたいんですが
新宿に香水が安く売っているお店がある場所
知っていたら どうか教えてください!!


サーバーメンテナンス

1 フレグランス サーバーメンテナンス
    2001/04/04 02:22:12 E-Mail URL
以下の時間、サーバーの都合でHPが見れません。
ご了承下さい。

【日時】
   第1回 2001年4月 4日(水) 午前2時 〜 午前8時
   第2回 2001年4月10日(火) 午前2時 〜 午前8時
   第3回 2001年4月17日(火) 午前2時 〜 午前8時
   第4回 2001年4月24日(火) 午前2時 〜 午前8時

 【影響】
   メンテナンス中は、www5aサーバへ開設されている個人ホームページについて、
   以下がご利用いただけません。

    ホームページ参照、
    


春夏向けの女の子らしい香水探してます

7 フレグランス ちなみに、、、
    2001/04/04 04:51:19 E-Mail URL
丸井にいけばここに紹介しているチェルシードリーム以外は試せますよ。

参考まで。

6 ちさ みなさん ありがとうございます!
    2001/04/04 01:18:13 --- ---
私の住んでいるトコ田舎なんで(笑)学校始まったら・・・といっても
明後日からなんですが、イロイロ試してみてきますね!探すの大変そう
だけど。入学式の帰りにでも行ってこよーかな(笑)
初心者なので、これからもご指導お願いしますっ!

5 PPPP チェルシードリームス
    2001/04/03 16:41:15 --- ---
オールドイングランドのチェルシードリームスなんてどうでしょうか?
香りは一言でいうと石鹸系フルーティフローラルかな?
(フルーティがつくかどうかちょっと不安)
とても女性らしい香りですが意外と着けるシーンを選ばないので使いやすいかも。

4 ミア トレゾアも
    2001/04/03 13:40:14 --- ---
甘く、sensual。媚びないでね。

3 まゆみ フルールダンテルディ
    2001/04/03 09:42:52 --- ---
ジバンシーの香水で、
意味は、禁じられた花園です。
初々しくて、女の子らしい、甘さもちょうどいい、おすすめです!

2 フレグランス ハッピー
    2001/04/03 02:40:55 E-Mail URL
クリニークのハッピーはどうでしょうか?
甘い香りですが、付け方さえ間違わなければ春夏にも行ける甘めの香りだと思います。(大丈夫ですよね?)
確かに全般的に見て、春夏は軽やかな軽めの香りのほうが好まれる傾向が強いですね。

あとは実際付け方の問題だと思います。

恋をしているのなら、「幸福」という名前のHAPPYはいいのではないでしょうか?
頑張ってください。影ながら応援させていただきます。

1 ちさ 春夏向けの女の子らしい香水探してます
    2001/04/02 11:51:39 --- ---
私、甘い匂いの香水欲しいんですけど、どなたかイイもの知ってる人いませんか?
甘めの香水って、秋冬には向いてると思うんですけど、今の時期だとクドくなっちゃうかなぁ・・・って。
今、恋してるので女のコらしくいたいんです。男性の方も「彼女につけて欲しいのはコレ!」と
いうモノでもいいので教えてください。


フルーティーフローラルの香り

3 リック そよ風みたいな香り
    2001/04/04 18:43:10 --- ---
最近愛用しているのはオーベルとオ・パフメなのですが、
以前はハッピー、オーウィでした。よく似てる系でしょうか・・。
けどオーウィに関しては、予想以上に甘くて私はイマイチでした。
とにかく自分の匂いに酔うので、冒険は避けて軽め路線を
突っ走ってる私ですが、ワガママなことにすぐ飛ぶ香りには
ムッッ!!という感じです。
ベースはフローラルでアクセントにフルーツの香りのする、
あまりスパイシーでないものが好みのタイプです・

2 フレグランス J デル ポゾ
    2001/04/03 02:18:32 E-Mail URL
女性用の「J DEL POZO」あたり、ふんわりしたフルーティフローラルに入ると思います。

あとは、最近の新作ではニナリッチの「プルミエジュール」とか、結構ふんわりしてサワヤカという感じがすると思います。

ちなみに、普段お使いの香りでどのあたりがお好みですか?

1 リック フルーティーフローラルの香り
    2001/04/01 20:17:19 --- ---
春らしくなりつつありますが
ふんわりと香るフルーティーフローラル系の
オススメの香りがあれば教えてください。
ただし!甘過ぎるのとキツすぎるのは×です。


男性用でパウダリーな感じの香り。

3 フレグランス あ、それ聞いたことあります。
    2001/04/04 23:08:24 E-Mail URL
テキーラは聞いたことはありましたが、パウダリーなのですね。
今度試してみます。やはりパウダリーはメンズでは珍しいですね。

ちなみに、先に上げた2つの香りは、どちらも使いやすいのですが、
女性にこそむしろ支持される香りかもしれません。

2 珊瑚 カクテルの
    2001/04/03 08:20:22 --- ---
ジャンドゥフェっていうカクテルのフレグランス出してるとこの
テキーラがパウダリーなメンズでした。
最初メンズって知らなかったんですが。(笑)
なにしろボトルがかわいいんですよー。値段もお手ごろでした。

1 フレグランス 男性用でパウダリーな感じの香り。
    2001/04/03 03:01:17 E-Mail URL
今使っているなかで、男性用なのですがパウダリーと感じるのは
「ハンテンカリフォルニアフォーメン」と「DKNY MEN(最新作)」です。
どちらも男性用としては珍しい系統で、女性でも使えそうです。

パウダリー好きな人は、機会があればお試しください。


テスターの香水を頂きましたが・・・

5 みほ 外国では
    2001/04/05 00:25:13 --- ---
私が住んでいるところでは、テスターはテスター用に、
キャップがないとか、そういった理由で金額が落ちるんです。
中身には変わりはありません。
前に、ブルガリ・プールオムのテスターが安く売ってあったんだけど(日本円にして4500円。100ミリで)、
肝心なあの、「ブルガリ・キャップ」がなかったのでやめました。
おしかったかなぁ?

4 珊瑚 なんか、
    2001/04/03 08:21:18 --- ---
テスターの方が良く作られてることがあるんですって。

3 90 そうですねぇ・・・
    2001/04/01 22:55:46 --- ---
CK-oneを普段から使っている、90です。
持続時間はそれほど長くはないかもしれません。
今日もつけていますが、大体3〜4時間と思います。
アトマイザーに移しかえて、持ち歩いてもいいかもしれないです。
CK-oneの場合は、スプレーがねじ式になっていて、
外す事ができますから、瓶の口からスポイトを使って
移しかえる事ができます。つけ足しを考えたとき、
初めの方は少なめにして後で付けるときに多くしたらいかがでしょうか。
もう1つのつけ方として、一枚内側の上着に1プッシュ多くつける、
というのはいかがでしょうか?

付け過ぎは良くないですが、普段用にばしゃばしゃ使ってください。

2 フレグランス はい、大丈夫ですよ。
    2001/03/30 23:28:02 E-Mail URL
テスターは本物と同じはずですよ。
でもって、CK−oneは飛びが早いのでしょうか?
サワヤカ系の香りは飛びも早く出来ているものなので、
充分に可能性はありますけれど。

実際に普段使っているかた、そのあたりフォローお願いします。

1 大門小僧 テスターの香水を頂きましたが・・・
    2001/03/30 15:31:07 --- ---
二件続けて投稿して申し訳ありません。ここなら誰か答えてくれると思って・・・。
先日、とある方から、テスター用のCK-ONEを頂きました。しかも、巨大な
200ml。どうやって使おう、という感じなんですが、裏に小さく「テスター用」
っていうシールが貼ってあります。このテスター用と言うのは、本物製品と同じなの
でしょうか??というのも、なんだか、異様に香りの飛びが早い気がするんです。
普段ポロスポーツやアクアディジオなどを愛用してるんですけど、それと
比べてもはや過ぎる。1,2時間で香りが飛ぶような気がします。ちなみに
CK-ONEをちゃんと使うのはこれが初めてです。
うーんCK-ONEってばしゃばしゃつけてもいいのかな??誰か、愛用されてる
かた教えてください。長い文になって申し訳ないです。


戻る