過去ログテキスト42


香水嫌い改造計画

29 きょー そうしたいのはヤマヤマですが…
    2001/04/05 14:41:56 --- ---
今のところ「リメンバーミー」が「つけて!つけて!」って言ってるので…
でも「mat」は好きな系統の香りなので、そのうち奪っちゃいそうです(笑)。

それにしてもダンナさまから好きな香りがするってイイです。
つけ方はおなかに1プッシュと、手首と肘の中間辺りに1プッシュして
ポンポンとあわせる、って感じです。
大丈夫ですよね?

28 フレグランス 入ってますよ!
    2001/04/05 01:23:18 E-Mail URL
ね、、、?入ってますよね?(笑)自信無くなってきたけれど、たしか入っています。ハーブ。

でもって、購入されたのは、matですね!良い香りですよね。
でも、少し思ったより意外な香りを選んだ気がします。

そうそう、瓜系なんですよね、なんにしろ。スイカもありですね。
matは結構甘みが強い個性的な香りだと思います。実際に男性のかたがどんな風なつけ方で仕様していくか、とても興味がありますね。

つけ過ぎには要注意な香りということは言えるかな?

ちなみに、もしかしてきょーさんもいっしょになってmatをご使用なのでは、、、?い.や、あくまで想像ですが。(笑)

27 きょー ライブジャズ
    2001/04/05 00:49:13 --- ---
ミュージシャンのお友達がつけてます。
さわやかでイイ香りだなぁって思いました。
うちのダンナさまもこういうのつけてくれたらいいんだけどなぁ…。

でも、あれってハーブ系でしたっけ?
ん?カン違いしてるかな?
「ジャズ」っていうのもありましたよね?
そっちだったかな???。

さて、うちのダンナさまですが、ついに香水を購入致しました!
本人は強引に押し付けられたって思ってるかもしれませんけど…(笑)
とにかく!記念すべき初フレグランスは「mat」です。
甘すぎず渋すぎず、やさしくておいしそうなイイ香りです。
メロンっぽいという方が多いようですが、私にはスイカっぽく感じられました。
スイカ好きの彼にはいいんじゃないかと思って…。

まぁ、ブツブツ言いながらも結構嬉しそうにつけてますので、
とりあえず、第1段階は突破!ということで。
引き続き様子を見ながら新しいのを勧めてみようと思います。

26 フレグランス いいですね、グリーンやハーブ。
    2001/04/03 02:58:44 E-Mail URL
たまには連続して書きこみしてみましょうか。(笑)

ハーブ系、私のだいすきな系統ではないですか。
メジャーなところではライブジャズにはじまり、コリオランなども良い感じです。
あの青臭さがいい、、、というのは私だけ?結構セフォラのお姉さんに「シブイ系統好きですよね〜!」といわれます。(笑)
ということで、(どういうこと?)お話をお続けください。読んでて面白いです。

25 フレグランス お、生旦那さんだ。
    2001/04/03 02:54:02 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスと言います。同じ男性です。
若輩者ですがよろしくお願いします。

セフォラは私も良く使っているお店です。とても良いお店ですから安心ですよ。(笑)

最初は香り自体を楽しむっていう感じで、お気楽に使うのがいいですよ。手首あたりに軽く吹きつけて、手で仰ぐような感じで。こすりつけると強く香ってしまいますから。(という、この行為自体が許せない場合もあるかも知れないですが、ちょっとガマンしてください。笑)

一つ、これからもよろしくお願いします。

24 生ダンナ はじめまして
    2001/04/03 00:06:50 --- ---
香水好きの皆さん、はじめまして。香水嫌いの生ダンナです。
うちの嫁がお世話になっているようで、とりあえず初かきこしてみます。

それは先日、久しぶりにデートなんざをすることになり、「セフォラ」なるお店へ言葉巧みに連れて行かれました。
店のお兄さんがいろんな話を言い、それに楽しそうに受け答えをする嫁がおり、私は立ち尽くすだけなのです。
ただでさえ訳のわからん世界、店のお兄さんに知らん言葉で追い詰められ、
元来あーいう店の「空気」が非常に苦手で、私は「何でも買うから早く外に出させて!!!」
という気持ちになり、購入することになりました(涙)。

とりあえず、毎日つける努力はしておりますが、いかんせんよくわからない世界なので、今後ともよろしくお願いします。
まとまりがありませんが、この辺で失礼させていただきます。

23 マコト そういえば・・・
    2001/04/02 09:02:29 --- ---
以前この掲示板で“マルジョレーヌ”について質問させて頂いた事があったんですけど、
フォルテさんで、サンプルを貰って、彼に「これどうかなぁ〜」って聞いたら、
以外にも「これなら許せる。」と言われました。
そういえば“マルジョレーヌ”もハーブが使われているし・・・。
今、思い出しました。
なにしろうちの近所にマルジョレーヌを取り扱っている店がない!!ということで
まだ買ってないんだけど(^^ゞ
絶対手に入れよう♪←決意。(笑)

22 きょー そう言えば…
    2001/03/31 23:41:44 --- ---
まいさん、お久しぶりです。(^_^)

うちのダンナさまも言ってました。
「香水はどうも人工的な感じがしてイヤだ」と。
そういう人にはやっぱりグリーン系やハーブ系のナチュラルな香りがいいんでしょうね。

実は、私があんまり得意じゃないんですよねぇ…
青っぽい香りは…(ちょっとだけですけど)気持ち悪くなっちゃう…
でも、そっち系の香りも探してみようかなぁ…
何かおススメありますか?

21 まい 私も入れてください
    2001/03/31 23:27:22 --- ---
 お久しぶりです。

 私の母は、合成香料っぽい香りが嫌いなようです。私自身も、ツンとする系統の香りがダメなんです。
 香りに馴染みにない人や弱い人にも受け入れられやすいといえば、グリーン系やハーブのような香りなのではないでしょうか?

 両親とも「化粧品の女臭い香りが嫌い」という我が家でも、オンセンスという名前の、天然の松葉エキスで作った入浴剤は大人気です。

20 ナオ 薬用○髪力。
    2001/03/30 19:55:06 --- ---
ちなみに、どんな匂いかと申しますと…育毛剤といわれてふっと思い浮かぶ匂い、が多少マイルドになった感じ…かな?
うまく説明できませんけど、そんなに悪い匂いではないんです。メンズフレグランスにはありがちな感じかも?
でも、「シャンプー何使ってるの?」っていわれて「薬用毛○力」だなんて、年頃のオンナノコが…ねえ?

>きょーさん
なるほど…香水に対する意識改革からはじめてみようかな?
アドバイスありがとうございますm(_ _)mガムバリマスっ。
>マコトさん
あ、入浴剤もだめでしたウチの母!
残り湯を洗濯に使うので、「服に匂いがつくのがいや」とのことです。
>アゲハさん
ワタシもマコトさんと同じく、ゴルチェカップルしてみたい♪です。
すごい甘重い香りのカップルになりそうだけど(笑)
ということで、彼、およびダンナ様は、香水好きとまではいかなくても、抵抗のない人を選ぼうとココロに固く誓っているナオでした。

19 マコト 薬用毛○力・・・★
    2001/03/30 08:54:08 --- ---
ナオさん>笑ってしまった・・・でも他人事じゃないや。(泣)
先日、入浴剤すら否定された私・・・★「そんなん入れるなんて、信じられへん!」
だそうです(T_T)
まだまだ時間がかかりそう・・・(泣)
お互い、がんばりましょうね♪

きょーさん>イライラしてる時には〜・・本当にそうですよね−(^0^)
私にとっては、毎日の小さな幸せって感じです☆

アゲハさん>いいですよねぇゴルチェ♪
ボトルを2つ並べて『カップルフレグランス』したい〜!!(笑)
・・・まだ、無理だな。(泣)

18 アゲハ ルマル
    2001/03/30 00:09:26 --- ---
ルマルは!
ボディクーロスみたいに甘い香り系統なんです。
ちょっと最初は柑橘系で、ラベンダー。ラストはサンダルウッドだし、
バニラだし。
一般的には初心者うけはしない!みたいに言われてるけど、
果たして本当にそうなんだろーか??っていう
非常に個人的な疑問からの提案です。なのであくまでリクエストです。

17 きょー またまた長くなっちゃった
    2001/03/29 23:46:22 --- ---
ナオさん:
「薬用毛○力」!もう、大爆笑しちゃいました!
ちなみにどんな香りなんですか?

それと、香水を付けるという行為がイヤ、という話。
前にも別のスレッドで見たような気がします。
よくあるコトなのかもしれないですね。
もしそれがお母様の香水嫌いの理由なら、香水に対する偏見や誤解を解いてあげれば、何とかなるかもしれないかなぁ…って思いました。

イライラしている時には、心を落ち着かせてくれるし
落ちこんだ時には、元気をくれるし
嬉しいときや楽しいときは、いっそうHappy!にしてくれる
だから大好き。(これは私の場合ですけどね)
皆さん多かれ少なかれそんな風に思っているのでは?
その辺のコトを何気なく話してみてもいいかもしれないですよ。
がんばってくださいね。

16 きょー 着々と…
    2001/03/29 23:41:35 --- ---
皆さんのご協力のおかげで、ダンナさまの外堀が埋まっていってるみたい(笑)

フレさん:
「マリナドブルボン」って見たことないです。
白金台の紅茶をたくさん売っている「マリナドブルボン」と関係あるのでしょうか?
あの辺で働いているので、もしそうならちょっと抜け出して見に行っちゃおうか、と。

アゲハさん:
リクエストOK!ですよ。
うちのダンナさまで遊んでみましょう!(笑)
《なんてカキコしてるの見つかったら怒られそうですが…ま、いっか(^_^) 》
ところで、「ルマル」ってどんな感じですか?

マコトさん:
う〜ん…。たしかに「改造」じゃなくて「洗脳」かも…。
でも悪いことじゃないから、いいでしょう!!(笑)
マコトさんもがんばってくださいね〜

15 ナオ 続きです。
    2001/03/29 15:53:18 --- ---
長すぎると怒られました(ノ_・。)
続きです〜。

…メンズ系とかお香系ならいけるのかな?って感じもしますが。
それとも、香水を付けるという行為、がヤなのかもしれない、と今思いました。
「ナオったら!香水だなんて!色気付いちゃって!」みたいな(笑)。

長くなりましたが、何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

14 ナオ 我が家の香り戦争…
    2001/03/29 15:52:24 --- ---
きょーさんのだんなサマ、だんだん改造されてる(?)感じですね?もう一押し二押し!じゃないですか?がむばってください!

うちの母…が今までに香りについて述べた所を思い出してみました。
つらつらと書いてみますので、何かアドバイスでもあったら…お願いします。

・シャンプーは、フローラルとかフルーティとかの「シャンプー」って感じの香りはダメみたいです。
今までに(香り的に)母のオッケイが出たシャンプーは、「薬用毛○力」…さすがにこれは私と姉の大反対で却下(笑)。
・ポプリなど、ナチュラルなかんじの香りも×。
・お香にはなにも言わない。
・姉の「トミーガール」「ハッピー」は「くさいくさい」って言ってました。
・豹柄ボトルのD&Gの…は、大不評(笑)!白檀系も×みたい…

13 マコト 改造されつつありますねぇ・・・
    2001/03/29 15:18:15 --- ---
こんにちわ〜(^0^)
きょーさんいいなぁ☆改造(洗脳?(笑))されつつあるなぁ・・・
私は・・・(-_-;)
ちなみにフレさんもオススメしてる「アンディーウォーホルプールオム」は
私もいいなぁ〜って思いマス♪
どんな香りがいいかなぁ・・って考えるのは、自分の事じゃなくても楽しい
ですね♪
あぁ、うらやましい(笑)

12 アゲハ リクエスト!
    2001/03/29 00:30:35 --- ---
なんだか面白いですね。私もリクエスト?していいでしょうか?
「タッチ」だったらなんて言いますか?
あとはベタですが・・・「ライトヒム」・・・・・。
すぐとんじゃうし。香水嫌いの人にもよさそう。
あ、「ルマル」は?美味しそうですよ。
まあどれも、ムスクは多少なりと入ってそうな感じですが。

11 フレグランス なるほどなるほど、、、
    2001/03/29 00:08:00 E-Mail URL
やはり違いましたね。D&Gプールオム。

ラッシュフォーメンにボディクーロスはウッディ系ですね。
でしたら「マリナドブルボン」のようなサワヤカなライトウッディ系や
「アンディウォーホルプールオム」あたりはいかがでしょうか?

追加レポートお待ちしています。

10 きょー レポート第1弾
    2001/03/27 01:25:19 --- ---
フレさん:
ごめんなさい。「D&Gプールオム」ダメでした。床屋さんみたいだって…
それと「アニマルフォーメン」と「YSLプールオム」は置いてなくて…
せっかく教えていただいたのに…

でも、店員の方(男性)がとてもいい方で、いろいろ相談にのっていただきました。
どうやら、彼はムスクがダメみたいです。(むせてました)
そのかわり、柑橘系はOKでフルーティーな甘さもOKだということがわかりました。
「サン」がなかったので「グリーンティー」を試したのですが、結構好きみたいでした。
むしろレディースから入った方がいいのかなぁ…

店員さんがびっくりしていたのは、「ラッシュフォーメン」と「ボディクロス」(でしたっけ?)
に抵抗を感じなかったコト。

まぁ、イキナリは無理だろうと思うので、気長にいきます。
またお気づきのことがあったら教えてください。

9 フレグランス 結果お待ちしています。
    2001/03/27 00:54:07 E-Mail URL
実は「ちょっとこのみと違うの勧めているな、おそらく、、、」という風に思っています。まず、良いと思った香りを教えて下さい。

これを読んでるときにはもうなにか購入しているかな?

話し読んでいると、みなさん苦労していますね。(笑)

8 マコト けっこういますねぇ・・・(笑)
    2001/03/26 16:34:42 --- ---
ナオさん:(@_@;)うわ〜お母さんかぁ・・・
きょーさんの言うように、身近な物から探っていくのがいいかなー。
って私も思います。
しかし、U・ェ・U←並の嗅覚かぁ・・・出掛ける前は付けなきゃいいケド、
帰って来てからが大変そうだ★(汗)
下にも出て来てる『サン』は?紅茶アメみたいな香りだからいいかも。
今まで私が試してきた中では(ターゲットを香水嫌いにして(笑))1番
評判よかったですよ。

きょーさん:『サン』いいですよねぇ・・・(^-^)
いいのが見つかったら教えて下さいね♪
2人で楽しめるようなのがあるといいですね☆

お互いがんばりましょうね!!

7 きょー 長くて書ききれなかった…
    2001/03/26 13:58:30 --- ---
ナオさん:
香りもの全般がダメなんですね、お母様…。それはちょっと悲しいかも…
でも、うちのダンナさまも香りなんてとんでもない!って人だったんですよ。
例えばシャンプーとかボディーソープとか食器用洗剤とか、香りのするものって
日用品にも多いじゃないですか。そんな中からお母様の大丈夫そうな香りを探っていくのも1つの手かも。
何かの拍子に変わるかもしれませんし、根気強くがんばりましょう!

6 きょー 希望の光が…
    2001/03/26 13:57:33 --- ---
見えてきました(笑)皆さんありがとうございます!

フレさん:
早速のご参加ありがとうございます!
すご〜く、心強いです。よろしくお願いしますね。
さて、今日2人ともお休みなので、早速試しに行ってきます。
結果報告はまた、後ほど。

マコトさん:
決意表明ありがとうございます!(笑)
お互い苦労しますね(涙)いっしょにがんばりましょう!
「サン」私も大好きです。ダンナさまも紅茶は大好きなので、イケルかもしれません。
今日、試してきます。

5 ナオ わ、ワタシも…
    2001/03/26 12:54:48 --- ---
入れてください〜!
ワタシの場合、身の回りの香水嫌いな人は、彼氏でもダンナ様でもなく、母なんですけど…
香水というより、香りもの全般が嫌いらしいです。だから家では香水付けられない(ノ_・。)しかも嗅覚が犬なみに鋭い!もう、脱帽です。
こんな母も、改造してみたいと思います。がむばるぞ!

4 マコト 第3号!!(笑)
    2001/03/26 09:18:50 --- ---
香水嫌いの彼←(27歳・大工サン)を持つ女。マコトと申します(笑)
ヤツは本当に香水が嫌いで、自分が付けるなんて考えられない(;_;)
私が付けるのもあんまり賛成じゃないみたい・・・ってことで、会う時は
いっつも大変です。
だから、このプロジェクトに飛び付いてしまいました。(笑)
ところが先日、やっと「あ、イイかも」と言わせる事ができました♪
思えば長い道のりでした。(笑) ヤツに却下された物は30本超・・・
(汗) ついにジャンヌ・アルテスの『サン』で!!v(^^)v
文句は言われないまでも、無反応・・・というのは今までにもあったケド、
認めてもらえたのは初めての事で、とにかく嬉しい(^0^)
少しづつ改造していきます←決意表明(笑)

3 フレグランスin漫喫 はい!参加しまっす!(笑)
    2001/03/26 01:49:18 --- ---
こんばんは!さて、そのプロジェクトチームに参加させていただきます。第2号ですね。(笑)

個性的な香りが好きで、しかも初心者さん。ここは個性的だけれどなじみやすい香りが良いのじゃないか、、、と思います。

ラベンダーの癒し系で、個性的な香り。まずは「D&Gプールオム」あたり。でも、なんか違う気がしますね。
一応、成分だけでいうとすべて満たしているのは「アニマルフォーメン」あたりになると思いますが。

あとは「YSLプールオム」結構スパイシーでクセの強い香りですが、サンダルウッド(入ってますよね?)などでスパイシー。
最初のところはそんな感じで。みなさん、プロジェクトチーム入りませんか?(笑)

2 きょー こんなイメージです
    2001/03/25 00:52:44 --- ---
ちなみに彼は30才。
某プロバイダーのユーザーサポートチームのリーダーをしています。
服装はカジュアルでシンプルなものを好んで着ておりますが、
中身はかなり個性的というか、型破りな性格です。

彼が買ってきた「香り」はサンダウッドのオリエンタルな香り
(彼いわくバリちっく)とラベンダーの癒し系の香りです。
たぶん柑橘系の香りとか、アクア系の香りとかもいけそうです。

1 きょー 香水嫌い改造計画
    2001/03/25 00:50:18 --- ---
私のダンナさまは香水がキライです。
だから最初私が香水にハマった時、とってもイヤがっておりました。
ところが最近少し「香り」に興味を持ったらしく、
自分でお香やアロマキャンドルを買ってきては楽しんでいます。
すごくいい傾向だと思うんです。

で、これを機にダンナさまにも香水にハマってもらおう!と
彼が気に入るような香水をプレゼントしようと思ってるんですけど、
メンズのことは全くわからなくて…

そこで、皆さんにアドバイスしていただけたらな、と。
厚かましいお願いですが、この「香水嫌い改造計画」のプロジェクトチームのメンバーになっていただけませんか?
よろしくお願いします。


甘酸っぱい香り

3 maimai 甘酸っぱいといえば
    2001/04/05 23:30:16 --- ---
エスカーダのセンティメントなんかはどうでしょう?

2 リック 私も!!
    2001/04/05 14:33:42 --- ---
ぽむサン!初めまして♪
私もトテモ‘香りの許容範囲’←まさにナイスな表現です。
が、狭い人間の一人です。
鼻は良いのですが、とにかく酔ってしまってセクシー系の香りとかは
は特に気分が悪くなったりします。
ニナリッチのドゥシドゥラやジパンシィのグランサンボンも
甘酸っぱいはずですが、私は酔っちゃいました。
私もロザリウムは好き・です。今は主にオーベル使ってますが、
分類はオゾン系らしいのですが、フルーティで甘酸っぱく
感じるのは私だけでしょうか・・。
でも、どちらかというと柑橘系の香りに近いみたいなんで
ぽむサンの求めている香りではないかもしれませんが、
お店に行った時にチェックしてみてください。
あとアモーレミオもさりげなく甘酸っぱいリンゴじゃーないかなぁ
と思います。

1 ぽむ 甘酸っぱい香り
    2001/04/05 03:16:03 --- ---
初めまして。先日このHPを見つけて狂喜乱舞の私です。

さて、私は香水の好きな許容範囲がとても狭いんです。
トップは好きでもミドルやラストになると甘すぎたり
セクシーすぎたりして嫌になってしまう。
そこで、ミドルやラストまで果物系の(柑橘系除く)
甘酸っぱい物ってありますか?

ちなみに私が好きな香りは
ウィア、ロザリウム(ともに資生堂)、ベビードールです。

我が儘なお願いですが、
みなさんの知識とお知恵を拝借できれば幸いです。


リバティン

16 珊瑚 産婆
    2001/04/06 00:42:30 --- ---
そうそう。サンバノヴァです。
ボトルは黄色が一番可愛かった。

kikiさん、すごーい。
いっぱい買いましたねーー。
いいないいな。
あたしは欲しいの沢山あるけどお金が。。。(笑)

リメンバーミー、あたし苦手です。。
なんでだろ?あたしの肌では、青ーく香っちゃうんです。

ヴィヴィアン大好きなのにリバティンまだ使ったこと無い。。

15 フレグランス すごいですな。
    2001/04/05 01:31:20 E-Mail URL
続々購入されてますな。スゴイ。(笑)

サンバ、人気ありますね。私もこりゃあ試してみないといかんなあ。
ちなみに、ブルーノーツさんで出ている「サンバ ジップド」というのが
サンバぽくないビンに入っているのですがとても気になります。

ナオマジックはパウダリーですね、そういえば。リメンバーミーは人によっては石鹸ぽく感じるようですね。
リメンバーミーが限定っていうのは、なんかもったいないですよね。
「この香りを忘れないでね」というメッセージなのでしょうか?(笑)

14 kiki またまた購入!
    2001/04/05 00:50:04 --- ---
こんばんは!今日注文していたりメンバーミー・クールウォーターウーマン・ナオマジック届きました。相変わらず上手く表現できませんが、リメンバミーは香りはしっかりしているんだけど石鹸っぽい良い香りでした。首元につけてみたら少し喉がいがらっぽくなりましたけど…ナオマジックはまだ実際肌に付けてないので分かりませんがベピーパウダーのような香りに感じました。。後クールウォターは番人受けする香りではないのかな?と感じました。50MLの物を買って少し後悔してます。SAMBAは甘すぎず辛すぎずきつすぎず、香りの持ちも良くかなり気に入りました。今月はもう買えないけど来月には購入!って感じかな〜リバティンは結局まだ日中にはつけていった事がありません。

13 フレグランス サンバノヴァですか?
    2001/04/05 00:25:19 E-Mail URL
こんばんは。
サンバの黄色いのってサンバノヴァのことですか?
サンバはまた新しいの出してますよね。ブルーノーツさんであった。

でもって、ろろ〜さん、どうりで詳しいわけですね。お姉さんがお店やっているとは。
春夏には向いているのかもしれないですけれどね、アルコール多いの。レベルド、、シリーズの流れではないですね、
プルミエジェールは。(おそらく)デザイナーさんってだれなのですか?

そういえば、kikiさんの言っているティーローズシリーズも有名ですよね。
良い香りなのでしょうか?愛用者の方いらっしゃいますか?

12 珊瑚 限定?
    2001/04/04 01:18:07 --- ---
サンバの黄色いの、いい香りでした。
ブドワールライト、限定って本当ですか??
なんかやたら売ってませんでした??(笑)そんなことないのか。。
香りはブドワールと同じ、ですよね(笑)
でもあたしはあの手のひらサイズのボトル、結構すき。
パッケージのサティアくんも。

11 ろろ〜 ミラク
    2001/04/03 23:36:21 --- ---
フレグランスさん、こんばんは!
うちにもちょうど今日、プルミエジュールとミラクが来ました!
お姉ちゃんがお店やってるので。。。
わたしも自分でミラクのミニを買ってかいでみたんですけど
たしかにアルコールがちょっときついかな?って思ったかも(^。^)
ちょっと化粧品ぽい匂いだね、なんて話になって
なんか勝手に「さすがランコム・・・う〜ん。」なんて思ってしまいました。
プルミエジュールも気になります。
ニナリッチのデザイナーさんは香りの方とボトルの方、
両方変わっちゃったんでしょうか?
お菓子っぽい香りが好みなのでレベルドリッチとか好きだったんだけど・・・。
う〜〜ん。あのボトルにはどんな香りが入ってるのだろう?

10 フレグランス ありがとうございます!
    2001/04/03 02:46:54 E-Mail URL
ろろ〜さん、こんにちは!(これ書いてるの夜ですが。笑)

なるほど、、、スパークリングはただアルコールで薄めた系でしたか。(笑)でも最近は、トップでアルコールの強いような感じでぱ〜〜っと飛んでしまう系統の香り、多いのでしょうか?

ニナリッチの新作の「プルミエジュール」もそんな感じでした、あとあまり有名ではないですが、フォリフォリの新しい香水もそんな感じだったし、ランコムのミラクもどちらかというとそんな感じしませんか?気のせいかなあ。

教えてくれてありがとうございました。(感謝)

9 ろろ〜 ブドワールスパークリング☆
    2001/04/02 16:14:01 --- ---
フレグランスさんこんにちは!
ブドワールスパークリングですけど
個人的にはあんま変わんないかな?って・・・(汗
ブドワールよりフレッシュです・・・なんてことに一応なっているみたいですが
ぶっちゃけちゃう(笑)とトップがアルコールっぽくなったかな??ぐらいの様な気がします。
ぱーっとアルコールが飛んじゃうともういつものブドワールって言うか(笑)
あくまで個人的な感想なんで恐縮ですが・・・U^ェ^U 

8 フレグランス サンバシリーズまだ、、、
    2001/03/30 22:57:51 E-Mail URL
ちゃんと試したことないのですが、気になるシリーズですよね。最近また新作が出てましたね。ブルーノーツさんのほうで。

今度試してみようかなあ。でもって、サンバシリーズは一本欲しいと思っていたところなんですよ。なにを買おうかなあ?

リバティン、結構濃厚ですよね。ブドワールよりは軽めですが。
そういえば、ブドワールスプリングってのもあるけれど、あれってまた違うのですかね?
試されたかた、感想お願いします。

7 ナオ 話題逸れちゃうんですけど…
    2001/03/29 16:04:04 --- ---
SAMBA、今とっても気になってるんです。お値段も結構手ごろだったし…何よりラテン音楽大好きの身としては名前が気になるところ(笑)
種類も色々出てるし…SAMBA REDっていうのだけ試香したことあるんですけど、その名の通り情熱的でした。SAMBA NATURALとかもありますよね…ああっ気になるっ。
どんな香りか、お暇なときにでも教えていただけませんか?よろしくお願いします。

リバティンは、初めてかいだときは結構さっぱりしてるな〜と思ったんですけど、多分ブドワールのイメージが強かったからでしょうね。
春用にどうかな?と思って試してたんですけど、春って感じじゃなかったですね、確かに…秋冬って感じもしないんですけども…個人的には。
でもあのボトルがかわいい♪ミニででも手に入れたいです。

6 フレグランス なるほど。
    2001/03/29 00:54:45 E-Mail URL
いっぱい頼みましたね。(笑)

それだけあると好みも結構はっきり分かれるのではないでしょうか?
リリーシックとかもこれから活躍しそうですよね。
でも、エスカーダはもうすぐ新作が出るからそれまでいったんガマンかな?

あと、サムライウーマンも良いですね。桃の香り。ヒューゴウーマンも季節問わずつけれるしオススメですね。さらに感想あったら教えてくださいね。

5 kiki 届きました
    2001/03/29 00:03:48 --- ---
今日注文していた香水が届きました。購入したのは、・リバティン・サムライウーマン・ヒューゴウーマン・フェラガモ・リリーシック・ティーローズ・ティーローズジャスミン・クロエのイノセンスです。それにSAMBAというEDTをサンプルでもらいました。ニューヨークで流行していると説明書きにかいてありましたが良い香りに思えました。一度にこれだけの香水を購入してしまうと、あれもこれもと香りが確認したいのにもかかわらず、鼻が麻痺してしまうのが残念な所です。リバティンは実際に早速付けてみました。超素人なので上手く表現出来ませんが、つけ始めは男性っぽい香りに感じましたが、徐々に落ちついてきて嫌な感じはしませんでした。確かに重めの香りなので秋冬かな〜ティーローズジャスミンをつけてみたのですが、これは私には全くと言って良いほど合いませんでした。

4 kiki TPOに応じてかな〜
    2001/03/27 02:00:51 --- ---
ありがとうございます。結局リバティン購入決めました。まだ手元には届いてないのですが…甘目の香りはあまり得意じゃないんですが、さわやか系、フローラルのさわやか系を購入する事が最近続いたので、秋冬向きかなというご意見を聞き悩んだのですが、あまり持ってないタイプの物を購入してみるのもいいかな〜なんて思い決めました!

3 ちえ 成分
    2001/03/26 07:34:24 --- ---
前、ムエットを頂いて
そこに書いてありましたので、書きますね。

>リバティンのムエットには
『自由思想家。自由奔放に生きる、自分の気持ちに正直な人。
少しエキセントリックだけれど、子悪魔的セクシーさももった人』(笑)

香りは
トップがベルガモット、パイナップル、グレープフルーツ、パッションフルーツ
ミドルがゆり、ヴァイバーナム、レッドイングリッシュローズ、ハニーサックル
ラストがパチョリ、グレープフルーツ、ムスク、ラブダナム、アンバー


って感じです。
私も買おうかなと思ったんですが
(もう1個のヴィヴィアンの香水よりは
万人受けすると思ったので)
ただ・・・フレさんのいうとおりで秋冬かなと
思ったので買わなかったんですけどね〜。

2 フレグランスin漫喫 よいですよ。
    2001/03/26 00:46:24 --- ---
リバティンは成分はよく覚えていないのですが、トップは凄くあまみがあり、なおかつさわやかな感じです。

ミドル以降はムスクが結構強くなってきて、フローラルと混ざり、サワヤカだけれど濃厚さもある香りになります。

個人的には「秋冬」向きの香りだと思いますね。これからの春夏にかけてはつけ方にもよりますけれど、少し重くなりがちかな、と思います。

1 kiki リバティン
    2001/03/24 17:43:34 --- ---
実際に売り場にはなかなか行けず、試す事が出来ないものですから、
いつも書きこみ等を参考にネット販売で定期的にこの所購入しているのですが、
ビィビィアンウエストウッドのリバティンを試された事のある方、
どんな印象、香りか教えてください。


甘い香りが

3 優花 わかります。その気持ち♪
    2001/04/06 01:09:04 --- ---
なんだか甘い香りに包まれたい気分の日ってありますよね♪
その気持ちってすごくわかります。
そういう気分の時には『ウィッシュ』を使うようにしています(甘すぎる香りは苦手なので)。

やっぱり、女の子に生まれたからには、いつまでも甘いキュートな香りが似合う女性で居たいですよね(笑)。

2 フレグランス 安いですね。
    2001/04/05 01:05:41 E-Mail URL
ヒプノティック、3500円は結構安い気がしますね。

たしかにヒプノティックは良い香りです。プワゾンシリーズでは一番
甘さがありますね、バニラのおかげで。もっと注目されても良い気がしますね。(笑)

私は今のところあまりないですね、甘い香りを欲すること。女性のかたのほうがこういうのは多いのかな?なんとなく。

1 みほ 甘い香りが
    2001/04/05 00:39:53 --- ---
ヒプノティックの香水評、読みました。
フレさんもGOODをつけてくれたのでうれしいです。
バニラが強くて、もろ、「オーブンから出したばかりのケーキ」って感じ。
でも、重くなく、ちょっとキュートな感じがしますよね。
最近、レンピカ(♀♂)、レベルドリッチ・恋のアーモンドと、
おいしい香りを使ってます。どうも体が欲しているみたい。
そういうことってありますか?

ヒプノティックの30ミリが、日本円で3500円くらいで売ってました。
絶対にゲットしたいです。


DKNYアーバンフローラルの画像

3 レオさんの彼女 私も探してるんだけど・・・
    2001/04/06 10:56:53 E-Mail ---
私もあの画像欲しくて探してるんだぁ。DKNYを買ったときにもらった袋がキスシーンのやつだったんだ。デジカメで撮影して画像編集して壁紙に使おうと思ってるけど、なかなか綺麗に写せないんだな。うまくいったら画像転送しますので欲しい方はe-mailを連絡してください。いつになるかわかんないけど。。

2 フレグランス みつかりません、、、
    2001/03/29 00:34:51 E-Mail URL
あのキスシーンのヤツですよね?
どこかに画像ありますかね?すみません、分かりませんでした。

1 ちい DKNYアーバンフローラルの画像
    2001/03/28 01:05:26 --- ---
DKNYのちゅー画像、どこかで手に入れられないでしょうか?
壁紙にしたいなあと思いまして。
残念ながら我が家にはないのです。
どなたかご存知でしたら教えてください。


アリュールみたいな香り

6 KEIKO ありがとうございます♪
    2001/04/06 22:03:58 --- ---
早く試してみたいです。
初めて聞く名前の香水なので興味津々です。

5 フレグランス なるほど、、、
    2001/04/04 23:54:27 E-Mail URL
そういえば、だれかもそんなことを言ってた気がしますね。
ガイモッティオーロのほうですよね?今度比べてみます。
フォローありがとうございました!

4 は削除されました。

3 Angel うわさですが、
    2001/04/03 18:40:23 --- ---
まわりでは、アリュール人口多いですね。今の時期でも、、
前から仲間うちで「ガイ モッティオーロ」がアリュールに似てると、うわさなんです。
少し香ってみましたが、もう少しパウダリーにした感じでした。
実はこっちの方が好きなんです。
試してみてください。

2 フレグランス むむ、、、
    2001/04/03 02:31:57 E-Mail URL
難しいですね。
実はアリュールは人によって香りが違うので、「これ!」
といってオススメしていいものかどうか微妙なところがあります。
確かに、温かみのある香りですのでちょっと重くなってしまうかもしれません。

別のスレッドで私がこの春は「アリュールオム」を使おうかなあ、と発言しましたが、やはり少し重いので考え直していたところです。

ここではあえて違う系統でお勧めしてみますが、ごらんになっている方でアリュールに似たお勧めのある方、よろしくお願いします。
ご存知かもしれませんが、エスティローダーの「プレジャーズ」キリっとした香りで春夏にもいけます。
あとは、ランコムの「オーウィ!」これは美味しそうな香りですが、春夏も大丈夫なサワヤカさがあります。

質問の答になっていませんが、参考まで。

1 KEIKO アリュールみたいな香り
    2001/04/01 22:52:20 --- ---
私の一番のお気に入りはアリュールです。
でもこれからの季節には重いのかな?(他の掲示板に書いてあったのです)
春夏に合う、それもアリュールみたいな香りってありますか?


盗まれた!

4 アゲハ ありがとうございます。
    2001/04/06 23:49:39 --- ---
なんだか化粧ポーチないと不安なんですよ。
魔法のコンパクトを無くしたサリーちゃん状態。
どーにも心許ない気分です。今日アトマイザー買ってきました。
友達にヴァイスヴァーサをもらえることになったので、
ちょっとだけ盛り返してきました。(ゲンキンな性格ですねえ)
ヤマダアトマイザーもいいけど、ちょっとリッチな感じのも欲しいなあと。
最近思います。鉛筆くらい細くて金属素材のスプレーとか、
そういうのがいいですね。

3 きょー ひどーいっ!
    2001/04/06 23:01:13 --- ---
アゲハさん、大変ですね!
私も1度化粧ポーチまるごと失くしたことがあって、とってもショックだったので
お気持ち、わかります…。
でも、気を落としすぎないで…。元気出してくださいね。




2 フレグランス 大変ですね!
    2001/04/06 00:14:59 E-Mail URL
それはヒドイですね。しかも、珍しいガーデニアのアトマイザーまで、、、。

貴重な香水だから特にですよね。

1 アゲハ 盗まれた!
    2001/04/05 22:26:09 --- ---
聞いて下さい〜。今日「ガーデニア」と「リメンバーミー」の
アトマイザーの入った化粧ポーチをまるごと盗まれてしまいました。
かなりショックです。特にガーデニアは国内版だったのに・・・。
すみませんただの愚痴なんですけど、中に入ってた何よりも、香水を盗られた
事が一番ショック!!


聞き茶ならぬ“聞き香水”のようなもの

2 フレグランス じゃあ、とりあえず。
    2001/04/07 20:45:18 E-Mail URL
こんばんは。分かりやすいご説明どうもです!
さて、この情報からわかるのは、サワヤカ系で、アクアデジオのようなタイプのフルーティさが無いもの、、、かな?

個人的に「D&Gマスキュリン」「CK−one」あたりが良いと思われます。メジャーな中では。
他にオススメあったらどなたでも構いませんので教えてくださいませ。

1 かおる〜ん 聞き茶ならぬ“聞き香水”のようなもの
    2001/04/07 10:10:38 E-Mail ---
ネットで気まぐれに香水のミニチュアを買い求めてはみたものの、
言葉の表現のみに頼っての情報集めの難しさでしょうか、手に入れては
みたけれど「う〜ん、なんだかな〜」という香水も多々ありです。
そこで、私の好みの香りをこちらに書かせていただいて、
それから私のこれから買い求める香水の方向性のアドバイスを
いただけたら 非常にうれしく思いました。
それでは よろしくお願いします。
今回はメンズタイプで(○=好き、△=まあまあ、×=嫌い)
   バーバリー ウィークエンド フォー メン  ○
   ルチアーノ ソプラーニ ソロ      ○
   ブルガリ プールオム      ○
   アルマーニ アクア デ ジオ      △
   アランドロン サムライ(M)      ×
   ローバ ケンゾー        ×
   クリニーク ハッピー フォーメン      ×
   アンサンセ ウルトラマリン     ×


名前がわかんないんだよねー

8 リック ビンゴ!!!
    2001/04/07 20:49:56 --- ---
探し求めていた香りがやっと見つかりました!!
やはりDKNYでした・
実は今日ダンナに買ってもらっちゃいました。
以前に別のお店のテスターで試した時は
イマイチだったのですが・・・何故なのでしょう。
テスターが腐ってたのかなぁ・・・。
今日は「まさにコレ!」と。チョッピリふにおちない
私ですが、トッテモ嬉しいです。
皆さんイロイロありがとうございました。幸せ・
ですが、テスタ[って一体どこまで信用していいんでしょうね。

7 リック 実は私も・・・
    2001/03/25 11:29:07 --- ---
レオさんの彼女サン!
私もDKNYも怪しい!?と思っていたのです。
試したいんだけどナカナカ出会えないのです。
ネットで買えば早いんだけどミニボトルならともかく
もし苦手な香りだったら・・・とセッセとお店に通う私です。
他に‘これっっ!!’というのがあれば
皆さん教えて下さいね。

6 レオさんの彼女 もしかしたらこれかも
    2001/03/24 14:31:58 --- ---
リックさんはじめまして♪ひょっとしたらDKNYかもしれないですね。グレープフルーツではナイけどどちらかというとオレンジのような香りがします。私は、BVLGARIの次に愛用している香りです。一度試してみてくださいね。ちなみに三十路前の主婦です

5 リック 試してみますね・
    2001/03/24 12:58:33 --- ---
貴重なご意見ありがとうございます!!
是非試してみまーす♪
私のイメージとしては20代〜30代のOLサン・ヤングミセスの香り
です。(変!?チナミに私は30代前半の主婦ですが・・)
ハッピーのようなツンというような香りではなかったように
思います。  
以前はハッピーとオーウィを愛用していたのですが
飽きちゃいまして(笑)スプレー部分をペンチでひっこ抜いて
玄関とかに置いてるんですが
ほのかな香りがナカナカいい感じです。
今はオ・パフメとオーベルをその日の気分で使っています。
とにかく‘香り酔い’するんで爽やかで軽いのが好みです。
又イロイロ教えてくださぃね☆

4 PPPP 思いつくのは...
    2001/03/23 09:06:19 --- ---
柑橘系でフレッシュで甘くないので思い付くのは
ゲランのアクアアレゴリアのパンプルリューヌかなぁ。
でも割とメジャーなので既に試していたらごめんなさい。

3 もと よくわかんないけど。。。
    2001/03/22 23:39:50 --- ---
ロマンスとインラブアゲインくらいしか思いつかないですね。
ロマンスは甘いかなぁ。
もっとフレッシュな感じなんでしょうか?
ハッピーなどと、どう違うのか聞かせてもらいたいです。
どのくらいの年齢の方がつけてるんでしょうね。

2 フレグランス むむむ、、、なんでしょうか???
    2001/03/22 01:52:23 E-Mail URL
とりあえず、思いついたグレープフルーツ系が、ディオールの「オーデドルチェビータ(ドルチェビータじゃありませんよ)」です。これのトップとかは結構グレープフルーツ入っていますね。でも、これはミドル以降ピーチが強いし、他の部分であてはまらないかな?

あとは、結構流通している香りみたいなんで、ブルガリプールオムか、トラサルディのライトヒムあたりがあやしいかと、、、

あとは実際にやはり聞いてみるのが一番だと思います。同じ香水でもつける人によって香りたちも違うし、もしかしたら実際は複数の香りを混同している可能性もあります。(現実に、後者の2つなどは、つける人によってそんなに違いが分からなくなるはずです。)
ほかになにかこころあたりのある方、なにかありましたらよろしくお願いします。

1 リック 名前がわかんないんだよねー
    2001/03/20 19:47:12 --- ---
以前から「おっ!?このイイ香りは何?」て経験ありませんか?
友達とかなら聞けばすむことなんだけど見ず知らずの人なら・・・
‘聞きたいけど変な人だよねーいきなり・・・
ケド絶対この香り欲しい’ということでお店に行って片っ端から
嗅ぎまくってるんだけと‘どれも違う〜〜!!!’てコトで
フレグランスフリークの皆様に頼ってしまうことにしました♪
‘おおっっ’と思うのは毎回同じ香り!
柑橘系でフレッシュしかも女らしい香り(だけど甘くないんです)
ハッピーかなと思って買ったんだけど違うみたいだしckcneでも
ないみたい・・とにかくグレープフルーツ系の香りなのです
これだけの情報では何とも言えないと思いますが
どなたか私の永年のギモンに答えてくださぁい・・・
どうしてもあの‘うっとり’する香りの発信源になりたい私です


ありがとう!おかげさまで80000hit!

5 フレグランス へい!
    2001/04/07 20:50:34 E-Mail URL
みなさん、本当にありがとうございます。
これからは新企画とかも色々作りたいし、香水評も見なおしたいし、
やることいっぱいありますけれどまあ、気長にがんばります。

これからもよろしくお願いします〜!

でもって、私の所有香水は33本プラスミニボトルが20個くらいですね、現在。友達に結構上げちゃっているので、通り過ぎていったものも結構あります。もっとたくさん持っている人も多いのでは、、、?

4 リック がんばれっっ!!
    2001/04/07 20:36:50 --- ---
おめでとうございます♪フレグランスさん。
すごいですね・
毎日サイトをチェックするのがとても楽しみです。
これからもよろしくおねがいしまーす。

3 ちえ おひさです。
    2001/04/07 18:33:45 --- ---
おひさしぶりでーす。

80000おめでとうございます(*^▽^*)
フレさんのこまめなところが
やっぱりすごいと思います。

香水最近買ってないんですが
もうすぐ旅行に行くので
そこで買おうかな。

春夏に使えそうな・・・


ではでわ、
これからも頑張って下さい。

2 グラノーラ おめでとうございます^^
    2001/04/07 17:34:42 --- ---
すばらしいサイトだから10万HITすぐ行きますよ!!
これはらもいろいろな情報教えて下さい☆
 
フレグランスさんって一体いくつくらい香水持ってるか不思議・・・今度
教えてください☆

1 フレグランス ありがとう!おかげさまで80000hit!
    2001/04/07 00:00:59 E-Mail URL
細々はじめたこのHPも、本日ついに80000hit!
みなさん、うちもご来訪ありがとうございます。
とりあえず、まずは10万hit目指してがんばっていきます。

これからも、至らないところが多いサイトではありますが、よろしくお願いいたします。
今日はちょっと書きこみ一休み。みなさん、どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。


戻る