過去ログテキスト43


サンダーフォーメン

6 フレグランス こんばんは!
    2001/04/07 21:00:00 E-Mail URL
サンダーフォーメン、人気ですね。
ウッディーでも若い年代向けですよね、特に。俺も使おうかなあ?渋いのばかり使ってるからなあ。(笑)

マサさん、こちらこそよろしくお願いします!パウダリーさが好きなら、もう本当にカンペキですね。あの香りは完成度高いよなあ。

ダンテさん、良いモノお使いですね、デクラレーション。俺もそっち買えば良かったなあ。あまり確かめずにパシャを買ってしまったら、予想外に大人っぽくて使いこなせてないです。(泣)でも秋冬ですかね、デクラ、、は。
ボトルは妙に下がデコボコですね、サンダーフォーメン。(笑)

kenさん、確かにウッディ苦手なコは多いですけれど、サンダーならいけるでしょう。おそらく。人とかぶらなければね。そうした探求心が大事です。(笑)
これからも頑張りましょう。

5 ken イケてる香り。
    2001/04/06 18:20:29 --- ---
サンダーフォーメン、僕も大好きです。
実は僕もウッディ系は苦手なほうなんですけど、
これはむしろお気に入りです。
ウッディ系の苦手な女の子、けっこういると思うんですけど、
そういうヒトの前でもイケそうな感じするなぁ。
どなたかコメントお願いします。
ただ、友達がつけてるんですよね(泣)。ガックシ・・。

4 ダンテ サンダー、いいですよね〜
    2001/04/06 00:20:02 --- ---
こんばんは。
僕も先日、サンダーフォーメンを手に入れました。
ウッディ系はちょっと苦手な僕ですが、意外と重たくなくて、
シャープな香り立ちの所がとても気に入りました。
今はエゴイストプラチナムやデクラレーションなんかと一緒に、
オフィス用として活躍してますよ。
でも、サンダーフォーメンのボトルって格好イイけど、ちょっと
使いづらいような気がする・・・(笑)

3 マサ はじめまして
    2001/04/05 10:12:53 --- ---
こんにちわ!
僕もサンダー フォーメンみたいな
ウッディーが大好きです!
あとこれからもよろしく!
けど最後のパウダリーな所も好きで
よく使ってますね!
あの甘い臭いが完璧です!¥

2 フレグランス はじめまして!
    2001/04/04 23:46:24 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスといいます。よろしくお願いします。

サンダーフォーメンは私もだいすきです。持ってはいないんですけれど、
なんどか試しつけしてみてすごく良いと思いました。ああいうライトウッディは
暑い季節でも使えますよね。

ラストのほうで少しパウダリーになるので、そのへんで好き嫌いでそうですけれどね。
私はすごく好きですよ。さすが、ジャックキャバリエ。

1 マサ サンダーフォーメン
    2001/04/03 10:17:59 E-Mail ---
こんにちわ!!
初のカキコです!
この間サンダー フォーメン 買いました!
すごいいい香りですねーー
みなさんもサンダー フォーメンの感想を
よかったらきかせてください


教えてください

3 YOU そうかもしれません(^^)
    2001/04/09 00:26:52 --- ---
リックさん、お返事ありがとうございます。
確か・・・。そのような名前でした。
軽そうだけど、実は重くまったり〜としたものです。
個人的にはイマイチの香りだったのですが・・・。(^^;
でも香りは皆さんそれぞれですし、それはそれで良いですよね。(^^)
ご回答嬉しかったです。

2 リック リバティンかなぁ・・
    2001/04/08 18:18:07 --- ---
もう少し軽めの香りかと思っていましたが、
甘くて意外と重めのではないですか?

1 YOU 教えてください
    2001/04/08 18:11:47 --- URL
ヴィヴィアンの何ていう名前だったか忘れたのですが、
「ブドワール」でなくて、それのライトタイプでもないのですが
最近(?)なのかなぁ・・・。発売されたやつ。
今日試してきたのですが名前を忘れました。
おわかりの方いらっしゃいますか?
(これだけじゃ分からないですよねぇ・・・)(^^;


初心者の男から皆様へ3

2 フレグランス そうですね。
    2001/04/09 22:03:42 E-Mail URL
こんばんは。フレグランスです。

さて、ウルトラマリンをプレゼントしてくれたということは、売れている、人気のある香りが好きなのでしょうか、それとも、その香りが本当にすきなのでしょうか、微妙なところですよね。(笑)

カジュアル系のコですか。ぱっと思いついたのはバーバリーweekendとかですけれど、どうでしょうか。他にはヒューゴウーマンなど、、、とりあえず超メジャーどころあげてみました。
他に「これ!」というもおありましたら、みなさんなんなりとお願いします。

1 義元 初心者の男から皆様へ3
    2001/04/09 10:26:40 --- ---
女の子にプレゼント用の香水をあげようと考えています。その子からは
先日、ウルトラマリン貰いましたが、私はかぶるとイヤなので会うときだけ
付けています。やっぱりプレゼント用にはメジャーなタイプのものがいいのでしょうか?
因みにその子は100%カジュアル系です!よきアドバイス待ってます。


沈丁花(じんちょうげ)の香りの香水探しています。

5 サチ 阪急梅田の・・・。
    2001/04/09 22:17:27 --- ---
阪急百貨店の香水コーナーのブルーベルジャパンのゴルチエの香水売り場の
横にギャルソンの香水が売られていました。私が買ったのは冬なので今は売っているか
分からないのですが・・・。ハッキリしなくてすみません。25mlで3500円、50mlで
4500円ですよ。出会われることをお祈りします★

4 くろ ありがとうごさいます。
    2001/04/09 01:34:27 --- ---
サチ様。貴重な情報をありがとうごさいます。
早速試してみたいと思っているのですが、サチ様が購入されたのは、
阪急梅田の香水コーナーですか? それともコムデギャルソンの
コーナーがあるのでしょうか???
ご教授をお願いします。。。

3 サチ ほとんどジンチョウゲの香り、あります。
    2001/04/08 22:06:02 --- ---
コムデギャルソンの地域限定香水の「leaves lily]は単一ノート
のユリの香りの香水ですが、ユリというより沈丁花です。あまやかな感じでよい香りですよ。
他にシソとかミントとかの香りも。シソは正露丸の匂い・・・。
私は阪急梅田で買ったのですが、ギャルソン青山店のみの発売らしいです。
リーブスリリー、おすすめですよ♪

2 フレグランス すみません、、、
    2001/04/07 23:49:34 E-Mail URL
お返事遅れて申し訳ありません。
こころあたり無いのですよね。どなたかこころあたりある方、よろしくお願いします〜!

1 くろ 沈丁花(じんちょうげ)の香りの香水探しています。
    2001/04/03 21:35:44 --- ---
沈丁花の香りが大好きなんです。
どなたか似たような香りでもよいので、これは という香水が
ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。


激安香水のホームページ発表会

1 siosai 激安香水のホームページ発表会
    2001/04/10 17:45:36 --- URL
先日香水をかいました〜バーバリーのウィークエンドなんですけどこ
のホームページは名前どおり安すぎでした!皆さんも是非見てみてく
ださいね〜本当に気分はルンルンです〜!!


さがしてまーす!

15 かな 教えてください!!
    2001/04/11 13:31:27 E-Mail ---
POLAのサクラガーデンを2本ほどストックするほどの 
お気に入りだったんですが・・
この、時期になり使いすぎたこともありとうとうなくなってしまいました。
大阪に在住なんですが、大阪近辺でPOLAのサクラガーデンが
買えるところあれば、教えてください!!
とってもいいかおりですよね★

14 フレグランス まあ、香水ですから、、、(笑)
    2001/01/31 22:35:08 E-Mail URL
>それにしても、桜ってそんなに匂いのある木でしたか?

サクラって結構香りませんか?まあ香水だから濃縮はされていますけれど。というか、もしかして「サクラの香りをイメージした香り」なのかな?だとしたら私は大恥です。どうだろう?(心配&笑)

13 90 聞いた事あります!
    2001/01/31 00:49:35 --- ---
チェリーブロッサム。だいぶ前(去年の6月ごろ)に知り合いの女性が、
「これなぁ、チェリーブロッサムっていうねん。」
と言って、匂いを嗅がせてくれたことがあります。
桜の匂いとは分かりませんでしたが、その子によく合っていました。少し甘い目でとても良い香りだった事を覚えています。

それにしても、桜ってそんなに匂いのある木でしたか?

12 ちえ なかなかですね。
    2001/01/30 23:47:53 --- ---
CAROLさ〜んっ!
試しましたよ。

そんなに甘くなくて
私的にはそこそこいいです。
トップはきついなと思ったけど、これなら使えそう。

でも桜?ってこんな香りなのかなと思いましたけどね。。。
春に向けて使って行こうと思います。

11 CAROL こんばんは〜
    2001/01/29 23:59:33 --- ---
>ちえさん
 とうとう購入なさったんですね、「桜の香り」(笑)
 
 また後日感想を聞かせて下さいね(^^)

10 ちえ 今日はお休みなのでー
    2001/01/29 11:46:58 --- ---
ちょこっと買い物にいってきました。

CAROLさん。カネボウの香りが欲しくて
化粧品も買いました(笑)
試してないんですがまたご報告します。
サクラガーデンかぁ ?(..)メモメモ

9 CAROL こんにちは(^^
    2001/01/28 13:44:12 --- ---
 なんでなんだろう・・・やっぱり「コメントが長すぎます」って
怒られる(;;)

>まいさん
 初めまして(^^) これからもよろしくお願いいたしますね♪

 和風のお稽古・・・お茶とかお花とか・・・お習字??
 なにをお習いかはわかりませんが、素敵です〜(><)

 まいさんのお探しの香り、見つかると良いですね♪

>フレグランスさん
 サクラガーデン、リアルな桜に近いのですか。。。
 やはり、サクラガーデンの購入を決めます(笑)

 さて、どこにお店があったかなぁ<in 福井

 ☆’.・*.・:★'.・*.・:☆’.・*.・:★'.・*.・:
 皆様、レスありがとうございました(^^)
 また機会があったら、よろしくお願いいたしますm(__)m

8 CAROL こんにちは〜(^^
    2001/01/28 13:43:41 --- ---
 レスを書いていたら、ブラウザに「コメントが長すぎです」と
怒られてしまいました・・・

>エンジェルさん
 初めまして(^^) これからもよろしくお願いいたしますね♪

 ゲランのチェリーブロッサム、狙っていらっしゃる方、結構いるん
ですねー 競争率高そう・・・・・
 チェリーブロッサム、値段も高そうだけど・・・・・(笑)

 限定発売だと言うことなので、手にはいるといいですね(^^)

>プリさん
 初めまして(^^) これからもよろしくお願いいたしますね♪

 プリさんが感じた「チェリーブロッサム」は「桜」っぽくなかった
ようですねー 感じ方は人それぞれだし、イメージも人それぞれ
ですが(笑)

 ポーラのサクラガーデンの方が「桜」っぽそうですか??
 お値段もお手頃のようなので、まずそちらを購入してみようと
思います〜(^^

 御指南、ありがとうございました(^^)

7 CAROL こんにちは〜(^^
    2001/01/28 13:42:13 --- ---
 みなさん、レスありがとうございますm(__)m

>ちえさん
 初めまして(^^) これからもよろしくお願いいたしますね♪
 
 ゲランの「チェリーブロッサム」はとても有名ですね〜。
 ただ、福井で手にはいるのかどうかはわからないのですが(苦笑)
(県内に1件しかないデパートはゲランを扱っていないはず(;;))
 ネット通販などでも扱っていればよいのですが・・・・・

 カネボウの桜の香りはゲットしました♪
 あれは「桜」と言うよりは「和的香り」だとワタシは認識させて
いただきました(笑)「和的」というか「お香」というか・・・

 なにはともあれ、ゲランのチェリーブロッサムはチェックです。

6 フレグランス サクラガーデンはナカナカ。
    2001/01/22 23:38:34 E-Mail URL
サクラガーデンのほうは試しました。なかなかリアルなサクラに近い香りで良いと思いましたよ。

みなさんおっしゃる通り使いやすい香りだと思いますよ。春先のイメージですね。

5 まい 私も探しています
    2001/01/21 17:52:53 --- ---
和風なお稽古をしている私。お稽古の日に、桜の香り、よさそうですね。
最近かわいい香りがいっぱいあるけれど、ついつい「やわからくて落ちつきのある香り」を求めてしまうのは、お稽古の所為なのかもしれません。
まだまだ頑張って探しますよ。

4 プリ 春ですねー
    2001/01/21 17:02:11 --- ---
桜の香り、ポーラの桜ガーデンと、チェリーブロッサムがあります。
両方持っていますが、チェリーブロッサムは、私が想像してた香りと
違っていました・・・。青っぽいかおりで、ミドルで、ほんとにほんのり
桜かな?って感じられるくらいです。サクラガーデンの方が、甘めで、らしい
と思います。春になったら使おうとおもっています。どちらも使いやすい香りだと
思います。

3 エンジェル 桜・・
    2001/01/21 04:02:20 E-Mail ---
初めまして、CAROLさん。
私も桜の香水欲しいなーと思っていたところなんです。
というか、チェリーブロッサムを狙っています。

桜の香りですが有名なゲランのチェリーブロッサム以外に「サクラガーデン」という香水があるようですよ。
只今香水図鑑を見ました(^_^;)
ポーラから出ていてオー・デ・コロンが30ml 2700円のようです。
なかなかお手ごろなのかな?

2 ちえ ゲランの
    2001/01/21 00:59:01 --- ---
チェリーブロッサムでしたっけ?
が桜って書いてあったのを見ました。

あとカネボウの雑誌の広告で
3000円以上お買い上げの方に桜のトワレプレゼント5mlって言うのも
書いてありました。

両方とも持ってません。ごめんなさい(~_~;)

1 CAROL さがしてまーす!
    2001/01/21 00:47:48 --- ---
 桜が咲く時期に向けて、桜の香りのする香水を探しています。
 桃じゃなくて、桜。

 どなたかご存じの方、いらっしゃいましたら、ご一報下さいm(__)m


みなさんが一番好きな香水は?

9 フレグランス でしょう?
    2001/04/12 02:31:43 E-Mail URL
ウィッシュいいでしょう?好感度大!な香りですよね。ビンが立てられないけど。(笑)

ブルージーンズは使ってみると結構難しい香りなので注意が必要だと思います。後半結構ウッディとマリンノートが強くなって独特なんですよね。もし購入されるのでしたら軽めにおつけください。

8 グラノーラ そっか。。。
    2001/04/09 22:08:57 --- ---
昨日香水の店に行って来たんですよ(買わなかったけど^^;)
そしてウィッシュ匂ってみたらすっごくいい匂い!!!
欲しくなっちゃいました!おすすめありがとうフレグランスさん★
今度行った時チェリーブロッサムとトゥルーラブとミラク探して匂ってみますね^^。
それで一番いい香りをかおっと。
ブルージーンズもよかったけど今からは甘いかな?と思いました。軽めだけど。
ああ。。。香水いっぱい欲しいよー!!

7 フレグランス はじめまして!
    2001/04/09 21:53:05 E-Mail URL
うにゅさん、肺魚さん、はじめまして!フレグランスです。

チェリーは毎年期間限定らしく、次第に減ってきたかな?
ゲランカウンターにはまだありましたけれどね。ベビードール、ミラクって結構系統似てる気がしますね。

6 肺魚 アナスイの話題が出てる!
    2001/04/09 02:38:10 --- ---
アナスイ愛用です。
でも、ベビードールは、ちょっと苦手。
あたしの肌の所為だと思うけど、結構キーンとした香りがしちゃうんです。
ベビードールは苦手だけど、ランコムのミラクは大好き。
ピンクの液体も可愛いし、ベビードールお好きな方にもオススメな気がします。

一番すきな香りは・・・トゥルーラブです。
でもアナスイが一番減りが早い(笑)
好きな香りと使う香りって違うのかな。

5 うにゅ。 今の季節は・・・。
    2001/04/09 02:07:01 --- ---
はじめまして。うにゅといいます。
やっぱ、桜も咲いてうらうらしてるんで、その名もずばりのチェリーブロッサム
でしょう。やわらかくも甘ったるくないんで一番のお気に入り。ただ、ちょっと
お店で見かけることは少ない・・・。マイナーなのかしら・・・。
ベビードールが好きならアナスイとかどうでしょう?あの、紫のパッケージのや
つ。値段もお手ごろだった気がします。

そして、香水はやっぱ、ほのかに香るのが一番。ふとしたときに気づく程度でい
いと思います。だって、香水がせっかくいいやつでもあんまりきついといやみだ
し。(笑)自分では匂いとんじゃった?とか思っててもそれは慣れでほかの人は
結構匂いがするらしいです。あと、耳の後ろは香りが飛びにくいのではないでしょ
うか?

4 フレグランス はじめまして!
    2001/04/07 21:14:40 E-Mail URL
ども、フレグランスです。はじめまして!お気に入りに追加、ありがとうございます!

ちなみに、他のサイトで知ったのですが、あのローラーペンのヤツは、普通のヤツより香りが長持ちするように出来ているそうです。
http://www.jah.ne.jp/~minmin/index.html参照。

私の好きなのはウィッシュとかですけれど、これからの季節には重いかな?
なんかサワヤカなのありましたっけ?

これからもよろしくお願いします!

つけかたはやはり学校いく前のほうが良いと思いますね。教室で使うとおそらく教室中に香りが充満するでしょう。(笑)ウエストあたりとか、手首より上の、ひじの関節との中間地点あたりがオススメですね。
お試しくださいませ。

3 グラノーラ わーい。
    2001/04/07 17:32:15 --- ---
ありがとうございます。
今ディスカウントのサイト見てきたけど送料とか含めると
お店で買うのと一緒くらいで少しがっかり。。。
めずらしいのはサイトで買って行けばあるってのは自分で買うのがいいのかなぁ?と思いました。
うーん。今の所長持ちするように学校ついてからつけるんですけど
みんなの「香水つけてる・・・」って目線がなんか嫌(笑)
どうすれば・・・・うう。。。

2 きょー ベビードール
    2001/04/06 22:50:21 --- ---
いいですよね!私も大好きです!持ってないけど(笑)
とっても大好きで「絶対に買おう!」って思っているんですけどね。
なかなか買えない。他に欲しいのが出てきちゃって…。
それに私にはちょっと若いかなぁって思っちゃって…。
で、そんな私のご愛用の一品はエスカーダの「センティメント」です。
「ベビードール」がお好きならきっとOKだと思います。
機会があったら試してみてくださいね。

それにしても、一番好きなのって聞かれると困ってしまいますね。
いっぱいあり過ぎて…。

一番長持ちする場所は……どこなんでしょう?
香りは下から上へ昇っていくんですよね?
っていうと、足首あたり?
でも、自転車こいでたら最も早くとびそうですね(笑)

1 グラノーラ みなさんが一番好きな香水は?
    2001/04/06 16:25:31 --- ---
はじめまして。こないだ此処のHP見つけてさっそくお気に入りに登録しました。
さて。あたくし新しい香水が欲しいんですけどみなさんおすすめのありますか?
なんかテスターとかためしてみるんですけどなんかしっくりこない。
それならみなさんの好きな香りはどんなのだろうと思って。
あたしの今一番のお気に入りはベビードールです。誕生日にもらったんですけど
限定のロールタイプでもう使いまくってます。
あと。あたしすぐに香がとんじゃうんですよね。(朝自転車こいで学校いくせいもある)
どこにつけたら一番長持ちしますか?
いろいろみなさんの意見教えてください。お願いします☆


アドバイスお願いします。

8 サファイア やっぱりサンかなー
    2001/04/12 04:57:15 --- ---
Sunかー。私もやっぱりそれがいいかなって思ってます。でもCo2..の方はさわやか系1位って言ってもおかしくないぐらい。
さわやかな香りって聞いたんでその言葉でちょっとグラって来てます。あーどうしよう。

オ・パフメおじさんっぽく無いですか?やっぱり私の鼻の間違えだったのかな?
今度お店でまた試してみます。

7 リック サン♪いいと思います・
    2001/04/11 20:53:50 E-Mail ---
私もテスターで試してサンはすごくいいと思いました。
噂には聞いていましたが
もう!紅茶!!て感じで欲しかったんですが、
30代の私にはチョイ可愛すぎのようなかんじだったんで
試すだけにしたのですが、好きな香りですねー。
嫌いっていう人も少ないと思います。容器も可愛いしね。
オ・パフメは私も使ってますが、中性的な香りですよね。
でも爽やかなんでオジさんっぽくはないのでは
ないかなぁ・・と私は思いますけど、どうでしょう・・!?

6 サファイア 迷ってます。
    2001/04/11 07:19:35 --- ---
日本に住む親戚に相談したら買ってきてくれると言われたのですが、かなり迷っています。
ジャンヌアルテスのサンかCO2プールオム、ジーンズトニック。皆さんだったらどうしますか?どれが良いのでしょうか?

ちなみにブルガリのオパフメは良いと思いました。それも今度買いたいなって思っています。
でも最初紙に付けてかいだらおじさんっぽい(?)匂いがしたんですが、気のせいでしょうか?。。

5 フレグランス こんばんは!
    2001/04/09 21:45:08 E-Mail URL
サワヤカで、少しフローラルですね。
アメリカではあるかなあ?プリスクリクティブの「ケーレックス」
サワヤカだし良いと思うのですけれど。

あとは、ブルガリのオパフメとかはいかがでしょうか?
参考まで。

4 は削除されました。

3 サファイア ありがとうございます。
    2001/04/08 03:02:30 --- ---
アドバイスありがとうございます。
早速、香水専門店(?)に行ってGreen Tea とWeekendを試してきました。
Weekendは少し私には甘いようです。Sunも試してみたかったのですが、
ジャンヌアルテスのものはありませんでした・・・
アメリカに住んでいるのですが、アメリカには無いのでしょうか・・
店員さんに聞いたこともないと言われてしまいました・・

2 ちえ ウイークエンド
    2001/04/07 18:38:20 --- ---
こんばんわ。

ウイークエンド愛用してます。
最近はこればっかり。
ちょっと甘めなので
一応近くに嗅げるところがあれば試したほうがいいとは思います。
ピーチの優しい香りです。

SUNももってますが
ウイークエンドより甘くないですね。
EDPのわりには持ちの良さも感じないです。
紅茶っぽくてこっちの方が万人受けはするかも。
でも私はウイークエンドのがすきです(^^ゞ

ご参考になればうれしいです。

では。

1 サファイア アドバイスお願いします。
    2001/04/07 06:06:11 E-Mail ---
新しい香水を買おうと思っているのですが、どれがいいのかよく分かりません。
凄い甘い匂いや、きつい匂いは苦手なので、
さわやか系であり、少しだけフローラルの香水を買いたいです。
今のところ匂いは嗅いだことが無いのですが、ジャンヌアルテスのサン、CO2 プールフェム、
CO2 プールオム、ジーンズトニック(ウーマン)バーバリーのウィークエンド(ウーマン)
エリザベスアーデンのSplenderなどがいいかと思っています。
これはやめたほうがいいとか、他にいい香水があったら是非教えてください。
お願いします。 


戻る