過去ログテキスト44


ミキモトの香水

6 カール 伊勢まいり
    2001/04/12 16:03:33 E-Mail ---
店は無理そうなので、いつか真珠島に見学に行ったら、
香水チェックしてみま〜す。
オバンチック(笑)ということは
たぶんミキモトの顧客に合わせたんでしょうね。
ン十万、ン百万の黒真珠などを買ってゆく有閑マダムがターゲットかな?

5 フレグランス ミキモトに、、、
    2001/04/12 03:06:57 E-Mail URL
先日、日本橋三越(だったかな?)のミキモトに行ってきましたけれど、それらしきものがなかった。(というか、敷居が高くて入れなかった。久しぶりの経験だ、、、笑)

今度ちゃんと探してみようかな?

さて、そう考えると、宝飾メーカー系の香水ってすごく多いですよね。宝飾と香水は相性悪いという話しですけれど、、、(真珠とかは香水かけちゃダメなんですよね)
ゲランの香水はあまり浸透してないですよね。なんかひとつランクが上って感じで。香水メーカーよりも宝飾、服飾メーカーのほうが一般的というのも面白い現象ですよね。

4 kiki もらいました。
    2001/04/09 23:44:53 --- ---
確か伊勢の真珠塔に行った時にミキモトの香水をもらったなーと、思い確認した所まさしくペルルタンでした。5年位前?にもらったもので香りが変化してるかも知れませんが、確かその頃はオバサンっぽい香りだなーと思いつけた事が無かったのですが、良く言えば上品な香り、悪く言えばオバサンの化粧品っぽい香りに感じます。ひどい言い方でごめんなんさい、あくまでも個人的な意見ですのでお許しを…

3 カール たぶん女性用かな?
    2001/04/08 00:41:52 E-Mail ---
化粧水や口紅などコスメティック・シリーズの中で紹介されていたので
「女性向け」ムードをかもしていました。
「ウィッシュ」のショパールもたしか宝飾店でしたよね。
宝飾店で香水を売る・・・うむぅ?

でも、よくよく周りを見渡せば、
ゲランやキャロンなどの香水専門メーカーよりも
高級服ブランドの名を冠した香水が大量に出回っているような気がします。
デザイナーまたはブランドの発信したいムードを表現し、
それを(もしかしたら服よりも)うまく纏わせることが
香水には可能なのかもしれませんね。

だいいち香水はどんなに高価でも、
服のように20万円30万円という値段のつけ方はしないから
大ヒットしやすい=「ロゴ入りTシャツ」の役割も、
もしかしたらブランドのなかで担っているのかも・・・・?

「服飾ブランドの香水」と「宝飾メーカーの香水」を
香りやボトル・デザインなどアレコレ比べてみるのも楽しそうですね。

2 フレグランス へえ〜。
    2001/04/07 21:19:20 E-Mail URL
はじめて知りました。国産宝飾メーカーの香水、、、
興味ありますね。あとで探してみよう。

そしてもう一つはじめて知ったのは、バンクリフ&アーペルズも宝飾メーカーだったということ。(笑)いかん、勉強不足だ。

その二つ、両方女性用なんですかね?
ちなみに、同じく宝飾メーカーのボシュロン(ブシュロン?)の香水も非常に良い香りです。

1 カール ミキモトの香水
    2001/04/07 19:34:23 E-Mail ---
何気なくミキモトのホームページを見ていたら、
なんと香水も出しているそうです。
私が知らなかっただけかもしれませんが、
それでもミキモトの香水って耳慣れぬ響きがありますよね?

ここで出しているのは
『ペルルタン』、『ペルコアット』という名前の二種類です。
ボトルは共通デザインの色違いで、前者は黒、後者は白です。
栓の部分は真珠貝をモチーフにしているようです。

価格の方は香水15ml¥17,476、
オードトワレ70ml¥11,651です。
少し高めですね。

これらを持っている方、または試したことがある方がいたら
どんな香りか教えてください。

ティファニーやヴァン・クリーフ&アーペルズ、ブルガリといった宝飾店が
ここ数年かなり多くの香水を出していますが、
日本の宝飾店が香水を出しているという話は聞かなかっただけに驚きでした。


アドバイスください!

9 珊瑚 ブランドの匂い
    2001/04/13 07:55:36 --- ---
ブランド臭ってありますよね(変な表現でごめんなさい(笑))
ブルガリ臭とかランコム臭とかありません?
最近丁度そーゆーことを考えてたもので。話蒸し返してごめんなさい。

若いママ、憧れです。
いいないいな
逆にオルガンザとか、ジーンズに合わせたら素敵そうです。(想像です。)
あとブルガリブラック。とか。。
かっこいいお母さんがつけたらステキな気がしました。

8 みっふぃ プールオム
    2001/04/12 22:27:21 --- ---
こんにちは!
プールオム、ユニセックスな感じがいいですよね。
ファムもイイ香りなんだけど、ちょっと弱い印象が。
他のも試してみたい〜!!
ほんとに香水にハマってるこの数週間、「嗅ぎたい症候群」って感じっす。

7 みほ 私もです
    2001/04/12 19:18:05 --- ---
こんにちは、みっふぃさん。
私も2児の母してます。でも、気持ちは子供に負けないくらい若いです(なんたって、ベビードール持ってますもん)。
ブルガリ・プールオムなんていいんじゃないでしょうか。
ジーンズ+シャツ姿に似合いそうです。

それと、わざとはずして、女らしく、でも甘すぎない、ロリータレンピカ・オウマスキュランなんてかっこいいですよ。
実はどちらも愛用してます。

サンローランのイメージって難しいですよね。
しいて言えば、「華やか」かな?

6 みっふぃ ありがとうございます!
    2001/04/12 13:25:33 --- ---
今、オーウィ、プレジャーズとメジャーなところ(?)から攻めてみようかと思ってます。
他に、サムライウーマンがちょっと気になってるのですが
どなたか付けている方らっしゃらないでしょうか?

ブランドのイメージってやっぱりあるんですね〜。
やはり服やバッグや化粧品のイメージのままっていう感じでしょうか(^^)
そうそう、ジバンシーのオブリークもちょうどセットが手に入り試しました。
今までのジバンシー(パッケージのイメージですが)とはまた違う感じで
初心者の私でも使えそうな軽いものでした!

ところで数日前に手首に付けたオブリークがまだ香るのですが
香りを取る方法ってあるんでしょうか(T−T)
初心者でスミマセン・・・。

5 アゲハ 私は(あくまで勝手な)
    2001/04/12 01:40:51 --- ---
ゲラン:重厚な香水
シャネル:濃厚な香水
ディオール:洗練された香水
ニナリッチ:かわいい香水
ブルガリ:印象のいい香水
ジバンシー:大人の女の香水・・・・・って感じ。
ああでもYSLってイメージが難しい。

4 フレグランス こんばんは。
    2001/04/12 00:09:04 E-Mail URL
ブランドの特徴、、、あるんですが、いざ口で説明となると難しいですね。

ゲランは重厚な感じ、シャネルは洗練された時代の香り、、、これはブランドイメージかな?
でも、たしかにあると思いますよ。(逃)

3 みっふぃ ありがとうございます!
    2001/04/10 15:56:49 --- ---
さっそく探して試してみることにします!

ところで香水の場合でも、ブランドの特徴というか
そういうのはあるのでしょうか???
このブランドは主にこんな感じ、とか。

2 フレグランス じゃあ、エスティローダーで。
    2001/04/10 00:18:08 E-Mail URL
ぱっと思いついたのは、最近よくオススメしている「プレジャーズ」「ダズルシルバー」あたりかな?

あとは、最近カッコイイと思った香りでは、ロメオジリの「ロメオ デ ロメオジリ」というものがあるんですが、あまり置いてないかな?グレイフランネルという、結構とんでもないような香りがあるんですけれど、その香りの良いところをとって、フルーツを入れたような香りです。(分かりにくいですね。笑)

他にオススメありましたら、みなさんよろしくお願いいたします。

1 みっふぃ アドバイスください!
    2001/04/09 23:23:36 --- ---
また書き込みしてしまいます。

過去のスレッドを拝見していて
似合う香水をアドバイスしてもらってるのがいいな〜と思い
私も思いきって聞いてみます。

私は一児の母で、普段はジーンズにシャツというシンプルな恰好をしています。
ゴールドよりもシルバーが好きで、好きな色はオレンジ。
性格はどちらかといえばさばさばして楽天家。
キーワードは「甘い」より「かっこいい」。
あまり「おかあさん」したくありません。
年齢は27才です。
今はネット上でどんな香りかを調べるだけで
実際に試す機会がなく、思いきって購入ということができません。
効率よく私に似合う香りをみつけたいので(^^;
どうかどうか、アドバイスをよろしくお願いしますっ!(切実)


初めて買った香水は??

5 サチ あこがれで
    2001/04/13 12:30:36 --- ---
付き合っていた彼が「今までかいだ事ないようなめっちゃいいにおい」
といっていたトレゾア。しかも別れた直後に買いました。彼の理想の女性になりたくて・・・。
大人の香りですね・・・。結局フリマに出したところ、万引きされましたが。

4 きょー 私もお土産で
    2001/04/12 21:42:37 --- ---
「アナイスアナイス」です。

社会人1年生の時、社長が海外出張に行った際
数種類香水のミニボトルセットを買ってきてくれて
女子社員で分けることになったのですが
初めてで何にもわからない私に先輩が
「これが似合うと思うよ」と選んでもらって以来、ずーっとつけてました。

3 みほ お土産で
    2001/04/12 19:05:06 --- ---
私は、父がお土産で、ゲランのジョルダン・バガテールを
買ってくれました。日本ではあまり見かけないですよね。
すっごく思い出があります。
また欲しいなぁ。

2 フレグランス ブルージーンズ
    2001/04/11 03:21:27 E-Mail URL
ベルサーチのブルージーンズでしたよ。
ある女性にプレゼントされました。今つけてみると、結構独特の香りで使い方に注意が必要ですね。今は全然つかっておりません。(笑)

1 グラノーラ 初めて買った香水は??
    2001/04/10 17:05:37 --- ---
みなさん初めて買った香水はいつどんなきっかけで買いましたか?
あたしが高校1年生の時に初めて買ったのはアナスイです。きっかけは店でかいで一嗅ぎ惚れ(笑)
大人っぽいかなと思ったけどいい匂いで思わず買っちゃいました。
今はウィッシュが欲しくてたまらないです。
誰か100万くらいくれないかな・・・・(笑)


安い香水

1 ナッツ 安い香水
    2001/04/13 23:04:47 --- URL
香水集めるのが趣味でいろんなページ見てたんだけど今日ほんと
安いとこ見つけた!レッツさんもみてきてよ


ヴァイスヴァーサって・・・

5 マコト ありがとうございます♪
    2001/04/14 09:32:07 --- ---
とっても参考になりました(^0^)
アゲハさん、フレさんありがとう☆
『旅の宿』(笑) それは確かにリラックス系だぁ!(笑)
う〜ん、どちらかというと冬かぁ、随分先の話だなぁ・・・(^^ゞ
でも欲しい!←病気が始まった。(笑)

4 アゲハ 追加の個人的な感想。
    2001/04/14 00:28:16 --- ---
ただ変な表現なのですが「旅の宿」という入浴剤の香りをさらに甘くしたような気がしないでもない。
おかげでなんだか、リラックス気分なのですが。これは個人的な意見です。
つけすぎなければ普段使いでもいいんじゃないでしょうか。
最近甘い香りは、はやってますしね。
ただ、夏か冬かといわれれば冬です。甘いですがちょっと爽やかな感じもかろうじてします。
友達は根拠無く「きっと男受けがいい」と言いきってましたが、・・・それはどうかな〜?

3 アゲハ 偶然。なぜかつけてます。T
    2001/04/14 00:25:33 --- ---
友達に貰ったとこなので、今日つけてました。
まずトップ。柑橘系と微量なグリーン、そして苺っぽい感じの甘い果実の香りです。
とても甘くて可愛い感じ。トマトが入ってるっていわれてますが、
確かにそんな感じがしないでもないです。つまり・・すっぱ・・あまい。
ミドルからはバニラっぽい甘みがでてきます。同時に不思議な香りがします。
とてもクラシックな感じのする香りなのですがちょっと判りません。
そのせいか。この辺は少しセクシーな感じもします。
ラストは甘みが落ち着いて、なんとも良い香りになります。私はラストが一番スキですね。

2 フレグランス 意味は、、、
    2001/04/14 00:07:13 E-Mail URL
「対極の」、とか「反対の」っていうような意味らしいです。
他のサイトで教えてもらいました。さて、香りについては試しておりません。

どなたかフォローお願いいたします〜!

1 マコト ヴァイスヴァーサって・・・
    2001/04/13 10:08:39 --- ---
ヴァイスヴァーサについて教えて下さい。m(__)m
すごく気になっているんです・・・。
どんな印象?普段から使い易い?これからの季節にもOK?etc・・・
お願いします!!是非是非教えてください☆


求むフリージア,黄水仙の香水

7 Tim フリージアだけなら、、
    2001/04/14 23:24:26 --- ---
フリージアの香りだけなら、「アントニアズ・フラワーズ」と言う香水は
まさにそれです。セフォラのほか、レイジースーザン(小物)のショップでも
売ってます。でもこれ、友人に言わせると「アールグレイ」の香りだそうで、
ゆうこさんのイメージとはちがったらごめんなさい。最近の香水は結構
フリージアの香りを使ってるものが多いようですね、、、。

6 リック 見つかったのかなぁ・・
    2001/04/14 12:45:26 --- ---
難しいですよねー名前がわからないのを探すって・・。
私もずっと‘爽やかなグレープフルーツ系の香り’だけど
名前がわからず、アドバイスいただいてて
でもどれも私の探している香りではなく、
お店で嗅ぎまくってたのですが、
結局それはフローラルグリーン系(らしいです。)の
香水だったのです。今ようやく巡り合えて愛用してますが、
やっぱり私にはグレープフルーツに感じます。
とにかく嗅ぎまくるのが一番だと思いますが、
買う前に実際に試してみて(つけて、しばらくしてから)
買うのが一番ですよね。
テスターが綿にしみこませてあるの、あれって×ですよねー。
あの爽やかなグリーンティが
どぅ考えても‘汗’くさーい香りになってたお店がありました。
そんなの誰も買わないよー。

5 ゆうこ アムレッティのメーカーを教えて
    2001/04/12 13:11:49 --- ---
お返事ありがとうございます。
ところで、初心者なものですから、メーカーがわかりません。
メーカーを教えていただけませんか?

それと、前回教えていただいた、スイドリームとアマゾン、
さっそく試してみました!
洗練されているって感じでした。好きな香りです。
でも、香りのイメージと、私のイメージが微妙に違っていて、、、
香りのイメージを言葉にするのは難しいです(^-^)

4 フレグランス アムレッティは?
    2001/04/12 02:22:26 E-Mail URL
最近よく見かけるようになったアムレッティ、、、
あれフリージア入ってませんでしたっけ?ちょっと度忘れ気味、、、
いかん。(笑)

3 ゆうこ お返事ありがとうございます。
    2001/04/11 16:55:16 --- ---
早速、デパートへ直行して試してみようと思います。
とても参考になりました!

2 リック わかんないけど・・
    2001/04/10 18:49:57 --- ---
香りはわかるけど名前がわからないって
苦しい状態ですよね。(私もそうでしたが・・)
フリージアと黄水仙・・。メジャーなところだと
アナスイのスイドリーム←ブルーでバッグの形したヤツです。
がフリージアで水仙のような香りははエルメスのアマゾンあたり
ではないでしょうか・・。
まっ実際にお店で確かめて下さい。
早く見つかるといいですね・

1 ゆうこ 求むフリージア,黄水仙の香水
    2001/04/10 17:27:18 --- ---
通りすがりの誰かがつけていたフリージアの香りが忘れられません。
どなたかご存知でしたら教えてください。
あと,黄水仙の香りも探しています。
よろしくお願いします。


ロリータレンピカとベビードールについて

9 アトム 私も迷ってます!
    2001/04/15 21:56:13 --- ---
私も両方好きでどちらか買いたいのですが、
迷ってました。でもベビードールはけっこうつけてる人多いし、
レンピカにしようかと思ってますが、サルタンもいいと
思い始めてます。
私も、こういう甘くてかわいい匂いのものが欲しいんですよねえ。

8 みほ こんなのは?
    2001/04/15 08:39:51 --- ---
レンピカもベビードールも好きな姫花さんであれば、
レベルドゥリッチの恋のアーモンドあたりも、可愛くて甘い、おいしい香りだと思いますよ。

レンピカのほうは、夜につければ違和感ないと思います、これからの季節は。
私は個人的に、レンピカのメンズも大好き。
女性用と言っても過言じゃないほど、素敵な香りですよね。

7 姫花★ そうですね。
    2001/04/14 07:46:47 --- ---
ベビードールの方が無難ですかねー。私はかわいいくて少し甘い感じのイメージのものを探してます。いろいろサンキュウです☆

6 フレグランス うむむ、、、
    2001/04/14 00:13:52 E-Mail URL
たしかに系統まったく違う二つですね。姫花★さんはじめまして。

個人的にベビードールのほうがより多くのシチュエーション、印象を与えられてお得だと思いますね。
レンピカは私はだいすきなのですが、これからの季節を考えるとちょっと付け方が難しい感じがしますね。

あとはやはり状況次第、、、だと思います。

5 マコト 実は私も・・・
    2001/04/13 09:51:22 --- ---
両方持ってマス(^-^;
個人的にはベビードールの方が使いやすくて好きかな♪
というより、レンピカは自分が付けると酔ってしまうので、
使えません(泣) 体質が変わったのか、昔は使えたんだけど。
ナゼだろう・・・・他人が付けてるのは平気なのに・・・(T_T)
脱線しちゃった・・・ゴメンナサイ。
みほさんのおっしゃるように使うシーンによって香水を選ぶのは
大切な事だと思いマス。
自分が、どういう場に付けて行こうと思っているか?というのも
合わせて選んでみてはいかがでしょうか?(^0^)


4 珊瑚 あたしも
    2001/04/13 08:01:57 --- ---
あたしもどっちも持ってますー。
系統が違う香りなので「こっちがいい!」とは云いにくいですが
レンピカも結構使ってる人いてかぶる可能性大きいかも。
レンピカは付けこなすのが結構難しい香りだと思うので
初心者には向かないかもしれません。
姫花さんはどんなイメージで香りをお探しですか??

3 姫花★ ありがとうございます!
    2001/04/12 20:52:52 --- ---
そうですね...。ロリータはお菓子でベビードールがフルーツですか!ベビードールはいい匂いなんだけど、けっこうみんな使っててかぶっちゃったりするんですよね。どちらか悩むところだー。いろんな人教えてくださいねー☆

2 みほ どちらも♪
    2001/04/12 18:53:55 --- ---
こんにちは、姫花さん。
私は2児の母親のくせに、どちらも持ってます(笑)
レンピカの方は、少し焼きすぎたお菓子のような香りがし(多分、トンカービーン)、
可愛い反面、官能的な感じもします。
ベビードールは、フルーツキャンディーっぽい香り。
グレープフルーツやピーチのジューシーな甘さが漂います。
でも、ちょっぴり大人っぽい感じも・・・

お菓子系とフルーツ系の甘さの違いですが、レンピカのほうが大人向けみたい。
使うシーンによって似合う香水も変わってきますし、どちらも持ってて損ナシだと思います。

1 姫花★ ロリータレンピカとベビードールについて
    2001/04/12 17:55:15 --- ---
ロリータレンピカかベビードール買おうと思っているんですけどみなさんはどちらが好きですか?教えてくださーい!ロリータとベビードールの香りの印象はどんな感じですか?他にいいのがあればアドバイスお願いします☆


高校生っぽい香水さがしてます。

8 義元 僕なら・・・
    2001/04/16 11:52:28 --- ---
初めまして。高校生なら具体的にこれって言うのが分からないですが、
ジャンヌアルテスの香水なら結構リーズナブルで手頃では?と思います。
あんまり参考にならないと思いますが、ちょっと考えてみてくださいな

7 みほ 学校に
    2001/04/12 19:02:10 --- ---
学校につけていくのなら、甘さを押さえた柑橘系の
グリーンティ(エリザベス・アーデン)なんてどうでしょう?

6 フレグランス たしかに。
    2001/04/09 22:14:39 E-Mail URL
レベルドリッチ1、プロヴァンスのトマト、すごくさっぱりスッキリしていて、好感度アップ!ですね。

言い忘れましたが、入学おめでとう。いい高校生活が送れますように!

5 まーこ ニナリッチの
    2001/04/09 17:50:34 --- ---
レベルドリッチ1、すんごくいいと思いますよーーー!!!
絶対めちゃくちゃオススメですっっっっ(*><*)
さわやかだけどちょっぴりあまくてかわいくて高校生にぴったり!!!
実は私も高3で愛用してます。
好感度も大だよ!!!

入学おめでとう^^

4 フレグランス ならば、、、
    2001/04/07 23:46:52 E-Mail URL
ラルフローレンの「ロマンス」という香りと、ジャンヌアルテスの「サン」という香り、この二つ当たりはナカナカ良いと思われますよ。あますぎず、、、

試してみて感想がなにかありましたら、またお返事くださいませ。

3 ななみ 早速探してみますね♪
    2001/04/05 16:28:04 --- ---
そーですね、、甘い香りも気になります。甘すぎず、ていう感じがりそうですね。

2 フレグランス はじめまして!
    2001/04/04 23:52:31 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスです。カキコミありがとうございます。

サワヤカで好感度アップ。いくつか質問しますね。その上でなにか当てはまるものを紹介しますよ。
甘い香りはがいいですか?サワヤカな香りがいいですか?フローラルな香りがいいですか?

とりあえず、無難なところで、ヒューゴのヒューゴウーマンをまずはオススメしますね。

1 ななみ 高校生っぽい香水さがしてます。
    2001/04/03 16:37:09 --- ---
はじめまして。この春から高校生になるのですが今、高校生らしい香水を探しています。
あまり、知識とか無いのでおしえていただけるとすごく嬉しいです!!!
理想は、爽やか系で、好感度UPって感じの物です。
なんかありますかねー??


誰か教えて下さい!

5 リック 国産だけど・・
    2001/04/16 19:11:10 --- ---
資生堂のロザリウム(ばら園)は、さわやかーな
いやし系のバラの香りですよ。
香水っぽいというより、どちらかというと
石鹸のにおいを嗅いだ時のように
クンクンするとすごく落ち着くような香りです。

4 経験者 ものすごいバラ
    2001/04/16 17:49:22 --- ---
最近、からだのにおいが、きになるのよ。そしたら友達(彼氏)が教えてくれたのは【飲むバラのフレグランス】。これは飲むと汗や体臭、排泄物までバラの香りになるのよ。

 尚、詳細につきましては下記ホ−ムぺ−ジをご覧下さい。

http://www.zo-roku.com/La_Rossa/index.html

3 ジュディ ありがとうございます!
    2000/11/15 00:51:26 --- ---
ありがとうございます!
早速試してみます。
では、またかきこしますね!

2 フレグランス バラベースですね!
    2000/11/14 02:31:21 E-Mail URL
どうも、はじめまして、ですよね?カキコミありがとうございます!うれしい限りですね〜!
私もまだまだ初心者の域をでませんけれど(おいおい。笑)、いっしょに色々香りを楽しんでいきましょう!

さて、本題ですけれど、ローズの香りのフレグランスですね、最近印象に残ったのはYSLの「ベビードール」でも、甘過ぎるかも?でもって、次にはアニエスベーの「ルベー」あたり、、、

あとは、この過去のスレッドもできたら参考にしてみてください。これからもよろしくお願いしますね〜!
http://www.kakiko.com/tora/bla/black/1067.html
ちなみに、ここに出ている香りが「うう〜〜ん?」という感じでしたら、また探しますので、おっしゃってください。いい香りに出会えるといいですね〜!

1 ジュディ 誰か教えて下さい!
    2000/11/13 22:56:44 --- ---
私は、バラの香りがとても好きで、バラのフレグランスを
ベースにした香水を探しています。
あまり甘すぎず、10代の女の子でも気軽に付けられそうなものが
あったら、教えて下さい。
まだまだ香水に関してはド素人なので、なかなか見つけられず困ってます。
どうぞよろしくお願いします。


”オーウィ”について教えてください!

3 みか リックさん、ありがとうございました。
    2001/04/17 00:45:19 --- ---
レス、ありがとうございます。
ボトルを眺めては(素敵なボトルですよね)、
匂いをかいでるだけで、まだつけていないのですが・・・(笑)。
いままでは、どちらかというとスポーティなものや
クールな感じのものが多かったので、ちょっと新境地かも?
どちらかというと甘いのは苦手なので、アドバイスどおり
つけすぎないように気をつけます。

2 リック 以前使ってました♪
    2001/04/16 16:38:12 --- ---
甘いけど爽やかですよね。
香りの持ちは・・みかさんのお使いの香りは
私は使ったことがないので比較は出来ないですが
すぐ飛んでしまうようなことはないので
持ちはイイほうではないでしょうか・・。
答えになってなくてゴメンナサイ!!
トップはかなりフルーティですがミドル以降フローラルが
強いと思います。お姉サマ系の香りです。
ただし!私はつけすぎて酔いました。
たくさん上半身につけるのは避けた方がいいと思います。

1 みか ”オーウィ”について教えてください!
    2001/04/16 02:54:58 --- ---
おみやげで、ランコムのオーウィをいただきました。
とってもいいカンジなので、さっそく使おうと思っていますが、
この香水って「香りの持ち」はどんなものでしょう?
ちなみに私が最近よく使っているのは、”コントラディクション”
”バーバリーウイークエンドフォーメン”です。
この辺と比較して長く香りが残るとか残らないとかが分かると
いいのですが・・・・。
それによってつける場所も違ってきますよね。
よろしくお願いします。


戻る