過去ログテキスト45


鼻が香水慣れした?

5 ランプ ありがとうございます
    2001/04/17 09:26:15 --- ---
ご意見どうもありがとうございます。
私の場合、一度気に入るとほとんど続けて同じ香水を使ってしまう
ので違う香水を使ってみることにしてみます。
私=ブルガリプールオムみたいな感じが私の周りで定着しているの
で、それを変えるのもイイかなとも思っています。
さて、どの香水にしようかな・・・?

4 ふう ひと嗅ぎぼれして買ったものの・・・。
    2001/04/15 07:38:00 --- ---
ブルガリプールオム、最初はとても気に入っていたのですが
私も香りの飛びが早いので多めに付けていたら
なんかラストの香りがとっても鼻について。
このラストの香り、すっごくボーダーラインにあるな〜〜って思うのです。
ちょっと人間の体臭っぽいって言うか。
そんな風に思うのは私だけ?

自分でいつも香りを感じていたいと思うと
どうしても付けすぎてしまうような気がします。
自分で香りを楽しめて、でも他人に不快感を与えないって
難しいですよね。
私も気を付けよっと。

3 リック ある!ある!
    2001/04/14 12:25:39 --- ---
ランプさん!
私もいつも同じ香りばかりつけてるとよく思いますよぉ。
でもたまーに違う香りをつけてみたり
すると‘香り慣れ’に気付きますよね。
さりげなく香るのがステキですよね・
気をつけなきゃね。

2 フレグランス それは、、、
    2001/04/14 00:05:29 E-Mail URL
鼻のマヒっぽいですね。
ブルガリプールオムは香りの飛びは早いものの、さすがにつたくさんつけると香りがキツクなってしまいますね。私は結構少なめにつけていましたよ。もう友達にあげちゃいましたけれど。

1 ランプ 鼻が香水慣れした?
    2001/04/13 09:44:58 --- ---
久しぶりのカキコです。春ですね。(初夏に近い暑さですけど・・・)
最近、困ったことに鼻が香水慣れしてしまったのか、ほんのり香らせる
ために何プッシュぐらいしたらよいか分からなくなってしまいました。
実は最近、「香水少しキツクない?」と言われてしまいました。その時
は、両手首に1プッシュづつでした。以前は片方の腕に1プッシュでした
が春になってまた使い始めたら全然香らないんですよ・・・
その香水は「ブルガリ・プールオム」なんですけど、使用されてい
る方は何プッシュぐらいしていますか。(アトマイザーではなくて
ボトルでお願いします)
もひとつお願いですけど、「ローパケンゾーオム」もどのように使わ
れているか教えてください。
長々と書いてしまいましたが宜しくお願いします。


音楽に関する名前のモノ…

4 ナオ あるもんなんですね〜〜
    2001/04/17 22:13:22 --- ---
>アゲハさん
いっぱいあるんですねえ。ありがとうございます!
でも全然知らないものばっかりだわ…週末は香水行脚かな??
「ノクチューン」はリサイクルショップでソープ(たぶん…)が400円くらいだったような気が…リサイクルショップだから香りとかどうなってるんだろう?と思って買わなかったんですけども。チャレンジしてみようかな?

>LUNAさん
JAZZシリーズとサンバシリーズはワタシも説明できるほどよく知ってる香りではないんですけども(^-^;
「SOTTE VOCE」はもうホントにあま〜いです。
たとえるなら、サ○マドロップスの缶を開けたときのような香り…キュートすぎてワタシには使えないかも。でした。

3 LUNA 今、気づいた!
    2001/04/10 02:09:07 E-Mail ---
ラブに関する名前だけじゃなく、
音楽にちなんだ香水の名前って、結構あるんですね!

ナオさんと、アゲハさんの挙げた香水、どんな香りなんだろう!



2 アゲハ そういえば色々ありますね!
    2001/04/09 23:53:31 --- ---
他には。
キャロンの「ノクチューン」ランバンの「アルページュ」
ミッソーニの「アリア」バレンシアガの「プレリュード」
あとどこだったか「デュオ」っていうのもあったかな?
ロジェ&ガレの「フーガ」もそうですね。
「アルページュ」は気に入ってちょっと使ってたことがあります。
アルデヒド系香水の代表作として、bTと双璧の古典香水です。
他にも強弱関係の用語の香水があった気がします。

1 ナオ 音楽に関する名前のモノ…
    2001/04/09 22:53:51 --- ---
こんばんは。
このあいだ、ラウラ・ビアジョッティの「SOTTO VOCE」という香水を買いました♪
「SOTTO VOCE」っていうのは、音楽用語で「柔らかい声で」とかいう意味で(多分…自信なし^-^;)、箱には楽譜が書いてあったり、ボトルには音叉が付いてたりする、音楽大好きなワタシの心をわしづかんで離さなかった一品なんですけども。
香りもろくに確認せずに買ってしまったんですが(ミニだったし…)、あまーいかわいい系の香りでした。

そこで思ったんですけど、サンローランのJAZZシリーズとか、パヒューマーズワークショップのサンバシリーズとか、音楽に絡んだネーミングの香水って結構ありますよね?
他にも何か音楽にまつわるネーミングのものとか、音楽に関するエピソードがあるとか、そんなものがありましたら教えてください。
よろしくおねがいしますm(_ _)m


WITH5月号

1 フレグランス WITH5月号
    2001/04/18 00:38:18 E-Mail URL
WITH5月号、表紙になんと、ランコムの「ミラク」
の香りが染み込んでいます。コンビニに行ったら嗅いでみてください。

中にランコム特集があるんだけれど、その企画のひとつみたいです。
友達の女のコに教えてもらってビックリしました。良い宣伝方法だなあ。

良い香りでしたよ。


パウダリーな香りおしえてください

15 珊瑚 オンブルローズget。
    2001/04/18 01:09:56 --- ---
知り合いにゆずってもらいました!
瓶からして、お母さんの懐かしい香水ってかんじのイメージが。
香りも、普通につけたらちょっと大人っぽすぎちゃうけど
少し付けたらいいかんじなんじゃないかな。と思いました。

アメ横いったことないんですよー
いってみたいな。

14 フレグランス よかった。
    2001/04/12 03:11:33 E-Mail URL
どういたしまして!お礼はこれからもよろしくお願いということで、、、(笑)

たしかにちっちゃいですよね。ミニミニ。(笑)でもあのセットはカワイイですよね。ブドワールファンにはたまらないかも、、、

ボディシャンプーとかってすぐになくなっちゃいますよね。あ、今日アメヨコふらついてて22番置いてる店見つけました。あれ、試したかったなあ。
アメヨコは珍しいのいっぱいありますよね、本当に。香水天国です。

13 珊瑚 ゲット。
    2001/04/12 02:47:11 --- ---
コケットリーセットゲット。
フレさんありがとう!
でもコレ、思ったよりすっごいちっちゃい(笑)

オンブルローズは試せませんでした。
お気に入りの香りって、バスラインとか集めるのも楽しいですよね〜

12 フレグランス いえいえ、どういたしまして。
    2001/04/09 21:55:48 E-Mail URL
コケットリーセットは見に行かれましたか?
あそこにはオンブルローズあったっけなあ?

やはり香水は自分のためにつけるもの。周囲には「害にならなければいい」という程度の気遣いで楽しむのがベストのようですよ。(笑)

22番、今度試してみますです。

11 珊瑚 ほとですか??
    2001/04/09 02:44:01 --- ---
嬉しいです!フレさんありがとう!
早速明日お休みなので大丸いってきますー!
わーい。まだあるといいな。
ついでにオンブルローズもテスターあったら試したいな。

最近やっと香水が楽しくなってきたんです。
前は、なんか、香りすぎちゃってたらやだなーと思ったりして
あまり付けられなかったんですよね。

10 フレグランス コケットリーセット見つけましたよ!
    2001/04/08 18:14:21 E-Mail URL
東京駅の大丸の2階にあるフレグランスコーナー
ラ.パフューマリーというお店にありました。
もう数が少ないそうなので、お早めに、、、
よろしければ、電話番号教えます。

9 フレグランス こんばんは!
    2001/04/07 23:40:55 E-Mail URL
22番、結構あるのですね。是非教えていただきたいです。
自分では使わないでしょうけれどね。(笑)

珊瑚サンのセレクト見てて結構シブイところが多くてスゴイな、、、と思ってました。
今日はオンブルローズ&フレッシュを再度試してきましたが、オンブルローズはミドルがオピウムとブルガリブラックを足して2で割ったような気がしたのですが、気のせいかな?

キュイール、、私も本でしか見たことないのですけれどね。(笑)
個性的な香り好きならオンブルロースは試す価値あるな、、、と思いますよ。

ビール飲みながらネット。いいですね。おじサンというより、中山美穂みたいなステキなおねえさんを想像しますよ。(笑)

8 珊瑚 22
    2001/04/06 00:35:44 --- ---
22番、あたしはネットの量り売りで購入したのですが。
セール品で、「あと1本!」って書いてあって(笑)
お高いので量り売りで十分ってかんじだったです。
22ネット上ではいっぱい見かけます。
よかったらアドレスお教えしますよー。

あんまり詳しくはないのですが、
ガラス瓶とか、香りもの全般が好きなんです。入浴剤とか、ハーブとか、紅茶とかも。
本格的にはまったのは、大好きなアナスイとかヴィヴィアンが
フレグランス出してからですね〜(笑)

キュイール・・・聞いた事もないっぽいです(笑)
シャネルはお高いので、22と5しか嗅いだ事ないんですよ。
あたしは結構個性的な香りが好きなので、そういう香りだったら嗅いでみたいな。

仕事から帰ってくるとビールのみながらネットしてる・・・おじさんっぽい?(笑)

7 フレグランス 見ないですよ〜!
    2001/04/05 01:15:51 E-Mail URL
22番、私ほとんど見たことないのですが、、、
どこか東京で試せるところありますか?ミニボトルでもいいし。

コケットリーセット、、、あまりちゃんと見たことないですね。
ブドワールのコフレセット、今度どこかで見かけたら報告しますよ。

ところで、珊瑚さんはだいぶ色々お詳しいようですが、シャネルの日本未発売シリーズ、
もっていらっしゃいますか?あとはキュイール ドゥ ルシーとボワデジル、、、この二つは感想すら聞いたことないのですよね。

毎日ネット、楽しそうですね。(笑)

6 珊瑚 オンブルローズ
    2001/04/04 23:56:16 --- ---
オンブルローズ、チビボトルならあったけど、
それでも結構なお値段でした(笑)
22番、結構ありません?
22番も、結構なお値段ですよね(笑)

ブドワールの限定、スプリングって、ブドワールのライトなやつ
ですか??
あれはブドワールとあまりかわりませんよねー(笑)
あたしは、コケットリーセット(?)
なんかブドワールの乳液とかが付いてるやつを探してるんですが・・・
もうないですねぇ(笑)
ここのところ毎日ネットしてる気がする。。

5 フレグランス こんばんは!
    2001/04/04 23:05:39 E-Mail URL
オンブルローズは確かにいい値段しますよね。(笑)
この前その石鹸もあるのを見ました。

22番いいなあ。ニナリッチのフルールドフルールが気に入っただけに、
パウダリーな香りに関心が出始めました。でも、おいてるところほとんどない
ですよね、22番。試せない。(泣)

ブドワールの限定のって「スプリング」のことですか?
売っていますよ、まだ。どうしても見つからなければご連絡ください。

4 珊瑚 おへんじありがとうございます。
    2001/04/03 08:15:12 --- ---
オンブルローズってわかばさんにしか無いですよね〜。
一度試してみたいと思ってるんですがお値段が結構・・・(笑)
テスターがあったら是非試してみたいです。

メテオリット、ボトルが可愛いですよね♪
空ボトルだけ、何故か持ってます。
香りもいいなら中身も欲しいな。

フレさん、シャネル22、とってもいいですよ。
あたしは5よりも19よりも一番すきです。
ニナリッチは、新しいのも欲しいですね〜

話それてしまうけど、ブドワールの限定のって
もう売って無いのかなぁ
欲しかったなぁ。前はブドワール、濃い!って思ってたけど
最近病みつき。

3 フレグランス 今日行ってみまして、、、
    2001/04/02 01:49:47 E-Mail URL
パウダリーにはあまり明るくないのですが、今日改めて試して、「良いな」と思ったのが

ニナリッチの「フルールドフルール」とか、KENZOのフラワーあたりですかね?シャネル22番、一度試してみたいなあ。今度お友達に久しぶりに聞いてみようかな。

オンブルローズもパウダリーでしたね。あと、試したことはないのでなんとも言えないのですが、キャロンのノクチューンとかも有名ですよね。

2 サチ パウダリーなかおりは・・・。
    2001/04/01 15:44:35 --- ---
オンブルローズ、ゲランのメテオリット、トレゾアがとてもパウダリーで
お勧めです★

1 珊瑚 パウダリーな香りおしえてください
    2001/04/01 02:22:43 --- ---
いろいろ試してみて、自分がパウダリーな香りのものが
好きなことが分かってきました(笑)
好きなのはは、トゥルーラブ、オルガンザ、No22、ホットクチュール、
ブドワール、レンピカ、イルバチオ、ミラクなどいろいろ。
こんなワタシが好きそうなフレグランスってありますか?
是非教えて下さい。(^-^)


お疲れぎみなのです

4 マコト ハーブ・・・
    2001/04/18 09:06:26 --- ---
そういえば、ゲランの『アクアアレゴリア ハーバフレスカ』はフレッシュハーブ、
『アクアアレゴリア ラヴァンドベロア』はラベンダーの香りという事だそうです。
・・・でも、試した事ない。(泣)
うー、気になるっ!

3 みっふぃ ありがとうございます。
    2001/04/17 23:01:41 --- ---
こんばんは〜♪
レスありがとうございます。
おお!浴槽の壁ですかあ!
今度試してみます(^^)

お茶系の香りって、疲れてる時に嗅ぐといつもより甘く感じます。
グリーンティがサンくらい甘く感じて、ちょっとびっくり。
体調によって香りが変わるって、ほんとなんですねえ〜・・・。
ふ、深い・・・。

2 マコト こんにちわ〜♪
    2001/04/17 16:07:17 --- ---
ドキッ(@_@)!←なぜかというとですね、今日『グリーンティ』が届いた
トコロでしたので(^^; 
しかも、本日は『SUN』をつけていましたので・・・
飛び付いてしまいました。(笑)
すごく個人的ではありますが、ひどく疲れている時は浴室の壁に1プッシュ
『タンドゥールプアゾン』を吹付けて入ります。
大好きな香りに包まれていると、心がリセットされる気がします。
みっふぃさん、ごめんなさい癒し系の香り・・・というのからは外れてますね★
私も、ハーブ系の香り欲しいなぁ・・・

1 みっふぃ お疲れぎみなのです
    2001/04/17 13:31:14 --- ---
こんにちは!
最近お疲れぎみ(^^;なので、癒される香り探してます。
サンとグリーンティを試しました。
お茶系はやっぱり癒されますね〜♪
他にあったらおしえてください。
ハーブ系っていうのもあるのでしょうか?


アムール・ド・パトゥ☆

8 フレグランス 気にしないで良いですよ。
    2001/04/18 17:06:20 E-Mail URL
アムールドゥパトウは「bad!」にしていますが、良い香りだと思います。
近いうちに感想見なおさないといけませんね。自信をもって使って良いと思います。(笑)あれを試したときはまだフローラルに拒絶反応があったんですよ。今は結構公平に見れていると思いますが。

で、ゲランの2つのことですが、どちらも良い香りだと思いますけれどね。もしかしたらさくらさんは体温高いほうなのかな?それならば二つとも結構甘みがあるので、強く香ってしまうかもしれませんね。

7 さくら 感想を聞かせてください
    2001/04/14 01:12:07 --- ---
 アムールは、大好きな香りなんですが、フレグランスさんが、「BAD]にしていらしたので、最近は自信なげに使っています・・・。男性には、どう感じるんでしょうか?わたしは、ずっと、香水っぽくなくて柔らかい香りをさがしています。というのも、私自身は、ゲランとかの香水が大好きなんですが、身近の男性にメテオリットとシャンゼリゼが「臭い」といわれてしまったので。だから、アムールは、どうなのか、男性の意見を聞いてみたいです。女性とは感じ方が違うようなので。
 

6 フレグランス なるほど。
    2001/04/12 01:40:20 E-Mail URL
そういうことですね。教えてくれてありがとうございます。

きっとその作者さんがアムール、、がだいすきなんでしょうね。
マンガとか映画に香水が登場するっていうのもありますよね。それで作っている人の好みもわかったりして、、、他にもマンガとかで香水が出てくるシーンとかってありそうですよね。

5 わたぁめ ピーチガールは
    2001/04/10 19:11:26 --- ---
香水は無関係の漫画なのですが、
主人公の女の子に彼氏がコレをプレゼントするシーンがあるんです♪
愛〜♪なんて女の子はよろこんじゃったり。ふふふ(爆)。
恋愛モノの少女漫画なのですが、おもしろくて
女子中高生で人気なのです。ひゃー☆

4 フレグランス まあ、そんなものかな?
    2001/04/09 22:19:23 E-Mail URL
思ったほどは高価ではないですね。パルファンだとそうはいかないのでしょうが。

ところで、ピーチガールって知らないのですけれど、なんですか?マンガですか?教えて下さい〜!

3 わたぁめ さっき読んでいた雑誌に
    2001/04/09 20:11:40 --- ---
偶然載っていたので〜☆75ml6000円らしいです〜☆
ピーチガールおもしろいですよね☆全巻立ち読みですが(笑)。

2 フレグランス はじめまして!
    2001/04/07 20:53:22 E-Mail URL
アムールドゥパトウは確かに良い香りです。
香水評では「bad!」にしちゃってましたけれど。

値段、おいくらでしたっけ?そこそこいい値段だった気が、、、

1 りんご アムール・ド・パトゥ☆
    2001/04/06 14:58:34 --- ---
マジ欲しい!!これピーチガールに出てくるよねっっ☆★
大体何円くらいなのかなぁ??5,6000円だよね?


BODY SHOPの”タバコ・フラワー”

4 フレグランス 訂正
    2001/04/18 17:30:43 E-Mail URL
バニラ全体のフローラルの調和
→バニラと、全体のフローラルの調和

3 フレグランス はじめまして!
    2001/04/18 17:29:49 E-Mail URL
ども、はじめまして。フレグランスです、お返事遅れてすみません。

個人的には、ちょっとクセがあるものの、そのクセが結構好みで、気に入りました。ここでのタバコは、タバコの花のことで、あのみんな吸っているタバコとは使う部分が違うそうです。そのタバコそのものを使っているのはアラミスのハバナとかになるのかな?

でもって、しゅうさんおっしゃる通り、バニラになりますね、ミドルくらいから。このバニラ全体のフローラルの調和が結構微妙なところかな、、、とも思います。でも好きですけれど。(笑)そんな感じですかね?

2 しゅう バニラも限定発売
    2001/04/14 23:39:42 --- ---
はじめまして。私買いました。
タバコの感じはまるでナイですよ。
これは買おうか迷ってる時に店員さんが教えてくれたんですけど、
始めは柑橘系、次は名の通りフラワーへで最後はバニラになるらしいですよ。
私はパッケージの可愛さにつられて買っちまったんですけど、
まぁ好き嫌いハッキリする匂いだと思いますよ。
今ボディショで、限定のバニラの美味しい匂いがするが発売されましたよ。
しかもちょ―安いんですよ、1800です。
どうしようか迷ったんですけど、結局タバコにしました。
結構甘すぎて私にはちょっとキツかったです。
だけどバニラ好きにはたまらないんじゃないですかね?

1 フェイ BODY SHOPの”タバコ・フラワー”
    2001/04/14 12:43:49 --- URL
こんにちは。初投稿です。
先日BODY SHOPからタバコの花の香りシリーズが発売されましたよね。
「タバコ」ってなんだか渋くてカッコいいイメージがあるので、
オーデトワレを買ってみようと、テストしてみたのですが、
少しチープな感じで「タバコ」のイメージが沸きませんでした。
試された方、いらっしゃいますか?
感想を聞かせてください。


WildWind

6 フレグランス どういたしまして!
    2001/04/18 17:37:40 E-Mail URL
といいつつ、そんなに役に立っていないですね。私。(笑)

もしどこかで購入できたら是非、感想聞かせてください。これからもヨロシクお願いします。

5 LUNA アゲハさん、フレグランスさんありがとー。
    2001/04/16 02:32:29 E-Mail ---
管理人のフレグランスさん、アゲハさん、
かきこありがとうございまーす!
テニスプレイヤーのサバチーニでピンッと、きました!
そのブランドだど思います!その名前忘れてました。
アゲハさん、スゴイ! 
そして、フレグランスさんの教えてもらったサイトで
更に詳しく探せるかなぁ〜。
でも外国のサイトだから、、、大変だぁ。

4 フレグランス こちらで、、、
    2001/04/12 01:57:27 E-Mail URL
http://www.fragrancenet.com/html/
ここを探せば出てきます。一応出ては、、、(笑)日本のサイトじゃないのですが品揃えは充実してます。ムチャクチャ。

日本のサイトで見かけたかたいらっしゃいますか?東京ならば売っている可能性のあるお店がないこともないですが、、、
参考まで。

3 アゲハ 定かじゃないですが。
    2001/04/10 23:56:14 --- ---
ガブリエラサバチーニってとこからかな?
恐らくテニスプレイヤーのサバチーニのブランドと思われますが・・・。
香水幾つか出してたと思います。
詳しくはごめんなさい。よくわかりません〜。

2 フウ どんな香水なのかなぁ。
    2001/04/10 23:27:20 --- ---
好きな人の香りを、
そばに置いておきたいっていう気持ち、
わかります!

Wild Wind ってどこの香水なんだろう。
調べてみたくなった。
わかったら、またカキコするね。

1 LUNA WildWind
    2001/04/10 01:45:30 E-Mail ---
Wild Wind(ワイルド・ウィンド)っていう香水、
知っている人いませんか?
メンズものです。
形は四角でブルーのボトルです。

彼がつけていたんだけど、今、彼は海外。
ちょっと、恋しくなったから、その香水を手に入れたい!
日本で売ってるのかなぁ。
海外の(あまり有名じゃない)香水にも詳しい人、知ってたら教えて!


これからの香水

4 フレグランス 混ぜるのは、、、
    2001/04/18 17:40:14 E-Mail URL
私はその香水の香りそのものを楽しみたいし、コワイので(笑)混ぜたことはありません。

もともと混ぜる前提で出来た香水ってのもあって、そのあたりならば問題無いと思うのですけれどね。
スカルマリン、、、微妙そうですね、本当に。(笑)

3 義元 了解!
    2001/04/16 12:06:38 --- ---
毎度貴重な意見有り難うございます。早速今日大学終わったら行ってみます。
ところで私の従兄弟がウルトラマリンとスカルプ混ぜて「スカルマリン」
と銘打って使ってました。私はめっちゃ微妙な感じを受けたんですがこれは
アリなんですか?

2 フレグランス こんばんは!
    2001/04/12 02:13:15 E-Mail URL
こんばんは。もう洋服の売場とかは春物処分で夏物にかわりつつあります。気が早いですよね。(笑)

エゴプラはこれからの季節にも良いから売れるでしょうねえ。
私はあまりスパイスの強いものとか、フゼアの強烈なものは苦手なので、オーデグレイフランネルと、パシャドカルティエ、フォトあたりでいこうかと思います。

ちなみに、オススメとしてはXSプールオム、ライブジャズあたりが良いかと思われます。機会があればお試しくださいませ。

1 義元 これからの香水
    2001/04/11 12:09:47 E-Mail ---
皆さん、もう春ですね。新しく買った方もおおくいらっしゃると思います。
そこで、俺はプラチナム買おうと思ったら、在庫ないっ!ていわれてへこんじゃいました
皆さんは今何を愛用してますか?そして、僕は皆さんの意見を参考に買いに
行こうと思います。良きアドバイスお願いします!!


プレゼントしたいのですが

2 フレグランス う〜〜ん。
    2001/04/18 17:48:15 E-Mail URL
グリーン系ですね。クリスタル。なにが良いかなあ?

フローラルでもスッキリした系統のエスティローダー「プレジャーズ」とかはどうでしょうか?他にそのかたの特徴、性格なども分かればイメージも沸くのですが、、、とりあえずそんな感じで。

1 くろ プレゼントしたいのですが
    2001/04/16 21:14:07 --- ---
お世話になっている方に香水を贈りたいと思っています。
普段はシャネルのクリスタルを愛用されている30代の女性の方なのですが、
とんな香水をプレゼントしたら良いと思いますか?
アドバイスお願いいたします。


戻る