過去ログテキスト46


どちらの方が好きですか?

5 アトム ベビードールのような甘い匂い
    2001/04/18 19:05:31 --- ---
結局、迷って、何度も売り場で匂いをチェックした結果、スルタンを
購入しました!
でも、その後やっぱりレンピカもどうしても欲しくなってきちゃって・・・
買おうかな・・・と考え中です。
スルタンの方がレンピカよりちょっと爽やかな感じかな?
レンピカの方がレベルドリッチ2に似た感じですかねえ。
今は2の方を使用しているんですけど、やっぱり甘い系の香りが
私は好きみたいです。ベビードール系の匂いのものって他に何が
ありますか?何かあったら教えて下さい!

4 フレグランス うう〜〜んと。
    2001/04/18 17:56:12 E-Mail URL
実はスルタンのほう試したことがないので、なんとも言えないのですよね。
レンピカよりも甘い感じなんですかね?ああ、今日試してみれば良かった。

香水選びは本当に難しいです。でも、最近、「ダメならダメでもいいかな」とどこかで思い始めてしまっています。おそろしや、、、(笑)

3 アトム 難しい!!
    2001/04/17 00:14:55 --- ---
そうです、ジャンヌ・アルテスです。あれって、スルタンって言う
んですね。間違えてました!
レベルドリッチ2がアーモンドって感じでお菓子っぽいから
スルタンの方がいいかなー。
微妙にスルタンに傾きかけてるんですけどね。
二つの匂いをを交互に嗅いでると
だんだんわからなくなってきちゃうんですよね。
ホント、香水選びって難しいですよね!

2 マコト 個人的には・・・
    2001/04/16 08:46:27 --- ---
サルタンというのはジャンヌ・アルテスのスルタン?それなら、私は
スルタンの方が好き♪
名前にひかれてる部分もかなりあるけど。(笑)『イスラム教国の王妃』
でしたっけ?
香りも、レンピカはよく言われますけど「お菓子」。スルタンも甘い
けど「フルーツ」な感じで、どちらもいいですよね。
香水って本当迷っちゃいマスよね〜(^0^)

1 アトム どちらの方が好きですか?
    2001/04/16 00:05:21 --- ---
私はけっこう甘い香りが好きで、今はレベルドリッチ2をつけています。でも、もっといい匂いのものが
あるんじゃないかと思って、いろいろ探し始めたんですよ。ベビードール
もとても気に入ったのですが、結局、ロリータレンピカかサルタン
どちらかにしようと思って今、どちらにしようか迷ってるところです。
みなさん、この二つの匂いのイメージとか知ってる事ととか
何でもいいので、教えて下さい!
ホント、決められなくて困っちゃいますよ〜!


暑くなってからの香水

3 TOSHI ありがとうございます
    2001/04/18 23:22:02 --- ---
どうもレスありがとうございます
明日にでもいっていろいろ観てきたいと思いますw

2 フレグランス おひさしぶりです!
    2001/04/18 18:03:44 E-Mail URL
ども、お久しぶりです。

柑橘系でなく、サワヤカな香水、、、アクアディジオプールオムとかはいかがでしょうか?あとはジャンヌアルテスシリーズには結構軽めの香りが多いので、探してみるといいもの見つかるかもしれませんね。

アクアディジオはそんなには値段はらずに、ディスカウントとかでもあると思いますよ。参考まで。

1 TOSHI 暑くなってからの香水
    2001/04/17 21:01:09 --- ---
どうも以前おせわになりましたTOSHIです

僕はいまジャンヌ.アルテスのSEXYBOY使ってたんですがさすがにこんな暑いと甘い香りはあつくるしいっすね(笑

それでまたこれからの季節の香水買おうと思ってるんですがあんまり柑橘系はすきじゃなくてけどさっぱりした感じの香水が良いです

友達はウルトラマリンとかつけてますがさすがに多すぎてちょとあきてきました(笑

(値段あんまりはらないほうがうれしいっす17高校3年男子です


アリュールオム

6 maimai うーん
    2001/04/19 01:32:12 --- ---
エゴプラは、確かにやっぱり男性用、って香りではありますよね。好きなんだけどなぁ。
やっぱり彼氏をつくってつけてもらうしか・・(笑)
どなたか女性の方でエゴプラ使ってる方がいたらどんな感じか教えて欲しいです!!

5 フレグランス 似てる香り、、、
    2001/04/12 01:48:26 E-Mail URL
似た香りは、やっぱり出来ちゃうんでしょうね。分かってるのか偶然なのかはわかりませんけど。ほかにもCK−oneとアザロクロームとかも良く言われますよね。

ちなみに、エゴプラは女性の愛用者もいるらしいですね。わたしは先入観で「男性用」と思ってしまいますが、、、どうでしょうか?

4 maimai エゴプラ
    2001/04/10 21:21:01 --- ---
エゴイストプラチナム、私もダイスキですーー。
エゴイストの方とはだいぶ違う香りですよね??
彼氏がいたらつけて欲しい香りだなーーと思いました。
あれって女性がつけるのはおかしいですかね??

3 グラノーラ あたしは・・・
    2001/04/09 23:40:39 --- ---
ハッピーとアムールドゥパドゥウが似てるなって思いました。同じ香がする!!
そんな事ないですかね??
やっぱ似ちゃう作品も出来るんですかね。

2 フレグランス そうですかね?
    2001/04/09 22:12:11 E-Mail URL
サンダーフォーメンのほうが軽い香りで、アリュールオムはフローラルウッディが結構重い感じに思うのですが、、、そうでしたかね?

さて、エゴプラは私、かなり好きですね。持ってないですけれど、あれに匹敵する香りはあまり無いと思います。正直。トップのサワヤカさといい、ミドル以降のウッディのサワヤカさ、深さといい、申し分ないと思います。
どうでしょうか。結構使っている人多いんじゃないかな?良い香りですからね。

1 マサ アリュールオム
    2001/04/09 11:30:58 --- ---
こんにちわ!
この間アリュール オムを試しにいったんですが
なんかこの前買ったサンダー フォーメンに臭いがそっくりだなー
と思って買うのやめました
なんだかがっくりですよー!
だから今度はエゴイスト プラチナムにしようと思ってるんですが
エゴイスト プラチナムの感想も聞かせてください!


スーヴニードゥイタリー

9 アトム 興味あり!
    2001/04/19 11:37:55 --- ---
スーヴニールって言うんですか?
ベビードールをさっぱりさせた感じというところに
ちょっと惹かれてしまいました。
今度、探してみようと思います!
ラメ入りってのもかわいいですね。

8 きょー なるほど
    2001/04/19 00:53:28 --- ---
いえいえ、どういたしまして。
こちらこそお返事ありがとうございます。
完全にフレさんとの往復書簡になってますね。(笑)

スーヴニール。いいですよ〜。とっても好評です (^o^)v
「香水は苦手」という後輩(というか妹分)も、
「イイ匂〜い!つけた〜い!」と騒いだくらいですから。

ラメを沈殿させたまま使うのもアリなんですね。
ラメが入ってるとどうしても見えるところ(鎖骨のあたりとか)に使いたくなっちゃって。
でも、結構強く香っちゃって。
かといって見えないところでラメラメしてるのもったいなくて。(貧乏性?)
「う〜ん、どうしよう…」と思っていたところだったので、目からウロコ状態でした!(笑)
それと、パルファムではなくてオードパルファムでした。よく見たら。

確かに男性でもよさそうですよね。
まぁ、うちのダンナさまは相変わらずダメでしたけど(笑)

7 フレグランス いいですね〜!
    2001/04/18 17:18:00 E-Mail URL
お返事遅れてすみません。

スーブ、良いですよね。私も勧められました。「男性でも大丈夫ですよ〜!」って。ちなみに、ラメを沈殿させたまま吹きつければラメは入らずに香りだけ楽しめるらしいです。

あれ、パルファンなんですね。でも、そこまでは強くないから、おそらくオーデパルファンくらいの感じで使えばよさそう、、、おれも新しいの欲しいなあ。あ、DKNY MEN買ったばかりだった。(笑)

6 きょー 買っちゃいました!
    2001/04/12 22:12:35 --- ---
やっぱりイイですよ〜 (^o^)
改めて嗅いでみたら、ベビードールをさっぱりさせたような感じがしました。

で、結構人気が出ているらしく40mlの方は品切れでした。
なので、思いきって75mlの方を買っちゃいました。
(あぁ、「トロピカルパンチ」が遠のいて行くぅ…)
今までで一番大きいけど、かなり気に入っているので、まぁいいか、と。
ラメ入りでかわいいし。

家に帰ってから気づいたんですけど、これパルファムだったんです。
パルファム…初めてです…
つけすぎには気をつけなきゃですね。

5 フレグランス イタリヤ土産。
    2001/03/30 23:16:12 E-Mail URL
そうか、覚えにくい名前だと思ったらそういう意味だったのですね。

でもって、具体的描写ありがとうございます。春から初夏ですか。そうですね。
銀座三愛ビルのヒュームバーKでは結構力入れてる香りらしくて、在庫もいっぱい持っているらしいです。
興味のある人は覗いてみるといいですよ♪

4 きょー やっぱり欲し〜いっ!
    2001/03/30 00:19:18 --- ---
初めて嗅いでから3週間。忘れられませ〜んっ!

私の中では
『ボーダーのTシャツにサブリナはいて、明るい色のやわらかいスカーフを首に巻いて、自転車で坂道(もちろん下り坂)を疾走する』
時につけたらピッタリな香り、というイメージです。
春から初夏にかけて絶対にイイと思うんですよねぇ…

もしかしたら名前は「スーヴニールドゥイタリー」だったかもしれません。
何か言いにくい名前ですが「イタリアみやげ」っていう意味だそうです。

3 フレグランス そういえば、、、
    2001/03/17 02:01:50 E-Mail URL
ロッコ・バロッコ社の出した香りでしたよね。余談ですが。

2 フレグランス お、早いですね〜!
    2001/03/15 02:14:39 E-Mail URL
スーブニードゥイタリー試されたのですね。早いですね。

ラメ入りで可愛らしいし、とても良い香りですよね。ミニボトルも出ていましたね。
一瞬フラジャイルみたいなボトルですが、香りはだいぶ違いますね。とても良いと思います。

私もそうやって香水が増えつづけています。お互いに苦労しますね。(笑)
他にも試された方いらっしゃいますか?感想知りたいなあ。

1 きょー スーヴニードゥイタリー
    2001/03/15 00:18:25 --- ---
先日初めて行った「パフュームバーK」で一嗅ぎボレしちゃいました。
さわやかで、はつらつとしていて、とっても可愛らしい香りでした! たぶん。

実は一週間くらい前のことなので、記憶が曖昧なんですけどね(笑)

久しぶりにお邪魔して「新着香水評」を見たら載ってたので
思わずカキコしちゃいました。
フレさんの評価もGOOD!だったのでうれしいです。

あーまた買っちゃいそうだなぁ…


知ってる人、いますかー?

2 フレグランス はじめまして!
    2001/04/20 01:03:11 E-Mail URL
なんか、前にその話し聞いたことあったような、、、
なんでしたっけ?思い出せない、、、

どなたか、判る方フォローお願いします。すみません。

でもってはじめまして!フレグランスです。これからひとつよろしくお願いしますね〜!

1 みほ! 知ってる人、いますかー?
    2001/04/18 17:43:09 E-Mail ---
みなさん、はじめまして。みほ!です。
私は最近すごく興味深い香水の情報を見つけました。
カネボウの香水なんですが、「太陽の香り」がするらしいんです。
干したばっかりの布団などのあの匂いを再現したものなのだそうですが、
誰か使ったり、試したりしたことのある人がいましたら使い心地や
値段などを教えて頂けないでしょうか。


初めての‥

2 フレグランス はじめまして!
    2001/04/21 01:11:50 E-Mail URL
こんばんは。フレグランスです。
香水に興味が出始めたのですね。いいことです。
私は社会人になってからですからねえ。(笑)

最初はなにかとわからないものですよね。とりあえず、今から何点かあげるので、それを試してみて感想を聞かせてください。丸井とかデパートに行けば、だいたい試せますからね。約束として、綿がビンのなかに入っているテスターでは試さないこと。ムエット(紙のヤツね)か実際に肌にちょっとだけつけてみて試してください。

モノは、「ポロスポーツ」「ジバンシーオブリーク ファーストフォワード」「CK−one」とりあえず、そのあたりをオススメにさせてもらうから、試してみてね。感想まってます。

1 SYOU 初めての‥
    2001/04/18 16:55:13 E-Mail ---
こんにちは(こんばんわ!)
僕は中3の♂です。
最近。先輩が香水をよくつけているため
「自分にも‥」
って興味が涌いてきました。
そこで、学生だったら一体、
どんな香水が似合う(良い)のでしょう??
香水は全く初心者なので、出来れば
さわやかなのが良いんですが
それさえ分からないので‥


インナーレアルム試したひといます?

4 フレグランス ありがとうございます!
    2001/04/21 01:32:06 E-Mail URL
みほ!さん、わざわざ調べていただいたのですね。
ありがとうございます!感激!オブリーク系か、、、今までのレアルムとは違うみたいですね。
あと、スパイシーな感じですか。なんか箱からは想像つきませんね。あの妖しい箱からは、、、(笑)

リンさん、お久しぶりです!
109のお店、私もたまに行きます。品揃えスゴイですよね、なかなか。チェックしているのがあるんですけれどね、あそこでいくつか。でも、綿のテスターなんですよね。(泣)
やはりかなりサワヤカな香りってのは確かみたいですね。うう、試してみたいなあ。

キャンディーズはオレンジはレディースですね。メンズは見たことないけれど、ブルーっぽいやつみたいです。キャンディーズ、トップしかしらないのですがかなりのサワヤカさだったと思います。なんか想像と違いますよね。

3 リン お久しぶりです。
    2001/04/20 22:00:48 --- ---
こないだ、渋谷に行った時109のshopで試しました。
みほさんの言われてる感じでしたが、一瞬メンズ??って確認したくらいの香りでした。
普通のリアルムとは、全く違うなーと思ったんだけど時間がたつと
さすがフェロモン。似た香りになってました。
 あと、キャンディーズのオレンジ色のも付けてみました。
これって、ウーマンなんですよねー?!メンズはまだ見た事ないっす。

2 みほ! 試してはいないんですが…
    2001/04/20 20:14:19 E-Mail ---
今、調べてみました。
「フェロモン入り。
 オブリークのFirst Forwardの様な
 スパイシーでさっぱり系の香り。」…だそうです。
あまり参考にはならないかもしれませんが。

1 フレグランス インナーレアルム試したひといます?
    2001/04/20 00:34:55 E-Mail URL
行き付けのお店で「インナーレアルム」なるとても妖しいハコに入った
キレイなレアルムを見かけたのですが、試す前に売りきれてしまったようです。(泣)

どなたか試されたかた、購入された方いらっしゃいますか?
感想が知りたいです。スゴク。

あと、今度キャンディーズフォーメンを試したいなあ。


つまった!こまった!

3 ひなこ 悲しい結末です。
    2001/04/21 15:10:09 --- ---
フレグランスさん、ありがとうございます。
フレグランスさんのレスを読む前だったのですが、
いろいろいじってたら、押すところが割れてしまい
結局壊しか方法はなくなって、中身だけ取り出しました。
とりあえず使えるようにはなったのですが…悲しい結末でした。
もし次回も同じことがあったらレシートもって
お店に聞きに行こうと思います。
今度は他の香りを捜そうかなぁと思います。

2 フレグランス うむむ、、、
    2001/04/21 01:15:10 E-Mail URL
まえもなんかありましたね、そういう話し。あれもラッシュだったっけ?

それはもう、買ったお店に持っていって事情を話しましょう。不良品なら返品なりなんなりしてくれると思います。(ちゃんとしたところなら、、、)香水の返品はダメなところもありそうですけれどね。

とりあえず、それでいってみてください。レシートもってね。

1 ひなこ つまった!こまった!
    2001/04/18 23:14:43 --- ---
私のお気に入りはGUCCIのrushなのですが
まだ使い始めたばかりなのに、穴がつまってしまって
いくらおしても出てこなくなりました。
どなたか、つまりを直す方法を教えて下さい。お願いします!


教えて下さい!

4 みほ 私も愛用してます
    2001/04/21 18:36:16 --- ---
こんにちは。
私も、レンピカと恋のアーモンドを愛用してます。
レンピカは、夕方くらいから、「そろそろだんなが帰ってくる頃。うふふ」って感じでつけてます。
恋のアーモンドは、今日も一日がんばろう!!と、午前中につけてます。
他には、レンピカのメンズも好きです。
お菓子系大好きな私は、ヒプノティックを狙っているんですが、いつゲットできるやら。

秘密のスパイスとベルデミニュイは未体験なんですが、いったいどんな香りなのでしょうか?
ベルデミニュイは、「君、チョコ食ったろ?」っていう香りなんですか、フレさん?
ニナリッチのそのシリーズが気になる私です。

3 アトム なるほど!
    2001/04/21 01:53:32 --- ---
このHPはいつも勉強になります! 私は香水大好きなので
フレグランスさんのページ見てるだけで楽しいです〜☆

レンピカってラストは結構セクシーな感じですよね?
って、それは私だけが思うのでしょうか・・・?

ウィッシュですね。
さっそく明日かあさってにでも試しにお店へ行こうかな
と思ってます!

2 フレグランス こんな感じかな?
    2001/04/21 01:23:51 E-Mail URL
恋のアーモンドは純粋にアーモンドの香りを主役にした感じ。
レンピカは美味しそうなケーキの総合的な感じ。

つまり、食材を単品で食べて味わうか、料理を味わうかの違い、、、
ってところですかね?甘い系でかわいいのは、、、ウィッシュでしょうか?

ちなみに、大人っぽい甘い系は、エンジェル(MENもね)、タンドゥル&ヒプノティックプワゾンあたりかと思われます。
どれも良い香りですよ♪

1 アトム 教えて下さい!
    2001/04/20 22:07:55 --- ---
こんにちわ。私は相変わらず甘い系が好きでレベルドリッチ2を
使用しているんですが、最近、ロリータ・レンピカを購入してみました!
そこで、みなさんの中ではこの二つの香りのイメージってどうですか?
レンピカの方が大人っぽい香りかな?とか
思うんですけど、みなさんはどう思いますか?
意見をお聞かせ下さい!また甘い系でかわいい匂いのものが
他にあったら(ベビードール以外で)教えて下さい!!


香りの衣がえ

8 みほ うふふふ
    2001/04/21 19:15:39 --- ---
私もおかーさんですぅ。まだ30前ですが、しっかり2人の娘がいます。
私も香水大好きで、だんなが許してくれる範囲で集めてます。
そのせいか、長女(4歳)もマイ・ベビーコロンを愛用してます。

私の、夏用のおすすめは、ダビドフのクールウォーター・ウーマンです。
水生植物の香りが涼しさを運んでくるよう。
新鮮で女らしい香りが大人の女性の魅力を引き出す感じがします。

みっふぃさん、私も初心者ながら、自分のHPに香水特集してます。
へなちょこHPだけど、このメガHPの管理人のフレさんにリンクしてもらって、すっごく光栄です。
もっともっと頑張らなきゃ、ね。

7 リック う〜んっそうかぁ・・
    2001/04/21 16:26:26 --- ---
みなさん!イロイロありがとうございます。
やはりオシャレな方々なようです・
私も夏はいいとして冬場は考えないといけないかなぁ・・。と
思ってしまいました。
ふうサン、すごいですね夏場は体が爽やか系を求めるなんて!!
でも私、若い頃のほうが大人っぽい香りをつけてたような・・
背伸びしてたんでしょうね。(笑)
だんだん自然体になってきたみたいです。
関係ないけど、来月からスポーツクラブに通うことにしました!
女は年とってからが勝負よ!なーんて全く関係ない話題に
行ってしまいましたが、お仲間がいてトテモ嬉しい私です。

6 フレグランス 衣替え。
    2001/04/21 01:40:22 E-Mail URL
私はもう準備万端です。香りの衣替え。あといくつか気になるものもあるのですが、、、

joop!のナイトフライトとDKNYmen、オーデグレイフランネルのあたりでいきます。やはりサワヤカな香りが欲しいですよね。

でも、お二人とも結構甘めの香り好きなのですね。サンフラワーとシャンゼリゼ、、、いいじゃないですか。ちょっと似てるかもしれないですね。

5 みっふぃ きゃ〜♪
    2001/04/20 23:34:47 --- URL
私のまわりってほんとに「うとい」人ばかりだから
なんだかとってもうれしいですっ!!

リックさんはお仕事されてるんですね。
私は専業で外にほとんど出ないから、実は香水付けるのは
ほんとに自己満足。
ルームフレグランスっていうんでしたっけ、まさにそれだけ(^^;

ふうさん、私も香水に目覚めて生活変わりました!(笑)
こういう自己表現の方法もあるんだ〜って感動してます。<香水
いつか自分のHPにも香水のページアップしたいです。

あーん!話がそれてごめんなさい!
新しくスレッド作りますう(;;)

4 ふう 同感!
    2001/04/20 21:44:58 --- ---
リックさん、私もおかーさんでーす!
リックさんより年上っ。(37!)

でも香水に目覚めたのはほんの数ヶ月前・・・。
それまでは香水なんて大っ嫌い興味全くナシだったのに、
不思議なことです。

香水付け出すとお化粧も、ファッションも、
以前よりも色々興味が沸いてきて
どんどんおしゃれに目覚めてくって感じです。
“おばさん”といわれる年になっても女だもの、
もっと磨きをかけなくちゃ!!
お互い頑張りましょーね!

ちなみに香りについては特に意識してなくても
かってに体がさわやか系を求めているような気がします。
冬は好きだったシャンゼリゼ(かなり甘い)が、
今は全然ダメです。
また冬になったらつけれるのかな〜〜〜??

3 リック おかーさんは香水好き!
    2001/04/20 19:37:58 --- ---
みっふぃサン♪実は私”おかーさん”です。
今月33才(オバさんでしょうか・・)になりました。
小5と小3と年長の3人の子供がいます。けどけどけど
香水大好きで、毎日つけてます。(笑)
今のお気に入りはDKNY←爽やかなのが好き・・
仕事もしてるんで、オフィスで邪魔にならないところも◎です。
とりあえず、いつの季節の香りってわけではないよねぇ・・。
と思いつつすごしていますが、どうなんでしょうねぇ・・。
ともかく!!!
子供がいたって、年くったって
いつまでも若くキレイでいたいですよねぇ。

2 みっふぃ こちにもレスしちゃおう♪
    2001/04/20 15:23:10 --- ---
こんにちは!
香水初心者なのですが(^^;

いろいろ試してて「夏っぽい香り」ってやっぱりありますね。
ちなみに私が一番夏っぽいと思ったのはサンフラワー。
これが冬場に香ってきたらちょっと「?」って感じはあるかもしれません。
でも私のまわりには香水つけてる人いないので
(おかーさんになると付けないのかなあ?)
実感したことはないんです。
でしゃばりすぎてごめんなさ〜い!

1 リック 香りの衣がえ
    2001/04/20 15:05:29 --- ---
みなさんに質問でーーす。
これらの季節、ファッションもですが
香りも”夏用”に変えられるんでしょぅか・・?
私は甘い系、セクシー系(いわゆる広い範囲の濃い系)が
苦手なんで、爽やか柑橘系の香りが多いんですが
気に入ったら割と一途なんで、特に”夏!冬!”と
言わずに”私の香りだゾ!”と飽きるまでつけ続けるんですが・・
ダメかなぁ・・。


戻る