過去ログテキスト47


ねこのおすすめ

2 アゲハ 見てきました。
    2001/04/22 01:18:13 --- ---
ざっと見たところ2001年香水図鑑の引用が主みたいですね。
データベース化したことはエライ。しかし・・・。

1 ねこ ねこのおすすめ
    2001/04/21 22:34:55 --- URL
なかなか良さそうなカテゴリを見つけました。
「こんな香りの香水が欲しい」と思ったら
まずここでちょっと探してみるのもいいかもしれません。


探してます

6 ゆゆこ どうやら
    2001/04/22 02:28:13 --- ---
SUNの方で合ってるみたいです。
色々と皆さん本当にありがとうございました。
私は高校生なので、控えめ控えめに付けていきたいナと思っています。
ちょっと前までは「鼻毛が伸びる!」とか思っていたんですけど(笑)
でも今日は寝不足でPJのモノを付けてたら気持ち悪くなってしまいました…。
これから気をつけよう…。

5 フレグランス わたしも、、、
    2001/04/22 01:43:07 E-Mail URL
試したことはないのですが、最初に思い浮かんだのは
ラガーフェルドのほうでしたよ。もしかしたら、そっちかも、、、

でも、サンも「太陽」だからなあ。どうでしょうか。

4 まい 違うかしら???
    2001/04/21 19:49:08 --- ---
 カール・ラガーフェルドの「サン・ムーン・スターズ」も、青いボトルで、太陽と月(と星)をモチーフにしています。
 最近の雑誌で取り上げられていたのなら、おそらく「サン」のほうだと思いますが、もし違っていたらこちらも探してみて下さい。

3 ゆゆこ ありがとうございました♪
    2001/04/21 04:13:40 --- ---
リックさん、どうもありがとうございました★
早速 買ってみようと思います。

2 リック サン!!
    2001/04/20 22:33:37 --- ---
ジャンヌ・アルテスのサンっていう香水です・
紅茶の香りで私もすごーくイイと思ってます。

1 ゆゆこ 探してます
    2001/04/20 22:13:02 --- ---
以前雑誌で見た「太陽と月をモチーフにした」っていう
女性向のさわやか系の香水が欲しいのですが、
売っていないし、名前、ブランド名が分かりません。
ボトルは青っぽい色だったと思います。
誰か知っている人、教えてクダサイー。


どうすれば・・・・

3 ナオ ワタシのまわりでは…
    2001/04/22 11:56:14 --- ---
結構評判いいですけどね、タッチフォーメン。レディースも好評だし…
ウッディ系といわれているモノの中では一般ウケいいほうだと思ってたんですが。
まいさんがおっしゃってるように、独特といえば独特…かも。

若者向きではないことはないとおもいます。
わかくてもやや落ち着いた雰囲気の方ならよく似合うとおもいますけども…

若者に似合う香り…LIVE JAZZとか好きなんですけど。個人的趣味で(笑)
若者に似合うかどうかはわかりませんけど…(^-^;たぶん似合うでしょう!

2 まい あくまで私の個人的な感想です
    2001/04/21 19:54:10 --- ---
 ウッディ系の独特の香りなので、好きな人と嫌いな人とに分かれてしまうかも。
 特に「若者には似合わない」わけではないと思います。

 メンズはあまり知らないので、オススメを挙げることができません。
 ごめんなさいね。

1 りょう どうすれば・・・・
    2001/04/21 14:24:07 --- ---
はじめまして。
タッチ フォー メンを買ったのですが、親にあまりいい香りでないと
言われました。友達もそんなの聞いたことがないと。聞きたいのですが、
これは、若者に合う香りなのでしょうか?それと若者に合う香りは?
初心者なので、おしえてください。


おしえてー!!

7 ちくわ こちらもレモンです。
    2001/04/22 20:40:24 --- ---
バーバリーのウィークエンド・フォーメンはレモンというより少しスパイスの効いたレモングラスといったカンジでお薦めです。私は¥1900で購入しました。
ちなみにジャンヌ・アルテスのサンも同じ価格で購入しました。
テイストは異なりますが、どちらもレモンレモンしてますよー!


6 は削除されました。

5 みほ レモンです
    2001/04/21 18:43:05 --- ---
ポロ・スポーツも強烈レモンだったです。

4 ねこ どうもありがとー!!
    2001/04/21 16:58:45 --- ---
フレグランスさん、あこさん、教えてくれてありがとう♪
今度、両方ともぜひ試してみたいです!

3 あこ 参考になればよいのですが。。。
    2001/04/20 12:41:57 E-Mail ---
こんにちわ♪
レモンの香りというと果物そのまんまではないのですが、
ジャンヌ・アルテスの”サン”がレモンティーの香りがします。
値段もお手頃なので、よかったら試してみてくださいね。
では。。。

2 フレグランス 値段はわかりませんけれど、、、
    2001/04/20 01:00:05 E-Mail URL
「星の王子様」は強烈なレモンの香りですよ。
値段は、、、安かったかなあ?

1 ねこ おしえてー!!
    2001/04/19 15:29:53 --- ---
レモンの香りがするもので、「これがいちばん安いだろう」と思う
ものを教えて下さい。


コム・デ・ギャルソン ホワイト

2 フレグランス ありがとうございます!
    2001/04/23 01:00:39 E-Mail URL
ナオさん、ありがとうございます!
頑張ったかいがあった。今からもうちょっといじくりますけれどね。

しかし、ホワイトはまだ試したことないですね。どんな香りなのでしょうか?

1 ナオ コム・デ・ギャルソン ホワイト
    2001/04/22 17:31:15 --- ---
とりあえず、まずは。
>フレグランスさんへ。
HP、レニューアルしてより見やすくなりました!今日香水評を見直してみて、ほんとこれつかいやすいなあ…ってちょっと感動♪

それで、本題なんですけども。
今、コムデギャルソンの「ホワイト」っていうのがカナリ気になってます。(なんか毎回こんなことかいてないか、ワタシ?)
一回だけお店で発見して試香してみたんですけど、綿ビンテスターだったのでよくわからなくて…
そこのお店は量り売りもしてくれるとこなんですけど、これは量り売りしてくれなかった…むう。

というわけで、この香りについて何か感想とかありましたら教えてください♪よろしくおねがいします。


欲しいけど我慢♪

10 リック 私も嫌いな香りは・・
    2001/04/23 19:10:48 --- ---
優花さん、よかったですね・でも無理は×です。
ふうさん、私もそうです。嫌いな香りの時は
トップは気に入って買っても
ミドル以降そのような香りがして、
ヤッハ゜この香り好きじゃーないや。てこともかなりあります。
今のところ愛用しているものは、大丈夫ですが、
体調悪くなった時は、変化があるかもわからないですね。
気をつけます。

9 優花 ありがとうございます♪
    2001/04/22 23:05:23 --- ---
みなさん温かいメッセージありがとうございます。
なんとか熱は引いたし、大丈夫かなっと思ってるところです。
私、季節の変わり目になると必ず体調を崩してしまうんですよ・・・ホント困った体質です(苦笑)。

明日は念のために軽い爽やかな香りを付けて出掛けよ〜っと(強く香っても強烈にならないようにね♪)。
ちなみに普段は体温が高い方ではないので、熱が出ると余計に判りやすいのかもしれませんね(笑)。

みほさんブルガリ・ファムは活躍していますよ!
この前、知人の結婚式に付けて行きました(少しでも上品な女性の雰囲気になろうかと・・・笑)。
私の中身がオテンバ娘だからブルガリ・ファムの香りでカバーして貰った感じです(笑)。

8 ふう 古くなった口紅。
    2001/04/22 07:05:52 --- ---
私の場合は体調悪くなると甘くなると言うよりも
なぜか必ず嫌いな香りが出てきます。
それは、古くなった口紅の油っぽい香り。
昨日は大好きなりメンバーミーをつけてたのに
昼前から熱っぽくなって来ると同時に、
あのいやなにおいが・・・。
リメンバーミ−で今まで一度もそんな思いした事なかったのに。
ビックリしました。不思議ですよね。
ちなみに私の場合自分に合わない香りには
必ずこの古くなった口紅の香りを感じます。

慌てて病院へ行ってもうひとつビックリしたことは
とんでもないセクシー系(私にはそう感じた)
の香水をプンプンさせて歩いてる看護婦さんがいたんです。
それはいかんやろ〜〜〜って思いました。

7 フレグランス お大事に。
    2001/04/22 01:46:06 E-Mail URL
熱のあるのを香水が知らせてくれるとは、、、一種のバロメーターなんですね、きっと。

みなさん、香水の甘いときは要注意かな?ちなみに、体温の低い人はサワヤカな香りになるそうです。

6 まい お大事に
    2001/04/21 20:07:06 --- ---
 香水って「人によって香り立ちが変わる」というくらいなので、体温によって変わっても不思議はありませんね。
 私はもともと甘い香りはあまり好まないので、そういう経験はないのですが。

 冬になると、少し甘めの香りをつける事があります。
「今日は甘い香りがする。珍しいね。なんで?」と聞かれ、
「なんとなく。風が冷たいから」と答えたら、詩人だねと言われました。
 詩人かしら?

5 みほ 体温ではないけど
    2001/04/21 18:41:30 --- ---
私も、ここ最近肌寒い日が続いていたので(外国です)、朝から
レンピカのメンズをつけるという、ちょっとヤバイことをしていました。
でも、気温が低かったので、気にならなかったんです。
今朝も同じようにレンピカメンズをつけたら、今日は暑い!!
自分の香りに酔っちゃいました・・・
その日の気温によっても香水を変えたほうがいいようですね(反省)。

優花さん、ブルガリ・ファムは活躍してますか?
今度私もセンチメントを試してみよ〜っと。

4 リック お大事に・・
    2001/04/20 22:27:34 --- ---
そーなんだぁ。熱があるといつもより甘く
ていうか、強く香ったりするんですか・・。
当然と言ってみればそうですが、
大好きな香水で体調もわかってしまうなんて発見ですね。
そういえば、体調悪いと香りが何となく鼻につくっていうか
邪魔に感じる時もありますよね。
ヤッパ体調悪い時は”寝る”にかぎる!!
早く元気になって下さいね。

3 優花 ダウンです(鈍感な私)。
    2001/04/20 19:55:02 --- ---
朝からなんだかボーっとしてておかしいな。とは思ってたんですが・・・。
体調を崩してダウンしてしまいました。
香水もいつもより甘く香っていたらしく『今日の香水ちょっと甘いね。』と友達に指摘されたのも、どうやら体温が上がっていて熱があったからみたいです。
気付かずにいた私も鈍感ですね(笑・ちなみにスルタンを付けていました。)

・・・と、友達に『帰って寝ろ!』と強く言われ今日は早退しました。
季節の変わり目には体調を崩しやすいですから、皆さんも気をつけて下さいね♪

いつもより香水の香りが甘く感じて、ちょっと頭がボーっとする日は体温を測ってみましょう(笑)。

2 フレグランス 元気です!
    2001/04/18 18:15:23 E-Mail URL
こんばんは!元気にしていますよ。眠いけれど。(笑)

センチメント、大人っぽいですよね。ベビードールの大人版といった感じ。でもって、生活が苦にならない程度に香水ライフを楽しみましょう。(笑)でも、それでもやはり買ってしまうのだが、、、つけていくお金がなくちゃあしょうがないしね。

憧れの香り、、、すでに購入したのに「憧れ」となっているものがあります。香り試す機会がなかった、、、あんなに大人っぽいとは、、、パシャよ、、、(泣)私もつぶやきでした。

1 優花 欲しいけど我慢♪
    2001/04/17 22:26:23 --- ---
お久しぶりにカキコします・・・皆さんお元気ですか?(笑)。
最近、私エスカーダの『センティメント』の香りが大好きなんです。
でも、今は購入を我慢してます。・・・というのも、なんとなく今の私には背伸びし過ぎな感じかなぁ〜っと。
今はいつか似合うようになりたい『憧れの香り』って感覚で香水屋さんに行く度クンクンしています。

早く『憧れの香り』が、ぴったりハマルような素敵な女性になれるように頑張るぞ〜♪
以上、つぶやきでした(笑)。


ラウラをお使いの方!!!

7 まい 危険な香り(笑)
    2001/04/23 23:59:36 --- ---
 少なめに付けるとパウダリーな柔らかい香りを楽しむことができますが、付けすぎるとミシン油みたいな匂いになってしまいましたね。

 私は「ライト・ハー」のほうが好みです。

6 ふう ラウラって・・・。
    2001/04/22 22:24:45 --- ---
桃の香りと聞いていたのですが
私にはどうしてもアイロン掛けの時の香りなんですよね。
糊に熱を加えたような・・・。
・・・こんな風に感じるのって私だけ??

5 ちくわ ラウラ・イズ・マイ・ベスト
    2001/04/22 18:38:29 --- ---
ラウラ大好き!私の基本はラウラです。ミドル以降もきちんと香りが残る。
男受けも、かなりいいですよ!少なくとも、私の周囲の男性は、あの香りを
誉めてくれます。ただ、どちらかというと、秋・冬向けかな?これからの季節には
ちょっと爽やかさが足りないかもね。ラウラ好きだったらサムライ・ウーマンも
いいのではないでしょうか?

4 ラウラ☆ 確かにいい香りだけど,,,。
    2001/04/14 20:42:35 --- ---
ラウラって甘くて桃みたいで好きな香りでした。男ウケもいいなーっと思っていたのですが(笑)ある男の子と一緒に車に乗っていた時の事、いつもはその人もいい香りだと言ってくれていたのに、「なんかその匂い嗅いでたら頭痛くなってきた!」って言われたんです!!つまり密室だと気持ちが悪くなるということです。それに、たまにつけ過ぎるとしょうがっぽい匂いになりません?甘いしょうが(苦笑)でも私は好きですよ、ラウラの匂い。すいません。あくまで体験談として。

3 ふう 今日初めてつけました。
    2001/04/14 17:38:37 --- ---
実は今日量り売りで届いたんですよ。
確かにかなり甘い!!
私は甘さの強いのは苦手な方なのですが
でもラウラの甘さは重たくないのでもしかしたら慣れるかも・・・
というのが今の所の私の感想で
周りの評価はさっき主人に聞いたら「あんまり匂わへん」と
言われました。
確かに自分でつけててもあんまり香り感じないんですよね。
なんででしょう。
私個人としては結構男性を魅了する香りのような気がします。
この甘さが男性のハートに訴えかけそうな感じですよね。(笑)
またいろいろリサーチしてみます。

2 フレグランス 私はスゴク好きです。
    2001/04/14 00:03:00 E-Mail URL
特にトップのムチャクチャサワヤカな香立ちはかなり良いと思います。

ミドル以降の甘さがダメってひとがいるのですかね?男受けは良いと思われます。個人的に。

1 kazu ラウラをお使いの方!!!
    2001/04/13 11:58:02 --- ---
最近、友人のオススメでラウラを使い始めました。
すごく爽やかで彼も気に入ってくれたので私の中では今、一番のお気に入りなんですが、
色んなHPの口コミとか見ると、意外と人気ないみたいですね。
ラウラをお使いになった経験のある方、周りの反応はどうだったか、
是非、教えて下さーい。ちなみにこのラウラ、男ウケの方も気になります!!!


バラの香りの香水

13 フレグランス 気を取り直して。
    2001/04/24 01:42:06 E-Mail URL
さて、実はウッズについて良く分からないのですよね、私。
どこのブランドですかね?よろしければもうちょっと情報ください。

よろしくお願いします〜!

12 heyhey 教えてください!
    2001/04/24 01:39:57 E-Mail ---
最近、ウッズの事を知りました。よくわからないので教えてほしいです。手に入れたいのですが・・・デパートにもありません。入手方法を教えてください。

このレスは管理人が移動させました。

11 は削除されました。

10 は削除されました。

9 あき さぁ
    2000/10/30 15:14:05 --- URL
私がもっているわけではないので、分かりません。
今度私の友人にでも聞いておきますね。

8 ともたび 薔薇の香水
    2000/10/30 03:22:06 --- ---
バラの香りといえば、資生堂の「ホワイトローズナチュラル」かな?
でも高いんだよね!リーズナブルでいえばコーセーの
「ハッピーバスディスウィートコロン」かなぁ?
そのままの名前だと、またも資生堂「ばら園ブルーローズ」ですね。

7 ベリノ フレグランス様
    2000/10/28 20:02:32 --- ---
ウッズは香水コーナーではなく、ギフト、バスライン関係に置いてあることがおおいです。売っているお店は全国チェーンだと、ハウズというお店にあります。ちなみに何県に住んでいるのか分かれば調べることできますよ。 ウッズシリーズで他に、ラベンダー、スズラン、忘れな草、ミモザ、フリージア、スミレ、など花の香りがたくさんあります。

6 フレグランス すみません。
    2000/10/28 01:23:30 E-Mail URL
あきサン&ベリノさん、その香水見た事も聞いたこともありません。すみませんが売っているお店教えて下さいませんか?すっごい試したいです〜!!

5 あき ローズの香り
    2000/10/28 01:03:55 --- URL
アグア・フレスカ・デ・ロサスはいかが?
香調も,けして甘ったるくないですよ。
アドルフォ・ドミンゲスというブランド。
私はローズがダメなので,好きではありませんでしたが。
参考までにおためし下さいませ。

さぁ,明日からはじまる映画祭。
バリバリ見に行くぞ!!

4 もえ ありがとうございます
    2000/10/27 23:48:20 --- ---
お答えありがとうございます!>フレグランスさん、ベリノさん
今日デパートに行って来ましたが、ベビードールはいいですね。
見た目も可愛らしいし、凄く気に入りました!
「ワイルドローズ」も探してみようと思います。
セフォラにあるかな?
また、なにか良いのがありましたら教えて下さい。

3 ベリノ ワイルドローズ
    2000/10/27 18:17:26 --- ---
ウッズオブウィンザーという英国のブランドでワイルドローズがあり、オードトワレとオードパルファムの2種類があります。

2 フレグランス こんなのはどうですか?
    2000/10/27 00:37:00 E-Mail URL
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!グランサンボンなんてどうでしょう?かわいらし過ぎるかな?ベビードールっていうのもどうでしょうか?甘ったるいのに入ってしまうかなあ?

1 もえ バラの香りの香水
    2000/10/27 00:33:03 --- ---
バラの香りの香水で、オススメってありますか?
甘ったるい感じよりも、可愛らしいのが好みです。
凄く大好きなんですよ>バラの香り。
情報お願いします!


ブルガリ・ブルーについて・・・

22 フレグランス うちでも、、、
    2001/04/24 02:13:55 E-Mail URL
わがやでも、一番消費が激しかった香水の一つですね、ブルガリブルー。
上品なフローラルでジンジャーもきいてて、かなり良い感じですよね。でも、実際つけてるひとにあまりあったことないんだよなあ。何故か。高校3年生でも、大人っぽい感じなのでしょうか、あやさんは。

良い香りに出会えてよかったですね〜!

21 あや いい匂いだって学校でも人気!!
    2001/04/23 19:55:14 --- ---
私は高3の女です。海外に行ってたまたまブルガリ・ブルーが安く売っていたので
買ってみました。日本では、あまり見かけないけど。あの香水をつけて学校に行ったら
皆からいい匂いと言われ好印象です!!!なかには、どこで買ったの?なんて
聞く人もいますが・・・。今も、この香水を愛用しています。

20 ナオ あっ
    2001/02/22 14:54:57 --- ---
…ごめんなさい、誤解を招くような書き方を…
「ZEN」と「ジンジャー」(正式名称がわからない…)のムエットを同時にもらったっていうだけで、超個人的な連想なんです…すいません。
多分ZENにはジンジャー入ってないと思います…わからないけど。やわらかーい香りだったし。
失礼しましたm(_ _)m。

19 フレグランス オリジンズジンジャー、、、
    2001/02/22 03:56:53 E-Mail URL
今日渋谷いったから探せば良かったなあ、オリジンズ。そんなに良い香りとは、、、

ところで、ZENにもジンジャー入ってるのですか?今度試してこないと、、、やることはいっぱいありますね。(笑)ブルー使ってる人、やはりまだそんなにはいないですよね。

18 ナオ 続き
    2001/02/20 20:56:13 --- ---
長すぎると怒られたので、2回目です。

>フレグランスさん
昨日、初めて!ブルーをつけている女性とすれちがいました。
初めてだったので、「私つけすぎた?」とか思っちゃいました(笑)。←いつも自分でもにおわないくらいにしかつけないので…

そして、ジンジャーといえば、今日デパートコスメフロアめぐりをして、資生堂にも行き、ZENのムエットももらってきたんですが。
いいです〜ZENほれちゃいました〜〜。
友達と「これいいよね」「いいね」って言いながら、ムエットパタパタしてデパート歩く二人組…
かなりあやしいかったでしょう…

17 ナオ オリジンズのジンジャー
    2001/02/20 20:45:46 --- ---
>まいさん
オリジンズジンジャー、今日ムエットもらってきました。
私はかなり好きです。
トップはジンジャー+シトラスって感じ。だんだんレモンぽさが抜けてやわらかくなりますけど、それでもジンジャーのピリっと感が長持ちします。
フレッシュかつスパイシーな感じだと思います、まあ私の鼻でかいだ限りなんで、あまりあてにはなりませんけど(^_^;)
ブルーとは、全然違うと思います。ブルーはおとなっぽくてやわらかい感じがするんですけど、これはかなり元気で快活な感じ。ファッション的には白シャツジーンズとかが合うかも、です。
ちなみに、成分(ムエットの裏にかいてあったもの)
ジンジャー、ベルガモット、オレンジ、レモン、ライム。
気に入ったので、春からはこれにしようと思いました。

16 フレグランス でも、なんかあまり、、、
    2001/01/30 18:15:59 E-Mail URL
あまりブルガリブルー使っている人に遭遇しませんね。まだそんなに流通していないのかも知れませんけれど。ブルーのミニボトルもお洒落でしたよ。1900円は高いけれど、、、

最近はどちらかというと、私よりも母のほうが愛用しています。おとなの女性用としても人気あるようですね。

15 レオさんの彼女 私もつかってます♪
    2001/01/28 11:02:11 --- ---
今までは彼氏とプルオームを使っていたんですがぁ、ブルーのボトルのデザインと香りが気に入り購入しました!オシャレした日には、もってこいの香りだなぁ。

14 90 そうなんですか・・・
    2001/01/28 01:05:55 --- ---
パラゾールみたいな匂いになってしまう事もあるんですか、始めて聞きました。お店で匂いを嗅いだときには、甘い目で良い香りだと思ったのですが。

たまにいますね、ブルガリブルーを付けている女性。何となく引かれてしまいます。それが似合っているとなおさらです。でも、大学でそこまでしている人はいませんね。

13 フレグランス あ、それだれかも言ってた、、、
    2001/01/28 00:38:49 E-Mail URL
そうそう、パラゾールになる人、いるみたいですね。どういうわけかなんでも酸っぱい香りになってしまう人もいるらしくて、そういう人にかかるとそうなってしまうのかも?

最近ブルガリブルーつけてるお姉さんに遭遇しましたが、とても上品そうな感じで好印象でしたよ。でも、使い方間違えるとヤバそうな気もしますよね、ブルガリブルー。ちなみにこの香水のテーマは「氷と炎」だそうです。このあたりをあの香りのメリハリで表しているのですかね?

12 まい パラゾール・・・?
    2001/01/27 14:02:15 --- ---
友達は「パラゾールの匂いがする」と言い張っていました。
そんなことないと思うけれどなあと思い、二人でサンプルを付け、時間を置くと・・・。
友達のつけたほうは、まさにパラゾール。私のほうは、適度に甘くていい香り。
こういうこともあるんですね。

11 フレグランス ジンジャーのせいかな?
    2001/01/26 00:41:53 E-Mail URL
ジンジャーの好き嫌いで結構ブルーは分かれるみたいですね。私はあのジンジャーの香りを「サワヤカ&メリハリつけてる」と、良い方に感じたので好きになりましたけれど、あれが苦手な人にはツライかもしれませんね。

ユニセックスで充分使えますね。やはりきれい目なファッションに合わせたいですよね。

10 ちえ トップは好きじゃないけど...
    2001/01/25 00:43:38 --- ---
ブルガリブルー試してみました。
トップはダメでしたけど、すごいミドルからラストいい香りですね。
ほんのり甘くて。

甘過ぎると酔うけどこれはその心配が全くない感じでした。
ただ似合わんと思う^^;

香り的には男の人でも似合いそうですよね。

9 まい ジンジャーの香りと言えば
    2001/01/22 11:16:32 --- ---
オリジンズから、ジンジャーの香りのトワレが出ているような話をどこかで聞いたことがあります。
詳しく知っているかた、「ブルー」と比較した感想などありましたら、ぜひ教えてください。

ナオさん>>ブルーはそんなに重い感じはしませんが、Tシャツにショートパンツみたいな格好には合わない気がします。夏でもスーツとかになら、ギリギリOKだと思うけれどな・・・(個人的意見)似た香りは思いつきません。

90さん>>たしかに「新作を売りたいだけじゃないの?」とお店の人を疑ってしまう時、ありますね。あまりにも脈絡のない勧め方をするお店は正直敬遠してしまいます。

8 90 そういえば・・・
    2001/01/22 02:14:33 --- ---
私(22歳・男子大学生)も勧められた事があります。
『自分で使うやつ』といったら、「これ、ブルガリの新しいやつですよ」
と勧めてきました。しかし、この香水は大学生にふさわしいものでしょうか。
気になります。

その後、「カルバンクラインの方がいいのなら、これでしょうかね」
と言って出したのが、「トゥルース」でした。ただ単に新しいものを
勧めるお店だったのでしょうかね。
そのお店の場所は、大阪・心斎橋東急ハンズの真下の部分(クリスタ長堀)です。

7 ナオ あら…
    2001/01/21 19:28:18 --- ---
21だと早すぎますか…?私20だけど愛用です…
>どうして好きなの?と聞かれれば、消去法で辿りついたといったほうがいいのかも。
…私もそんな気がしてきました(汗)。
えと、化粧品(オシロイ系)の匂いってのはわからないですけど、TISSのウォータータンクという化粧水の匂いはブルーに似てると思います。
なんとなく。同じ成分が入ってるんでしょうか?

そして、便乗して質問してしまいます。
ブルーって、これからの季節(春夏)にはちょっと重いですかね?
重いなら、ブルーっぽくて春夏向きなもの、教えていただけませんか?



あ…もうひとつ。昔に成人式云々っていうカキコしたんですが、結局ジャドールで行きました。
いまさらあのトピックがあがってくるのもどうかと思いまして、この場をお借りしてアドバイスくださった方にお礼させてください。
ありがとうございましたm(_ _)m。

6 まい 私の場合は
    2001/01/20 15:23:10 --- ---
綺麗なお姉さんの白粉の匂いをちょっとスパイシーにしたような印象を受けました。
「ツンとくるのが苦手」「甘すぎると酔う」「落ち着きが無いとイヤ」という私のわがままをクリアしてくれる香りが、なかなか無いのです。
どうして好きなの?と聞かれれば、消去法で辿りついたといったほうがいいのかも。

私はまだ大学生(21)なので「早過ぎるかな?」と思い、購入に至っていません。
行き付けのお店のお兄さんいわく「学生さんだったの?社会人だと思っていたよ。そんなに不自然じゃないと思うけどな」
友達いわく「嵌まりすぎてコワイ。ますます魔性の女ってかんじ」
買おうか買うまいか、どうしようかな・・・?

5 あき 印象
    2000/12/28 00:36:23 --- URL
印象は人それぞれですので,
まぁ完成と言うことでそれほど気にしなくてもいいと思いますが。

>レディースか
レディースらしいですね。
男がつけても問題ないですが。

以前のオムといい,ブルガリって中性的な香水が多いですね(笑)
だから売れるんでしょうけど・・・

4 サフィン え?みんな好印象・・・
    2000/12/27 22:40:16 --- ---
今日、ブルガリ・ブルーを通販で買いました。
早速、「シュッ」と香りを嗅いでみると何か嗅いだことのある
化粧品の香りがするではありませんか・・・
言葉が出ませんでした。
みなさんは、ブルガリブルーのどういうところが好きですか?
かなり、そこのところ聞きたいんですけど。
どう嗅いでも化粧品の匂いしかしません・・・(泣)

3 かんこ オリエンタル系の香りですよね
    2000/12/27 18:44:16 E-Mail ---
 レディ−スだけど男の人がつけてもいい感じだと思いますよ。
 私はクリスマスに彼にあげました。お店のお姉さんが、男の人も
自分用に買っていってると言ってあったし。かなり好きな香りなので、
自分用にも買うつもりです。

2 フレグランス レディースです。
    2000/12/23 00:40:32 E-Mail URL
はい、ブルガリブルーはれっきとしたレディースです。

しかし、男性の私も愛用しております。(笑)正確にはレディースですよ。銀座三越のブルガリカウンターの方が言ってたので、おそらく本当です。

1 エムコ ブルガリ・ブルーについて・・・
    2000/12/22 21:33:34 --- ---
話題になっていたのは知っていたけど、限られたところにしか売っていなくて
なかな嗅げなかったブルガリ・ブルー・・・こないだやっと嗅ぎました。
もうすごく気に入ってしまって、すぐにでも手に入れたいくらいだったのですが、
そこで疑問がひとつあります。私の隣の男性が「買う!」と言っていました。
ブルーって一応女性用として宣伝されていましたよね?でも時々ユニだという
人もいて・・?一体、どちらなのでしょうか?
知っている方いたら教えてくださいな!!


甘いの〜

2 フレグランス ミルクそのもの。
    2001/04/24 02:35:42 E-Mail URL
ディーゼル「プラスプラスマスキュリン」ミルキーグリーンノート(勝手に命名。笑)

まさにミルクの甘さで良い香りですよ。ジルサンダーのセンセーションとかも女性用ですけれど、ミルクの甘さですよね。よろしければトライしてみてください。

1 げこぴ 甘いの〜
    2001/04/24 00:57:20 --- ---
ミルクみたいな、あま〜い匂いの香水って
どんなのがありますかね?
そもそも、男がつけるのに、
甘いのでいいのか?(汗


戻る