過去ログテキスト48


どうなんでしょう?

4 いくジ ヴァン・ヴェール
    2001/04/25 07:26:56 --- URL
ピエール・バルマンのものです。
「緑の風」っていう意味だそうです。
今の季節にぴったりのグリーン・ノートです。
瓶も緑の風しててかわいいですよ。

3 まい アザロ「オー・ベル」
    2001/04/24 00:02:35 --- ---
 瓶がかわいくて付けやすいと言えば、パッと思いついたのがこれです。
 雪だるまさんみたいでかわいくないですか?

2 フレグランス はじめまして!
    2001/04/23 00:58:52 E-Mail URL
ども、フレグランスです。ようこそいらっしゃいました。まあ、気楽にゆっくりしていってくださいな。

ビンの形で選ぶというのは、良くあることですよね。私は香り重視ですけれど、、、(笑)珍しいビンでも、中身が気に入らないと購入しませんね。なかなか。

最近この掲示板で話題の、「スーブニードゥイタリー」byロッコバロッコなんてどうでしょうか?これはその条件を満たしてくれている気がします。しかもラメ入り。(笑)ほかにも色々ありそうですけれどね。

1 ぐまぐま どうなんでしょう?
    2001/04/22 14:17:46 --- ---
初めてカキコさせていただきます。
私は超初心者で、香水を買うときは一応匂いを嗅いでからにしてるんですが、どうしてもビンのかわいさで香水を選んでしまいます。
そのせいでつけもしない物を買ってしまう・・。
やっぱりこれは選び方として間違ってるんでしょうか?
それと、こんなビン好きの心を満足させてくれて、そのうえつけやすいなんていう香水はないでしょうか?
ぜひ教えてください!長々とすみません!



初かきこです。

4 フレグランス どういたしまして。
    2001/04/26 01:52:52 E-Mail URL
そういっていただけると嬉しいです。
ディオリッシモも良い香りですが、他にも良い香りはいっぱいあると思います。その最初から上級者並の鼻をいかしてさらに良い香りが見つかるといいですね。

それではこれからも、なにかありましたら遠慮なさらずいつでも言ってきてくださいね。よろしくお願いします。

3 みず お返事ありがとうございます!!
    2001/04/24 17:36:03 --- ---
このHPはホントに良い勉強になりますv
これをつけはじめてから、香りというものがこんなに気分を左右するんだなぁって、なんかちょっと発見ー(*^‐^*)です。
すこしは大人っぽくなれるといいのですが……;
お金をためて(笑)、また自分の好きな香りを探してみます!!

2 フレグランス はじめまして!
    2001/04/23 01:08:58 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスです。そういってもらえると非常にうれしいです。ありがとうございます!なるべくお返事するようにしていますけれど、もし間があいてても多めにみて下さいね。ムラがあるので、、、(笑)

ディオリッシモは大人っぽい雰囲気の香りだと思いますね。だからといって、若いコに似合わないか、、、といわれるとそうは思いませんけれどね。流行というよりも、もう一つの香りとして名前を確立していますからね、ディオリシモは。

最初から上級者っぽい香りを好むというのは、良いことだと思います。気にせず好きな香りを使っていきましょう!

1 みず 初かきこです。
    2001/04/22 20:29:28 --- ---
はじめまして。
フレグランス初心者で、いろいろ知りたいなぁ…と思っていたので、
こんな親切でかわいいサイトに出会えてとても嬉しいです。
つい最近、生まれて初めてフレグランスを買いました。
すっごくはまってしまいました!!
ディオリシモ なのですが、高校2年には似合わないですか?
私のまわりはアナスイとか、甘〜い香りが多いようなので、
私の嗅覚は人と違っているのかな?とか思ったりして(笑)、
学校にはつけて行ってません。
ぜひ、ご意見きかせてください。


きゅうり、レタス、アプリコット〜〜

4 フレグランス よかったですね!
    2001/04/27 02:13:49 --- ---
こんばんは!

見つかったのですね。よかったよかった。でもって、青山ベルコモンズというお店には入荷しているのですね。一回行ってみようかな?貴重な情報ありがとうございました。おいしそうな香りっぽいですよね。

3 きゅうり なんとかなりそうです!
    2001/04/26 17:48:40 --- ---
フレさん、こんにちは!
レス、ありがとうございます!みなさんに「教えてください〜」と
お願いしておきながら なんとかなりそうです!

じつは・・・昨日電話に再チャレンジ!
そうしたらやっと繋がったんです。
香水図鑑を見て電話した事を告げ、事情を話したら
香りのサンプル(?)を郵送してくれる事に!!
「あの香水は限定商品なので、取り寄せになるけど通販もOK
ですよ」との事。
電話してみるもんですねぇ〜〜〜(笑)
ちなみに、青山ベルコモンズには 商品入ってるそうです。

そんな訳で、質問しておきながらなんですが どうにかなりそうです!(すみません。。。)
一応 報告せねばと思いまして・・・
また、何かあったらおじゃましますので、よろしくお願いします!



2 フレグランス すみません。
    2001/04/26 02:08:58 E-Mail URL
はじめまして、フレグランスです。でもって、申し訳ないですがわかりません。私も気になってたんですよね。

どなたかご存知の方、申し訳ありませんがフォローお願いします。

きゅうりさん、こんな情けない私ですが今後ともよろしくお願いします。

1 きゅうり きゅうり、レタス、アプリコット〜〜
    2001/04/25 08:58:25 --- ---
はじめまして!初カキコです。よろしくお願いします!
じつは どこに売っているか教えていただきたい香水なのですが

香水図鑑に載ってた「セモア フルールドゥキャロット」
ど〜〜〜〜しても気になって是非香りを試してみたい!!
なにやら きゅうりに、レタスに、アプリコットが入ってるそうで!

昨日は1日、ネット検索してたのですがわからず。
図鑑の巻末にあったショップリスト見て そこに電話したが、
「ただいま留守にしております。FAXにきりかえます。ピー!!」
とかいって、出ない〜。

なんだかどっかで、こんな瓶を見たような記憶があるよーな、
無いよーな・・・いや、わからん〜〜〜(・_・、)
なので、ご存知の方 ぜひ情報を下さい!
また、試した事ある人の感想も聞きたいです!

管理人サン、みなさま、どうかお願いしますーーー!!


お茶系

11 フレグランス ロクシタン、、、
    2001/04/27 02:27:45 --- ---
聞いたことはありましたが、実際香水を試したことはないのですよね。プロバンスといえば、レベルドリッチの「プロバンスのトマト」で有名なところですね。そこは香料のメッカなのでしょうかね?

青山に本店、、、青山も結構いろいろあるみたいですね。これはためしに行かないといかんかな?ストレートティーそのものの香り、、、あまりないんですよね、実はそういう香りって。これは紅茶系好きな人には朗報かもしれませんね。

10 たら ロクシタンのGREENTEA
    2001/04/24 09:40:36 --- ---
紅茶の香りといえば、ロクシタンのGREEN TEAがストレートティーの
香りそのものでオススメですよ。
ロクシタンとはフランスのプロヴァンス生まれの植物原料中心の化粧品
ブランドで、日本では青山に本店があるそうです。
最近デパートでもショップが入っているところが結構あって、
私は新宿伊勢丹の地下2階や小田急百貨店の2階のショップに
よく行きます。

GREEN TEAの香水は、香水(5ml)1,000円と練り香水1,200円と
オー・デ・パルファム(だったはず)(100ml)4,000円の3種類
があって、私は私は店員さんのお薦めで香水を購入しました。
小さな小瓶なので化粧粧ポーチに入れてそのまま持ち歩けて便利ですよ。

9 フレグランス うちの母さん。
    2001/04/24 02:26:00 E-Mail URL
もう何度か言っていますが、うちの母さんは62歳でブルガリブルーを愛用しています。(笑)まあ、本人が好きならばどんな香りでもいいのでしょうね。

商売していて、結構いろいろなお客さんをみますけれど、年配の人がロリータレンピカとかベビードールを使っていることもあって、、、きっと娘さんとかのを使っているんでしょうね。なんだかほほえましいなあ。(笑)

8 リック ガンバレ!母さん!!
    2001/04/23 18:58:10 --- ---
みほさん・マコトさんのお母さん!お若いですね♪
私も33才3児の母なのですが、
”サン欲しいけど若い子向きだよねー”と思ってましたが、
お二人を励みに何ごとも気後れせずに
チャレンジしてみようと思います・・・
好きな香りをつけてると気持ちいいもんね♪
それから、自分に似合う香りを
“いい香り“と感じる傾向にあるそうです。
きっと可愛いお母さんなんでしょうね。
私もそうありたいと思います。気付かせてくれて、ありがとう。

7 マコト うちの母も・・・(笑)
    2001/04/23 09:05:38 --- ---
52歳ですが、私のサンを気に入って、外出時には「貸して〜」と言って
きます。(^0^)
私はこんな母をとってもかわいいと思います♪

6 まい 私は
    2001/04/21 19:43:39 --- ---
 私は高校生のときから「オ・パフメ」を愛用しています。
 今考えれば、かなり背伸びだったかも・・・

5 みほ うちの母は
    2001/04/21 18:27:50 --- ---
うちの母は50代ですが、サンを愛用してます。
ガンガンつけちゃいましょう、ね。

4 みっふぃ 迷ってるんですう〜♪
    2001/04/20 15:16:32 --- ---
マコトさん、リックさん、レスありがとうございます!
私は27才でして。
サンとグリーンティは確かにフレッシュ!
ふたつとも確かにすごくイイ香り。
でもやっぱり若い子向けだなっていうのも感じました。
イイ香りなんだけど、いざ付ける勇気がなかったりして(^^;
リックさんの「大人っぽい」という言葉にぐらっときてます。
あ〜迷ったら全部買っちゃえ〜!なんて、できたらいいなあ〜・・・。

3 リック 迷うね〜♪
    2001/04/20 14:45:19 --- ---
私も3つとも好きな香りです。
ところで、みっふいサンっておいくつくらいの方でしょう・・・
一番大人っぽく落ち着いているのはオ・パフメだと思います。
あとサンとグリーンティーは、ティーンズにもok!
て、言えるほどフレッシュで可愛いかんじですよね。
モチロン大人の女性がつけても全く問題ないです!!よね!?
難しい選択ですね。この中でいえば
爽やかなのはグリーンティー、可愛いのはサン、
大人っぽいのはオ・パフメという感じだと思います。

2 マコト それは迷いますねぇ☆
    2001/04/20 09:58:19 --- ---
これからの季節、3つとも出番が多そうですね(^0^)
ちなみに私は「グリーンティー」と「サン」を持っているんですけど、
グリーンティーを買うときはオ・パフメとの間で揺れた揺れた。(笑)
今では、使用頻度としては半々。スッキリしたいときはグリーンティ。
甘い香りを身体が欲しがってる時はサンを使っています。
サンはグリーンティに比べると、香りが持続するような気がします。
私は、朝、サンをつけて1日の香りとして過ごして、夜、お風呂から
上がって、寝る前にグリーンティを全身に付ける。
という使い方をしてます・・・。
あんまりお役に立てませんでした?(汗) m(__)m m(__)m

1 みっふぃ お茶系
    2001/04/19 20:19:54 --- ---
グリーンティーとサンとオ・パフメ。
どれかひとつを購入しようと思ってるのですが
どれがいいかなあ〜〜〜〜???


どなたか知りませんか?

2 フレグランス 国外ならば、、、
    2001/04/27 02:58:01 --- ---
http://popehair.safeshopper.com/173/cat173.htm?140
国外サイト。
色々検索かけてみましたが、国外でしか見つかりませんでしたね。日本でもあるかなあ?どういう香りなんでしょうかね?興味ありますね。

1 ドナルド2 どなたか知りませんか?
    2001/04/27 01:17:06 --- ---
ANIMA STELLATA という香水を
どこで取り扱っているか
ご存知のかた、ぜひ教えてください!


グリーン系・・・

4 90 緑でしたか!
    2001/04/28 00:20:32 --- ---
やはりそのまんまでしたか。

でも、タニティーフォーメンと言われて、ぴんときました。
あれもグリーン系だったのですね。今までずっと使っているのに、まったく気づきませんでした。「・・・系」といわれても、なかなか香りのイメージがわかなくて難しいです。勉強になりました。

ポールスミスメンもその系統なのですか。あのボトルの色はきれいですよね! スーツ売場のポールスミスのコーナーにも飾ってありました。今度行った時に試してみます。これは、恐らく奈良にもあるでしょう。

3 フレグランス こんなのはどうでしょう。
    2001/04/26 02:24:32 E-Mail URL
グリーン系は実際の緑を思わせるようなみずみずしい香りです。

具体的にいうと、メジャーどころで「エタニティーフォーメン」あとはmaimaiさんもオススメのポールスミスメンも最近の香水のなかではグリーン系でなかなか良いと思います。ついでに言うと、「サファリフォーメン」も一応グリーン系ですよ。(サファリ、、はオススメかどうかは微妙ですが、、、笑)

2 maimai グリーン系でしたら・・・
    2001/04/26 02:04:04 --- ---
ポールスミス メンはどうでしょうか?
グリーン系の爽やかないい香りですよ!
パッケージが緑色だということもあってか、すごく緑!!なイメージの香りだと思いました。

1 90 グリーン系・・・
    2001/04/25 23:37:25 --- ---
 よく友人から、「グリーン系が似合いそうやのに、何で付けへんの?」と言われるのですが、甘い系の物を好んで付けるものですから、どんなタイプの香りなのか今ひとつピンときません。どういったものがそれに当たるのでしょうか。

フレグランスさん>>
以前(教育実習の時に付ける香水)に紹介してくださった、オーデグレイフランネルは結局見つかりませんでした。とても残念です。大阪では無理のようです。どうもありがとうございました。今のところ有力候補は、フェラガモプールオムです。


サムライウーマンって

2 フレグランス はじめまして!
    2001/04/28 22:43:46 E-Mail URL
ども、はじめまして!フレグランスです。

サムライウーマンは、ピーチフレイバーの甘みがあって、とても良い香りだと思います。一応、温かみのある香りなので、これからつけるのでしたら少なめにつけることをオススメします。私はダイスキですね。かわいらしい香りですよ。

サムライとは、良く合うのじゃないかなあ?

1 みずえ サムライウーマンって
    2001/04/27 11:22:29 --- ---
はじめまして!何度か覗いていたのですが書き込みをしたのは初です(><)
サムライの女性用がでたって聞いたんですけど、どんな感じなんでしょ?
彼氏がサムライが好きで、買おうとしてて女性用がでたってことで
私も興味があるんですが・・・。
いかがでしょうか。どなたか感想のあるかた教えてくださいませ!


さわやかで甘い香水知りませんか?

2 フレグランス こんなのはどうでしょう?
    2001/04/28 22:54:06 E-Mail URL
最近のイチオシ。joop!のNIGHT FLIGHTなんていかがでしょうか?

甘くてサワヤカということばがぴったりですよ。ニコルミラーというカッコイイ香りをご存知のリョータさんなら気に入ってくれるかと、、、機会があればお試しください。

ニコルミラー、スゴクステキな香りですよね。ただし、私は香り負けしています。(笑)カッコよすぎます。

1 リョータ さわやかで甘い香水知りませんか?
    2001/04/27 13:23:09 --- ---
これからの季節に合うさわやかな香水探しています。
アクア系の香水があまり合わないので、どちらかというと
フルーティな感じのものを探しているのですが、なにしろ
香水歴がまだ半年未満なのでよく分かりません。誰かアド
バイス下さい。ちなみに最近まではニコール・ミラーのメ
ンズとブルガリプールオムを良くつけてました。



DKNY

6 フレグランス 人気ありますね。
    2001/05/01 01:43:26 E-Mail URL
DKNY、人気ありますね。女性からの支持が特に大きいように感じます。男性の意見はそういえばあまり聞かないですね。どうなんでしょうか?

ちなみに、DKNY MENが最近出て、そちらも良い香りですよ。速攻で買ってしまいました。どちらもサワヤカな香りですね。でも、もう少しビンの区別をつきやすくして欲しい。(笑)

5 リック 嬉しいです・
    2001/04/30 13:31:55 --- ---
お返事ありがとうございます。
きゅうりさん・キウイさん!!
同じように感じる方々がいてすごーく嬉しいです。
(嗅覚にはかなり自信ありなのですが少し不安でした。)
古いテスターを嗅いだ時は”かなりクセありの香り”
だと思いましたが、現物は、爽やかで美味しい香りに思う私です。
正直いって人気ない香り??と思い始めていたので、
DKNY好きの皆様に出会えて嬉しいです。

4 キウイ 私も今ごろですが
    2001/04/30 13:12:31 --- ---
リックさん、皆さんこんにちは。わたしもDKNY好きなのでカキコしちゃいます。
私もはじめお店で香ったときまさにグレープフルーツだと思いました。
DKNYほしいって春前から思ってたのにまだ手に入れてません。
早く手に入れてさわやかな気分になるぞ!

3 きゅうり 今頃ですが・・・
    2001/04/29 17:29:48 --- ---
リックさん こんにちは!はじめまして♪
今頃ですがDKNY、私も好きなのでこちらにカキコしちゃいます!
私もリックさんと同じ嗅覚(?)なのかな〜って安心しました(笑)
自分でつけてると、まさに「グレープフルーツ」なんです!
リックさんの”〜〜を剥いたあとの匂い”という表現、
まさにそれ!って大きくうなずいてしまいました(笑)

人それぞれの香り立ち、嗅覚、好みって違うから、
(私って、ズレてるのかなぁ・・・)と不安だったんですけど
リックさんのカキコ読んで同じように感じる人がいるんだと知り、
うれしくなりました!!
私も自分が感じる嗅覚と好みで言って、
グレープフルーツのような(笑)DKNY 大好きでーす!!


2 フレグランス 確かに違いますね。
    2001/04/09 22:17:48 E-Mail URL
このサイトやってて結構感じますね、人によって香りの感じ方って本当に違います。

DKNYはカッコイイイメージのある香りですね。たしかにグリーンがちょっと入っているかも。

1 リック DKNY
    2001/04/09 18:28:15 --- ---
名前がわからないけど、グレープフルーツ系の香り!
ということで皆さんに御協力いただいてて
結局それはDKNYだったのですが、
私的には“グレープフルーツや夏ミカンをむいた後の匂い”
なのですが、香水図鑑などの分類で見るとどちらかといえば
フローラルグリーン系(もーちょいフローラル寄りのようですが)
だったりします。
フレさんはエスニックなシソ系の香りと表現されてましたよね。
香水評はGOOD!だったんでちょっぴり安心しました。(笑)
皆さんはどう思われますか?
人によって香りの感じ方ってかなり違うのかなぁ・・


トロピカルパンチ

3 YOU ファッションは・・・
    2001/05/01 09:58:22 --- URL
フレさんおっしゃるように、かっこいい系カジュアル。あと、ラフなスタイルでも合いそうですね。
意外とかっちりスーツに付けても、服装とのアンバランスがかえって受けそうな気も致しますね!!

2 フレグランス お帰りなさい!
    2001/05/01 01:59:26 E-Mail URL
YOUさん、お帰りなさい。東京は満喫できたようですね。良かった良かった。

でもってトロピカルパンチ購入ですね!美味しい香りをバンバン使ってください。ちなみに、どんなファッションの時に使われる予定でしょうか?カッコイイカジュアルかな?

1 YOU トロピカルパンチ
    2001/04/30 22:24:56 --- URL
GET致しました。確かに濃かったですがこれからの季節、バンバン使いたくなる香りでした。


戻る