過去ログテキスト49


バニラについて・・・教えて下さい!!!

4 コルネ ありがとうございました!
    2001/05/01 20:42:51 --- ---
書き込みいただいて本当にうれしかったです!
ありがとうございました。
廃盤になってましたか・・・
アリサバニラは一回オークションで見かけたのですが
その時は入札せずにいました。惜しいことをしました・・・。
バニラマリンはそれほど・・・ということで安心しました。
私にとってはどうもそれほどでもなかったんですよ。
ゴールデンバニラの方がいいみたいですね!
ありがとうございました!!!

3 珊瑚 アリサバニラ
    2001/05/01 04:13:18 --- ---
わたしも前探していたのですが
どうも廃盤らしいですよ。
アリサムスクを扱っている井田ラボラトリーズさんにもなかったです。

2 フレグランス はじめまして!
    2001/05/01 01:32:30 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスです、よろしくお願いします。丁寧な方ですね。これからひとつよろしく。

アリサバニラ、、、見た事があるようなないような、、、ソニープラザとかSHOPINNとかにはありませんかね?
廃盤になったかどうかは知りません。すみません。

バニラマリン、そちらは試したことないのですが、噂では「それほどバニラっぽくない」という話しが多いようですね。そういうものなのではないでしょうか?そんなところです。(うわ、役立たず〜!笑)

1 コルネ バニラについて・・・教えて下さい!!!
    2001/04/30 11:08:13 --- ---
みなさんにお聞きしたいことがあります。
1.「アリサバニラ」はどこで買えますでしょうか・・・。
  いろいろ検索しても見つかりません・・・。
  廃盤になったのでしょうか・・・?
2.「バニラマリン」どうもバニラの香りがしないのです。
  頂いてすぐに紙に吹き付けたところ、酸っぱい匂いが。
  (もう一度やってみましたが、やはり酸っぱいです。)
  メンズっぽい匂いがしてなじめません。
  いろいろ検索しても「どバニラ」「お菓子」「アイス」とか
  書かれてるのに・・・変質してるのでしょうか。


お知らせ。

1 フレグランス お知らせ。
    2001/05/03 01:03:11 E-Mail URL
http://www2.jp-bbs.com/0007/1006/toritori.html
やりとり掲示板なるものを設置しました。
これから手持ちの香水を譲りたいとか、「だれかこの香水買って!」
とかいう場合はこちらで書きこみしてお返事を待ってみてください。

話しの流れでそうなった場合はオッケーです。

それでは、そういうことでよろしくお願いします。


ティファニーのシアーの

5 ふう よかった。(^^)
    2001/05/03 06:29:30 --- ---
「勝手にそんな書き込みをして!!」と、
フレさんに怒られるかとちょっとドキドキしてしまいました。
(先にメールでお伺いを立てようかとも思ったのですが・・・)
こういう書き込みが増えた時に
当然予想されるトラブルの発生と
フレさんにかかる負担を考えたので・・・。

やり取り掲示板も作成されたそうで、
みんなが気持ち良くマナーをもって掲示板を有効に活用されることを
私もお祈りしております。 

キリンさんからはメールを頂きました。
私としては送料だけ頂こうと思っています。
香水は好きな方に使ってもらえるのが一番!ですから・・・。


4 フレグランス かまいませんよ。
    2001/05/03 00:45:06 E-Mail URL
このような話しの流れ的に自然と思われるものは良しです。
でもって、前々から考えていたのですが、取引とか「譲ります」
について、新たに掲示板を作成しましたよ。ガイドラインと合わせて参考にしてください。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/guideline.htm
http://www2.jp-bbs.com/0007/1006/toritori.html(新しい掲示板)

ちなみに、今日量り売りのお店何件か回ったのですが、知っているところではありませんでしたね、シアーティファニー、、、あれって交渉してなんとかなるのですかね?

3 ふう もしよろしければ・・・。
    2001/05/02 07:13:39 E-Mail ---
シアーを量り売りで購入されたいそうで、
実は私はネットの量り売りでシアーを買ったのですが
私の好みの香りじゃなかったんです・・・。
このままもっててもタンスのこやしになるだけなので
もしよろしかったらお譲りしたいのですが・・・。

フレさん、こういう書き込みはNGでしょうか?
もしそうでしたら削除して下さい。m(__)m

2 フレグランス こんばんは。
    2001/05/01 01:25:20 E-Mail URL
実は量り売りって試したことないのですよね。
実際に量り売りしてくれるところ案件か知っているので、近々見にいってきます。

ちなみに、ミニボトルではダメでしょうか、、、?

1 キリン ティファニーのシアーの
    2001/04/30 00:09:38 --- ---
ティファニーのシアーが欲しいのですが、
私は飽きっぽいし、季節ごとに香水を変えたいので
ビンで買うと多すぎてしまいます。
そこで、量り売りがいいのですが、私の近くの量り売りのお店では
シアーを扱っていないのです。
ティファニーのシアーの量り売りのお店を知っている方、教えてください。
できれは、関東で、がいいです。よろしくおねがいします。


名前が知りたいです

5 みっふぃ おおお!
    2001/05/03 15:26:38 --- ---
これですこれ〜っ!!!!
ほんとだ!シルバーですねえ・・・。
人間の記憶とはあやふやなものです。
う〜ん。ゴールドに見えただけかなあ?
機会があったらまた見に行ってみま〜す♪

でもお店で無作為に探すのって、イマイチですね。
香りのイメージって伝えにくいし、あからさまに「違う」とも言えないし(^^;
トップの香りしか嗅げないし。
今度はある程度種類を絞って行こうと思います。

ありがとうございましたっ!

4 ショーメ?
    2001/05/03 02:20:05 --- ---
かなぁ・・・と思うんですが・・・
形、香り的にはこれがバッチリはまるんですが、
ただ、「ゴールド」じゃなくて、「シルバー」だったと思うんですよね、スプレー部分・・・

3 みっふぃ 新宿
    2001/05/02 22:22:51 --- ---
Tスクエアの高島屋、1階フレグランスコーナーですう。

2 フレグランス 母の日ですね。
    2001/04/28 23:11:26 E-Mail URL
母の日ですね。私もなにか贈らないと、、、香水はもう却下されるだろうな。(笑)

さて、その香水ですが、、、なんでしょうか?(笑)ありそうでなかなかないなあ。ロシャスのビザーンティーンかな?でも、とっては付いてたっけなあ?うむむ、、、どなたか心あたりありますか?ちなみに、どちらで見かけた香水でしょうか?すごく知りたいです。

1 みっふぃ 名前が知りたいです
    2001/04/27 16:11:25 --- ---
先日、母へプレゼントしようと念願の香水売り場へ行きました。
いろいろ試して買うのはネット、と決めていたのですが
一番気に入った香水の名前を忘れてしまいました。(T−T)

瓶は、真ん丸の円盤を縦にしたシンプルな形で
上部からスプレーの部分がゴールドでした。
取っ手のようなシンプルな飾りもついていたと思います。
香水の色もゴールドで、フローラル系の香りだと思います。

どなたかおわかりになりませんでしょうか〜(?□?)


みなさんのご意見を聞かせて。

27 まい きりさんへ
    2001/05/03 16:40:27 --- ---
 ボディドレッシング、気に入っていただき嬉しいです。
 自分で買おうかとも思ったのですが、どうも自分のイメージからかけ離れているので。
 お好きなかたに使っていただければ嬉しいです。

26 フレグランス 良かった。(笑)
    2001/04/29 02:09:02 E-Mail URL
アクアアレゴリアシリーズにありましたね、ラベンダー。あのシリーズにはミニも出ているので、チャンスがあればそちらから試すのもアリかもしれませんね。

ラベンダーは不眠に効くそうですね。私はアロマキャンドルなら持っています。

25 アゲハ ラベンダー
    2001/04/28 00:41:49 --- ---
>アクアアレゴリアシリーズのラベンダー
ありますよ。アクアアレゴリアラヴァンドベロアです。
寝る前によさそうですよね。ラベンダー。

24 きり 探してみたんですけど・・。
    2001/04/27 22:41:36 --- ---
こんばんは。
ご意見ありがとうございます。
ネットで探してみました。
みつけられませんでしたー。(探し方が甘かったんでしょうが・・。)

自分が香水で幸せを感じるので義母にも喜んでもらえればなーって
おもっているんですが・・・・。
                     よろしくお願いします。

23 フレグランス お!良かったようですね!
    2001/04/23 00:53:41 E-Mail URL
きりさん、ボディドレッシング購入ですか!
あれ、良いですよね。良かった。欲しかった香りでに出会えたということで、オススメした私もうれしいです。スゴくいい石鹸系ですよね、あれ。

でもって、おかあさんにあげる香水、、、ゲランのアクアアレゴリアって、ラベンダーありましたっけ?いかん、かなりいいかげんなことを書いてしまっている。どなたかフォローお願いします。(笑)

22 きり ボディドレッシング!
    2001/04/22 12:40:19 --- ---
ボディドレッシング購入しました。ほんとに良い香りです。
私の欲しかった香りに出会えた!って思いました。うれしー。

ちょっと質問なんですが、母の誕生日がもうじきなので香水を
プレゼントしようと思っているのですが・・・・
迷ってしまいます。
ラベンダーのコロンを気に入って使っていました。
確か シンプルにラベンダーだけの香りだったと思います。
そんな香水があったら教えてください。

21 きり ありがとうございます。
    2001/04/13 10:32:54 --- ---
こんにちは。
またまた香水を買ってしまいました。
最近、自分のイメージと違う事が多くかなりへこんでいます・・・・。
ヒューゴウーマン、リメンバーミー、アクア ディ ジオ などは
ちょっと甘い・・・。
なので集めまくってはいるものの、よく減るやつはグリンティー、
プレジャーズ、トミーガール。
こんな感じですが、おすすめあったらご意見ください。

20 フレグランス カップルならば。
    2001/04/07 21:01:30 E-Mail URL
エタニティでそろえてはいかがでしょうか?
どちらも邪魔せずに良い感じになると思われます。

というか、私が使いたいです。はい。(笑)

19 きり いいですね。
    2001/04/06 21:01:08 --- ---
ハーブ系ですか・・・。ライブジャズいいですね。要チェック!
私の周りに香水をつけている男の方がいないのですれ違った時
香るとクラッ・・・ってきてしまいそう・・。

今度 彼氏とおそろいで香水を買おうと思ってます。
どれにしようか迷ってるんですよね・・・。
お互いの香りをじゃましないそんな香水あったらいいなー・・・。
うーん・・。香りを想像するのって難しいけど、、、楽しいなー。

18 フレグランス ライブジャズは。
    2001/04/05 00:37:11 E-Mail URL
癒し系になるかなあ?
落ちついた雰囲気を持った香りで男らしい香りだと思いますけれどね。
というか、非常に欲しい香りの一つです。あのハーブ系に弱いのですよ。

ヒューゴウーマンは良いですよね。どんなシチュエーションでも合いそうな香りです。
トミーガールもいいですよね。二つとも安定感のある香りですな。

17 きり 気になります・・・・・・。
    2001/04/04 10:24:45 --- ---
ボディドレッシング・・・。とても気になります。
げっちゅうしたいなー。近くに香水ショップがないので試す機会が
ないんですよねー。悲しいなー。

あ、そうそう!トミーガール、ヒューゴウーマンげっちゅうしました。
うれしいです。でもトミーガールを嗅いだ時ほんっとびっくりしました。
え?あれ?どうしてこの香水が人気あるんだろう???って・・・。
トップはどうもなー・・・って感じなんだけど、ミドルはグッドです。
ヒューゴウーマンはフワッとしたやさしい感じで、私の中では
癒し系の香水。
最近 LIVE JAZZが気になってるんだけど、、これも癒し系なのかな・・?





16 フレグランス 確かにあまり置いてないですね。
    2001/04/03 02:07:35 E-Mail URL
ボディ、、は確かにあまりおいていませんね。
東京ですと、ルミネのショップインとかで売っているのを見ましたけれど。
あと、試せるところも少ないように感じます。

なかなかいい香りだと思うのですけれどね。

15 まい ボディドレッシング
    2001/03/31 23:31:16 --- ---
 結構好きな香りなんですが、認知率が低いようで、残念です。
 フランドイメージも(私の勝手なイメージですが)いいですし。

 置いているお店が少ないのかもしれませんね。
 みなさん、見つけたときはぜひ試してみてください。

14 フレグランス サムライウーマンとかは?
    2001/03/30 23:11:13 E-Mail URL
お風呂上り、、、たしかそれそのものの香りを抽出したのもありましたが、忘れました。たしかそれはあまりピンと来なかったし。

でもって、サムライウーマンとかは「シャンプーの香り」だと思います。ラックスに似ている。マジで区別つかないと思います。(笑)
あとは最近オススメしている「ボディドレッシング」などもやさしい石鹸系でお風呂上りっぽいかも。

リメンバーミー、げちゅうですか。良い香りですよね。このサイト内でかなり所持率上がってますね。(笑)
イノセンスは花の香りが強い、、、なるほど。参考になります。

13 きり イノセンスとリメンバーミー。
    2001/03/29 16:42:36 --- ---
こんにちは。
今日、リメンバーミーをげちゅうしました。うれしいです。
これまた良い香り。イノセンスと比べると、リメンバーミーの方が
より石鹸っぽい感じですね。
イノセンスはやっぱり、花の感じが強いように思います。
参考になるかしら・・・?

私が今 探している香りは、お風呂上りの香り!!
石鹸の様な、シャンプーの様な、、、そんな素敵な香り知りませんか?
ジバンシーのプチサンボンも好きな香りなんですが、残念ながら
あれだけは青い湿疹ができてかぶれてしまうのでN・G!なんです・・。
お風呂あがりの香り!あったら教えてください。

12 Juicy イノセンス、ますます欲しいぞ・・・
    2001/03/29 01:22:57 --- ---
こんばんわ。別のスレッドでイノセンス希望しているJuicyです。
おじゃましま〜す。

高級石鹸の感じ!それを探しているんです。
いわゆるシャボンの香りではなくて、
香水っぽいさをあまり感じないような、柔らかい花の香り・・・
きりさん、もしかしてイノセンスってそんな感じですか?

あと、グリーンティがお好きということですが、私も大好きです^^
私の場合は緑茶というより、ほんのり甘いレモンティーみたいな香りに
感じるんですけどね。
きりさんが挙げられていた中では、リメンバーミーを最近試してみましたが、
素敵な香りでした。こんど買おうと思っています。

11 フレグランス そうです、男ですよ。
    2001/03/29 00:16:52 E-Mail URL
クロエのイノセンス、ファンが多いですよね。私は名前しか知りませんが。

高級石鹸の感じ。いいじゃないですか。他のスレッドで希望していた人いたからますます参考になりますよね。

ああ、試してみたいなあ。銀座でどこかで見かけたんですよね〜。

10 きり 意外、、、フレグランスさんって男の方だったんですねー。
    2001/03/27 19:39:14 --- ---
こんばんは。
今日待ちに待ったクロエのイノセンスが届きました!!
感想は、、、、、上品な(高級な)石鹸の感じです。
もっとどこにでもある様な石鹸の香りがするんだろって思っていたんです
けど、、、。ちょっとイメージと違いました。
彼氏はいい香りだ。って言ってました。
この香り どんな香り?って聞いたら、上品な花の香り。
だそうです。

9 フレグランス ただのサラリーマンです。(笑)
    2001/03/25 01:30:51 E-Mail URL
ただのしがないサラリーマン。でも、将来はかならず出世してみせます。(笑)
ただの凝り性で、一度はじめると止まらない性分なだけです。

さて、クロエのイノセンス、良いとは聞いていますけれど、実際試したことないんですよね。どんな香りなのでしょうか。
感想を聞きたいですね。良い香りだといいですね。

8 きり 素朴な疑問。フレグランスsanって・・。
    2001/03/24 21:34:18 --- ---
前の書き込みをちょっとだけ見ただけですか、フレグランスさんって
いったい何者ですか?すっごいいっぱい知ってる様ですが、、。
(よく見てなくてすいません。)
そこで質問なんですが、この前 クロエのイノセンスを注文したんですが、
(まだ香りを嗅いだ事が無い・・・・。)これって失敗??
商品が届けば解かる事かもしれませんが、、、
どう思いますか??

7 フレグランス 最近のやつでは、、、
    2001/03/23 21:59:24 E-Mail URL
「AXIS」sense of space社かな?これが最近の香りのなかではなかなか良いと思いますよ。あまりまだ置いていないですけれどね。フローラルのやさしい、上品な感じの香りです。

先に上げていた4つの中で比較してみると、対象年齢はダズリングシルバーとか同じくらいではないかと、、、

ちなみに呼び名はアキシス。マンダリン、メロン、ローズ、イランイラン、ムスクといったところのようです。

6 きり みなさんの意見 大事。大事。
    2001/03/22 08:53:26 --- ---
お二人ともありがとうございます。
最近どっぷり香水集めにはまってるんです!!
前から香水は好きだったんですが、
お店行って色々香りを嗅いでるとどれを買ってよいかすごく迷って
結局買わずに帰っていたんですね。
なのでなかなか集められずにいました。
今回はみなさんの評判をもとに集めようと思ってるのでドンドン教えて
ください。

5 フレグランス はじめまして!
    2001/03/22 03:12:03 E-Mail URL
おふたりともはじめまして、、、ですよね?違っていたらゴメンナサイ。

でもって、今更ですが私はヒューゴウーマンのほうを進めさせていただきます。一番無難で飽きの来ない香りじゃないかと思ううんですよね〜。

でも、他の3つもかなり良い香りで甲乙つけがたいです。

4 ろろ〜 おすすめ?
    2001/03/21 13:05:06 --- ---
ん〜と・・・。
私は今はお風呂上りとか家でだらだら〜な時にはアモーレミオです。
あらたまった席とかお仕事の時は子供っぽいかな?ってカンジもしますが
ラフな時に気がねなく使えるのがウレシイです〜☆
おんなじ理由でサンとかも。トミーと同じ紅茶系ですよね。
でもヒューゴウーマンも良いですよお!
なんかワタシ、食べ物系の匂い(?)が好きみたい(笑)テイスティな・・・。

アナスイはアイシャドウとかもったいなくて使えません〜〜!
綺麗にプレストされてるの、壊せないです〜!

ちなみに、私はリピートしてるものとかすでに匂いを知ってるものなんかはオークションで安く買ってます!

3 きり 買いまーす。
    2001/03/21 08:32:18 --- ---
ありがとうございます。
トミーガール買うことにします。
ろろ〜 さんは今どんな香水使ってますか?
他におすすめあったら教えて。
私は最近グリーンティーを買い、結構気に入ってます。
アナスイは甘くてちょっと好みではないです。
アナスイってファン多いのかなー・・・?

2 ろろ〜 バッチ☆トミー!!
    2001/03/20 18:13:46 --- ---
わたしはトミーガール、一押ししたいです〜☆

1 きり みなさんのご意見を聞かせて。
    2001/03/20 16:02:02 --- ---
新しい香水を買おうと思っています。が、、香りを嗅いでいないので
知っている方に聞こうとかきこみしました。
ダズリングシルバー  トミーガール  ヒューゴウーマン  リメンバーミー
この4つです。
好みもありますが、、ちょっとやめた方がいい。っていうのがあれば
教えてください。
よろしくお願いします。


ディーゼル

2 maimai ゼロプラス
    2001/05/03 22:10:46 --- ---
私はムエットで試しただけなんですが、確かにいちごとココナッツミルク、って感じでした。
私も実際嗅いでみるまでは想像つかなかったんですけど、試してみて「なるほど!」って思いました。
おいしそうな香りです(^^)
ボトルもかわいいですよね。

1 kiki ディーゼル
    2001/05/03 21:03:56 --- ---
今ディーゼルの香水が気になっています。(ゼロプラス.フェミニン) ココナッツミルク、ストロべリー、バニラ、チェリー、サンダルウッドなどのスパイシーな香りで構成された甘い香り…なんだか想像できず、気になります。(プラスプラス.フェミニン)(プラスプラス.マスキュリン)マスキュリンの方はフレさんのコメントが有りましたね、ミルキーグリーンと表現されてました?が、女性でもOKですか?ディーゼル試された事のあるかた是非ともどんな感じか教えて下さ〜い


ランコムのミラク

1 アトム ランコムのミラク
    2001/05/04 00:20:29 --- ---
今日、ランコムのミラクの匂いをくんくんしてきたんですが、予想よりもけっこう甘めで、ちょっとフルーツっぽさのある甘酸っぱい
感じがしたのですが、久しぶりに一瞬で気に入ってしまい、さっそく
欲しい!と思っています。
でも、まだ回りでミラクを使ってる人に出会った事がないのですが、
みなさんの中ではどんなイメージや印象がありますか?
教えて下さい!


こんなお話はいかが?

4 ダンテ 好きですよ、甘い系も。
    2001/05/04 00:34:04 --- ---
甘い系、けっこう好きですけどねぇ。人気ないのかな〜?(笑)
でも、たとえいい香りだと思ってもなかなか言い出せない、なんて事も
ありますから・・・。

キューバゴールドって、例の夫妻がペアで使ってるというヤツですよね?
実は最近、ちょっと気になっていたところでした。

僕も夏に向けて、シャープで爽やかな香りにチェンジしていくつもりです。
ピッタリのが見つかればいいなぁ〜。

3 フレグランス それはうれしいですよね!
    2001/05/03 00:58:45 E-Mail URL
確かに、使っている香りが当てられたり、「良い香り」と言われると嬉しいですよね!

スイドリームス、やはりファンは多いようですね。ちなみに、キューバゴールドとかは甘くて良い香りでしたよ。

2 アトム 甘い系
    2001/05/02 19:39:13 --- ---
そうですよねー!やっぱり、つけてる匂いをほめられるのって嬉しいものですよ。私は甘い香りが好きで、私もスイドリームス
持ってます。といっても、普段つけるのは、結局気に入ってるものばっかに
なってしまって、スイドリームはほとんどつけたことありませんが、
甘い系はやはり、あまり人気がない??のか、私はほめられた事が
ほとんどありません!!
これから夏になるので、いっそう甘い系はダメですね・・・!
さわやかで甘い香りを探してみますーー。

1 ダンテ こんなお話はいかが?
    2001/05/02 01:44:08 --- ---
今日、会社でバニラ系の香りを漂わせていた女の子がいたので、
「いい香りだねぇ〜、スイドリームス?」と聞いてみたところ、
見事的中!でした。(僕、バニラ系はこれしか知らないもので・・・)
彼女は香水を付けるのは初めてで、よほど嬉しかったらしく、
その後しばらく香水談義で盛り上がりました。
やっぱり、男性でも女性でも自分の香りをほめてもらえるのって
すっごくいいもんですよね〜。

皆さんも、こんな経験あるのかなぁ?

自分の嗅覚の鋭さ?にちょっとビックリしてしまった、そんな
ほのぼのとした一日でした。(笑)


ごめんなさい!

3 アゲハ わかりますよ・・・。
    2001/05/05 00:56:27 --- ---
スプレー部分がはずせないのってあります。
そういうとき私は・・・小さいロウト(ジョウゴ)で地道に移し替えてます。
こぼれるし、臭いし・・・あの作業は一番イヤですねえ。

2 セイル アトマイザー
    2001/05/05 00:52:34 --- ---
最近の香水はスプレー式で取り外せないのが多いですが、
最近のアトマイザーはスプレー式に対応した詰め替え用の
スポイトがついてるので全然大丈夫ですよ。
スプレーの押すところをはずしてセットして・・・といったような。
説明不足でわかりづらいですよね。すみません・・・。
ちなみに私はボトルごと持ち歩いてます。
(悪い例なのでおすすめしませんが)

1 あかり ごめんなさい!
    2001/05/04 22:05:31 --- ---
サーバーが不調なのか、Errorが出たあと見たらトリプル投稿になってしまってました。
ごめんなさい。
ごめんなさいだけで書くのはまた申し訳ないのでもうひとつ質問させてください。
日本の香水って、スプレー式で、しかもスプレー部分が取り外せないものが多いですよね?
アトマイザーを使う楽しみがなくて悲しいんですが、みなさんどうなさってますか?


夏用の香水で・・・

5 るな みなさまありがとうございます。
    2001/05/05 21:01:35 --- ---
プレジャーズは夏でもOKだということで嬉しいです。
他の物も時間帯等でつけれないことはないということですね。
香水って奥が深くって楽しいものですね♪
みなさま、本当にありがとうございます。

今色々と香水を探し回っていますが気になっているのが
「ジャドール」「トレゾア」「タンドゥルプワゾン」等々
次回の購入に向けてこのサイトでいろいろ勉強しては、
香水ショップに足を運んで「なるほど!」と楽しんでいます。
これからも宜しくお願いいたします。

4 みほ TPOで
    2001/05/05 00:08:28 --- ---
アリュールでもサムライウーマンでも、時間帯と天気を選べば、
夏でも使う機会は多いと思います。
夜とか、雨の日(少し肌寒い日)とか。
上手に香水を使い分けるのって素敵ですよね。

3 mayumi 全部いい香りですね!
    2001/05/04 08:55:35 --- ---
私もプレジャーズは夏でも全然いいと思いますよ。
シアーフローラルという澄んだ花の香りがします。

アリュールは重いと思いますが(それでも今の季節も売れている・・)
サムライウーマンも初夏まではいけそうな・・
はじめはピーチであとは石鹸かシャンプーのような香りになりました。
私の場合ですが。

2 フレグランス はじめまして!
    2001/05/04 01:32:48 E-Mail URL
さて、はじめましてなのですが、明日は早番でもう寝るので手短に。
プレジャーズは夏に充分大丈夫だと思います。のこり二つはどちらかというと夏っぽくないですね。付ける量によっても違うと思いますが。

それではまた。みなさんはどう思われますか?

1 るな 夏用の香水で・・・
    2001/05/04 01:01:08 --- ---
こんにちは、はじめまして!
私は香水はまだまだ初心者で分からないことだらけなので
このサイトは重宝させて頂いています。

さてアドバイスをお願いしたいのは、これからの季節の
香水選びなんです。
私が使用している香水は「アリュール」「プレジャーズ」「サムライウーマン」
なんですが、話によると夏向きでは無いとのこと・・・
この系統で夏につけても重くならない香水を探しています。
どうぞ、みなさまのご指導をお願いいたします。


戻る