過去ログテキスト5


石鹸の香り、教えて下さい!

4 フレグランス いえいえ、どういたしまして。
    2000/10/21 01:18:40 E-Mail URL
いえいえ、参考になったら幸いです。きっとプチサンボンならありますよ。
なにか面白い話しあったら教えて下さいね。感想でもなんでも。

3 夜鷹 ありがとうございます〜
    2000/10/20 21:57:11 --- ---
さっそくの答え、ありがとうございます。
明日にでも出かけて見てきますね。
でも住んでいる所が田舎だから売ってるかなぁ?
それだけが心配・・・・・(笑)

2 フレグランス
    2000/10/19 23:17:51 E-Mail URL
すでに他スレッドで出たのが、「プチサンボン」ジバンシーです。

ほかにもいくつか挙げますと、ジャカディという香水、メーカーは分かりません。プチサンボンのおねえさんバージョンのグランサンボンも少し入っています。でも、まだ私の知らないなかでもきっと石鹸の香りあると思います、どなたかご存知ありませんか?
そうそう、資生堂からも名前わかりませんけれど確か出てましたよ〜!

1 夜鷹 石鹸の香り、教えて下さい!
    2000/10/19 21:13:02 --- ---
こんばんは。
みなさんにチョット質問なんですが・・・・・。
以前にも出てたかもしれませんが、石鹸の香りがする
フレグランスを教えて頂きたいのです。
出来れば持続性のある物がイイのですが・・・。
是非、宜しくお願い致します。


フレグランスさんへ!(みなさんにもお勧め!!)

2 フレグランス 良かったですね!andなるほど〜!
    2000/10/22 22:34:41 E-Mail URL
こんばんわ!mikanサン。ノーイング見つかって良かったですね〜!そうか、ネット通販という手がありましたね。しかも、かなりお買い得!今度買いにいってみようかなあ?

いい情報ありがとうございます!ちなみに、うちのそばのディスカウントストアで早くもブルガリブルーが出ていました!こりゃあ買いですね!もうすぐ給料日だし、楽しみ〜!

1 mikan フレグランスさんへ!(みなさんにもお勧め!!)
    2000/10/21 07:37:27 --- ---
以前ノーイングの件でかきこしたmikanです。
とうとうみつけました!ノーイング!!
購入した場所はアメリカでもなく、上野でもない
友人の勧めで始めたインターネットオークションで偶然にも
GETしてしまいました。それも未使用で金額も通常の3分の1くらいです。
私はyafooオークションを利用しましたが、安価で色々な香水が
出品されており、なかなかよいですよ。
今は香水の他、他の商品に目がくらんでいる今日この頃です。
みなさんもいかがですか?(あっもう皆さん知っているか)


話し合おう!<女性用を男性がつけるのってどうですか?

8 フレグランス はじめまして!
    2000/10/22 22:45:39 E-Mail URL
あきらサンはじめまして。こちらこそよろしくお願いします。つたないサイトですがよろしくお願いしますね!

オ・パフメは軽やかでいい香りですよね〜!ユニセックスということで発売されていますが。ブルーもユニセックスですよね。どちらもいい香りですね。

あきサン、そうですね、最後はそこにつきますね。ラウラは結構男性で使うかたもいるそうです。参考になりますね〜!

7 あきら 僕も抵抗ないです。
    2000/10/22 03:21:11 E-Mail ---
はじめまして、初カキコですが、よろしくお願いします。
ところで僕は付けてます。
何年も前からずっとメインはブルガリ・プールオムとロウドゥイッセイ・プールオムでしたが、ブルガリ・プールオムが流行りだしてから、ブルガリ・オパフメを使い始めました。(だって、みんなといっしょはイヤですから)
さらにブルガリ・ブルーを購入しましたので、しばらくこいつを使います。
管理人さんの仰るようにブルーはすごく良いです。でも、ミドルノートはけっこう甘いですけどね。

6 あき う〜ん
    2000/10/21 22:11:16 --- URL
わたしは男性ですが,何の抵抗もないですよ,女性用つけるの。
さすがに薔薇とかパウダー系統かはご勘弁ですけど,
ラウラとかトラサルディ・ライトfor Herも平気です。
ようは似合っているかでしょうからね・・・

5 フレグランス はじめまして!
    2000/10/18 01:48:38 E-Mail URL
はじめまして、ゆかサン♪香水売っているのですね、これからもどんどん参加してくださいね〜!

女性用でも、男性で付けられそうなのありますよね。でも、やはり恥ずかしそうですか、、、その気持わかりますね。

4 ゆか 結構いますよ
    2000/10/18 00:26:33 --- ---
今香水を売っていますが、女性が男性用をつけるのは確かに多いです。
また男性が女性用を買っていかれることも最近は増えたと思います。
照れくさくてプレゼント用で探してるんです!ってくるお客様もたまに・・・

3 フレグランス なるほど〜!
    2000/10/14 22:34:54 E-Mail URL
貴重な意見どうもです〜!結構気にしますよね、確かに人目を。まあ、好みによるということですね〜!

2 みほ いいんじゃないかなぁ
    2000/10/14 19:55:20 --- ---
その香りが好きで、どうしてもつけたいなら別にいいと思うんです。
だって、それを反対する権利もないしね(^ー^)
好きなものをつける、これが一番。
インドネシアに住んでいて思うんですが、年齢に関係なく、色んな物をつけてますよ。
日本人は他人を気にしすぎかも、(^_-)ネッ。

40すぎのゴージャスな女性が、カボティーヌつけてましたよ〜。
男性が女性用をつけてもいいよねぇ〜。

1 フレグランス 話し合おう!<女性用を男性がつけるのってどうですか?
    2000/10/12 23:11:18 E-Mail URL
女性用から男性用に香りのユニセックス化が進んでいたり、ユニセックスの香りが登場したりは良く在る話し。

では、男性が女性用の香りをつけるのってどうなんでしょうか?シャネル19番とか、、、私はつけませんけれどね。男女問わず、話し合いましょう!


はじめまして!

2 フレグランス はじめまして!
    2000/10/23 02:02:34 E-Mail URL
といっても、実は何度もMACTAKさんのサイトにはお邪魔していたんですよね。(苦笑)ばれてしまった。

でもって、そちらから相互リンクお願いされるとは夢にも思いませんでした〜!かなり光栄です。はい、喜んで!!これから香水サイト管理人どうし、仲良くしてやってくださいませ。よろしくお願いしますね〜!

1 MACTAK はじめまして!
    2000/10/22 23:36:47 E-Mail URL
はじめまして、MACTAKと申します。僕も香水関連のHPを運営しています。
アクセスログから辿ってここにたどりつきました。いやぁ、うれしいですね!
男性による香水関連HPが出来ているとは。。。少ないですよね、香水HP。

是非、リンクさせていただきたいですね。こちらのHPもリンクしていただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします。


XS詳細。

3 フレグランス 女性用は、、、
    2000/10/24 23:40:42 E-Mail URL
女性用はプールエムですね。本をパクって言うと、「フリージアシ主体の透明感のある香り」だそうですよ。今度試してみようかな?

2 みほ ペアでも
    2000/10/24 12:16:16 --- ---
「XS」は女性用もあるんだよねぇ。
軽い感じだから、ペアでもいけそう。
ライターみたいなボトルも、若々しい感じがして楽しいかも。

1 フレグランス XS詳細。
    2000/10/23 19:20:05 E-Mail URL
今日sephora池袋に行ってきて、ちょっと見てきたのでXSについて少し紹介します。

XS(エクシス)は1993年発売だそうです。私が以前試していたのは新作の「XS エクストリーム」のほうでしたが、今日はじめてオリジナルを試して、感想は「クエイサーに近いな」という感じでした。私は好きな系統ですね。フローラルのみずみずしい感じ、、、っていうことでしょうね、きっと。ただ、万人ウケは怪しい気もしますね。


紅茶の香り、知りませんか?

5 べるみい 碧さんありがとうございます!
    2000/10/25 01:22:50 --- ---
うわあ、ありがとうございます。
これからの季節にはちょっと合わないかもしれないけど、
私にとって、いろんな夏の想い出がいっぱいいっぱい詰まった香り
なんで、どうしても欲しかったんです。
夏はずっとコレつけてて、暑い夏の日海水浴に行った帰り道
汗と潮と砂と太陽の匂いに包まれて見た真っ赤な夕日、幸せな疲労感
・・・って感じの香りなんです。(あくまでも私個人の想いですけど)
 すごく嬉しいです。どうもありがとうございました!!

4 フレグランス フォローどうもです!
    2000/10/24 01:28:22 E-Mail URL
碧サン、フォローどうもです!アンドカキコありがとうございます!これからもひとつよろしくお願いしますね〜!
今度、それ試しにいってみます。情報どうも!です。

3 それでしたら・・・・
    2000/10/24 00:38:15 --- ---
初めてカキコさせていただきます。

ロクシタンの「TEA」(テ、と読むらしいです)は、今現在「TEA VERT(テ・ヴェール)」という名前に変更になったらしいです。
東京都内で購入できるところ、しか知らないのですが、新宿の「バーニーズ・ニューヨーク」、新宿伊勢丹の地下二階に、ロクシタンの売場があり、トワレや練り香水などを手に入れることが出来ます。

2 フレグランス はじめまして〜!
    2000/10/17 21:00:12 E-Mail URL
はじめまして!ようこそ、べるみいさん♪
その香水、聞いたことないですねえ。すみません。だれかご存知のかたいらっしゃいますか?教えて下さい〜〜!!

1 べるみい 紅茶の香り、知りませんか?
    2000/10/17 04:21:18 --- ---
以前、ヨーロッパに旅行に行った友人からプレゼントで貰った
L'OCCITANE(多分銘柄?フランス製?)のTEAという香りのことなんです。
とても気に入ってるんですが、どこかで買い求めることはできませんか?
透明の角形の小瓶に入ってます。どなたか知っている方いればどんなコトでも
いいです。情報教えてください。


香水の買い方?

7 あき ども
    2000/10/26 02:19:33 --- URL
私は完全にムエット派です。
反対にムエットをおいてないお店は,品揃えを確かめずに出ます。
たいてい,そのようなお店は品揃えは良くないのですが(笑)

それで購入を検討するときは,そのムエットを持ったまま,
ぶらぶら他のブランドのお店に行きます。
そうすると,いつの間にかいい感じにミドルノートになってますよ。


> あきらさん
思わぬ宣伝ありがとうございます(笑)

6 フレグランス 買い方など。
    2000/10/26 02:17:23 E-Mail URL
いやいや、いい人なんてそんな、、、照れますね。(笑)

私は東京に住んでいるので、近くのディスカウントを覗いたりあとは丸井とか百貨店とか香水専門店とかに行って購入していますね。明日は近所のディスカウントに早くもブルガリブルーが並んでいたので(!)買いにはしるつもりですよ♪

選ぶ時のやりかたはまずひたすら丹念にムエットとかテスターで香りを試してみます。それからトップとミドルでいい香りを大体めぼしをつけて、あとは実際に試していきますね。最初のころは乱買いしていましたが。(笑)それでもってだんだん絞り込んでいきます。絞り込むときのポイントは今までと違った系統の香りというところですね。まあ、いっぱい試すのがやはり一番ですね、きっと。

5 あきら そうですよね
    2000/10/25 19:46:40 E-Mail ---
RockDanceさん、みほさんレス有難う御座います。
みなさんマメにこのHP見てはるんですね、管理人さん(フレグランスさん)がいい人ですもんね。
あと、このBBSにお見えになるあきさんのHP( http://aki.ouchi.to/ )もすごいイイッスよ、勉強になります。あきさんもその学識もさることながら、すごく律儀でいい人です。(って、ここにきてはる人だったらご存知ですよね)

ところで、みなさん1日中つけてるんですね。僕もそうしたいんだけ住んでる所が田舎なもので、お店のほうにそう何回も行くことはできないんです。
それから僕が百貨店とかで定価で買う理由は、DMとかを送ってもらうためです。
それにしても6回試せる可能性があるなんてうらやましいです。僕も鼻バカにならない程度で誰かを犠牲にしよっかな・・

4 RockDance 僕は・・・
    2000/10/25 12:59:02 E-Mail ---
>あきらさん
僕の場合も同じようにしています。
違うとこは、洗い流さずに1日つけてみるのと、
買うのはディスカウントショップです。安いので(笑)。
デパートのお姉さん、さんざん説明させといて
買わないでごめんなさいm(__)m

3 みほ 恥ずかしながら・・・
    2000/10/25 03:10:55 --- ---
私は、自分の手、だんなの手、娘の手を使っています。
運が良ければ、6回分いけますが、だんなと娘が嫌がれば
たったの2回。
私もムエットがダメなので(紙の香りがするような気がして)、実際につけてみて、
その日は帰り、ミドルとラストが気に入れば、まずだんなに交渉して(主婦の辛いところ)、
OKがでたら次回に行ったときに買います。
やっぱり、慎重に選びたいし。

2 あきら 消してください
    2000/10/25 02:05:53 --- ---
すいません! 同じ内容のものを2つも書き込んでしまいました。お手数とは思いますがどちらか削除してください。

1 あきら 香水の買い方?
    2000/10/25 02:01:10 E-Mail ---
あの、みなさんは香水を購入するときって、どのようにして選んでます?

僕は、気になる香水が実際に売っているのを発見すると、別の日に香水を身に付けずに百貨店などに出かけます。
香水売り場に到着して店員さんから説明を聞いた後、片方の手首に香水をスプレーしてもらい、そそくさとその場から去ります。
そしてお手洗へ直行し、水で軽く洗い流します。正確ではないのですが、これである程度時間のたったミドルノートをシュミレートしてるつもりです。もちろんこれで気に入れば購入します。
したがって、一回で試せる香水は2ヶまでです。(腕は2本しかないですから・・)

ムエットではなく実際に身に付けてみないと判断できないのと、時間的な都合ということからこのような手段を取っているのですが、みなさんはどうやってます?


男性用でおすすめの香り、ありませんか?

16 フレグランス 年齢選ばず!
    2000/10/26 02:45:44 E-Mail URL
ブルガリプールオム、相変わらずの人気ぶりですね〜!
40歳までOK!たしかに、歳えらばないかも。スゴイ香水ですね。

15 レオさんの彼女 やっぱりブルガリ プルオームでしょう!♪
    2000/10/25 10:35:17 --- ---
私の7つ年上の彼氏にプレゼントしたのがブルガリ。彼は、優しい香りがするねと喜んでつけてくれてます。もちろん、私も愛用してますけどね。結構人気あるから知っているかも・・年齢層は、20代後半から40歳まではOKだと思うよ〜

14 フレグランス おお〜〜!ありがとうございます!
    2000/10/24 01:32:15 E-Mail URL
脱線OKですね。(笑)明日香水試したらぜひぜひお話お聞かせください。

べるみいサン14000カウントおめでとうございます!みなさんのご来訪のおかげでサイトと掲示板もり上げていただきまして、本当にありがとうございます!つたないサイトで申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いしますね〜!

13 べるみい レスありがとうございます〜♪
    2000/10/23 20:00:55 --- ---
久々にお邪魔してみたらカウント14000でした。
なんかいいことありそうな予感です♪
 すごくたくさんのレス、みなさん本当にありがとうございました。
 明日久しぶりに休みをもらえたので、お店行ってきます。
 どんな香りに出逢えるか楽しみだな〜。
それから、脱線わき道大賛成です。
いろんなご意見聞きたいし・・・嬉しいですね〜こういうの。

12 フレグランス それもいいですね。
    2000/10/23 19:08:48 E-Mail URL
エゴイストプラチナム、私も好きです。ブルージーンズはプライベート用で使っていますが、最近はあまり使いませんね。学生サンとかにはちょうど良いと思いますよ。

あきサン、貴重なご意見ありがとうございます。交渉次第ですね、なるほど。

少しわき道にそれつつありますが、引き続き「男性用でオススメの香り、ありませんか?」続けましょう。(自分で脱線させておきながら。笑)

11 あき おりじなる
    2000/10/23 15:52:41 --- URL
パルファムのときもあれば,EDPのときもあります。
EDTとかにまですると,いかがなものでしょうか。
でもその辺は多分,交渉次第です。

10 あきら はずかしい!!
    2000/10/23 02:41:21 --- ---
「エゴイスト・プラチナム」です!!

9 あきら 僕はこんなの使ってました
    2000/10/23 02:40:01 E-Mail ---
僕はハタチぐらいの頃から香水を付けはじめたのですが、極端にオッサンくさい香りで無い限りはOKだと思いますよ。
「ちょっと背伸びをしてみる」っていうのもいいかもしれません。そんな場合で硬派にいくなら「シャネル・イゴイストプラチナム」、温和に行くなら「カルバンクライン・エタニティ フォーメン」なんてのはどうでしょう?
「やっぱりもっとカジュアルなのが・・」というのなら「ベルサーチ・ブルージーンズ」とかどうでしょう?
(でも、全部古いですね)

8 フレグランス へえ〜!
    2000/10/23 01:59:44 E-Mail URL
それってやはり、パルファムを作るのですよね?あれ?オードパルファムとかオードトワレとかも出来るっていうことですよね?すごいなあ。sephoraとかで入り口にあるああういやつでも作れるのかな?

たしかに、大事な人には不安なものはあげられませんね。このへんのレスの香りは私、好きなかおりばかりですね。安心できる類だと思いますよ。

7 あき オリジナル
    2000/10/22 23:34:04 --- URL
オリジナル香水は,業者さんに頼んでます。
15000円〜50000円ぐらいでやってもらえますよ。

さすがに自分で1から作るとなると,
その知識もないし,第一安全性が疑問です。
大事な人に,不安なものはあげられません。

6 フレグランス おまけ。
    2000/10/22 23:07:04 E-Mail URL
クエイサーには「クエイサーアドベンチャー」なる新作も出ていて、そちらのほうが万人ウケするような気がします。機会があったらそちらもどうぞ〜♪

XS、、、いつの作品かは知りませんが、最近新作でも出ていますよ。あれはまた違うのかな?よく覚えていないけれど、いい香りだったとは思いました。オリジナルの香水、、、けっこう難しそうでえすが、それが出来たらカッコイイイですよね〜!

5 あき オリジナル
    2000/10/22 22:11:27 --- URL
オリジナルの香水をプレゼントするという手もありますよ。
ちなみに,わたしはそうしてます。

さて男向けの香水。
「コリオラン」なんてどお?

「XS(パコ・ラバンヌ)」っていつ頃の作品でしょうか?
私が勉強不足なために,知りません。
宜しかったら教えてください。

4 みほ プレゼント〜♪
    2000/10/22 10:48:49 --- ---
香水をプレゼントするのっていいですね。
その人に合う香りを選ぶって、素敵。
私もプレゼントされたいなぁ。

私個人的に、22歳の男性には、フレッシュ・ウッディ系の「XS(パコ・ラバンヌ)」、
グリーンで爽やかな「クエイサー(J.デルポソ)」、
ボトルも楽しくて、香りも嫌味がない「KENZO(竹の形のボトル)」が
良いと思います。この三種類は、使っている人がそんなにいないのでは?
彼も、「自分の彼女は香水通だ」なんて思っちゃうかも(^ー^)

3 フレグランス あきさんに賛成です!
    2000/10/20 18:53:38 E-Mail URL
ブルガリブルー、たしかにいいですね。最新だし、彼もまだあまり知らないのでは?ところで、あきさんのサイト先ほどすこしお邪魔しました。私のサイトがヘボヘボサイトに見えてしまうほどcoolで勉強になるサイトです。
みなさん行ってみてください。凄いなあ。これからひとつよろしくお願いしますね〜!私も勉強させてもらいます!

2 あき そうねぇ
    2000/10/20 17:02:45 --- URL
最新がよいのでしたら、ブルガリのブルーはいかが?
つけるのに抵抗もないし、
一番重要な、ほかの人へ与える印象も悪くないと思いますよ。

22歳なんだから、社会人だろうし、
仕事場でつけても問題のないにおいを探してみてください。

1 べるみい 男性用でおすすめの香り、ありませんか?
    2000/10/20 12:46:27 --- ---
年下の彼氏の誕生日に香水をプレゼントしたいのだけど
22歳ってなんかビミョーなの。
コドモのようでオトナのようで・・・。
選ぶの迷ってます。
顔が幼いから、オトナすぎるのもイマイチだし・・・。
男性のみなさんとか同じ世代のみなさんとか、オトナのみなさんとか
いろんなおすすめ、聞きたいです。おねがい!教えてください。


新作を羅列しよう!

1 フレグランス 新作を羅列しよう!
    2000/10/27 00:49:00 E-Mail URL
そろそろ2000年秋冬の新作が出揃ってきた感じがしますので、ここで羅列していきましょう。みなさんはなにがお好み?どれだけ知っていますか?また、他に知っているものも教えて下さい。

エスティーローダー「INTUITION」 ICEBERG「FRUID man」「FRUID woman」GUCCI 「rush for men」BVLGARI「BLV」 hugo「BOSS WOMEN」 パコラバンヌ「XSエクストリーム」 masaki matushima「mat」 ロリータレンピカ「レンピカ プールオム」アナスイ「SUI DREAMS」

、、、まだまだありましたよね?


どうもはじめまして!

5 フレグランス いえいえ、どういたしまして。
    2000/10/27 01:59:06 E-Mail URL
212MENのほかにもいい香り、いっぱいありますよ〜!

ちなみに、私のごくごく個人的な考えでは最初に出された3つのうちからなら、オブリークが一番いいと思います。しろちゃサンのシチュエーションを勝手に想像してですけれどね。参考になったら幸いです。

4 しろちゃ 爽やか系かぁ・・・
    2000/10/27 01:20:12 --- ---
早速のレスありがとうございます!
爽やかな香りっていうのをいろいろ探してみますね。
フレグランスさんのオススメの212MENも
今度お店行ったら試してみます!

3 フレグランス こちらこそはじめまして!
    2000/10/26 02:38:11 E-Mail URL
ブルガリプールオムとダークブルー、私も持っていますよ〜!とくにブルガリはお気に入りです!これからひとつよろしくお願いしますね〜!!

さて、あきサン、まずはベクトルを与えていただきありがとうございます!サワヤカさで言えば、212MENなんていかがでしょうか?選ばれている3つの香りが好きなら好きそうな気がしますね。あと、私は会社に結構甘めの香り付けて行っています。(笑)まあ、あまり香らないようにしていますけれどね。みなさん、他にオススメありませんか〜!?

2 あき 会社・男性編
    2000/10/26 00:12:25 --- URL
さて,ビジネスシーン(ちょっと格好いい)で使える香水。
難しいですね,日本で使うとなると。

理想は「つけずに無臭」だと思いますが,
それじゃ話が進まないので・・・

人によい印象を与えるためにつけるのであれば,
甘い匂いは御法度だと思います。はなにつきます。
ので,「爽やか」系統がお勧めです。
この「爽やか」な香水の具体的なレスは,
他のみなさんにお任せします(笑)

でも,ブルガリなんてとても良い選択だと思いますよ。
あっこの製品で外れるものなど最近見ませんし。

1 しろちゃ どうもはじめまして!
    2000/10/25 03:21:02 --- ---
はじめまして。しろちゃといいます。
半年ぐらい前に香水ってモノを初めてつけたんですけど
初めてつけた香り(ブルガリプールオム)がすっごく良かったおかげで
今じゃすっかり香水が好きになってしまいました(^^)
最近になってヒューゴボスのダークブルーを新しく買ってみたんですが
これもかなり気に入っちゃいましたね。

次は「ロードゥイッセイプールオム」か「オブリークFFWD」、
もしくは「ダブルクリック」って考えてるんですけど
なかなかひとつに絞れなくて・・・。
どれも捨てがたいんですよね〜。三つともいい香りなんで(^^;)

あと会社につけて行っても迷惑にならないような香りで
何か“これはオススメ!”っていう香水はありますか?
自分じゃどんなのがいいか分からないので教えて下さい!


戻る