過去ログテキスト50


ラメって

2 りぷとん ラメといえば・・
    2001/05/06 14:52:24 --- ---
そうですねえ〜。
ほかにラメ入りっていうと、ロッコバロッコのスーヴニールディタリー
というものしか思いつきません。
ギャルギャルご愛用のラメジェル+フレグランスの方がいいかもしれません
よ〜。クラブだったら多少香りがきつくても平気だし目立ってきてください。

1 大門小僧 ラメって
    2001/05/05 19:54:44 --- ---
就職活動が一段落して、ひさしぶりにクラブに行こうと思うのですが、
クラブで目立つ、ラメ入りの香水をつけたいと思います。
ただ、YSLは余り好きではないので、誰か知ってる方がいらっしゃ
ったら、ラメ入りの香水で男でも使えるのを教えてください。
香りが無くてラメだけの(?)スプレーってのは無いのかな。
これつけて、お気にの香水つけれれば万事OKなんでしょうけど・


安心感のある香り

17 リック リリーシックはどうでしょう?
    2001/05/06 17:23:37 --- ---
まいさんの香りの好みってグリーン系でしょうか?
私は持ってないですけど、
つい最近、試してみて”いい香りだなぁ”て、思ったのですが・・・
フローラルだけどグリーンっぽくて爽やかなのです。
安心感のある香りかどうかというと、少し違うかなぁ・・て
思いますが、私的にはリフレッシュ出来て
ホッとする香りでした。
※チナミに私もストライクゾーン狭いです。トホホ・・

16 まい その通り!>アゲハさん
    2001/05/05 15:35:19 --- ---
 ストライクゾーン、相当狭いです。
 あまあまのかわいい系が苦手、シトラスや苦味の強いものはダメ、メロンとスイカが嫌いなのでオゾン系も限られてくる・・・と、かなりわがままです。
 アーデンのグリーンティは「シトラスが強い」かつ「残香性が低い」ため×になってしまうのです。
 パフメとレベルドリッチ1って、なかなか思いつかない組み合わせですね。「まい」さんによろしく。

 アドバイスありがとう。

15 アゲハ 追加
    2001/05/05 00:34:38 --- ---
ところで。アーデンのグリーンティはどうですか?
私はもってませので残香性の高さまではわかんないんですが・・。
ライトフレグランスですよね。

14 アゲハ じゃあ。
    2001/05/05 00:27:04 --- ---
うーんなるほど。
ひょっとしてまいさん、ストライクゾーンがかなり狭い??
ちなみにアタシの友達で「まい」って子はパフメとレベルドリッチ1
が好きなんですけど、どうでしょう(笑)
強い匂いが苦手となると、ベビーフレグランス系統になってしまうし、
それらは絶対に残香性が低くできてますしね・・。
濃い香水ほど長く香る成分が含まれているので、難しい気が・・。

アトマイザーでこまめにつけなおす。これが一番現実的かな?

13 まい パフメのエクストレームは
    2001/05/05 00:05:13 --- ---
>>アゲハさん
 普通のパフメに比べて、結構苦いですよね。正直言って苦手です。
 クリスタルは、きついですね・・・

12 アゲハ 難しいですねー。
    2001/05/04 00:37:05 --- ---
パフメのエクストリームはお嫌いなんでしょうか?
嫌いじゃないならストレートにそっちに切り替えられたら一番かなあ
とも思いますが。
クリスタルはどうですか?(シャネル)
似てるとは言いませんがグリーン系ですし、トップはベルガモット
ジャスミン、ラストのオークモスなんか共通していないこともなく。
まあ、ちょっとシプレになってしまいますけど。

11 まい オ・パフメとオ・パフメ・エクストレームの違い
    2001/05/03 16:58:16 --- ---
 エクストレームは持続性を高めた同一の香りと言われていますが、私は異なる香りだと認識しています。
 エクストレームのほうが、苦味が強くないでしょうか?
 私はこの2つの嗅ぎ比べて区別できますが、友人たちはできないようです。
 違う香りだと思うんですが・・・

10 まい みなさんの解釈、拝見させていただきました
    2001/05/03 16:53:15 --- ---
 「安心感のある香り」といっても、いろいろあるんですね。
 私の主観で分類すると、
・いわゆる“男ウケ“しそうな甘めの香り・・・ドリームズ・バイ・タブー、ウィークエンド
・さっぱりした自然な香り・・・オ・パフメ、オーフレッシュ、ロードゥ・イッセイ
となります。(エンヴィは試した事がない)
 私は、後者が好きです。
 ただしメロン・スイカが嫌いなので、オゾン系の香りがダメなんです・・・。

9 リック オ・パフメ エクストレーム
    2001/04/30 13:54:01 --- ---
まいさん
私も以前オ・パフメ使ってましたが、同感です。
オ・パフメ エクストレームってどうなんでしょう?
香りは同じで持続性を高めた同一品ということですが、
私は試したことがなかったので、わかりませんが・・・。

8 は削除されました。

7 キウイ そうですね〜
    2001/04/30 13:27:55 --- ---
 まいさん、はじめまして。安心感のある感じの香水をおさがしなんですよね?
私はブルガリのオーフレッシュがいいかなと思ったんですけどこれだとオ・パフメ
より残香性が低いので・・・定番ですけどバーバリーのウィークエンドやロードゥ・イッセイ
とかはどうでしょうか?これならそこまでかおりがすぐなくなることはないと思います。
参考にならなかったらごめんなさいね。

6 まい 実は
    2001/04/29 23:57:58 --- ---
 現在「オ・パフメ」を愛用しているのですが、残香性が低いのが不満で、他のものを探しているんです。
 お勧めがありましたら教えて下さい。

5 フレグランス ほう〜。
    2001/04/27 07:12:31 E-Mail URL
実はまだ試したことのない香り、ドリームスバイタブー。安心感のある香りの系統になるのですね。今度試してみよう、、、良い情報をありがとうございます。

4 ふう マコトさん!
    2001/04/27 07:06:59 --- ---
なんて偶然!
タイトル見てそりゃ絶対に“ドリームズバイタブー”だよって思って
カキコしようとしたら同じ意見の方が居て嬉しくなっちゃいました。
本当に名前のとおり言い夢見れそうな香りですよ。
私はあとエンヴィなんかも好きです。
ラストの柔らかい香りが気分を癒してくれますよ。
好き好きでしょうけど・・・。

3 マコト 私は・・・
    2001/04/24 15:00:58 --- ---
「フェラガモ ファム」とか「ドリームズ バイ タブー」なんかを想像
しますねぇ・・・
なんとなく、ほわーんとした柔らかい感じの香り。
こういうのが最初に思いつきました (^-^)♪
なかなか難しいですねぇ・・・(汗)

2 フレグランス うむむ、、、
    2001/04/24 02:21:37 E-Mail URL
安心感のある香り。でもって、女性。いろんなタイプがありそうですよね。

ブルガリのオパフメとか、どうでしょうか?お茶系の和める香りだと思いますが。他にもなにかありそうですよね。

1 まい 安心感のある香り
    2001/04/24 00:09:18 --- ---
「まいちゃんには、安心感のある香りが似合うんじゃない?」
 友人にそう言われました。
 この言葉から、具体的にどういうものをイメージしますか?
 皆さんの意見を聞かせて下さい。


新設!

2 YOU 了解です!
    2001/05/06 23:48:02 --- URL
私も頼りになりませんが(^^;
協力させて頂きますね!

1 フレグランス 新設!
    2000/08/11 02:23:48 E-Mail URL
香水に関する質問、答えを管理人に限らずどんどんカキコしていってください!
わたしで分かることにはお答します!じゃあ、よろしくお願いします〜!


バニラ系の香水でいいのあります??

8 M:I×6 今日行ってきました
    2001/05/07 15:40:51 --- ---
今日ちょいと広告で安いところを見つけたので
香りに行って来ました★
ジャンヌアルテスのPERPETUAL PEARLやギュペルシルク
はなかってんですけど、他のものはあったので嗅ぎまくり・・
おかげで鼻が・・(-_-;)
でも残念ながらあのとき香ったものではなかったです・・
(そう言っておきながらアナスイのスイドリームを買ってしまった)
でも香ってるうちにクリニックのハッピーフォーメンもいいかな
なんて(^_^;)浮気者かな?
でも次はハッピーの方買うかも知れませんね。
(ボディーショップのゴールデンバニラもきになるけど・・)

7 M:I×6 みなさん、ありがとうゴザイマスm(__)m
    2001/05/01 15:17:31 --- ---
管理人さんはじめ、みなさんレスありがとうゴザイマス。

管理人さんのお察しのとおり、ボクは男です。
でも、この前すれ違った男の人から非常に良い香りがしたんですよね〜
就職の面接受けるときも面接官(男の人ですヨ)からそれと同じ香りも
しましたし・・もしかして女性用のなんでしょうかね??

時間のあるときにお寄せ頂いた香水の香りを試しに行ってみようと
思います。引き続き確信に迫る情報も待ってますので(笑)

6 フレグランス 追加。
    2001/05/01 02:26:57 E-Mail URL
ナオさん、ギュペルシルクのビンはたしかに欲しいですね。正直はじめて見たときは「なんじゃこりゃ!?」とかなりショックを受けましたよ。(笑)

5 フレグランス はじめまして。
    2001/05/01 02:25:19 E-Mail URL
M:I×6さん、はじめまして。フレグランスです。

M:I×6さんは男性の方でしょうか??をお使いですし、、、?以上にバニラっぽい男性用はちょっとこころ当たりないのですけれど、渋めのバニラが香るのはニコルミラーフォーメン。(とてもバニラ系とは言いがたい、、、笑)

女性用ならいっぱいあるんですけれどね、スルタンもギュペルシルクもかなりバニラですし、ヒプノティックプワゾンなんかもそうですよね。バニラは奥が深い、、、

4 アトム スイドリーム
    2001/04/30 23:27:10 --- ---
アナスイのスイドリームはバニラって感じで、甘いですがけっこう
かわいい香りだと思います!
入れ物もかわいいですしね。。

3 ナオ ごーるでんばにら
    2001/04/30 20:12:56 --- ---
バニラなら…
ボディショップの「ゴールデンバニラ」、が限定で出てるらしいです…
昨日「タバコフラワー」とためしに行ったら、店員さんにムエットもらいました(ゴールデンバニラの)。すごくバニラ…でした。

他にバニラ系って、ジャンヌ・アルテスの「ギュペシルク」(?)なんかも相当バニラ〜だと思うんですけど。
おいしそうバニラ系じゃなくて、色っぽい♪バニラ系だったような気が。
個人的にボトルだけ欲しいかんじ…(笑)香りもキライじゃないんですけど、あの香りを100mlも使いきれる自信はアリマセン。

バニラ系ではやってるのって…知らないです。
っていうか、今はやっている香水が何なのかすら知らないです(^-^;
いかんいかん…

2 Hitomi.M 甘すぎるかもしれないけど
    2001/04/30 02:45:56 E-Mail ---
私の使ってるジャンヌアルテスのPERPETUAL PEARL、
個人的にはかなり気に入ってるんですけど
他の人の評価がさっぱりわからないので微妙です(^^;

トップがカシス、ラズベリー、プラム。
ミドルがバニラ、ローズ、ジャスミン。
ラストがサンダルウッド、シダーウッド、ムスクと
いかにも甘そうな感じですが?を持っていらっしゃるのなら
たぶん大丈夫だと思います。

100mlを持て余しているので劣化する前に
もらっていただける方募集してます・・

1 M:I×6 バニラ系の香水でいいのあります??
    2001/04/30 01:20:28 --- ---
最近新しい香水を買おうと思ってるんですけど、
何を買おうか迷ってます。
気になるのは最近よく嗅ぐバニラの香りのするやつなんですけど
(流行ってるんでしょうか??)名前も全然わからないっす。
そういう系でいいのあったら教えてください。m(__)m
ちなみに甘い香りは全然OKだと思います。
管理人さんが甘すぎるといっていた?も持っていますから


香水付けてるのにきづいてもらえません。

8 ルネ 難しいですよね
    2001/05/08 01:38:24 --- ---
こんにちは。
香水について積極的にコメントしてくれる人って少ないと思います。
私自身も、良い香り付けているなと思っても、それを伝えることってあまり無いし。
でも、誰も何も言わなくっても、周囲にはしっかり香っていることも多いと思いますよ。
家族の方とか、親しい人に「どのくらい香っている?」って聞いてみるのが良いですね。
個人的には、甘めの香りだったら、お天気にもよりますがウエストに1プッシュで充分だと思ってます。
常に香っているのが自分で分かるようだったら付け過ぎという気がします。

7 知夏 ありがとう。
    2001/05/07 18:55:20 --- ---
2つもレス頂けてうれしいです。
はつべさん、参考にさせていただきます。ありがとうございます。
私はまだ、香水歴数週間ですけど、まだまだこれからも
勉強していきます。
また困ったら相談させてください。

6 はつべ 愛用してます。
    2001/05/07 13:53:24 --- ---
初めまして!
わたしも、レベルリッチ1がすきで愛用してます。
レベルリッチ1って5月につけると季節と香りがマッチしてますよね
気付いてもらえない件ですが、朝から、香りをつけるなら、左右のウエスト
、膝の裏、内ももにつけます1プッシュ、ウエストは左右につけてください。
昼は、大体2:00ぐらいをメドに香りを付け直してください。
この方法だといい香りが上から上がってきます。
手首、うなじにつけるのは、夕方のほうが良いでしょう!
朝、手首、うなじにつけると自分に酔ってしまいます。この方法は、夕方に香りを
付けた方が良いでしょう。
これからも、楽しく香りと過ごしてください!

5 はつべ 愛用してます。
    2001/05/07 13:53:17 --- ---
初めまして!
わたしも、レベルリッチ1がすきで愛用してます。
レベルリッチ1って5月につけると季節と香りがマッチしてますよね
気付いてもらえない件ですが、朝から、香りをつけるなら、左右のウエスト
、膝の裏、内ももにつけます1プッシュ、ウエストは左右につけてください。
昼は、大体2:00ぐらいをメドに香りを付け直してください。
この方法だといい香りが上から上がってきます。
手首、うなじにつけるのは、夕方のほうが良いでしょう!
朝、手首、うなじにつけると自分に酔ってしまいます。この方法は、夕方に香りを
付けた方が良いでしょう。
これからも、楽しく香りと過ごしてください!

4 知夏 お礼
    2001/05/05 23:01:48 --- ---
まーこさん、お返事ありがとうございました。
明日から、マネさせていただきます。
どうもありがとうございました。

3 まーこ 愛用者です^^
    2001/05/05 09:26:45 --- ---
私はレベルドリッチ1の大大大好きな愛用者です^^
私の場合、右耳の裏にひとふき、そこからじかに右手首にちょんちょん、とたたいてつけてます。
自分が香っているよりも他人の方が香りって強く感じてしまうものなので、
つけすぎに注意ですよ!
ワンプッシュで十分だと思います。
特にこれからの季節、少しでも十分に香ってきますから^^;

2 まーこ 愛用者です^^
    2001/05/05 09:26:35 --- ---
私はレベルドリッチ1の大大大好きな愛用者です^^
私の場合、右耳の裏にひとふき、そこからじかに右手首にちょんちょん、とたたいてつけてます。
自分が香っているよりも他人の方が香りって強く感じてしまうものなので、
つけすぎに注意ですよ!
ワンプッシュで十分だと思います。
特にこれからの季節、少しでも十分に香ってきますから^^;

1 知夏 香水付けてるのにきづいてもらえません。
    2001/05/05 01:56:56 --- ---
初めまして。いつもホームページを見させてもらってます。今日は相談があるのですが・・・。
最近初めて香水を買いました。買ったのは、レベルドゥリッチ1です。
初めてなので、付ける場所や付ける量もわからなくて、とりあえず
臭がられないように少しずつ付けていこうということで、最初の日は
膝の裏にスプレー1回分だけ付けました。次の日はももの方につけました。
それでもわかんなくて、それからは、最初に手首にかけて、余った分を耳の裏から首にかけて付けています。
結構、自分では香ってると思うんだけど、付け初めて2週間ぐらいたったでしょうか。
友達に、「前に買った香水つけてるの?」といわれました。
どうしたら、臭がられずに、いいぐらいに香らせることができるのでしょうか。
付け足したりする方がいいのですか?教えてくださいお願いします。


私に似合う香水を教えて!!

6 ken 同じく。
    2001/05/08 19:30:57 --- ---
私もこの中でお勧めするならアクアディジオです。
どこにつけていっても好評だと思いますね。
あとは、まぁお約束ですけど、ヒューゴウーマン辺りをお勧めします。
可愛くてイイ香りですよ〜

5 ken 同じく。
    2001/05/08 19:29:55 --- ---
私もこの中でお勧めするならアクアディジオです。
どこにつけていっても好評だと思いますね。
あとは、まぁお約束ですけど、ヒューゴウーマン辺りをお勧めします。
可愛くてイイ香りですよ〜

4 カミーユ おすすめは・・・
    2001/05/08 15:05:12 --- ---
はじめまして。カミーユといいます。アクアディジオは個人的に大好きです。僕の周りでもメンズ、レディース両方人気ありますよ。年齢的にもいいんじゃないでしょうか?ってわけでアクアディジオをおすすめさせていただきます。

3 まりさ★ 言い忘れました!
    2001/05/06 21:42:07 --- ---
中三が使っても、年上の方から見ていやみのないいい香り...ありますかね?

2 まりさ★ 言い忘れました!
    2001/05/06 21:41:05 --- ---
中三が使っても、年上の方から見ていやみのないいい香り...ありますかね?

1 まりさ★ 私に似合う香水を教えて!!
    2001/05/06 21:34:49 --- ---
こんにちは!私は中三の女の子ですが、どの香水を買おうか迷っています。候補とし
ては、スイドリームス、アクアディジオ、フルールダンテルディ...などです。ほかに何かいいのがあればというか、私に似合うものを教えてください
外見は小柄なほうで、女の子らしい感じかな。男受けも気になります☆☆○


アモーレミオって・・・

5 いくみ 私は大好き!
    2001/05/08 20:35:13 --- ---
今日18歳のバースデープレゼントに、
同じ部活のみなさんにもらったんだけど
ちょーーーーーーーー気に入りました!

4 フレグランス たしかに差し障りないかも、、、
    2001/03/06 00:40:13 E-Mail URL
リンゴの香りのオーデパルファムですけれど、すでにみなさんおっしゃる通り、私も少し「軽いかな?」という感じはしますね。

リンゴの香りは全体に持続力があまりないような気がしますね。
でも、ビンもさることながら、値段が安いですよね。それにはビックリです。しかもオーデパルファンですからね。スゴイ。

3 えと・・・
    2001/03/05 00:59:37 --- ---
香りの飛びが早いです。香りはあまり大きな変化がない感じがする。
私の場合嫌いでもなく特別深くすきでもないという、差し障りのない
立場にいる香りなのですが^^;
でも春にはいいですね。「あおりんご」をイメージしたりんごの香り
って感じで、柑橘系とはまた違った爽やかさがグゥ〜かも。
ボトルは確かにカワイイですねっ。

2 ちえ ミニボトル。
    2001/03/04 23:55:44 --- ---
持ってます、
でも出番があんまりないです。
トップがちょっと薬品っぽくて苦手なのと。
グリーン系なら212とかグリーンティの方が好きなので。

甘くもなく爽やか過ぎず
悪くないとは思います。なんというか、シンプルな香り。
って感じました。

1 りん アモーレミオって・・・
    2001/03/04 13:21:08 --- ---
最近ムエットをもらってすごく好きな香りだなと思ったんですけど
実際使われている方感想を教えてください(^o^)丿
瓶もかなりかわいいと思いませんか?!


ウィッシュ

3 ken イイ香り〜
    2001/05/08 20:45:07 --- ---
ウィッシュすごく好きです!これをつけられると
たまらないですっ!(私だけ??)
ゆず、洋ナシ、バニラ、シクラメン等が入っているそうです。
優しい甘さで全然くどくないですし(そういう意味では爽やか)、
むしろ20前後の方にピッタリじゃないですかね?
ただ、甘さがある分今の時期よりは秋冬の方が合うんじゃないかな?
どうでしょう?他の皆さんの意見も聞きたいですね。容器もかわいし
(立てられないけど)とにかくお勧めです。

2 ken イイ香り〜
    2001/05/08 20:44:05 --- ---
ウィッシュすごく好きです!これをつけられると
たまらないですっ!(私だけ??)
ゆず、洋ナシ、バニラ、シクラメン等が入っているそうです。
優しい甘さで全然くどくないですし(そういう意味では爽やか)、
むしろ20前後の方にピッタリじゃないですかね?
ただ、甘さがある分今の時期よりは秋冬の方が合うんじゃないかな?
どうでしょう?他の皆さんの意見も聞きたいですね。容器もかわいし
(立てられないけど)とにかくお勧めです。

1 たー ウィッシュ
    2001/05/04 21:31:19 --- ---
初めまして。私は20歳の学生です。香水はいくつか持っていますが、普段あまりつけません。でも最近香りって大事!ってすごく思ったので、性格や外見にも合う自分らしい香りを探しています。最近WISHのトワレをデパートで試して気になってますが、皆さんの意見をぜひ聞きたいです。夏につけるには重いですか?私は見た目は女の子っぽいけど、性格はクールって言われます(笑)でも友人曰く、姉御肌の友達といる時はやっぱ末っ子だ、と思う…らしい。20歳には大人っぽいですかねぇ?甘いけどくどくなく、爽やかな香水がいいんですが…。ちなみに、お土産で貰ったアリュールはまだ早いかな、と思ってつけてません。他にもお勧め!っていうのがあれば、教えて下さい。


トータルでプレゼントしたい!

2 フレグランス こんばんは。
    2001/05/09 01:54:43 E-Mail URL
こんばんは、ご無沙汰しています。

まずは母の日のプレゼントの方ですが、ボディショップのフレグランスラインならば、比較的リーズナブルにトータルで揃えられるんじゃないかな?

次は二つ目の質問の答えですが、柑橘系でしたら最近の私の一番のオススメは「joop!ナイトフライト」が一番のオススメです。柑橘系のさわやかなトップの香り立ちから、ミドルからラストまで柑橘系のさわやかな香りを残しながらも優しい香り立ちに変化していきます。(ただ日本未発売なので入手は難しいかもしれませんが、、、)

そんなところですかね。じゃ、これからもよろしくお願いします。

1 あかり トータルでプレゼントしたい!
    2001/05/04 22:02:22 --- URL
え〜、意味不明なタイトルですみません。あかりです。
実は、母の香水が今は定番のブルガリプールファムなんですが、母の日にはちょっと遅れるけど、ボディケア(シャワージェル、ローション、などなど)込みでプレゼントをしたいんです。
でも全部揃えると高いしなあ・・・どなたかリーズナブルに
トータルで揃えられるところ(サイト、ショップなど)ご存知ないですか?

それと、わたしの彼は香水が嫌い。でもアロマオイルは柑橘系が好き=柑橘系の香水なら赦せるらしい。
昔はオーデジバンシィを愛用してたんですが、せっかくなら新しいのを試したいんです。それに、今の外見&服装は「女の子系」らしい
ので、さわやかなだけじゃなくどこか甘さの余韻がある香りがほしい。

とっても贅沢なんですけど、どなたかおすすめお願いします。


*青りんごの香り探してます*

3 ペーター ありがとうございました!!
    2001/05/09 04:08:24 --- ---
どもです。
助かりました。本当、感謝感謝です。
とりあえず、メーカーなどわかったので、購入してみます。
また、困ったときにはお願いします。
「香水で行こう」最高!!!

2 フレグランス 教えます!
    2001/05/09 02:03:37 E-Mail URL
こんばんは、フレグランスです。

さっそくですが、アモーレミオはジャンヌアルテス、グリーンアップルはワンリーフ(これは卸し問屋さんかもしれませんが)。ちなみに、横浜の方は守備範囲外で良く分からないです。どなたかご存知の方、フォローお願いします。

p,sペーターさん、お返事遅れて申し訳ありません。これからもよろしくお願いします。

1 ペーター *青りんごの香り探してます*
    2001/05/07 02:24:22 --- ---
初めてのカキコです。
以前ココの掲示板で「アモーレミオ」・「グリーンアップル」
などが紹介されていて、どこのメーカーか、どこに売っている
のか調べたのですが全然わからずとても困っています。トホホ・・・
なので、特に横浜在住の方、「ココなら売ってるよ!」などが
ありましたら、ぜひ教えてください。お願いしまーす!!


HP