過去ログテキスト51


ウィークエンドについて教えてくださいましぃ

3 KEN ありがとう
    2001/05/09 19:03:43 --- ---
こんにちは。
レス、どうもありがとうございます。
わかりやすくどうも。
例のページ、行ってみました。
スゴイですね、香料成分の説明とかちゃんとあって・・・

これからもどうぞよろしく。

2 フレグランス 微力ながら、、、、
    2001/05/09 02:15:52 E-Mail URL
今晩は。バーバリーウィークエンドは人気のある香りですよね。さわやかで好感の持てる香りになると思います。

さて、ウィークエンドは文字通り「週末」をイメージした、カジュアルな系統の香りです。成分は、、、

M「トップにベルガモ、レモン、タンジェリン、パイナップル、グレープフルーツ、スイカ、ミドルはアイビーリーブス、サンダルウッド、オークモス、ラストにアンバー、ムスクなど」

W「トップにタンジェリンなど色々、ミドルにヒヤシンス、シクラメン、ワイルドローズ、ピーチフラワー、オリス、ネクタリン、ラストにシダーウッド、サンダルウッド、ムスク」です。

素材の詳細については提携サイトの「@香水」さんをご覧下さい。それでは。

1 KEN ウィークエンドについて教えてくださいましぃ
    2001/05/05 12:46:14 --- ---
僕は最近匂いに敏感になってきて
バーバリーのウィークエンドをつかってます。(M W両方)

変な話題ですが、その商品について教えてください。
いつ発表されたとか、どんなイメージで作られたとか・・・

使ってる方からの感想も待ってます。
どうぞよろしく


香水つけてる?

2 フレグランス 付けてますよ。
    2001/05/09 21:47:20 E-Mail URL
ども、はじめまして。フレグランスです。当然のごとく、香水をつけていますよ。(笑)

さて、JAZZはイブサンローランの香りで、ハーブ系のさわやかな香りですよね。でも、個人的には弟分の「ライブジャズ」が好みです。こちはよりライトになって使いやすく、男っぽさものこしている良い香りだと思います。ちなみに、jazzのアニキ分にあたる「プレスティージ」のほうは試したことない(というより、見たことがない)のですが、他のサイトで酷評を受けていました。(笑)

それでは、これからもよろしくお願いします。

1 香水つけてる?
    2001/05/08 14:30:15 --- ---
JAZZってしってますか?


初心者の私に教えてください。

2 フレグランス はじめまして!
    2001/05/09 22:16:25 E-Mail URL
ども、フレグランスです。はじめまして。

なるほどなるほど、、、良くあることですね、買ったはいいが、やはりあわない、、、若い感じで、優しいフローラルっていうところかな?それでもって、柑橘系みたいなさわやかさが苦手、、、っていうところでしょうか。

でしたら、最近の新作では「スーブニードゥイタリー(スーブニール ディタリー)」これはフルーティフローラルで若いひと向けのクセのない感じですね。あと、無難なところでは「ヒューゴウーマン」あたりですね。とりあえず、そのあたりえを試してみてください。それと、ガイマッチオーロウォモという香り、アリュールに似ていると噂です。そちらも機会があればお試しください。

アリュール、処理に困った場合はやりとり掲示板でも利用してみてください。

1 陽子 初心者の私に教えてください。
    2001/05/09 00:46:08 --- ---
 私は現在19歳の香水初心者大学生です。去年の9月にハワイに
行って、免税店でなぜかChanelのアリュールを買ってしまいました。
私的にはすごくすごく好きなんですが、ちょっと大人っぽすぎる
かな・・・と思ってもいます。というわけで、今の私にあう、これ
からの季節に使える香水を探しています。どなたかいいものをご存じ
でしょうか?CKoneとかロードゥイッセイ(?)は、苦手なんです。
好みが一般的でないかもしれませんが、自分ではほんとにわからない
ので、教えてほしいです。
 文長くなってすみません。m(_ _)m

P.S. Chanelのアリュール、オードパルファンで、しかも100mlも
   あります。どうしましょう、使い切れません・・・(T_T)。


イチゴの香水ってあります?

2 フレグランス ソロフルッティ
    2001/05/09 22:22:43 E-Mail URL
ソロフルッティにイチゴの香りがありますよ。試してみたところ、本当にイチゴの純粋な香りでした。ヤフーオークションで見かけたり、香水屋さんでみかけたりしますよ。

1 みくり イチゴの香水ってあります?
    2001/05/09 11:40:46 --- ---
先日、友達のそのまた友達の家に遊びに行ったら、イチゴシャーベットみたいな良い香りがしたんです。
昔にも一度、通りすがりの女の人からこの香りがして、欲しいって思って探してるんですけど十年くらい探しても見つけられません(^^;)。
その友達に聞けば良いんだけど、男の子だから聞きにくいんです。
こんな小心者の私に誰か愛の手を貸して下さい!


クンクンしてきました

6 リック 好きな香りは・・
    2001/05/09 22:42:45 --- ---
私もヒューゴウーマンやパコ好き。
あとレベルドリッチのシリーズもいいですね。
他に今好きなのは、サン、アモーレミオ、オーベル、グリーンティ
ハッピー、ブルガリのはほとんど好きだし、
あと”クンクンしてきました”の話題にのぼったのや・・
今は酔っちゃうからつけないけど、オーウィ、ドゥシドゥラ、
アナイスアナイス、プアゾンも好きだったけど、
今は爽やかなのしかつけれなくなった。濃いのは・・ダメだ。
爽やかだけど、瓜系でないものを好むようです。
それから、センティメントのミニボトル注文しちゃいました・
リリーシックも迷ったんだけど・・
いい香りでいよねー。ムェットもらったのですが、
私もすごーくホッとする香りで、リフレッシュできまます♪
そのうち買っちゃうかもしれないけど・・。
長くなってごめんなさーい。


5 きゅうり その通り!
    2001/05/09 00:10:53 --- ---
爽やか系が好みのきゅうりです〜!(笑)
基本的に甘くて甘い(?)のはダメナ、
爽やかな中に甘さがあるものが好きデス。
最近よく使ってしまうのは パコ、DKNY、ヒューゴウーマン、
ローパーケンゾー(オムじゃない方)、レベルドリッチのトマト
などです。←その日によって変えるタイプなのでその他も色々と、、、
結構ストライクゾーンは広いかも〜(笑)
、、、あのう〜、リックさんに質問したいです!
小学生からコロン!すばらしいですーーーー!!!
なので 今まで好きになった香水の名前、ぜひ聞かせて
ください!お願いします〜〜〜!!m(__)mペコ 

4 リック 似てるかも♪
    2001/05/05 14:14:38 E-Mail ---
きゅうりサン!何だか香りの好みが似てるかもしれませんね。
爽やかなのがお好きですよね?
私は甘いのは苦手・・。つけてて自分で酔っちゃいます。(笑)
香水歴は長いと思いますが、(小学生の時からコロンつけてた)
香水上級者が好むようなのは苦手です。←セクシー系とか・・
”いい香り”と評判の香りでも、
”くさいっっ”て思うことも多い私です。
今日デパート行ってきたのですが・・
濃い系の香りをプンプンさせていた方がいて、
ナカナカすごいものがありました。半径50mは香ってた!?
今はDKNY一筋のこんな私ですが、
他にもよさそうなのがあれば、教えてくださーい・・・

3 きゅうり おじゃましまーす。
    2001/05/03 01:06:11 --- ---
リックさん、またおじゃましま〜す!同じDKNY好きだったので・・・

リリーシック、使ってますよ!はじめのひと吹きはフレッシュ(?)
で、そのあと石鹸ぽくなって私的にはホッとする香り。
(私は、なんですけど〜〜〜)ハり売りで買って、気に入ったので
ネットでボトル注文。それがおととい届いてルンルン♪(笑)
私は、とても気に入ってます♪
クールウォーターウーマン、火曜日に銀座セフォラ行って
たまたま手にしてクンクンしてたら 偶然にも店員のお姉さんが
「良い香りですよね!私も今日つけてます。」とおっしゃった!
なんか運命を感じる・・・(笑) 買わなかったけど、
私も好きな系の香りだったので 気になります〜〜〜!

2 フレグランス イチゴのかき氷、、、(笑)
    2001/05/01 01:56:44 E-Mail URL
イチゴのかき氷のにおいですか。センチメントも苦笑いでしょうね。(笑)

リリーシックは好きですね。使ってはいないけれど。ミドル以降の香りの変化で苦手な人もいるようですが、わたしは好きです。これからの季節によさそうですよね。

1 リック クンクンしてきました
    2001/04/30 14:16:11 --- ---
昨日お店に行って試してきたのですが・・
エスカーダのセンティメントをクンクンした子供曰く、
「イチゴのかき氷のにおい」だそうてす。納得!!の私です。
他にもイロイロ試してきましたが、
リリーシック、ダビドフ クールウォーターウーマン
私好みかも・と思いながら帰って来ました。
これらをお使いの皆様、いかがなものでしょう?



ha!ha!ha!という香水?

7 kiki 試されましたか?
    2001/05/09 23:35:27 --- ---
ha!ha!ha! 試されましたか?カシスの香りと聞いて少し気になってます。ご感想をお聞かせ下さい。

6 フレグランス シブイ!
    2001/04/23 00:48:49 E-Mail URL
シブイ品揃えのお店ですね。ミッシェルクランの香水、気になってたのですよね。伊勢丹かどこかでしか見たことなかった。思わぬ収穫です。(笑)りなさんありがとうございます。

5 珊瑚 あっ
    2001/04/22 23:50:27 --- ---
欲しかったアンソムニーがある!
わーいわーい

4 りな ありました!
    2001/04/22 14:11:24 --- ---
http://www.ccb-paris.co.jp/jp/produ/family4/html/product4.asp?idprod=1167&rg=5&nb=6&sf=3
クラブ・クレアター・ボーテ・ジャパンのホームページを検索したら、
ありました!
ありがとう!

もとのページはこちらです。
http://www.ccb-paris.co.jp/jp/

3 フレグランス 香水図鑑より、、、
    2001/04/22 01:50:08 E-Mail URL
私も気になる香水のひとつだったハッハッハ!は香水図鑑を見ると、たしかにハッハッハ!となっていますね。

でも、その絵をよ〜〜くみると、どうやらアゲハさんのおっしゃっていることが当たっているようです。お店はどこで買えるのか、、、は知らないですが、アメヨコで見かけた気が、、、

気のせいかなあ?

2 アゲハ アーハッハッ・・・なら。
    2001/04/22 01:07:40 --- ---
「SOULEIADO」ってブランドの(スペルあってんのかかなり不安)
の香水じゃないでしょーか。AH!EH、HEだったらたぶん。
ちなみにクラブ・クレアター・ボーテ・ジャパン(株)という会社で輸入販売してた
気がするんですよ。
うちに舞い込む通販DMのカタログの中で昔見た気が・・・。

1 りな ha!ha!ha!という香水?
    2001/04/22 00:11:54 --- ---
はじめまして。今、香水にはまっているりなです。
よろしくお願いします!

ha!ha!ha! というフランスの香水を
ご存知のかた、いますか?どこのブランドで
どこへいけば買えるのでしょう?


トレゾァ使ってる人、教えて!!

9 AMY トレゾア
    2001/05/11 09:07:00 --- ---
 こんにちは〜。 トレゾアはもう5年も愛用している、私の体臭です。
トレゾアは、オードトワレや、オーデパルファンに比べたら、パルファム
(香水)がお薦めです。 ちょっと高いですが・・・。 でも、香り方が
素晴らしいのです。 試して見てください。

8 リリス それは・・・
    2001/05/11 02:30:27 --- ---
高校生の頃使ってました。朝つけて、放課後までいい感じに匂ってたので、偽物じゃなかったみたいですね。折角買うんだから信用できそうな、例えばデパート、百貨店で購入することをお勧めします。一瓶の香水にも思い出や気持ちが込められてるはずだから。貴女の香りがするって言われちゃうような一生物の香水と出会えるといいね。私も現在捜索中です。今はバナリパのモダンを使ってます。22歳のリリスでした。

7 フレグランス ニセモノには気をつけましょう。
    2001/04/07 21:04:29 E-Mail URL
私はおそらく今のところニセモノ掴まされたことはないのですが、
このサイトをはじめて結構そういうお話し聞きますね。

みなさんニセモノには気をつけましょう。やはり値段が良い判断材料になるのかなあ?

6 あかさ 手に入れました
    2001/04/07 00:37:55 --- ---
使わず持ってた知人に譲ってもらいました。
これがトレゾアの香り!! と大満足です。

珊瑚さん、お互い気をつけましょう。
私が買ったのは、使い終わったボトルの中に色水を入れた。
それに香りが移ったぐらいのものでした。

5 珊瑚 私のもだ。(笑)
    2001/03/30 12:33:42 --- ---
あたしもこの前トレゾアのミニチュアを買ったら
全然香りがしなかったんですよ
あれはトレゾアじゃなかった(笑)
気を付けなきゃね。

4 あかさ ありがとうこざいます
    2001/03/16 23:26:13 --- ---
みほさん、RockDanceさん、はじめまして。
早速のアドバイスありがとうございます。
私が買ったものは、ほんのかすかにバラの香りがする程度でした。
つけてもごく一瞬しかもたないくらいのもの。
やっぱりニセモノなのかもしれません。
今度はきちんとした店で購入したいと思います。
春だからやっぱりミニボトルを探してみます。
ありがとうございました。

3 RockDance たしかに
    2001/03/16 12:59:19 E-Mail ---
みほさんがおっしゃってる通り、弱い香りではないと
思います。逆にちょっと濃いくらいではないでしょうか?
最近妹がつけはじめたので自分でも試してみたのですが、
そう感じました。

トレゾアいいですよね〜僕にとって大好きな香りのひと
つです。

2 みほ 愛用です〜♪
    2001/03/16 00:03:17 --- ---
こんにちは。トレゾァのミニボトルを購入されたんですね。
私もトレゾァ大好きです。
私のトレゾァは少量でもかなり香りますよ。
パウダリーフローラルで、上品で温かい甘さがありますよね。
あかささんが購入されたトレゾァ、そんなにかすかな香りなんですか。
私は外国に住んでいますが、こっちでは本物らしく偽物を売ってたりします。
水で薄めているんです。でも、ボトルは本物。香りは本物と一緒だけど、香りが弱く、持続力がないんです。
その代わり値段が安いんです。
そのショップがどうかは分かりませんが、トレゾァは弱い香りではないことは確かですよ。

1 あかさ トレゾァ使ってる人、教えて!!
    2001/03/15 23:26:11 --- ---
ミニボトルのオー・ドゥ・パルファンを買いました。
初めてつけるから...と夜寝る前につけてみました。
ポト。っとボトルから水滴が落ちて、「付け過ぎ!!」と冷や汗。
なのに全然っていいほど香りがしません。
もう一滴落としてみたけど、かすかに香りがする程度。
店に持っていき、尋ねましたが、他のものもこのくらいの香りでした。
(ちなみに、何でこんなに安いの?!と不思議なショップ。)
そんなに香りがしないものですか?
お使いの方、教えてください。


本当に紅茶の匂いのする香水教えて欲しい

36 フレグランス いやいや、そんなことはないですよ。
    2001/05/12 00:31:03 E-Mail URL
きっと単純にネタ切れだと思われます。(笑)

レスがついていなくてすみません。話しの流れ的にも宣伝ではないのは明らかですし。
ちなみに、どちらもお茶系ですが、SUNはレモンティー、トミーガールはミルクティーというところでしょうか?

というわけで、これからもレスつかないことがあっても、ひとつよろしくお願いします。(どんなふうにだ?笑)

35 7弦 ううむ
    2001/05/11 23:03:43 --- ---
急にカキコないね・・・
俺なんか悪い事あきたんでしょうか?

ありがちとしては、サイト宣伝者とかおもわれたとか・・・
余計なことしなかったほうがよかったかな。

って ネタ切れなんでしょうか?笑

まぁいっか・・・
 

34 7弦 朝・・・書いたの文字数オーバーで消えた
    2001/05/04 20:05:27 --- ---
ええと、トミーガールとジャンヌアルテスのSUNでしょうか・・・やっぱり。
トミーはミルクティとかってどっかに書いてたのような・・・SUNはレモンティーに桃とか
フルーツで・・・。
トミーガールは4000くらいしますよねぇ、SUNが50ミリで1600円、100ミリで2500くらい。
ミルクティーのほうがいいなぁ 美味しそうで 笑
http://www.upfront.co.jp/shopping/kousui/jeannea.htm SUN
http://www.upfront.co.jp/shopping/kousui/tommy.htm トミ

参考になりましたらどうじょ
どっち買おうか・・・買ったひといましたら、インプレお願いします。

33 もう一つのは・・・
    2001/05/03 02:06:11 --- ---
テ・プー・アン・エテ、ですね。ひと夏の紅茶。
フレさんのおっしゃるとおり、こっちの方が「紅茶」って香りです。

>フレさん
私も覚えられず、ベルコモンズのお店のリーフレット、
全種類片っ端からもらってきました。
カラフルな紙が11枚、今手元にあります。

32 フレグランス こんばんは。
    2001/05/01 02:17:49 E-Mail URL
7弦さん、情報どうもです!
ティーフォートゥー(正確にはTea For Twoです。)ジャズの名曲にもあったのですね、、、知らなかった。紅茶の中でも、ダージリンティーのような香りですよね。ハチミツみたいな濃い甘みのそこのほうに紅茶が香る、、、素敵な香りですよね。

もうひとつのほうがより紅茶に近いほうではないかな?それってシリーズでありませんでした?かなりリアルなバニラの香りとかもあったのですが、いくら見ても名前を覚えられません。(笑)

31 YOU TeaForTo
    2001/04/30 22:28:48 --- URL
プランタンにありましたよ。「Tea For To」
ジャズの曲名にもある名前ですね。(^^)そこから取ったのかは分かりませんが・・・。
あともう1つ。夏に向けての香りということで出ていたような気が致します。
(↑もしも間違っていたらごめんなさい)

30 セイル フジヤマグリーン
    2001/04/29 13:37:38 --- ---
サクセスドパリのフジヤマグリーンも紅茶の香りでgoodですよ♪
なんでもグリーンティに似せて作ったのだとか。
私的にはこっちのほうがいい香りかな。
もとは¥4000だけどディスカウントストアでは半額で売ってます。

29 7弦 わこ・・・・
    2001/04/29 08:56:02 --- ---
世界館は近畿イチエンに広がるチェーン店の中でけっこう大きい店にあるよ。
僕は大阪八尾南店で。

というか・・・ほんまに紅茶の匂いするやつってなにいいい??笑
プランタン銀座のやつってどんなだろ。
かなりいい情報な予感・・・

茶香炉を懐にもちあるく。。。とかもいいかも

28 フレグランス ところで、、、
    2001/04/28 22:40:33 E-Mail URL
和光電気の世界館、、はじめて聞きました。どこにあるのでしょうか?

27 フレグランス
    2001/04/28 22:33:21 E-Mail URL
お茶シリーズは色々ありますけれど、新宿のバーニーズニューヨークにもありますね、お茶の香り、、、あれ、名前なんて言いましたっけ?あと、プランタン銀座にも紅茶のリアルな香りありましたね。

そのあたりならルームフレグランスでも使えそうなほど、紅茶の香りですよ。機会があればお試しください。

26 7弦 グリーンティー
    2001/04/28 22:03:30 --- ---
これ僕もすごく興味あって・・・
和光電気の世界館なるところで テストしてみました。
ううん・・・ボトルは綺麗 匂いは・・・ちょっと軽いというか 鼻の奥ににツンとくる・・・
紅茶ではないですね・・・お茶系はお茶系ですけど。
人工的なんですよ。もち人工なんですけど・・・笑
紅茶の葉とか入れたての紅茶の薫りにはほど遠い。。。
つけて 数時間すれば違うのかなあ。
でも いいかもしれない。
プレゼントしようと思ったけど・・・とりあえず保留中です。
H2O+のってどんなんでしょう・・・気になる。
思うに・・・好きな紅茶の葉を精油抽出してみるとか 爆
あと、ミルクの匂い・・・しかも美味しそうでも甘さ控えめなミルクキャンディーの
匂いがする香水あるんですよね。
これつけてる人いて メロメロになっちゃいました。
ううむ・・・あんてブランドだろ
匂いとはくすぐるものなのだすな・・・ぁぅ

25 は削除されました。

24 フレグランス おっ!早いですな。
    2000/12/15 21:19:29 E-Mail URL
グリーンティーでゴキゲンですね!良かった良かった。

最初はたしかに「レモンティーっぽい」のですが、あれはゆずの香りなのですね。ちなみに、お茶にはこころを落ちつかせる効果があるそうで。(カテキン?)それも、この「グリーンティー」が受けている理由の一つらしいですね。

時代は安息を求める方向に進んでいるのでしょうか、実際「アロマ」とうたっている香り増えてますしね。

23 jopp 本日届きました!
    2000/12/14 20:31:17 --- ---
本日届きました。
ブルガリのオパフメも一緒に
でも、こっちは社員サンが使っていそう・・・。
かぶるのでやめっ。中学生の妹に上げてしまいました(笑

エリザベスアーデンのグリーンティーですが
最初はお風呂の入浴剤の匂いです。(笑
(柚子ですね)
でも、ほのかに良い香りがしています。
まだ、つけて15分♪
楽しみだーーーーーー。
明日はこの香りでお仕事だぁ。みなさんほんとっにありがとうございました。

22 フレグランス 良かったですね〜!!
    2000/12/13 21:41:05 E-Mail URL
よかったですね〜!というか、紅茶ばかり考えて緑茶まで考えが及ばなかったです。(笑)

アーデンのやつが個人的には一番好きですね。H2O+も気になってました。今度ぜったい試してみるぞ〜!!ちなみにjoppサン、女性らしさのある香りですけれど、男性でもいけると思いますよ。アーデングリーンティーは実際に自分で欲しいもののひとつですし。(笑)

21 jopp んで、
    2000/12/13 16:40:49 --- ---
結局量り売りで注文してしまいました。
んで、エリザベスアーデンのほうでした。

ついでにブルガリ オパフメも頼んでしまった。
こっちは嗅いだこと無いけど、1種類というのは
悲しいのでも一個・・・。

みなさんありがとうっ。
でもさぁ。これって男性つけてたらおかしいかなー?
>オパフメ・グリーンティー

20 ♪♪ ななんと。
    2000/12/12 09:28:47 --- ---
もし、アーデンの方なら、今日付けてるよ(笑)
♪♪も、これ、紅茶のような感じしてました。
ただ、名前が名前なだけに、他の人には『抹茶』だと、解釈してたので。
『抹茶』と言われれば、そうなんだけど、やっぱ紅茶。。。
万人受けの、いい香りですよね。H2O+の方も、試してみたいなぁ。
あきサンは、お気に入り出そうだし。

とりあえず、わかって、良かったですね!!joppさーん!!

19 あき あ。
    2000/12/12 01:41:11 --- URL
あ,エリザベスアーデンの方ですか?
こっちなら納得です。。。。

万人受けみたいな(笑)

18 あき Greenteaって
    2000/12/12 01:39:58 --- URL
H2O+のやつですか?
そんなことないですよね・・・

あれ,お気に入りなんですけど,
本当に好き嫌い別れる香りだと思います(笑)

17 jopp わかったよーーーーー!!
    2000/12/11 21:13:46 --- ---
こんばんは。
やっと!やっと4日がかり(笑)にしてわかりました。
それはなんとなんと「グリーンティー」らしいです。
そのまんまお茶らったらしいです。
・・・・んでね。明日先生が持ってきてくれるって(笑
みなさん散々お騒がせしました。

・・・なんだかんだ言う前に本人に聞くのが一番だったらしい。

16 ♪♪ 紅茶
    2000/12/11 09:25:08 --- ---
紅茶の香り…って色々あるんですね!!
♪♪も、試してみたくなってきたです。(変な日本語)
フレさんが、おっしゃるように、♪♪も初めは【トミーガール】を
「紅茶」だとは思わなかったんですけど、(そう、フルーティーフローラルって思ってたんですけど)
自分自身がミルクティーを【トミガ】に嗅ぎ間違えた??時からもう、紅茶にしか感じません!!

joppさん、確かに、【トミガ】はかなり女の子っぽい香りですね。
付ける人によって香り立ちって違うから、やっぱり先生にお聞きになられた方が、早いかもしれませんね!!
joppさんが、そこまで(三日間ハシゴする)いい香りなら、一体何なのか、早く知りたいデ〜ス!!
見付かったら報告お願いしますネ(笑)

15 フレグランス あ、いかん、、、
    2000/12/11 01:33:48 E-Mail URL
すみません。良く考えたら「リーブズティー」試したこともないのに勢いで書いてしまいました。ちょっと違うのかな?

joppサン、結果わかったら教えて下さい。よろしくお願いします!

14 あき え?
    2000/12/11 01:10:44 --- URL
コムデギャルソンの「リーブズティー」ですか?
勘違いしているのかなぁ・・・
紅茶の記憶はないのですが・・・

香水図鑑見てきました。
なかなか綺麗に香水瓶が陳列されてました(笑)
でもその隣の「フレグランス」という5000円の本,
とても気になっちゃいました・・・
かおーかなーー。やめよーーかなーーー。


そもそも紅茶の香りの成分って何なんでしょうね?
緑茶・ウーロン茶とは違うし・・・
とても主成分が気になります(笑)

13 フレグランス 香水図鑑より、、、
    2000/12/11 00:57:13 E-Mail URL
3日間はしごですか。(笑)だいぶ詳しくなってきたことと思われます。

ちなみに、「香水図鑑」という本で紅茶の香りを集めてあったので挙げてみると、ブルガリプールオム(&エクストリーム)ジャンヌアルテスのSUN、コムデギャルソンの「リーブズティー」です。

、、、間に合うかなあ?

12 jopp 3日連続
    2000/12/11 00:37:58 --- ---
デパードハシゴしております。(笑
昨日はトミーガール。
今日はローパーケンゾーをタメしてきました。
これも違う・・・。(笑
やっぱり本人に聞きます。3日間悩んでも解決されず・・・。
あとは、ジャンヌアルテスのSUNは紅茶系らしいですが
地元では発見できず。
毎日香水売り場にいると本当に香水が好きになってく・・・。


11 フレグランス うむむ?
    2000/12/11 00:19:33 E-Mail URL
トミーガールって紅茶の香りしますかね?どうもフルーティフローラルのサワヤカさが強い気が、、、私なにか勘違いしているかな?

男性用ではありませんけれど、ブルガリプールファムはジャスミンティーの香りがします。もしかしたらこれかもしれませんね?あとは同じくブルガリのブラックはブラックティー。センセイが付けているのだとしたら前者の可能性が高いかも?参考まで。

10 jopp すぱいしぃ・・・
    2000/12/09 21:40:08 --- ---
やっぱりちょっと違うようです(^^;
トミーガールはちょっとスパイシーな感じがします。
でも、良い匂いだなぁ。

紙(名前が・・・)につけたにおいと
人につけたときじゃやっぱにおい違うんでしょうね。。。


9 jopp みてきましたー
    2000/12/09 17:32:02 --- ---
フレグランスさん、あきさん、♪♪さん
はじめましてー。

今日トミーガールを立川のルミネで
紙(名前が・・・)にしみこませてもらってきました
こんな匂いだったようなきがします。

でも、僕のような18の男がつけるような香水では
無いような気がするんですが、どうでしょうか?
好きな匂いなら・・・だとは思うのですが
やっぱり意見をお聞きしたいので・・・。

ちなみに先生はもうすぐ30才に突入するかと思います。
新宿には行く暇があったら行きます。

8 ♪♪ 本当に紅茶の匂い。
    2000/12/09 08:58:25 --- ---
初めましてjoppさん。♪♪です。
joppさんが、紅茶の香りを探されてるということですが、♪♪のご愛用の
【トミーガール】は、紅茶の香りがしますよ〜〜。
友達にも何度か「紅茶の匂いだ…」って言われたこともありますし、
先日、スイドリームス】付けてたんですが、友達の家でおしゃべりをしてたら、
どこからともなく【トミーガール】の香りがするのです。
友達から香るでもなく、本当にどこからともなく…。
香りをたどってみたら、友達の飲んでいた、ミルクティーでした。
それまで、何度「紅茶」って言われても、なんとも思わなかったんですが、
ようやく自覚しました(笑)
学校の女性の先生が付けてらっしゃるってことは、レディースって確立高いですよね。
もっと他に「そのまんま紅茶」な香水があるのかもしれないので、ご参考までに…。
(ただ、不安なのは、先生おいくつぐらいなんでしょうか??…??)

7 あき TEA
    2000/12/09 03:02:27 --- URL
「Tea」ってホントに好きな香りです。


私達には「あ,なるほど」と思ったという香りです。
他にもあの店には香水がたくさんおいてあるので,
いろいろとご覧になると宜しいかと思います。
他のは大したことなかったですが・・・(笑)

6 フレグランス どうも、はじめまして〜!
    2000/12/09 00:51:31 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスと申します。遊びに来てくださいましてありがとうございます〜!過去レスででた回答で偶然見つけた答をそのまま抜粋させてもらいますね。参考になると良いですが、、、

ロクシタンの「TEA」(テ、と読むらしいです)は、今現在「TEA VERT(テ・ヴェール)」という名前に変更になったらしいです。
東京都内で購入できるところ、しか知らないのですが、新宿の「バーニーズ・ニューヨーク」、新宿伊勢丹の地下二階に、ロクシタンの売場があり、トワレや練り香水などを手に入れることが出来ます。

5 jopp 丸井
    2000/12/08 21:05:10 --- ---
吉祥寺の丸井と立川の丸井に行ってきました。
店員サンが手が開いていなくって、一人でいろいろ試していました。
ブルガリプールオムをタメしに付けてきたのですが
やっぱり紅茶の匂いとはちょっと違います。
この香水はちょっとツンツンする感じで僕には
あまり向かない感じでした。近くに居た女子高生はガンガンつけていたけど・・。
ブルガリブルーは母親の世代には好まれるようですが
同級生にはあまり好評ではありませんでした。

うーん、やっぱりまだ見つからない・・・。しくしく。
先生に直接聞けば良いんだけどなんとなく聞きにくいです。

4 jopp ありがとうです。
    2000/12/07 20:23:52 --- ---
吉祥寺なら電車で行けるので明日行こうかと思います。
立川のルミネに先ほど行ってきて、ブルガリのブルーを
タメしにつけてみたのですが、そのまま学校に行ったら不評でした。
つけて30分ぐらいだったからなー・・・。
2時間後に親に「どうよ?」と聞いたら最初は良い匂いだったらしいですが
長時間は嫌と言われてしまった(T-T)
明日丸井でチャレンジですー。

引き続き紅茶の匂いの香水の銘柄教えて欲しいです。



3 RockDance 中央線沿線
    2000/12/07 19:01:55 E-Mail ---
中央線沿線なら国分寺、吉祥寺の丸井に
テスター置いてありますよ。新宿まで出
れば、伊勢丹等にも置いてあります。
安く買いたいなら、吉祥寺のキムラヤが
お勧めですよ。

2 jopp えっと。
    2000/12/07 15:48:36 --- ---
ちなみに仕事は販売業です。
飲食店ではなくて、パソコン販売です。

1 jopp 本当に紅茶の匂いのする香水教えて欲しい
    2000/12/07 15:45:33 --- ---
 こんにちは、初めて書き込みします。
 joppと申します。

 フレグランスさんのページ見ていて、香水が欲しくなりました。
 でも、香水買ったことの無い18才(おとこ)です。
 学校の先生(女性)が紅茶の匂いのような
香水をつけていて、素敵だと思ったのでバイト先だけで
 そのような匂いつけていたいんですけど。(同じのは嫌だけど)
 どなたかあまい紅茶のような匂いの香水ご存知でしたら教えてください。
 学生なので、あまりおかねないので、高いのは買えませんが・・・。

 住んでいる所は東京の中央線沿いです。
 テスターがある場所とか教えていただけると嬉しいなぁ。

 質問だけでごめんなさいっ。
 見に行ったら、買ったら報告します(^^)
 ちなみに自分は”おとぼけ”系のキャラだと思います。
 (自分でいうのもなぁ・・・)
 


バニラ系で・・・

5 みほ ライトなバニラ
    2001/05/12 00:34:28 --- ---
こんにちは、楓さん。高3であればライトなバニラの
「シェビニオン・フォー・ハー」がお勧めです。
ちゃんとバニラなんだけど、全く重くないので、
キュートな感じです。
ちなみに、ボトルは扇型で、メンズのフォー・ヒムもありますよ。
彼とペアで。

4 ありがとうございました
    2001/05/11 23:17:34 --- ---
わぁ、どうもありがとうございます、人からレスもらえるなんて
すごくうれしいです。。。
バニラでもいろんなのがあるんですね・・。
ちゃんと試してみて買うことにします!
スイドリームスやWISHもいいですねぇ・・・!

3 セイル バニラの匂い=
    2001/05/10 02:28:11 --- ---
仕事の後輩がソロのバニラをたまに付けてくるのですが
先輩に「プリンのにおいがするよ」とつっこまれてました。
食べ物でたとえてくるとはおもしろい・・と感心しました。
ソロのバニラはまさしくバニラですよ。
あとソロのココナッツも個人的には好きです。
スイドリームスもバニラの香りでいいと思います。
ちょっとトピからかけ離れてしまいました。すみません

2 フレグランス ヒプノティックプワゾンかな?
    2001/05/09 21:53:41 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスです。いつも見てくれているようでうれしいです。きままな管理人ですがどうぞこれからもよろしく、、、

さて、上げられた3つのなかで、ソロのバニラは試したことないのでなんとも言えないのですが、レンピカよりはヒプノティックのほうが甘さは控えめだと思います。結構系統的には似ている感じもしますけれどね。大人っぽいプワゾンシリーズの香りなので、私は個人的にイチオシです。今はそんなに使っている人いなそうですしね、レンピカに比べて。

あとは、バニラ系のオススメはなんといっても「ウィッシュ」ですね、今のところ。これからの季節は付け方に注意が必要かと思われますが、、、。機会があればお試しください。それでは、今後ともよろしくお願いします。

1 バニラ系で・・・
    2001/05/08 21:31:26 --- ---
はじめまして 高3の女の子です。
前からこのページ楽しみに見てました。
香水の名前のコーナーがおもしろいですね。
最近香水に興味が出てきてほしいなぁって思って
てバニラ系がいいんです。けっこうバニラ系って人気あるのか、
いろんな人が投稿してて参考になりました。
・・・で、ヒプノティックプワゾンかソロフルッティのバニラか
ロリータレンピカ買おうと思ってるんですけどどれが一番甘くないですか?
これからの季節考えると甘すぎない方がいいかな、と思って。
それに私体温高いので香りすぎてしまうような・・。
甘い匂いが好きなのに・・・(泣)
ぜひお願いします。他にもいい香りあったら教えて下さい


CityOfHope

2 フレグランス はい。こんにちは。
    2001/05/12 01:15:18 E-Mail URL
こんにちは、フレグランスです。

さて、私が見たのは、パヒュームバーKの系列のお店でした。たしか、新越谷のOPAのテナントのほうでした。でも、銀座のほうでも見かけた覚えがあります。よろしければそちらに問い合わせてみてください。

では。

1 KEN CityOfHope
    2001/05/11 16:46:45 --- ---
こんいちは。
いま City Of Hopeのサンセットという香水を探しています。
ここで評価されているんですけど、
どの香水通販ページに行ってもないんです。
店に行けば売っているんでしょうか??
あと、City Of Hopeはどういう会社かとかも
教えてくれるといいです。
では。


戻る