過去ログテキスト52


スポーティな香り。

2 フレグランス こんばんは。
    2001/05/12 01:32:31 E-Mail URL
こんばんは。

さて、スポーティなサワヤカな香りは、、、私の最近欲しいものは結構そういう系統になると思うので挙げておきますと、、、

ティファニーフォメンスポーツコロン、キューバブルー、キャンディーズフォーメン、、、でも、ライブジャズとかも結構スポーティな印象を受けますよね。そのあたりでしょうか?

1 大門小僧 スポーティな香り。
    2001/05/11 19:02:51 --- ---
これからのシーズンにあう、さわやかスポーティな香りと言えば、
なんでしょうか。僕はお約束のポロスポーツ を使っているのですが、
何か他にもメンズでお薦めは無いでしょうか?美奈さんのご意見を!


教えて下さい。

7 フレグランス 上のやつは、、、
    2001/05/12 01:34:54 E-Mail URL
上のほうのチャっぽい色のはみたことあるんですが、青いのは見たことないですね、今のところ。

って、これかどうかまだ分からないのですよね。(笑)やはりスポーティな香りなのでしょうか?

6 アゲハ まるでチャット(笑)
    2001/05/12 01:28:08 --- ---
アディダス私もみないです!
でもねー、結構実はざくざくと出してるらしいですよ〜。
興味あるんですよ。
海外いったら見てきます(いつの話やろー)

5 フレグランス びっくりした。(笑)
    2001/05/12 01:25:19 E-Mail URL
アゲハさんの言っているのとまったく同じものです、私の言ってるのも。
ニアミス。ちなみに、どんな香りなんですかね?アディダスはあまり見たことないのですよね。

4 フレグランス では、、、
    2001/05/12 01:23:53 E-Mail URL
「アディダス クラシック」そのまま、アディダスのブルーの香水です。
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/
こちらでビンを確認できますよ。

でも、他になにかありそうですね、、、ビンの形とか覚えていますか?
どんな些細なことでもかまいませんので、追加情報お待ちしてます。

3 アゲハ アディダス
    2001/05/12 01:21:36 --- URL
これかな?違いますか?

2 october 手掛り(追加)
    2001/05/11 09:20:58 --- ---
 色がブルーでした。

1 october 教えて下さい。
    2001/05/11 09:15:35 --- ---
 今年、1月に韓国を旅行しました。そのとき、街頭でPRしてい
た香水が何か知りたいのです。
 手掛りは、商品名が、スポーツブランドの「adidas」(大文字
/小文字は忘れました)のようなロゴが入っていたくらいなので
す。


ロマンスフォーメン

4 Tim ありがとうございます
    2001/05/12 18:57:35 --- ---
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
DKNYもローパケンゾーもいい感じですねえ。後者については昔、女性用のを使ってました。いろいろ併用しちゃおうかな。

ところで、ロマンスフォーメンをオフィスへつけていったら、つけすぎだったようで先輩にイヤミを言われてしまいました。うちの会社は香水
嫌いの人とガンガンつけてる人がいるので、どっちがええんじゃい!と叫びたくなります。
この香りについては、ひかえめなら良いのね、とわかりましたけど、、、。

3 みほ ただいまはまっています
    2001/05/12 00:00:22 --- ---
私が現在はまっている、ローパケンゾー・プールオムがお勧めです。
柚子が入っているので、レモンよりもずっと柔らかな爽やかさで、
女性がつけても全く違和感がないと思います。

2 フレグランス こんばんは。
    2001/05/09 21:42:55 E-Mail URL
ども、こんばんは。フレグランスです。

ロマンスフォーメンは女性でも問題なくつけれるし、オフィスでもそんなに問題はないのじゃないかな、、、と思います。ちょっとウッディーな感じがしますが、それもさわやかさを手伝っている感じですね。

ちなみに、DKNY MENは個人的にとてもオススメです。これこそ夏場にむけて良い香りだと個人的に思っています。他になにかなりますかね?

1 Tim ロマンスフォーメン
    2001/05/07 23:03:41 --- ---
私は会社員(女)です。普段はフローラル系の香りをつけているのですが、
夏はメンズの香りにしています。最近、夏用にロマンスフォーメンを買いました。
自分では気分が落ち着く感じで気に入っているのですが、結構男くさいかな、、、
とも思えます。これをオフィスにつけていったらどんなものでしょう。男性・女性
双方の意見を聞きたいです。ちなみにロードイッセイプールオムをつけてても
何の問題もない職場です。
それから、女性にお勧めのメンズ香水などありましたら、教えてください。
グリナジーやDKNYメンなどもいいかな、と思っています。


カシスの香りを探してます

5 フレグランス どういたしまして!
    2001/05/15 00:21:39 E-Mail URL
バーニーズシリーズ、実は手薄で良く知らないのですよね。今度試しにいってみよう、、、なにかオススメありますか?

デゥエンダも試したことないですが、良い香りのようですね。香水はやはり奥が深い、、、

こちらころこれからもよろしくお願いします。

4 もりえ ありがとうございます
    2001/05/10 21:41:00 --- ---
お答えいただいてありがとうございます.なんかうれしいな.
さっそく探してみます.
不躾に質問から乱入してしまいましたが,私,瓶がきれいだから,
という理由で香水が好きになり,ジンライムのにおい!とバーニーズの
アドリアンを衝動買いしてしまうような初心者です.
今一番しっくりきてるのはデュエンデ,一番最近買ったのはウルトラ
ヴァイオレット.
これからもちょくちょく遊びに来たいと思いますのでよろしく
お願いします.

3 たら ロクシタン
    2001/05/10 12:10:20 --- ---
ロクシタンの「BLACK CURRANT」がその名のとおりカシスの香りですよ。
BLACK CURRANT=黒すぐり(カシス)

2 フレグランス 本からパクリ(笑)
    2001/05/09 22:20:33 E-Mail URL
実際に試したことがないのですが、カシスの香り、某有名本から知識を借りると、メナードのオードエムルクール、「ハッハッハ!」という香りの2つだそうです、、、

参考まで。ちなみに、このHPにご来訪&書きこみありがとうございます!ショボイ管理人ですが、これからもひとつよろしくお願いしますね。

1 もりえ カシスの香りを探してます
    2001/05/09 02:44:42 --- ---
はじめまして.
カシスソーダが大好きな友人にカシスの香りをプレゼントしようと
いろいろさがしてます.
クリアデイがそうらしいんですが,試す機会もなくて.
皆さん,教えてください.


マニフェストについて

4 フレグランス BEST!!
    2001/05/15 00:32:10 E-Mail URL
香水評のなかで、かぎりな〜〜〜く「BEST!!」に近いと思う香りです。というか、BESTです。本当に。最近出た香りのなかでは、サワヤカさ、深み、優しさなどのバランスはピカイチだと思います。これは「買い」だと思いますね。

あとは、つける人によって印象が変わるので、そのあたりのことが良く分からないのですが、お勧めです。どこかで試せないかなあ?

そういえば、ブルーノーツさんで扱いはじめましたね。それだけの香りだということでしょうね。
http://www.bluenotestokyo.com/

3 ふう はんなり・・・。
    2001/05/11 05:31:36 --- ---
柔らかくふわっと香る、とてもいい香りですね。
これからの季節にピッタリ。
つけてて他人に不快感を与えない香りだと思いました。
でも、無難な香りというのでもないと思います。

>ひっそりと地道に生きている女性のイメージを持ちました。
いったいそれってどういう香り?と思ったのですが
mayumiさんのおっしゃってることなんかわかる気がします。
とても優しい女性を想像させる香りですよね〜。
京都弁で言うところの“はんなり〜”って感じです。
優しい気持ちになりたい時につけたいと思います。

2 mayumi 試しました。
    2001/05/05 19:31:27 --- ---
今日、ちょっと遠出して、香りを試してきました。

バジル+すずらん、といった静かな香りだちの、
人込みの中にいいても大丈夫そうなイメージ持ちました。
ひっそりと地道に生きている女性のイメージを持ちました。

1 mayumi マニフェストについて
    2001/05/04 18:14:37 --- ---
香りだちはふわーっとしていて優しい感じ、
しとやかで上品なイメージと、どこかで読みましたが、
実際試された方どうですか?


私の住んでいるところからではどこにもなさそうで、
試せそうにはありません。。。


使わない香水、どうしてますか?

11 フレグランス ほうほう、、、
    2001/05/15 00:41:53 E-Mail URL
私は親元で、いまだ一人暮しの経験のない未熟者です。(笑)

アイロン掛けの際に使うというのもあるのですね。試す機会はしばらく先になりそうですが、、、(笑)浮気防止にも確かに効果がありそうですよね。(笑)

10 みほ ちなみに・・・
    2001/05/12 00:03:06 --- ---
ちなみに、私のアイロンがけ用の香水は「アモーレミオ」です。
青リンゴの香りなので、「○○さん、素敵」はないと思います(笑)

9 ふう うっ・・・。
    2001/05/07 06:45:08 --- ---
ア・アゲハさん・・・(-_-;)。

8 アゲハ カボティーヌ
    2001/05/06 22:16:02 --- ---
アタシの友達もカボティーヌはルームフレグランスにしてる人が
いますね。彼女も同じ様な事を言ってました。
電気の傘にふきつけて温度で香らせるという方法は有名です。
>うわき。
逆に「○○さん素敵な香りですね〜」とか言われてもてちゃったりして(笑)

7 ふう 試してみます。
    2001/05/06 06:27:17 --- ---
なるほど〜〜!
私が酔う香りになってしまったカボティーヌは
(この香りの為にスレッドを作った)
体につけると酔うけど、でも、服についた残り香は大好きなんです。
だからこれ、いいかも。
洋服にしみを作らず香りがほんのり残る程度の量・・・。
今度試してみます。

浮気防止ね〜〜。
だんなのクローゼットに振りかけ倒しましょうか?
カボティーヌ・・・。(笑)

6 みほ 試してみました
    2001/05/05 00:15:58 --- ---
最近すっごいことを試してみました。
使わない香水で、できるだけ無色透明系のものを
霧吹きの中に少量入れ、アイロンがけのときに一吹き。
ほのかに(本当に微妙に)香るだけなんですが、
大変なアイロンがけが楽しくなっちゃいました。
後から服を臭ってみたけど、別に香りはついていなかったです。
もう少し入れたほうが良かったかなぁ。
だんなの浮気防止にもいいかも(笑)

5 ふう アドバイスありがとうございます。
    2001/04/12 06:54:06 --- ---

リックさんの意見を参考に昨日少しぜいたくですが
トイレのカバーに吹きつけてみました。
2プッシュもしてしまったので好きな香りではないだけに
最初“うっ”と来てしまいましたが、
今朝は香りも弱まっていい感じです。
ちなみにその香りはカボティーヌ。
トイレのカバーから漂ってくる香りだとそんなに気にならないのですが
どうも肌につけると古くなった口紅のような香りが鼻について、
ダメなんですよね〜。
シャンゼリゼもそうでした。
私の場合、どうも化粧品臭いのはダメみたいです。

使わないといいながらボトルの手持ちはまだあまりないので
フレさんのように気前よくあげちゃうというのは
どうも貧乏性の私にはまだできないみたい。
フレさんのお友達ラッキーですね。(笑)

お風呂も1度ためしてみます。

4 アゲハ 方法。
    2001/04/12 01:22:25 --- ---
お風呂に入れちゃうといいですよ。得に古くなったやつとかはがんがん使います。
個人的なオススメはバラ系の香水と、bT。リラックスしまくりです。
でも私も大抵友達と交換してます。ちなみに今日は
ヴァイスヴァーサとフラワーバイケンゾーとディオリッシモを
友達からもらってきました。まあ・・・使わないかもしれませんが、
楽しめるし、これまた人にあげてもいいわけですから。

3 フレグランス 知り合いにもっていかせます。(笑)
    2001/04/12 00:12:04 E-Mail URL
友達がうちに来た時などにどんどんあげてしまいます。(笑)

まあ強要はしませんけれど、結構それで減らせますよ。あとはリックさんの意見で良いかと、、、捨てるのももったいないし、結構難しい問題ですよね。

2 リック 玄関先・・
    2001/04/10 18:58:46 --- ---
私はスプレー部分をペンチで抜いて
玄関先に置いています♪
靴をはく時とかにほのかなイイ香りがして
仕事に行く前とかヤル気も出るっていうものです。
なぁんて・・清々しい気分になること間違いいなし!!

1 ふう 使わない香水、どうしてますか?
    2001/04/10 10:03:27 --- ---
しばらくご無沙汰しておりました。
私もこの数ヶ月色々な香りを試した結果やっと自分の好みの香りが
少しずつわかってきました。
そこで困るのが初期にひと嗅ぎや値段の安さにつられて買ってしまった
ボトルの香水・・・。
たぶん持ってても使う事は無いだろうし、でもボトルはきれいなので
取っておきたいような気もするし、
でもこのまま使わないのは折角の香水がかわいそうな気もするし・・・。
皆さんはこんな時どうされているのでしょうか?
暖かいアドバイスお願いします!!


教えて下さい

8 フレグランス なるほど〜。
    2001/05/15 00:50:09 E-Mail URL
ますます欲しくなってきましたよ、サンタフェ。
これからの季節はやはりキレのある香りのほうが良いですよね。

決めた。今度購入します。でもってボトルタイプなのですね。スプレーじゃないの、まだ使ったことがないんですよ。一つ気になる香水にもそういうのがあるんですが。(パコラバンヌのテレネーってやつ。)一度チャレンジする価値はありそうですね。

7 kiki ビンの蓋が…
    2001/05/12 02:12:45 --- ---
サンタフェ、毎日つけても飽きないようなとっても良い香りですよ。私には珍しく最近こればかり愛用しています。じめじめしててスカッとしたいこれからの季節にまさしくピッタリのような気がします。スパイシーだけど変なクドサもなく切れがよく爽やかで、本当にユニセックスで使える香りですね、沢山付けすぎても嫌ミがなくほのかに気持ち良い香りを漂わせてくれます。ただ、まさしくビン!って感じの口になっていてスプレーではないので開ける時もこぼしそうで面倒です。アトマイザーに移せば良いのでしょうが…

6 フレグランス どっちかというと、、、
    2001/05/12 00:36:36 E-Mail URL
スルタンのほうがより甘い印象がありますね、サムライウーマンに比べて。

ちなみに、サンタフェ、私自身も使用したいと思っているのですが、実際使ってみてどうでしょうか?スゴイサワヤカですよね。

5 アトム 同じくらいかなあ・・・
    2001/05/10 00:17:30 --- ---
スルタンはサムライウーマンと同じくらいの甘さかなあ・・・
と思います。サムライウーマンの方がびみょうにちょっと甘い
かもしれないです。
サンタフェは私はまだ試していないからよくわかりませんが、
今度さっそく試してみようかなあー。

4 kiki サンタフェ
    2001/05/09 23:38:34 --- ---
サンタフェ購入しました。スパイシーでフルーティーな軽い感じのこれからの時期にぴったりの良い香りでした。

3 kiki ピーチと言えば…
    2001/05/06 00:08:26 --- ---
ありがとうございます。ピーチと言えば、サムライウーマンを思い出したのですが、サムライウーマンは以前車にこぼしてしまってから毎日サムライウーマンの臭いの充満する車で通勤してるうちに嫌いにあってしまいました。サムライウーマンと比べてもっと甘い感じですか??

2 アトム ピーチやカシスの香り
    2001/05/04 00:11:11 --- ---
スルタン持ってます。ピーチのような甘めのかおりで、でも甘過ぎず
けっこう使いやすいと思います!
エジプトかどこかのお姫様をイメージした香り(でしたっけ??たしか・・・)
らしいですが、瓶はホントそんな感じで、かわいいですよね!

1 kiki 教えて下さい
    2001/05/04 00:04:04 --- ---
ジャンヌアルテスのスルタンって良い香りなのでしょうか?結構よく売りきれまじかになってる事があり、人気あるのかな〜と思ったりもするのですが…車の香水の臭いだとかいう書きこみも有ったのですが??? 因みにサンタフェについてもご存知の方教えて下さい。どちらかを購入しようと思って悩んでるんです。


エスカーダ春の香水の歴史を・・・

13 フレグランス 気にしない気にしない。
    2001/05/15 00:58:12 E-Mail URL
というふうに、気にしないで香水買っていると、私のように香水貧乏になります。(笑)

ラビングブーケとかは結構安くなっているところもありそうですけれどね。
でも、色々揃えるのもカッコイイですよね。

12 くれあ いえいえっ
    2001/05/12 17:41:39 --- ---
フレグランスさん>
いきなり飛び入ってました(^^;
もう、ステキだなんてとんでもないです。
いつもはひそかに掲示板の皆様のやりとりで情報を仕入れるばっかりのくれあです。
たまにはお役に立ててよかったです〜☆

やっぱりゲットすべきかな<ラヴィング・ブーケ
う〜ん、出せない値段じゃないんです、安売りのとこで・・・
よしっ!・・・決断するぞっ、・・・そのうち(弱気)

トロピカルパンチも、試したら即買いしそうでこわいんです(笑)
LILY CHICを30mlで持ってるからサマーセットもまだ悩んでますし。
こんなとき優柔不断なくれあは・・・迷いに迷うっ!

11 フレグランス おお〜!スゴイ!
    2001/05/12 01:44:43 E-Mail URL
おくればせながら、くれあサン、かなりステキなフォローありがとうございました!

かなり感激してしまいます。すばらしい。ラビングブーケ、もうあんまりないのですね。好きな人は早めにゲットしておかないと、、、かな?

10 アゲハ 欲しいー!
    2001/05/12 00:53:34 --- ---
トロピカルパンチ遅まきながら試してきました・・。
嗚呼・・・好みですー。めっちゃ美味しそうですね。唾でました。
もっと小さいサイズがでたらほしいのに!ってたぶん沢山の人が思ってるはず。
常用はいいけど、たまに使いたい香りです。
ところで。その百貨店にですね。とても綺麗なオネエサンが立っていらして、
フラワーバイケンゾーとトロピカルをキャンペーン中って感じだったんですが。
その方ににきいた話では、トロピカル〜は凄く売れ筋で、
一度社内で品切れになったのでまた輸入したくらい好調なんだとか。
ちなみに去年の限定はあまり売れなかったのだが、「その前の青いボトル」
は人気だったともおっしゃってましたね・・・。
???・・・。
さて。どこの会社の方だったんだろ・・・。

9 くれあ どういたしまして〜・・でもぉ?
    2001/05/11 19:57:59 --- ---
kikiさん>
はぅ・・・!
これってトロピカルパンチが入っているってことは今年のセットなんですねぇ?
タイのほうの免税店で似たようなものを見たんです。
でもRemenberMeを買っちゃったし予算ないし、で諦めたのですが・・・
実はなんだか私が見たセットとラインナップが違うような気がします。
OCEAN BLUEとか入っていたような気がした・・・
うっわぁぁぁ、今になって気になりますっ(涙)

これ、のこりわずかの表示・・・どーしよぉっ・・・・

きゅうりさん>
そうですか、そっこー買いですか(笑)
いいですねぇ、GWには三都物語(金沢神戸京都)したばかりで、
そんな学生さんはお金ない(涙)
お財布のお金にもいっぱい羽が生えて見える(@@
うぅ、でも・・・うぅ・・・

8 きゅうり うれしいですっ♪
    2001/05/11 18:44:59 --- ---
こちらの掲示板に書いて良かった!今、ホントにうれしいです♪
>くれあサン 
私も50mlって、いきなり買う勇気無いです〜(泣)
海外はタイに行かれたんですね!?タイ料理食べたい〜(笑)
私の父も どこかに赴任しないかなぁ???(ないない!!)
それと「プロヴァンスの風」←そうだぁ!そんな名前だったー!
その後教えてくれたエスカーダのHP見て、むなしく昨夜は就寝。
>kikiサン
今朝、仕事行く前にPC立ち上げてkikiサンの発言を発見!
そして絶叫!(笑)すぐさま そこにとんで、注文!!
その間、わずか3分ほど。お蔭様で出勤ギリギリセーフ!(笑)
そんな訳でお礼があとでスミマセン。本当に感謝ですっ!

という事で くれあサン、kikiサンありがとうございました!!
今回お勉強になりましたし、物欲も満たす事ができました(爆)
こんな良いサイト作ってくれたフレグランスさんに感謝です♪

7 kiki ミニチュアなら…
    2001/05/10 23:54:31 --- ---
http://www.idsmall.com/~ids/でエスカーダのミニチュアボトルセット売ってましたよ。

6 くれあ 追加
    2001/05/10 22:16:22 --- ---
うちゃ、書き忘れ(^^;

|近所で半年前になんとかのプロヴァンス(?)とかって見たけど、
これは1994 UN ETE EN PROVENCEでないですかねぇ
たしか「プロヴァンスの風」?
不確かですけど、たぶん、それもシリーズのひとつだと思いますよ〜

5 くれあ おはようございます?
    2001/05/10 22:13:17 --- ---
>きゅうりさん
お目覚めはいかがでしたでしょうか?(笑)
くれあも、とあるところでラヴィングブーケを見つけてるのですが、
50mlなのでなかなか思いきれません。
買ってしまえば封を開けてしまうだろうし・・・
まだ使い切るペースをつかんでいないので、
気に入ったモノ片っ端からコレクションできないのがつらいとこ。(涙)

海外といってもタイに赴任してる父のとこにいっただけなんです。
ふぇぇんヨーロッパとか洒落こんでみたぁいっっ!(贅沢モノ)

4 きゅうり  おおーーーっ!!
    2001/05/09 23:40:56 --- ---
くれあさんっっっ!ありがとうございます〜〜〜〜っ!!!
ああ〜スッキリした!これで今晩はぐっすりと眠れる(笑)
そうか!メーカー直々のHPをチェックすれば良かったんですね〜 でも、こちらで教えていただけて感激してます!

実は 先日リリーシックを買い、そして偶然にも近所で巡り会ったブルーロマンスをゲット! とても気に入ったので、
他のものも知りたくなって・・・
近所で半年前になんとかのプロヴァンス(?)とかって見たけど、
あれもきっとそうだったのかな?(他にもそこで見たような、、、)
でもこないだ行ったらサニーフルッティだけになってて、、、
くぅ〜っ!あの時、買っときゃよかった〜〜〜(泣)

PS・くれあさん、海外旅行ですか!?なんてゴージャス〜!!
  どちらに行かれたのですか?うらやましいなぁ、海の外♪

3 くれあ はいはぁ〜い♪
    2001/05/09 22:20:01 --- URL
なんだか旅行ばっかりしていてカキコミが一切ご無沙汰していました。
みなさまお元気でしょうか。
くれあは・・・五月病です・・・・(万年ですが・・・)

私もそれが気になってしらべたことがあります。
ESCADAのHPに出ていましたよ。
1993 CHIFFON SORBET
1994 UN ETE EN PROVENCE
1995 OCEAN BLUE
1996 JARDIN DE SOLEIL
1997 QUE VIVA
1998 SUNNY FRUTTI
1999 LOVING BOUQUET
2000 LILY CHIC
2001 TROPICAL PUNCH

香水に興味を持ち出したのはLILY CHICの頃からなので、
LOVING BOUQUETからしか香りを知らないところが悲しいです。
今年のトロピカルパンチもなかなか香りを試しに行けず…
でも4月の旅行は海外だったため免税店でRememberMeをげっと。
ちょっとほくほくで帰ってきました〜♪

2 フレグランス うむむ、、、
    2001/05/09 21:57:58 E-Mail URL
それは知らなかった。トロピカルパンチが限定とは知っていましたが、歴代のモノがあったとは、、、

そういえば、サニーフルッティとかブルーロマンスとか、どこかで探している方いらっしゃいましたね。今度調べてみようかな。アップできたらいいなあ。

1 きゅうり エスカーダ春の香水の歴史を・・・
    2001/05/09 00:27:38 --- ---
ぜひ、どなたか教えてください〜〜〜!!知りたいです!

エスカーダで ○○年、春限定の香水ってありますよね?
今年がトロピカルパンチ、去年はリリーシック、
前にはラヴィングブーケでしたっけ?
他にはサニーフルッティーとか???ブルーロマンスとか、、、
どこかで「93年から毎春出してる、、、」って見たように
思うのですが はて、何年には何を出したのか、
すご〜く知りたくなってしまいまして・・・
○○年は なになに、というような歴史(?)をご存知の方、
教えてください!どうかお願いします!


男の人をその気にさせる香水って…?

14 フレグランス たしかに、、、
    2001/05/15 01:27:38 E-Mail URL
私はウィッシュとかレンピカみたいなあま〜〜いのにそのきにさせられます。(笑)

他には、個人的にサワヤカな、ブルガリのオパフメとかにも結構くらっと来ますね。すれちがいざまとかにポイントがあるのかも?(笑)

13 kiwi バニラの他には・・・
    2001/05/14 06:55:11 --- ---
今まで使ってきた香水の中で男性に評判の良かったのは、ランコムの”オーウィ”
、リズ・クレイボンの”リアリティ”。”リアリティ”は女友達には受けなかった
のになぜか男性にはいつも必ず”いい匂い”って言われました。ただ、
日本の男性はもっとさわやかな感じが好きみたい。甘くて色っぽいもの
より、さわやかでくどくないもののほうが日本人受けするのかなって思います。

12 みみ バニラ・かあ…
    2001/05/13 22:21:19 --- ---
3回も同じ内容をカキコしてしまってすみません!書き込まれてないように思えたもので…。
そしてKiwiさんレスありがとうございます!
バニラは個人的には昔から大好きだったんですが、甘ったるいからウケは悪いだろうなーって
勝手に思ってました。
でもそんな効果があるならまた使ってみようかな〜♪
甘甘でなくて、ちょっとほろ苦い感じのバニラの香水ってありますかね??

11 kiwi ハジメマシテ!
    2001/05/13 15:50:28 --- ---
前に読んだ香水の本に”男性が一番惹かれる、もしくは興奮する香り”というのがあって、
バニラがその1位でしたよー。確かに、試してみたら100%の確立で
うけました(笑)

10 は削除されました。

9 は削除されました。

8 みみ お返事ありがとうございます!
    2001/05/12 20:17:06 --- ---
そうですね、結局はその人の好みによるのかもしれませんね。
それにもし自分の嫌いな香りを彼が好き!って言ってもつけてあげられないだろうし(気持ち悪くなる…)、
やっぱり自分が好きな香りをつけるのが一番いいのかも、なんて思いました。
ちなみに私の勝負香水はCKのエタニティです。
ちょっとした思い入れがあって、他のものをいくつ使ってみても、いつも戻ってしまうんですよねえ。
果たしてエタニティはどうなんでしょうね??魅惑効果は…。

7 みほ 年齢にもよるかも
    2001/05/12 00:22:45 --- ---
男性の年齢にもよるのでは。
若い男性であれば、ベビードールみたいな、「可愛い系」が良さそうだし、
30代であれば、例えばロリータレンピカなんかであったりするのでは?
もっと上なら・・・プアゾンあたり?
男の人の嗅覚を刺激する香りも幅広いですからね。

ちなみに、だんな(30代)には、ブルガリプールファムとトレゾアのウケが良かったです。

6 奥深い・・
    2001/05/09 21:48:48 --- ---
ムスクやアンバー、サンダルウッドが割合の多くを占めているオリエンタル
系って、よくセクシー、っていう形容されますよね。
でも実際は、例えばCOCOとかも、よっぽど香水慣れしていない人以外
にとっては正直セクシーって思えないかもしれないし・・。
香りって目に見えないものなのに、「かわいい」とか「セクシー」とかいう
表現ができるじゃないですか?かわいいと思われる香りと、その気にさせる
香りってやっぱり違いますよね。
結構奥の深い話題かも(笑)男って女性から香ってくる香りはたいてい
好きだと思うし(笑)汗の匂い以外は(笑)
シャンプーの香りにくらっとくる人もいるみたいですしね。
みなさん勝負フレグランスがあると思いますが、私はウィッシュとホットクチュール
でした。でも夏には重たいから考えなきゃ(笑)
メンズの「クラッと系」は結構知ってますがレディスはそういやあまり
知らないなあ・・。

5 KEN 僕の場合・・・
    2001/05/09 19:09:56 --- ---
こんにちは。。
友達の女の子が使っててクラっときたのは
ベイビードールです。
その子はみんなに「いい匂いじゃん」って言われてたから
万人うけすると思います。
ついて行っちゃいたい匂いです。

4 KEN 僕の場合・・・
    2001/05/09 19:08:20 --- ---
こんにちは。。
友達の女の子が使っててクラっときたのは
ベイビードールです。
その子はみんなに「いい匂いじゃん」って言われてたから
万人うけすると思います。
ついて行っちゃいたい匂いです。

3 ken その気!?
    2001/05/09 10:33:11 --- ---
男性方の香水慣れの度合や好みが大分左右すると思います。
私の場合は自分でウッディ系をつけるのは良く感じてきましたが、
どうしても彼女がウッディ系をつけるのにはまだ抵抗がありますね。
催淫効果はともかく、優しい甘さに何とも言えない魅力を感じたこと
があります。私個人の体験談ですけど、4年付き合っていて魅力も
大分薄れてきている今日この頃、彼女が自分でこっそり買ってきた
ウィッシュをつけてきた時、「香水ってここまでヒトの感情を左右
できるのか〜!」って思っちゃいまいした。

2 ナオ 催淫効果。
    2001/05/09 10:09:46 --- ---
こんにちは(^-^)

催淫効果のある香料、なるものが世の中にはあるらしいです。
具体的には、ジャスミンとかイランイランとか。ムスクもそうだったかな?動物系香料は大抵そうだとか…
男のヒトに↑のような香料入りの香水を嗅がせて実験してみたい(笑)

ところで、ウッディって、男のヒトを「その気に」させるんですか??意外な感じですね…。とりあえず?(.. )メモメモ。
ウケわるそうだな〜とか思ってたんですけれども。

なんにせよ気になりますこの話題(笑)。
男性陣からの体験談なんかもききたいなあ〜♪

1 みみ 男の人をその気にさせる香水って…?
    2001/05/08 23:54:59 --- ---
男の人をセクシーな気持ちにさせるには、ウッド系などのスパイシーな香りがいいって良く言いますよね。でも私にはキツイような気がするのです…世の中の男の人は本当にこんな香りが好きなのか??って疑問に思います。
でもさわやかな香りだとその気にならないだろうし…。世の中の男性が本当にその気になる香水ってどんな香りなんでしょう?男性からのご意見はもちろん「彼はこう言ってたよ」「私はこう思う」など女性からのご意見もお待ちしてます!
次に買う香水の参考にしたいのでぜひぜひよろしくお願いします!!


夏の香りは・・・?

2 フレグランス はじめまして!
    2001/05/15 01:39:04 E-Mail URL
ども、はじめまして。フレグランスです。よろしくお願いします。

若いイメージでさっぱりした可愛らしい香りということで、レベルドリッチの緑色のヤツ、プロヴァンスのトマトあたりはいかがでしょうか?
あとは、アモーレミオ!(ジャンヌアルテス)とかも、軽い感じでオススメです。もし試せる機会があれば、同ジャンヌアルテスのサンタフェとかも試してみてください。

それでは、今後ともよろしくお願いしますね。

1 つばさ 夏の香りは・・・?
    2001/05/14 12:04:44 --- ---
はじめまして。私は中学3年の女です。
突然ですが、私くらいの年にあう夏の香りってどんなものが
あるでしょうか。最近香水に興味を持ったばかりでまだまだ
未熟者です。教えてください。


戻る