過去ログテキスト53


嬉しかった一言♪

8 kiwi はじめまして
    2001/05/16 17:56:26 --- ---
昨日近所に住むすてきなおニーさんに”いつもいい匂いしてるね、惚れちゃいそう
になる匂いだよね”って言われました!これはなんだか嬉しかった。
”トロピカル・パンチ”に変えてから良く知らない人にまで”いい匂いね”って
いわれるんですよ。(特にアメリカで、アメリカ人は気安く知らない人にも
はなしかけるので..笑)自分で”いいなーこの香水”って思っていて
誰かが気づいて誉めてくれると物凄く嬉しいですね。

7 maimai へぇ・・・
    2001/05/16 02:42:19 --- ---
優花さん>そうなんですかーー。
私の場合、手首だと香りの飛びが早いように感じるんで、
普段はうなじの方につけてるのですが、自分で物足りないなーって言うぐらいの方が周りにとっては丁度いいのかもしれないですね。
でもやっぱり、「人の多いところではできるだけ爽やかでほのかな甘さ、、」と言う優花さんの心遣いもあるのでしょうね^^

6 優花 皆さんどーもデス。
    2001/05/15 23:29:28 --- ---
皆さんお元気でしたか??
さっそく、香水生活(?)を復活させました。香りってやっぱり楽しいですね♪

maimaiサン、私なにも特別な付け方はしてないんですよ♪
片方の手首に1〜2回シュっとしてから、それを両方の手首で軽くこすり合わせるだけです。
人の多い場所に行く時は、出来るだけ爽やかでほのかに甘さ香りを選ぶようにはしてますけどね♪

♪♪さん、私も新作は全然わからないんです。最近香水屋さんにも行ってないんですよねぇ〜(苦笑)。
一番最近買ったのは『スルタン』です・・・甘酸っぱくって可愛い香りですよ♪
ん〜次買うとしたら、『オ・パフメ』なんか欲しいなぁとも思ってるんですけどね・・・。
ひさびさに香水屋さんに足を運んでみようかな(笑)♪

5 ken 環境・・。
    2001/05/15 13:01:06 --- ---
皆さんご無沙汰です&はじめまして。
嬉しいでしょうね・・。羨ましい!
私の環境は・・、今デスクに17,8人居ますが、香水をつけているのは
何と私だけ(泣)!女性が3人と少ないのもありますが、学生時代自分の
周りでつけていないヒトの方が少なかったのに、あまりのギャップに
最初は困惑しました。ものすごく気を使ってつけています。この間
同期の数人に聞いたところ、皆「香水嫌いだけど、全然気にならないよ。」
という程度のコメントしかもらえませんでした〜(泣)。

4 ♪♪ ♪♪も
    2001/05/15 09:50:40 --- ---
言われてみたい・・・・泣
優香チャンお久しぶりです★お久しぶりだけど、ちゃんと香りは
楽しんでたよ!!でも新作の香水とか、全然分からないですの。
その間、♪♪も香りをなぜか『付けない日』がありました。
でも特に、気づいてくれない。もともと、周りの香りに押されてしまってるかも。
付けすぎは良くない!!って、警戒して少ししか付けないんだけど
他の人はたっぷり、たっぷり・・・って感じで。・・・汗
だから、優香チャンの環境がうらやましいなぁ〜〜〜
でも、なんだかんだ言って、自分だけで楽しんでるものだから、
(優香チャンみたいな、一言をもらえるのは、うらやましいけど)
これからも、めげずに、頑張ります★♪♪=香りってなるように!!

3 maimai どうも☆
    2001/05/15 02:41:36 --- ---
そうやって言ってもらえるのってすごく嬉しいことですよね。
私も、「いつもいい匂いしてるね」と言われるような付け方をマスターしたいなぁー。
優花さんは「さりげなく香らせる」ために、付け方を心がけたりしているんですか?
もし良かったらどこにどうやってつけているのか教えて欲しいです!

2 フレグランス ごぶさたです!
    2001/05/15 02:08:51 E-Mail URL
ども、優花さん、ご無沙汰です!元気でしたか?

そうか、香水をつけずにいたら心配されたか、、、良いお友達&良い香水をお持ちなのですね。私もそういうふうに言われてみたいです、、、無理だろうな。ちなみに、週に一度はお鼻を休ませるために、香水などをつけない日があったほうが良いそうです。私はまったく気にしていませんでしたが、、、(笑)

ああ、私も「つけてきて」といわれたい、、、つけていくのやめてみようかな?(笑)

1 優花 嬉しかった一言♪
    2001/05/14 23:10:54 --- ---
お久しぶりにカキコします♪
今日友達に嬉しい一言をもらいました!
実はここ一週間ほどなんとなく香水を付けずにいたんですね。そしたら友達がずっと気になっていたらしく。

『どうして最近、香水付けてないの?』って聞いてきたんで「いや・・・なんとなくね。」って答えたら・・・。
「優花、いつもいい香りしてるからイイなぁって思ってたのに、付けてないと何だか淋しいから付けて来てよぉ。」との嬉しい言葉をもらいました♪
香水が苦手なはずのもう一人の友達も「優花が付けるのはいつもさりげないから私も好きだよ」って言ってくれました♪

周囲の人達も香りを楽しんでくれてたんだなぁ〜っと何だかご機嫌な私です(^0^)!!


酸っぱい香り

2 フレグランス こんなのはどうでしょうか?
    2001/05/18 01:09:03 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスです。
レモンのようでサワヤカというと、思いつくのが最近使っている
ジャンヌアルテスの「サンタフェ」とか、バーバリーの「ウィークエンドフォーメン」とかでしょうか?
参考まで。

1 ゆう 酸っぱい香り
    2001/05/15 22:40:08 --- ---
最近になって香水に興味をもつようになりました。
レモンのような酸っぱくて爽やかな香りのものを探してます。
全然詳しくないので教えてください!


RockDanceさん、すみません!!!

3 フレグランス すみませんでした。
    2001/05/18 01:17:23 E-Mail URL
本当にすみませんでした。以後気を付けます。

2 RockDance >フレさん
    2001/05/16 13:45:38 E-Mail ---
気にしないでくださいな。
また、カキコしておきます^^

1 フレグランス RockDanceさん、すみません!!!
    2001/05/15 01:57:28 E-Mail URL
http://www.kakiko.com/tora/bla/black/1655.html
業務連絡です。すみません!RockDanceさんの発言8を誤って削除してしまいました。
申し訳ありませんが、よろしければ内容を再度入力していただけませんでしょうか?

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


女が男物の香水・・・って、変ですか

2 フレグランス はじめまして!
    2001/05/18 01:25:48 E-Mail URL
ども、はじめまして。フレグランスです。
さて、結論。(いきなり)

女性が男性用香水使うのは、変ではないと思いますよ。
仕事にもよると思いますが、あまり可愛らしい香りよりは
男性的なシャキっとした香りのほうがオフィスには合いそうですよね。

でもって、次の質問の答ですが、実際フローラルもフルーツもムスクも
入っていない香水っていうのはあまりないと思いますので、
女性用のなかでカッコいい系と思うものをあげますね。

DKNY、これはさっぱりしたグレープフルーツ系で、カッコイイ女性のイメージです。(実は個人的にはあまりグレープフルーツとは思わないのですが、、、汗)それと、見つけるのが難しいかもしれませんが、ロメオジリの「ロメオディロメオジリ」なんかも女性らしさのありながらカッコイイ香りになると思います。機会があればお試しください。

これからもよろしくお願いしますね〜!

1 あきら 女が男物の香水・・・って、変ですか
    2001/05/16 23:41:43 --- ---
みなさん初めまして。晶と申します。
私は女ですが、この名前(本名)のせいか、はたまた体格(170センチ
68キロ・体脂肪率20パーセント)のせいか、どうもかわいらしいものが
苦手で、いつもタイトなキャリア風スーツを着込んでいます。
で、私の香水の使い方としては、夜、寝る前にやや多めの香水をつけ、
翌朝はそのまま出勤、というかたちになります。
私が使っているのは、平日はYSLのLIVEJAZZ、休日は
ICEBERG Twiceです。
仕事関係ではそこそこ好評・・・と思っていますが、友人一同は
少しは女らしくしろ、といいます。
花ではなく、果実ではなく、麝香ではない女性用の香水、って、
あるものでしょうか。
どなたか、お知恵をお貸し下さいませんか。


グッチのメンズってさぁ…

2 フレグランス そうかなあ?
    2001/05/18 01:30:28 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスですどうかよろしくお願いします。

さて、ラッシュフォーメンってエンヴィに似てますかね?あまりそういう印象はないのですが、、、ラッシュフォーメンはヒノキとかの香りのウッディでお洒落な雰囲気がする香りですよね。といっても、スッゴイウッディなので、好き嫌いがカンペキに分かれそうですが、、、。

エンヴィフォーメンもいいし、どちらも好きですよ。エンヴィのほうが万人ウケするかな?

1 音ゲー大好き! グッチのメンズってさぁ…
    2001/05/17 11:34:33 E-Mail ---
はじめまして
私は今日本大学の学生です

昨日、GUCCIのラッシュ(MEN)を
買ってイメチェンしよーかなーと
思ったのですが
香りがENVIに似ていて
いまいちだった

みなさんはどうですか?


ラルフはどう思いますか?

3 フレグランス まだ試してないっす。
    2001/05/18 01:34:48 E-Mail URL
最近ちょくちょく見るようになりましたね、ラルフ。
キレイなビンですよね。

2 kiwi ライチの匂い・・
    2001/05/16 18:00:35 --- ---
しませんか?私ももっているんですけど、トップノートがなぜかライチ
の匂いに思えて・・(笑)若若しい可愛い匂いですよね。

1 さくら ラルフはどう思いますか?
    2001/05/15 21:55:37 --- ---
今日、ラルフローレンのラルフを買いました。少しだけ付けるとシャンプーのように自然ですごく良い香りなんですが、グリーン系の香りで苦手な人も多いかも、と思っています。
 この香りについて、評判など、聞かせてください。


ROCHASMANって女性がつけたら変?

6 ぽっぽ 夏のロシャス?
    2001/05/18 10:06:58 --- ---
フレグランスさま、丁寧な説明ありがとうございます。
で、夏に付けられる香水をゲットしにアズ(熊谷)へ行きました。
いろんな香りを試してみたのですが、もうなにがなんだかわからなくなって、
やっとみつけた、「あお、これは?」っていうのもゴーストで、ミニ香水ないし、
しかも、友達が付けてるやつだって判明し断念。
しかたないので、なげやり気味にロシャスにしぼってフルールドオウを買ってきました。
これなら夏にも付けられる感じです。(アクアマンはおいてなかったみたいです。)
ほんとなら、ティファニーがほしいのですが、いっぱい買うと高そうなので、6月に免税店で買おうともくろみ中です。

5 フレグランス えっと、、、
    2001/05/15 00:54:56 E-Mail URL
ちなみに、サワヤカなシトラスとかライトウッディとかの強いのは昼用で、アンバーなどでスパイシーさが強かったりとか、ムスクのやわらかさが強かったちするとセクシーな印象になって夜っぽいイメージになる、、、と思います。

同じように、香りの軽いものは春夏、濃厚なモノは秋冬に好まれます。では、これからもよろしくです。

4 ぽっぽ 即レスに感激
    2001/05/12 14:15:17 --- ---
アドバイスありがとうございます。
香水の常識とかほとんどしらないので、
付けながら、すごく変なことしてたらどうしようと思っていました。
よかった。。
夜だけつけてるっていうのは、寝るときだけって事だったのですが、
そうか、夜の香り昼の香りっていうのもあるんですね。
あと、季節。
ふむふむ、すごく勉強になります。
また来ますので、こちらこそよろしくお願いします。

3 ぐっど
    2001/05/12 06:21:07 --- ---
ロシャスマン。ほろ甘いというかなんというか、私にはホッと落ち着く
香りです。コーヒーのビターさと、ラベンダーの清涼でホッとできる
感じがいいですよね。
女性が使っても何らおかしくないですよ〜〜。
むしろ個性的でいいと思います。結構女性でも愛用者多い香りみたいですし。
わざとらしくないセクシーさをかもしだす香りだと私は思っています。
それとこの香りは別に昼夜を問わないんじゃないかと。
甘めの香りなのでこれからの季節は上手につけたいですねっ。
ロシャス新作のアクアマンってのもめっちゃ気になりますワ!

2 フレグランス どうでしょうか?
    2001/05/12 01:03:31 E-Mail URL
ロシャスマンを試したことがあにので、なんとも言えないところもありますが、どうでしょうか?

結構男性的な香りなのかなあ?ちょっとすみません。どなたかフォローお願いいたします。

ちなみに、ぽっぽさん、書きこみありがとうございます。
分からないことも多い管理人ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

1 ぽっぽ ROCHASMANって女性がつけたら変?
    2001/05/11 15:27:19 E-Mail ---
はじめまして。
最近香水に興味を持ち始めたばかりのぽっぽというものです。

通り掛かりの店でROCHAS MANを試し嗅ぎして一目ぼれ、
何も考えずにミニボトルを購入したのですが、
良くみたら「MAN」(良くみなくてもMAN)。。
私は女なのでつけたら変かな。。とか思いながら夜だけつけてます。
やはり、昼間つけて出かけるにはふさわしくないでしょうか?
彼氏にあげようかとも思ったのですが、
そうすると彼氏といるときしか嗅げないし。。

また、ROCHASMANに似た香りの女ものの香水をご存知でしたら教えてください。


似合う香水の選び方は?

8 くれあ 似合うってこと
    2001/05/18 22:50:17 --- ---
洋服もいくら似合うって言われても本人が気に入らなきゃ着ませんし、
そのまた逆も在りで、鏡を見てしっくりくるのはそれが好きなことが大前提。
「好きな香りは似合う」というのはそういうことなのかな〜って思います。

フレグランスさん>でもってそこからなんか吹っ切れました。(笑)
同じくです!
似合うのか、使いこなせるのか?
いろいろ考えて結局買えないことが多かったのですが、
以来好きなものはスキ、としたら思いきりが良くなりました。
おかげで着実に瓶が増えている気がします。

くれあもいつか、ほんとうに気に入った一本を見つけ出したいです。
もしかしたら気付いていないだけでもう出会っているのかもしれませんが。
ゆかりさんにステキな出会いがありますように☆

7 フレグランス それ、私も言われました。
    2001/05/18 01:39:36 E-Mail URL
>>くれあさん「好きな香りというのはやはり似合う香りなんです」
その言葉、私も言われました。でもってそこからなんか吹っ切れました。(笑)
それで購入したkitonのnapoliは今でこそ重くなるからつけていないものの、
ダイスキな香りの一つです。(好き嫌い分かれそうだけれど、、、)

結局、自分の為に香水をつけるということですよね。
ゆかりさん、気張らずリラックスして、ダイスキな香りを見つけてください。
良い香りに出会えますように、、、

6 ゆかり ありがとうございます
    2001/05/17 11:14:42 --- ---
 そうですね。がちがちに考えずみなさんのご意見を
さんこうにしてみます。なんか勇気がでてきました。
私の一本探しがんばるぞー。

5 kiwi はじめまして
    2001/05/17 05:36:25 --- ---
私は基本的に気に入った香りを使うんですが、その時”こういう女でありたい”
って思うイメージの香りを買う事もあります。あとは、目的別でいろいろ
違った香りを持つのもいいかも。例えば、外見に合った香り、中身に合った
香り両方持っていてもいいんじゃないかなって思います。
私はどちらかというとTPOにかかわらず同じ香り”私の匂い”として
定番にしたいので、1時期に1種類しか使わないんですけどね。

4 優花 私も。
    2001/05/17 01:12:05 --- ---
私も髪が長かった頃は、かなり外見と中身のギャップがあるタイプだったらしいんです(今は短く切ったからフツーですけどね!)。
中身はかなりサッパリしてる、アッケラカ〜ンとした性格だと思うんですけど・・・。
いつも、ぽわ〜んとした女の子キャラに見られがちで、店員さんに勧められる香水も甘〜い感じのものも多くて・・・(ロリータ・レンピカ,レベルドゥリッチ2など。)
でも、基本的には好きな香りを重視して選んでいましたよ♪

いかにも!って感じの服装(花柄スカートとか。)の時のために、女の子ぉ〜!!って感じの可愛くて甘い香りを1つ持っておくのもいいのではないでしょうか(笑)。
なにより、身に付けていて自分が『いい香りだ〜!』って思える香水が一番ですよ♪
いい香りが見つけられるといいですね♪

3 くれあ 初心者だけれど
    2001/05/17 00:58:53 --- ---
私は香水歴けっして長くないので経験的なものはなにも言えませんが、
セフォラのお姉さんにいただいた一言を勇気に選んでます。
それは「好きな香りというのはやはり似合う香りなんです」。
といってもセフォラのお姉さんを困らせつつ、
あっちでもないこっちでもないとやってるんですが。。。

でもどうせなら、外見に合わせるよりも、
中身に合わせてさりげなく本当のくれあを教えてあげたいかも。
誰か気付いて(笑)

2 みほ 私の場合は
    2001/05/17 00:48:48 --- ---
私は、外見に似合いそうなものと、自分が好きなものを状況によって使い分けています。
レベルドゥリッチ2はゆかりさんに似合いそうな気がするのですが。

1 ゆかり 似合う香水の選び方は?
    2001/05/16 15:47:01 --- ---
 先日セフォラへいってきましたー。ものすごい数の香水ですね。
で、選んでもらったのがオーデモスキーノ、レベルドウリッチ2
リメンバーミーその他いろいろ。お姉さんは親切で私がまよって
いるといろいろアドバイスをくれたのですが結局決まらず・・・
それというのも私は外見はおとなしい女の子っぽいのですが、な
かみは気が強いといいますか・・・だからお姉さんが薦めてくれ
たものは外見にあってるけど中身にはあってるかどうかいまひと
つ自信がないのです。みなさんはこんな時どうしますか?外見に
あわせますか、中身にあわせますか?


ハナエ・モリ

4 YOU そうです!!
    2001/05/19 10:03:14 --- URL
ご解答ありがとうございます。
記憶が蘇ってきました。(^^)
確か・・・。箱(?)にハナエ・モリのマークが入っていたのですが、
パルファム、トワレ。その他によって色が違っていた気がします。
私が香ったのは「ブルー」でした。
その品名は単純に「ハナエ・モリ」でしょうか?(^^;
意味不明なことをごちゃごちゃとすみませんです。(^^;

3 アゲハ そのまんまですが。
    2001/05/19 02:09:12 --- ---
ハナエ・モリがだしてる「ハナエ・モリ」はあるにはありますよ。
女性用のほうはバニラっぽい香りらしいですし。
でも他にも出してるかも・・・?

2 フレグランス わ、わかりませぬ、、、
    2001/05/18 01:26:56 E-Mail URL
すみません。ハナエモリ、あまり詳しくないのですよね。
どなたかすみませんがフォローお願いします。

1 YOU ハナエ・モリ
    2001/05/17 11:21:45 --- URL
ハナエ・モリでフルーティーだけど「おかし」っぽい甘さのある香り。
どなたか名前を教えて下さい。(^^;


免税店ってどのくらい安いもの?

5 ぽっぽ なるほど
    2001/05/19 19:06:20 --- ---
飛行機の中がポイントのようですね。
飛行機の中で新しい香水を買うとお得率アップなのか、なるほど。
買おうと思ってたのがティファニーそれもオードトワレなので、
日本での価格調査してから行ったほうがいいみたい。
機内ではゴースト買っちゃおうかな。。
あと、行きだけしか買えないなんて知らなかった!
貴重な情報ありがとうございました!
免税店、うまく使っていきたいです。(機会は少ないけど)

4 AMY 免税店
    2001/05/19 10:45:51 --- ---
 現在は、ネットやオークション、はたまた激安店などの方が、免税店
より安いかもしれません。
ただ、新しい商品は、免税店が安いです。  ちなみに、先日機内で購入
した”ミラク”(50ML、オードパルファム)は、37ドルでした。

3 アトム いいなあーーー
    2001/05/19 08:48:57 --- ---
私も免税店で買いたいなあ。
確かにかなーり安いですもんね!
何だかんだいって、けっこう香水にお金を使ってしまっている
気がするし・・・
うらやましい!!

2 リン やっぱり、安い!!
    2001/05/18 23:23:01 --- ---
実は以前、免税店で働いてました。
日本で売ってる並行物よりはるかに安い!!海外も安いけど、行く国によって
違いはあるし、免税店でも国によって違うし。メーカーによっては、日本の
免税店は一番安い。行きしか買えないので比べられないけど、私は海外行くとき
は必ず、買いあさります。意外と機内販売はめんどくさいけど安いです。
あー。いいなぁ。私もいきたいよォ。

1 ぽっぽ 免税店ってどのくらい安いもの?
    2001/05/18 10:14:33 --- ---
6月に香港に行きます。
実に7年ぶりの国外進出です。
その機会に是非免税店で香水を買ってこようと考えているのですが、
楽天とかのHPをみているとめっちゃ安くて、
今せっかく我慢してるのに免税店の方が高かったらどうしよう。
って心配になってます。
化粧品、香水、酒たばこは免税店で買え、
というのは常識だと聞きますが、一体どのくらい安いものなのでしょうか?
税金ってそんなにがっぽり(値段に)入ってるものなのでしょうか。
免税店経験のある方、法律に詳しい方、
是非教えていただきたいと。


戻る