過去ログテキスト54


香水教えて下さいm(_T_)m

4 ☆たまん☆ う、う、う・・
    2001/05/19 20:34:13 --- ---
量り売りなんて有るんですか?!【驚き】
うち福井なんですが、福井でも有り升かぁ?
何かトワレとかも全然売ってるトコないんですよ(−−;
うちまだ学生なんで知らないだけかもしれないんですが...

3 まひろ 量り売り
    2001/05/18 19:34:10 --- ---
ETERNITYそのものは高いけど、ETERNITYの香りを調合して
量り売りをしている所がありますよ。

リパトンのオードトワレNo.36がエタニティに似ています。
30mlで1500円くらいで購入しました。どこのデパートにあったのかは
忘れてしまいましたが。

2 ☆たまん☆ は?(○ロ○;
    2001/05/18 18:43:04 --- ---
?(○ロ○;香水って云わないんですね?!
トワレって云うんでしょうか(−−;オロオロ
もぉ〜ホント超初心者なもんで(滝汗)

1 ☆たまん☆ 香水教えて下さいm(_T_)m
    2001/05/18 15:58:06 --- ---
最近初めて香水【envy】買いました。
【ETERNITY】欲しかったけど、お金が(;;)
何の知識もなく唯香水売ってるトコで
ひたすら色々な香りを嗅いで決めました。
何か○○系の香りとか云われても全然分かりません(−−;
【envy】【ETERNITY】の様な香りの香水って他に有りますか?
会ったら教えて下さいm(_T_)m


しつこくない夏の香りってありますか?

12 ブルガリ DNKYMENSがおすすめ
    2001/05/19 21:02:46 --- ---
フレグランスさんも書いてましたが、DNKY MENSを購入して、つけてみました。夏にピッタリの爽やかな香りです。ボトルもスリムタイプでおしゃれよ。WOMENをずっと愛用していたけど、これからはMENSにしようっと。だから100mlのタイプ購入したよ

11 みほ 全然です
    2001/05/16 13:29:59 --- ---
アクア・デ・ジオ・プールオムは、高校生がつけても全然違和感ないですよ。
ほんのりとウッディが効いているので、ちょっとセンス大に感じると思いますよ。
女性用のアクア・デ・ジオも、夏にぴったりでとってもキュートな香りですよね。
女性用も男性用もどちらも好感度高いですね。

10 アトム アクア・デ・ジオ
    2001/05/15 20:25:37 --- ---
初めまして、ケントさん。
私もアルマーニのアクア・デ・ジオ持ってます。
(オムの方じゃないですが)
爽やかな香りですよね。
個人的には高校生くらいがつけても変じゃないと思います!

9 ケント アルマーニの
    2001/05/15 17:39:06 --- ---
アクア・デ・ジオは高校生くらいがつけてもへんじゃないでしょうか?

8 は削除されました。

7 ジュピター 個人的には
    2001/05/13 20:14:24 --- ---
ポロ スポーツなんかは、夏になると売り上げが増加しますね。僕が高校3年生の時初めて買った香水です。2年ほど前からは、クールウォーターが気に入っています。

6 は削除されました。

5 みほ これなら?
    2001/05/13 09:28:28 --- ---
個人的には、アルマーニのアクア・デ・ジオ・プールオムです。
離れるとマリン系、近づくと微かにウッディ系の香りがし、
とっても夏向けです。
トップからラストまでずっと爽やかで、好感度大だと思います。

4 ケント どうも
    2001/05/12 16:15:54 --- ---
できれば夏っってかんじのがいいです。

3 ココ これはどうかな?
    2001/05/12 12:02:04 --- ---
 夏でもしつこくない香りですよね。私的にはブルガリのプール、オム
がいいと思います。私は今大学1年ですが高校のとき男子でつけてる人
がちょくちょくいましたね。学校でプンプンにおいを漂わせてるとあん
まりよい印象をもちませんがプール・オムくらいなら学校でつけてても
きつすぎず爽やかな感じで好感度アップなきがしますね。

2 フレグランス こんなのはどうですか?
    2001/05/12 00:44:24 E-Mail URL
最近発売された、DKNY MENなんてサワヤカでいいと思いますよ。フルーティとライトなウッディでサワヤカなイメージの香りです。(親戚にあげてしまった、、、非常に惜しい。もう一本買おうかな、マジで、、、)

あとは、最近すごく気になる「キューバブルー」という香水。こちらもサワヤカでとても良い香りです。機会があればお試しくださいませ。

1 ケント しつこくない夏の香りってありますか?
    2001/05/10 21:45:08 --- ---
僕は高校三年の男です。
夏用にしつこくなく爽やかな香りってありますか?
お願いします。


ミスチルファンの人へ

2 フレグランス しらないです、、、
    2001/05/19 22:39:07 E-Mail URL
桜井さんの香水、、、知らないなあ。

どうなんでしょうか。どなたかご存知でしたらフォローお願いします。

1 マージョ ミスチルファンの人へ
    2001/05/18 16:11:27 --- ---
 香水をあげたい人がいるのだけど、その人は大の桜井さん好き!どうせあげるなら桜井さんと同じものを・・・と思っているんだけど一体何を使っているの?
 それより使っているのかも分からない・・・。誰か知っていたら教えてくださいな。


パウダリーな香りを教えて下さい。

3 フレグランス フルールドフルール
    2001/05/19 22:43:23 E-Mail URL
ニナリッチのフルールドフルールとか、どうでしょうか?
って、これはバニラじゃないか?パウダリー系のなかではかなり好きな方になるんですけれどね。たしかに、名香系ですね、パウダリー系を探すには。

2 アゲハ クラシック?
    2001/05/19 03:16:33 --- ---
キャロンのノクチューンやロシャスのビザーンスは、
トップが割と濃厚で(アルデハイディックな感じ)ラストは
バニラだったりパウダリーだったりしますよ?
古典だったら他にも該当するものは多いと思います。

1 まひろ パウダリーな香りを教えて下さい。
    2001/05/18 19:42:36 --- ---
常用しているジャンシャルルブロッソーのオンブルローズが入手困難になってきたので、
新しい香りを探しています。

パウダリーでバニラでトップノートが安物くさくないものがいいのですが、何かお勧めはありませんか?


彼氏へのプレゼントにお勧めな香水は?

4 フレグランス はじめまして!
    2001/05/19 22:47:07 E-Mail URL
ども、はじめまして、フレグランスです。よろしくお願いします。

高校1年の彼、、、値段お手ごろでペアにも出来る、といったら、最近ちょっと話題の「キューバブルー」あたりですかね?葉巻型のヤツ。純粋なライトウッディとムスクが心地よいサワヤカな香りです。
機会があればお試しください。

3 かなた ありがとですm(__)m
    2001/05/19 13:49:33 --- ---
レスありがとうございます!
なるほどぉそういうのってステキですね。
参考にさせていただきまひ♪

2 もりえ 思い出話
    2001/05/19 00:17:37 --- ---
昔の話ですが...
友人が旅行先でカボティーヌの2本セットを買っていたので
2本もどうすんの?と聞いたところ,彼氏が愛用してるので一本あげて
私がもう一本使うねん,とのこと.
メンズを女性が使うのはもうめずらしくもないけど,男性が女性用を
つけるかっこよさにしびれたものです.
あんまり参考にはならないかな.

1 かなた 彼氏へのプレゼントにお勧めな香水は?
    2001/05/18 22:49:03 --- ---
はじめまして♪
ネットサーフィンでこのポムペにたどり着きました(^ー^)

彼氏が今香水にはまってるらしいので、誕生日に何かプレゼントをしようと思います!
でもあたし自身まったく知識がなくて・・・
まだまだ日にちは余裕があるので、少しずつ情報を仕入れていこうかなぁと考え中〜。

ぜひぜひみなさんのおすすめの香水を教えてください!
ちなみに彼氏は高1です。
あ、あとできれば手頃な値段のものがいいなぁ・・・なんて(笑)


教えてください!!

3 フレグランス スカルプチャー
    2001/05/20 01:24:23 E-Mail URL
スカルプチャーはオム、ファムともに良い香りですよ。
オムはグレープフルーツ系のサワヤカさがファムはフローラル系です。
キムタク愛用で1000万本突破香水です。

2 まひろ ハイ。
    2001/05/18 19:36:15 --- ---
スカルプシャーではなく、ニコスのスカルプチャーだと思います。

スカルプチャーファムとスカルプチャーオムで、女性用・男性用とあります。
http://mactak.fas.ne.jp/geinou/sculf.html

1 ピーコ 教えてください!!
    2001/05/18 16:41:39 --- ---
スカルプシャーっていう香水を知ってる人は
いませんか?出来ればどういう香りか
教えて下さい!!!


洋ナシの香りってありますか?

19 フレグランス ありがとうございます。
    2001/05/20 01:28:12 E-Mail URL
なるほど、、、アメリカで購入ですか。どうりで見ないはずです。
AMYさん、ありがとうございます。アメリカに行く機会ないけれど、
今度ちょっと探してみますね。

18 AMY 有名
    2001/05/19 10:37:05 --- ---
 フレグランスさん>こんにちは。 ビクトリア・・・は、もともとは
下着がメインのお店で(セクシーなお姉さんがモデルで、カタログは男性
にも人気です)付属としてボディーケア用品、最近では化粧品まで出して
います。 アメリカでは、老若問わず(おばあさんがセクシーな物を着る姿
は、想像したくないけど)人気があるそうです。
どこのモールにも、入っていますので、アメリカに行く機会があれば、
覗いて見て下さい。

17 フレグランス ありがとうございます!
    2001/05/18 01:46:16 E-Mail URL
AMYさん、教えてくださってありがとうございます!
やはり世界は広い、、、結構アメリカでは有名なのでしょうか?

16 AMY ビクトリアシークレット
    2001/05/16 08:43:43 --- ---
 フレグランスさん、今日は、初めまして。
ビクトリア・シークレットは、アメリカで購入しています。 日本では、
どこで扱っているのか、分かりません。 

15 フレグランス へえ〜。
    2001/05/15 01:02:00 E-Mail URL
そのビクトリアズシークレットというの、初耳です。

どちらで扱っている商品でしょうか?よろしければ教えていただけませんか?
他にも色んなシリーズがあるみたいですね。

かっし〜の彼女さん、はじめまして。これからもよろしくお願いしますね〜!

14 AMY ビクトリア・シークレット
    2001/05/13 06:52:42 --- ---
 そうそう。私もビクトリア・シークレットの洋ナシシリーズ、愛用しています。
ボディーローション、バスバブル、ボディージェル、ボディーミスト、
パウダー、香水と全て揃っています。 甘い洋ナシその物で、色はグリーンです。
結構、いいですよ〜。

13 かっし〜の彼女 洋ナシのグラッセ
    2001/05/11 22:36:02 --- ---
はじめまして。私は、ヴィクトリア’ズシークレットから発売されているコロン。その名も日本語に訳すと「洋ナシの砂糖漬け」と言うもので、アノ小室哲也さんの結婚相手の彼女もお気に入りだそうです。
私もやさしい香りなので愛用しています。

12 フレグランス お、良かった!
    2001/04/18 17:12:52 E-Mail URL
オーウィ!は良いですよね。旦那サンも気に入ってくれているようでなによりです。(笑)洋ナシ意外にもいろんなフルーツが入っていて、これからの季節もバリバリ使えそうですよね。

高級な石鹸とか、あまり使ったことがないのですが、洋ナシとかの香りのやつもありそうですよね。でも、オーウィにはあまり石鹸系を感じないような気もします。どうでしたっけ?

11 みっふぃ オーウィ
    2001/04/12 13:12:08 --- ---
試しました!ダンナも良いといっています(笑)
あれから香水のサンプルを10種類ほど取り寄せていろいろ試してます。
一日に数種類にしましょうと思いつつ、結局全部試してしまいました(^^;
洋ナシって、石鹸とかシャンプー系の香りに感じたのは私だけでしょうか?
でも清楚な感じでいいですね〜。
う〜ん、ますます香水にはまってます。

10 フレグランス ミニボトルセット、、、
    2001/04/12 02:46:47 E-Mail URL
あれってかなりお得な場合が多いですよね。魅力的です。
香水のお話しは確かに楽しいですね、みっふぃさんのHPって、アドレス教えてもらえますか?過去に出てましたっけ?こっちの掲示板からはあまり行かないのですよね、来てくれた人のサイト。(汗)
普通の掲示板に書いてくれればすぐにでも飛んでいきます。

さて、レベルドの1はさっぱりした感じの香りですよね、最初にトマトの香りだときいて試してみたときはかなりビックリしたものです。恋のアーモンドとかもですけれど。
ニナリッチは大人っぽいのとヤング向けでちゃんと線引きがされてるのかなあ?
レールデュタンとか全然正当派の名香ですものね。

9 みっふぃ レベルドリッチ1
    2001/04/09 22:58:25 --- ---
先日のドゥシドゥラっていうのがニナリッチのミニボトルセットで
その中にレベルドリッチ1もありました!
「トマト」の香りだったんですねー。
けっこうきつい感じがしたのでつける勇気がなかったのですが・・・(笑)

あ〜こうやって話できるのって楽しいですね!
自分のHPでも香水のページを増やそうかどうしようか迷ってます(^^)

8 フレグランス よかったですね!
    2001/04/09 22:08:01 E-Mail URL
私も見ました。楽天はやっぱり色々置いていますね。
エイプリルは完全に洋ナシの香りなのですね。アンレスと同じメーカーか。これは期待できそうですね。

ドゥシドゥラは確かに甘い香りですね。でも、ニナリッチでもサワヤカなのは結構ありますよ。レベルドリッチ1とか。

これからもなにかありましたらお気軽に書きこみして行ってくださいね!よろしくお願いします!

7 みっふぃ ありがとうございました!
    2001/04/09 10:36:43 --- ---
珊瑚さんのおっしゃる「エイプリルフォーエヴァー」を
ネットで検索したところ

http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/364492/

ここにありましたよ!
確かにかわいい!
ここに書き込みをした当日、ちょうどドゥシドゥラが届いたので試してみました。
ちょっとワタシには甘過ぎるかも!?
ニナリッチは甘い香りの系統なんですね。

ここは楽しいし勉強になるし親切だし!
また書き込みさせていただきまーす!

6 カール 珊瑚さん教えて!
    2001/04/08 00:50:25 E-Mail ---
その「エイプリルフォーエヴァー」とは何者ぞ。
よろしかったらメーカー名も教えてくださいませんか?
ロリータ・レンピカのリンゴ瓶見てから果物の形のボトルに興味持っています。

5 フレグランス こんばんは!
    2001/04/07 23:32:12 E-Mail URL
モウ一つ洋ナシありました。
ランコムの「オーウィ!」がそうでしたね。そういえばそんな感じの甘さがありましたね。
ドゥシドゥラとは違う系統ですけれど。どうぞお試しあれ。

4 珊瑚 ようなし
    2001/04/06 00:45:16 --- ---
エイプリルフォーエヴァーというフレグランスが
洋梨のボトルで洋梨の香り・・・らしいのですが
あたしの肌の上では梅酒の香り。(笑)
むかし、ボトルに惹かれて買って、そのまま使わず飾ってあります(笑)
でも、ほんっとーにボトルかわいいんです。
みなさんに見せてあげたい。。

3 maimai ドゥシドゥラ
    2001/04/05 02:17:42 --- ---
ニナリッチのドゥシドゥラ、実は今つけてます(笑)
フレグランスさんのカキコを読んで今改めて嗅いでみたら・・
なるほど、洋ナシっぽい匂いがする気もします。
どっちかっていうとピーチ系?の香りが強いかな?って感じですが、
洋ナシもわかる気がします!

2 フレグランス こんばんは!
    2001/04/05 01:00:08 E-Mail URL
すべて当たっているかはわかりませんが(おいおい)
たしか、ドルチェビータとオーデドルチェビータ、
それにドゥシドゥラあたりに入っていた気がしました。

他にもなにかあったような、、、?最近出たエスカーダの
「トロピカルパンチ」には入っていないかな?そんなところですかね。

他にご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

1 みっふぃ 洋ナシの香りってありますか?
    2001/04/05 00:49:09 --- ---
洋ナシの香りがするヘアクリームを付けている時に
こんな香水があったらいいな〜と思いました。
香水使用歴、数週間のワタクシですが
どなたか教えてください。


女性の方教えて下さい

4 AMY クローム
    2001/05/20 09:59:00 --- ---
 アザロのクロームなんか良いと思います。 あとは、プレジャーズフォー
メン、爽やかだけど、奥の深さを感じます。
グランぶるーさん、これを機に、香水通になってくださいね!

3 ふう Ckーbeなどいかがでしょう・・・。
    2001/05/20 06:51:42 --- ---
先日初めて嗅いだのですが
くら〜〜〜〜っと来てしまいました。
グランぶるーさんお望みの“子供っぽい”感じかどうかは??ですが、
けして“男の香水!”って感じでもないし
(私(♀)もつけたいくらいだった)
さわやかだけどセクシーさがあって、
この香りで抱きしめられるとああもう〜〜〜〜!!(バカ)
って感じになるかもしれません。(“かも”です)
なるほどメジャーなわけだと納得しました。

持ってた男性が年下だったせいもあるかもしれませんが
私には可愛くていたずらっぽい男性の香りのイメージです。

2 Tim やさしい香り
    2001/05/20 00:54:09 --- ---
ブルガリ プール オムなんかいかがでしょう。つけてる人多いけど、私はこの
香りがする男性にはぐっときちゃいます。
また、バナナリパブリックのMもいいと思います。
そして、ちょっとした技としては、香水ではなくデオドラントを使うこと。
たいていのメーカーは、香水と同じラインでデオドラントを出しています。
きつく感じる香りでもこちらだと軽くやさしい印象になりますよ。

1 グランぶるー 女性の方教えて下さい
    2001/05/19 19:34:44 E-Mail ---
こんちは。
神戸に住む25才の男なんですが、今まで、香水とか買った事なくて、
最近、なんかつけたいな〜って思ってるんですけど、知識が無くて。
香りの好みは、いかにも、スーツ着たビジネスマン!って言う、男
臭いのでは無く、子供っぽいって言うのか、なんか、鼻触りの優しい
感じのって無いんですかねー。
 分かんないんですけど、シトラス系の、ありがちなんは、なんか”気合い!”
っていう、気負いを感じるようなんは、いやなんです。
 他人がつけてる分には構わないんやけど、自然な香りないですかねー。
 メールででも結構なんで、よろしければ、お教え下さい。


ウィッシュは夏向き?

4 ピュアウィッシュなら
    2001/05/20 11:43:54 --- ---
ウィッシュをちょっとライトにした感じです。トップはウィッシュに
比べると爽やかですが、落ち着いてくるとやはり甘いので、いまくらいの
初夏までなら使えるかもしれません。

3 みっふぃ ありがとうございます!
    2001/05/19 23:31:26 --- ---
GWボケがやっと終わりつつあります。
おひさしぶりです。

なるほどー。
オークションで安く売ってるし、見た目が爽やかそうなので手を出すところでした。
いや、別に手を出してもいいんでしょうけど(^^;
いろいろ迷っている間にどんどん季節が移り変わり・・・。
はやく自分の香りを見つけたいです。

2 フレグランス ちょっと微妙かな?
    2001/05/19 22:35:33 E-Mail URL
ウィッシュがダイヤ型なのは、ショパールが宝飾メーカーだから、その誇りの現れらしいですよ、、、

でもって、夏場には結構厳しいと思われます。普通につけるのは。ミドル以降に結構サワヤカだけれど濃厚なバニラ系の甘酸っぱさがありますので、ちょっと重くなりがちかもしれませんね、暑い時には。

というわけで、お久しぶりです、みっふぃさん。またよろしくお願いしますね!

1 みっふぃ ウィッシュは夏向き?
    2001/05/18 15:47:39 --- ---
おひさしぶりです!
ダイヤの形が素敵なウィッシュ、気になっています。
これって夏でもだいじょぶでしょうか??


香りと地域

2 アトム 確かに!
    2001/05/20 17:18:28 --- ---
そうですねー。同感です。街によって使ってる香りの多さとか
ってありますよね。私も最近は渋谷とかはベビード−ルが多い
気がします。やっぱり若い子が多いからかな??

けっこうおもしろいですよねー。

1 Tim 香りと地域
    2001/05/20 01:28:39 --- ---
仕事の関係でよく銀座・東京駅周辺に行くのですが、ブルガリのオ・パフメや
プールファムの香りにしょっちゅう遭遇します。デイタイムの香水率がそれほど
高くないと思われるこの地域で、不思議なくらい多いです。
渋谷だと昔はエンヴィ、今はベビードールが多い気がします。
香りと地域(すなわちそこにいる人たち)ってやっぱり関連してるみたいですねえ。
これについて、「自分はこんな発見がある」という方、いろいろ教えてください。


戻る