過去ログテキスト55


あってないのかな?

3 馬重 試してみます
    2001/05/20 18:33:17 --- ---
お返事有難うございます。
やっぱり合ってないのかぁ…。
付け方は、長そでの時は肘の裏側とかにしてたんですが。
いろいろ試してみます。
ホント有難うございました。

2 フレグランス 難しいですね。
    2001/05/18 01:02:13 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスです。

結論から言うと、あまり合っていないのではないか、、、
と思います。でも、つけ方を変えてみてはいかがでしょうか?
普段手首につけているのなら腰元にするとか、内モモにするとか、、、

でも、好きな香りならば使いたいですよね。
どうでしょう。他に似たような感じになる方いらっしゃいますか?

1 馬重 あってないのかな?
    2001/05/15 11:45:46 --- ---
始めまして、馬重と申します。
ジャコモのパラドックス使いです。
香水を使うと体調が変化するのですが
使いつづけない方がいいのでしょうか?
パラドックスだと顔から脂が多く出る感覚になったり、
ブルガリ、プールオムだと唾液が多くでるようになったりします。
本人は香水が好きなのでそんなに
気にしないようにしてるんですけど…。
ご意見ありましたら宜しくお願いします。


玉置 浩二

2 フレグランス 年配むけ、、、
    2001/05/22 00:02:38 E-Mail URL
年配むけのカッコイイ香りとして、カルティエのパシャとか浮かびました。あと、季節がらではないですが、ニコルミラーフォーメンの大人っぽいバーボン系の香り。

あくまで個人的イメージです。(笑)

1 グランぶるー 玉置 浩二
    2001/05/21 22:05:15 --- ---
しょーもないことですんません。
前にカキコしたら、反応をもらったんで、面白ついでに。
玉置 浩二って男の僕から見て、カッコイイって思うんやけど、
明るい時のあの人のイメージで、付けてそおーっ!って、香水は
何ですかねー。以前の書き込みとともに参考にしたいんですけど。
よかったら、かきこしてやってください。


トロピカルパンチ

18 みなみ姫 もしかして・・・
    2001/05/22 08:55:12 --- ---
そのときクラブで踊ってたから?香りが飛んじゃった?(笑)
会社ではつけにくい香りなので、普段の生活では使ってないんですが
普通の生活のときも使ってみます。

17 きょー 持続性は…
    2001/05/21 23:48:58 --- ---
私はバツグンだと思いますけれど…。
たいていは16:00〜17:00くらいにつけ直すのですが、
「トロピカルパンチ」はその必要がないほど持ちが良いですよ。

だからちょっと困っちゃってるんですよね。
なぜなら、なかなか減ってくれない(笑)
海外に行ってきたうちのダンナさまが100mlを買ってきたもので…。

16 フレグランス 大人気ですね。
    2001/05/21 23:25:08 E-Mail URL
トロピカルパンチ、文句ナシの大人気ですね。

トロピカル団長さん、みなみ姫さん、はじめまして!今までになかった香りで新鮮だと思います。飛ぶの早いのですか?自分の腕につけたときは結構残っていた気がしますが。

まだまだ信者増えそうです。DKNY以来の現象ですね。(笑)

15 みなみ姫 初カキコ
    2001/05/21 16:34:58 --- ---
はじめまして。久しぶりに新しい香水買いました。
それが「トロピカルパンチ」一鼻惚れとでも言うのでしょうか(笑)
夏限定の香りだけど、その方が逆に使いやすいかな?と思い
香水ジプシ−の私が買ってみました。
でも、個人的には香りが飛ぶの速いような気もしたんだけど・・。
去年までは夏は「エスケ−プ」つけてました。
日本の夏には向いてなかったけど、今回は大丈夫かな?

14 ちえ 私も・・・
    2001/05/20 23:54:01 --- ---
買っちゃいました。
セフォラで試して気にいっちゃって・・・(汗)

トップがやっぱりフルーツっ!って感じで1番好きかな。
どっかでベビードールに似てるって書いてる人がいたけど
ベビードールより爽やかな気がする。
酔わないし、今のお気にです。

13 トロピカル団長 いい〜!!
    2001/05/20 18:12:19 --- ---
トロピカルパンチ!本当にいいにおいですよね!!
私も青森で1回においをかいで
惚れました!!持ってはいないんですけど...。
今度機会があったら買いますよっ!!
(断言)ラブ!です(ワラ)

12 のりこ 買いました!!!
    2001/05/19 23:05:10 --- ---
トロピカルパンチ最高です!私はかなり愛用してます。
この南国の香り大好きです。3月にハワイへ行ったときに気に入って
免税店で買おうと思ってたら、売ってなかったので・・・
でも、先月デパートで売ってるのを見つけて買いました。
朝つけたら夜までほのかに漂ってますよ。
匂いもきつくないし。皆様お試しください。

11 フレグランス こんにちは!
    2001/04/18 17:23:45 E-Mail URL
トロピカルパンチ、ヒットしているようですね。
結構小さいお店では品切れしているようです。近所では。たしかにオフィス向きではないかな。なんか、いろんなカジュアルやらキレイなファッションやらに合いそうだとは思いますね。

アンバーが効いてるからただの甘い香りとも違いますしね。でも、やはり濃い、、、(笑)

みなさんのお使いの感想、まだまだ募集します。(笑)

10 Tim ヒットするかも
    2001/04/14 23:39:19 --- ---
こんばんわ。
4月7日に、プランタンの先行発売で一嗅ぎボレし、即GETしました。
売り場で試してる人たちの多くが、「いい香り」と言っていたので、
この夏ヒットの可能性はあると思います。でもオフィスにはちょっと
濃いようですね。むしろボディラインで使いたいかも。ボディローションと
シャワージェルが、海外では出ているそうです。

9 きょー はい!
    2001/04/12 21:55:11 --- ---
購入予定です!発売されると聞いた日から(笑)

今日やっと試してこられました。\(^o^)/
やっぱりイイ香りですねぇ。思ったとおりでうれしいです!
トップのパッションフルーツの甘酸っぱさが、私の好みドンピシャ!って感じです。

これからの季節ホントに大丈夫かなぁ…という気もしますが、
たぶん(っていうか絶対?!)買うでしょう。
そして、「南の島でのんびり」を夢見て遠い目をしちゃいそうです(笑)

8 フレグランス 確かに。
    2001/04/12 02:00:25 E-Mail URL
トロピカルパンチは濃厚とはいえ、完全に夏のフルーツばかりですよね。
香りの持ちも長い気がします。海辺に似合いそうな香りですよね。

実際購入されたかた、購入予定のかたいらっしゃいますか?

7 YOU ありがとうございます!
    2001/04/11 00:18:10 --- URL
皆さん、色々と教えて下さり本当に感謝しております。
新潟は情報薄で、皆さんのご感想やアドバイス・・・。
参考になります。(^^)
GWに東京の方へ香り巡りへ行きます。
ぜひとも試してみたいでーす!

6 リン 私も試しました。
    2001/04/10 22:12:08 --- ---
私も先日セフォラで試してみました。
ほんと、トロピカルでジューシィでおいしそうな香りでした。
何よりあの黄色から赤色のグラデーションのボトルにいろんなイメージ
が涌き、今からの天気のいい日につけたくなるなー。
実際に身体につけた訳じゃないから変化がわからないですが、、、
気になる新商品のひとつです。

5 maimai トロピカルパンチ
    2001/04/10 21:12:14 --- ---
今日、化粧品を買ったらオマケでトロピカルパンチの試供品がついてきました!
早速試してみたところ。。。
確かにフレグランスさんの仰ってた通り、濃厚な感じではありますねー。
ホントにトロピカルパンチ!!って感じで、ジュースみたいな感じでした!
トップは白桃みたいな香りがするのかな?
正に南国を思わせるような香りですよー。
濃いとは言っても、やっぱりこれは夏以外の季節には合わないだろうなーと思います。
個人的にはいい香りだと思います!

4 フレグランス どういたしまして!
    2001/04/09 21:46:47 E-Mail URL
ところで、他にもトロピカルパンチ試した方いらっしゃいますか?
よろしければ是非是非、感想お聞かせ下さいませ。

3 YOU ありがとうございます
    2001/04/08 17:53:51 --- URL
フレさんのHPにUPしてありましたね。
今じっくりと読ませて頂きました。(^^)
結構濃い・・・。濃い・・・。
でもこれから暖かくなるし・・・。
まずは試してみたいです。(^^)

2 フレグランス 結構濃くないですか?
    2001/04/08 00:20:28 E-Mail URL
早速試してきましたが、夏用にしては結構濃い香りだと思います。
ムチャクチャエネルギッシュなフルーティフローラルで、
とても美味しそうな香りと感じましたよ。

1 YOU トロピカルパンチ
    2001/04/08 00:02:15 --- URL
エスカーダの新作・・・。
お試しになられた方、いらっしゃいますか?
是非ともご感想をお聞かせ頂けたら嬉しいです!


貴重な意見をください お願いします

6 ken 男性ですが・・2。
    2001/05/22 15:07:24 --- ---
私も男性ですが・・夏向けで安いといえば、この時期何かと話題に出る、
ローパー・ケンゾー・プールオムがお勧めっ!すっきり爽やかです。
私は夏と言えばこれ・・。か、クロームかブルガリ・プールオムです。
 夏向け増やしたいなぁ。フレさんお勧めのDKNY・MEN今度試してみます!
ついでにスーツに合う夏向けのお勧め、何かありましたら教えてくださいな。

5 フレグランス 試せるところ、、、
    2001/05/22 00:21:47 E-Mail URL
売っていところは何件か知っているのですが、試せないところばかり、、、

一応、LOVX系のお店で売っています。原宿とかにありますよ。

4 きょー ナイトフライト
    2001/05/22 00:12:07 --- ---
イイ香りだって聞きました。
でも見かけたことないんです。
どこか試せるところ知りませんか?

3 フレグランス 男性ですが、、、
    2001/05/21 23:38:42 E-Mail URL
男性ですが、夏向けで女性受けした香水をいくつか紹介しましょう。(経験談)

ジェフェリービーン「オーデグレイフランネル」。joop!「ナイトフライト」。DKNY「DKNY MEN」、、、しまった。このうち2つを人にあげてしまった。また購入しよう。マジで。

他にみなさん、オススメあったら教えてあげてください。

2 ココ 同世代の私としては・・・
    2001/05/21 20:09:56 --- ---
 私は大学1年の女です。私は男性用の香水で好きなのが3つくらいあります。
これをつけられるとクラって感じです・・・わたしはね。ブルガリのプール・オムと
クロームとウルトラマリンです。
でもどれにしてもつけすぎは幻滅な感じがしちゃいます。女性受けはさりげなーく
ふわってかおるくらいがベストだと思います!?参考にならなかったらごめんなさいな。

1 TOSHI 貴重な意見をください お願いします
    2001/05/20 23:58:37 --- ---
どうもこんばんわ 前にジャンヌアルテスの香水が夏向きで安いのがあると聞いたんですがあんまりすきなかおりがありませんでした(TT)
それで一つ見つけたんですが「ボディウォーター」だったかなそれが結構いいかおりがして夏向きかなっとおもったんですがどうでしょうか?
後 女性の方に質問なんですが匂ってていやにならない(これいいなぁ)って思う香水ってどんなのがありますか?(やっぱり女性受けが気になる 笑 )
17歳 高校3年でした


エンジェルのデオドラント

7 AMY どうなのでしょう?
    2001/05/23 07:31:57 --- ---
 COCOさん、こんにちは。
ボディーローションは、しっとりする気もしますが、保湿成分が入って
いるかどうかは、分かりません・・・。ごめんなさい。
ちなみにパウダーも持っていますが、ほのかな香りが続きます。

6 COCO えーっ?
    2001/05/22 23:14:53 --- ---
AMYさん、エンジェルお使いなんですね! なんだかうれしいなー!!
チョコレートの香り?確かに、おいしそうな香りですよね。
激安ショップでワゴン売り、とは...ちょっとショック、なんだか
ありがたみが なくなりますね。 ボデイーローションは、
保湿力はあるのですか? いいなあ、試したいなあ..!

5 AMY エンジェル
    2001/05/22 02:02:06 --- ---
 4年程前から、エンジェルを愛用していますが、アメリカで購入
しました。 当時は、エンジェルのカウンターにコーヒー豆が飾って
あり、販売員が”チョコレートの香りよ”って言ったのが印象的で
速攻で買っちゃいました。 最近では、(アメリカの)激安ショップで
ワゴンで安く売られているらしいです。 ちなみに、ドロッとしたボディー
ローションも持っています。 良い香りが長時間続きます。

4 フレグランス エンジェル、、、
    2001/05/21 23:58:35 E-Mail URL
あまり見ませんね、エンジェル。浸透度は低いでしょう。少なくとも初心者のかたは知らない人のほうが多いのではないでしょうか?

オフ会=オフライン会議(会合?)で、まあようするに、ネットではなく、現実にみんなであってわいわいしよう、、、というものです。年齢制限ないので(笑)時間の都合さえつけば参加してみてくださいね。

3 COCO なんだかうれしいです!
    2001/05/21 21:31:38 --- ---
フレグランスさんの お作りになっている このHP,いつのぞいても、
ほのぼのとした 楽しい情報交換がされているので、安心してみていられます。
そして、こうしてマメにお返事くださるので、とってもうれしいです。
これからもがんばってくださいね!楽しみにしています。

ところで、オフ会、って何ですか?
なんだかとても興味があるのですが、年齢制限とかあるのでしょうか?
(私は30代ですが...)

エンジェル愛用してる方って、日本では少ないのでしょうか?



2 フレグランス おかえりなさい!
    2001/05/21 01:10:41 E-Mail URL
COCOさん、おかえりなさい!
エンジェルのデオドラント、、、使い心地よさそうですね。
ちょっと欲しいかも、、、でも、高いのですよねえ。

エンジェルはなかなか日本に浸透してないので、まだそろうには時間がかかりそうですよね。

1 COCO エンジェルのデオドラント
    2001/05/20 21:42:54 --- ---
イタリアで買ってきました。 やはり、お値段は高め、でした。
ボトルはエンジェルイノセントと同様、金属製筒型のスプレーで、
パウダー入りです。 香りは、エンジェル より イノセントに近いと
思いますが、さすが、持続時間は長いです。 気に入りました。
もっと、香水と同じラインでデオドラント、ボデイーパウダー等が、
たくさん店頭に並ぶといいんだけどな、って思います。


アクア・アレゴリア

2 フレグランス 純粋ですからね。
    2001/05/24 01:05:57 E-Mail URL
このシリーズとか、純粋な素材の香りを追求したような香りって、結構印象に残りやすい香りになっていますからね、そういった意味で派手に感じてしまうのかも知れませんね。どなたかご意見ありましたらフォローお願いします。

1 かな アクア・アレゴリア
    2001/05/21 23:50:52 --- ---
ゲランのアクア・アレゴリアを使っている方、周りの反応など、教えてください。
わたしは、ローズと、イランイランを持っているんですが、これらの香りって、結構派手に香るので、周囲の人にはどう思われているんだろう、と心配なのです・・・。


ミラノ報告

10 フレグランス オリエンタル。
    2001/05/24 01:38:17 E-Mail URL
そういえば、ミラノの人達はオリエンタルな香りがお好きな人が多いようですが、男女とわず、日本に比べて子供のころから香水に慣れ親しんでいるのですかね?

だいたい日本では最初はライトな香りから入って、徐々にオリエンタルとかクセのあるもの、スパイスの効いているモノとかに興味が移っていきますよね。最初からそもそもそういう香りがみんな好きなのかなあ?

9 COCO ドイツかあ...!
    2001/05/22 23:22:46 --- ---
アゲハさんのお母様のお土産も、そのうち教えてくださいね!日本
未発売って、なんだかそれだけで楽しいですよね。 

イタリアには、修道院や教会付属の薬局での調合品が結構あるようですよ。
フィレンツエのサンタ・マリア・ノッヴェッラ教会にも、薬局が
あって、ここにはたくさんの種類のコロンがありますよ。 (ローマにも
支店あり)(2年前に行きました)  ああ、また行きたいよー!

8 アゲハ 外国行きたい・・・。
    2001/05/21 23:56:05 --- ---
珍しいものばかりですね。最初のatkinsonsは
聞いたことあります。イタリアの香水は陽気なイメージですね★
ちなみにうちの母が今、ドイツの友達のところに行ってるんですよ。
思わずCOCOさんのレスみて、「未発売ものが欲しい!」って
お土産頼むメールを送ってしまいました。
でも母は日本未発売がどれだとかわかんないからなあ、何買ってくるやら。

7 フレグランス うお!すげー!
    2001/05/21 23:47:30 E-Mail URL
思わず見入ってしまいました。ステキな情報ありがとうございます!!

どれも試してみたいなあ。とくに最後のヴィオレッタデパルマ。。。修道院で作られた香りそのままって、ステキですね。やはり外国には未知の香水がいっぱいあるのだなあ。

あと、サンダルウッドの強烈な香り、、、ステキですね。惚れ惚れします。

6 COCO ヴィオレッタ デ パルマ
    2001/05/21 21:25:48 --- ---
そして、”パルマのスミレ”という、産地ものを買いました。
パルマは、生ハムとパルミジャーノレッジャーノチーズで有名ですが、
芸術の宝庫でもあります。旅行前、インターネットでパルマを調べていた
ときにたまたま発見した香水で、ネット販売もしています。 これは、
とーっても素敵な香りです。 フローラルにオゾンが入った、
ちょっと前にはやった系統の香り。でも、この香り、1870年にパルマの
修道院で調合された香りなんですって!その配合のまま、今でも売って
いるんですって! いくつか買って、友達へのお土産にしましたが、
全員が気に入ってくれました! 最近、リニューアルされたものもあったので、
そっちのほうも買ってきました! これは使えます。 

5 COCO デイエチ・コルソ・コモ
    2001/05/21 21:17:22 --- ---
もうひとつは、ミラノの有名なセレクトショップの出している
オードパルファンです。女性雑誌のミラノ特集等で、見かけて以来、
ずーっと気になっていたものでした!こちらは、サンダルウッドが
強烈に香ります。ポップなデザインの外箱、意外ににシンプルな
円筒形のガラス容器に入っているので、香りとのギャップがあります。
そして、なぜか、香りに持続性がありません。オードパルファンなのに、
ちょっと残念。こっちのほうは、使えるかもしれません。
向こうの人たちは、朝から ムンムン でした。 

4 COCO SecretSoul
    2001/05/21 21:09:20 --- ---
1つは、直訳で”秘密の魂”(?)J&E Atkinsonsというミラノの
メーカー製造みたいです。複数の香水ショップのショーウインドーに
飾ってあった、紫色のしずく型ボトル入り。香りは、スパイシーアンバー、
って感じでしょうか。トップでは花々も香りますが、説明書に、....
with mysterious ambery base. とあるとおりで、コテコテの
オリエンタルです。買ったけど、使いにくいです...
同じデザインで空色ボトルもあり、こちらは
さわやかなオゾンノートでした。

3 フレグランス お、テンション高い!
    2001/05/21 01:15:18 E-Mail URL
こんばんは。おかえりなさいまし。

ミラノはかなり新鮮な町だったようですね。ちなみに、アゲハさん同様、私も購入された香水が非常に気になります、よろしければ教えてください〜!ちなみに、他スレですが、エンジェルのデオドラント見つかって良かったですね。

2 アゲハ さすが(?)イタリア
    2001/05/21 00:19:10 --- ---
いいですね!そうかーイタリアはオリエンタルなんですか〜。
あの濃いカオにはばっちり似合いそうですもんね←(偏見)
ところで何を買われたんですか?
よかったら教えて下さい。

1 COCO ミラノ報告
    2001/05/20 21:37:40 --- ---
チャオー! 初の一人旅から 無事帰ってきました!
ミラノでは、旅行者が半袖Tシャツで平気な天候の中、ビジネスパーソン
は皆、皮のコート/ステンカラーコート/マフラー等、着てました!びっくり。
きっと、おしゃれで着ているんだな、って思いました。
香ってくるものは、ほとんどが オリエンタル系。 ユニセックスな
ものは、男性からも女性からも、まったく香ってきませんでした。
美術館の学芸員の女性が、エルメスのカレーシュをつけていたり、
急ぎ足で闊歩している、ビジネススーツの男性からは、
シャネルのエゴイスト。 思わず私も、日本未発売のオリエンタル系、
購入してしまいました! 


アドニス◯◯◯◯を知っている方へ!

8 フレグランス スルタン。
    2001/05/24 01:44:42 E-Mail URL
これからも季節には個人的にちょっと微妙なところかな、、、と思います。甘いけれど、しっかりスパイスの効いた香りでアクセントもついているし、「重い〜」っていう感じにはならないでしょうね。つけすぎるとそれこそ重くなりそうですが。ちょっと微妙。でも、ある香水屋さんの話しだと、これからもイケルっていう話しでした。(どうだろうか、、、?)

ちなみに、ジャンヌアルテスは知る限り、すべて100mlです。これはさけて通れませんね。(笑)

7 みみ そうですねー!
    2001/05/21 23:44:28 --- ---
そうですね、確かに大きいですよね!
私もよっぽど気にいらないと最後まで使いきれないので、もし買った後好きじゃなくなったりしたら…ちょっと考えものですね。
買う前によく吟味してみることにします☆(とか言いつつ今日も仕事で遅くなって見にいけなかった…)
ちなみにスルタンの購入できる一番少ない量はどれくらいなんでしょう??個人的には最初の香水は30ml位でいいんだけどなあ。

ところで、量うんぬんの前に皆さんにお聞きしておくべきことがありました!
スルタン、これからの季節に使うにはいかがなものでしょう?
軽いとはいいつつもやっぱりあまーい香りですから、ちょっと回りの評価が気になります…。

6 フレグランス やはりお得ですよね。
    2001/05/21 23:06:34 E-Mail URL
やはりジャンヌアルテスはリーズナブルなところが大きいでしょうね。
オーデパルファン100mlで2000円代っていうのはスゴイですよね。

私も使いきれない恐れが高く、なかなか購入にいたりません。(笑)
香りはやはり軽いですよね。

5 アゲハ えーっと
    2001/05/21 00:12:09 --- ---
濃度じゃなくて、香り自体の作りのことです。
(あれって、あのサイズと値段でオーデパルファンなんでしたっけ?)
実際「似たのどっかでかいだことある」って思う香りが多いんですが、断然シンプルで
若い感じになってるので、カジュアルで使いやすいのは間違いないですよね。
でも・・・これは私の好みの問題なんですがー、ボトルが大きすぎるっ!?
絶対に浮気しまくりの私には使い切れないし、化粧台(?)に、どーんって乗ってるのを想像するとためらいます。
(サンとか。あの底面の直径を考えると気後れして買えない)
皆さん、やっぱりお得感優先??

4 みみ ありがとうございます!
    2001/05/20 21:42:55 --- ---
ご丁寧なレス、ありがとうございました!
そうです、「ジャンヌアルテス」でした。ごめんなさい(笑)
しかも今、香水評のページを拝見させて頂いたらちゃんとありましたね。重ねてごめんなさい…!
これからは最初に香水評を見るように致します!

私は普段仕事が忙しくてあまりショップとかを覗けない為、たまに「あ、これいい香り!」って思っても、名前が覚えられなかったり次行った時にはどれか解らなくなってたりするんですよね。
でも、もうジャンヌアルテス・スルタンは忘れません♪買っちゃおうかなあ…・安いし。
ところでアゲハさんが「軽い香り」とおっしゃっていますが、これは香り自体のことでしょうか?それとも濃度…?

3 フレグランス jannnearthesでは?
    2001/05/20 00:56:33 E-Mail URL
ども、はじめまして、フレグランスです。
それは、ジャンヌアルテスの香水ではないでしょうか?
スルタンはジャンヌアルテスです。ちなみに、日本に紹介しているのは
フィッツコーポレーションという会社です。

アドニスという会社はまた別に知っているのですが、
香水とは関係ないのですよね、、、

2 アゲハ アドニス???
    2001/05/20 00:49:27 --- ---
スルタン・・・だったらたぶんジャンヌアルテスの香水だとおもいます。
ここのメーカーのものは軽めの香りで値段が安く沢山の種類が
でてます。特に若い人に人気みたいですね☆
よく高校生が「これ超いい匂いじゃなーい?」ってショップで
盛り上がってますヨ。



1 みみ アドニス◯◯◯◯を知っている方へ!
    2001/05/20 00:32:07 --- ---
こんばんは!ここの掲示板は皆さんとても香水に詳くすごく参考になるので毎日読ませて頂いています☆
ところで、そんな皆さんに教えて頂きたいことがあるのですが…今日新宿のショップで香水を見ていたら、「春夏の香水特集」みたいなコーナーがあったのですが、そのほとんどが「アドニス◯◯◯◯」(◯の部分は忘れてしまいました…)というところのものみたいなんです。10〜20種類位ありました。
私はその中の「スルタン」というのが気になったのですが、「アドニス◯◯◯◯」が何なのかも知らずに買うというのも気がひけるので、これについての話や皆さんの評価等を教えて頂けないでしょうか??
名前もはっきり憶えていなくて申し訳ないのですが(しかも実は超有名だったらお恥ずかしい限りですが)、何か知っていらっしゃる方是非是非教えて下さい!
よろしくお願いします!


CK-beを買ってみて。

4 90 男ですけど・・・
    2001/05/24 21:19:32 --- ---
気になったので、書き込みました。
先のお二人がおっしゃるように、男が付けても大丈夫です。
実際、僕も付けてます。大学ではoneよりも評判がよくて、まねをしてbeに変えた人もいます。

3 マコト いいと思いますよ〜♪
    2001/05/24 09:43:08 --- ---
私は個人的にoneより好きです(^0^)
男の人が付けてもぜーんぜんOKですよ。
あ、ちなみに名前はマコトだけど女です(笑)
持ってはいないんだけど、使ってる人が周りにいます。
その人からはけっこう『ふわ〜っ』て香ってくるのでキツイと感じた
事はないですねぇ・・・。良いと思うんだけど・・・☆

2 フレグランス ユニセックスです。
    2001/05/24 01:59:49 E-Mail URL
ユニセックスですね、ck−be。oneに隠れてしまっている気がしますが、個人的に結構好きだったりもします。香水評では「normal!」になっていますが。(笑)

ムスクの香り主体だから、ボディショップのホワイトムスクあたりが、よりライトな感じになるのかな?男性からの意見ですみません。どなたか他にありましたら教えてください。

1 どるふぃん CK-beを買ってみて。
    2001/05/23 23:58:30 --- ---
ネット通販で、CK-be買ったんですけど、香りの位置付け的には、
ユニセックスなんですかねー?
 どう思います?初心者の僕には、ど〜にも分かりません。
 女性で、付けてたり、香りが好きな方は、意見聞かせて欲しいな。
ちょーっと、香りがきつめな感じがするんですが、これより、柔らかい感じ
だと、男性用では、何がオススメなんでしょうか?
 
 


?って・・・

4 みほ こてこて甘めです
    2001/05/24 23:33:24 --- ---
こてこて甘めで、バニラ系の、私が好きな香りは、レンピカのマスキュランです。
夏には不向きだと思いますが・・・・・

3 ムーン フレグランスさん ありがとー
    2001/05/24 02:32:05 --- ---
フレグランスさん、お返事有難うございます。
周りからも「香水替えた?・・ふぅーん、替えてないんだ。でも前と違うよね」
の証言もあるんですよね。
体臭がかわったのかな?なんて思っちゃって最近の食生活を考えてみたりもしたんだけど
・・・。お肉もほとんど食べていないしなぁ。
まぁ一大事ってことはないんですけど、これだぁ!!この香りだぁ!!って
とても気に入っていたのでちょっとブルーなんですよ。
フレグランスさん、もし時間があればバニラ系のおすすめ香水を教えてもらえませんか?
男性女性モノ問いません。こってり甘めが好きです。ココナッツも。

2 フレグランス そうなんですか?
    2001/05/24 02:02:22 E-Mail URL
?、変わったのですか?香りのリニューアルとか聞いたことないですけれど、、、

海外と日本で香りが違うことはないと思いますが。もしかしたら、香りの好みとか、感じ方が変わっているのかも知れませんね。どうなんでしょうか?

1 ムーン ?って・・・
    2001/05/23 23:46:46 --- ---
ちょっと変わった気がしないですか?
日本での発売前に友人のおみやげでもらいました。
つけると、とてもバニラチックで最後まで良い香を保っていたんだけど、
最近のはなんか変・・・。
着ている服までよい香りになっていたのに、最近のは飛びも速く感じるよ。
劣化はしていないはずです。
海外のと日本のって違うのかなぁ。


戻る