過去ログテキスト56


只今勉強中・・・

3 SeeK RESどうもです
    2001/05/25 00:21:56 --- ---
リンさんRES有り難うございます。
ハッピーメンですか。コロンみたいなんで
初心者の僕にも扱いやすいかも・・・
購入の候補にさせてもらいます。
↑に良いタイミングでゆずの香りスレッドが立ったんで
あっちも覗いてみます。

テスターの話ですが、「なるほど・・・」ですね。
つけさせてもらえるとは思いませんでした。
今度は思い切って店員さんに頼んでみます。

また「・・・に似た香り」でお世話になるかもしれませんが(w
その時はよろしくお願いします。

2 リン まだまだ、勉強中。
    2001/05/24 21:07:35 --- ---
はじめまして。>Seekさん。
お久しぶりです>フレグランスさん。
 イッセイ・オムって、かなりハッピーメンに似てると思います。
同じ「ゆず」が使われてますし。女ですが両方持ってます。
私は何故か、(・・・に似た香り。)を探すのが好きみたいで・・・。
以前も、こういう事で参加しちゃいました。

 前から思ってたのですが、みなさん、コットン瓶だとショックみたいですが
私は、全然OK!だって、店員さんもコットン瓶に補充してるはずだから
テスターもあるはず。だから、気になるのは必ずつけさせてもらいます。
大阪人だから出来るのかな??
店の人も喜んでつけてくれますよ。

1 SeeK 只今勉強中・・・
    2001/05/24 12:31:28 --- ---
最近香水が気になりだした、20歳の男です。
よろしくお願いします。
色々Webサイトを見たりして勉強中ですが、読み物だけでも楽しいですね〜。
香りもテスト出来ればなお良いんですが(w
で、お店などに行ってみても、地元だと瓶にコットンが入ったテスターしか無いんで
正直よく解りません。
そこで質問なんですが
昔ロードイッセイ・プールオムを付けてる友達がいたんですが、とても良い匂いでした。
この香りに似た物を幾つか教えてもらえますか?
お願いします。


知ってる方教えて下さい。

8 優花 あの〜質問。
    2001/05/25 00:34:13 --- ---
川端康成が香水(香り)について書いている作品があった・・・と聞いたことがあるんですが、作品名、もしくはそれに関する研究論文、などをご存知の方いらっしゃいませんか?
もし、知って居る方が居たら教えて下さい。
よろしくお願いします。・・・何度もスイマセン(汗)。

7 優花 ありがとうございます。
    2001/05/21 00:49:30 --- ---
みなさん本当にありがとうございます♪
AMYさん、何度もスイマセン・・・AMAZON.COM検索してみました。
おかげで何冊か香り関係の本見つかりました(^0^)!!
ルネさん、源氏物語は有名ですよね!『香道』とかの中にも出てきますよね(たぶん・・・)。
アゲハさん、すご〜い!たくさん知ってらっしゃるんですね♪
『三四郎』だけは知ってましたが、あとはまったく知りませんでした(苦笑)。
本当にみなさんありがとうデス♪♪本当に嬉しいデス♪♪

その他の作品を知ってる方、よろしければ、引き続き教えて下さい!お願いします♪

6 アゲハ 文学。
    2001/05/21 00:30:40 --- ---
これは、かなりの有名どころですが、夏目漱石の「三四郎」
ヘリオトロープ香水がでてきますよ。
(余談ですがヘリオトロープは甘くてハッカとバニラの混ざった様な香りがします)
漱石なら先生も文句はなかろう?!ってとこで、どうでしょ(笑)
あとは、やはり古典ですね。
例えば、何にのってたかよく覚えてないのですが
芥川龍之介の「好色」の元になった話が、あるはずです。(香りと自分の便をすりかえるという凄い内容の話)
他にはこれもベタですが、ゲランの「シャマード」の元となった、
サガンでも持ち出すと、格調高いレポートに見える・・・かも。

5 ルネ 香りと文学
    2001/05/20 20:31:44 --- ---
これは王道でしょうか?
「源氏物語」。
日本人も、平安時代にはものすごく香りに対する関心が高かったということがよく分かります。

4 AMY 失敗
    2001/05/20 10:49:29 --- ---
 何度やっても、途中で切れてしまうので、次回また挑戦してみます。

3 AMY 何故か途中で切れました。
    2001/05/20 10:20:30 --- ---
 ごめんなさい。前文載りませんでした。
”THE ULTIMATE GUIDE TO THE WORLD'S FINEST FRAGRANCES

2 AMY 凄いですね。
    2001/05/20 10:16:43 --- ---
 優花さん、凄いですね、卒論かなにかでしょうか?(昔が懐かしい)
AMAZON.COMで香水に関する書籍を調べたら、出てくると思います。
私が持っている”THE ULTIMATE GUIDE TO THE WORLD'S FINEST FREGRANCES

1 優花 知ってる方教えて下さい。
    2001/05/20 01:37:44 --- ---
実は今度、レポートで『歴史的観点からみる香りの位置づけ(?)』みたいなもの・・・を調べようかと思ってるんです(あくまで予定ですが・汗)。
基本的には『香りの成り立ち』〜何処から伝わって来たか〜とか、そーいうの。をまとめようかと思ってるんですが・・・。

その中にちょこちょこっと、文学作品にもこんな感じで香り(香水も含む)が出て来る的な事も入れたいなぁ〜と思ってるんです。あくまでスパイス的な感覚で!
けど・・・文学とかそーいう難しいの全然、解らない私。資料がなかなか見つからなくって・・・。

そこで、皆さんの中で文学には詳しいぞ!とか・・・香りが出てくる文学作品を知ってるよ♪って方が居たら、作品名と著者名を教えて下さい!!
お願いします・・・。

なんか真面目な面白みの無いカキコでゴメンなさい(苦笑)。
あぁ・・・もっとちゃんと国語の授業受けてればよかったです(泣)。


ゆずの香り

6 SeeK ローパケンゾー
    2001/05/25 00:39:28 --- ---
僕もふくちんさんと同じくゆずの香り探してます。
(下のスレッドでリンさんにイッセイがゆずと教えてもらったんで)

でローパケンゾー、MEN'Sが挙がってますが
LADY'Sはどうですか?

5 みほ そうなんです
    2001/05/24 23:07:26 --- ---
ローパケンゾー・オムって、私が思うに、最初から最後まで柚子なんです。
レモンよりも柔らかい爽やかさで、ちょっと大人って感じです。
最初香りを嗅いだ時、「これって女性用?」って思ってしまったくらい、女性でもOKな香りだと思います。
イッセイミヤケ・プールオムと、どっちが女性でもOKですか?

4 フレグランス イッセイミヤケプールオム
    2001/05/18 01:32:43 E-Mail URL
イッセイミヤケプールオムとか、アドベンチャークエイサーとか、ユズですよね。あと、マットにも入ってませんでしたっけ?

ローパーケンゾーは長持ちするのですね。確かに女性の愛用者多いですよね。

3 みほ ず〜っと柚子
    2001/05/17 00:51:33 --- ---
最初からず〜っと柚子が香っているのは、ローパケンゾー・プールオムです。
今めちゃくちゃはまってます。
男性用ですが、女性がつけても違和感ありませんよ。

2 アゲハ ぱっと思いついたのは
    2001/05/17 00:34:24 --- ---
女性物だとオーベルとかライトハーですかね。
そのまんまって感じでもないですけど。ユズはトップには
含まれていてもすぐにとんじゃうイメージがあります。

1 ふくちん ゆずの香り
    2001/05/16 15:36:22 --- ---
皆さん。こんにちは
ゆずっぽい甘くてさっぱりした香りの香水を探してます。
どなたかご存じですか?


今日の出来事。

22 ふう そのセクシーさが・・・。
    2001/05/25 06:34:26 --- ---
好きなのですが、まだ体につけた事がないので
ラストのバニラやサンダルがどの程度に感じられるのか、
やっぱまた勇気を出してゲランのカウンターでつけてもらうしかないですね。
私もエールドサムサラのトップは大好きです。
アゲハさん、ありがとうございます。

マニフェストはつけるたびに好きになっていきます。
柔らかくて優しくて、でも深みのある香り。
私はこの香りアールグレイ(紅茶の)の香りに似てるなって思うのですが
でも、紅茶紅茶してる感じでもないです。
トップはちょッっぴりくせがあるかも。
(私は鉛筆の芯のような香りだと思ってしまう)
でも、それっがマニフェストをただの無難な香りにしていません。
優しい気持ちになりたい時にはマニフェストがピッタリです。
ちなみに重さは全く感じません。
間違いなく夏向きの香りだと思います。

21 アゲハ エールドサムサラ
    2001/05/25 00:02:20 --- ---
一見ボトルは夏っぽいですよね★
最初はミントや柑橘で爽やかですが、
ミドルからはセクシーにバニラとサンダルが「きっちり」と香りますよ。
夏には向いてないとは言いませんが、
あえて夏に使うべき!っていうわけでもありません。
ワタシ、エールドサムサラのトップって凄いスキなんですよね・・・。
あれがバニラやサンダルに傾かずに続くような香水ってないのかな・・・。

ふうさん、マニフェストの感想きかせてくださいね★

20 ふう なんか完全に・・・。
    2001/05/24 07:04:42 --- ---
独り言コーナーになってしまいました。
フレグランスさんいつも付き合ってくださってありがとうございます。

で、昨日の出来事は(笑)DKNYを初嗅ぎしました。
例のボトルに綿の入ったヤツでしたが、
確かにとてもさわやかないい香りですね〜。
じめじめむしむしを吹き飛ばしてくれそうな香り。
次回の量り売り購入決定!です。

突然ですがエスケープもあったので嗅いでもました。
これもなかなかいいなって思いました。
DKNYよりは甘めに思いましたが、透明感のある香りで・・。
エスケープは夏にはどうなんでしょう。

今日の夜にマニフェストが、たぶん明日あたりドリームズバイタブーが
我が家にやってきます。
両方ともボトルです。
めちゃくちゃ楽しみ♪

19 フレグランス 柑橘系。
    2001/05/24 01:26:52 E-Mail URL
やはり夏場は柑橘系のサワヤカな香りとか、ライトウッディとかが良いですよね。といっても、最近購入した「カタリストフォーメン」はとても夏向けではないけれど、、、(笑)試験管に入ったとても上品な香りです。個人的にダイスキです。

と、話しがずれた。マリンノートというのは、海や潮風などを連想させるようなサワヤカな香りをイメージして作られたモノ全般で、一応ブルージーンズとか、ダブドフクールウォーターあたりになるのかな?

あ、ちないみにすみません。エールドサムサラ、実は試したことなかったです。評判では結構サワヤカだった気がしますが、、、実際にお使いのかた、フォローお願いします。

18 ふう まだまだ・・・。
    2001/05/23 06:00:12 --- ---
修行が足りん!と思いました。
フレグランスさん、貴重なご意見ありがとうございます。

それにしても私なんて単純なので“マリン系”なんて名前を聞いただけで
夏向きだと思ってしまうんですが湿度に弱いとは驚きです。
ちなみに、超初歩的な質問なのですが“マリン系”とは、
具体的にどのような香りを言うのですか?

後、ボトルでも勝手に夏向きだと思いこんでしまったりします。
エールドサムサラなんてまさに・・・。
(とくにサムサラと見比べてしまうと)

他のスレッドでエンヴィも夏重くなるとおっしゃっておられて
これもえっ!って感じ。
エンヴィは絶対大丈夫だと思ってたんですけど・・・。

勉強します。
やっぱ私の夏はドリームズバイタブーかな・・・。

17 フレグランス そうですか、、、
    2001/05/21 23:18:04 E-Mail URL
湿度が上がってきたせいですかね?急に重くなったとは。

でもって、あげられた4つは、DKNYを除いてさらに重くなってしまう可能性が、、、とくにドンナノーチラス。マリン系は結構湿度に弱いのですよね。私は最初に購入したブルージーンズでそれを痛感しました。(笑)

ドリームスバイタブー、人気あるので早めに買っておいたほうがいいかもしれませんね。でも、ここしばらくはきっと大丈夫でしょう。開封さえしなければかなり長持ちしそうですけどね。

16 ふう ナオマジックが・・・、エタニティが・・・。
    2001/05/21 07:13:44 --- ---
ここ数日で急に重たくなってしまいました。
気温のせいでしょうか。
ナオマジックなんて夜つけて朝起きたら“だし”っぽくなっていて
ショック!!
早急に夏向きの香りを探さなくては行けません。
マニフェストは買おうかなと思ってるのですが
他にもホワイトリネンブリーズ、エールドサムサラ、ドンナノーチラス
DKNYなどが気になってます。
まずは試さなくては・・・。

ドリームズバイタブーももうすぐ届くはずですが
もったいなくて使えないかもしれません。(笑)

すみません、独り言ばっかり書いて。m(__)m

15 ふう ドリームズバイタブーが!!
    2001/05/18 06:55:17 --- ---
生産中止だそうでめちゃショック・・・。(T_T)
昨日の朝知ってどうりでどこのサイトでもずっと品切れだったんだと
納得・・・。

とりあえず昨日50MLサイズをオーダーしたのですが
もう少し手に入れておこうかどうしようか悩んでます。
量り売りが底をつきかけていて最近使ってなかったのですが
ニュースを聞いて昨日久々につけてみました。
やっぱりいい香り〜〜〜。
“官能の香り”とはよく言ったもので
昨日は一日自分の香りにクラクラしてました。
甘くて色気があるのにさわやかでくどくなくて・・・。
なのになんで生産中止??
未開封だったらしばらくもつものなんでしょうか?
もしそうだったらもう一本買おうかな・・・。
早くしないとなくなっちゃう??(-_-;)

14 フレグランス ブルーは濃いですね。
    2001/05/18 01:43:33 E-Mail URL
今日、ブルーらしき香りをつけている人にあったのですが、上手くつけこなしていましたよ。やはり上品な香りですよね。パラゾール疑惑はいつまでも付きまとうでしょう。これは仕方ない。(笑)

でも、これからも季節ならドリームスバイタブーに軍配かな?

13 ふう やっぱり・・・。
    2001/05/16 23:31:16 --- ---
ブルーは夏は重いですよね。
重いと言うか、濃いと言うか・・・。
ボトルは涼しげなブルーなんですけど・・・。
私の場合は、パラゾールは大丈夫でした。
でも、私はどちらかと言うとラストよりはトップのほうが好きです。
寒くなればまた感じ方も変わるかな??
夏の海外旅行で絶対GET!です。

12 ken ぶるー
    2001/05/15 13:21:33 --- ---
私もブルー大好きです!でも今はお休み中ですね。
夏が終わったらまた活躍してもらいます!
以前すれ違った女性がつけていて「お〜、セクシ〜」と思いました。
男性受け、別に悪くないと思いますよ。私個人が好きだからあくまで
私の意見ですけどね。
フレさん、「パラゾール」以前からよく話題になってましたね(笑)。
そんなことないと思うんだけどな〜。ラストまでいい香りで。
ふうさんはどうですか?

11 ふう ブルーは・・・。
    2001/05/15 07:15:00 --- ---
何度つけても“洗練された大人の香り”だと思います。
私は大好きです。(夏場はちょっとしんどいか??)

でも、デートの時につけるかどうかと言えばう〜〜〜ん・・・ですね。
エンヴィ、エタニティも私は大好きなのですが
男性に会う時はやっぱりつけて行こうと思いません。

個性の強い香りは自分自信は大好きでも
周りのウケはとても心配です。

でも、今、ブルーをつけてみたのですがやっぱりいい香り〜♪
今度ブルーの男性受けも試してみます。
でも、その香り僕はあんまり好きじゃないよなんてはっきり言う人、
いるのでしょうか??(笑)

ドリームズバイタブーフレさんの評価も“GOOD!”で嬉しいです。
量り売りが残り少なくなってきたのでいよいよボトル購入です。
ネット販売を利用したいのですが
安いサイトは全部売り切れなんですよね・・・。(T_T)

10 フレグランス こんばんは。
    2001/05/15 00:26:38 E-Mail URL
ドンナノーチラスで合っていたようですね。良かった良かった。

でもってブルガリブルーをつけている人には実際なかなか合わないのですよね。結構特徴ある香りなので、つけすぎには注意がいる香りだと思います。
ジンジャーを利かせたフローラルの香りですから、そのあたりの兼ね合いで”パラゾール化”してしまうのでしょうか。(笑)

あとは、実際に使ってみてですよね。どうでしょうか?

9 ふう 胸のつかえが取れました。
    2001/05/11 05:23:23 --- ---
フレさん、maimaiさん、お騒がせいたしました。
名前を思い出せなかった香り、昨日ショップに行ってもう一度
見てきました。
フレさんのご指摘通り、ドンナノーチラスでした。
ずっと気になっていたのですっきりしました。
昨日も嗅いだけどやっぱりいい香りでした。
いつか必ずゲットしようと改めて固く心に誓ったのでした。
ブルーはブルガリです。
ムエットで嗅いでこれは即ボトル買い決定!と思ってたら
この掲示板で“パラゾール”になる人がいると言う事を知って
慌てて量り売りで買いました。
でも、私の場合は大丈夫でした。
洗練された大人の女性の香りですよね。
かなりセクシーな香りだなって思いました。

8 フレグランス そっちか。
    2001/04/29 02:05:40 E-Mail URL
ノーチラスアクアだったのですね。でもってきっとそれはノーチラスアクアのシリーズの新作、「ドンナノーチラス」でしょう。ノーチラスアクアの独特の甘みの入ったフローラルノートですね。

ところで、ふうさんが最初に言っている「ブルー」は、どのブルーでしょうか?ブルガリ?なにげに各社、ブルーって出しているのですよね。

7 ふう 申しわけない・・・。
    2001/04/28 06:15:47 --- ---
あ〜〜んmaimaiさん私のせいでそんなにヘコまないで〜〜。
なんか申し訳ないです。

なんかね、“ノーチラスアクア”とかそういうっぽい名前だったんです。
でも香水図鑑で見るとボトルが違う・・・。
車で行けば20分のお店なので連休中にもう一度見に行きます。
最近物忘れが激しくて〜〜。(-_-;)
フレさんもありがとう。
鹿と大仏さんが待ってますよ〜〜。(笑)

6 maimai あうっ
    2001/04/27 08:06:54 --- ---
ウルトラバイオレットじゃなかったんですね。
恥ずかしい・・(笑)どうも失礼しましたーー。
勉強しなおしてきます(笑)

5 フレグランス プラボー!
    2001/04/27 07:10:26 E-Mail URL
朝帰りです。みなさんおはようございます。
それで、その香水は「pravo!」のことではないでしょうか?実は最初にピンと来たのがその香水です。

奈良に行くことあったら、、、講義するほどでもないですが、案内していただきたいですね。そのときはヨロしくお願いします。(笑)

4 ふう ありがとうございます。
    2001/04/27 07:00:02 --- ---
・・でも、違うんです〜〜。
ウルトラバイオレットじゃないんです。
お店ではブループラネットの隣に置いてあって・・・。
(そんな説明で分かるかっ!!)
せめてメーカーくらい覚えてきたら良かった。
最近物忘れが激しくて・・・。(T_T)
フレグランスさん、奈良に来られたら香水の講義してくださいね〜。
いまだにフローラルとかオリエンタルとか言われても
???な私です。
お待ちしています。(笑)

3 フレグランス ウルトラバイオレットメタルビーチ
    2001/04/27 02:19:36 --- ---
ウルトラバイオレットには新作のメタルビーチというのが出ているのですよ。

そちらのほうは夏向けの香りになっているのですよね。そっちもよい香りですよ。

ナオマジック、パウダリーな感じですよね。ふうさんはパウダリーな系統の香りが好きなのですね。ナオマジックのパウダリーさも素敵ですよね。俺も奈良にいきたいなあ。(笑)

2 maimai 多分・・・・
    2001/04/26 23:50:54 --- ---
ウルトラバイオレットですよね?
ぱふっ、って押してだすやつ(笑)
あれおもしろくて、店で何度もぱふぱふしてました(笑)

1 ふう 今日の出来事。
    2001/04/26 22:02:32 --- ---

今日久々に前この掲示板でローカルネタで盛り上がった(?)
奈良のショップへ行って来ました。
たくさん香りを楽しんで以前から欲しかったナオマジックをゲット!
今ナオマジックの優しい香りにつつまれてとても幸せ♪です。

今日気になった香り。
メテリオット。
(リメンバーミ−から甘さを取ったような感じでGOOD!)
ブルー。
(夏の海外旅行で絶対ゲットしてこようと決意した)

それとこれも絶対に欲しい!!と思った香りがあったのですが
名前を忘れてしまった・・・。
ボトルがとても特徴的で色は青。
UFOみたいな形で半円状のボトルを灰皿に埋めこんだみたいな・・・。
香りはフローラルオリエンタルって書いてたんですけど、
私の大好きな甘さの少ないパウダリーな感じでした・・・。
あ〜〜〜名前、なんだったっけ〜〜!!!


わかんないです!

3 カエル これかな?
    2001/05/25 08:59:49 --- ---
ETS Eau de toilette sprayの可能性ありませんか?よく、スプレーでないビンもありますのでその区別のために。
でも普通は、EDPオーデパルファン、EDTオードトワレ、ですよね

2 フレグランス EDP EDT??
    2001/05/25 01:45:42 E-Mail URL
なんでしょうか、その表示は。EDPとかそういうのじゃありませんよね??

ちなみに、EDPはオードパルファンの略だったりしますが、、、なんでしょう?

1 coocoo わかんないです!
    2001/05/24 17:28:50 --- ---
最近興味を持ち始めたのですが、
ETS ETPっていう表示てなんなのですか?
ふと思いついたのですが、気になって仕方ありません
誰か教えてください!!


教えてください!!

3 カエル 古典的なのを1つ
    2001/05/25 09:11:24 --- ---
古典的すぎるかも知れませんけど、Diorのオーソバージュはさっぱりしていて夏にいいかと思いますよ。レモンのシャープさも入っていますし。

2 フレグランス うう〜〜んと。
    2001/05/24 01:18:21 E-Mail URL
最近出た、「クールウォーターファンクションズ」ダブドフ。これってシトラス入ってるかな?これはさっぱりしていて夏用だと思いましたよ。試される機会がありましたらお試しください。

1 ゆう 教えてください!!
    2001/05/22 18:32:04 --- ---
下の内容と少々かぶっちゃうんですけど
シトラス系で夏っぽい香水ってどんなのありますか?
男用です。


夏にサムサラはダメ?

3 PPPP 私の場合
    2001/05/25 09:13:14 --- ---
私もサムサラ大好きです。
でも確かに夏場は使うのためらいますよね。

私の使い方なのですが、前の晩に着けて翌日(翌朝)は着けずに
残り香で1日過ごすというのはどうでしょうか?

2 カエル だめじゃないでしょうけど
    2001/05/25 08:57:30 --- ---
はじめまして!
だめ、ということはないでしょうけれど(^^;夏に電車の中でとかで「むっ」と香ったりすると、重い・・・って思うこと、ありますね。周りの人は着けている本人よりも香りを感じますから。私も、秋・冬のと、春、それから梅雨、真夏、で、種類を変えています。というより、朝の気温・湿度と天気予報で、あ、今日はこれ、って、自然と手が選んでいますね(^^)

1 まり 夏にサムサラはダメ?
    2001/05/25 01:36:28 --- ---
 わたしは、25歳なんですが、サムサラとか、トレゾアとかの、重い香りが大好きなんです。
 ただ、これからの季節、サムサラだと、香水が苦手な人とかに迷惑かな、と心配で使えなくて悩んでいます。
 量を少しにしても、夏はサムサラはやめたほうがいいのでしょうか?ちなみに、エールドサムサラは、あまり好きではありません・・・。
 


アラミス〜。。教えて

2 カエル 男性用のですか?
    2001/05/25 09:20:23 --- ---
こんにちは!アラミスのハバナ、男性用でしょうか?神戸だったら、元町大丸にアラミスショップがあったと思ったので聞いてみて下さいな。女性用は廃番で(涙)国内ではもうないし、海外でも減って来ているようですが。通販はまだ、いけるところありますね。

1 きみ アラミス〜。。教えて
    2001/02/16 03:06:07 --- ---
すみません、2回目なんですが・・・
だれもしらないっすかね・・・?
アラミスのハバナ 国内じゃ売ってませんかね・・・?
鹿児島か神戸でこのお店に売ってるってもし知ってる人がいたら教えて。。
kimi_4@excite.co.jp


ローパーケンゾー

15 うさこ ありがとう!
    2001/05/25 22:07:46 --- ---
なんと13もの掲示!うれしいです。ローパケンゾー今愛用中です。。。でも私くらいの歳ってまだまだ自分の香水っていうのが決まらないんですよね・・・。

14 まい レディスの話も
    2001/05/25 19:48:02 --- ---
 今日、ローパケンゾー(レディス)を試す機会がありました。
 なかなかいいですね。
 アクア系、オゾン系といわれるようなものは、メロンを連想してしまうので苦手でしたが(メロン嫌い)、これはお花の香りのほうが買っていました。
 化粧品臭い、つーんとした感じもありませんでしたし。
 やわらか系の香りが好きな私としては高ポイントです。これからの季節にもよさそうですね。

13 ケント 返事
    2001/05/18 16:57:32 --- ---
ありがとう

12 フレグランス ローパーケンゾーかな?
    2001/05/18 01:51:08 E-Mail URL
ローパーのほうだと思います。

11 ケント 質問
    2001/05/15 17:36:18 --- ---
そのふたつくらべると夏っぽいのはどっちです?

10 フレグランス ケンゾープールオム。
    2001/05/15 01:17:59 E-Mail URL
あっちのほうがローパー、、、に比べてクセがありますね、スパイスが効いている。
あれは、刀をもイメージしていたのですね。特徴的なボトルですよね。

9 みほ いえいえ
    2001/05/13 09:32:08 --- ---
ローパケンゾー・プールオムとケンゾー・プールオムは別物です。
ケンゾー・プールオムならボトルが青色で刀(もしくは竹)の形をしたものです。
こっちのほうも爽やかで好きですけどね。

8 ケント たしか
    2001/05/12 16:19:32 --- ---
海の香りのやつがプールオムですよね?青くて刀を
イメージしたボトルの。

7 フレグランス そうです。
    2001/05/12 00:40:49 E-Mail URL
青いボトルですよ。(プールオムのほうは)
ちなみにただのローパーケンゾーは透明のボトルです。

6 かん 質問
    2001/05/10 21:36:57 --- ---
これって青いぼとるの?

5 ken 今、愛用してます。
    2001/05/08 20:14:02 --- ---
プールオムの方なら私も愛用しています!
私は男性ですが(言わなくてもわかる?)、全然女性でもいけると
思います!みほさんのコメントにもありますが、柚子が入っていますね。
その割には癖がなく爽やかだと思いますよ(ヒトそれぞれかも知れませんが)
私の会社は女性も含め、香水が苦手というヒトが殆どなので、ていうか
つけているのが私だけなので(号泣)、キツくなく、爽やかな香りとして
活躍してもらっています。
私はスーツに合わせてつけていますが、オールシーズンで、特に春夏に
ピッタリだと思いますよ。
環境や行先で考えなければならない時が多いので、私もダンテさんと同じく
迷った時はこれです。


4 みほ いいですよぉ〜
    2001/05/05 00:02:24 --- ---
私も最近ゲットしました。
柚子を使っているので、レモンなんかの爽やかさとはまた違った、
ちょっと落ちつく大人の爽やかさがあります。
ほんのりとスパイスが効いていて、センス高い感じがします。
女性が使っても全然抵抗がないし、かえってセンスがよく見えるのでは?
透明感のある香りだから、これからの季節にもピッタリだと思います。

3 ダンテ 好きだなぁ〜
    2001/05/03 22:46:55 --- ---
僕が今まで使ってきた中で、多分ベスト3に入るんじゃないかなぁ。
とりあえず、迷った時はコレですね。
最近、メンズ物の商品で「女性でもOK!」というコメントが多いのを
見て、たまに「???」と思ったりするんですが、これに関しては全く
問題ないですね。
メンズ独特の苦味もなく、とにかく爽やかです。
ただその分、比較的若い人(20代?)向けかもしれませんね。
カジュアルなファッションに似合うと思いますよ。

2 まい 年齢性別を問わない香りだと思います
    2001/05/03 17:04:26 --- ---
 「メンズなんですけれど」と仰っているところを見ると、「ローパケンゾーオム」のことでいいんですよね?
 シトラス系のさわやかな香りで、変な苦味もなく、年齢性別を問わず付けられる香りだと思いますよ。
 ただ、フォーマルではなく、普段着につける香りなのではと思います。
 酸っぱいのが苦手な私は、これぐらいのコメントしかできません。

1 うさこ ローパーケンゾー
    2001/05/03 13:50:44 --- ---
この香水について意見聞かせてください。。。メンズなんですけれど、女性がつけるのにはどう思いますか?


値段の話なんですけど

2 カエル なんとも言えない質問だけど(^^
    2001/05/27 21:38:35 --- ---
ちょっと調べればわかりますよ、ネット通販のお店とかで。
あるお店で「メーカー希望小売り価格」でいきますと、
Hugo WomanのEDTスプレー 40ml=5,500円
UltramarineのEDTスプレー 30ml=4,500、50ml=7,000、100ml=9,000円でした。
同じお店の中だから比較の参考にはなるかと・・・。でもこれだと余り変わらないね。
別のお店では Hugo WomanのEDT 75ml=9,000というのがあったから、分かりませんね・・・。

1 あや 値段の話なんですけど
    2001/05/27 21:04:42 --- ---
ヒューゴWOMANとウルトラマリンって、どっちが高いんですか?
できれば、今日中に教えてもらいたいんですけど・・・。


戻る