過去ログテキスト58


教えて欲しいな♪

10 み− チェエリ−ブッロサムは?
    2001/05/29 02:23:09 --- ---
私も初心者なんだけどチェリ−ブロッサムがいいらしいよ。詳しくわかんなくてごめんね。でもいいらしいよ。

9 ゆり レスいっぱい!!
    2001/05/28 22:23:11 --- ---
みなさん。レスありがとうございます!!
昨日ここにこれなくて、今見てみたらアドバイスがたくさんあって感動です・・・!!
まだ直接お店に行って探した事がないので、部活の休みの時にでも探してみたいと思います。
でもなかなか休みがないからいつになるかわからないなぁー(^^;)
とりあえず今はパソコンで画像などを見てみます。
アドバイスありがとうございます!
また何かあれば教えてください!!
よろしくお願いします♪

8 AMY 若さはじける香り
    2001/05/28 08:22:39 --- ---
 ゆりさん、こんにちは。 高校1年生ですか、いいな〜。
私の中では、若若しい爽やかな香りは、”ヒュ―ゴ・ウーマン”と
”サン・ウォーター(ランカスター)”です。 ”ヒュ―ゴ・ウーマン”
は、青リンゴの可愛らしく爽やかな香り、”サン・ウォーター”は、すっきり
石鹸のような香り。 どちらもお薦めです。

7 フレグランス はじめまして!
    2001/05/28 00:55:25 E-Mail URL
ども、フレグランスです。はじめまして。お返事遅れてすみません。

ちょっと甘めかもしれないですが、joop!の「ナイトフライト」とか、キャロライナヘレナの「212」あたりはどうでしょうか?212はとくにサワヤカで良いと思いますよ。ちょっとメモってヒマな時に探してみてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

6 T.Ka 下の続き
    2001/05/27 05:52:00 --- ---
えーと、他にも思いつきました〜。
グッチの『エンヴィ』とかいいかも。
ちょっぴり癖があって、カッコイイ女性を演出♪
ちょっと甘めのフローラルだったと思うけど、清々しさがあって好きです。
実はデザインが一番好きなんですけど(笑)
私の高校生の妹が、よく使ってますね。

5 T.Ka ウルトラマリン☆
    2001/05/27 05:36:01 --- ---
初めてでスポーツ好きの女の子なら、ウルトラマリンがおすすめ!
男性用っぽいけど、女性だとクールで涼しげな若さを感じさせて、いい感じになると思います。
癖のないシトラスで、超定番だから気取った様子も出なくていいでしょう。

ちなみに、私の愛用は『エタニティー・フォーメン』
ぜひ、店にあったらチェックしてみて下さいね。

4 あゆ プチサンボン♪
    2001/05/26 21:22:31 E-Mail ---
私のオススメの香水は、プチサンボン!
私は中1んトキに買って、中3の今もつけてます(^^)v
フルーツっぽいような・せっけんっぽいような香りで
いいですよ☆
私の年でも背伸びしないでつけられるって感じです。
ぜひ試してみてください☆☆

3 ゆり うーん。
    2001/05/26 21:09:23 --- ---
えっと、アクアデジオっと。メモメモ。(笑)
アトムさん。ありがとうございます♪
うち見た目もスポーツやってますって感じなんで、
甘い香りは似合わないかなと・・・。
自分でも、爽やかな方がいいなと思うので♪
とりあえず、アクアジデオ探して見まーす♪
またなにかあったら教えてください☆

2 アトム アクアデジオ
    2001/05/26 20:16:08 --- ---
はじめまして、ゆりさん。
スポーツをやっているからといって甘い香りが似合わない
という事もないと思いますけど、アクアデジオはちょっと
甘いけど、同時にとても爽やかな感じがするので
スポーツをやっている高校生の女の子がつけていても
かわいいと思います!
ちなみに、私も持っていますが、ホントいい香りですよ!

1 ゆり 教えて欲しいな♪
    2001/05/26 19:50:36 --- ---
はじめまして!
最近香水が気になりはじめてしまいました!
前までは全然つけたいとか思わなかったんだけど・・・。
まだつけた事ないんです!
だからどんなのがあるのかとか分からないから、ぜひ教えてください!
自分は、高校1年でスポーツをやってるんですよ。
だから甘い香りとかは似合わないかなって思うんです。
爽やかな香りのもの、何かないですか?


だれか〜

8 アトム 似てるかも☆
    2001/05/29 08:41:35 --- ---
おはようございます(今、朝なので・・)。
多分、セイルさんとは好みがかなり似てるかな?って思います!
セイルさんが下にあげた好きな香水、サムライウーマン以外、私も
かなり好きな部類に入るものだったのでビックリです!
でも何故だか、サムライウーマンだけはダメでした・・・。
ココマドモアゼルも試してみたいけど、ニナリッチのデシデラも
まだ嗅いだ事ないのでちょっと気になります。
勝手にフルーティな感じかな?とか思ってるんですけど・・。

7 セイル フルーティ、好き♪
    2001/05/29 00:02:13 --- ---
アトムさん、AMYさんこんばんは。
私もキャンディーズ気になってて最近試してみました。
フルーティをイメージしてましたがそれほどではないかな
と感じました。カジュアル系の時にって感じではありますね。
私もフル-ティが好きだからアトムさんと好みにてるかな-って
感じですがどうですか?
最近のお気に入りはミラクがいちばんですね。
他はラウラ、サムライウーマン、トロピカルパンチ、レベルド
リッチ2、ベビードールなどです。
わたしもココマドモアゼル気になってます。
どんな香りなのでしょう?

6 アトム なんか・・・
    2001/05/28 19:42:50 --- ---
家に帰ったら届いていました!さっそくつけてみたんですが・・・
なんか、思ってたというか、体につけてみたらちょっと
違ってた・・・。確かに石鹸ぽい感じはしますね。
フルーティーさがあまり、というかほとんど感じられなくて
フルーティー好きな私にとっては少し悲しい!
やっぱり、実際つけてみないとわかりませんね〜。

5 アトム まだ来ない・・
    2001/05/28 14:18:43 --- ---
こんにちは、AMYさん。まだキャンディーズが到着していないので
試せていないのですが・・・。今日中には届いても良いハズ
なんだけど・・・。
私は最近のお気に入りはミラクですねぇ。レベルドリッチ2は
なぜだかずっと好きで使ってます。後は、ベビード−ル、エンジェル、
ドルチェビータ、ブルーも好きです。
そうそう、ココマドモアゼル試してみたいんですよ!今、一番
試してみたいかな?ココよりは軽めなんですよね・・・??

4 AMY 残念がらないで下さい。
    2001/05/28 08:03:02 --- ---
 アトムさん、がっかりさせてしまってごめんなさい・・・。
アトムさんが仰るように、私も濃厚な香りが好きなので、その中では軽め
なのです。 好みを覚えていて下さって嬉しいです。  軽いと言っても、
ユニセックス系やマリン系ではないので、女性らしい香りでカジュアルには、
もってこいだと思いますよ。 アトムさんは、どんな香水がお好きなのでしょうか?
私は、トレゾア、フルールドロカイユ、ブルー、モンタナ、ドルチェビータ、
最近は、ココマドモアゼルも気に入っています。

3 アトム 軽いのか・・・
    2001/05/27 10:33:10 --- ---
こんにちは、AMYさん。なるほど・・・石鹸ぽいんですね。
確かAMYさんも甘酸っぱい香りとか好きなんですよね?
(違ってたらゴメンナサイ!)
何か、私の勝手な記憶&想像から、AMYさんとけっこう好みが
似てるんじゃないかな〜なんて思ってたので、
軽すぎるとカキコされてるので、そうなのかぁ・・ちょっと残念
なんて思ってしまいましたが、(あんまり軽すぎるものは好きではないので)
でも、とりあえず到着が楽しみ〜。

2 AMY キャンディー
    2001/05/27 07:27:41 --- ---
 アトムさん、こんにちは。 石鹸ぽい、可愛い香りです。 レモン、マンダリン、
ジャスミン、シャクヤク、ガ―デニア、イランイラン、ピーチ、アンバーが
入っているそうです。1999年に発売されました。 私には、ちょっと軽過ぎるので、
カジュアルな時に付けています。 これからの季節にも合うと思います。

1 アトム だれか〜
    2001/05/26 20:34:21 --- ---
ちょっとキャンディーズが気になっていたんですが、
浜崎あゆみが使用って事で話題になってたから
なんとなく試していなかったのですが、
やっぱりどうしても気になったので、結局量り売りで買って
みました。と言っても手元に届くのはあと2日?ぐらいかかり
そうなんですが・・・
誰か、キャンディーズ試した事ある人や持ってる人、どんな
感じか教えて下さい!
回りの反応とかっていいですか??


ラッシュ2?

2 アゲハ そう、ラッシュ2です。
    2001/05/29 18:11:13 --- ---
私もあまりちゃんと試せてませんが★
トップは少々柑橘系だった気がします。京都の高島屋にてみました。
勿論試せると思います。関係ないですが高島屋の化粧品売り場は
なかなか雰囲気がいいですね。気に入りました。
ボトルはショッキングピンクの透明の同型ですよ。

1 ナオ ラッシュ2?
    2001/05/29 13:18:02 --- ---
こんにちは〜。

グッチのラッシュ、に第2弾が出たらしいですね…
あのシンプルで香水ぽくないボトルが大好きなんですけど、香りがどうもイマイチ好みでなかったラッシュ…
第2弾ということで、とっても気になります!
試された方、是非ご感想を教えてくださいな。
あと、関西(大阪・京都・神戸あたり…)で試せる場所ご存知の方も情報おねがいいたします(^-^)


はじめまして

9 ユマ 深いですね・・・
    2001/05/29 22:43:48 --- ---
最初はトップで決めて後悔したことがありましたね。
今はテスターもらって考えてから買うので、そういうことは
なくなりましたが。一目惚れは危険か・・・
でも私の場合、ときめきがないとダメなんですよね。
危険ほど魅惑に満ちているってことないですか?

8 アゲハ ガーデニアは・・・
    2001/05/29 18:19:17 --- ---
よい香り・・・かどうかは解りませんが、気に入ってます。
レモンティ、フルーツとバニラ、グリーン。そんなイメージの香りです。
甘いですがそれほど甘ー!って感じでもなく爽やかさがポイントなんです。
少々人工的で、単純な香りではあるものの使ってるうちに慣れましたヨ。
限定だったのでちょっと今手に入るかどうかは解りません。
私もこれを使い終わるとまた、探さなくちゃなあと思ってます。
私の場合はトップが気に入らないと使わなくなっちゃいますね・・・。
ユマさんはきっと、逆にトップで決めてらっしゃるんでしょう。肌につけて
最後まで香りの変化を確かめるといいかも★一目ぼれは危険ということですね☆

7 ユマ その方は
    2001/05/29 13:50:15 --- ---
その店員さんはかなりのおトシな方でした。その当時でさえ
え、定年じゃないの?と思った記憶があります。名物オバチャン
らしかったけど。
 でもその人の考えは後の人達にも受け継がれてるようです。
 私の質問にも全部答えてもらいましたから。
ちなみにアゲハさん、ガーデニアって良い香りですか? 香水って
人と同じく第一印象ではわからないですよね。私は即決で買って
やっぱりなじめなくてオクラ入りしてる物が何本かあります。
自分で買ったのに、途中で気持ち悪くなったりして。
ここで売ってもいいんですよね。あげてもいいかな・・・

6 ふう 会ってみたい!
    2001/05/29 06:33:59 --- ---
その店員さんはきっと本当に香水が大好きな方だったんでしょうね〜。
でなくちゃせっかくのお客をむげに断ったりしないはず。
この間、ゲランのカウンターに行ったときのこと、
私は勝手にカウンターのお姉さんは香水には精通してるはずと
香りを試しながらいろいろお話していたのですが
驚いたことに他ブランドの香水のことはほとんど
ご存じなかったんですね〜〜。
まあ、香水専門じゃないし、そんなもんか・・・と思いつつ、
香水を扱うんだったらもうちょっと知識持ってて欲しいなと
思ったりしたのですが・・・。
あなたにはこの香りがピッタリよ!
なんて言ってくれるカリスマ店員さんがいたら、
ちょっと会ってみたい様な気もします。

5 アゲハ そう恋なんです。
    2001/05/28 23:21:55 --- ---
私はシャネルのガーデニアに恋してますよ。
実はカボシャール以来のマジ系(笑)
これはどうやら本気みたいですね。珍しく全部使い切る勢いです。
私はこうやって何年かに一度大恋愛になる体質のようです。
でもちょこちょこと浮気は多いんですけどネ★結局戻ってくるのが
本命香水だったりします。

ちなみに、この間友達に「トロピカルパンチ結構よくない?これはもう恋だよー」
と言うと、「あのねー・・・そーゆーのは「ぶ・つ・よ・く」って言うの」と
返されてしまいました・・・確かにそうとも言うかな・・・。

4 ユマ 確かに
    2001/05/28 23:08:30 --- ---
アゲハさんの言う通り運命というか、恋愛に近いかもしれません。
最初断られた時、いつか絶対買ってやる!と多少息巻いた覚えが
あります。これじゃ怨念か(笑)
 やっぱり興味のある物を追求して行くのって、最初は好奇心から
ですよね。たとえ背伸びでもそれが第一歩になると思うのだけど。
 次は何を買おうかと思案中です。

3 アゲハ 運命★
    2001/05/28 21:24:13 --- ---
(笑)面白いですね。私は高校生の時からカボシャールつけてたクチなんで。
確かに香水にはその歳にあった香水という目に見えない枠はあると思います。
でも、私は例え背伸びでも早いうちにこの香水に出会えてとても
ラッキーでした★例えその頃にはチグハグだったとしても、
若い頃から質の高い物に触れるとそれなりに目が(鼻が?)肥えますしね。
なので。私はその店員さんはとても正しいのですが、ある意味もったいない。
・・・とも思いますよ★何はともあれ、再び出会えてよかったです。忘れられてしまう
可能性もあるわけですから。香水との出会いはホントにちょっとした運命だと思います。なんだか恋愛みたいですね。

2 うさこ お初です
    2001/05/28 20:15:12 --- ---
そんな店員さんもいるんですねーーー。いろんな意味で親切かも。やっぱ独断だけではだめだってことも私もありましたよ(・・;)

1 ユマ はじめまして
    2001/05/28 14:48:51 --- ---
はじめまして。初カキコさせて頂きます。こんなHPがあったなんて
感激です。これからも時々遊びに来たいと思いますのでよろしく
お願いします。
先日私の誕生日でカボシャールを買いました。
以前買いに行った時店員さんに「あなたにはまだ早い」と売ってもらえ
なかったんです。その時は感じ悪いと思ったけど、後で考えると良心的
な人だと思いました。売ればいいっていう人もいる中で、ちゃんと信念
を持って売っているってことですよね。あれから〇年、その店員さんは
引退したようですが、その店で入手しました。
今なら似合っているか聞きたかった気もします。


夏に向けて

9 きょー キャロライナへレナの
    2001/05/30 00:03:14 --- ---
「212オンアイス」というのを昨日新宿高島屋で見ました。
グレープフルーツとかオレンジのフレッシュな柑橘系のトップが
とってもさわやかでGood!だと思いました。
つけてみなかったのでわからないのですが、売り場のお姉さんの話では
ミドル以降は「212」とほぼ変わらないグリーンフローラルだそうで、
2001年夏限定の香りだそうです。
ボトルは「212Men」と同じ(ですよね?)カプセル型で、
シルバーとクリアーな水色をしています。ボトルも夏っぽくてステキです。
最近落ち着いていた“香水欲しい病”が再発しそうです(笑)

ココさんも機会があったら試してみてくださいね。
さっぱりしていて、甘さもあるイイ香りだと思います。

8 ふう スプレーが変わってる!
    2001/05/29 06:22:59 --- ---
昨日、マニフェストのボトル、ゲットしました。
透明で四角くて大きさは手のひらで包めるくらい。
フレグランスさんのおっしゃるとおり、シンプルで綺麗なボトルです。
中身は薄い水色でそれが一層おしゃれさをアップ。
スプレーの部分がちょっと変わってて蓋をはずすのではなく
くるっと回すと蓋が引っ込んでスプレー部分が出現します。

実は私もマニフェストはネットで知ったんです。
ある掲示板に私の好きな香りはこんなのですって書いたら
ある方が“私と好みが似てる”と書き込みがあって、
その方がこの夏気になってる香りとして教えてくれたのが
マニフェストでした。

次のターゲットはDKNY。
確かに香水ってお金かかりますよね〜。
しかも次から次へと欲しくなっちゃうので困っちゃう。
日々へそくりに励む毎日です。(笑)

7 フレグランス イザベラロッセリーニ
    2001/05/29 00:54:57 E-Mail URL
マニフェストはイザベラロッセリーニとういのがブランドかな?ボトルはシンプルですよ。最近の新作ではかなりイケてると思います。オススメできますよ♪

6 ココ マニフェスト?
    2001/05/28 08:15:39 --- ---
 皆さん、お返事ありがとうございます。実はダビドフのクール・ウォーターは
去年の夏に買ったのですがなんだかつけると気持ち悪くなっちゃうようになり、
友達にあげちゃったんです。ちなみにロードゥ・イッセイは持ってるんですが、
最近つけてなかったのでつけてみようかな。ところでマニフェストってどこので
すか?どんなボトルですか?教えてください。
あと、前からDKNYは気になっててほしいなって思ってたんですけどまだ買ってな
いんですよ・・・。お金が・・・。

5 AMY 夏用
    2001/05/28 08:11:51 --- ---
 ココさん、こんにちは。 夏用に向けて、”ランバン”の”オキシジェン”は、
如何でしょうか。 水色の爽やかなボトル、爽やかだけでは終わらない、
奥の深い香りは、良いと思います。 

4 ふう 今年の夏はマニフェスト。
    2001/05/28 06:18:20 --- ---
に決まりです!
とてもいい香りですよ。
甘いけどしつこくなくてしっかり女性らしさもあります。
あと、ここにDKNYも加われば私の夏は完璧かなと・・・。
本当に香りって冬と夏で変わりますよね。

3 maimai こんにちわ♪
    2001/05/27 23:19:23 --- ---
ココさん初めまして!
私の夏のオススメは、クールウォーターウーマンです。
夏っぽい爽やかさで、ほんのり甘さもあって、夏に少量香るとすごくいいなーって思います。
実は私はまだ持ってないんですけど。。夏前には絶対買っておきたい!
あと下でみみさんが仰っている「イッセイの白の円錐」は、ロードイッセイの女性用の事だと思いますよ。
いい香りです^^

2 みみ はじめまして☆
    2001/05/27 22:52:41 --- ---
はじめまして、みみと申します☆
イッセイの白の円錐のもの(名前忘れました…)は私の友人がつけていたものなのですが、すがすがしくてとてもいい香りだと思います。
あとグッチのエンヴィもきりっとした感じがして割と夏向きかもしれません。(ボトルも涼し気)
まあ、これらはあくまで私の個人的な意見なので実際にかいで見ることをオススメ致します☆
夏用の香水…私も今探している最中です。お互い頑張りましょう・

1 ココ 夏に向けて
    2001/05/27 20:55:05 --- ---
 私は大学1年生の女の子です。今、夏用の香水を買おうと思っているのですが、
夏でも暑苦しくならず(人の多いところでも)さりげない感じでつけられるお勧めの香り
ってありますか?さっぱりめの香水もほしいし甘めの香水もほしいです。
誰かいいのがあれば教えてくださーい!


はじめまして。探しています。

3 sea カエルさんありがとうございました
    2001/05/30 17:26:59 --- ---
ありがとうございました。
母に送ることができました。
しかし、何か変わるものをさがしてあげたいなあ・・。

2 カエル はじめまして
    2001/05/28 17:07:08 --- ---
はじめまして!廃番の香水って参りますよね・・・別の香水で同じ苦労をしているもので(苦笑)あちこちの通販でよく調べてます・・・。ええっと、香りを知らないので「似たもの」をお教えすることはできないのですが、まだおいているお店を・・・これは広告になってしまうのかな?だとしたらごめんなさい!
http://www.b-cat.com/index.html
という店でまだおいてます・・・私もめったにないものを買おうか考えているところです、実は。まだこのお店から買ったことはないのですけど・・・とりあえず質問に対する回答は早いお店です。

1 sea はじめまして。探しています。
    2001/05/28 14:09:31 --- ---
はじめまして。
seaと申します。
母がエスティローダーのノゥイングという商品
(オー・ド・パルファンかオー・ド・トワレだったと思います。)を
使っていたのですが、何年か前に発売中止となり、
(何本か買いだめしていたものもなくなり、)
ずっとそれに似た香りを探しています。
こちらの皆様ならご存知か、と思い、カキコしました。
家族に不評なくらいいつもつけて気に入っておりましたので
どうぞご存知の方、教えて下さいませ。


フェニエリスって香水なんですけど...。

4 フレグランス ちなみに、、、
    2001/05/30 22:08:10 E-Mail URL
ども、はじめましてフレグランスです。

ペリーエリスは実際に持っていますよ。でも、良い香りなのですが正直使い方が難しいのですよね、私としては。フルーティフローラルで結構クセがあって、(成分は香水評とカエルさんのレスを参照してください。)ミドル以降にスパイスがかなり強めに香ってきます。つけ方は腰のあたりとかが良いらしいです。買ったお店のお話しによると。

良い香りなんですけれどね。

3 ゆうか かえるさま
    2001/05/30 16:17:28 --- ---
ありがとうございました!
まさしく私が探してたのはその「ペリーエリス」というところのでした!
ほんとに×2ありがとう!!

2 カエル うっ、もしかして
    2001/05/29 22:59:41 --- ---
はじめまして!
その名前、もしかするとペリー・エリスではないでしょうか?Perry Ellis 360 (for men)というのはありますよ。海外のサイトによると、「リフレッシングで、スパイスが効いてて・・・新鮮なベリー(ストロベリーとかのベリー)、タンジェリンとパイナップルの香り配合・・・セージとジャスミンも」の男性らしい香り、って、すごい説明がついてます(苦笑)実物はかいだことないです。

1 ゆうか フェニエリスって香水なんですけど...。
    2001/05/29 19:28:02 --- ---
始めまして!
誰かフェニエリス360°フォ−メンって香水知りませんか?
知ってるかたいらっしゃったらぜひおしえてください!


学校につけていくなら何がいいでしょうか?

2 フレグランス 性別によりますが、、、
    2001/05/30 22:10:07 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスです。

男のコか女のコかわかりませんが、212のシリーズをオススメします。最近出た「212オンアイス」はサワヤカで使いやすいと思いますよ。機会があれば試してみてくださいね。

1 brilliant 学校につけていくなら何がいいでしょうか?
    2001/05/30 17:05:10 --- ---
14才の中3です。学校につけていくなら何がいいでしょうか?ちなみにいまはck-beをつかっています。


男の香水どう思います?

12 ぴ〜 アゲハさんへ
    2001/05/31 01:20:32 --- ---
安いコロンとは、ASISのアクアコロンです。さわやかでくせがなくていいですよ。あとはこれは安物でもないんですが、コンビニ限定のWALKERのコロンです。ブレンドして使うってやつです。ブルガリプ−ルオム、実は通販で購入して明日到着します。つけすぎに注意します。

11 アゲハ 追伸
    2001/05/31 00:27:31 --- ---
ちなみに、2年ほど使ってらした安いコロンというのはどのメーカーのものですか?
今「安い男性用のコロン」というものにちょっと興味があるので
よかったら教えて下さい★

10 アゲハ 勿論!
    2001/05/31 00:24:30 --- ---
ほんのりつけてる人は、素敵です。自分の彼氏に至っては絶対つけていてほしい★
香りは記憶と関係するからです。
出会いの時には、ファッションと同じように「ああこういう人なんだ」
ってゆー判断基準にもなります★
(流行系、個性派系、ブランド系・・・色々ありますよね?)
私はバニラな甘い香りのする男性に弱いですね。
あと、意外に女性らしい花の香りがしたりするとどきっとします。
全般的にムスクの香りがスキです。
でも、夏にブルガリプールオムのつけすぎ・・・。あれはダメですよおおお!?
↑この香水はつけすぎると独特の妙な臭みがでるので、取り扱い注意です。
選ばれる時はやはり自分の鼻であちこち回るのが一番★かな?

9 ぴ〜 またまたレスが!!
    2001/05/30 23:20:02 --- ---
またレスがあって感激です。香水っていいですよね。でもつけすぎで臭いって思われるのは嫌だし、ほのかにがいいんですよね。はまってしまってもう香水なしでは生きていけないって感じになりつつあります。
みなさんの彼氏は何つけてますか?あるいは何をつけてほしいですか?彼氏じゃなくても男友達など。またこれはいやだな〜っていうのもあったら教えて下さい!!

8 洋子 素敵だと思います。
    2001/05/30 21:12:35 --- ---
男女にかかわらず香りを楽しめる人っていいと思います^^
季節にあった香りを選んで付けると、もっと素敵ですね。

7 kiwi 昔・・・
    2001/05/30 19:34:05 --- ---
エタニティーが流行っていた頃に知り合う男の子みんな同じ香りでちょっと
辟易したことがあるんですよね。いくら流行っているいい匂いでもみんなと
同じじゃ個性がなくて・・・だから、私個人的にはちょっと違った香りを
付けてる人がいいなーっておもいます。

6 くれあ さりげなく
    2001/05/30 19:03:58 --- ---
そう、つけてるんだいっ、って主張するような香りだと
ちょっと願い下げですが(要は付け過ぎの方・・・)、
男性がほんとにさりげなく香らせてるのって素敵です。

勝手に白状すればくれあが香水を使い出したのは、
好きな人からふわっと良い香りがしたから☆
石鹸?もしかして香水?わからないくらいさりげなくて・・・
なんだか妙に感動したのを覚えています。
いまだに進展ゼロですが(滅)<蛇足>

5 みほ 好きですねぇ
    2001/05/30 17:35:48 --- ---
香水つけている男性って好きです。
香りにまで気を使っているって感じがして。
香りって見えない物だから、手を抜こうと思えばできるもの。
でも、そこのところをちゃんとしているっていうことに
好感が持てます。
でも、つけすぎは逆効果ですよね。
これは、男女問わず同じですね。

4 ぴ〜 レスありがとう!!
    2001/05/30 03:41:06 --- ---
賛成、大好き!とレスいただいて嬉しいです。昨日、本屋さんで「男の香水バイブル」っていう本を買ってきました。すごくいろんな香水があって少しずつ集めようって思ったら、なんだかワクワクしてきました。みなさんの意見参考にしますのでまた何かあったらお願いします。

3 kiwi 大好き!
    2001/05/29 17:46:48 --- ---
香水つけてる男性じゃないと嫌なんです。付けすぎてるのはもっと嫌だけれど、
男性の側でフと香水を嗅ぐと”色気”を感じます。
私は”クールウォーター”が好きです。あと、ノーティカの”グラディテュード”
もいいと思います。

2 カエル 賛成です
    2001/05/29 15:38:00 --- ---
はじめまして!男性が香水を付けるのは賛成ですよ(^^)
選ぶときはなるべく実際に店頭で試して、まず自分で気に入るかどうかみて、時間をおいて嗅いでみて(あるいは周りの人に聞いて)自分の肌になじむかどうかもみて下さいね。
私は(♀ですが)以前エタニティが好きで付けていたのですが、時間がたってもぷんぷんしているだけで、ちっとも肌の香りとあいまって自分の香りになってくれないのでやめた、って経験がありますので(^^;)
香水は自分の香りにして楽しむものだ、と今なら言えます!楽しみましょう

1 ぴ〜 男の香水どう思います?
    2001/05/29 01:35:57 --- ---
最近香水つけ始めた23歳の男(学生)です。二年位前から安いコロンはつけててでもなんだかもっといいものというか香水つけたくてこの間通販で「エスケ−プフォ−メン」を買い、いま愛用してます。でも知識がゼロで何がいいかどこで買えばお得か全くわかりません。ネットでいろんな情報集めてて「ハッピ−フォ−メン」、「ブルガリプ−ルオム」、「ロマンスフォ−メン」あたりがほしいところなんです。なんでもいいので何か情報下さい。お願いします。ちなみに男が香水つけるの賛成ですか?


皆さんの香水の買い方は??

11 フレグランス かまいませんよ。
    2001/05/31 01:55:06 E-Mail URL
URLはどんどん書いてくれてかまいませんよ。
あやまることはありません。では、引き続きお楽しみください。

10 みみ ありがとうございます!
    2001/05/30 23:21:22 --- ---
ふうさん、ありがとうございます!
わざわざ検索方法を調べて頂いたようで…感激です〜・!
今日さっそくショップに行って、買うものを吟味してきたので(笑)すぐにでも注文してみたいと思います!

あと、謝るのはふうさんでなくてこの私です。
フレグランスさん、ごめんなさい…。

9 ふう よくわからないので・・・。
    2001/05/30 06:16:38 --- ---
URL、書いてもいいのかどうか良くわからないので
今、検索方法を調べてみました。

yahooで、“フレグランス”“量り売り”
の2つのキーワードを入れると検索結果のトップに来ましたよ!
一度お試し下さい。
また勝手な事を・・・フレグランスさん、すみません。

8 みみ ちなみに…
    2001/05/30 02:02:05 --- ---
ふうさんの仰ってるネットのお店がとても気になります☆
ここではURLって書いちゃいけないんでしたっけ??
ああ〜知りたいー!

7 みみ お返事ありがとうございます!
    2001/05/29 01:38:23 --- ---
やはり今はネットを使ってる方が多いんですねー!
ネットだったら忙しい私でもすぐ注文できるし、量り売りでいろいろな香りを試せそうだし…今の私には最適かもしれないです・
でもmaimaiさんのお買い物の仕方もやっぱり理想ですよね♪
お店に行くと思わぬ香りに出会えたりしますしね。(そのせいでまた迷うけど…^^;)
となると、お店に行って気になった香水をネットで買うというのが一番かしこいのかな??

ここに来るようになってから沢山の素敵な香りを教えて頂いたので、お買い物計画も大変です…・

6 アトム ネットナ・・・
    2001/05/28 14:09:08 --- ---
こんにちは☆
ふぅさんが言うように、ネットですかね・・量り売りで買う時は。
この前、うちの近くの街を散歩してたら香水屋さんを発見して
思わず入ってみたら、そこでは量り売りでも売られていました。
ショップとかで量り売りで売られてるところって
そんなに多くないですよね・・・?
ネットが簡単だし、いいかも!

5 maimai えーと
    2001/05/28 08:04:50 --- ---
みみさんこんにちは♪
私はだいたい香水を見に行った時に、チェックを入れてた2,3この香水を
実際に肌につけてみます。で、そのなかでさらに気に入ったのがあればそれを覚えておいて、
2,3週間たってもまだそれが欲しいなーって思ったら香水屋に出向いていって、
さらにもう一度試してみます。で、しばらく他の店をうろうろしてみて香りの変化の具合を把握して、
それでやっぱり気に入ればそれを購入します。
香水は高いものなので、衝動買いは避けるようにしています。
そうするとだいたい失敗はありませんよ♪

4 ふう 私もまずは量り売りから・・・。
    2001/05/28 06:26:32 --- ---
私もアトムさんと同じく、嗅いだだけでいいと思って買っても、
体につけてみるとイマイチだったり
何度か使ううちに???と思ってしまう事が良くあります。

逆に最初はまあこんなもんかな〜と思ってても
使いこむうちに気がついたら大好きになってると言うことも多いです。

量り売りだと値段も手頃なのでいろんな香りも試せて楽しいです。
そうして使いこんでみて、大好きになったらボトルを買います。
やっぱり最終的にはボトルで持ちたいですよね・・・。

量り売りですがネットにとてもいいお店がありますよ。
ここにURL書いたりしていいのかな?
種類も豊富で手数料も安くて、何より安心して利用できる
とてもいいお店です。

3 みみ なるほど☆
    2001/05/28 01:05:43 --- ---
アトムさん、お返事ありがとうごさいます・
なるほど、量り売りですか!恥ずかしながら今までしたことありませんでした。
今までは、割と香水を買う時って儀式的?なものがあって、「香水を買った・」って気分を味わう為にボトルで買ってたんですね。
でも最近は欲しいものが沢山ありすぎて(笑)困ってたんですよー。
で、初心者的な発言で申し訳ないのですが、どこで量り売りってやってるんでしょう?
私は東京在住ですが、具体的でなくても「こんな感じのお店(デパート・専門店等)」と教えて頂けると嬉しいです・
ボトルで買ってしまって使いきれないのって結構困りますよねー☆

2 アトム 量り売り買い
    2001/05/27 23:01:00 --- ---
こんばんわ、みみさん。私はなかなか気に入った!というものに
出会わないのですが(そういう人がほとんどかな?)、
ショップとかで匂い嗅いで、その後も微妙に気になったりしていたら、
量り売りで買うって感じです。
あ、いいな欲しい!と思ったら2〜3日後には買っちゃってるかな?
でも、一目惚れ買いはないなあ。次の日になって香ったらイマイチ
だったりして・・・とか考えちゃうんですよね。
私も「あれ?こんな香りだったっけ?」って思う事あるから・・・
でも、香水、ホンットにいろんな香りのものが出てますよね。

1 みみ 皆さんの香水の買い方は??
    2001/05/27 22:41:27 --- ---
昨日、2週間ぶり位に香水を見に行きました・(ずっと仕事が忙しくて行けなかったのです)
最初はジャンヌ・アルテスのスルタンを購入する気満々で行ったのですが、実際またお店で嗅いでみたら(やっぱり甘過ぎるかも…)と思い、結局購入は保留にしてしまいました。
私はあまりしょっちゅうショップに行けないので、今回みたいに、買おうと思って行ったら「あれ?こんな香りだったっけ?」というパターンが多く困ってしまいます。
皆さんはどうなさってるんでしょう?気に入った!と思ったら一目惚れ買いした方がいいんでしょうか??それとも私が優柔不断なのかな?(∧∧;)
そして余談ですが・その後、この掲示板で皆さんに教えて頂いたいろいろな香水を試していたのですが、トレゾア☆いいですねー・・
随分前にも試したことがあるのですが、その時は何も思わなかったのに…年齢によって香りの好みも変わってくるんですね♪


戻る