過去ログテキスト60


インラブアゲインとベビードールの香り成分は?

3 ♪♪ フォローじゃないですけど
    2001/06/02 14:56:50 --- ---
確かに似てますよね。インラブアゲインとベビードール!!
♪♪も、ベビードールはお蔵入り(-_-;)なんですが
インラブアゲインは、好きで使っています。
もう、手に入らないんですか?免税店でも??
そうですよね、何年か前の、限定香水ですもんね。
悲しいです。量り売りで購入したので、大切に使いたいと思います。

2 フレグランス 試したことが、、、
    2001/06/02 02:08:42 E-Mail URL
インラブアゲインを試したことがないので、なんとも言えないです。おちからになれずすみません。ベビードールの成分は、ローズ、チェリー、あとはなんでしたっけ?どなたかフォローお願いします〜!

1 4040 インラブアゲインとベビードールの香り成分は?
    2001/06/01 14:28:57 --- ---
イブサンローランの「インラブアゲイン」が好きで使っています。
でも これはもう手に入らないと聞きました。
これと似た香りでベビードールがありますが、こちらはちょっと賑やか
過ぎてあまり好きになれません。インラブアゲインのような抑揚があって
華やか過ぎない香りを探しています。お心当たりの方投稿をお願いいたします。
また、このインラブアゲイン(又はベビードール)の香りの成分などご存知でしたら教えてください。


ベビード−ルをプレゼント…

6 アトム 楽しみです
    2001/06/03 23:22:10 --- ---
こんばんわ。
私も彼女の感想楽しみにしてます!
やっぱり、ベビード−ルは瓶も香りもかわいいし、きっと
もらってとっても嬉しいと思います!

5 みみ フレグランスさんこんばんは・
    2001/06/03 02:52:54 --- ---
ありがとうございます!そのように言って頂けるととても心強いです。
香水をあげるという行為は初めてなものでちょっとhキドキなんですけど、もし気にいってもらえたら最高のプレゼントになりますよね!
彼女の感想、絶対に報告します☆

4 フレグランス 遅れ馳せながら、、、
    2001/06/03 01:48:19 E-Mail URL
ベビードールをプレゼント、、、ステキですね。
失恋の痛手、早く直ると良いですね。きっとベビードールをかげば、みみさんのやさしさを思い出してくれるステキな香りになるでしょうね、彼女の中で。

感想、是非聞かせてくださいね。

3 みみ ベビード−ルにします!
    2001/06/02 01:28:25 --- ---
こんにちは、アトムさん☆
そうですよね!私もあの後いろいろと考えたのですが、「やっぱりベビード−ルかな」って結論に達しました(^^)
まあ、他にも候補はあったのですが……やっぱりあの可愛い香りとボトル!・が今の彼女に必要かなと思って。
やっぱり可愛いものを見てると、女の子は幸せな気分になりますからね!
もし香りが気にい轤ネくても「ボトルが可愛いからまいっかー」って思ってもらえそうだし(笑)

というわけでアトムさん、お返事ありがとうございました!
もし良かったら、今度彼女の感想を書くので読んでやって下さいね☆

2 アトム ベビード−ルに賛成
    2001/05/31 10:46:47 --- ---
こんにちは、みみさん。
万人受けする香水って何でしょうね・・。アクアデジオとか・・
クリニークのハッピーとか?? うーん。
私は個人的にベビード−ル大好きです。
嫌いって人もいるかもしれないけど、割合的には好きな人の割合
の方が多そうですよね!

1 みみ ベビード−ルをプレゼント…
    2001/05/30 23:46:43 --- ---
私の友達が、理由あって、本当は好きなのに恋人と別れることを選びました。
彼女が少しでも早く前向きになれるよう香水をプレゼントしようと思うのですが…香水のプレゼントって難しいですよねえ。
もともと香水をあまり持っていないという子なので(だからこそ香水にしようと思ったのだけど)趣味も解らないし。
あと、もし香水にするとしたら、私の彼女に対するイメージから考えてベビード−ルにしようかな考えているのですが、ベビード−ルは万人受けする香りでしょうか??
私は大好きなんですけど、「嫌い!」って人もいるのかなーと心配で。
また、万人受けする香水って他になにかいいものありますか??
アドバイスお願いします〜!


季節でのちがいを教えてください!!

4 カエル う〜む
    2001/06/04 08:44:41 --- ---
こんにちは!
おそらくは、季節によって香りに求めるものが異なる(寒いときはあったかい甘いのが好ましい、とか)のと、なんか肌の話で失礼ですが、自分の体臭も変わるでしょう・・・そのせいもあるのでは?別に半年で、香水の性質が変質してしまうなんていうことは考えられませんので

3 KEN どうもっ!!
    2001/06/03 14:11:35 --- ---
こんにちは! レスありがとうございます。
その商品は、実はいくつかあるんですけど、
ベイビードールと、ウィークエンド(W、M両方)です。
やっぱ商品の関係なんでしょうかねぇ・・
でも、まわりとかにも「最近匂い違くない?」って言われるんで・・

まだまだ初心者ですが、
どうぞよろしくっ!!

2 フレグランス こんばんは!
    2001/06/03 01:44:39 E-Mail URL
ども、こんばんは。

最近は湿度も全体に高めのことが多いですが、そうならばきっともっと甘く、重くなるはずかな、、、?季節そのものでは香りが変化するということはないと思うのですが。ちなみに、その香水の名前はなんでしょうか?それによっても違うかもしれないので教えていただけませんか?

1 KEN 季節でのちがいを教えてください!!
    2001/06/02 21:50:42 --- ---
フレグランスさん、みなさん、こんにちは!!
質問させてください!!
季節によって香り立ちが変わるとはよく言われますが、
今もっている香水があまりに変わったので・・・
まだ寒い頃に買った頃は甘さが目立ってました。
でも今の季節使うと、僕好みのさわやかな花々の香りになっています。
ちゃんと箱に入れて、涼しくて日光のあたらない場所に保管してあったんですけど、
この変化は季節によるものか、それとも保存状態によるものなのか、
上級者の皆様に判断していただきたく思います!!
よろしくっ!!


フルーチェみたいなにおい。

1 じゅんこ フルーチェみたいなにおい。
    2001/06/04 20:44:26 --- ---
こんばんわ。初カキコです♪よろしくお願いします〜

学校の、数学の先生(男)が通り過ぎると、
いつも甘酸っぱいいい匂いがするんです。
フルーチェ(あの牛乳混ぜてつくるやつ…)みたいな香りがふわっと!
職業柄、香水はつけてなさそうなんだけど、
どうしても体臭とは思えない!
ってことで、フルーチェみたいな香りの香水知ってますか?
レディースなのかなぁー?
あえて言うなら、イチゴ味って感じです…。


ニナリッチでオススメは?

8 フレグランス へえ〜!
    2001/06/05 01:30:36 E-Mail URL
間違って届くことってあるのですね。えらい間違えですな。(笑)

これではレベルドリッチシリーズがすべてそろいそうですね。(笑)ベルドミニュイは付け過ぎ注意の香りです。ポイントは腰のあたりかな?お試しください。

7 サキ ベルドミニュイ
    2001/06/03 18:59:49 --- ---
うまく表現できませんがベルドミニュイはあま〜い香りが残るって感じですかね?彼氏にはつけすぎはあまったるくていやって言われました。余談ですが、レベルド1を購入したのに3がきました。1を頼んだのに3がきたとメ−ルで文句は言いましたがどうせそのうち買うつもりだったんで、よしとしました。ちょっと悲しいですが。トマトの香りが早く欲しいです・・・

6 フレグランス 素人です。(笑)
    2001/06/02 02:51:19 E-Mail URL
ども、私は香水が好きなだけで、専門的な知識は一切ない素人です。(笑)でも、極力知っていることは教えますのでなんでも聞いてきてくださいね。

トマトの香りはこれからの季節に最適だと思いますよ。さっぱりしたフルーティグリーン系。ドゥシドゥラはスパイスの効いたフルーティのエネルギッシュな香りで好きです。個性的な香りですよね。

5 アトム ネットかな・・・
    2001/06/01 08:43:05 --- ---
こんにちは。さっそくベルドミニュイとレベルドリッチ1を
購入されたのですね。
ベルドミニュイはラストはどんな感じになるのですか?
持ってないのですが、けっこういいなーと思っていたので。
私は、基本的にお店で香りを試して、買う時はネットで・・という
パターンが多いです。
今度、もしドゥシドゥラを試されたら、感想聞かせて下さい!

4 サキ レスありがとうございますリ
    2001/06/01 02:34:21 --- ---
<アトムさん はじめまして。レスありがとうございます。今日ベルドミニュイが届きました。はじめは濃い香りだなあと思ったけど、だんだんなじんでくるとよくなりました。ニナリッチ香水デビュ−です☆あとさっきレベルドリッチ1、ネットで申し込みました。トマトの香りたのしみです。いつもニナリッチはどこで買っていますか?これからもよろしくお願いします。
<フレグランスさんもはじめまして。プロのような解説ありがとうございます。この世界の方ですか?わからないことがたくさんありますのでまた何か教えて下さいね。

3 アトム レベルドリッチ
    2001/06/01 01:00:22 --- ---
こんばんわ、サキさん。
私はレベルドリッチ2がお勧めです。アーモンドな感じだけど
甘酸っぱくていいです。というか、たんに
私の好みという感じですが・・・でもレベルドリッチシリーズは
1もイイ香りですよね。私はベルドミニュイも好きです。
今、個人的に試してみたいのがドゥシドゥラです。
情報というより、私の好みな香りって感じになってしまいました。。
スミマセン。。。

2 フレグランス 2タイプ。
    2001/06/01 00:15:31 E-Mail URL
ニナリッチはレベルドリッチに代表されるヤングラインと、名香系の2つのラインがあるように思えるのですが、前者でしたら「プロヴァンスのトマト」後者でしたら「レールデュタン」あたりがオススメですね。

まずはどちらから集めていきましょうか、、、ヤングラインのほうが入りやすいですかね?

でもって、これからもよろしくお願いします、サキさん。どうぞごゆっくりしていってくださいね。

1 サキ ニナリッチでオススメは?
    2001/06/01 00:06:06 --- ---
はじめまして。サキです。私、ニナリッチの香水好きで集めようと思ってるのですがニナッリチの香水好きな方、何か情報下さい!!


タッチフォーウーマン

10 フレグランス 腰のあたり。
    2001/06/05 01:33:46 E-Mail URL
重いと感じた香りは、腰のあたりにかるくつけて、そこから手首、首と順番に伸ばしていくのが良いと思います。気に入った香りはなるべくフルシーズン使いたいですよね。

9 まい 重いかも?
    2001/06/03 23:04:31 --- ---
 新しいお気に入りが見つかったのはいいのですが、これからの季節にはやや重いかもしれません。
 遅刻しそうになりながら走って学校に行き、席についたその時、香りが立ち上ってきて・・・秋までお預けかなって思いましたよ(T_T)

8 まい 百聞は一嗅ぎにしかず
    2001/05/25 20:00:38 --- ---
>>きょーさんへ
 タッチフォーウーマンは“お上品だけれど可愛すぎない”というのが、私の勝手な印象です。
 ぶっちゃけた話、よく見かけるのなら嗅いでくるのが一番かと思いますが(笑)

>>きょーさん、フレグランスさん
 お祝いの言葉、ありがとうございます。
 社会人になったらどんな香りを付けようかしら?
 勤務地が決まったら、香水ショップ情報を教えてくださいね。

7 フレグランス 良作。
    2001/05/21 23:29:58 E-Mail URL
タッチフォーウーマンは良作です。バランスのいい和める香りです。
ペアで使うにもいい香りですよね。バーバリーシリーズでは一番大人っぽいかな?

就職おめでとうございます。これから大変になるけれど、精一杯のこりの学生生活を満喫してください。

6 きょー おめでとうございます!
    2001/05/21 17:45:58 --- ---
まいさん、お久しぶりです。
新しいお気に入り見つかったんですね。
良かった良かった。
ところで「タッチフォーウーマン」ってどんな香りですか?
よく見かけるのですが、嗅いだことはなかったみたいで…。

それから、就職が決まったそうで。
重ねておめでとうございます。
新しい香りを思う存分楽しんでくださいね。


5 まい 購入しました
    2001/05/21 00:40:26 --- ---
 先日タッチフォーウーマンをついに購入しました。
 やわらかい中にちょっとスパイスが効いていて、いい感じです。

 あと、全然別件なのですが、就職が決まりました。
 今までは、会社訪問や面接に行く前日の夜と当日は、香水を付けられなかったのです(香りが残るかもという配慮から)。
 これからは遠慮無しに付けられます。いえ、人に迷惑がかかるような付け方はいけませんが・・・

4 フレグランス 良かった。
    2001/05/15 01:45:06 E-Mail URL
良かった。ちゃんと伝わっていましたね、独断香水評のこと。(ホッ)というか、こちらこそまいサンには色々お世話になっています。これからもホントよろしくお願いしますね。

さて、この前ちょうどタッチウーマンを再度試してきましたが、、、やっぱり良い香りですね。クセがなくて、わやらかくて、、、また、見なおす必要のありそうな香水が登場してしまった、、、(笑)フルシーズンいけそうな感じですよね。

3 まい 気にしないでください>フレグランスさん
    2001/05/14 23:04:11 --- ---
「独断香水評!」は、あくまで独断(=フレグランスさんの個人的好み)と断った上での評価なので、あのままでいいと思いますよ。ただ単純に「自分の好きな香りを人にも好きでいて欲しい」「話題にのぼって欲しい」という気持ちからくる淋しさなので、フレグランスさんに非はありません。 ここはフレグランスさんのHPですから、フレグランスさんの好みが反映されて当たり前です。
 だったら私が他のHPに行けばいいという話もありますが(笑)ここの雰囲気がとても好きなので、これからもお世話になろうと思います。よろしくお願いします。
 成分の資料のアップ、ごくろうさま。

 タッチフォーウーマン、買っちゃおうかな・・・・?

2 フレグランス 独断香水評!について、、、
    2001/05/12 00:51:45 E-Mail URL
結局なんだかんだ言っても、私個人の好みなので、当然かたよりも多いわけでして、、、(笑)

実際にあまりクセのない香りは「普通」になって、ちょっと独特のクセとか主張があって、香水として印象にのこるものとかに好評価が下る傾向にあります。ですから、実際にあのなかでもあてにならない評価があるのも事実、、、(おいおい)

タッチフォーウーマン、悪くないと思いますよ。バランスの良い香りです。ちなみに、成分の資料が手元にあるんで近いうちにアップしておきますね。

より多くの人に見られていることを意識しないといけませんね。勉強になりました。(ペコリ)

1 まい タッチフォーウーマン
    2001/05/11 01:26:27 --- ---
 お店にマメに足を運んだなか、最近、一番好きな香りです。
 ちっとも話題に出ないので、自分から話題をふってしまいます。

 私は香りに酔いやすいので、やわらかく、変なクセのない香りを好みます。
 これは、強い印象の香りではありませんね。
 私が好きな香りが“独断香水評!”で評価が低いことが多いのは、そのせいかしら?
 ちょっと淋しいです。でも、個人的な好みの問題ですからね・・・


金木犀(きんもくせい)の香り?

3 パヒューマの卵 こんにちは
    2001/06/05 01:36:02 --- ---
こんにちは。突然ですが、ウルトラ・バイオレットは若干違うと
私は思います。基本的に、柑橘系は、シトラスノートで構成されている
のですが、先に挙げた香水はヨノン、スパイス、そして何より、
バイオレットノートが中心に構成されています。(もちろん、シトラス
も入っているが・・)だから、キンモクセイというよりは、カクテルな
どのバイオレットサワーを想像していただければ分かりやすいと思います。

2 サキ ウルトラバイオレットは?
    2001/06/05 00:02:49 --- ---
はじめまして。私は香水初心者なんで人に教えてもらう立場なんですが、この間チェックしてたら金木犀の香りのものってありましたよ。パコ・ラバンヌの「ウルトラバイオレット」です。実際かいだことはないのですが、そういうコメントになってました。参考にして下さい。では。

1 マージョ 金木犀(きんもくせい)の香り?
    2001/06/04 16:50:50 --- ---
金木犀の香りに近い物を探しています。そういったの、ありますか?柑橘系のしつこくない物がほしいのですが・・・。


かぶれちゃった。(^^;ゞ

8 フレグランス はじめまして!
    2001/06/05 01:39:28 E-Mail URL
ども、遅れ馳せながらフレグランスです。はじめまして!

やはり体質によって合う合わないってあるようですね。下着につけるときはウール、シルクには注意です。付け過ぎると生地に香りが残ってしまうことがあるらしいですよ。(ある本からパクリ)

でもって、やはりひとによって香りたちは変わってきますね。あま〜〜くなる人、サワヤカになるひと、色々です。

7 カエル 楽しみましょう!
    2001/06/04 07:03:21 --- ---
手首とかにつけるのもいいですが、香水を付けた肌を日光に当てるとこれまたしみができたりするので(特にパルファムなどの濃いもの)、これからの季節、注意して下さいね。
それから、香水は肌の香りとあいまって本当に自分の香りになるものだと思っています・・・。香立ちはまったく人によって変わってきますよ!そこがまた楽しいところ!

6 アゲハ 付け方。
    2001/06/03 23:48:20 --- ---
きゅうりさんも書いてらっしゃいますが、
かぶれる場合は下着に直接プッシュです。
結構それでも感じよく香るので大丈夫ですよ。

5 ゆか なるほど〜
    2001/06/03 22:10:38 --- ---
ちょっとの間にみなさん、お返事ありがとうございました。
いろんなつけ方があるんですね。勉強になりました。(超初心者(^^;ゞ)
かぶれない香水もあったのですが、
今回かぶれちゃたのは今一番のお気に入りの香水で
これからの季節愛用しようと思ってた矢先だったので、ショックだったの。
でも手首とかはさすがに?肌が強いみたいだから、その辺につけようかな。
今のところ手首とか腕とかはかぶれないので…。
きゅうりさん、コットンにつけてブラへ…なるほどーそういうのもありですか。
「香水と自分の体質とが溶け合った香りがオリジナル」…ってやっぱり付ける人によって
香り立ちって違うものなんですか?
実は彼愛用の香水を私がつけても微妙に違う気がしてたんです。
彼が付ける方がいい香り♪…に思えて、
悔しかったり、逆にそのことで感じたり? (#^.^#)キャッ!
香水って奥が深いですねぇ。

4 きゅうり こんなのは、、?
    2001/06/03 21:36:46 --- ---
直接の解答になってないかも、ですけど
こんなつけ方もあるんだ〜って、よそで見た事ですが
肌に直接つけるのではなくて、コットンにつけて それをブラ
のとこに忍ばせておく(女性の場合ですけど〜)とか。
試してみたけど、そうすると直につけるのとは少し香り立ちが
違いますけどネ。(当たり前か〜)
個人的には 香水と自分の体質とが溶け合った香りが 
その香水を楽しめるオリジナルの香りになると思うから
自分は肌につけたい人だけど、、、でも、かぶれてしまうの
だったらこんなのは?と思い、書いてみました。
既にご存知だったらゴメンナサイ。。。m(__)m

3 SCATTER うーん
    2001/06/03 21:27:03 E-Mail URL
同じく香水初心者のSCATTERです。よろしくです。
僕のばあいおなかとか胸にはつけたことがなくって、
手首と腰、あとは耳の裏あたりに付けたりしてます。
でもかぶれちゃうとなると、むずかしいですね・・・。
服とか、髪の毛につけてる方もいるみたいですが、どうでしょう?。
香水が肌に悪いのかは僕にもさっぱりわからないので、
詳しい方、教えてください!!。

2 カエル そういうこともあります
    2001/06/03 21:18:52 --- ---
こんにちは!
香水は時にかぶれること・・・も・・・ありますね。私は耳の後ろにつけているのですが、ずっと続けてつけていると時々かゆくなるので、何日か肌を休ませています。肌との相性もあるから、心配はせず、でも様子がおかしくなったらちょっとやめる、くらいでいいのでは?お腹とかは肌がデリケートかも知れませんね。

1 ゆか かぶれちゃった。(^^;ゞ
    2001/06/03 19:35:13 --- ---
はじめまして。
香水初心者です。ここはよく覗かせていただいてました。
あのー、こんなヤボな質問も恥ずかしいんですけど、
香水って(体の)どこにつけたらいいものですか?
香りの面からも、自分でも楽しめて、他人からも嫌われずに…って。
今まではおなかあたりとか胸あたりに1〜2プッシュくらいしてたんですけど
ある香水でやったら、かぶれてしまいました。(^^;ゞ 
そうならなかった香水もあるのですが…。数日経った今もかゆい…。
やっぱり生肌は悪いのでしょうか?(イヤ、でもそんなはずは…)
よいアドバイスをお願いします。


はじめまして。教えてください。

4 ダイスケ 続・ありがとうございます。
    2001/06/05 02:52:05 --- ---
フランスのって言うのは何なんでしょうね。

ビバリーヒルズってアメリカですよね。

他にもあるのだろうか。。。

3 ダイスケ ありがとうございます!
    2001/06/05 02:49:03 --- ---
速攻でレスつけていただいてありがとうございます。

90210高校&青春白書フォ−ウーマン

ですかね。

今度買ってみようと思います。

ありがとうございました。



そういえばフランスのだと言っていたような気がします。

2 maimai 確か・・・
    2001/06/05 02:14:36 --- ---
ビバリーヒルズ90210の香水がマシェリの香りだと聞いたことがあります。
実際かいだことはないのですが・・

1 ダイスケ はじめまして。教えてください。
    2001/06/05 01:39:35 E-Mail ---
こんにちは。
皆さんにお聞きしたいのですが、マシェリっていうシャンプーありますよね?
あれと同じ香りの香水があるって聞いたんですが
なんていう香水なんでしょう。
教えていただけると嬉しいです。

過去ログ読んでたら色々ためになりました。
いいですね、ここ。


何かお勧めはありませんか?

3 パヒューマの卵 その他にも
    2001/06/05 16:25:41 --- ---
こんにちは。その他にも、カフェカフェという香水があります。
あまり知名度はないようですが(私の業界でも・・)シャボン系
で、香水初心者でも、まず問題ないでしょう。ヴォヤジェールと
いう香水はいかかでしょう。ジャンパトゥーからの製品で、こちら
は少々スパイスも利いていますが、やさしい香りと言えるでしょう。

2 フレグランス 212
    2001/06/05 01:20:45 E-Mail URL
無難で比較的みんなに好まれる香りは、212とか212オンアイスあたりですかね?自然な感じなので、そのあたりをオススメします。

1 ココ 何かお勧めはありませんか?
    2001/06/03 20:46:41 --- ---
 友達《大学1年生の女》の誕生日に香水をプレゼントしようと思っているのですが、なにかお勧めはありませんか?
その子は普段はあまり香水をつけないので軽めできつくない感じのもので探してます。


戻る