過去ログテキスト62


100000hit記念off

22 フレグランス 追記
    2001/06/08 02:57:47 E-Mail URL
>>そろそろ集合場所、時間を決めたいと思います。
詳細はメールにてお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

2、3日くらいで考えてます。すぐにはメール行きませんのでご了承くださいませ。

21 フレグランス 日にちが近くなってきました、、、
    2001/06/08 02:56:24 E-Mail URL
そろそろ集合場所、時間を決めたいと思います。
詳細はメールにてお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。
引き続き参加者募集です。

それではよろしくお願いいたします。

20 フレグランス アトムさんへ。
    2001/06/01 00:21:53 E-Mail URL
参加希望ということで、ありがとうございます。
場所、日時は連絡しますのでご心配なく。お会いできますよう楽しみにしています。

19 アトム フレグランスさんへ
    2001/05/31 19:41:42 E-Mail ---
こんにちは。私も行けたらぜひ行きたいのですが、直前に仕事が
入ったり・・・という事がよくあるので
行けるかわからない状態ですが
参加できるか確定していなくても
場所や時間がきまったら教えてもらう事ってできますか?
もし大丈夫でしたら教えて下さい!

18 フレグランス 大門小僧さんへ。
    2001/05/31 18:08:05 E-Mail URL
まだ細かいところまでは煮詰まっていませんが、連絡をとれるようにしたいので恐れ入りますがメールをください。よろしくお願いします。

17 フレグランス 連絡。
    2001/05/31 17:42:41 E-Mail URL
ども、フレグランスです。
オフ会のほう、23日(土)で決定させていただきます。詳しい場所、時間などは参加希望の方においおいメールでお知らせしていきます。

引き続き参加者募集していますので、よろしくお願いします。

16 フレグランス 6月23日。(土)
    2001/05/30 01:55:06 E-Mail URL
みなさんこんばんは。いつもお世話になっています。
10万ヒットoff、とりあえず6月23日ということにしたいと思います。(モロ給料日前、、、)
ちなみに、今のところ22日もお休みなので、遊ぶことは出来るかも、、、?

ということで、日程をお知らせいたします。よろしくお願いします。

15 フレグランス 定期告知。
    2001/05/28 01:34:27 E-Mail URL
こんばんは。定期的にこのスレッドは書きこみしていきます。ちなみに、私が小売業に勤めている為はっきりした日程がなかなか決まらないのですが、みなさん、万が一平日になっても大丈夫でしょうか、、、?ドキドキ。今月の後半中にスケジュールが確定しますので、そこで決定させていただきたいと思います。もうしばらくお待ち下さいね。

大門小僧さん、参加表明ありがとうございます!
フィッツコーポレーションは私も興味ありまして、今度ちょっと調べてみようかな、、、と思っています。

まいさん、そのうちそちらの地方にも顔を出します。そのときはよろしくお願いしますね。

引き続き、参加者募集しております。よろしくお願いいたします。

14 まい 行きたいのは山々ですが
    2001/05/25 20:05:41 --- ---
 田舎住まいの私には、東京は遠いですね。
 大阪でも・・・遠いですね。

13 大門小僧 香水勉強してきました
    2001/05/24 23:31:35 --- ---
新参者の大門小僧ですが、ぜひ参加したいです。
余談ですが、今日は、ジャンヌアルテスなどを日本に広めた、フィッツコーポレーション
の会社説明会に行ってきました。色々面白いお話が聞けましたよ。
いずれはオリジナル香水とかだすらしい。今年の夏。また、他にも注目してるブランドが
あるとのことで、興味深い会社説明会でした。
ちなみに、社長の愛用香水はシャネルのエゴイスト、専務取締役がマスキュリンヲーター
社員の女性の方はジャンヌアルテスのスルタンでした。社長・・・

12 フレグランス 引き続き参加者募集。
    2001/05/24 01:47:01 E-Mail URL
まだ詳しい日程も決まっておりませんが、引き続き参加者募集しています。

今のところ、7、8人くらいですかね?それではよろしくです。

11 みほ メガ級ですね
    2001/05/21 23:58:41 --- ---
すっご〜い、10万いきましたね。メガ級だわぁ。
オフ会は、海外からは遠いので、参加できませ〜ん。
いっつもこうなんですよねぇ。
オフ会というものから縁遠い私です。

10 きょー おめでとうございます!
    2001/05/21 17:30:42 --- ---
お久しぶりです。ここのところ忙しくておジャマしてなかったのですが、
ついに100000Hit達成ですね。
これからもがんばってください。

で、記念オフ。いいなぁ。どこでやるのでしょう?
土曜日か…。夜なら行けるかもなんですけど…。
飲食関係の仕事なもので…。

9 フレグランス みなさん、アリガトウございます!
    2001/05/20 01:12:50 E-Mail URL
10万ヒット記念オフ、今回は東京ですが、希望者が多いので、そのうち大阪でも、、、(半分マジ)

濃いオフ会になるといいですね。ちょっとずつ参加者が集まっているかな?引き続き参加者募集中です!よろしくお願いします。

8 アゲハ 失礼!
    2001/05/19 03:24:01 --- ---
↓あ。ケタ間違えてる(笑)失礼!
いつか大阪でもしませんか?フレさん。

7 アゲハ いいなあ。
    2001/05/19 03:22:41 --- ---
10000ぴったり!には
ちょっと間に合わなかったんですよね。今朝。
いいですねーーーー。オフ会。
きっと皆様それぞれこだわりの香水をつけてくるんでしょうね。
おもしろそう。(濃そう・・色々な意味で)
行きたいですが大阪です。ちょっと遠いなあ〜。

6 フレグランス 詳細はもうしばらくお待ちを。
    2001/05/19 01:40:44 E-Mail URL
みなさんのおかげで10万ヒット達成できました!
ありがとうございます。

でもって、OFF会の詳細は今月の後半にでも決めたいと思います。
とりあえず、土曜日あたりがいいですかね?なるべく早めにしたいと思っています。

参加希望のかたを募集しています。まあ、おそらく飲んで食って、、、
という感じでなごやかに進めたいな、とおもっております。
もりえさん、ついついわからない言葉を使ってしまいすみませんでした。
くれあさん、フォローどうもです。

それじゃあ、よろしくお願いします。

5 くれあ えぇっと・・
    2001/05/18 23:01:57 --- ---
100・・・00・・0・・・?
0の数かぞえるのが大変(笑)
もうすぐ10万HITですねぇ、すごいですっ☆
都内はちょびっと出没圏内のくれあです。
卒論etc..危機に瀕していなければ参加させていただけると・・・

ついでに「レス」しますと、、、

>もりえさん
と、言うわけでレスとは、
response(綴り違ったり…)のことで訳すと「応答」つまりお返事。
同じ記事スレッド内にカキコミにてお返事することです。
・・・なんかぼきゃ貧くれあ・・・ちゃんと説明になってますでしょうか?(^^;

4 もりえ レスってなんですか?
    2001/05/18 22:39:21 --- ---
香水と関係ない質問ですみません.
浜松在住なので,オフ会には行けないのは確かなのですが,
誰にも聞けない素朴な疑問ということで,思わず聞いてしまうのでした.

いいなあ,オフ会.フレグランスさんにもお会いしてみたいし...

3 フレグランス それじゃあ。
    2001/05/18 02:29:44 E-Mail URL
お返事お待ちしております。おろしくどうぞ。

2 フレグランス 追記
    2001/05/18 00:07:59 E-Mail URL
一応東京で、6月中にできたら、、、と思っています。

1 フレグランス 100000hit記念off
    2001/05/17 23:37:38 E-Mail URL
もうすぐ100000hitです。
ってことで、記念にオフ会でもやってみようと思うのですが、やるんだったらどのくらいの人が来てくれるか分からないので、ちょっとアンケートとってみます。

メールでもレスでもかまいませんのでお返事ください。
香水に関係ない話題ですみません。


魅惑〜

1 やま 魅惑〜
    2001/06/08 20:08:29 --- URL
フェロモン香水あります

http://fsjp.com/freedom/join.cgi?SP544604


おすすめ香水教えてくださぁーいっ!!

2 みみ はじめまして!
    2001/06/09 00:09:56 --- ---
はじめまして・みみと申します!
さわやか系で透明感ってことはオゾンノートとかでしょうか??
私は個人的に割と甘めが好きなのでそちらはあまり詳しくないのですが、友人が付けていていいなあって思ったのは「ロードウイッセイ」と「212」です。
あ、「212」は軽めのフローラルだったかもしれません(^^;)
あと、もしフローラルでも宜しければ、「マニフェスト」をオススメ致オます・
さわやかでとても優しい香りです。

全然参考にならなくてすみません(笑)
お気に入りの香水、早く見つかるといいですね!

1 maria おすすめ香水教えてくださぁーいっ!!
    2001/06/08 03:33:24 --- ---
はじめましてっ!!mariaです☆★
今、香水を変えようと思ってるんですけど、
どれがいいのかわからなくって。
今、使ってるのは、ニナリッチのレベルドゥリッチ2です。
さわやか系の透明感のあるようなそんな感じの。
探してますーーー。
何か、おすすめ香水教えてくださぁーいっ!!


今の季節・・・

2 アトム どうでしょう??
    2001/06/09 23:02:37 --- ---
初めまして、ユキさん。
クールウォーターはさっぱり!すっきり!涼しい〜♪
というイメージがあるのですが・・・
どうでしょう??
マットも爽やかですっきりなイメージがありますが
これは、ちょっと甘いって感じですかねえ・・・?

1 ユキ 今の季節・・・
    2001/06/09 22:07:30 --- ---
最近暑いですね〜☆
この夏つける香水でいいのありますかね〜??
さっぱり!すっきり!涼しい〜♪
って感じの香水知ってますか!!
教えてくださ〜い☆


初めまして!!香水☆教えてください!!

29 フレグランス 新宿は最近ご無沙汰です。
    2001/06/10 01:28:09 E-Mail URL
残念ながら、私ではありませんね。(笑)最近、新宿はあまり行ってないな。もしも、ムエットを扇子のように持っている人を見かけたら声を掛けてみて下さい。(笑)

TASHIROは10時まで開いているんですか、魅力的ですね。セフォラは9時まででしたっけ?LOVXは覚えてないですけど、、、。社会人の私達には遅くまで開いていて欲しいですよね。

28 みみ TASHIROは…
    2001/06/08 23:55:40 --- ---
本当はコスメのお店なので男性はちょっと?入りにくいかもしれません(^^;)
実際につけたりもできないですしねー香水を本気で選ぶ時はどうかな…って感じなのです。が、やっぱり10時まで開いているのは魅力的ですね・
ところでフレグランスさんは新宿には良くいらっしゃるんですか??
この前新宿小田急で香水コーナ[を見ていたら、やたら熱心に見ている男性がいたので「もしかして??」とか少し思っていたのですが…☆
でもムエットをセンスのようには持っていなかったので違う人だったのでしょうね(笑)

LOVX、今度私も行ってみまーす・

27 フレグランス 私の特徴、、、
    2001/06/08 03:02:25 E-Mail URL
私の特徴は、ムエットをセンスのように広げていっぱい持っていること、そしていろいろ聞くわりになかなか買わないこと、マイナーな香水にすぐに手が伸びることです。(笑)

ちなみに、LOVXはミニボトルも結構充実していますよね。あのへんもチェックしてみると面白いかもしれませんね。

26 かりん そうそう、LOVXです♪>フレグランスさん
    2001/06/06 22:46:55 --- ---
そういえば良い香りの方がいらしたような…(笑)夕方5時頃お店の中でドタバタ行ったり来たりしてたひとです(^^;ほんとにあの店入りやすかったです。色々試せるし…。また買いたいなぁ〜って思ったらあそこに行こうかな、って思ってます♪でもこのボトルを使い切ることって…(爆)
どんどん使いまくるつもりです(^^)

25 フレグランス LOVXですか?
    2001/06/06 20:29:50 E-Mail URL
もしかしたら私とニアミスしていたかも知れませんね。わたし、今日原宿をぶらぶらしていました。(笑)初香水購入おめでとうございます!あのお店は入りやすいし選びやすいし、良いですよね。

グリーンティーはこれからの季節にも良いですよね。軽くてサワヤカ。是非是非ガンガン使ってください。

24 かりん ついに初香水購入!!!!
    2001/06/06 18:43:04 --- ---
こんばんわ!皆様のアドバイス聞いて、実際にお店に行き、初めて腕にシュッとひとふき☆
そして本日購入いたしました♪
買ったのはグリーンティボトル!!!
ミニボトルがなかったのでやめようかと随分迷いましたが3000円だったので買っちゃいました♪すごくいい香りです☆★☆
この間石鹸の香り、とかおかしなことを書いていましたがあれは違うものと間違えたみたいです(^^;何を言ってる!!と気分を害した方ごめんなさい!
買ったのは原宿の例のお店です☆ウィッシュやアクア・デ・ジオやプチサンボンなどもとてもいい香りでちょっとひかれたのですが柑橘っぽい(?)この香りに負けました…。香水にはまりそうです(^^)
教えてくださった皆様本当にありがとうございました★またいかにも初心者な質問、するかもしれませんがよろしくお願いしますm(._.)m

23 フレグランス TASHIROか、、、
    2001/06/05 01:15:30 E-Mail URL
TASHIROというお店、はじめて聞きました。今度行ってみよう。
ちなみに、ムエットという紙につけるのもいいですが、やはり実際は自分の肌につけて試すと良いと思いますよ。
一番メジャーなのは手首ですかね?こすりつけてるひともいますが、個人的に軽くアルコールを飛ばすように、ほんのりつけるのがこのみです。

ちなみに、212オンアイスという香り、試されましたか?なかなかオススメですよ。

22 優花 プチサンボン!!
    2001/06/03 15:38:15 --- ---
初心者さんならつけ過ぎちゃっても平気なのがいいよね!プチサンボンやグランサンボンはオススメだよ!私は高3だけど、つかってます。子供用っぽいから若いうちしかつかえないし・・・。フェロモン系は大人になってからでもつかえるしね!!是非ためしてみてね!

21 みみ かりんさんこんにちは!
    2001/06/03 03:09:12 --- ---
TASHIROのあるLUMINEは1Fに銀座ダイアナとかaquagirlが入っているLUMINEで、エスカレーターを降りると目の前にあるのですが…もっと前に説明すれば良かったですね、すみません!

ところで、テスターをどこにつけるかというお話ですが、私はやっぱり腕ですね♪
本当はいつもやる様に、腕、ひざ…と何箇所かつけてみたいのですが、さすがにお店でそこまでやるとひんしゅくかな?と思って。(笑)
まあ、腕につければ、大体どんな香りになるかは解りますけどね☆

20 かりん ほんっとに初心者で…
    2001/06/02 23:20:02 --- ---
<みみさん>
1だか2だかそれ自体がよくわからずやみくもに歩いてたので平気でしたよ!方向音痴が功を奏しました(笑)
でもTASHIROを見つけられず断念しました(;;)残念!

今一生懸命カキコを推敲してたら(ちょっと大げさです)間違えて消してしましました…。またがんばって書きますと…
今日新宿に行って香りを試しました。「ウィッシュ」(←いい香りでした☆)、かわいい「星の王子様」etc…
それで気づいたんですが、試す試す、といいつつ香り嗅いでいるだけではないの…(爆)試すというのはつけてみるってことですよね(^^;今日は友だちもさっさと帰ってしまい、断念しました。なにやってるんだろ、私。
それでいまさらご質問ですが試す時はどこにつけますか?やっぱり手ですか??何度もすいませーんっm(._.)m

19 みみ すみません
    2001/06/02 01:37:32 --- ---
かりんさん、すみません…ソニプラはLUMINE1?だったかも…。
ソニプラは新宿駅構内の2階にあるLUMINEで、TASHIROは地下鉄新宿線の方向のLUMINEです。
どっちが1か2かちょっとうろ憶えです。すみません!

18 かりん 明日は新宿行って参ります。
    2001/06/01 21:54:43 --- ---
<みみさん&くれあさん>
初めまして!香水ほんとに初心者も初心者ですがよろしくお願いします☆またアドバイスしてください★

<みみさん>
教えていただきありがとうございます!明日新宿に行くんです♪LUMINE2ですね!絶対チェックします♪ソニプラはたしかに入りやすいし、学生がうろちょろしてても変な目で見られないのでほんと◎ですよね♪まずはそういうお店から、だんだんと本格的なお店に進出、なんて考えてます(笑)

<くれあさん>
アドバイスありがとうございます★セフォラのお姉さん最高ですね(笑)あんまりしつこく聞かれると買う気なくなってしまうし、かといって人がいないのもわからないことだらけですし…。また戻ってきたときは「そろそろ買わないの?」ってことでしょうか…(^^;明日チェックしてみます♪

17 かりん ありがとうございますv(^o^)
    2001/06/01 21:51:29 --- ---
今日渋谷にちょっといったので皆様オススメのものをちらっと香りを♪あまり一度に試さない方がよいのですよね?グリーンティと他のものを試してみました☆
皆様オススメってだけあってすごくいい香り♪でもお茶というより石鹸?と思いましたが、私の鼻はおかしいのでしょうか…(^^;あと人気のベービードール(でも学校にしてくには合わない!!ちゃんと覚えてます(笑)はすごいかわいい香りでした…ちょっと憧れ的でした☆

<T.Kaさん>
またまた情報ありがとうございます!!ほんとに何から何まで教えていただいちゃってっ。原宿今度遊びに行く予定です☆友だちと一緒なので香水興味ないらしい子もあるらしい子もいるけど引っ張っていって試してきますね!T.Kaさんがせっかくオススメしてくださったウィッシュは今日見たところでは発見できませんでした(−−;今度こそ!!どんな香りか楽しみです♪

16 くれあ 新宿なら
    2001/05/30 19:19:21 --- ---
はじめましての方、くれあもよろしくです。

新宿で香水ためすなら迷わず、
香りのてーまぱーく(お姉さんの受け売り)セフォラに行きます♪
他をあんまり知らないだけなんですが。。
セフォラの中でも銀座と新宿のお店のお姉さんが好き。
いろいろ教えてくれます。
迷い出したらすーっといつのまにか引いてくれるし。
そしてまだ迷ってたらまた現れてくれる(笑)

デパートの化粧品売り場・・・化粧っ気なしくれあにも敷居高いんですよね。。

15 みみ はじめまして・
    2001/05/30 01:56:06 --- ---
かりんさん初めまして・みみと申します。
私が新宿で良く行くのは、LUMINE2の地下1階のTASHIROというお店です。
香水専門店というわけではなく、コスメ中心のショップなのですが、今ちょうどジャンヌ・アルテス特集をしていてお安く香水を購入できますよ☆
ただ、私がこの店に良く行く理由は、「遅くまでやってるから」ということのみなので、全体的なお値段や品ぞろえがどうなのかはちょっとわからないです…。
あと、御存知かも知れませんがLUMINE2のソニプラにも香水がおいてありますね。
品ぞろえは少ないですけど入りやすさなら◎じゃないでしょうか・
でもデパートも案外大丈夫なものですよ!人が沢山いるので♪

14 T.Ka 店情報〜♪
    2001/05/30 00:10:02 --- ---
かりんさん、こんにちは。
私もデパートの香水売り場は未だに入れませんっ(泣)
さすがに男にはキツいです。

で、よく行くのは原宿とか池袋なんですよ。
竹下通りの端っこ(JR原宿駅の反対側)に、香水専門店があります。
明るくてオープンな雰囲気で入りやすいでし、試せるのも結構多いですよ。
けど、ちょっと人が多すぎて…
あとは、地下鉄表参道駅から原宿駅方面に歩く途中にもあったかな?
行ったことはないけど、ラフォーレ原宿の中にも専門店があるらしいですよ。

ちなみに新宿は全然わからないです。ゴメンナサイ〜
いい店を発見できたら、ぜひ教えてくださいね。

13 かりん パートU
    2001/05/29 18:27:37 --- ---
>黒ちゃんさん
実はこういう形式の掲示板にカキコするの初めてだったのですが黒ちゃんさんも盛り上げてくださり(?)嬉しかったです。
私は香水も超初心者ですがこれからもよろしくお願いします★

>うさこさん
やっぱり友だちとかの客観的な意見、大切ですよね。私、結構衝動買いしちゃうことがあるのでとめてもらう意味でも(笑)
テスト終わったら誘ってみようと思います!アドバイスありがとうございました。

>皆様
私は東京に住んでいるのですが、香水の香りを楽しむにはどこがおすすめ、とかありますか?
今のところ新宿でもうろつこうかなぁ〜と思ってます。デパートに入るのって結構勇気いるんですよね、特に買わずに試すだけというのは…
もしオススメがありましたら教えて下さい★

12 かりん 皆様ありがとうございました♪
    2001/05/29 18:27:01 --- ---
>T.Kaさん
男の方だったんですね!!知りませんでちょっとびっくり!!私は女子校なので周りに男子がいないのですが男性の方がそうおっしゃるなら…(笑)
かわいらしさを見につけたいものです。
ウィッシュ、もチェックしてみますね!!

>フレグランスさん
こちらってフレグランスさんのHPですよね?初めましてです☆初心者の私がカキコなんかさせていただいてありがとうございます!!情報集めてお気に入りの香水見つけたいなぁ〜と思ってます☆彡
あどばいすよろしくお願いします!
皆様オススメのグリーンティ&ウィッシュ、絶対チェックします。
お値段は結構しますね…やっぱり大人の世界(笑)月4000円のお小遣いなので今月買えるかどうかわからないです(爆死)
まぁ、慎重にいこうと思います☆

11 うさこ はじめましてーー
    2001/05/28 20:11:53 --- ---
とりあえず仲のよい友達と一緒にお店に言ってみたらどーでしょうか・・・?私は自分ではいいなあとおもったにおいでッ買ったローパケンゾー・・・友達が嫌だっていいました。。。ちょっとしょくっ。こんなこともあるので・・・では。

10 黒ちゃん かりんさんごめんね。ありがとうございました。
    2001/05/28 11:27:47 --- ---
ありがとうございました。 初めてでわからず、かりんさんのところに質問のカキコしてしまいました。
いつもは、ロードゥー・イッセイー一辺倒なのですが、夏なのでもう少しさっぱりしたものをと思って、
先日グリーティーを買ってつけたら、残り香が少なくてちょっと物足りなくて、
このような質問をしました。こんなに早く答えてくださってうれしいです。
フレグランスは大好きですけど、スパイスが効いたものなどは、あとだちで
ちょっと気持ち悪くなったりして、失敗も多いのでこのサイトを発見してとてもうれしかったです。
またよろしくお願いします。

9 T.Ka こんばんわー
    2001/05/28 02:02:29 --- ---
黒ちゃんさん、はじめまして。

えーと、持ってないので微妙に記憶が曖昧なんですが、
オリジンズのスプリング・フィーバーとか、割とイメージに合うんじゃないでしょうか。
フローラルブーケで、ちょっとフルーティな感じもして、石鹸の残り香のような爽やかさがあったと思います。
結構、若い女性の雰囲気を漂わすような…?

ただ、ちょっと値段が高かったかも?
うろ覚えなんで、店にあったら確認してみてください。

8 フレグランス はじめまして!
    2001/05/28 01:11:43 E-Mail URL
かりんさん、黒ちゃんさん、はじめまして!

>>かりんさん
グリーンティはさりげないですよね。良いと思います。あと、T.Kaさんオススメのウィッシュとかはもう、スゴク良いと思います。私のなかではかなり好きです。グリーンティは安ければ2980円くらい、ウィッシュは3000円ちょっとくらいだった気が、、、

>>黒ちゃんさん
プチサンボン、ボディドレッシングなどがオススメです。

7 黒ちゃん さわやか石鹸の香り系を教えてください
    2001/05/28 00:51:09 --- ---
 清清しい、爽やか、石鹸の香り・・・このイメージで、なかなかぴったりするものが見つかりません。
グリーンティーも好きですが、それ以外だったらどんなものがありますか?
ぜひお奨めを教えてください。

6 T.Ka 他にも…
    2001/05/27 23:30:47 --- ---
こんばんわ。また覗きにきました。
他にも思いあたる香水があったので…

CHOPARDの『wish(ウィッシュ)』っていう香水を、もし見つけたらぜひチェックして下さい。
サラっとしていながら、少女っぽい魅力タップリの(主観だけど)フローラルの香りで、私は大好きなんですよね。
まぁさすがに女性用なんで、着けはしませんが……
かわいい女の子がこの香りを漂わせてたら、後をつけちゃうかも(犯罪だし)
決してコテコテじゃない、あくまで清潔そうな可愛らしさが最高なんですよねー♪
可愛らしさを、いっそう引き立てるのにはピッタリかと。

お騒がせしました〜
テストがんばってください。

5 かりん T.Kaさん★ありがとうございます。
    2001/05/27 22:45:12 --- ---
こんばんわ。完結だなんて、
皆様のアドバイスは何でも吸収したいお年頃でございます(笑)
やっぱりグリーンティがオススメ、ということでテストが終わったら真っ先に探さなくては♪
少しだけかっこよく…私のイメージはかっこよく、ではないです(^^;たまに『リスっぽい』って言われるので…かっこよくはないですよね…。
でもかっこよく!!ってとても憧れなので香りだけでもなりたいです☆
アドバイスありがとうございました!!また色々教えて下さい☆

4 T.Ka お茶〜♪
    2001/05/27 06:15:39 --- ---
あわわ、完結してる〜(泣)

とりあえず、こんにちは。大学生のT.Kaです。
私のオススメは、下のみほさんもオススメするグリーンティー!
さりげなく香る清々しさ〜 って感じが出せてイイです。
ちょっと落ち着きすぎ、なところがあるかもしれないですけどね。
でもオリエンタルな香りで、イヤミのない個性が出せると思います。

少ーしだけ、カッコよく! なら、定番のCK-beとかもいいかも。
爽やかなシトラスだから、変に目立ったりはしませんしね。
高校生なら、他人と一緒にもなりにくい…と思います。

3 かりん みほさん、ありがとうございます☆
    2001/05/26 17:34:55 --- ---
アドバイスありがとうございます!教えていただいた香水、さっそく探してみようと思います。値段を楽天市場(?)で調べてみたところ小さいものなら私にも買えそうみたいでとても嬉しいです。ありがとうございます。今実は中間テスト前なのですが少しずつこのHPからも他も含め、情報を集めてます☆でも結局は自分の気に入った香りでなければだめですよね!デパートなどに勇気を出して香りを試しに行きたいと思います。教えてくださったのがあればいいけれど…。みほさん本当にありがとうございました。またご質問させていただくかも…本当に初心者ですいませんっ!!

2 みほ 学校につけていけるような
    2001/05/26 01:04:07 --- ---
こんにちは。香水って、一度はまると、なくてはならない存在になるんですよね。
かりんさんは高校2年生ということで、学校につけていけて、なおかつ好感度が高いものが似合うと思います。
たくさんの人が集まる場所なので、甘すぎず爽やかなもの。
アクアデジオはマスカットの香りが甘酸っぱくて好印象です。(嫌いな人はいないっていうくらい)
後、グリーンティーなんか、緑茶と柑橘の香りが清々しくていいですよ。
ベビードールは可愛い香りだけど、学校には向かないと思います。

この2つはそんなに高くなかったような記憶がありますが・・・ごめんなさ〜い、分かりません。

1 かりん 初めまして!!香水☆教えてください!!
    2001/05/25 23:12:29 --- ---
こんばんわ、そして初めてお邪魔します高2の女の子です。最近香水に興味を持ち始めてぜひ買ってみたいなぁ〜と思うのですが、今まで全然研究してなかったのでどうしたらいいかわからないんです…。
自然な感じで『あっ、この子いい香りがするような…』って周りに思ってもらえるような、でも『うわぁ〜香水なんかつけちゃって』と言われない…って難しいですよね…。『香水掲示板』ということで的確なアドバイスをしていただけるかも、と期待しながらカキコさせていただきました。香水の先輩方☆どうか何でもいいので教えてください♪
またお値段はどれくらいからありますか?そのあたりもぜひ教えて下さい!お願いします!!


夏用?冬用?お薦めは?

17 フレグランス ガーデニアは即買い!?
    2001/06/10 01:37:15 E-Mail URL
こんばんは、ぱろぱろさん。ガーデニアは日本未発売の為に人気がありますよね。見つけたら、すぐ買わないと無くなっちゃう可能性高いですよね。何か珍しい商品見つけたら教えて下さいね。(笑)

16 ぱろぱろ こちらこそよろしく♪
    2001/06/08 23:59:43 --- ---
2店とも輸入ブランド全般を扱っていて、香水専門店ではありません。
しかし、Merry Beeは、香水にかなり力を入れていて、いろいろ置いています。
新作も、この田舎(ゴメンナサイ)にあって、ネットショップなみに早く店頭に並ぶので驚かされます。
(注:お店の回し者ではありません)
つい最近まで、ガーデニアを置いていたのですが、
どーしよぅ!?と悩んでいるうちに売れてしまいました、ガックリ!
☆たまん☆さんとは、どこかですれ違っているかもしれませんね。
お気に入りが見つかればいいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

15 ☆たまん☆ おぉ?(○ロ○;
    2001/06/08 20:48:10 --- ---
コパの2階ですかぁ(*^^*)
コパは自分では行けないので
なかなか行かないんですが、、、
行っったら是非×2行ってみますぅ♪
貴重な情報有り難う御座い升m(_T_)m
うちもメチャメチャ初心者です。
同じ地方ということで今後とも宜しくです☆

14 フレグランス こちらこそ、初めまして。
    2001/06/08 02:16:15 E-Mail URL
ぱろぱろさん、はじめましてフレグランスです。福井の情報をどうもありがとうございます。

けっこう地方のお店の情報というのは少ないですよね。そのお店というのは、完全な「香水屋さん」なんですか?それとも、どこかのお店の香水コーナーなんでしょうか?

それでは、これからもよろしくお願いします。書きこみありがとうございました。

13 ぱろぱろ 福井情報!
    2001/06/07 11:08:04 --- ---
>☆たまん☆ さん
> maimai さん

はじめまして、ぱろぱろです。
ロムっていたら、福井がでてきてビックリ!
無茶苦茶ローカルな話題で、他の方に申し訳ないのですが、
『COPA』の2階にMerry Beeというお店があります。
種類も豊富で、お値段も結構お安く、
なんと言っても気軽に試さしてくれるのが嬉しい、オススメのお店です。
ワイプラザの2階も、結構置いていますが、試せません。
機会があれば、一度覗いてみてください。

>フレグランスさん

ご挨拶が遅れました。
はじめまして、ぱろぱろです。
最近このサイトを知り、ロムさせていただいてます。
香水初心者なので、色んな情報、とても重宝しています。
どうぞよろしくお願い致します。

12 ☆たまん☆ 明日、明後日は...
    2001/05/31 20:26:09 --- ---
弓道やって升(*^^*)
明日、明後日と試合です。
んでもって日曜は友達と遊び升〜(≧∇≦)
絶対香水見ます!!
ロードゥイッセイですね☆
情報有り難うです♪

11 maimai うーむ
    2001/05/31 05:12:19 --- ---
たまんさん、お返事ありがとうございます!
うーんやっぱり専門店はないんでしょうかねぇ・・・
インターハイ予選って、、なんかスポーツやってらっしゃるんですか?
予選がんばってくださいね〜〜!

はっ、ちなみに夏用のオススメって事で、ロードゥイッセイはどうでしょう??

10 ☆たまん☆ レス有り難う御座い升m(_T_)m2...笑
    2001/05/30 21:44:08 --- ---
<maimaiさん>
はじめましてm(_T_)m
福井で香水売ってるのは...(−−;駅前のミカミ、LOFT、西武。
あっでも専門店とかじゃないです。ってかうちも教えて欲しいです(笑)
最近香水に興味持ち始めたばかりで、
福井で香水売ってる専門店みたいなのって有るんでしょうかね?

てか早く香水見に行きたい(≧∇≦)
今インハイ予選近くて、帰り遅くて、遊べない(;;)
インハイ予選終わったら絶対香水見に行き升ぅ〜♪

1回で入りきらなかったので分けちゃいました(笑)
長々とスイマセン。

9 ☆たまん☆ レス有り難う御座い升m(_T_)m
    2001/05/30 21:43:15 --- ---
<フレグランスさん>
ココのHPメチャ好きです♪
香水メチャ初心者なんですが、宜しくお願いし升。
やっぱ2つは系統違うんですね!でもどっちもほのかな感じですよね?
高校生の身なので小さいボトルで精一杯です(笑)
<T.Kaさん>
エタニティ女性用が欲しいです...!ほのかで良いですよね?(*^^*)
ウルトラマリンはちょっと駄目だったんです。何かうちにはキツイ香りでした。
「コントラディクション」...聞いた事ないですねぇ〜(^^;
是非×2チェックします☆情報有り難う御座い升。
 

8 maimai 福井?
    2001/05/28 08:12:52 --- ---
たまんさんはじめまして!
福井の方なんですか?実はうちの母の実家が福井で、私も毎年夏には福井の方に遊びに行ってるんです。
福井ってどの辺で香水売ってるんですかねぇ?福井市なんですけど、あんまり香水売ってるの見たことない気が・・。
デパートとかに行けばありますか?今年の夏にも帰る予定なんで、是非教えて欲しいです。
全然関係ない話題ですみません。福井と聞いて思わずカキコしてしまいました(笑

7 T.Ka いつでもどこでも
    2001/05/28 02:27:12 --- ---
私はいくつか持ってますけど、愛用…というか年中「エタニティ フォーメン」
って、男性用じゃ参考にならないですね。

エンヴィは季節を選ばず、年中使ってOKだと思いますよ。
エンヴィフォーメンは、スパイスがきつくて個人的には苦手なんですが。
夏につけたい! っていうのなら定番の「ウルトラマリン」かな〜。

メジャーすぎて嫌なら、「コントラディクション」とかも。
けど私は持ってないので参考程度に。
爽やかで、さり気ない感じのフローラルだったと思います。

6 フレグランス こんばんは!
    2001/05/28 01:26:05 E-Mail URL
ローパーケンゾープールオムは一応男性用ですけれど、ユニセックスに人気ありますよ。アクア系(空気などを意識した香り)の透明感のある香りですね。エンヴィはフローラルで、ちょっと系統が違いますね。

香水にはまると、お金持ちの人じゃないと結構生活を圧迫することがあります。私のように。(笑)もち冗談です。

5 ☆たまん☆ 皆さん有り難うです☆
    2001/05/27 21:38:50 --- ---
レス有り難う御座い升(≧∇≦)
<みほさん>
ローパーケンゾー・プールオム買っちゃいました♪
お金ないんで小さいボトルでだけど(苦笑)
これってメンズなんですか?
何か凄い落ち着ける深みある香りですね?????(表現分からないーー;)
エンヴィとは全然違う系統ですかね?!
<きょーさん>
見に行ったトコに無かったです(;;)
うち福井なんですけど、香水売ってるトコほとんどないし
少ないし、、、うぅ〜ん。気になります!!!
捜してみますね☆
<フレグランスさん>
DKNYも結構気に入ったんです!
でもお金が...(ーー;
香水欲しいって言ってた子に買わしちゃいましょうか(悪)
↑もち冗談ですd(^-^)
完璧香水ハマちゃって升o(^O^)oアハハ

4 みほ さっぱりと
    2001/05/22 00:01:18 --- ---
グリーンティー、いいですねぇ。
私は最近ローパケンゾー・プールオムにはまってます。
柚子の香りが爽やかで、夏向けですよ。
女性用の方もいいかも。
どちらも甘さは控えめです。

3 きょー 定番かもしれませんが…
    2001/05/21 18:16:27 --- ---
「グリーンティー」はいかがですか?
これからの季節にはぴったりですよね。
甘すぎないし、さわやかだし。

先日香水初心者の後輩にもおススメしたんですけど、
気に入ってもらえて、購入してましたよ。

2 フレグランス そんなに季節を問わないのでは?
    2001/05/20 01:05:16 E-Mail URL
ども、はじめまして、フレグランスです。

さて、エンヴィは特に季節を問わずに使えそうな香りですよね。
夏場とかにもつけ方次第でしっかり活躍できそうかな?
重くなってしまう可能性もありますが、、、

夏場に向けて良いと思うのは、DKNYとかですかね?
他にみなさんオススメありますか?

1 ☆たまん☆ 夏用?冬用?お薦めは?
    2001/05/19 21:30:05 --- ---
またまた質問です!
何か皆様、夏はコレ、冬はコレって
感じで使い分けてるみたいですね...(^^;
うちは今初香水エンヴィしか持ってないんですが
コレはいつの季節につけるのが良いのでしょうか??

もし夏にはつけちゃいけないなら
夏にコレ良いよd(^-^)ってのを教えて下さい。
うちは♀ですが、ボーイッシュな感じです。(ショートヘア)
性格もサッパリで甘い香りは多分だめだと...。
高校生なのでケバイ感じの香りも(ーー;

何か条件多すぎですね(;;)
どなたか教えて下さると嬉しいです!


ロメオディロメオジリとオルフェ

5 フレグランス 行動早いですね。(笑)
    2001/06/10 01:48:35 E-Mail URL
こんばんは、さっそく2つとも試されたんですね。

どうやらロメオディロメオジリの方がお気に召したようですね。良かった、良かった。他のスレッドでもあったように、フルーツが強めですがグリーンもそれに負けていないのでバランスが良い香りだと思います。

ティエンペ・パッサテは、ちょっとスパイシーなセミオリエンタルって感じかな。実はそんなに印象強くないんですよね、私のなかでは。

それでは、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

4 こずえ 続きです
    2001/06/09 02:12:10 --- ---
オルフェは日本ではセフォラが独占で販売しているみたいですね。やはり銀座セフォラにありました。爽やかなフルーティでしたが、私が付けるとちょっと鼻にツンとくる感じがするので、ロメオジリのほうが好みのようでした。
それにしても、ここに来ると欲しいものがどんどん増えてしまいますね(別のトピックで紹介されていた、高―いティエンペ・パッサテなんかも)。またいろいろ教えてくださいね。これからもよろしくお願いします。

3 こずえ 試してきました
    2001/06/09 02:09:46 --- ---
フレグランスさん、ありがとうございました。今日(日付が変わってますが)、仕事の帰りに両方とも試してきました。
ロメオジリは、結局教えていただいた松戸のお店に行きました。スーパーの中に入っていると聞いて「???」と思ったのですが、品揃えはなかなか充実してましたね。驚きました。
肝心のロメオジリは、だいたい想像していたとおりというか、トップはかなり強めのグリーンですね。でもミドルからは香りが柔らかくなって、上品な甘さも出てきました。グリーン系ではグリナジーを使っていますが、それとはまた違う感じで、欲しいですねー。今日試したのはEDTでしたが、ネットではEDPもあるみたいなので、そっちを注文してみてもいいかなー、なんて考えています。

2 フレグランス はい!教えます!
    2001/06/08 02:43:37 E-Mail URL
ども、はじめましてこずえさん。フレグランスです。よろしくお願いいたします。

ロメオディロメオジリを試せるのは、私のうちの近くでは松戸のイトーヨーカドーに入っている香水屋さんの「クリスチーナパフューマリー」あとは、どこか都内の大型百貨店にいかないとなかなか見つかりませんね。どこか他に「試せるところ」ご存知の方いらっしゃいますか?

オルフェのほうはセフォラ銀座であると思います。(まだあるかな?)分からなかったらまた聞いてきてくださいね。

1 こずえ ロメオディロメオジリとオルフェ
    2001/06/08 01:04:22 --- ---
こんにちは。いつも楽しく見させていただいてます。
香水評を見て、ロメオディロメオジリとオルフェに興味を持ちました。
実際に香りを試してみたいのですが、お店で置いているのを見たことがありません。
置いているお店をご存知の方がいらしたら、教えていただけませんか?
ちなみに私は東京在住です。よろしくお願いします。


ショーメオム

2 フレグランス ちょっとだけ試しましたよ。
    2001/06/10 01:58:10 E-Mail URL
最近何かと噂のショーメオムですね、気になってさっそく試しに行きました。良い香りだと思います。

ちょっとムエットで試しただけなんですが、非常にライトで上品な大人っぽいフレッシュなウッディでした。これからの季節も充分使えると思いますよ。ただ、香りの持続は短そうな感じがしました、どうなのかな?

1 アゲハ ショーメオム
    2001/06/09 02:34:52 --- ---
わかばさんのHPでみたんですが、凄く綺麗なボトルですよね。
色々他にも情報を集めていたら、トップがライトヒムでラストが石鹸っぽいブルガリプールオム風だと紹介されてました。それって、凄く魅力的☆
成分みてるとなんとなーく想像はつくんですが・・・まて茶と、いちじくってどんな香りなんだろう・・・。
夏に使えそうな感じでしょうか?試された方はぜひ☆教えて下さい★


CK-ONEの香りって・・・

2 フレグランス ユニセックス。
    2001/06/10 02:31:49 E-Mail URL
男女兼用として有名な香りですよ、ck−one。女のコがつけても問題ないですよ。

一応、グレープフルーツなどの柑橘系です。これからも熱い季節には良いと思いますよ。

1 ゆっこ CK-ONEの香りって・・・
    2001/06/09 21:55:47 --- ---
今日、私の友達が「CK-ONEの香水よかったらもらって」と言って
きました〜☆とても嬉しいです〜♪・・・ところでCK-ONEってどう
ゆう香りですか・・・??私は高2なんですけど、つけてもおかし
くないですか〜??教えてください☆


きっかけ

2 フレグランス こちらこそ初めまして!
    2001/06/10 02:53:34 E-Mail URL
どうも、こちらこそはじめまして。フレグランスです。

香水は私もプレゼントされてからですね、本格的に興味を持ち始めたのは。やはりみなさんなにかしらきっかけがあるのでしょうね。

あと、ベルサーチのブルージーンズをほとんど使っていない状態でもう一本プレゼントされたことがあり、それ以来ブルージーンズ恐怖症になりました。(笑)

これからもよろしくお願いします。

1 kizuki きっかけ
    2001/06/10 01:25:48 --- ---
はじめまして。このHPに初めてお邪魔したkizukiです。
みなさんのようにいろんな香水にくわしいわけではないのですが
外出する時につけてみる。のは大好きです。
私がつけ始めるきっかけになったのは、前の会社で上司が付けていた
香りがすごく好きで、退社するときにその上司から一つ目を頂いたのが
きっかけです。結局上司のつけていた香水が何かを聞けなくて、未だに
「聞いとけばよかった。」と思っています。
香水をつけ始めたきっかけ、香水にまつわる話ってありますか?


戻る