過去ログテキスト64


ひのきの香りの香水探してます。

5 るん 香水の名前は リバイビング 
    2001/06/14 23:49:30 --- ---
まみさん、メレンゲの気持ち・私も見ていました。 羽田さんの付けていたのは
イから始まる名前の香水ではないです。「リバイビング」と画面の下にテロ
ップが出ていました。 とても興味があり、とっさにメモを取っ
たので、覚えているんです(笑)  私もいろいろ検索したけど、探せ
ません。 どこのブランドかもわからないんです。私も知りたいです〜! 

4 naoko イリス?
    2001/06/10 02:04:57 --- ---
黒ちゃんのメールをみて、早速今日、エルメスに行ってきましたが、イリスにはヒノキの成分は入っていないとのことです。

3 黒ちゃん イリスかしら?
    2001/05/28 01:10:05 --- ---
 だぶんイリスだと思います。エルメスで、紫色のビン。つづりは
「Hiris」。ヒノキの香りします。後立ちは石鹸のように爽やかということでお店の人にすすれられたのですが、
やはりひのきの香りです。

2 フレグランス ラッシュフォーメン
    2001/05/03 00:56:24 E-Mail URL
最近でしたら、檜の香りはラッシュフォーメンでしょうか、新しいところでは。

でも、羽田美智子さんが使っていて、イで始まる、、、となると違いますよね。なんでしょうか?すみません。ちょっとわかりません。イグレス、イザティス、、、檜ではないような気が、、、どなたかお知りのかた、フォローお願いします。

1 まみー ひのきの香りの香水探してます。
    2001/05/02 14:11:13 --- ---
先日、日本テレビの「メレンゲの気持ち」で女優の羽田美智子さんが使っている香水が、ひのきの香りがすると番組内で話題になっていました。確か、「イ」ではじまる名前の香水だったのですが、覚えていません。どなたかお心当たりでしたら教えて下さい。


ガーディニアについて教えてください

14 アゲハ シャネルは特に・・。
    2001/06/15 18:10:25 --- ---
普通は、パルファンの方がコクがある程度なんですが、
シャネルの場合は「別?!」って思うぐらい違うのもありますね・・。
なぜそういう風にしてるかは解りません。まさか節約(?)ってわけじゃないでしょうが。不思議です。
>19番
私は逆で、パルファンは好きなんですが、トワレの甘みは人工的に感じてちょい苦手だったりします★
>ガーデニア
ガーデニアのパルファンは日本版トワレと比べると確かに甘くて重たい感じがします。
日本版が好きな人には最大の特徴の、あの甘酸っぱい香りが少ないので、
違和感があるかも・・・。でもそのかわり、トップからラストへと香りの移り変わりが楽しめますヨ★
ラストは濃厚で温かい甘さになり、日本版より官能的でまた違った魅力があります。
>オーデグレイフランネル
は、ジョフリービーンから出てる香水の名前みたいです★通?の人に人気らしいですよ。

13 asa 知らなかった。。
    2001/06/15 09:32:02 --- ---
ガーデニアってパルファンもEDPもあるんですね〜(当たり前?)
わたしはEDTのしかも国内版しか使ったことないからわかりませんm(_ _)m

なんで同じものなのに香りが違うんでしょう?
前に19番を気に入ってつけていた頃、ずっとEDT一辺倒だったのを「長持ちするからいいかも!」
と思って買ったパルファンでしたが、なんだか油っぽい(?)感じがしてダメでした。
高かったのにー(T-T)
調香師さんが一番出したい香りはパルファンだというはなしを聞いたことありますが、
わたしは苦手です。。

ところでオーでグレイフランネルってなんですか?(無知ですいません)

12 フレグランス EDT
    2001/06/13 02:24:12 E-Mail URL
ガーデニアはパルファン、EDP、EDTとあるのですね。みなさんの一番のオススメはどちらでしょうか?噂ではパルファンはちょっと濃過ぎるとの噂が、、、

最近は私はオーデグレイフランネルばかりです。新しいのを見つけたいなあ。

11 asa またまた生産中止のはなし・・・
    2001/06/12 00:15:09 --- ---
みなさん、こんにちは♪

この間見つけた某香水ショップ(ネット)でそこに置いてある「E.D.T. SPRAY 35ml」が
日本版かどうか聞いてみました。
これは国内で限定発売されたものらしいです!
まだあるところにはあるんですね〜(笑)(現在は入荷未定らしいですが)

それから海外版の生産中止のはなしも一緒に聞いてみたんですが、
今のところそのような情報は入ってきていないとのこと・・・。
ちょっと一安心です。

そろそろ夏なので、最近はハッピーフォーメンをつけてるasaでした♪

10 フレグランス 初めまして!
    2001/06/05 01:18:23 E-Mail URL
はじめまして、初香さん。フレグランスです。

ガーデニア、東京だとアメヨコをうろついているとどこかしらで発見できます。でも、人気あるようで結構売れちゃうみたいですね。香水専門店で予約待ち、、、そうとうですよね。

9 初香 そうなんですか!!
    2001/06/02 15:55:16 --- ---
はじめまして、始めてカキコします。
私も、ガーデリニアが好きで、よくつけてました。
甘く、パウダリックな香りで疲れているときに、この香りを嗅ぐと
心が落ち着く感じでした。
ガーデリニアがなくなるのは、残念です。
香水専門店でも、予約待ちしていたのが買えなくなるのですね。
(::)

8 アゲハ 日本限定版は
    2001/06/01 23:19:05 --- ---
白いキャップです。
海外版は黒です。
リメンバーミーは私も買いました。
身体が幾つあっても使い切れません。哀しい・・・。

7 asa ウワサ?真実?
    2001/06/01 11:44:53 --- ---
みなさんこんにちわ♪
やはり製造中止というウワサがあるんですね。。
かなし〜(T-T)
今使用中の日本版も残り3分の1になってしまって、そろそろ新しいのを
買っておきたいところなのですが・・・。
ネット販売を探してみたら、思ったよりありました。
ちょっと一安心です。
「E.D.T. SPRAY 35ml」というのもありました。
今使っているものとまったく一緒なので、これは日本版かな?

香水も限定品ってたくさんあるんですね〜。
わたしはコスメの限定品に弱いですが(笑)
リメンバーミーもデパートで売っているのを見て、日本でも売り始めたのかぁ〜
と思っていたんですが、限定だったんですか。
まだまだ無知なわたしです。。

6 まどか 限定品。。
    2001/05/31 11:23:39 --- ---
皆様こんにちは。
さっそくいろいろ教えてくださってありがとうございます。
これからは、膝の辺りにだけつけてみますね(^^)
国内限定の爽やかなガーディニア。。試してみたかったです。でももう手に入らないんでしょうね。
海外でも製造中止。。ちょっと残念です。

限定品って。。確かについ買っちゃいますよね(^^;;;
私は、この間リメンバーミーもう一本買ってしまいました(^^;;;
まだ1本目もたくさん残ってるのにー(自爆)
これからも色々教えてください(^^)

5 アゲハ 噂、噂、噂。
    2001/05/31 00:02:53 --- ---
うーん。そうなんですよね。
海外版も製造中止になったので、そのうち手に入らなくなるだろう。
という情報をネット上でみたことがあるんですが・・・・定かではありません。
キーワードは7年後・・・。7年に一度の香りという話なんです。
でも、これも本当かどうかは分かりません。
どなたかご存じの方がいらっしゃったら私も教えてほしいですーーー★
最近限定って多くないですか?
なんだかなあーーーー。あおられてるみたいでヤなんだけど、買っちゃう・・・。
ホントに思うつぼ状態です。

4 asa こんにちは!
    2001/05/30 23:37:22 --- ---
はじめまして、横から失礼します。。m(_ _)m

わたしもガーデニアが今のところベストフレグランスです♪(^o^)
よい香りですよね〜。
わたしは限定発売のときに買った方しか知らないのですが、海外版は重いんですね。
いや、勉強になります。

日本版はもう買えないので次は当然海外版を買うことになるかと思うのですが、
フレグランスさんが香水評に書いておられた製造中止ってホントですか?
これは日本版のことなのでしょうか?

ちょっと気になったもので。。
ちょうどガーデニアの質問をされていたので、こちらで聞いてみました。

3 フレグランス なるほど、、、
    2001/05/30 22:14:23 E-Mail URL
ガーデニアはそんなにも奥が深かったのですね。知らなかった。ちなみに香水評のガーデニアどっちだったのか不明です。(おいおい)

たしかに海外で購入されたかたが香りが違ったとかなんとかいうお話しは聞いたことありましたね、どこかで。私の試したのはずっとサワヤカだった印象が強いので日本版だったのでしょうか、、、。

ちなみにまどかさん、ようこそいらっしゃいました。これからひとつよろしくお願いします!

2 アゲハ 付け方。
    2001/05/30 12:10:54 --- ---
海外版はちょっと甘さが重いですよ。私も日によっては残り香は、トレゾア風になります。
日本版は実はあまり甘くなりません。爽やかなまま最後まで香るんです。
気になるなら、膝のあたりに少な目にプッシュ、または逆に胸元にワンプッシュのみで
一日をすごすと、これからの季節でもそれ程辛い思いをすることはないと思います。
私は海外版を下地にしてから、空中にスプレーした日本版をくぐっておでかけしてます。
または、海外版を膝裏に、日本版を胸元につけます。
なんだかややこしいんですけどね〜!

1 まどか ガーディニアについて教えてください
    2001/05/30 09:35:09 --- ---
こんにちは(^^)
はじめて書き込みします。よろしくお願いします。
シャネルのガーディニアについて教えてください。
最初は甘くて爽やかでいい香り。。って思ったのですが、
最近ちょっと重いような気がして、自分でつけていて「うっ」って思ってしまったり。。
つけすぎなのかしら。。と思って、ほかの香水よりつける量を少なくしてみたり
しているんですけど。。
それともこれからの季節には重い香りなのでしょうか?
海外で常時売っている物と、国内の限定品とは香りが違う、という話も聞きました。
私はネットで買ったので、海外の物だと思うのですが、国内限定品の香りとはどのように違うのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃったら教えてください(^^)


なかなか決まらない、、、

7 フレグランス 追伸
    2001/06/18 01:44:00 E-Mail URL
みーやさん、はじめまして!フレグランスです。よろしくお願いいたします。

DKNYMENは良い香りですよ。私のなかではかなりヒットです。(何故あげた、、、泣)デルジュは良い香りですよね。これからの季節も大丈夫ですか?結構甘い香りも入っていますが。独創的で良い香りですよね。

これからもよろしくお願いします!

6 フレグランス バチバー
    2001/06/18 01:40:45 E-Mail URL
ゲランのベチバーを購入。スパイス強いけれど、とてもサワヤカで良い香り。

でもって、その道中で気になる香りが一つ。モリニューの「モダンクオーツフォーメン」。新作ですが、なかなか良いと思われます。どなたかお試しのかたいらっしゃいませんか?

5 90 フェラガモプールオム!
    2001/06/16 12:58:41 --- ---
決めました。
今のお気に入りです。グレープフルーツ(?)の香りが何とも
いいです。既に半分以上減りました。一夏で二本を使いきり
そうな勢いです(^^;

DKNYMENにも引かれるところがあります。これから悩みそうです。

4 みーや 夏の香り
    2001/06/16 09:22:03 E-Mail URL
はじめまして、近頃DKNYを手に入れました。
凄く使い勝手が良くて着けてると?波出ます(笑)。
なにやらDKNYMENも良いみたいですね。
そちらも試してみようかと思います。
僕の今からの香りはDKNYと、デルジェマスキュリンオォーターです。
デルジェ、凄く爽やかでフレッシュな香りが良いです(^^)。

3 フレグランス ライブジャズ
    2001/06/16 02:35:12 E-Mail URL
他のスレッドで話題に出ていましたが、ライブジャズは女性にも人気のサワヤカな香りですよ。でも、男性的かな、少し?

DKNYMENはDKNYのフレッシュな柑橘類を残して、フローラルの部分をライトなウッディにした感じのサワヤカな香りです。こちらもオススメですよ。ちなみに私はゲランのベチバーでこの季節はのりきります。そう決めました。(笑)

2 ふう 私は決まり!!
    2001/06/15 20:43:49 --- ---
マニフェストをとっても気に入ってボトルで買いました。
でも、ひと夏ひとつの香りではさみしいのでDKNYを試してみたら
大当たり!!
フレグランスさんがおっしゃってたように
夏にぴったりの爽やかな香り!
おかげでマニフェストさえ甘ったるく感じてしまう始末・・・。(-_-;)
というわけで、私の夏の香りはこの2種類で決まりです。
DKNYMENも同じように爽やか〜〜なのでしょうか?

でも、欲張りな私はまだまだ夏の香りを探しに
また放浪の旅に出るのでした。
他にもお勧めあったら教えてください!!

1 フレグランス なかなか決まらない、、、
    2001/06/13 02:53:00 E-Mail URL
夏の香り、なかなか決まりません。一番良かったDKNYMENとjoop!のナイトフライトを友達に勢いで上げてしまって以来、なんかもの足りません。

最近一番欲しいのは地味だけれど、エスカーダプールオムシルバーライトだったりします。むむ、、、悩んでいる間に夏になってしまうな。DKNYMENもう一本買ってくるか。

以上、独り言でした。みなさん、どうぞごゆっくりお楽しみくださいね〜!


甘〜い香り

5 ケン 僕も・・・
    2001/06/18 23:15:56 --- ---
僕もブルガリプールオムもck oneも甘いとは
あんまり感じないですね。ドッチかというとさっぱりしていて
柑橘系やセクシー?系かも(笑)
フォローになってないけどゴメン

4 フレグランス はい!答えます!
    2001/06/18 02:01:31 E-Mail URL
アザロクローム、ck−oneとアザロクロームは系統としてはフレッシュ系〜柑橘系フルーツなどとティーなどフレッシュな香りを中心にした香り〜です。

ck−beはライトなムスク系で、フルーティフローラルで少し味付けがされています。こんなところでしょうか?アザロクロームはちょっとckoneに比べたらクセがあるかも知れませんよ。

3 atusi ありがとうございます。
    2001/06/15 20:18:21 --- ---
アザロクロームですか・・・ぜひぜひ次、香水屋さんで
トライしてみます。

ちなみに上の二つはどういった系統と呼べるものでしょうか?
もしよかったら、、、ですがお教えください。

2 フレグランス アザロクローム
    2001/06/14 04:06:05 E-Mail URL
CK−oneにそっくりですが、アザロクロームなどはいかがでしょうか?
でも実は、挙げられた2つは私のなかではあまり甘い系統ではないような気がします。

これからの季節には微妙なところですが、CK−beなどは甘い感じになると思います。機会があればお試しください。

1 atusi 甘〜い香り
    2001/06/13 15:17:44 --- ---
男性用の香水で、

・ブルガリプールオム
・CK one

のような(定番ですが)甘い感じの香りってありますか?

誰かご存知の方、教えてください!!!よろしくお願いします。


ラッシュ メンを爽やかに感じる私の鼻はおかしいでしょうか。

5 ケン 関係ないかもしれないけど
    2001/06/18 23:22:06 --- ---
人それぞれ感じ方が違うからおもしろいんだよな〜・・・。
(独り言っぽいね)

4 リン 好きです。
    2001/06/14 23:04:02 --- ---
Lillyさんはじめまして。
私も愛用してます。つけたてのウッディな爽やかさから
ラストのサンダルウッドまですべてが好きで、
これをつけてると、人からお香っぽいって言われたりもします。
かなり落ち着きますよね。
大賛成です。

3 みみ はじめまして!
    2001/06/14 22:53:24 --- ---
はじめまして!みみと申します・
全然変じゃないと思いますよ!私は。
と言っても、ラッシュメンを試したことがないのでたいそうな事は言えないのですが…。
でも私にも、皆がいいって言っている香りがダメなことが良くありますし、またその逆もあります。
あと、一つの香水の話をしてるのに、皆言うことがばらばらだったりもしますし。
香りの感じ方って本当人それぞれみたいですよ!

2 フレグランス はじめまして!
    2001/06/14 04:10:34 E-Mail URL
どうもはじめまして!フレグランスです。書きこみありがとうございます。

ラッシュフォーメン、ライトウッディで純粋な「木」の香りですが、それを追い求めているような系統なので人によって好き嫌いわかれると思います。私は嫌いではないですけれど、、、。

人によってはたしかにクサイと感じてしまうかもしれませんね。どちらかというと、ある程度ウッディ系の香りを試されて、香りの許容範囲の広がった人向けだと思います。心配ないと思いますよ。お店の話しでは、意外に女性で付けているかたも多いらしいです。

それでは、これからもよろしくお願いしますね。

1 Lilly ラッシュ メンを爽やかに感じる私の鼻はおかしいでしょうか。
    2001/06/13 16:17:40 --- ---
初めてこちらにカキコします。
最近とても素敵な香りを見つけて喜んでいます。
というのは「ラッシュフォーメン」なのです。
いろいろHPを覗かせていただいてのコメントでは
少しあくの強めな香水・・という印象を受けました。
さまざまな木の香りが調合されていて、お香のような香りです。
私的にはとても好きな香りで、心が落ち着きます。
夜は枕のそばに瓶をおいておくと、薄っすらと香りが漂って来て
リラックスして眠れます。
でも、くさいという評判もあり・・・
香りの好みは色々あると思いますが、ラッシュメンは私はくさい
というよりもむしろ、爽やかに感じるくらいなのですが・・・
自分の嗅覚が正常なのか心配になってきました。。
どなたかのご意見をおまちしております。


ジャンパトゥのキャリーヌについて教えてください

3 まどか 探してみます
    2001/06/19 12:34:03 --- ---
アゲハさんこんにちは。さっそくのお返事ありがとうございます。
ネーミングだけで欲しくなっちゃうことってありますよね(^^)

>トップはグリーン系でミドルはお花。ラストは正統派の
苔な感じになるそうです★
シャネルのクリスタルが大好きな私にとっては、ぜひぜひ試してみたい香りです。
海外のサイトではいくつか通販しているようなのですが。日本のサイトではまだ見つからないです(T_T)
もう少し探してみます(^^)

2 アゲハ きゃりーぬ。
    2001/06/16 00:21:56 --- ---
こんにちは。「キャリーヌ」ってとても可愛い名前ですよね。
(ジャンパトゥの香水はネーミングが凝っててポイント高いです★)
といいつつ、私は嗅いだことないんです。
でも、古めの香水なのでたぶんクラシックな感じだと思いますよ。
トップはグリーン系でミドルはお花。ラストは正統派の
苔な感じになるそうです★

1 まどか ジャンパトゥのキャリーヌについて教えてください
    2001/06/15 10:55:27 --- ---
こんにちは(^^)ここの皆さんはとても香水に詳しくて親切で。。いつも楽しく読ませていただいています。
それに甘えて教えていただきたいのですが。。
あるサイトでジャンパトゥのキャリーヌという香水の存在を知りました。
「甘ったれ」っていう意味らしいのですが、ネーミングとはうらはらな爽やかな香りとのこと。。
どんな香りなのか。またどこか売ってる場所をご存じの方いらしたら
教えてください。
よろしくお願いいたします(^^)


ライフエッセンスって・・・

3 ジーコ おはつでやんす
    2001/06/20 01:13:58 --- ---
はじめまして、香水初心者のジーコ(男)といいます。
香水掲示板に初めてのカキコです。
何を隠そう生まれて初めて購入した香水がライフエッセンスでした。

地中海を思わせる心地よさを感じる香りっていうらしいですけど、
どうなんでしょうね?
なんで買ったのかはもう忘れてしまいましたが、
10mmの小ビンだったのでこれなら最後まで
使い切れるかなぁとかそんな理由だった気がします。
実際、検索エンジンで調べてもあまり人気ないみたいですね。
少し寂しい気もします。
くるんさんの「社会人フレーバー」は少しあたってるかも。

2 フレグランス はじめまして!
    2001/03/20 00:29:04 E-Mail URL
どうもはじめまして!フレグランスと申します。よろしくお願いします。

ライフエッセンス、、、ムエットで試したことあったんですが香りを忘れてしまいました。(すみません。)

社会人フレーバー、、、結構大人っぽいイメージってことですか?甘い香りでしたっけ?

1 くるん ライフエッセンスって・・・
    2001/03/19 21:11:22 --- ---
どーも わんばんこ。はじめましてー。いきなりなんですが、
ライフエッセンスの香りってどんなイメージだと思いますか?
私は、なんとなく「社会人フレイバー」な感じだなあと思いましたが。


アロマトニック

4 みった ありがとうございました♪
    2001/06/20 15:56:07 --- ---
カエルさん、AMYさんありがとうございます♪

柑橘系の香りが好きなので緑色のボトルが気になります。
さっきランコムのお店に行ってみたら、今は発売してないけど、
7月1日に3タイプ発売されるとのことでした。
緑色の香りを試してみようと思います。

お風呂上がりにパシャパシャつけます!
本当にありがとうございました。(^-^)

3 AMY アロマトニック
    2001/06/20 12:15:59 --- ---
 緑色のビンと紫色のビンの2種類出ていますよ。緑は、爽やかな柑橘系で
紫は、後から発売された大人っぽいムスク系フローラルです。
これからの季節は緑色が合うと思います。 香りは、カエルさんがおっしゃるように
ボディースプレーなので、すぐに飛んでしまいますが、お風呂上りには、もってこい
です。

2 カエル 海外なら・・・
    2001/06/20 09:35:17 --- ---
こんにちは!嗅いだことはないのですが、海外のサイトで出ていたのは・・・グリーン系で、どうやらトワレとか香水、というよりは、ボディ・スプレーとかの形で出ているようです。
香りはグリーン、クラシカル、で、ライムの香り、くらい書いてありました。

1 みった アロマトニック
    2001/06/19 22:29:23 --- ---
はじめまして♪

しばらくROMさせていただいておりました。
温かい書き込みが多いので大好きです。

好きな芸能人がランコムのアロマトニックをつけていると聞いてから、
探し続けているのですがどこにもありません。(;_;)
もし嗅いだことがある方がいらしたらどんな香りか教えていただけ
ないでしょうか?アロマトニックと似た香りの香水をご存じでしたら、
香水名を教えていただけると助かります。。
宜しくお願いします。(-人-;)


クラシックが好きな私に、他のおすすめ香水をおしえて!

6 のんのん うれしいな♪
    2001/06/20 16:33:22 --- ---
皆さん、いろんな香水教えてくれて、ありがとうございます!
あれからも、すっかり気に入ったクラシックを毎日つけています。
ただ何と言っても香水初心者なので、他の香りも試してみたいんですよね〜。
ロードゥイッセイプールオムは、試したことがあるんだけど、「ユズ」というより、
「材木」をイメージしてしまって(私だけ?)、どうしてもだめでした。
せっかくオススメしていただいたのに・・・。
ブルガリのプールオムエクストレームとただのプールオムでは持続性だけでなく
香りそのものもちょっと違うんでしょうか?
他のオススメ香水も、ぜひぜひ試してみたいな。
トロピカルパンチなんて、おいしそうな名前ですね。
名古屋でフレグランスをたくさん扱っているお店を知らないので、
まずはお店探しをしないといけないですね。(~~)
どこか詳しい人がいたら、また教えてください。

5 まどか クリスタルはいかがですか?
    2001/06/19 13:57:37 --- ---
のんのんさん。皆さんこんにちは(^^)
私の大好きな香水の名前をたくさん見かけたので、思わず書き込みしちゃいます。
ブルガリプールオムエクストレームもクラシックも大好きです。
今日はクラシックつけてます♪
プールオムの方がちょっと辛口で香りが長く持つ気がしますね。
グリーンティやオ・パフメだと甘く感じる。。
シャネルのクリスタルはいかがでしょう?
シシリアレモンを使ったフローラルともグリーンとも苔とも言える香りです。
カジュアルな爽やかな装いにも似合うと思うのですが。。

4 うに 香水大好きです。
    2001/06/18 06:28:04 --- ---
私も柑橘系すきなんですが、これからの季節におすすめ!!なのは
エスカーダのトロピカルパンチ。後、クリニークのハッピー(メンズ)。
どちらも、他ではあんまりない香りなので、いいと思いますよ!!
個人的にすきなのは、エスティーローダーのビューティフル。
とってもさわやかで、どんなかっこにも合うと思います。

3 フレグランス おお、いいですね!
    2001/06/17 03:57:09 E-Mail URL
のんのんさんのお気に入りのクラシック、ケンさんオススメのエクストレームともに非常に柑橘系のサワヤカな良い香りですよね。思わずにこやかになってしまいそうです。(笑)

さて、クラシック自体非常に出来の良い香りで、他で代用というのは結構難しいと思うのですが(ケンさんいいとこ突いてるなあ。)ロードゥイッセイプールオム(ユズなどの柑橘系。甘さ控えめ。)、メンズから「オスカーフォーメン」あたりが良いかな?でも、一番はクラシックを使いつづけることかと、、、

ケンさん、フォローありがとうございます。ほかに「これだ!」というもののあるかた、引き続きフォローお願いいたします。

2 ケン さわやか系
    2001/06/16 23:29:57 --- ---
柑橘系がいいということだったら
ブルガリプールオムエクストレームなんていかがでしょう?
グレープフルーツが入っていてすごくさっぱりとしていますよ。
僕がいまつけているやつです。

1 のんのん クラシックが好きな私に、他のおすすめ香水をおしえて!
    2001/06/16 20:42:15 --- ---
以前から香水に興味があり、ようやく少し前に6種類の香水を5mlずつ購入しました。
その中で、気に入ったのがバナナリパブリックのクラシックでした。
うまく言えないけど、つけていて違和感なく自分にぴったり感じるんです。
リリーシック、グリーンティーとブルガリのオ・パフメも嫌いじゃないんだけど、
普段着がジーンズやチノパンのカジュアルな格好を好む私にとってはちょっと甘すぎるようで・・・。
寒くなってからや、スカートをはいたときにいいかもしれないかな?
ブルガリのオーフレッシュは甘すぎて、全然だめ。
つけていても、自分が自分じゃないみたいだった。

ところでせっかく見つけたお気に入りのクラシックがもうすぐなくなってしまいます。
どうやら私は、甘さを感じないくらいの、さわやかな香り(柑橘系?)がいいようなんだけど、
これからの季節に、何かいいお勧めの香水はありませんか?
どうかおしえてくださ〜い!!


こんなの使ったことある?

6 フレグランス 失礼いたしました。
    2001/06/21 00:24:23 E-Mail URL
ポールスミスメン。今まで「瓜系」といってはばかりませんでしたが、実は成分を見るにちっとも瓜っぽいもの(メロンとかスイカとか、、、)入っていないようです。(汗)色々なフルーティフローラルの香りの兼ね合いで誤解をしてしまっていたようです。

ちなみに、個人的にはやっぱりミドル以降は結構スキかもしれません。

5 フレグランス そうですか〜!
    2001/06/19 02:57:07 E-Mail URL
ポールスミスメン、ミドル以降がだめでしたか、、、確かにちょっと月並みではありますね。せっかくトップがあの香りならもっと面白い香りになってもよさそうかも知れませんね。

ジャンリュック、、、はポールスミスメンを少し薄くしたような香りだったと思います。(香水評には書きましたが、正直ややうろ覚え、、、すみません。笑)

4 カエル ポールスミスメンって・・・
    2001/06/18 08:44:21 --- ---
こんにちは!
昨日ポールスミスメンを試してみたのですが、なんか、ちょっとがっかりしてしまいました・・・。トップのあのメロン?スイカ?きゅうり?の青っぽさが新鮮でいいな、と思ったのですが、あとから出てきたムスクが余りに月並みな香りで・・・(苦笑)そっか、こんだけか、という感じで辞めてしまいました。逆にそのジャンルックアムスレールというのはどんな感じでしょうか?

3 ケン ども〜
    2001/06/17 08:11:22 --- ---
ありがとうございます!
そか〜ポールスミスメンに似てるってことですね。

2 フレグランス ジャンリュックアムスレールオム
    2001/06/17 04:01:42 E-Mail URL
あの、丸い土台に四角いボトルのやつですよね?なかなか良い香りだと思いますが、ほかに色々ありすぎて埋もれてしまったのですね。(笑)

メロンかスイカかわかりませんが、そういった瓜っぽいあまさ、ちょっとグリーンっぽい青臭さのある香りですよね。個人的に悪くないと思いますが、最近出た「ポールスミスメン」とかで代用は効くのではないか、、、と思います。そんなところかなあ?

1 ケン こんなの使ったことある?
    2001/06/16 23:34:20 --- ---
えっとですね〜僕が去年の夏ごろにお店でちょっと匂って
これは結構いいんじゃないか?とおもったやつがありまして
次行ったらなかったんですけど。
ジャンルックアムスレールオムっていうやつなんですけど
どなたかためしたことある人などいらっしゃいますでしょうか?
感想とか聞かせてくれたらうれしいですけど。


戻る