過去ログテキスト65


eaudeCARTIER欲しい♪

6 フレグランス 楽しみですね!
    2001/06/21 01:05:05 E-Mail URL
>勝手に超素敵なイケメンさんを想像してます。
本当にそうならば良いのですが、そうでもないようです。(笑)

いきなり100mlを買って失敗、、、良くあるパターンですよね。
私も多々あります。(笑)もしも絶賛のようなら私も考えてみましょうかね、
購入するの。夏場にいけるのかなあ?

ちなみに、綿ビンわけ経験上、良い香りも良く香らないことが多いので
ご注意を。(笑)どうも良く香らない気がしてならない、、、。

5 アトム 報告を・・・
    2001/06/20 22:52:36 --- ---
香りの報告を楽しみに待ってます!!

4 涼子 とりあえず・・・
    2001/06/20 13:25:24 --- ---
最初から100ML買うのは躊躇われるのでネット通販で「綿に染み込ませた小ビン」
のテスタ−を申し込んでみました。本日発送してくれるということなので
、気に入ったら来週から偶然にも弟が海外研修に行くので、買ってきてもらおうかと(笑)

アトムさん>私もまだ嗅いだこと無いので、ちょっとお待ちくださいね。
      テスタ−の感じを後日書き込みします。
フレグランスさん>管理人の方からレスいただけて、感謝♪
         勝手に超素敵なイケメンさんを想像してます。

3 フレグランス 早いですね〜!
    2001/06/19 02:45:01 E-Mail URL
どうも初めまして、涼子さん。フレグランスです。

eaudeCARTIERは試したこと無いのでよくわかりませんが、比較的評判は良いみたいですね。都内ではなかなかカルティエ試せる場所ないんですよね。アメ横は置いてあることあってもたいがい試せないし、、、。

そもそもカルティエを試せるお店があれば是非私も知りたいです。どなたかフォローお願いします。ちなみに、SPRjapanさんはたいがいなんでも試させてくれますよ。(場所などはリンク先参照。)でも、一番最近いったときにはまだオードカルティエはありませんでした。あしからず。

http://www.sprjapan.com/

2 アトム 香りは・・・
    2001/06/18 21:49:28 --- ---
はじめまして、涼子さん。
eaudeCARTIERってどんな香りなんですか?
唐突にスミマセン・・・

1 涼子 eaudeCARTIER欲しい♪
    2001/06/18 15:49:19 --- ---
はじめまして。
ネット通販で見かけたんですが、店頭で香りを試してから
買いたいな・・、と思ってます。
どなたか都内のSHOPで見かけた人いらっしゃいませんか?
もしくは、通販で買って私用されている方いましたら、どんな
感じかお教えください。


プルミエジュールって。

5 みみ こんばんは・!
    2001/06/22 00:33:51 --- ---
りるうぺにーさん、フレグランスさんお返事ありがとうございます!
うーん、確かに微妙ですよね…。でもお二人のお話を聞いていると私が思っているよりも甘い香りではなさそうですねー。
私の記憶では、トップは割とさわやかで段々と甘く落ち着いた香りになっていったような気がするのですが、特にラストが記憶に残ったので「甘い!」って思ってしまったのかも。
でも上手くすれば一年中使えそうですね。ボトル購入考えてみようかな☆
あー、私も着々と香水貧乏の道に…(笑)

4 フレグランス こんばんは。
    2001/06/21 00:41:00 E-Mail URL
みみさんこんばんは。二重投稿は気にしないで大丈夫ですよ。(笑)

うーん。香り自体は甘いと感じる方も多いようですね。私はトップの独特の軽さの印象が強いからでしょうか、夏向きだと思ったのは。

ちなみに、評判はなかなか良いようです。

3 りるぅぺにー。 うーん
    2001/06/20 01:03:59 --- ---
確かに甘いけど重たいとも思わないし
夏場にも使えるかと言われると、
使えるっちゃあ使える(タモリ風に)
とまぁこんなカンジ(←役立たず(笑)

2 みみ フレグランスさんすみません!
    2001/06/20 00:21:22 --- ---
普通にしたつもりなのですが何故だか2回分同じ内容が書き込まれてしまいました。
2つとも同じものですので、どちらか消して頂けますでしょうか??
お忙しいところ申し訳ありません!!宜しくお願い致します。

1 みみ プルミエジュールって。
    2001/06/20 00:09:21 --- ---
皆さんこんにちは☆みみです・
突然ですが、ニナ・リッチのプルミエジュールってどうですか??
私は店頭で試した時「優しくて落ち着いた香りだし甘さがちょうどいい感じ・」と思ってかなり気にいったのですが、評判をほとんど聞かないもので…。
あとフレさんの香水表には「さっぱり」と書かれていたのですが、私は結構甘く感じた為「夏はきついかな…」と思ってました。
もしフレさんの仰る通りさっぱりめなら、回りを気にせずがんがん使えていいのだけど…。

もし試したことのある方がいらっしゃいましたら、是非是非感想をお聞かせ下さい!☆
お願いします!


私の香りって・・・

8 mako ありがとう(^^)
    2001/06/22 19:56:49 --- ---
レスありがとうございます。
早速ミニチュアボトルで、ブルガリブルーとブルガリプールファム・・
あとその売り場で勧められたラルフローレンロマンスを買いました。
でも・・ミニチュアボトルのものってやっぱりアドマイザーに移し変えて
つけたほうがいいんですよね?

とりあえず・・今日はブルガリプールファムをつけて一日過ごしてみました。
なかなかいいです。
ブルガリプールオムとなんとなく似てる気もしますが・・
オムの方が香りが持続しなかったような気がします。

ミニチュアボトルって・・かわいいけど随分割高ですよね?

7 まみぴょん 会えるといいですよね
    2001/06/22 00:23:02 --- ---
自分の香りかぁ。私も香水に興味を持ってそんなに間がないのだけど、今はとりあえずいろいろ試してみてる感じです。自分の香りってのにはいつ会えるか分かりませんけどね。 それにしても、私のお鼻ってどうなってるの?

6 ケン ちなみに
    2001/06/21 22:57:32 --- ---
デューンはレディースのほうね。

5 はじめまして
    2001/06/21 03:12:04 --- ---
私は、恥ずかしながら、香水を作っているものです。いわゆる調香師
の卵と申しますか・・ですから、香水の選び方を参考までに・・
まず、季節や香水にもよりますが、「今日は香水を選ぶぞ!」と
思ったのならば、その日は半日はそのために費やして下さい。それ
程香りの香調は変化するものなので・。最初に幾つか気にいった香水
をムイエットで試してから、その後肌に選んで絞ったものをつけて
ください。だいたい、試すのに、2〜3時間はみてください。その時
香水売場から離れましょう!つづく?

4 フレグランス ビックリした!
    2001/06/21 01:24:26 E-Mail URL
たまにこういう同時レスが発生するからスゴイですね。ケンさん。(笑)

やはりまずは同じブルガリ系でということで、、、ちなみにブルーはあやめなどのメリハリの効いたフローラルノートです。でも、結構重いかもしれませんね。あと、外人さんでファンが多いようですよ。(近所の香水屋さんのおねえちゃん談)。

3 ケン これはいかが?
    2001/06/21 01:19:50 --- ---
ブルガリブルー、これはどうでしょう?優しくて強くてしなやか
だと思うのですが。好きな人も使ってるブルガリ関係だし。
(香りは全然ちがうけどね)
あとデューンなんかもまた違った感じの優しさ強さを表してて
いい香りだと思います。

2 フレグランス こんなのはどうですか?
    2001/06/21 01:19:45 E-Mail URL
ども、フレグランスです。こんばんは。

同じブルガリのプールファムとか、オパフメとかオーフレッシュでいってみてはいかがでしょうか?
ブルガリはほとんどの作品でティーを使っているため、なじみやすいと思いますよ。参考まで。

1 mako 私の香りって・・・
    2001/06/20 23:25:43 --- ---
最近香水に興味を持つようになりましたmakoです。
私は今、自分にあった香水を探しているのですがなかなかコレだ!と感じる香りに出会えません。
大好きな人が愛用している「ブルガリプールオム」は私も大好きな香りなんですが
実際自分で肌につけてみると、最初は「あ〜この香り♪」なんてとてもいい気分だったのに2〜3日たつと・・・香り自体は好きなんですが、
「これはやっぱりあの人(大好きな人)の香りで私の香りじゃない」と
感じるようになってきたんです。お店で感じた香りと、いざ肌につけてみて数時間経ったときの香りは
随分違う気がして・・・どうやって選べばいいのかわからなくなくってきてしまいました。
優しいけど強さもあってしなやかで楽しい女性・・・そんな女性になりたいと思ってます。
是非是非、これがいいんじゃないかな?と思われる香水を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。


香水集めてる男って、どう思いますか?

17 ナオヤ(R) はじめまして
    2001/06/23 00:48:30 --- URL
きょーさん、はじめまして.
「ライブジャズ」相当気に入ってます。
いろいろ見て回って、ご愛用品を見つけたいと思います。(ライブジャズがご愛用になりつつありますけど^^;)

16 きょー 全然おかしくないです!
    2001/06/23 00:32:50 --- ---
ナオヤさんはじめまして。
香水好きに女性も男性もないと思います。
だから、安心してハマりましょう!!(笑)

『ライブジャズ』いいですよね。私も大好きです。
一番仲のいい男友達(頼りになる弟分?)の香りなんです。
なんかほっとする感じ。

ナオヤさんも早く「ご愛用の一品」に出会えるといいですね。

15 ナオヤ(R) デューン
    2001/06/21 01:02:28 --- ---
鼻が回復したので(笑)デューンの感想を。
グリーン系(?)のスッキリ、さわやか系、でも存在感のある香りですね。
まだまだ、初心者なんでこの位しか書けないですが、いい香りですね.

14 フレグランス 早いですね!
    2001/06/21 00:49:23 E-Mail URL
ライブジャズとデューンを購入ですか。早いですね。

人間の鼻は一回に2、3こくらいしか嗅げないらしいですよ。私もあまり嗅いでると訳分からなくなります。(笑)ちなみに、デューンの感想はどうでしょうか?なかなか個性的で良い香りだと思うのですが。個人的に。

これからもよろしくお願いいたします。

13 ナオヤ(R) 買ってきました.
    2001/06/20 17:15:02 --- URL
早速、ライブジャズとデューンプールオムを買ってきました。
両方ともいい香りでした〜。特にライブジャズは最高ですね。他にも色々見て回ったら、鼻が利かなくなりました(笑)
鼻が良いのだけが取り柄なのに(苦笑)
情報ありがとうございました。
これからも、色々探して回りたいと思います。

12 ナオヤ(R) レスありがとうございます。
    2001/06/20 00:54:50 --- URL
皆さんレスありがとうございます。じゃんじゃん集めたいと思います。
>大人っぽくて夏場にも良いサワヤカ系として、コムサデモードの「昼」(あれ?正式名違ったかな?お店にいけばきっとわかると思いますよ。)とか、イブサンローランの「ライブジャズ」、クリスチャンディオールの「デューンプールオム」あたりがオススメです。


フレグランスさん。はじめまして。ご意見ありがとうございます。
早速探しにいきたいと思います!

11 ルネ じゃんじゃん集めましょう
    2001/06/19 22:54:16 --- ---
こんにちは。
男性が香水好き、素敵じゃないですか!拘り派っぽくて良いですね。
一緒に香水話で盛り上がれるし、楽しいと思いますよ。
TPOさえ間違えなければ、全然問題無いと思いまーす(^^)。

10 ルネ じゃんじゃん集めましょう
    2001/06/19 22:54:15 --- ---
こんにちは。
男性が香水好き、素敵じゃないですか!拘り派っぽくて良いですね。
一緒に香水話で盛り上がれるし、楽しいと思いますよ。
TPOさえ間違えなければ、全然問題無いと思いまーす(^^)。

9 亮太!!! おす
    2001/06/19 16:08:16 --- ---
俺もあつめてるし平キッスよ
汗くさいとかいわれたらショックだし

8 フレグランス こんばんは!
    2001/06/19 02:16:56 E-Mail URL
はじめまして、ナオヤさん。フレグランスです。

男が香水を集めておかしいかどうかは良くわかりませんが、少なくともこのHPの管理人は男性ですので、まあ中にはそういう人もいるということで。(笑)

ちなみに、お手持ちのなかではサンダーフォーメンとスカルプチュアが一番サワヤカな系統ですよね。良いセレクトだと思います。あとは、もう少し大人っぽい線を狙ったところがあってもいいかな、、、と思いますね。そこで、大人っぽくて夏場にも良いサワヤカ系として、コムサデモードの「昼」(あれ?正式名違ったかな?お店にいけばきっとわかると思いますよ。)とか、イブサンローランの「ライブジャズ」、クリスチャンディオールの「デューンプールオム」あたりがオススメです。

さあ、気にせずガンガンコレクションしましょう!(他に支障が出ない程度に。笑)

7 ナオヤ(R) ありがとうです
    2001/06/18 23:21:59 --- ---
みなさん、レスありがとうです。
やっぱり、おかしくないですよね〜。男が集めてても。
これからも集め続けます!
これからもよろしくです。

6 ケン ちなみに〜
    2001/06/18 23:18:05 --- ---
僕は16歳です〜。(あんまり気にしないでね(笑))

5 まみぴょん う?
    2001/06/18 23:15:31 --- ---
改行を入れるの忘れてしまってたみたいです。すみません。

4 ぴ〜 いいよ!!
    2001/06/18 22:36:57 --- ---
はじめまして、23歳の男です。俺も最近香水にはまっててここ一ヵ月で約10本くらい集めたよ!ちなみに彼女も俺に影響されて集めだして本数では抜かれちゃったけど二人で楽しんでるよ。香水好きの男友達はいないけどネットでみると香水好きな人いっぱいいるから、一緒に集めよう!!

3 まみぴょん そう?
    2001/06/18 18:24:43 --- ---
はじめまして。まみぴょんといいます。 お友達におかしいって言われちゃったのですか?そんなことないと思うけどなぁ。ちなみに私はナオヤさんとは同年代の女なんだけど、女の子でも男の子でも、香水集めてるのはおかしいとは思わないですよ。 というか、スカルプチャーで思い出したんだけど、私の姉とそのもうすぐ夫が、それぞれ使ってるなぁ。関係ない話してすみません。失礼しました。

2 ケン いやいや
    2001/06/18 17:26:25 --- ---
え〜全然おかしくないですよ〜!
お洒落じゃないですか〜いいと思いますよ。

1 ナオヤ(R) 香水集めてる男って、どう思いますか?
    2001/06/18 02:07:17 E-Mail URL
はじめまして。ナオヤといいます。22の♂なんですが、最近、香水を集め始めました。ところで皆さんは香水を集めてる男ってどうゆう風に思われますか?友達とかには「おかしい!」と言われるんですが・・・。
あと、夏向けの香水って何かお勧めありますか?ちなみに今持ってるのは、サンダー・フォーメン、スカルプチャー、フェラーリ・ブラック、リラクジング・フレグランス、ボス、?、を持ってます。
今、狙ってるのは「ロマンス・フォーメン」なんですが、あまり夏向けではないような〜。
皆さんのお知恵を下さい〜。m(_ _)m


トロピカルパンチを・・・。

13 アゲハ そうそう。
    2001/06/23 23:18:08 --- ---
私も友達からわけてもらいました★
今日もつけてたんですが、なんともいえず楽しい香りですね。
つけてると楽しい気分になります。仕事をほっぽって遊びにいきたく
なる感じで〜。私にはリンゴの皮の香りに思えて仕方がありません。
友達は「嘘。マンゴーだよ」って言うんですけどね★

12 グラノーラ あたくし
    2001/06/23 19:44:00 --- ---
最近トロピカルパンチ買いました。ってか買う日に初めてそんな香水が存在してるの知ったんです。お店の人に
薦められて速攻気に入って50mlの買いました。50mlしか在庫がなくて。。。
けどすっごい気に入ったから毎日つけたいなぁと。
あたしは学生だから制服の時ばかり。ほんとうに香の持続性もよくていつもつけてても
わからないあたくしがみんなに「いい香り」といわれ大満足♪
とにかく今一番のお気に入りです★

11 グラノーラ あたくし
    2001/06/23 19:43:46 --- ---
最近トロピカルパンチ買いました。ってか買う日に初めてそんな香水が存在してるの知ったんです。お店の人に
薦められて速攻気に入って50mlの買いました。50mlしか在庫がなくて。。。
けどすっごい気に入ったから毎日つけたいなぁと。
あたしは学生だから制服の時ばかり。ほんとうに香の持続性もよくていつもつけてても
わからないあたくしがみんなに「いい香り」といわれ大満足♪
とにかく今一番のお気に入りです★

10 リン 焦ってますっっっ
    2001/06/23 15:31:23 --- ---
先日、お店のおねえさんに「そろそろ、終了しそうです。」
って情報を聞きました。
限定と知っていたものの、リリーシックもラビングブーケもまだ売ってる
事だし、多分これも限定と言いつつまだあるだろう。
って思ってたんですが、今回のは発売2,3ヶ月にして終了してしまい
そうなんですって。ブルーベルでは最終出荷なんだって。
並行屋さんではまだ大丈夫かなあ??
急がなくては。。。

9 ♪♪ トロピカルパーーーンチ 笑
    2001/06/23 14:58:25 --- ---
そ〜ですねぇ、っても2ヶ月も前のカキコにコメント・・・汗
♪♪最初トロピカルパンチ付けた時、濃い・キツイ感じがしたんですけど
一にちのオワリには、いい香りになってましたです。
でも、つける量が難しいなぁって思いました。
ファッションは、カジュアルな洋服なら、何でも合うんじゃないですか?
でも、名前からして「夏!!」って感じなので、服の色・ラインも夏らしいのしか無理があるような、、、、、。キャミ着て海だ!!って思いました。
あと妹に「コギャルの匂い」って言われた。なぜ?男の子受けは良かったですよ。

8 珊瑚 とろぴかる
    2001/04/27 02:11:59 --- ---
今日薬局にいったらテスターがあったので
付けてみました。
あたしはジュースっぽくて気に入ったのですが。
あたしは古着のギャザースカートとかよく着るんですが
合うかなぁ?(笑)
香りと合うファッションなんて考えた事あまりなかったので
ここの話題見ててハッとしてしまいました。

7 ちえ 問題…
    2001/04/26 23:18:46 --- ---
みなさんの言ってるとおりで
イイ香りだと思ってるけど・・・
いつつけるんだろうって感じです。

今日お客さまでローパーケンゾーオムっぽいのを
付けてる方がいました。。
すごい香りで(付け過ぎ)
トロピカルパンチなら
もっと難しいんじゃないかと思っちゃいましたね…

ボトルも好みなんだけどなぁ・・・
うーん(悩)

6 フレグランス たしかに、、、
    2001/04/26 01:58:39 E-Mail URL
確かにトロピカルパンチは、黒のスーツには合わなそうですよね。(笑)お持ちのみなさんはどういうファッションに合わせているのでしょうか?教えてください。

5 きょー ついに…
    2001/04/24 23:10:35 --- ---
Getしました!
先日うちのダンナさまが海外に行った際、おみやげで買ってきてくれました。\(^o^)/

実際につけた印象としては…「そのまんま」です(笑)
南国のフルーツをぎゅっとしぼった感じ。
夏のパワー全開!ですね。確かにちょっと濃いかな。
香りの持続性はとっても良いです。つけ直さなくてもOKなくらい(笑)

私のイメージでは「南の島で午後の海を見ながら、プールサイドで本を読んだり
お昼寝したりする時につけたい」香りかな。
「海岸沿いをドライブする時」にもいいなぁ。

Getした次の日あまりのうれしさに、仕事に行く時につけて行ったのですが、
「失敗したぁ!」とちょっと後悔…。
黒のパンツスーツには全くといっていいほど合いませんでした。
それにどうしても遊びに行きたくなっちゃって、仕事どころじゃないっ!(笑)
みなさん気をつけましょうね (^_^;

4 は削除されました。

3 わたぁめ ペピーノ
    2001/04/24 20:49:36 --- ---
ペピーノというガムを思い出しました。とても好きな香りです。
ちょっとしか試してませんけど、いいなぁと思いました。
南国果物好きっす・・・♪
限定だったんですか!?ショック。

2 フレグランス ジュース。
    2001/04/24 02:30:09 E-Mail URL
ジュースを飲んでいるような感じで、ヨダレモノです。(笑)
ボトルは確かにきれい。そういえば、これって実は2001年限定らしいですよ。気に入った方は早めに購入されたほうが、、、

結構そうはいっても残ってるのおおいですけれどね、ベルドミニュイとか。

ゴースト、、、試したいなあ。興味あります。

1 ちえ トロピカルパンチを・・・。
    2001/04/24 00:20:03 --- ---
試してきましたー。
ほんとトロピカルジュースって感じですね。
ボトルもキレイだしなかなかです。
香りよりボトルのほうがすきかもしれないです・・・・

ゴーストもボトルは見てきました。。
でも名前からしてあんまり好きじゃないので嗅いでません(゚o゚)

誰か他に試した方いませんかー?
トロピカルパンチの印象ってどんなでしょう?


LIVEJAZZ

9 アゲハ YSLの香り。
    2001/06/23 23:36:46 --- ---
イグレックは大好きなんです★
香りがいいのは勿論、イメージ的にもサンローランの香水の中で一番スキ
だったりします。リニューアルは知りませんでした☆
リブゴーシュはトップからしてアルデハイドが、つーんって香るので
苦手な方は苦手ですよね。
メンズでいうと、ライブジャズも素敵です。たぶん女性ウケが良いはず。
あとワタシ的には、ボディクーロスつけてる男性にもくらーーーってきますねえ☆

8 KEN 購入!
    2001/06/23 23:05:15 --- ---
ライブジャズ、購入しちゃいました!!
ここで皆さんのいろんな意見が聞けてとっても良かったです。
ありがとうございました!!! 今の季節に合ってよかったです!!

昨日 りぶごーしゅを試してきました!!
リブゴーシュ、不評が多いんですけど、僕にはただの「匂い」って感じでした。
なんて表現すればいいか・・・なんか、薬っぽかったです。ちょっと使えません。
イグレックも気になります。初めの香りがリニューアルされたそうですね。

ほかの記事で「インラブアゲイン」 がありましたが、気持ち、よくわかります!!
好きな香りが消えてしまうのはとても悲しいです。

7 フレグランス こんばんは!
    2001/06/19 02:52:54 E-Mail URL
KENさんとRICAKOさんがご姉弟だったとは、、、姉弟そろってお世話になっています。

ライブジャズ、とてもいいでしょう?私も欲しいです。買っちゃおうかなあ?あらゆる場面で使えそうなんですよね。

リブゴーシェは、表情がイマイチでしたか、、、(笑)良かった。私がおかしいのかと思ってしまいました。でも、人気あるみたいですよね。ローラーペンバージョンでも登場していたし。人によってはきっと良い香りになるのでしょうね。付けたときに。

そういえば、サンローラン最初の香りは「Y−イグレック−」ですね。あの香りはどうでしょうか?個人的にはなかなか好きですね。

6 KEN りぶごーじゅ
    2001/06/18 17:34:27 --- ---

みなさんこんにちは♪
さっそくライブ・ジャズ、試してきました!!
姉(ここにもよく来ているRICAKO)の友達が香水販売関係の仕事をしていて
無理をいって試させていただきました♪
実に良かったです!!予想どうりってゆうか・・・ラストが独特でした。

姉の友達にリブゴーシュの事を聞いたんですけど、表情がいまいちでした、、、笑
「悪くはないけど、人工的で外人っぽい感じ??」とか「フローラルって言うより焦げっぽいってゆうか・・」
と言ってました。「悪くはないよ」との事でしたが、そんなに不評が多いなら、試してみたいものです・・。
ちなみにアルーコール分が入っていない、と聞きました。

5 フレグランス 阿片。
    2001/06/18 01:51:25 E-Mail URL
ジャズは確かに男くさいかもしれませんね、ライブジャズに比べて。

オピウムは「阿片」という意味ですよね。ちょっと他にはない香りで、ステキです。おばあちゃんの寝室にあったとは、、、おばあちゃんカッコイイですね。キラキラ(スパークリングオードトワレ)もナカナカ良かったと記憶しています。

ちなみに、イブサンローランのリブゴーシェの良さがどうしても私にはわかりません。どうなんでしょうか、あの香りは、、、?

4 KEN おっ・・
    2001/06/16 21:52:40 --- ---
カエルさん、フレグランスさん、こんにちは!
回答どうもありがとうございます!!
ライブジャズ、ますます気になってきました。絶対今度試そうと思います!
透明って表現がいいですねぇ!!
ラストにタバコがほんのり入っているそうですが
どんな効果を出しているのか楽しみです。

余談ですが、僕、「オピウム」が、かなり大好きなんです!
おばあちゃんの寝室にあったのを試してから
やめられなくなりました。まさに麻薬・・・いい香り♪
きらきらバージョンは嗅いだことがないんですけど
もうあんまり出回ってなさそうだからあきらめてます。

・・・

お二人のレスに感謝♪♪

3 カエル LiveJazzいいですよ!
    2001/06/16 11:49:37 --- ---
こんにちは。Live Jazzは、グレープフルーツの香りが先に来て、そのあともとにかく「透明」な香りがするな、と思います・・・。今の季節にはぴったりなのでは?Jazzの方はちょっと「!」という男臭さ?があるのですが、Live Jazzの方は女性も使えるすっきりさ、だと思います。決して軽すぎるわけではありませんが。(当方♀です)ぜひどこかで試してみて下さい。

2 フレグランス こんばんは。
    2001/06/16 02:26:34 E-Mail URL
ども、フレグランスです。

ライブジャズはライトなウッディ系でハーブのサワヤカの効いたとても良い香りだとおもいます。女性ファンも多い香りだそうですよ。(そういえば、私も女の子に勧められたことあったなあ、、、)

サンローランの香り全般は、クチュールブランドらしい気品のあるものや刺激的なものなど、それぞれ主張のあるものが多いような気がしています。(気品があるのはジャズシリーズ、主張のあるものはオピウムシリーズなどなど、、、)個人的に結構好きですね。とくにオピウムプールオム、イブサンローランプールオムあたり、、、シブイところですね。(笑)

1 KEN LIVEJAZZ
    2001/06/15 19:46:34 --- ---
こんにちは。
イヴ・サンローランのLIVE JAZZが気になってます。
試したことはないんですけど、名前からしてよさそうじゃないですか??
どなたか使ったことがある方いらっしゃいましたら、ぜひ感想をください!!!

それと、みなさんのサンローランの作品についての意見が聞きたいと思います。
よろしくお願いします!!


どこがいい

2 フレグランス いっぱいありますよ。
    2001/06/24 01:18:56 E-Mail URL
香水は良いのはいっぱいありますよ。(あくまで私見ですのでご容赦を、、、)

個人的に最近良いと思うのは、もともと香水メーカーから始まった「ゲラン」の「ベチバー」や「コリオラン」など。ちなみに、香水メーカーとして最初に発足したのは、ゲランと「コティー」のみ。あとはクチュールブランドとか宝飾ブランドの出した香水が多いですね。

まあとにかく、良い香水はいっぱいあります。

1 キラオ どこがいい
    2001/06/23 01:07:12 --- ---
どこの香水がいいかアドバイスをお願いします。


誰か教えて

2 フレグランス はじめまして!
    2001/06/24 02:35:41 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスです。私の弱い海外系の質問で答えられずに申し訳ありません。(謝)

昔の本で読んだことがあるのですが、資生堂は海外のお店でないと手に入らない商品があるようですね。日本では入手難しいかな、、、?どなたかご存知のかた、フォローお願いします。でも、もし手に入っても高価になりそうな気が、、、

1 かおり 誰か教えて
    2001/06/21 02:05:36 --- ---
 はじめまして。
 旅行が好きで、パリに行ったときに必ずパレロワイヤルのシセイドー
に寄って香水をゲットしておりましたが、最近は経済事情の悪化により
なかなか行けなくなってしまいました。
 どなたか、日本でパレロワイヤルシセイドーの商品を手に入れる方法
をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?


フリーダム

2 フレグランス 忘れてしまった、、、
    2001/06/24 02:56:54 E-Mail URL
うむむ、、、香水評で書いてはいるものの、忘れてしまいました。どんな香りだったっけなあ?(汗)

でも、バランスのとれた良い香りには間違いないと思いますよ。ある本によると、「クリーンでサワヤカ」だそうです。サワヤカ系という点はあっていると思いますね。

どなたかご存知の方、フォローお願い致します。

1 ナオヤ(R) フリーダム
    2001/06/23 03:23:32 --- URL
トミーのフリーダムってどんな感じなんでしょうか?
誰か持ってる方、教えてくれませんか?


いいお店を紹介してください。神奈川県です。

2 SCATTER 神奈川県といえばやはり
    2001/06/24 04:56:46 E-Mail URL
キラオさん、はじめまして。すきゃったーといいます。
神奈川県ならやはり、桜木町のワールドポーターズの2階にある、
「ビューティーマーケット」がオススメでっす。
日本未発売香水も多く、価格も安い方なので良いと思います。
ミニボトル販売もありますし。
さらに、店員のお姉さんもポイント高いです(笑)。
ただ、店員側から声をかけてくることはしてこないので、
自分から質問する必要はあると思いますね。

もし、神奈川県で「ビューティーマーケット」より上の香水販売店を
知ってらっしゃる方がいれば、ぜひ僕も紹介して欲しいです!。

1 キラオ いいお店を紹介してください。神奈川県です。
    2001/06/24 01:34:31 --- ---
私は、今神奈川に住んでいます。
自分のお気に入りのコロンが底をつき始めました。
そこで、どなたか、いいお店があったら教えてください。
色々とアドバイスをしてくれるお店が特に望んでいます。
お願いします。


戻る