過去ログテキスト66


ココマドモアゼル

15 ふう 試してみました。
    2001/06/24 11:58:25 --- ---
初心者の私にはシャネルは難しそうな気がして
ずっと敬遠していたのですが最近話題なので
先日シャネルのカウンターで試してみました。(ムエット)
で、その時アリュールオムも一緒に試したのですが、
家に持って帰ってきて2枚のムエットを玄関においておいたら
玄関中ががおっさん臭くなってきてしまったのであわてて廃棄しました。
とらちゃんさんのおっしゃるように、私も感じが似てると言うか、
アリュールオムのほうがまだ女性っぽくって
ココマドモアゼルはちょっと・・・。
いわゆる、私が昔からイメージしてる“香水臭い”香りです。
トライするならアリュールオムの方が可能性はあるかも?
やっぱりシャネルは初級者には難しい、
・・と、あらためて思いました。
まだまだ修行が足りん!!

14 アゲハ ムエット。
    2001/06/23 23:12:18 --- ---
ムエットは香水をふきかけて香りを確かめる紙です。
試香紙です。つまりお店で店員さんが、香水をしゅ!って吹きかけて
「どうぞ♪」って手渡してくれる紙の事ですよー★


13 MAO ムエツトって何ですか?
    2001/06/23 20:48:50 --- ---
最近、このページを楽しく見させていただいてます。
そこで質問なんですが ☆ムエツト☆ という言葉がおおく
使われてますがどういう意味なんですか?
まさか気持ち悪いってこと・・・?
自分としては かなりお気に入りのひとつなのでちょっとショックかな....
アゲハさん教えてね!

12 とらちゃん 私だけ?
    2001/06/14 14:54:42 --- ---

 ううーーーん・・・ココ・マドモアゼル、何度もシャネルに足を運んで試してるんですが・・・トップは甘く、そしてラストにかけてはなんとも言えない苦味を感じるんですけど・・・私だけ(笑)?
 なんだか、アニュールオムに似ている。 
 メンズの為の甘めのフレグランスに感じるんですけど・・・・
 ムエットなんども嗅いで、これホントにレディース用かぁ?と思ってしまいましたの。

11 AMY 気に入った!
    2001/05/15 06:25:09 --- ---
 ココ・マドモアゼルは、私の中では、最近のヒットです!
初めは、爽やかな感じですが、フルーティーな甘さに変わって、ラストは
しっとりと落ち着きます。 アリュ―ルより、軽めで優しい香りです。
ウィッシュにも、少し似ています。
現在は、オーデパルファンのみの販売ですが、いろいろ出たら、揃えたいと
思っています。

10 アゲハ 試しました!
    2001/05/08 22:28:16 --- ---
まずトップはオレンジですね〜。この香り非常に好きです。シトラス系統。
そしてすぐにスパイシーさの混じったウッディ調になります。
フローラルはあまり感じません。ラストはバニラがほんのりと出てきて、
オリエンタルな落ち着いた感じになります。ムスクな雰囲気は常にあります。
ミドルでちょっと喉がいがらっぽいんで自分では買わないかなあ・・・。
でも「高そう」な香りなんですよ。安っぽくないのはさすが。(実際高いもんね)
割とクラシックな香調ですが、使いやすいです。アリュールより。
誰かプレゼントしてくれないかなぁ♪

9 ツバサ ムエットですが
    2001/05/06 17:06:47 --- ---
なんだか、動物が近くにいるような匂いを感じたのは
私だけでしょうか?

8 たんたん 買ってしまいました
    2001/05/06 01:51:35 --- ---
「一嗅ぎぼれ」(笑)して思いきって、買ってしまいました・・・。
私は香水初心者なんで、難しい表現は出来ないんですが、
アリュールに近いと感じました。
COCOよりもライトな感じで、優しい香りです。
ロイヤルミルクティーの香りにも似ているように思います。
夏に重いかどうかはわかりませんが、気に入っています。
しかし、お値段は高かったです。

7 mayumi 試しました。
    2001/05/05 19:34:16 --- ---
トップはきつかったです。

ムエットなので、はっきり分かりませんが、
なかなか主張のある香りだと思います。
夏場は重いかも・・

ネーミングが素敵ですね。名前をそのまま。

6 アゲハ 行ったんですが・・・
    2001/05/05 00:46:29 --- ---
体調が悪かったあげくに自分でも香水をつけてて・・・。
混ざって、よくわからなくなってしまいました。
貰ったムエットもミラクと一緒にもらったのがマズかったらしく
混ざり合ってますね・・・。
今部屋が非常にスパイシーな香りに駆逐されてるんですが、
これは・・どっちの香りなんでしょう・・・。

アリュールに似てるってことは甘い感じ?確かに値段が高いですね。

5 ルネ インタビュー面白かったですね
    2001/05/04 21:52:35 --- ---
こんにちは。
ココマドモアゼル、目下の所、購入候補bPです(^^)。
香りですが、ココというよりもむしろ、アリュールのオードパルファンに似ていて、アリュールよりは若向き、という印象を持ちました。
ただ、アリュールも人によって香り方が違うみたいですし、一概にアリュール似と言えるかどうかは分かりませんが。

ココマドモワゼル、今の季節は最適かもしれませんが、夏場はちょっと重いかもしれません。
何より、お値段が張るのが、悩みどころです。

4 mayumi 私もテレビを見ていました。
    2001/05/04 08:50:31 --- ---
シャネルって本当に気が強い方だったんですね。
でも若いときってモデルみたいに綺麗でした!

自分の中のイメージではシャネルの香水って全部ビジネスウーマンです。
ビジネスウーマンの、プライベート、ドレスアップ・・・

アリュールに少し似ているらしき話を聞きました。

3 アゲハ シャネルは。
    2001/05/03 01:41:09 --- ---
「香水をつけないのなんて、信じられない。ただのおごりよっ!」
って感じな事を言ってました。
・・・ううむっ。
明日にでもカウンターに行って嗅いで来ます。
(結局自己レスになってしまうかな)

2 フレグランス まだですね。
    2001/05/03 00:40:26 E-Mail URL
私もまだ試していないのですよね。結構話題性あるようです。
ココ好きな人にはかなり興味しんしんでしょうね。

ココシャネルのインタビュー怖かったのですね。見ていませんが。
香水に関してなにか語っていましたか?

1 アゲハ ココマドモアゼル
    2001/05/02 00:19:01 --- ---
そろそろ、発売されたはずですよね?
私はまだ見に行ってません。
COCOのライトバージョンなのかな?
早速試された方はいらっしゃいますか?
(それにしても一昨日のNHKでやってたココシャネルのインタビュー
映像は面白かったですね〜超〜怖かった・・・。)


ボーズに似合う香水は?

5 ワサビ どうも
    2001/06/24 13:36:41 --- ---
ありがとうございます

4 は削除されました。

3 フレグランス パンク?
    2001/06/24 03:18:58 E-Mail URL
パンク系のボーズならばかかなり強めの香りシャネルの「エゴイスト〜個人的に嫌いな部類に入りますが、イメージ的に一応、、、〜」とか、独特のフローラルウッディをかもし出しているディオールの「ファーレンハイト」あたりは良いと思います。

ちなみに、スポーツマン系のボーズのおすすめはあいさんおすすめの212フォーメンなどはかなりハマルと思いますよ。良い香りが見つかると良いですね。

2 あい ボーズか・・・
    2001/06/23 23:46:16 --- ---
ボーズにもいろいろあると思うんですけど(笑)
スキンヘッドなのか、いわゆる、丸刈りなのか・・?
でも、どちらにしても、さっぱりしているので
212フォーメンなど、さわやかな香りなんか
どうでしょうか。フェロモンいっぱいのムスク系は似
合わないかもしれませんね。

1 ワサビ ボーズに似合う香水は?
    2001/06/23 13:48:25 --- ---
ボーズに似合う香水を教えてください。


新作、ウルトラマリン!

3 レイ 昨日1個買いました〜
    2001/06/24 18:50:59 --- ---
インディアンオーシャンを購入しました。
95%ウルトラマリンだそうで、トップが飛んだら
ウルトラマリンやん!って感じでしたがやっぱり
若干違うんでしょうね。この夏使いきりサイズの
小さいボトルも可愛い(^O^)

2 フレグランス スパイシー。
    2001/06/24 03:06:16 E-Mail URL
どれがどれかわ覚えていませんが、個人的に「スパイシー」なやつが一番気に入りました。次にフルーティー、最後にフレッシュ(?)ですかね、個人的に。

サワヤカな香りよりも、どこかアクセントがあるほうが好きなんですよね。スパイシーが加わったモノはその点、私のなかで合格でしたね。でも、みんな使うのでしょうね、、、(笑)ウルトラマリン好きな人にプレゼントすれば喜ばれそうですよね。

1 TAMTAM 新作、ウルトラマリン!
    2001/06/24 02:13:01 --- ---
昨日ー、嗅んだよ!
匂いについて、専門的なことは
ちょっと表現できないよん
(知識が浅いもので、、)
特にパシッフィクが
なんとも新鮮で衝撃的ー!!


みんな飛付くんだろーなー!?
(でも、このサイトにくる人たちは、香水を愛してる方たちで
       いっぱいなので、言っちゃうよん。)

さて皆さんは、どう思ってるでしょうー!?


アドヴァイスお願いします

5 hide サワヤカな香りが・・・
    2001/06/24 23:21:58 E-Mail ---
 フレグランスさん、お答えいただきありがとうございます。クローム
ってオゾン系っていうんですか?オゾン系っていうのが多分好みなんで
しょうかね、僕は?CKoneもとても好きだし。そのほかに、オゾン系って
いわれるものってありますか?なんかいろいろ試してみるのが最近楽しく
なってきました。

4 フレグランス はじめまして!
    2001/06/24 01:12:39 E-Mail URL
ども、はじめまして。フレグランスです。

ちなみに、クロームは一応、オゾン系ですかね?サワヤカな空気のような印象で作られた香りで、実際のところは柑橘系のフレッシュさにフローラル系を織り交ぜた感じでしょうか。ちなみにck−oneにミドル以降結構似ていますよ。

3 hide アドヴァイスありがとう!!
    2001/06/23 00:51:39 E-Mail ---
亮太さん、アドヴァイスありがとうございます。今日さっそく
ckONE試してみました。あの香りを嗅いでみたところ、僕の友達が
使ってるのと同じみたいです。いい匂いなんですけど、同じのは
あまり使いたくないかなぁ。残念です。そこで、その場でchrome
(合ってたっけ?)っていうのを、試してみました。なんかブルー
のいい色だったので。いい感じだったんですが、あれって、種類
としては、どういう分類なんですかねぇ?

2 亮太!!! はじめまして
    2001/06/22 13:22:10 --- ---
初心者は、ckONEとかでいいんじゃないすか?
人とちがうのを使いたいならここのひとたちに
聞いたほうが俺もあんまわかんないから、
俺は〜トミーガールとかDKNYメン、ブル狩り
なんかつかってるけど。

1 hide アドヴァイスお願いします
    2001/06/22 01:51:22 E-Mail ---
 どうもはじめまして。hideと申します。大学生です。今日このページ
をはじめて拝見しました。僕はここ最近母親に勧められたのがきっかけ
で、香水を使い始めたんですが、初心者なもんで、どんなものを選んだら
よいのか見当がつきません。好みとしては、「甘ったるすぎず、軽すぎず」
といった感じです。今は、バーバリーのWeek end for men を使っているの
ですが、その他に、いいのはないでしょうか?どなたか教えてください。
お願いします。


『ガブリエラ・サバティーニ』

3 カエル うわ
    2001/06/25 22:46:17 --- ---
すみません、今、時々買う海外のサイトに行ってみたら、その店には在庫はあったのですが、もう作っていないようです(涙)悲しい知らせですみません・・・。

2 カエル 余りないかな
    2001/06/25 22:41:00 --- ---
こんにちは!テニスプレイヤーのサバティーニをイメージしたもの、というのはわかるのですが、今国内の知っているお店でも、このメーカー?の、別の香水しか扱ったことないみたいです。今はそれも取り扱いないみたいですし。海外のネットショップを試されては。

1 ソア 『ガブリエラ・サバティーニ』
    2001/06/25 22:29:28 --- ---
若い頃、知り合いから 海外出張のお土産に戴いて 以来 この香りが好きになりました。
新婚旅行でイタリアに行った際に、今度は 自分で購入しました(フィレンッエで)。
日本では 手に入らないのでしょうか。
この香水の由来や 日本での入手方法をご存知の方は 是非 教えて下さい。


グッチラッシュ2

20 亮太!!! いいね〜
    2001/06/26 10:59:50 --- ---
自分は、普通のラッシュが全然だめなんですけど、
2は、結構気に入りました。匂い全然ちがうと、
おもうけどな〜4

19 Tim エンヴィ2?
    2001/06/20 21:58:35 --- ---
こんばんは。
私も2回目に試したとき、「ラストにエンヴィの香りがする」と感じました。そして、ムエットを数日おいてあったら、残り香は完全にエンヴィでした。モスのにおいはこのときも私にはわかりませんでした。結構謎な香水です。ボトルはミニだったら欲しいかも。ラッシュシリーズのミニチュアセットがあれば買いたいですね。

それにしても、ラッシュファミリー(?)って「夫・妻・愛人」みたいな感じです。。。

18 アゲハ よーやく試しました★
    2001/06/15 00:28:45 --- ---
でも大失敗。リメンバーミーつけてたもんだから、混ざってよく解らなかったんです★
ラストにおいては上から重ねたはずなのにリメンバーミーにしか思えないという事態でした。ひょっとして香りが弱い?(ラッシュと比べちゃぁダメですよね)
でも、ナオさんがエンヴィだと思われるとゆー事はやっぱりグリーンぽい感じが含まれてるのでしょうか?かぎわけられたものは、チープ感のあるローズでした☆
辛口=スパイシーさは、今回特に感じませんでした。ポールスミスウイメンばりに軽くて、夏によさそう。その分個性はあまりないかなぁ。
うーん。何かに似てる・・・って思ってしまいます。
しかも「シプレー」とゆーにはちょっとシプレ感が物足らない〜☆
でも、香水に失礼なので?もう一回ちゃんと試してきます☆
イイ香りだったので第一印象は気に入りました。

17 みみ こんばんは〜☆
    2001/06/14 22:39:35 --- ---
ラッシュ2、私も結構気になってます!☆
エンヴィですか・・私もエンヴィ持ってるのですが、私が付けた時はもっと重たい気がしました。
Timさんが仰ってるように人によって香り立ちが違うのかも知れませんね☆
ちなみに私は、ラストの方での、暖かみのある湿ったような香りが大好きです。何か夏の終わりを連想させるような感じで。
私もまだ購入はしてませんが・・欲しくなったら量り売りで買おうかな・・☆

16 ナオ 今日試してきました!
    2001/06/14 22:03:52 --- ---
今日学校行く前に試しに行ってみました。
つけたては、お、爽やかだしこれからの季節なかなかいいかも〜なんて思ったんですけど、だんだん「…これってエンヴィみたいじゃない?」って感じになってきてラストは「これって全くエンヴィじゃないか!!!」ってかんじでした。
エンヴィ+シトラス系って感じでしょうか?う〜んうまくいえないけど、エンヴィにシトラス系の香りの皮をかぶせて、それがだんだんはがれてくる、みたいな感じでした…私は。
ラッシュ2っていうよりはエンヴィ2なんじゃないの?みたいな(笑)
ラッシュよりエンヴィよりさらに使いやすそうでしたけど。

かなり買う気満々だったんですけど、エンヴィは持ってるし、なんかいろんな所でいい評判を聞く(=はやりそう)なので、ひねくれ者は買うのはお見送り…。
でもボトルはやっぱり好きだからミニが出たら欲しいかも。

15 フレグランス たしかに、、、
    2001/06/13 01:53:33 E-Mail URL
私はそのクチです。ラッシュ1が好きだっただけに、2が少しものたりない感じもします。まったく別の香りとして考えればすごく良い香りだと思いますけれどね。

でも、ファンが多いようですね、ラッシュ2。夏向きの香りですね。ちなみに、パンフレットに「ラッシュを感じるもうひとつの手段」とあります。そのうちラッシュフォーメン2とか出たりして。(笑)

14 Tim みっつ
    2001/06/11 23:33:46 --- ---
は同じだったんですね。ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。
売り場の方によると、ラッシュ2の「2」は「相反する」という意味なのだとか。前のラッシュとはまったく異なったもの、ということらしいです。
割と好きな香りですが、ラッシュ1のほうが個性があるかもしれません。

13 フレグランス あたり!
    2001/06/03 02:03:33 E-Mail URL
ども、りるぅぺにーさんご無沙汰しています。

正解です。ブラックカラント=黒スグリ=カシス(仏)です。今度、そのあたりをしっかりまとめようかな、、、結構難しいですよね。私自身結構ごっちゃになっているのもありますので。(笑)

12 りるぅぺにー。 こんちわ。
    2001/06/02 13:05:45 --- ---
カシスは英語でブラックカラントじゃなかったですかね?
ちょっと自信ないけど・・・あとで調べときます。(笑)

11 フレグランス 試しました!
    2001/06/02 02:55:51 E-Mail URL
こんばんは、ラッシュ2試してきました。なかなかカッコいい入れ物だと思いましたよ。

でもって、香りのほうは客観的にはラッシュより軽いし、万人ウケしそうだけれど、主観的には以前のラッシュが好きだった私にはちょっと物足りないかな、、、という感じです。

ラッシュとは全く別の香りとして評価するなら、かなり良い線いっていると思いますね。ラストのほうでちょっと湿った感じになるのがオークモスの香りかな?私も今度付けてきてみます。

10 みみ 今日発売!だったらしい…
    2001/06/02 01:10:18 --- ---
こんにちは・みみです。
今日、新宿の小田急にふらっと行ったら、ありましたよ!ラッシュ2☆
売り場のお姉さんが「今日発売です!」と言いながらムエットを配っていて私ももらったのですが、何だか香りが随分と薄くてあまり良くわかりませんでした。
一応初嗅ぎとしては「結構フローラルだなあ…」と思ったのですが、Timさんによると少し辛口とのことですので、やっぱり私のムエットが薄かったのかも知れません。
また肌につけると全然違うでしょうしね。
でも個人的には割と好感触・でした。今度は実際に付けてみますね!☆

9 Tim 訂正
    2001/06/01 22:13:59 --- ---
下の文で、ラストの成分は、カシスではなくてブラックカラントでした。オークモスも入っているそうですが、私にはあまり感じられませんでした。人によってだいぶ香り立ちが異なってきそうです。

8 Tim むむむ、、、
    2001/06/01 19:34:02 --- ---
大丸で嗅いできました。
全体にラッシュ1(?)とはかなりちがう印象です。
トップはかなりさわやかめ。トップは軽いフローラルでなんかヘアケア用品っぽい。ラストはスパイスとカシスがだんだんきいてくる感じで割と辛口になります。私としては女性より男性につけてもらいたい。夜遊びの時などに盛大につけてると”気分”です。
それにしても名前とボトルがちゃっちい。グッチの香水は(アメリカのって全体的にそうだけど)新しく出るたびにボトルがローコストになってる気がします。

7 90 2って何か・・・
    2001/05/31 00:11:05 --- ---
あまりにも単純なネーミングに思えて仕方がないです。

前の金曜に梅田阪急でDKNY menの香りを嗅いでいると、隣に

6 ナオ きゃー
    2001/05/30 21:11:50 --- ---
気になる気になるラッシュ2♪<ちょっと歌う感じで

ラッシュ2…って確かにすごいネーミングだけど、ラッシュのあの味も素っ気もないボトルとイメージあっててよくないですか?
もう、かなり気になってます。アゲハさんの情報によると結構使いやすそうな感じだし♪
金曜に(学校が早く終わるので)早速京都高島屋行ってみます!
うきうき♪

>アゲハさん
他スレッドにてレスありがとうございました♪
この場を借りてお礼申し上げます。

5 アゲハ 紙より。
    2001/05/30 00:05:25 --- ---
「ラッシュを感じるもうひとつの手段
それ以上でもそれ以下でもない。まったく別の存在。
透明感とフレッシュネスがはじけるように香る。
強烈なパワーと刺激を秘めながら。今までにない世界が広がる」というキャッチコピーです。(2行目はほとんどナゾナゾですが)
香調はシプレートランスペアレント。(分かりません!分かる方!!)
トップ:今流行のルミナスってかいてますね。ナルシス、スズラン、パームウッド
ミドル:フリージア、ローズ、ガーデニア。
ラスト:ブラックカラントそしてシプレ調になるみたい。
グリーン調、シプレ、フローラル・・・?!ちょっとラッシュとは違う?かな?
私はラッシュに詳しくないので、なんともいえませんが・・・。

4 きょー そんなのアリ?
    2001/05/29 23:26:53 --- ---
初めて聞いてびっくりしました。「ラッシュ2」だなんて。
映画のタイトルじゃないんだから。そんなのアリ?って感じの名前ですね。

「ラッシュ」結構好きなんです。あの独特なオリエンタルな香りが。
で、「2」の方はどんな感じなのでしょう?すごく気になります。

3 フレグランス スゴイですね。(笑)
    2001/05/28 00:38:04 E-Mail URL
思わず笑ってしましましたよ。スゴイネーミングですね。(笑)ラッシュ2とは。

高島屋先行発売なのですね。今度見にいってみようかな。どなたか早速試された人はいらっしゃいませんか?最近は本当に新作が多過ぎて追いつきません。(笑)良い香りを見つけていくのも大変ですよね。

2 みみ 初耳です!
    2001/05/27 00:34:02 --- ---
こんにちは!アゲハさん☆みみと申します。
そんなものが出てるとは私も知らなかったです。
ラッシュ…出た当時試供品をもらって結構気に入ったんですが、ちょっとくせが強いのが気になって結局買わなかったんですよねー。
ラッシュ2というからには、もとのラッシュの香りを引き継いでいるのでしょうか?
私も早く実際に試した方の感想が聞きたいです!

それにしても、確かにこのネーミング、可哀相ですね(笑)

1 アゲハ グッチラッシュ2
    2001/05/27 00:07:47 --- ---
恥ずかしながら、そんなものが発売されてるのは知らなかったので、
今日久しぶりに行った京都高島屋にて実物の透明ケースを見た時には驚いてしまいました。(日本先行発売!とありましたが・・・)
ラッシュより使いやすそうな気はしましたが・・・。既に他のを嗅ぎすぎて
いてよく分からなかったです。残念。
ご存じの方はぜひ、どんな感じなのか教えて下さい★
しかし・・・このネーミングは???ちょっと可哀想な気が・・・。


量り売り

4 うさこ カエル様
    2001/06/26 17:26:10 --- ---
アトマイザーの値段は別で600円でした。。でもベビードールの場合、買っても損をした気にはならなかったのでヨッカタデス。アドバイスありがとうございましたm(..)

3 うさこ カエル様
    2001/06/26 17:26:00 --- ---
アトマイザーの値段は別で600円でした。。でもベビードールの場合、買っても損をした気にはならなかったのでヨッカタデス。アドバイスありがとうございましたm(..)

2 カエル う〜む
    2001/06/25 22:44:26 --- ---
こんばんは!量り売りは余り買ったことがないのですが・・・その香水をちょっと試したい、と思うなら、アトマイザーとかありますし、ありえる価格だと思いますよ。ネットショップでも、アトマイザーやボトルとかにもよりますけど、十分あると思いますし。どんどん使いたくてかうなら、やはりフルボトルをどん!と買うしかないでしょう(^^)
買ったものなら値段気にせず、香りを満喫しましょ!

1 うさこ 量り売り
    2001/06/25 18:38:22 --- ---
今日計り売りでベビードールを4cc1200円で買いました。。これって高い気しません?


ベネトン?地球儀?

4 ケン 僕の好みでは
    2001/06/26 18:06:19 --- ---
初めまして〜ケンです。
僕の個人的な好みとしてはベネトンスポーツです。
フルーティーだし。

3 ケン 僕の好みでは
    2001/06/26 18:05:56 --- ---
初めまして〜ケンです。
僕の個人的な好みとしてはベネトンスポーツです。
フルーティーだし。

2 播戸 2つ出ちゃってる・・・(^^;
    2001/06/26 03:24:35 --- ---
すいません、フレグランスさん同じの2つ
出てしまったので1つ削除して下さい。スイマセン・・・

1 播戸 ベネトン?地球儀?
    2001/06/26 03:21:25 E-Mail ---
こんばんわ☆凄い久しぶりに書き込みします。
フレグランスさん、久々に来たら120000超えてますね!
おめでとうございますっ!
さて、今回ご意見が皆様に聞きたくて・・・
安物の香水ばかり買うのですが、夏ということもあって非常に
つけ方や量が難しく感じます。
そんな中新しい香水を欲しくて・・・「ベネトン」のスポーツ?
とかいうものと名前わからないのですが地球儀の形をしたものが
最近安く売ってます。(ブループラネットだったかな?)
夏に合いそうな香りはどちらでしょうか?
良かったらアドバイス下さい!
全然買えてなくて・・・最近はブルガリプールオムとck−one
ばっかりです・・・現状ならどっちが夏向きなのかなぁ?


真夏にお薦め教えて下さい。

6 オレンジ!
    2001/06/26 20:14:32 --- ---
私のもつ印象は、本当にオレンジの皮を連想させますね。フレグランスさんの言う通り、色々な種類はありますが、
私の学生時代の時のコロンの入門編みたいな香水でした(笑)成分はベルガモット、ビターオレンジ、レモングラス、
その他、シトラス系を中心に少々スパイス、バルサム系の香料も入っています。とにかく爽やかなのは間違いありません
。ボトルもリキュールみたいでかわいいし、お手頃価格なので、よろしければお試しください。

5 ユウコ ありがとうございました!
    2001/06/25 23:18:32 --- ---
パヒューマさんフレグランスさんアドバイスありがとうございます!
週末にお店に行って試してみますね。
ところでポーチュガルってどんなのですか?今まで聞いたことないんですが。初心者で全然詳しくないんで・・・教えて下さい。

4 フレグランス 了解です!
    2001/06/25 00:49:52 E-Mail URL
更新作業中に息抜きです。こんばんは。

実は私もポーチュガルは好きです。(でも、種類いっぱいありますよね。今のところコロンはあまり手を伸ばしていないのです。汗)香水自体に関してはHP作成にあたり(笑)いっぱい試してきたので、そこそこは詳しいかも知れませんが、実際の成分その他の深いところになると、パヒューマさんのように専門的な方の力がないとこころもとないです。まあ、これから共同といわず、思うままに書いてください。(笑)

真夏にオススメは、ロードゥイッセイ(&プールオム)などの、サワヤカな系統でしょうね、やっぱり。アクアディジオプールオムなんかも良いかな?そのあたりを機会があればお試しください。それでは、お二人とも今後ともよろしくお願いいたします。

3 パヒューマ こんにちは
    2001/06/25 00:04:23 --- ---
私は、古いのかもしれませんが、ポーチュガルとか好きなんですけど・・ちなみに、フレグランスさんのほうが、香水の知識はあるような気がします。私はあくまでも作る側なので・・これから、フレグランスさんと共同でここに投稿したいのですが・・フレグランスさん、いかがなものでしょうか?

2 は削除されました。

1 ユウコ 真夏にお薦め教えて下さい。
    2001/06/24 23:37:29 --- ---
はじめまして。
真夏にお薦めの爽やかな香りの香水を探しています。
できればカジュアルな格好にあうものがいいのですが・・・


量り売りの「モクセイ」

2 フレグランス モクセイ
    2001/06/27 02:19:01 E-Mail URL
プロント、、、コーヒーのプロントしかわかりません。(泣)

金木犀系の香りは探している方多いですね。もしやこれは有力情報かな?どなたか見かけた方いらっしゃいませんか?

1 なおみ 量り売りの「モクセイ」
    2001/06/24 21:34:14 --- ---
キンモクセイの香りの「モクセイ」という香水知ってますか?
昔(5年位前)千葉の「プロント」というお店にあったのですが、
そのお店が無くなってしまった。
どなたか、「モクセイ」売っている所知りませんか?


戻る