過去ログテキスト68


香水を売りたい!

2 フレグランス ヤフーオークション。
    2001/07/01 01:11:26 E-Mail URL
ぞくにいう「ヤフオク」なんてどうでしょうか?
結構香水売っている人多いですよ。たまに覗きますけれど。

1 ぴろし 香水を売りたい!
    2001/07/01 00:06:55 --- ---
どこかいいところはないですか?一本売りたいんです
ここのやりとりのところにも載せたのですが・・・
ここで出品すればいい、なんてところがあったらぜひ教えて下さい!!


ブルー

2 フレグランス なるほど、、、。
    2001/07/01 01:14:27 E-Mail URL
個人的にはあまり石鹸系ではない気がします。フローラルの印象が強いですね。

ブルガリシリーズのなかではお茶系でない、珍しい香りだと思いますね。個人的に最近はミドル以降が苦手になってきてしまいました。

1 ケン ブルー
    2001/06/27 23:33:43 --- ---
ブルガリブルーってどうしても石鹸の香りがしてしょうがないんだよね。


教えて

2 フレグランス ある意味キケンな気がします、、、(笑)
    2001/07/01 01:42:45 E-Mail URL
化学反応とかの心配はなさそうですが、香水自体に相性があるので、実際に混ぜてみるのは個人的にはどうかな、、、と思います。(はっきりいって食わず嫌いですが。笑)

実際にケンカしなさそうなのが、あまり複雑でない、シンプルな香り。例えばムスク主体のものに他の香り、、、などならば問題はないと思います。あとは運次第。(笑)実際に試されてみては?ダメならばお風呂に直行しましょう。(笑)

ちなみに、まぜて使う香水というものも存在しています。「サジェスチョン」といって、3種類の香りを自分で好きなように使う、、、というものです。機会があればそちらを探してみても面白いかも知れませんね。

1 ロッキー 教えて
    2001/07/01 01:36:06 --- ---
初めましてです。。m(__)m
香水と香水を混ぜて、自分だけのオリジナルを作ろうかなと
思ってるんですけど、化学反応とかおこったりして、有毒なガスとか
出たりしないか心配しています。
そうゆう事はしないほうがいいですかねぇ?誰か教えて下さい。
ココには幸いなことに調香師の方もおられるみたいですし・・・
ちなみに僕が混ぜようとしているのは、ブルガリのプールオムと
パコ・ラバンヌのウルトラヴァイオレットです。
以上、まだまだ未熟な香水ファンでした。


「みずみずしい爽やか系」の香水おしえてー

2 フレグランス はじめまして。
    2001/07/01 01:44:59 E-Mail URL
フレグランスです。

アクアディジオプールオム、ロードゥイッセイプールオム、CK−one、ボディショップの「of a man」、ローパーケンゾープールオム、、、などなど。機会があればお試しください。

1 「みずみずしい爽やか系」の香水おしえてー
    2001/06/30 17:08:06 --- ---
こんちは!!中学3年の圭です
もう夏なのでみずみずしい爽やか系の
香水がほしいと思ってるんですが
僕の友達に「ウルトラマリン」を使っている人が結構
いるのでそれとかぶらない「みずみずしい爽やか系」
の香水教えて下さい!!
おねがいしまーす


ベビードールをお使いの方、どなたかお願い!

1 nutsberry ベビードールをお使いの方、どなたかお願い!
    2001/07/01 15:57:26 E-Mail ---
先日、ベビードール・スパークリングを購入しました。
数回使っているうちにスプレー部分が壊れてしまい、プッシュしても
霧状のスプレーが出てこないのです。中で詰まっているのか、肝心の
ラメも全然出てこないし・・・・どなたかベビードールかベビードール
スパークリングをお使いの方で、もうすぐ終わりそうという方が
いらっしゃいませんか?ぜひスプレーの部分だけお譲りいただきたい
のです。(500円で)サイズは50mlです。


sottovoce

4 フレグランス やば、恥ずかしい!(笑)
    2001/07/02 00:07:29 E-Mail URL
ラウラの香水だったのですね。失礼しました。勘違いしてしまった。なんだかどこかのネットショップで見たかもしれません、その形。良い香りなんですね。

3 COCO イタリア製です...
    2001/07/01 23:43:22 --- ---
ラウラ・ビアジョッテイと言うイタリアのブランドから出ていました。
このブランドからは、有名なラウラ、ローマ等が出ています。
ソット・ヴォーチェ、と言うのは、音楽用語で、”小声で”と言う
意味です。もちろんイタリア語。ボトルは、音叉(おんさ)が上から
刺さっているような、ちょっと変わった形です。
ああ、買いだめしておけばよかったです。

2 フレグランス うむむ、、、
    2001/07/01 02:16:26 E-Mail URL
国産化粧品ブランドの香水、、、私の弱いところです。
どなたかフォローお願いします。すみません。こんなんで。(笑)

1 COCO sottovoce
    2001/06/30 00:44:48 --- ---
ところで、ソットヴォーチェ、他に お使いの方、いらっしゃいませんか?
ボトルデザインはイマイチだけど、香りはとっても好きなので、
デオドラント、バスライン、すべてそろえたいなあ、って思うんだけど..
時すでに遅し、で、無理ですね、残念でした。似た香り、ご存知の方、
ぜひ教えてください!


ちょいと質問。

1 フレグランス ちょいと質問。
    2001/07/02 00:28:12 E-Mail URL
エトロのペイズリーのシリーズ香水って、シングルノートですか?ちょっと特集組みたいのですが、そこのところが分からないのですよね。イマイチ自信が無い。どなたかご存知の方、教えてやってくださいまし。


教えて下さい

3 yukoo ブルーベリーとはちょっと違うんですけど・・・
    2001/07/02 17:51:45 --- ---
ラルチザンの黒スグリのパヒューム(2種類ぐらいあったかな?)が、かなりベリー系が強い気がします。
ただどっちもわりと秋っぽい、深みのある香りに調香してあるんで、keiさんが求めてる感じのとは
違うかも。

一応ベリー系で思い当たったのでカキコしておきます。

2 フレグランス 特徴、、、
    2001/07/01 01:49:28 E-Mail URL
ベリーMCはサワヤカなフルーティさが心地よく、最後まで嫌味もなく、使いやすい香りだと思います。
JSは個人的にミドル以降、独特のクセがあり好みが分かれるところかな?
ウィークエンドフォーメンは別に文句なし。ベリーMCとはちがって、サワヤカな柑橘系の強い香りで、ラストのほうのちょっとスパイシーなところも好きです。

ちなみに、ブルーベリーの香りは良くわからんです。どなたかフォローお願いします〜!

1 kei 教えて下さい
    2001/06/29 18:30:06 E-Mail ---
こんちは!!keiです
早速なんすけど今、欲しいと思っている
香水が以下の通りなんですが少し皆さんの
意見をお聞きしたいです

MCM       「ベリーMC」
ジャンヌ・アルテス 「J.S」
バーバリー     「ウィークforメン」

なんですできれば特徴を教えて下さい
おねげーします!!
   P.S
   「ブルーベリー」の香りのする香水知っていたら教えて下さい。


ネコに香水

9 みみ お返事ありがとうございます!☆
    2001/07/03 00:51:16 --- ---
皆さんこんなあまり香水とは関係ない話に付き合って下さって感激☆です!!
それにしても、普段噛んだりしない猫だけにかなりびっくりでした。
しかも、その様子はまさにたちの悪い酔っ払い(笑)
ひょっとしてまたたびが入ってたり……するわけないか(^^;)
でも今の所ベビード−ル以外の香水には反応してないので、やっぱりベビード−ルに秘密があるのかもしれません。
皆さんも機会がありましたら是非試してみて下さいな☆

ところで、猫よけの香水…気になります。今度試してみようかな☆

8 その他。
    2001/07/02 11:34:29 --- ---
あと、犬用の「oh my dog」という香水もありますよね。犬にとったらいい迷惑でしょうが・・。

7 KEN いい!
    2001/07/02 07:05:14 --- ---
猫よけの香粧品(??)を嗅いでみたんですけど、
すごくいい香りでした!!!以外!!
ベビードールのフルーティーを消した感じでした。
あれはほんとにいい!!!
作った人!!猫よけにはもったいなんですけど・・・・

6 フレグランス オリエンタル系
    2001/07/02 00:09:40 E-Mail URL
うちのネコはオリエンタル系の香りをつけるとよって来ます。冬場はキトンナポリをつけるとよく擦り寄ってきていました。あとは、ムスク系にもよってくるかな?

5 アゲハ 以前にもかきましたが・・・
    2001/07/01 23:55:52 --- ---
後日談です。先日
ラベンダーの花を乾燥させた匂い袋を非常に熱心に嗅いでいました。
どうやら結構気に入ったようです。

4 くれあ 猫が・・・
    2001/07/01 23:42:41 --- ---
たまに母に言われます「ネコが化粧品の香りするんだけど・・・?」
気のせいです。と答えますが内心ヒヤリ。
ネコが快眠している横で出かける用意をしているのでかからないよう気を付けているつもりなんですが、
どうも気付かないうちにむっくり起きて私のそばにいるのです。
で、しっかり香水が掛かっていますが無反応です(苦笑)
ただ、普段から柑橘系の皮を差し出しても「?」としっかり鼻をくっつけてから慌ててにげだすような鈍なネコなので、
反応が鈍いのかもしれません・・・
みみさんお大事に・・・

3 カエル なんてこと
    2001/07/01 23:19:00 --- ---
こんばんは!猫は柑橘系のが嫌い、とか、きいたことあります、どこかで。だから猫除けのスプレーには(屋内で使うもの)そのたぐいの香りが入っているとか・・・。でもよほど嫌だったのか、それともマタタビ系が何か入っていて、それに反応??
うちのはちなみに、私が何を付けていても(相棒も私も結構しっかり香水使うのですが)特に嫌われたことも、あまえられたこともありません(苦笑)お大事に!!

2 ナオヤ(R) 犬も歩けば・・・・
    2001/07/01 03:59:03 E-Mail URL
みみさんこんばんは☆
ウチの犬コロはペット用の香水つけてますよ。相当に嫌がりますが・・・(苦笑)
人様の付ける香水なんて僕が付けてるだけでも嫌がります。犬は嗅覚が良いですから、匂いに敏感なんでしょうね。
噛まれちゃったんですかぁ〜。お大事に(願)

1 みみ ネコに香水
    2001/07/01 02:25:08 --- ---
皆さんこんばんは☆みみです。
先日、寝る前にベビード−ルを付けていたところ、部屋にうちの猫が入ってきて、ベビード−ルが少しかかった思われるところを一生懸命になめだしたんです。
猫は嫌なにおいを消すために物をなめる習性があるので「嫌ならなめなきゃいいのに…」と思って見ていたところ、その後いきなり挙動不審になり、やたら甘えてくるなーと思った瞬間思いっきり噛み付かれました(泣)
果たしてベビード−ルに何が…? またはこういうことがあった方いらっしゃいませんか??

でも噛み付かれないまでも、ペットと香水の相性って悪そうですよね(^^;)


セールは良いですね〜。

1 フレグランス セールは良いですね〜。
    2001/07/03 02:31:42 E-Mail URL
今日、PBK新越谷にいったら、サンプルでテスター用だった香水が100mlとかなのに500円から売ってましたよ。ビックリ。

マリナドブルボンの100ml、ほとんど未使用で800円でゲット!嬉しいですな、安いのは。

香水ももっとセールになれば良いのですが、、、なかなか安くなりませんよね。


戻る