過去ログテキスト69


大人の女性(#^_^#)

6 パヒューマ 頑張れ!
    2001/07/03 02:50:23 --- ---
検討を祈ります。

5 亮太!!! おお
    2001/07/02 15:58:39 --- ---
皆さんありがとうございます。
女性のかたがいってくれればまずまちがい
ないですよね。

勉強は、五分くらいまとまりました。
みなさんのおかげです。ありがとう。
ほかの教科がテスト近いんで今中断してる
んですけど。がんばって完成させます。

4 あと・・
    2001/07/02 11:45:29 --- ---
シャンパーニュなどいかかでしょうか?私は個人的にこの香りが好きなのですが・・それはそうと、勉強ははかどっていますか?

3 フレグランス ならば、、、
    2001/07/01 02:07:13 E-Mail URL
甘い香りで誘惑的、、、誘惑的かどうかはわかりませんが、ランコムの「ミラク」なんて、甘めの系統で好きですね。あとはやはりアゲハさんもオススメのトレゾアあたり、、、良いと思いますね。

2 アゲハ どうでしょう?
    2001/07/01 00:11:23 --- ---
私の友達はアリュールが大好きな人ですが
他にはガーデニアとオルガンザとトレゾアを使ってますよ。
どれも大人っぽい香りだと思います。

1 亮太!!! 大人の女性(#^_^#)
    2001/06/29 00:16:19 --- ---
ちょっと知り合いのおねーさんに探してって
言われたんですけど、なんかないですか?
 ちなみに彼女23歳でグッチのラッシュ、
アリュ−ルなんか好きです。甘い系が好き
っていってました。誘惑する感じとか、
大人っぽいのがいいとおもうんだけど。

男がかいでもあんまわかんないんで
アドバイスおねがいします。ヽ(*^。^*)ノ
ちなみに自分は、ラッシュ受け付けない。
だから余計こまっているのだった。
チャンチャン


夏向けの香水を教えてくださーい

2 フレグランス アクアディジオ
    2001/07/03 02:51:32 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスです。

若い人向けで、夏場に良いと思うのは、最近ではキャンディーフォーメン(実は結構大人っぽい香りでもあると思いますが、、、)それと、アクアディジオプールオムかな?

もし機会があれば試してみてください。それでは、これからもよろしくお願いいたします。

1 ゆうすけ 夏向けの香水を教えてくださーい
    2001/07/02 22:59:58 E-Mail ---
始めまして、千葉に住む香水初心者の高校2年生です。
香水に興味をもち始めてから日が浅いためどんな香りが夏にあうか
わからんのです。ちなみに今持ってる香水が212menと
サンダーフォーメンです。皆さんのおすすめを教えてください。


男の香り 女の香り

2 フレグランス そういう考え方もアリですね。
    2001/07/03 02:57:51 E-Mail URL
実際にメンズレディース関係ナシに、良い香りを捜し求めてつけている男性も結構いますし、そんなに問題はないと思いますよ。あとは、自分自身でどこまでいけるか、、、という問題ですし。

ちなみに、だいたいなんですけれど香水には「可愛らしいイメージ」「華やかな女性のイメージ」など、最初にイメージがあってそこから作られているらしいので、そういったあたりで男性っぽい香り、女性っぽい香りというのは自然に分かれてくると思います。だいたい女性用には柔らかいもの、、、フローラルやフルーティなど、男性用にはウッディやレザーなど渋みのあるもの、、、

まあ、気にせずに楽しむのが一番だと、今の私は思いますね。個人的に。

1 ロッキー 男の香り 女の香り
    2001/07/03 00:30:31 --- ---
僕は、“ニオイに男も女もないんじゃないの?”と思ってるんですが、
変ですかね?レヴェルドゥリッチ2とか使ってるし、スイドリーム欲しいなぁ
とかも思ってるんですよ。僕はただ自分がいい香りだなと思うものを
買ったり欲しがったりしてるだけで、それがたまたまwomenが多いわけ
なんですけど。
だいたい同じ香水でも(W)と(M)じゃ全然違うくないですか?
それなら最初から別の商品として出せばいいのに・・・なんて思ってるのは僕だけ??


調香師になりたい!!

8 一応・・
    2001/07/03 22:18:08 --- ---
まだ、助手の段階ですが、調香師です。頑張って下さい!

7 グラノーラ 頑張ります
    2001/07/03 19:06:46 --- ---
パヒューマさんは調香師なんですか?
英語は何の職業にしても今は必要と思い頑張っています。もちろんあたしは煙草なんて吸いません。
卵さん有難うございます。頑張って探します。
たいへんなのは百も承知です。本気でなりたいので頑張ります!!

6 パヒューマ 調香師・・
    2001/07/03 02:58:51 --- ---
まず、英語は話せるようにして下さい。最低条件で。特にタバコはだめとゆことは無いのですが、できれば吸わないほうが良いでしょう。もし、本気で調香師になりたいのなら、それなりの覚悟が必要です。本気で私のように職業として頑張りたいのでしょうか?

5 フレグランス 大変でしょうね。
    2001/07/03 02:35:44 E-Mail URL
実際に、調香師さんではないのですが、ワインの味を見る、ワイン効きみたいな人の生活を、まえにテレビでみたことがあります。

それでみると、大変そうでしたよ。味覚がおかしくならないように、風邪とか病気に細心の注意を払う生活、タバコもなし、香辛料の強いものはなるべく食べない、、、

調香師さんも多かれ少なかれ、そういう生活なんでしょうね。大変です。頑張ってくださいね。

4 うーん・・
    2001/07/02 11:30:26 --- ---
日本に、しかも東京にあります。調香師育成校が・・香水ベストセレクション360という本を見てください!

3 グラノーラ ごめんなさい。。。
    2001/07/01 10:02:48 --- ---
そうですよねー。けど探してもベルサイユにしかないって。。。(爆)
どうしたらいいのか本当に悩む毎日。日本にあるんですよね・・・?どうしよう。

2 残念ながら
    2001/07/01 07:11:20 --- ---
それは、教えれないのです・・ごめんなさい!私も苦労して、調香師になったので・・。意地悪とかではなく、私の出所が分かってしまうので・・調べれば分かって頂けるはずです・・。

1 グラノーラ 調香師になりたい!!
    2001/06/30 18:15:36 --- ---
すっごく私的な話題でごめんなさい。あたし本気で調香師になりたいんです。
しかし専門学校が探した限りではない・・・・。
卵さんって調香師の卵でしたよね。どこに行ってるんですか?できればくわしく教えて下さい。
みなさんもどんな小さな事でいいです。どうか教えて下さい。


オレンジ系のフレグランス

4 みーや ありがとうございます
    2001/07/04 08:03:24 E-Mail URL
フレグランスさん>
バナリパのMは僕も持っていました(使い切った)
あれは良いですよね。オススメして下さってありがとうございます。

まどかさん>
エルメスの「オードランジュヴェルト」
「オレンジと緑の水」なんて、なんだかとっても好奇心をくすぐる名前ですね。
捜してみることにします。教えて下さってありがとうございます(^^)。

3 まどか オードランジュ ヴェルトはいかがですか?
    2001/06/26 12:50:52 --- ---
こんにちは^^
私も昨日買ったばっかりですが、エルメスのオー ドランジュ ヴェルトはいかがでしょうか?
「オレンジと緑の水」という意味らしいです。ビターオレンジとスペアミントの爽やかな印象ですね。
爽やかなだけでなく、上質でフレッシュなカクテルのような苦みがはいった香りです。この辺がさすがエルメスという気がしました。
ただ、やはりコロンなので飛ぶのがちょっと早いかも。。
アトマイザーに入れて仕事の合間などに一吹きしたらリフレッシュできそうです♪

2 フレグランス はじめまして!
    2001/06/24 02:43:53 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスです。ようこそおいで下さいました!

さて、デルジュ(デルジェ?)は甘みがありますが、、、夏場は確かに微妙ですね。(今、腕に吹きつけてみました。笑)でも、いけるといえばいけそうな気がするんですが、、、

「H2EAU」はまだ試したこと無いんですよね。どうでしょうか?

ちなみに、オススメのオレンジ系でしたら、バナリパのMなどは良いと思いますよ。こちらは正確にはタンジェリンといって、純粋なオレンジではありませんけれど。雰囲気はオレンジ系です。ミドルからラストが石鹸っぽくなって、すくなくともデルジュよりは使いやすいと思われます。(笑)ほかになにかありましたら、どなたかフォローお願いいたします。

みーやさん、これからもよろしくお願いしますね。

1 みーや オレンジ系のフレグランス
    2001/06/21 09:34:40 E-Mail URL
フレグランスさん、みなさんはじめまして。
以前にデルジェマスキュリンウォーターをこの夏購入と言ったところ
夏にデルジェ?と言われたモノなのですが・・・。
僕的には良い香りで好きなのですが、端で嗅いだら
「甘すぎる」と感じるのでしょうか?ちょっと心配になってしまって。
確かにちょっと癖のある香りかも・・・とかは思いますが・・・。

僕は爽やかなオレンジ系の香りが好きで、
まだ試したことは無いのですが
ジャンヌアルテスの「H2EAU」のオレンジとか欲しいと思っています。
試したことがある方、いかがだったですか?
また皆さんのお薦めのオレンジ系の香りがあったら教えて下さい。


たまに

2 ココ そうですよねぇ
    2001/07/04 22:33:29 --- ---
 私もブルガリのオム大好きです。他の香水をつけててしばらくしてから
ブルガリを久々につけるとやっぱりいいなあって思いますよ。
疲れてるときとか暑いときとかにつけるとなんだか清涼感がある感じがして
リフレッシュできます。香水ってすごいわ!

1 りるぅぺにー。 たまに
    2001/07/03 13:29:10 --- ---
BVLGARI pour homme 使うと良さを再確認しますね。
たまに飛び出すスリーポイントのよう。(?)
うたまろって内観かっちょえぇー。
文脈がすばらしい・・・雑ですんません。


モンタナブルー☆

2 フレグランス さりげない香り、、、
    2001/07/05 02:09:04 E-Mail URL
さりげない香り、、、という印象が強いですね。モンタナブルー。
あまり「香水だゾ!」といったふうにならない香りだと思います。それが似合うとなると、、、マコトさんはおしゃれさんなのですね、きっと。

1 マコト モンタナブルー☆
    2001/07/03 15:36:28 --- ---
つい先日の事ですが、知り合いに『モンタナブルー』が似合いそうって
言われました。でも、試した事がなくって・・・(^^;
香水評ではGOODになってて安心しました♪
どなたか使ってる方、試した事ある方・・・どんな感じか教えて下さい。
お願いします。m(_ _)m


オレンジの香り発見

2 フレグランス はじめまして!
    2001/07/05 02:31:33 E-Mail URL
はじめまして。フレグランスです。
H2eau、試したこと無いのですが、オレンジはまずは良い香りのようですね。
オレンジ系好きな人多いですからね。要チェックかも知れませんね。

1 みーや オレンジの香り発見
    2001/07/04 07:56:24 E-Mail URL
ジャンヌアルテスの
H2EAU オレンジを購入しました。
着けた瞬間からオレンジで凄く良い香りです。
これぞオレンジ、まさにオレンジな香りです。
(でも僕の捜しているオレンジの香りとは少し違うんですが)。
でもって、オレンジの果汁という程の甘さは無くて、
まさに「オレンジ水」っていう言葉がぴったりだと思いました。
爽やかで軽くて和みます。
ボディローションのように着けて寝ると?波出ます、マジに(多分)。
オレンジ系の香りが好きな人にはオススメです!(笑)。


ソレイユ ドゥ イッセイってパヒュームと同じ付け方でいいの?

2 フレグランス オードトワレ並。
    2001/07/05 03:19:11 E-Mail URL
だいたい、オードトワレと思ってつけてみて間違いないと思います。

実際はアルコールフリーで、香りたちが柔らかく出来ていますよ。ただ、スプレーが結構強力ですよね?一気に出る。だから、それでつけすぎになる恐れがあるかもしれないので、その点だけは要注意ですね。

1 ひろや ソレイユ ドゥ イッセイってパヒュームと同じ付け方でいいの?
    2001/07/04 23:38:36 --- ---
はじめまして。
夏季限定品の「ソレイユ ドゥ イッセイ」、甘くて爽やかな香りが気に入って購入したのですが、
試しに手首につけた香りは家に帰るころにはあまりしなくなっていて、
そういえば”オードトワレ”や”オーデコロン”とかの記載がなくて、
代わりに”サマーフレグランス”となっていました。
これって、パフュームみたく耳のうしろにつけても効果的なのでしょうか?


ジンチョウゲの香水

4 yukoo ありがとうございました
    2001/07/05 10:55:49 --- ---
沈丁花・・・やっぱり好きな人多いんですね。
でも作られてないってことは難しいんですかね・・>フレグランス

さっそく試してみます!>AMY

質問にお答えいただいてありがとうございました♪

3 AMY オーデグッチ
    2001/07/03 04:31:39 --- ---
 には、沈丁花も入っているようですよ。
爽やかな香りですが、奥が深くって、ピンクの液体も可愛いです。

2 フレグランス ないですね。
    2001/07/03 02:48:19 E-Mail URL
実は、結構その質問多く頂いておりまして、この前とある香水のお店にいって、色々きいたのですが、最近は沈丁花を使った香りって作っているところ無いそうなんですよ。(その人の知っている限り、、、)

昔の香りならばあるかも知れませんね。でも、プレミアついてそうですね、、、。

1 yukoo ジンチョウゲの香水
    2001/07/02 17:56:53 --- ---
えっと、どなたか沈丁花(ジンチョウゲ)の香り(またはそれに近い香り)
の香水をしりませんか?

数年前になにかの本に「昔は沈丁花の香りの香水を作ってるメーカーもあったけど、今は作ってない」
ってかいてあったんですが、かれこれ数年前の話。もしかしたらまたどこかでつくられてるかも・・・
としつこーぅく期待してるんで、心当たりのある方、情報ください♪


戻る