過去ログテキスト7


ペア香水!!

16 insense おひさしぶりです。
    2000/11/06 23:31:29 E-Mail URL
そっかぁ。
アマリージュの名前の由来ってそうだったのか。
と関心してます。
しゅこさん頑張って下さい♪

15 しゅこ 報告です。(2)
    2000/11/06 00:34:33 --- ---
何種類か「くんくん」した結果(彼がレディース、私がメンズ)
彼が、212の香りに引っかかった。「これがいい!」と言い張る彼。
私も前から気に入ってた香りだったから、212になりそうです。
しかし、そのお店には212のメンズがなかったので、おあずけ。
金曜日に行ったお店は、置いてある種類が少なかったので、
今日(日曜日)、セフォラに行こうと思ってたのですが、
風邪を引いて寝込んでいました。鼻も、利かなくなっちゃった。
まだまだ、迷って決めたいなぁ。
insenseさんのオススメのアンセンセとアマリージュもまだだし、
あきらさんオススメのmatも面白そう。

14 しゅこ 報告です。(1)
    2000/11/06 00:29:10 --- ---
みなさん、情報ありがとうございます。
みほさん、遠恋ていっても、実は同じ、関東・・・。
中距離恋愛って感じでしょうか?
いつか、みほさんたちのような素敵な夫婦になれるといいなぁ。
♪♪さん、URLありがとです。
ペアで使えるのっていっぱいあるんですねぁ、選び甲斐があります。

金曜日に彼と香水見てきました(匂ってきました)。
彼に、ミーティングフレグランスの話をしたら、
「はじめから混ぜて使えばいいじゃん」って。がっくし。
・・・。こんな人とペアで香水使おうと思ってたんだ、私。
気をとりなおして、いろいろとペアでそろうものを匂ってきました。
バーバリータッチは、普段使いにはちょっと重いかな、と思いました。
彼は香水なれしていないので、軽めのものじゃないと。

13 あき へ〜
    2000/11/04 00:55:07 --- URL
キセリュジュって,ペア香水だったのですね。
知らなかった,勉強になります。

12 フレグランス 横道。
    2000/11/02 23:34:19 E-Mail URL
ペアってことで横道にそれますが、うんちくです。知っているかたは聞き流してください。

ジバンシーの「キセリュジュ」っていう香水、結構有名ですけれど、こちらは実はペアフレグランスで、女性バージョン(と言っていいのか?笑)「イザティス」っていうのがあります。両方とも神話かなにかの登場人物の名前みたいです。でも、これは少しオススメはできないので、聞き流してください。(笑)

11 あきら こんな方法も
    2000/11/02 17:21:52 E-Mail ---
あっ!ごめんなさい。
ハッピーは持ってらしたんですね。
う〜ん、なんかほかにあったかなぁ・・。
同じラインのペアフレグランスを希望とおっしゃっているにもかかわらず、マサキマツシマのmatをお奨めしたりもします。
これは、付ける人によって香りが変化するというのが売りなんですけど、実際に僕が付けるとアクア系フローラルな香りが持続します。
ですが、これを他の人に付けてもらったところ、その人はマンゴーなどのフルーツの香りが持続するんです。(もちろん量や時間などは、ほぼ同条件で試したんですよ)
ですので、おそらくしゅこさんが付けられた場合と、彼氏さんが付けられた場合では香り方が変わると思うんです。
だけど全体の雰囲気は同一なので、遠く離れていてもお互いを思い出すことができるのでは・・・。
ムム、くさい台詞を書いてしまいましたね、恥ずかしいので退散します。

10 あきら 僕の記憶の断片では・・
    2000/11/02 16:52:42 E-Mail ---
ペアで使って更にいい香りっていうのは、確かB&Bの909ではないでしょうか?
はっきりとは覚えてないんですけど「ミーティングフレグランス」という謡い文句だったと思います。
それは、ペアで使って香りが交ざると新しい香りが生まれるとかなんとか言っていたと思うんです。

それから、香水に願掛けするならば、ちょっとベタですけどクリニークのハッピーもありかなと僕は思います。

最新のものでしたらフレグランスさんのおっしゃっているバーバリーのタッチはいいと思いますよ、香りはややクラシカルで大人な雰囲気です。
あとはポールスミスの新作なんかはいかがでしょうか?(つい最近試して、僕自身が欲しくなったものなんですけどね・・笑) 

9 ♪♪ ネット通販のページで
    2000/11/02 13:59:58 --- URL
ペアフレグランスが結構載ってた所がありました。
URL書いておくね。観てみてください!!!
♪♪は、見守ってるよん〜〜〜(^^)

8 みほ こんにちは〜
    2000/11/02 08:35:23 --- URL
しゅこさん、はじめまして。縁恋中んなんですね。
私も三年半の超遠恋成功者ですぅ(*^.^*)エヘッ
頑張ってね〜♪

insenseさんのご紹介のアマリージュ。とってもよい香りで、私も大好き。
アマリージュっていう名前は、「アムール(愛)」と「マリッジ(結婚)」を組み合わせた言葉だそう。
意味的にも、恋愛中のしゅこさんにはぴったりかも。とっても幸せな気分に浸れる香水だと思いますよ。

7 しゅこ うれしい!!part2
    2000/11/02 00:14:27 --- ---
insenseさん。アンサンセとアマリージュ、名前聞いたことあるかも・・・
幸せの花言葉の白い花、なんか幸せになれそうですね。
まねしちゃうかもしれません(笑)
♪♪さん。応援メッセージありがとうです。がんばります。
自分が使っているののメンズものも考えたのですが、
私自身、新しいのほしいなぁ・・・と欲張ってて・・・。
ヒューゴはフレさんの独評のようにちょっと個性が強く感じました。
ペアで使って、近づくと更にいい香りになる・・・素敵ですね。
思い出したら、ぜひ教えてください。
さぁ、この3連休を使って、みなさんのオススメ試してきます!
ペア香水、試しまくってきますので、報告しますね。

6 しゅこ うれしい!!part1
    2000/11/02 00:05:48 --- ---
みなさん、お返事ありがとうございます。
あたたかいアドバイス、うれしいです。
ペア香水ですが、全く同じ香りではなくて、
同じラインのメンズ・レディースを使いたいなぁと思っています。
あきさん。キトン、アイグナーはじめて聞きました・・・
今度チェックします。ちょっと個性的な香りなのですね。
フレグランスさん。バーバリーのタッチって、新製品ですよね。
雑誌の広告は素敵だった気がします。
(長すぎてかきこできなかったので、2つに分けました)

5 ♪♪ あんまり知らないんだけど・・・・
    2000/11/01 11:14:39 --- ---
はじめまして、しゅこちゃん!♪♪です。
4月から、遠距離恋愛か・・・・。切ないですね。でも、会えない時間が愛育てるのさ〜って、うちの母がいつも言います。
ジュリーファンだったから(^^;
♪♪はあんまりペアとか知らないんだけど、しゅこちゃんの手持ちの香水って、全部メンズがあるんじゃないのかナァ。
ヒューゴウーマン彼と一緒に選んだなら、彼も好きな香りですよね。しゅこちゃんに似合う香りだと、彼も思ったのかな??
それなら、彼にはヒューゴをプレゼントするとか。
あと、ペアで使って、その二人が近づくと、もっと更にいい香りになるってのもあったようななかったような・・・・すみません、ゼンゼン参考にならなくて。
二人が離れても強い絆でいること、願ってます。

4 insense うちは。
    2000/10/31 22:25:50 E-Mail URL
HNにもなっていますが・・・ジバンシーのペアがあります。
オトコの私は、アンサンセ。
彼女はアマリージュを付けます。
アマリージュは幸せの花言葉の白い花だけから作られたフレグランス。
アンサンセは、パートナーとして後から発表されました。
今は、ウルトラマリンが主流みたいですけど。
私は、93年からずっとアンサンセを愛用しています。

3 フレグランス こういうのもペアって言うかな?
    2000/10/30 23:31:55 E-Mail URL
同じ香りじゃないけれど、バーバリーのタッチをメンとウーマンで使うと言うのはどうでしょうか?どちらもいいと思いますよ。参考まで。

2 あき 遠距離
    2000/10/30 15:30:17 --- URL
遠距離ですか、大変ですね。
そんな時に、匂いで人物を思い出すということはよくあること。
いろいろかいでみて、素敵な匂いをお探し下さい。

二人で同じ匂いをつけるということですが、
ブランドが同じということですか?
それとも、本当に同じ匂いを付けるということですか?

いずれにしても、他の人が付けないような匂いがいいですよね。
ということで、キトンやアイグナーはどうでしょう?
似合うかにあわないか、非常に微妙な選択だと思いますが。

1 しゅこ ペア香水!!
    2000/10/29 23:37:09 --- ---
ペア香水でお勧めってありますか?
来年の4月から、彼氏と遠距離になるんで、
おそろいの香水を使いたいなぁ、と思って、
クリスマスに向けて探しています。
私は、シアーティファニーを中心にハッピー、ウィークエンド
あと最近ヒューゴウーマンを購入し、使ってます。
ヒューゴウーマンは彼と一緒に選びました。
彼氏はホントに香水初心者です。(でも、嫌いじゃないみたい)
私も初心者ですが、このサイトにお邪魔するようになって、
香水に、はまってきちゃいました。
試して、迷って、悩むのも楽しいので、情報たくさんお願いします。


新しい香水購入!!

47 ♪♪ スイドリームス
    2000/11/07 14:28:00 --- ---
なんか、ヒューゴウーマンの、ラストが、ミドルからって感じです。
ヒューゴウーマンからフルーツを抜いた感じ???
もうチョッと寒くなったら、活躍させたい!!!!
ジルは、ヤクルトの匂いでした。メチャクチャお気に入りにはならないかなって思ったけど、
スーツとか着こなした時に似合いそう・・・・そんなこと、ありえないんだけど(笑)
以上、体験レポートでした!!

46 夏ネコ にゃーーー♪
    2000/11/06 18:42:46 --- ---
私も買いに行ったとき、かいできました!(笑)
何だか、お花を連想させる良い香りです♪
話題にちょっとでも付いていけるので嬉しかったり♪
ああ・・・・・・お金があったら・・・・・・。

45 ♪♪ ただいまです。
    2000/11/06 15:22:44 --- ---
さすがに3日も遊びにこないと、たくさんカキコされてて、読むの楽しくなっちゃいましたがナ!!
フレさん、♪♪も、一種類に絞っていきました。やっぱり大好きなヒューゴウーマンにしました。
けど、三日目はさすがに飽きてしまった・・・・。旅行だと、服も着回しすることが多いし、どんなに頑張ってもやっぱり洋服に香りがついてしまうから、一種類しか無理だナァ・・・って我慢しました。
慣れてしまって付けすぎないように、気をつけることに必死でした!!
ジルと、スイドリーム買いました♪今はジルです。今月はこれで我慢だ。我慢だ!我慢だ!!我慢できるかナァ。
マスキュリンそんなにいいのか〜〜〜気になる・・・・。はァ〜〜安月給。。。

44 あき そうそう
    2000/11/04 01:00:08 --- URL
ロリータは,ほろ苦さ感じますよね!!
甘いだけじゃなくて,ちょっとほろ苦いんです。

すごく好きな香水の一つです。
男の私にとっては,ちょっとつける場面が限定されるけど。

あのほろ苦さ,何の成分なんだろうな〜。

43 あきら 補足します
    2000/11/03 02:36:43 E-Mail ---
レンピカの男性用なんですけど、確かに甘い系の香りなんですが、どことなくほろ苦さも感じました。
ですが、僕が抱いた全体のイメージは「クッキー(お菓子のほうですよ!)」です。

42 フレグランス 優花さん、また遊びに来てね!
    2000/11/02 23:25:39 E-Mail URL
優花サン、また遊びに来てくださいね。誘惑に負けてやってくるのも大歓迎です。(笑)

今、一番気になる香りの一つ、『ロリータレンピカ オゥ マスキュラン』に話しが及んでいますね。あれ、バニラ系なのですね。ロリータレンピカはただでさえすごく特徴のある香りだったので、あれのメンズバージョンってどんなのだろう?と思ったのですよ。明日から北海道に出張です。香水はなにを持っていくか考え中です。♪♪サン、私は一応、1種類に絞るつもりです。

41 ♪♪ 書き忘れたんだけど、
    2000/11/02 13:54:55 --- ---
アナスイ『スイドリーム』・・・。一番の候補かなァ〜〜〜??
三連休は国内旅行へ行くので、香水買えません。。。
はなしそれちゃうんだけど、2泊3日以上の旅行の時は、一つの香りで済ませますか??
♪♪は毎日変えてるんだけど、旅行となると荷物になるかなって思って。(アトマイザーだけど)
1泊2日でも、同じ香り2日間続くって事ですよね。どんなに好きな香りでも、我慢の限界が、2日かなぁ。
そんなの関係ナシで、旅行にも何通りか持っていく人、手ー挙げて(笑)

40 あきら いいなぁ
    2000/11/02 01:50:45 E-Mail ---
楽しいですよね、欲しいものが沢山あってどれにしようか悩んでる時って!
だけど、買うものをしっかり決めとかないとヤバイですよね。
下見に行ったつもりなのに、帰る時にはなぜか荷物が増えていて、なぜか財布が軽くなっていたりしますから・・。
嗚呼、おそるべし香水売り場!

39 ♪♪ やっと買える!!
    2000/11/01 10:56:58 --- ---
昨日給料日だったのです!!!
やっと、新しい香り手に入れられる!!!
何にしようかな。あみだくじでもしようかな(笑)
まず、前から欲しかった、『ジル』でしょう・・・。それから、フレグランスさんお勧めの『ブルガリ・ブルー』
あきらさんお勧めの、『マスキュリン』・・・・あと、欲しい候補にあがってるのいくつもあるんだけど、、、、
もう、パンクしそうだ〜〜〜〜〜!!!焦ってたくさん買わないように、ゆっくり考えます。。。

38 優花(ゆうか) う〜っ!やっぱり来たくなる(笑)。
    2000/11/01 01:19:08 --- ---
我が家の電気代のためにもネットで遊ぶのはしばらくやめようと思ってるのに、ここにはつい遊びに来たくなっちゃう私です。
♪♪さん・・・淋しいなんて言ってくれてありがとうデス。
そんな風に言ってくれる人がいて嬉しいよぉ〜。

・・・と11月の中頃にまた来るのでその時は皆さんおしゃべりしてくださいね。
今日は誘惑に負けて遊びに来てしまいました(笑)。
だってここの雰囲気大好きなんだもん・・・。
・・・それでは11月中頃まで覚えといてくださいね。(・・・ってたった2.3週間じゃないか。)
以上、優花でした。(香水ネタじゃなくてごめんなさい。)

37 ♪♪ ありがとうございます!!
    2000/10/30 17:21:49 --- ---
『ロリータレンピカ オゥ マスキュラン』ですね!!
バニラ系の甘さと言うことですね。♪♪は、バニラ系(くどくないなら)好きなんですけど、友人はどうなのかな・・・??
一度聞いてみます。とか言って、♪♪が使ったりして・・・・(笑)
う〜ん、、、どんどんドンドン、欲しいの増えていくぞ・・・(焦)来月も月末苦しくなりそうだぁ〜〜〜!!

36 あきら ちょっと気になったものが・・
    2000/10/30 15:10:36 E-Mail ---
♪♪さん・・
女性でもOKなメンズもののことなのですが「ロリータレンピカ オゥ マスキュラン」はどうでしょう?
メンズ用としては今までにないタイプ(どちらかといえば女性向きかも)で、レンピカが言っているように香りから優しさやナイーブさが感じられます。
バニラ系の甘さがあるので、付けすぎには注意ですが、そんなにクドくはないです。
セフォラで接客してくれたスタッフ(女性)のかたもマスキュランを愛用しておられました。
機会があったら試してみてください。



35 ♪♪ おはようございます。
    2000/10/30 09:33:13 --- ---
『ローパケンゾー・プールオム』♪♪が使ってみようかな(笑)
♪♪は、メンズ持ってないので、最近はチョッと気になります。
あきらさんお勧めってことで、再度友達に、プッシュしてみますね!!
ありがとうございました。

優花ちゃん、しばらくこれないですか〜〜!!寂しいですね、それは。。。
来月また、お会い(?)しましょう。。。
それまでに♪♪も、香水増やそ〜〜〜〜と。

34 優花(ゆうか) う〜ん、そうですかぁ。
    2000/10/29 01:30:39 --- ---
こんばんは♪♪さん、そしてはじめましてあきらさん。
『ウルトラマリン』私は使ってないけど・・・知り合いのお姉さま(年上のお友達)が使ってるので、今度あきらさんの意見を教えてあげよーっと!!
私がメンズで使ってるのは『ブルガリ・プールオム』だけなので・・・。

♪♪さんの気持ちわかる!!私も『アモーレ・ミオ』100ml使いきる自信が無くて(まだ買ったばかり)今から悩んでるもん(笑)。
・・・と、最近パソコンの使いすぎで我が家の電気代がヤバイ気がするので(Motherに叱られる〜)しばらく、こちらへ遊びに来るのを控えようと思っています。
もちろん、また11月の中頃になったら遊びに来ようと思ってますけどね(笑)。
その頃には(・・・ってそんなに先じゃないけど)新しい香水も増えてるかも。

パソコンって楽しくてついつい勉強も忘れてはまっちゃいますね!(もともと勉強しないけど。)

33 あきら 男の意見
    2000/10/28 23:43:02 E-Mail ---
割り込みで申し訳無いんですが、
「ローパケンゾー・プールオム」なんかを付けている女性は、個人的にですが男の僕から見て好感度いいです。
ですが「アンサンセ・ウルトラマリン」はちょいと?です。猛烈にアクティブな女性なら良いかもしれないですが・・。
でも、これはごくごく個人的な意見ですので、気になさらずに!

今日「mat;」を購入したんですが、すごーくさわやかです。お奨めです。

32 ♪♪ 謙虚ですねぇ〜〜〜??
    2000/10/28 16:31:27 --- ---
前に『ローパーケンゾー・プールオム』は、お勧めしておいたんです。
もう一押ししてみますか(笑)
『アナスイ』は、チョッと苦手でした。パウダリー系??っていうのが。ごめんなさい・・・。
だから、アナスイの『スイドリーム』にしてみようかなと思います。
アララ、また増えちゃったよ、欲しいのが。。。給料安いのに。
今日はトミーガールです。何も考えつかない日は使ってます。なぜかって??(聞いてないですよね)
香りが好きなのはもちろんのこと、50mlまだ半分もあるのに、100mlが激安で売っていたので買ってしまったから。。。
バスタブに入れ、手紙に付け、色々使用してもまだまだアル・・・・。しまった〜〜〜!!
やっぱり高くても、30ml〜50mlで充分だと学んだ、♪♪でした。
同じ香り二日も付けると飽きちゃうナァ。そろそろ、『ヒューゴウーマン』付けたくなってます。

31 優花(ゆうか) そんなに可愛くないです(笑)。
    2000/10/28 12:15:15 --- ---
♪♪さん、私そこまで可愛くないです(笑)。
全然モテない(涙)ですし・・・。
・・・と金木犀、今、家のリビング&バスルームに飾っています。
とにかく可愛い香りですね。
『華やか&軽め』というのは・・・難しいですね。
私もそこまで香りに詳しくは無いので(ゴメンね)。でも私も愛用してる『アナスイ』は華やかな香りだと思います。
メンズで女性が付けられるものって結構ありますね。
『ローパーケンゾー・プールオム』『ウルトラマリン』『ジーンズトニック』(名前合ってたかなぁ。)
『ブルージーンズ』etc・・・。『ブルージーンズ』は私の友達(女の子・ギャル系)が使っててすごく好きです。
『ジーンズ〜』は友達の男の子にたまに貸してもらいますよ。

30 ♪♪ 金木犀の季節です。
    2000/10/28 10:50:12 --- ---
♪♪は、鼻が利くので、金木犀の香りに包まれるこの時期、とても
幸せです。(落ちた金木犀を持って帰って部屋に置いてます)

優花チャン、ひょっとしてひょっとすると、めちゃめちゃかわいいんじゃないの??
うらやましイ・・・・!!!
それで、似合う香りを付けているなら、さぞモテモテ??(笑)
ロリータレンピカ、♪♪も、ちょっくら気になったりしてます。
今、欲しい【香り】なんですけど、花花花〜〜って感じの、アッタカイけど
軽めの、チョッと華やかなのないですかね。
あ、それと、友達が、メンズだけど女の子も付けれるのを捜してて、その子は「ブルガリプールオム」を付けてるんですけど、お勧めないかな。
相談しちゃってすみません。。。
♪♪は、『ジル』と、フレグランスさんお勧めの(笑)『ブルガリブルー』に心揺らいでます。

今月はお財布が『ダメだ』と言ったので、来月になるんですけど・・・。

29 フレグランス 特徴ある香り。
    2000/10/28 01:19:39 E-Mail URL
優花サンのあげてくれた3つ、どれも結構特徴あっていいですよね。私の香り選ぶ際のポイントのひとつに「ほかにない独特の香りかどうか」っていうのもあります。それでいうととくにロリータレンピカなんていいですよね。ウルトラバイオレットも特徴ありますし。

あとはお財布と相談ですね。(笑)

28 優花(ゆうか) 欲しい香りいっぱい!!(笑)。
    2000/10/27 18:18:50 --- ---
え〜っと、♪♪さんがイメージに上げてくれた『奥菜恵チャン』は実際何度か似てると言われたことありますよ!!
あと、まだ髪の長かったころの『菅野美穂さん』とか・・・。
・・・と、それはさておき・・・。
欲しい香り、ありすぎて困るくらいあります。
『ウルトラ・バイオレット』(金木犀の香りです)
『SUN』(友達が勧めてくれました・・・紅茶の香りだとか・・・。)
『ロリータ・レンピカ』(これはボトルデザインが可愛くて好きです、香りもわりとスキ!!)

私はボトルのデザインも結構重視して選びます。
だから、衝動買いも多いんだけど・・・・(笑)。
最近お財布が淋しいのでしばらくは今手元にある7個で楽しむつもりです。

27 ♪♪ キョンキョン好きですよ〜
    2000/10/27 13:33:28 --- ---
♪♪は、似てるといわれるのは、ELTの香織ちゃんです。あと、髪が長かった頃にはPUFFYの由美ちゃん。
どっちも、♪♪は、嫌いじゃないけど好きでもないので、嬉しくはなかったです
なんか、香水の掲示板なのに!!!関係ないことを・・・・。
キョンキョンって、噂ではベビードール使ってるんだよね。キョンキョンみたいに年を重ねたいです。
おばあちゃんになっても、かわいい香りで居たいナァ。
おばあちゃんとすれ違って、タンス臭くなくてお香の香りがすると、
『素敵』って思います。
優花ちゃんのイメージもう一つ。『奥菜 恵』!!!
ヤッパ、優等生・・・。勉強だけできるッテのじゃなくてね、信頼されてるって感じだ〜〜。
(バーバリーウィークエンドのイメージが強いかな??)
ところで優花ちゃんは、新しく欲しいなって思ってる香水はなんですか??

26 優花(ゆうか) ありがとうデス。
    2000/10/27 12:21:44 --- ---
♪♪さん、優花の事は『優花ちゃん』でかまいませんよ(^O^)。
好きなように呼んでください。(ここでおしゃべりしてる皆さんとは、もうお友達気分ですから!!)
『深キョン』なんて可愛らしいイメージ持ってくれてありがとうデス。

確かに、一緒におしゃべりしてるとその人のイメージって出来上がっちゃいますね。(笑)。
私の♪♪さんのイメージってなんだか『小泉今日子さん』(嫌いだったらゴメンね)です。
お姉さんだけど、キュートで若々しくて優しいイメージを持ってるというか・・・。
そんな感じです(笑)。
まさに『トミーガール』は似合ってるんだろうなぁ〜なんて思ってます(笑)。

25 ♪♪ おはようございます。
    2000/10/27 09:56:13 --- ---
♪♪も、『ヒューゴウーマン』『トミーガール』etc・・・(年齢より、イメージで(笑))合ってるらしく、好評なので良く使うよ。
18歳の友達に、「同い年かと思ってた」って言われたりするので。。。お世辞だろうけどっ!!
優花さん(ちゃんのほうがあうんだけど、あえて)には、マッタリ甘いのがイメージじゃないのかなぁ??
さわやかに甘い、どこか凛とした香りが似合うのかな。
♪♪の優花さんのイメージは、深キョンなので、そういう感じがします。

それはさておき給料日も間近です。早く新しいの欲しいなぁ・・・・。ドキドキ。
けど、結局、上の二つのローテーションなのかナァ。(笑)

24 優花(ゆうか) やっぱ、周囲の反応は気になりますね(笑)。
    2000/10/26 18:38:28 --- ---
否定された事ありますよ!・・・別にその子がその香りを嫌いだったわけではなくて、
『優花にはその香りは似合わない!!』と言われました。
(ちなみに[ニナリッチの青・・・恋のアーモンド]です。)
それからは、その事会うときは使わないように居ています。
その子の中で私のイメージはこの香りじゃなかったワケですから・・・。

男の子(私の友達限定・笑)にはこの香りは比較的好評なんですが・・・。
男性と女性では香りの感じ方も違うのでしょうね(笑)。

ちなみに「ヒューゴ・ウーマン」と「バーバリーウィークエンド」は男女ともに好評なので
よく使います。(今、20歳なので年齢にもジャストの香りかな??)
それにきっとこの香りが私のイメージに合ってるからみんな『いいね』と微笑んでくれてるんだと思うしね。

23 ♪♪ 今日はミニスプレーで貰ったもの。
    2000/10/26 14:42:30 --- ---
を付けて、新鮮気分の♪♪です。コンニチワ(^^)/
ポールスミス・ウーマンなんですけど、結構いいです。
年齢とは、相応になった気分ナ、大人な香りを感じます。♪♪はぎりぎり20代前半です。(隠すところが年だって!!!)
友達に『イイ香り』って言われるたび、ハッピーになるね。
今のところ、批判されたことないので、付けすぎないように気を付けて好きな香りを好きな時に付けてるけど、もし批判されたらどうします??
ヤッパ、その人と会う時はその香水付けないようにする?
好きだけど付けれないって悲しいけど、その香りが嫌いな人も居るもんね。
特にバニラがきつい、お香系は、車に乗る時これからの季節(暖房の熱気で)気を使いそう。
難しいナァ・・・。悩む♪♪でした。

22 優花(ゆうか) 『かわいい』なんて・・・(笑)。
    2000/10/25 00:26:25 --- ---
♪♪さん、『かわいい』なんて・・・照れちゃうじゃないですかぁ。
女性の方に『可愛い』って言われると男性に『可愛いね』って言われるより嬉しいです。
ありがとう(笑)。

そして、みほさん・・・はじめまして優花です。
そうそう、香りなんて自分が使っててHAPPYかどうかが第一条件ですよね(笑)。
私も、すんご〜くそう思う。

今日はヒューゴウーマンです。
ファッションと一緒に香りを楽しむのって楽しい!!
自己満足のオシャレなんだけどね(笑)。

21 みほ 一番幸せなのは
    2000/10/24 12:24:26 --- ---
一番いいのは、自分が大好きな香水を身につけて、
それで自分自身がHAPPYになって、そのために周りの人もHAPPYになる。
周りの人がHAPPYだと、自分もさらにHAPPY。
相乗効果みたいなね(^ー^)

アーデンのグリンティーを密かに狙っているんだけど(スリーピングタイム用に)、
ヘソクリ貯まったら買おうっと。

20 ♪♪ かわいい★
    2000/10/24 10:23:57 --- ---
おはようございます。♪♪です。
返事とっても嬉しかった〜〜〜。♪♪はほんとビギナーなので、あまり新しいものには関心が行かないですね、やっぱ、小心者???
今は、『ジル』欲しいなぁって、思ってます。新作なんかじゃないけど。
おっと、忘れてたました。タイトルは、優花さんがチェックのワンピに『ウィークエンド』を付けたってことに!!
かなりかわいいっっ!♪♪も、もう5年若けりゃなぁ・・・・
♪♪も、童顔って言われるんで、大人っぽいのは使う勇気がありません。
けど、友人に『フェロモン感じられない』と『女終わり』に近いことを言われ続けてきたので、悔しくって『リアルム』買っちゃいました。
オリエンタルな香りが『フェロモン』関係ナシで、結構気に入ってます。かなりの冒険だったかも。
オリエンタルな格好の時につけたら、もう気分は異国でした。結局自己満足で終わっちゃった★
ちなみに今日は、ベビードールです!!

19 優花(ゆうか) ♪♪さん、なんだか私も嬉しいです!!
    2000/10/24 00:31:42 --- ---
♪♪さん、はじめまして優花です。
私の小さな喜びの声に、一緒に嬉しくなってくれる人がたくさん居て本当に嬉しいです。
今日は『バーバリー・ウィークエンド』を付けていました。(着てる服がチェックのワンピだったので・・・)

確かにヒューゴは面白い香りですね。
付けてるだけでウキウキするというか・・・顔がちょっとだけ可愛くなれる気がする。(そんなハズ無いけど)
私はわりと童顔な為に『大人っぽい香り』にチャレンジする勇気が無いなぁ。(笑)
そういう意味でのイメチェン的な勇気は私も無いです。
・・・でも、好きな香りに包まれてれば笑顔になれるからいいのさ!!(アハハ、楽天主義。)

18 フレグランス ♪♪さん、はじめまして!
    2000/10/23 19:04:13 E-Mail URL
はじめまして!♪♪サン!(なんと呼んだらいいかわからないので、頭の中では「おんぷさん」にさせてもらいます。笑)

hugo women自分では使ったこと無いのですが、いろんな表情を持っているのですね〜!そうそう、実際に何度も付けることで新たな一面を見れるってこともありますよね。♪♪サン、他に気になる香りとかあったら教えてくださいね〜!これからも一つよろしくお願いします!

17 ♪♪ ヒューゴウーマン・最高
    2000/10/23 15:32:37 --- ---
優花さんが、ヒューゴウーマンを気に入ったってこと、すごく嬉しい!!
♪♪も、大好きです。昨日おとついと、付けてました!!
(今日はトミーガール)
好みのハナシだったので、かきこさせてもらいました。初めましてです。
♪♪もほんと最近、色んな香水に目覚めだしたのですが、『いい香りだ』って買ったはいいものの
何かどれも似てる感じがするんです。最近の悩みです。冒険したいけど、勇気がないから(冒険できるほどのお金もない)
そんな中でも、ヒューゴウーマンは、ほんとに、イイ!!
日に日に違う香りがする。同じ量をつけても、『今日は、バニラがよく出てるな』
とか、『今日はフルーツが長く続くな』とか。すごく楽しい★
もっとたくさんお気に入りを見つけたいナ。

16 フレグランス 同じく!よかったね!
    2000/10/19 02:02:13 E-Mail URL
ひとそれぞれ、付けたときのかおりって違ったり、好みも違ったりしますから、自分のダイスキな香り見つけるのって、本当に大変だとおもいます。

それで、そんな香りに出会ったっていうのはスゴクいいことですよね!よかったね〜!2人とも幸せそう、、、私も次なる香りを目指して頑張りましょうかね。最近のお気に入り「napoli」に次ぐ、自分だけのお気に入りめざして、、、

15 べるみい よかったね!
    2000/10/19 01:17:02 --- ---
はじめまして優花さん!
よかったね〜!(^o^)!
やっぱり、いっぱいある香りの中から、「これは」っていう、
自分が好きな香り見つけた時ってすっごいHAPPY!!だよね。
わかる〜、その気持ち。
♪わ〜い♪私もなんかHAPPYです〜。
そうそう、個人の体温とか、それにきっと汗とかそういう各々が持つ
香りと香水の香りとが混ざって、その人にしかない香りが生まれるんだよね。
だから、はまっちゃうんだよ〜。なんか、夢があって。

14 優花(ゆうか) ハマッた!!(笑)
    2000/10/19 00:21:28 --- ---
今日、思い切って『ヒューゴ・ウーマン』を購入しました。
『ローパー・ケンゾー』とひたすら迷って・・・迷って、迷って。

こちらを選んで正解!!ハマッちゃったみたいです(^0^)
・・・というのも、ただ試した時と肌に付けた時の印象が微妙に違う。
肌に付けると(個人の体温よって)香りが微妙に変わるんですね。

好きな香りに出会えてすごく嬉しい!!!
女性モノでは『アナスイ』以来ひさびさの超ハマる香りですね〜。
おかげで、今日はすんごくHAPPYです(わ〜い!!!!)

13 フレグランス ザクロ
    2000/10/18 00:00:05 E-Mail URL
あのあまずっぱいのは、ザクロの香りのようですよ。キュートな香りですね、本当に。それを進められているコ、きっとかなりキュートなのでしょう。

ローパーケンゾーも男性で使っているひと、結構いますよね。どちらも良い香りです。明日の香水品定め、楽しめるといいですね♪いいお話あったら是非是非お聞かせください♪

12 優花(ゆうか) ベビードール私も好きですよ!!
    2000/10/17 23:21:05 --- ---
べるみいさん、はじめまして〜メッセージありがとうデス。
これからもヨロシクね。
さて・・・ベビードール私も好きです。
友達にイメージ的にすごく似合うだろうなぁって女の子が居て、その子は香水はまだ持ってないのでひたすら勧めてます。
私にはちょっとキュート過ぎる気がしてまだ購入してないです。

明日、時間があるので香水を見に街まで行こうと思ってます。
今は「ローパー・ケンゾー」(・・・でよかったかな?)の香りに惹かれてます。
「ヒューゴ・ウーマン」も好きなんだけど、最近、結構使ってる方も多いらしいのでこの2つで迷ってます。
今,明日じっくり、品定めしてきます(笑)

11 フレグランス ベビードール、イイですよね〜!
    2000/10/17 21:05:59 E-Mail URL
すこし甘酸っぱくて、私もかなり好きですよ、ベビードール♪
たしかに、つけていて幸せな気分になれる香りってありますよね〜!最近見つけた、ブルガリブルーとかもそうなりそうな気配です。絶対買うぞ〜!べるみいさん、かなりはまっていますね。(笑)

10 べるみい さりげなく甘く爽やか
    2000/10/17 03:49:21 --- ---
はじめまして。
サワヤカな中にさりげなく甘い・・・と聞いて、最近私のお気に入りの
甘くて爽やかな香りをご紹介します。
それはイブサンローランのベビードール。
私はどうも普通のレディースの香りがダメで、エタニティーフォーメンとか
ジバンシィのキセリュズルージュとかのメンズばっかりお気に入りにしてた
んだけど、久々に「これはいいっ」っていうレディースを見つけてかなり
ご機嫌です。 あぁ嬉しいっ♪♪♪
コレ、っていう好きなポイントズバリの香りを見つけた時、ホント幸せ感じ
ちゃいませんか?
もう、今は、この香りに包まれてさえいればどんな困難だってなんとかなる、
幸せで笑顔になれちゃう、私の一押しのお気に入りです。

9 フレグランス 青は恋のアーモンド♪
    2000/10/15 01:05:46 E-Mail URL
たしかに、かなり甘ったるい部類にはいりますね。実は私、ある女のコにプレゼントしたことあるんですよ。男性受けする香りなのかもしれませんね。その女のコがアーモンドに見えてしまいましたよ。(笑)

サワヤカな中にさりげなく甘い、、、難しいところですねえ。やはりhugo womenでしょうか?狙ってましたよね、確か?お友達に認めてもらえるかな??

8 優花(ゆうか) 『似合わない』と言われてしまった(笑)。
    2000/10/14 23:23:39 --- ---
今日、久しぶりに『ニナリッチ(青)』を付けて友達と映画を観に行ったんです。
(『X―メン』という映画)すると友達から「優花、今日いつもと香りが違う。」って指摘されて
手首をグイっと鼻も前に持っていかれて(友達の鼻)香りチェックされたんですが・・・。
「優花には甘すぎるよ・・・なんか似合わない。」とズバリ言われました。
前、男の子の友達には「その香り、合うね」って言われたんだけどなぁ。

その友達が言うには『優花はもっと爽やかな中に、さりげなく甘い。が似合うの!!』
・・・だそうです。
難しいこと言うなよぉ〜(苦笑)。
女の子の意見っていつも厳しいですね!(あっ、私も厳しいかな?笑)。

7 フレグランス こんばんわ!
    2000/10/14 01:42:08 E-Mail URL
ええ、こちらも常連の気持で受け入れます。(笑)
ダイエー情報ありがとうございます〜!香水も割り引きかあ、でも行くチャンスがないなあ。残念。お金もいまあまりないし。

ヴィダルサスーンに負けるオードパルファン、、、すごいですねえ。やはり値段だけあるのかなあ?そういえば比較的安い「ロッコバロッコジーンズ」も香りは持続するけれど、なんだか安いかおりに思えてしまいます。やはり値段に比例しているのかなあ?リンゴってもともと香りあまり強くなさそうですよね。さらなる使い勝手も教えて下さいね〜!

6 優花(ゆうか) 今夜も、こんばんわデス(笑)。
    2000/10/13 00:39:09 --- ---
もうすっかり、常連のつもりで遊びに来ているワタシです(笑)。
だって、ここって居心地いいモン!!
まず、ダイエーのセールついてですが、一部商品のみセール除外で、もちろん割引されている香水もありましたよ!!
割引されている香水はどれも『レジにて1割引!!』と書いてありました。
それから、今日は1日『アモーレ・ミオ』を付けてたんだけど・・・どうも香りが薄い気がします。
なんだか髪から香るシャンプーの香り(ヴィダル・サスーン)に負けてる感じがする(苦笑)。
このシャンプーは香りが強いので、出来るだけ香りが残らないように気をつけてるんですが・・・。
それでも、『アモーレ・ミオ』くん(擬人化してみました!!)はどうも弱い感じです。(笑)
『カボティーヌ』友達も興味は持ってくれたみたいです。(値段の事もあって購入はしなかったけど)

5 フレグランス はい!毎度!!(笑)
    2000/10/12 02:08:12 E-Mail URL
へえ〜!オーデパルファムでそのプライス、、、かなりのお買い得ですね、本当に。ダイエーは全国にありますよ。ちょっとチェックしに行こうかな?

カボティーヌは私も好きですよ。ジンジャーが入っていてサワヤカなイメージの香りですよね。始めてのひとでも気に入るんじゃないかなあ?甘いだけに飽きた人とかにもいいですよね。結構印象にのこる香りだと思いますね。友達は気に入ったのかな?

ところで、ダイエーさん、香水全部セール除外でしたか?

4 優花(ゆうか) 孝太郎さんはじめまして!フレグランスさん毎度どーも(笑)。
    2000/10/12 01:08:13 --- ---
孝太郎さんはじめまして!!優花(ゆうか)と言います・・・これからもヨロシクです!
アクア・デ・ジオ・プールオム。私も好き。さわやか系の何処か優しい香りですよね。
優しい印象を持った男性に使って欲しい香りです(笑)。

そして、フレグランスさん『アモーレ・ミオ』はオーデパルファムみたいです。(箱を見て確認しながら書いてるから間違いないよ)
私は『ダイエー』のフレグランスコーナーで購入しました!!(あれ!?ダイエーって全国にあるのかな??)
『優勝セール』で色んな物が安くなってたけど、これは『セール除外品』だったので値段は普通に¥2500なんだと思います。
今日一緒にいた友達がまだ香水使ってない子で『何がおすすめ?』と聞かれたので、『カボティーヌ』(名前あってるかな?)を勧めてみました。
可愛い香りで個人的に好きです。(緑色の瓶のやつ)。

3 フレグランス おっ!?いいなあ〜!
    2000/10/12 00:03:56 E-Mail URL
『アモーレミオ』始めて聞く名前ですね。どちらで購入されたのですか?興味しんしん。リンゴ系の香りなのですね。オーデコロンですか?それにしても安いですね〜!名前もイカしてますね。金欠病、、、わかります。でも香水欲しいのですよね。いい香り見つけると待ちきれない。(笑)

孝太郎さん、始めまして!ようこそいらっしゃいました〜!アクアデジオプールオム、確かに女性に人気ありますね〜!これからひとつよろしくお願いしますね。ところで、今月号のメンズノンノにロリータレンピカのオムが出ていましたけれど、すごく興味あります。どんな香りがお好みですか?

2 孝太郎 はじめまして。
    2000/10/11 20:39:22 E-Mail ---
僕も、ちょうど一年前にフレグランスにはまって趣味で集めてます。
最近、お気に入りは「アルマーニ」のアクア・デ・ジオ・プールオム
です。なかなか女性には受けてるよ!!

1 優花(ゆうか) 新しい香水購入!!
    2000/10/11 19:26:51 --- ---
今日、『アモーレ・ミオ』という香水を購入しました。
新製品とは書いてあったけど、ブランド名はよく判りません(フランス原産)。
ボトルは林檎の形でフタには蛇が巻き付いてる(可愛いよ!!アダムとイブのイメージかな?)
100mlで¥2500(割引なし)という素敵な値段に惹かれて買いました。
香りもあまり癖がなく嫌いじゃないです・・・『あっ・・・林檎!?』っていう感じの匂いがします。
さわやかな印象を持った香りです。
ボトルコレクションをしている方にもおすすめです。
(女の子の部屋にはインテリアにもなると思うよ!!)
あ〜ぁ、お財布には¥3500しか入ってなかったのに・・・こんなに使っちゃって(苦笑)。
明日から、『金欠病』だわ。
・・・と気になった方はショップで試してみてください(笑)。


ビッグステップに香水のお店が!!!

3 あきら 僕も行こうっと
    2000/11/07 19:20:34 E-Mail ---
おおっ! 近畿地区限定のネタだ!
僕も大阪府在住なので、なんだかうれしくなっちゃいます。
ところで値段が安いっていうことは、個人輸入のお店なんでしょうか?
5年ぐらい前だと個人輸入(コスメ関係)のショップは東心斎橋のあたりにたくさんあったけど、今はだいぶ潰れちゃいましたねぇ・・・。
あと何年か踏ん張れたら「香水ブーム(個人的にはイヤなんだけど)」でやりくりできたんだろうけど、はかないっすね。

2 ♪♪ なぬ??
    2000/11/07 09:07:27 --- ---
そりゃ行かな、アカンでしょう!!!!
でも最近、ミナミ行ってない〜〜〜。。。見るとしたらOPAやったけど。
すずちゃん、いい情報をありがとうです♪

1 すず ビッグステップに香水のお店が!!!
    2000/11/06 21:59:50 --- ---
昨日、久しぶりに心斎橋のビッグステップにいったら、香水やさんができてた。
すごい、安くなってるし、種類も豊富やし、思わず3つも買ってしまった。
ちなみに私がかったんは、ベビードールの10mlのベルベットの袋入りのやつ
(め〜〜〜っちゃ、かわいいねん)、フェラガモ ファムとオー ウィ!。
それから、なんかお薦めの香水とかあったら、色々教えてください。
私は香水をつけてて、お風呂のシャワーを浴びる時、薄れてた香りが
フワァっと漂う時が一番好きです。
みなさんは???


求む!ブラックシルバーの感想!

3 フレグランス ありがとうございます!
    2000/11/07 23:07:16 E-Mail URL
はい!ありがとうございます!

そうそう、評かが難しいです〜!さらに使ってて気付いたことなどあったらまた教えて下さいね。thanksです!

2 RockDance BLACKSILVER
    2000/11/06 19:53:39 E-Mail ---
先日BLACKSILVERを購入したのですが、なんとも評価が
難しい香りですね。

スカルプチュア オムに似ているって言われてますが、
当たっていると思います。トップがスカルプチュアがオ
レンジに対してBLACKSILVERはレモンっぽい感じです。
あと、香り立ちがあまりよくないと思います。かといっ
て、たくさんつけたら香害になってしまうし。難しい。

1 フレグランス 求む!ブラックシルバーの感想!
    2000/10/08 00:55:33 E-Mail URL
MCMのブラックシルバー、、、何度ためしてもよく分かりません。香水評にかけない、、、だれか、参考までに感想教えてくれませんか?


香水を一人で買いました!!

2 フレグランス ほう〜!
    2000/11/07 23:11:53 E-Mail URL
初耳の香水ですね!どんな感じなのでしょう?ちょっと試してみたいですね。男性用なのですか?

1 夏ネコ 香水を一人で買いました!!
    2000/11/06 18:39:43 E-Mail ---
今取り寄せ中なんですが、初めて一人で香水をかいました〜!!(>▽<)/
買った香水の名前は「イッセンサマー(限定品)」という香水です!
どっちかというとコロン見たいな香りなんですが・・・・・。
う〜ん!何か興奮状態!!p(>w<)q
彼氏くんにx'mプレゼントであげる予定なんですが・・・・・。
気に入ってくれるかな〜?(−x−)


はじめまして

2 フレグランス はじめまして!
    2000/11/09 01:01:20 E-Mail URL
アンテウス、シャネルでしたよね?いいHNですね。シャネルの香水がお好きなのですかね?

私のサイトも今でこそここまで大きくなりましたが、最初に香水サイト化したときは10種類くらいでしたよ。(笑)まあ、ゆっくりやっていきましょう♪

私の「これだ!」っていうのはkitonの「napoli」ってやつと、ディオールのオーソバージュですかね?そのあたりがローテーションの核ですね。もっと欲しいけれど、使いきれないので、そのへんにしてあります。それでは、今後ともよろしくお願いしますね〜!

1 アンテウス はじめまして
    2000/11/08 21:23:22 --- URL
はじめまして。
香水たくさん載ってあるのでびっくり!しかも、詳しくてわかりやすい解説!
すばらしいです。私もHPにちょこっと載せているんだけど(なんとたったの13種、しかもつたないHP)
ここは香水好きにとってはたまらないですね。またお邪魔させてくださいね。
フレグランスさんは「これが俺の香だっ!!」ってのは決まっているのですか?


シプレー系のおすすめは?

11 エリック 忘れてたけど
    2000/11/09 01:03:32 --- ---
シプレーといえば!カボシャール(グレ)も一時はまってました。
オーウィ!は日常的に気楽に着けれそうな感じでイイですよねー。
シャネルは確かにラストは素晴らしい!
5番とかもその典型だと思います。

10 みほ そうなんだぁ
    2000/11/04 01:15:29 --- ---
シャネルの香水ってそんな特徴があったんだぁ。
ムエットがダメな私だけど、シャネルコーナーでは試してみようかな。

9 フレグランス シャネルの特徴。(独断)
    2000/11/02 23:30:26 E-Mail URL
シャネルの香りはトップとミドル以降が結構違う気がします。ムエット使わない派のみほさんにあえてムエット使用オススメしまっす!

8 みほ 是非!!
    2000/11/02 08:39:51 --- ---
クリスタルも未知の香水なんです〜。
まだまだ勉強不足で(#^_^#)

こんどシャネルのカウンターに行ってみますね。
シャネル系は、No.5しか知らない私です・・・(^。^)

7 ともたび 私は・・。
    2000/10/30 03:33:31 --- ---
シプレー系のおすすめはシャネルの「クリスタル」かな?
雨の日にもOKだしね!透明な香りで好きですね!!

6 フレグランス そうですよ〜!
    2000/10/26 15:31:45 --- ---
オーウィ!はランコムです。でもって、そろそろ日本のほうでは秋冬の香水の新作が出そろってきた感じがしますね。

エルメスの香りも全般にレベル高いですね。今日銀座セフォラ寄ってみたら片隅でエルメス特集していて面白かったですよ。イリスとかもなかなかよいかもしれない。

5 みほ そうなんですか
    2000/10/26 08:40:14 --- ---
私、どちらの香りも知らないんです。
シャネルNO.19って、そんなに「おえ〜」なんですか、トップが?
試してみよ〜♪
こんなに名香を知らないなんて。名香だから、あえて挑戦しなかったのかなぁ。

エルメスのは、実はとっても挑戦したかったものの一つ。
私もとりあえず「マダム(可愛くないけど)」なので、試してみますね。
そういえば、エルメスの香水って、エルメスコーナーでしか見たことがないような・・・
まず、エルメスコーナーがあるモールを探さなくっちゃ。e(^。^)g_ファイト!!

「オーウィ」はライジャ〜です、フレさん。今度ジャカルタに行ったときに探してみるねん。
確かランコムだよね。

4 フレグランス 19番!
    2000/10/26 02:22:46 E-Mail URL
はじめまして!エリックサン♪これから一つよろしくお願いしますね〜!

19番はたしかに最初は「オエー」ですが、その後のミドルとラストのほうがいいですよね〜!エルメスの香りは知りません。すんません、勉強不足です。そうか、意外なところでしたね。灯台もと暗し、、、

3 エリック 初めてかきこしまーす
    2000/10/25 22:37:13 --- ---
シプレーマニアの私のオススメは、なんと言ってもシャネルNo19です!
最初はオエーとか思ってたけど、今はこんな繊細で、人を包み込むような
香り、もう当分出会えないかもって言うくらい気に入ってます。
ほかはエルメスのヴァンキャトル・フォーブルとかも女らしくて
好き。尊敬する可愛い系のマダムがつけてました。

2 フレグランス とりあえず、以前と同じ回答ですが、、、
    2000/10/22 22:36:27 E-Mail URL
私はランコムの「オーウィ!」とか、「オーデジバンシー」をオススメします。みなさん、なにかあったら教えてくださ〜い!

1 みほ シプレー系のおすすめは?
    2000/10/21 15:42:15 --- ---
今までに色んな香水を試してきたんですが、
シプレー系(苔、樹木)で、「これ!!」っていうのにまだ出合っていないんです。
せっかく買っても気に入らなくて、人にあげちゃうとか。
エスカーダスポーツのスポーツスピリット、ミス・ディオール、イザティス、ローパ・ケンゾーなどなど、
私にはしっくりこないような。
好みは、少し甘めで、ちょっと爽やかで、ちょっぴり女らしい感じなんですけど、
そんな都合の良い香水ってありますか?
もしかして、シプレーがダメな鼻なのかなぁ?


貰っちゃった〜♪

9 みほ 気にしてないの
    2000/11/09 08:23:25 --- ---
暑いけど、こうも毎日暑いから、みんな全く気にしてないの。
濃厚な香りも多いよ。
でも、暑いっていっても、日本の夏よりもず〜〜〜っと涼しいの。
それに、場所によっては肌寒いところも。
色々ですねぇ。だから香りも色々。

モスキーノの「OH!」って知っています?ちょっとだけ試したんだけど、
イマイチ分からなくて(テスターがなかったから)。
知ってたら教えてくださいね。
しってて

8 フレグランス はいはい、気にしないでください。
    2000/11/09 00:56:44 E-Mail URL
4〜6削除しときました。まあ、気にしないで下さいな♪

なるほど、そういうことですね。良かった。私の知っているアマリージュでしたね。(笑)ところで、インドネシアは今も暑いのですか?濃厚な香りって、暑い国ではどうなんですかね〜?

7 みほ サーバーが・・・
    2000/11/08 14:14:24 --- ---
サーバーがおかしくて、4つも入ってしまった。
ごめ〜ん。

6 は削除されました。

5 は削除されました。

4 は削除されました。

3 みほ 残念だけど〜
    2000/11/08 14:09:19 --- ---
残念だけど、だんなからではないんです。
仲良しの部長夫人(それもお金持ち)から貰っちゃったの。

アマリージュは「フルーティなエスニックはちみつ」とは全然違うんですけど、
TRIBUのトップでなぜかアマリージュを思い出しちゃって。
多分、トップの香料が似ているのか、メインの成分が一緒なのか。
混乱させてごめんね〜、フレさん(^ー^)

2 フレグランス おっ!良かったですね!
    2000/11/07 23:10:05 E-Mail URL
tribuですか、本では見た事あるんですけども、「フルーティなエスニック蜂蜜??」(笑)

アマリージュに近いのですね、でも、それってそんな感じではなかったような、、、??ダンナさん、にもらったのですか?良かったですね〜!やさしい人ですね。

1 みほ 貰っちゃった〜♪
    2000/11/04 01:27:38 --- ---
結婚してからというもの、香水を貰うっていうことから
縁遠かったんです。
しかし、先日うれしいことに貰っちゃいました。
ベネトンのTRIBUです。変わったボトルで、香りも不思議な感じ。
私流に名付けるなら、「フルーティなエスニック蜂蜜」(?)
ミドル以降にお香っぽい香りも感じられて。
初めて香りを嗅いだ時、アマリージュを思い出したのは私だけかな?
うれしくて報告しに来ました〜♪


ちょっと探してます。

7 しゅこ シアーティファニー
    2000/11/10 02:22:10 --- ---
シアーティファニー、使っています。
仕事のときはこれ。香水って気負わずに付けられます。
透明感ってあんまり意識したことないけれど、
(だって、においって見えないから・・・)
そういえば名前もそうだし、透明感ある香り、ですね。
212なんかも、透明感あると思います。
男性用なら、バーバリーウィークエンドフォーメンとか。
この3つ、みんなすりガラスとつや消しシルバーのボトルだ!

6 フレグランス それもありますね!
    2000/11/09 01:28:18 E-Mail URL
>>エリックさん。
シアーティファニーもありましたね。あれも透明感あります。ありがとうございます!

5 エリック そのまんま?
    2000/11/09 01:17:03 --- ---
そのまんまかも知れませんが、ティファニーの「シアーティファニー」
とかも透明なかんじがしますよね。清楚で、なおかつちょっと
おしゃれな育ちのいいお嬢さんて感じで…。
あと、みほさんのケンゾーエテで思い出しましたが、ローパケンゾーも
すっごく透き通った感じのにおい。でもあんまりつけてる人と会った
ことないです。結構個性的な匂いだと思うんですが…。

4 フレグランス はじめまして!
    2000/11/09 00:49:08 E-Mail URL
どもども、お返事遅れてすみません!管理人フレグランスです。お返事遅れてすみません。さきにミナサンアドバイスありがとうございます!

透明感のある香り、、、白い花を基調にした香りとか、シプレ系とかそういうあたりですかね?イッセイミヤケもいいですね。あとは、ランコム「オーウィ!」とか、フローレ、、、っと、かずいさんは男性でしょうか、女性でしょうか?自分でご使用ですか?それによってまた少し答も変わってくると思います、、、

3 あき クリアな香り
    2000/11/08 11:21:43 --- URL
イッセイミヤケなんてどうでしょう?

男性と女性という香水をつけている性別の差だけで、
透き通ったという語感が変わるのが不思議ですね。

2 みほ 透明な感じ
    2000/11/07 12:55:22 --- ---
透明な感じですか。甘くなく、爽やかな、っていうことなのかなぁ。
ケンゾー・エテなんて、超爽やか系だと思うんですが。
ボトルが葉っぱの形した。
甘さがないほうが透明っぽいかな。

1 かずい ちょっと探してます。
    2000/11/06 00:16:37 E-Mail ---
はじめまして。かずいです。
最近香水に興味を持ち始めたのですが、
匂いをかぐと透き通った感じのする香水ってないですか?
このまえ、本屋さんに居たときにそういう匂いがしたんですが
誰か知りませんか?
教えてください


プレゼントにはどの香水がいいのか・・・。

4 優花(ゆうか) もうすぐクリスマスですね。
    2000/11/10 20:10:49 --- ---
さつきサンはじめましてデス。
香水のプレゼントって迷いますね〜(気持ちわかります。)

えーっと、「自由奔放」「個性的」というキーワードから思いついたんですが・・・。
ヴィヴィアン・ウェストウッドの「BOUDOIR」なんていかがでしょう??(多分この名前だと思います。)
甘くて可愛らしい香りですよ!(なんとなくキャラメルっぽい)
洋服もそうなんですが・・・『ヴィヴィアン〜』は個性があって可愛いなぁと思います。

でも、プレゼントしたい相手と香水売り場に行ってさりげなく相手の好きな香りをチェックするのが一番いいのかなぁって思いますよ!!

3 あき クリスマスそろそろ
    2000/11/09 01:26:57 --- URL
そろそろプレゼントを考える時期でしょうか。
わたしのところは全て直接言い合います。
「これ欲しい」
だから,あまり考える必要ないんですが。


個人的に「ナオミキャンベル」は大好きです。
「自由」な感じの匂いだと思います。

2 フレグランス キーワードより。
    2000/11/07 23:25:55 E-Mail URL
いつもお世話になっています、さつきサン。

さて、キーワードから考えたのですが、、、非常に無難な線からいくと、バーバリーウィークエンド、アナスイのアナスイ、ジバンシーのエクストラヴァガンス、、、っていう感じでどうでしょう?ほか、皆さんの意見も希望します!

1 さつき プレゼントにはどの香水がいいのか・・・。
    2000/11/07 22:25:28 E-Mail ---
 お久しぶりです。スイスアーミー未だに手に入れてません(爆)。
フレグランスさん、その節はお世話になりました。
 さて、今回の相談は。
 実は、女の子に香水をプレゼントしようかと思っているのですが、
どんな香水がいいのかなあ・・・、と。
 イメージ的には、「自由奔放」、「個性的」な女の子なんで、それに合うのを
プレゼントしようと思うのですが・・・。
 ちなみに、俺が候補に上げているのはヒューゴウーマン。
 皆様、アドバイスよろしくお願いします!


戻る