過去ログテキスト71


シティ オブ エンジェルの

12 ダンテ なんと、「A.I」にも!
    2001/07/07 23:28:39 --- ---
今日、話題の「A.I」を観て来ました。
意外にも?香水が登場するシーンがありましたよ。
シャネルの“ココ”でした。(アップで映るので、すぐにわかります。)
たしか、母親がパーティーに行く準備をしているシーンでつけていました。
ちなみに、H・J・オスメント君はそれを真似して、自分に思いっきり
振りかけていました。
オイオイ、つけ過ぎだってば・・・(笑)

11 まどか セントオブウーマンの香りたち
    2001/06/26 00:09:44 --- ---
皆様こんばんは^^
自分で書きながら気になってセントオブウーマンチェックしました(^^;
出てくる香りは3種類ですね♪
アル・パシーノの親戚の女性がつけていたのがゲランのミツコ(欲求不満の香り??(^^;)
タンゴを踊った美女が使っていたのがオグルビーシスターの石鹸。
最後の学校の先生が使っていたのがキャロンのフルール・ド・ロカイユでした。
私的にはオグルビーシスターの石鹸がどんな香りかとっても気になります。
どなたかご存じの方いらっしゃいますか?


10 きょー すごい気になる〜
    2001/06/23 00:42:07 --- ---
『セントオブウーマン』私も観ました。
でもずいぶん前の映画だから忘れちゃいました。
っていうか、当時は香水のこと全く知らなかったので…。

なんだかすごく気になってきちゃいました〜。
今までに見た映画でお気に入りのもの、そういう風に見返してみようかな…。

フレさん、新企画をお考えの際は、ぜひこれで!(笑)

9 アゲハ 映画
    2001/06/21 12:04:29 --- ---
クラリスはレールデュタンですよね。たぶん。
アルパチーノがあてたのはなんでしたっけ?!
見たはずなのにどわすれしちゃった・・・。

8 フレグランス そういえば、、、
    2001/06/21 00:46:06 E-Mail URL
羊たちの沈黙でも、レクター博士がジョディフォスター(だったっけ?)の付けている香水を当てたシーンがありましたね。あれ、なんだったっけ?どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?あれれ?何度も見てるのに度忘れしてしまった。(笑)

7 まどか セントオブウーマン〜夢の香り
    2001/06/20 10:26:42 --- ---
こんにちはいつも楽しく読ませていただいてます。
自分のHPにも香水のページを作りかけているのですが、もっと充実させたいなと思っています。
映画や小説にでてくる香水や、そのシーンをとりあげたいなって思っているのですが、おすすめがあったら教えてください(^^)
ちなみに私のおすすめは、セントオブウーマン〜夢の香りです。
アル・パシーノ扮する、盲目の退役軍人が、出会う女性のつけている香水を、一発であててしまうんです。
「次に君とすれ違ってもかならずわかるよ」なんていう台詞もかっこいい。(アル・パシーノだから許される??(^^;;;)
これ書きながら、また見直してみようかなって思いました。
皆様の印象に残る映画・小説を教えてください。

6 みほ みました〜♪
    2001/05/16 13:34:25 --- ---
ばら色の選択、女の子が香水売り場の店員さんなんですよね。
思ったんですが、そのお客さん(中年女性)の香水の買い方がマナー悪いなぁ、って。
「私に何が似合うかちゃんと選んでよ」みたいな。
それじゃあ売る方も困っちゃいますよね。
私達もマナーには気を配りたいですよね。

5 フレグランス パクリ知識、、、(笑)
    2001/05/15 00:37:50 E-Mail URL
香水図鑑からパクって、マイケルJフォックスの「バラ色の選択」では、ジャンパトゥの「JOY」が使われていたようです。

ほかにも色々あるでしょうね。色々見てみたいなあ。ところで、シティオブエンジェルはやはり良かった。(笑)

4 みほ 感激!!
    2001/05/11 23:56:21 --- ---
フレさん、わざわざビデオを観てくれたんですね。感激!!

フレさんがオ・パフメだということは、多分そうでしょうね。
分かってうれしい〜。でも、その横にもう一つあったなんて、
今度私も観てみますね。アクアアレゴリアですね。

映画で使われる香水って、さりげなくその人のキャラクターを表していると思いません?
シティオブエンジェルのオ・パフメだって、メグのサバサバしているけれどちょっぴり傷つきやすい性格にぴったり。

映画で香水がいい演出をしているなんて素敵ですよね。
他にどんなのがありましたっけ?

3 フレグランス オパフメですね。
    2001/05/11 02:19:05 E-Mail URL
こんばんは。今日早速その映画見たんですが、かなり良い映画でしたね。泣けます。

さて、実際見たところ、出てきた香水はブルガリのオパフメっぽいですね、どうやら。もうひとつなにかありましたが、そちらは良くわかりませんでした。ゲランのアクアアレゴリアっぽい透明のビン。

映画にでてくる香水って結構あるみたいですね。

2 フレグランス むむ、、?
    2001/05/09 01:12:37 E-Mail URL
こんばんは!お返事遅れててすみません。

最近映画見てないので良く分からないのですが、なんでしょうか?
今度お休みを利用してみてみますね。結構映画に出てきた香水ってあるようですね。

今度特集してみたいなあ。

1 みほ シティ オブ エンジェルの
    2001/04/29 00:43:31 --- ---
シティ オブ エンジェルっていう映画がありましたよね。
メグライアンとニコラスケイジが出演している映画です。
ストーリーの中で、ニコラスケイジが人間になって
メグの部屋の中を探索しているシーンで、
メグの香水を自分にかけちゃうんです。
その香水が、ブルガリプールオムのような感じもするし、
オ・パフメみたいな感じも。
あれは一体なんだったんでしょう?
すっごく気になってます。
誰か知りませんか?


ボディクロースについて

3 TAMTAM ありがとうです!
    2001/07/08 09:53:34 --- ---
フレグランスさん、THANKYOUです。
納得いきましたっ!
 あれですよね、確かアルコールフリーより
   アルコール入りのほうが持続時間が
長いんでしたよね?

あー、ますます欲しくなったけど
 そのまえに衝動買いでたまったマイコレクション
どーにかしないとー、、、

2 フレグランス 大丈夫ですよ。
    2001/07/05 02:46:11 E-Mail URL
ボディクーロスはもともと、メンズなので、問題ないと思います。
黒のボトルのほうはオーデトワレ(アルコール入っている普通の)
緑のボトルのほうは確かアルコールフリーもしくは低アルコールのボディミストだかなんだかじゃありませんでしたっけ?より軽い感じになっていたと思います。と、うろ覚えですみません。(笑)

1 TAMTAM ボディクロースについて
    2001/07/04 17:19:09 --- ---
緑のボトルのやつ、結構いいなーと
思ったんですが
男がつけたら、変ですかねー!?

あと、緑以外にも黒のボトルやらあって
しかも匂いの違いがよく
わからんのです。
違いについて、知ってる方いらっしゃったら
教えてくださーい!


香水買いました♪

2 賛成
    2001/07/09 04:38:46 --- ---
他の所でも推薦しましたが、私は賛成です。季節に関係なく女性の香りですよね。基本的に、甘い香りというのは、高温では難しい香りなのです。季節に関係なく・・

1 さくら 香水買いました♪
    2001/07/08 01:09:47 --- ---
マサキマツシマのピンクマット。
夏に使える軽くて甘い香だと思いますが、みなさんはどう思いますか?
会社員なので、冷房の効いた部屋でも大丈夫そうだったので買ってみました(笑)
夏向きの甘くて軽い香りってあんまりないものですね。


どうなんでしょうか

3 伊藤響 いいと思いますよ!
    2001/07/09 21:56:07 --- ---
私も全然O.Kだと思います。
それに私の知り合いも男性用のもの付けてる人いるし.
合っていればいいと思いますよv

2 アトム 平気ですよ!
    2001/07/08 22:09:29 --- ---
始めまして。
私は、女性が男性モノの香水つけていても
似合っていれば全然変じゃないと思いますよ!

1 ぱた どうなんでしょうか
    2001/07/07 14:06:47 --- ---
初めて香水(ミニチュア)を買いました
ふとかいでみてとてもきにいったんです
ところが後に男性向けと判明
そこで教えていただきたいのですが
女性が男性用の香水をつけたらまずいでしょうか
やっぱり「怪しい香りのする女」にはなりたくないですしね〜
ちなみに私が買った香水はブルガリ プールオム オードトワレ
とかいてありました
よろしくお願いします


量り売りのお店、、、

5 フレグランス 大丈夫ですよ〜!
    2001/07/10 02:11:12 E-Mail URL
フレグランスです。
金木犀も沈丁花もそれ自体は強い香りには違いないですよね。ロクシタンとかエトロとかで出してくれませんかね?(笑)

さて、気を取りなおしまして、く〜らさん、改めて初めまして。今、どんな香水を使っていらっしゃるのですか?私も今でも知らないことはいっぱいありますけれど、お互いに香水を楽しんでいけたら良いですね。

これからもお待ちしていますね〜!

4 く〜ら こちらこそ すみません
    2001/07/08 01:06:53 --- ---
どちらも強い匂いを発しますよね・・・
ぼくは 昔から花や自然の匂いが大好きで・・・
香水は きつい匂いしか周りになかったせいか 受け付けませんでした((((^_^;)・・(自然な香りってないと思ってました)
最近になって いろいろ気になる匂いを嗅ぐことがあり
興味をもっています。
ここは 友人に教えて貰いました・・・
いろいろと 勉強になります・・・ほとんど 知らない事ばかりですが・・・
また お邪魔させて下さい

3 フレグランス すみません。
    2001/07/07 10:00:45 E-Mail URL
そうそう。まったく違うのですが、そのふたつのどちらか、探している人の多い人気素材のどっちかがあったということです。どっちか記憶が曖昧になってしまったもので、、、(汗)

誤解を招いてしまってすみませんでした。

2 く〜ら (^-^)
    2001/07/07 04:24:31 --- ---
香水は 良く知らないですが・・・
初めまして・・・
金木犀と沈丁花では 全然違いますよ。
花が好きなので・・・金木犀は良くトイレの芳香剤に使われます
木に黄色い花が咲きます
沈丁花は低木で 花びらの外側が赤紫で 内側が白いやつです
なんて・・・香料話には あまり関係ないですね(=^^=)

1 フレグランス 量り売りのお店、、、
    2001/07/07 02:02:22 E-Mail URL
今日は、舞浜のイクスピアリに行って来たのですが、そこのお店(なんか、屋台みたいにそこらじゅうにあるお店の一つ)に香水の量り売りをやっているお店「下北沢 et perfum」とかなんとか、、、(おそらく正式には名前違っています。知っているかたフォローお願いします。)

そこのお店は、色々な香りを組み合わせて、好みの香りを作ってくれるというところだったのですが、その素材の一つに「金木犀」(沈丁花?)というのがありました。素材的に探している人は行ってみる価値あるかもしれませんよ。

と、曖昧なところだらけの情報でした。


30歳台女性に似合う香水

6 ミサ 年相応のセッケン系
    2001/07/10 04:32:02 E-Mail URL
初めまして。同年代としておじゃましてみました。
ゲランの「ルール・ブルー」は始めはちょっと重いのですが、
ラストは石鹸の香りっぽくなります。
これだったら年令にピッタリではないでしょうか?(秋〜冬)
ウッズ・オブ・ウィンザーの「フォゲット・ミー・ノット」は
洗濯物のような清潔な香りで、拡散性が低いので、密室にはおすすめです。
マレッラ・フェレッラ ムスクも、石鹸で体を洗った直後のような香りがします。

普段の服装で纏うなら、のんのんさんおすすめのバナリパ(W)にもう1票!

5 フレグランス はじめまして!
    2001/07/10 02:20:20 E-Mail URL
ども、ちぃさん初めまして。フレグランスです。

マニフェストもなかなか良いですよね。プチママンはちょっと違うとなると、もっと大人っぽい香り、、、

シャネルの「ココマドモアゼル(実は強い香りなので、1日中オフィスなら付け方注意かも?)」や、最近出た、4°C「アクアテイルフェム」あたりはオススメです。この2つは系統全然違いますけれど、、、(汗)

でも、他のみなさんがオススメなっているものも良いですよ。マニフェスト、人気高いですね。

4 ふう 私も!
    2001/07/09 06:28:02 --- ---
マニフェストはとてもいいと思います。
大人の優しい女性のイメージですよね。
(ちなみに私もぱろぱろさんと同じく30代後半、
香水歴1年未満の初心者です!)
最近出会った香りではソプラーニのピープルドンナも
やはり優しい感じの香りでグッドです。
今、ボトルで買おうかどうしようか迷ってます・・・。

3 ぱろぱろ マニフェストは如何ですか?
    2001/07/08 00:59:33 --- ---
ちぃさん、はじめまして。

30代後半の私(香水暦1年の初心者です)が愛用しているのは、マニフェストです。
これは、始めハーブのツンとした感じがありますが、すぐに優しく柔らかい香りがふぁ〜っと広がります。
とても品のある香りですので、オフィス使いもよろしいかと思いますが、、。
機会があれば、お試し下さい。

お気に入りの香りが見つかるといいですね。

2 のんのん わたしは・・・・
    2001/07/08 00:12:14 --- ---
ちぃさん、はじめまして。

私も香水初心者、30代前半の主婦です。
石鹸系の香りがお好きということで、私が好きなバナナリパブリックの
「クラシック」をオススメしちゃいます。

柑橘系の爽やかな香りから優しいsoppyな香りに変わります。
誰からも好かれるような香りだと思いますよ。

バナリパの「M」「W」も同じく、soppy調に変わるので、試してみてくださいね。

1 ちぃ 30歳台女性に似合う香水
    2001/07/07 12:55:50 --- ---
はじめまして。
最近になって、香水にハマりはじめました。

初心者なので、「年齢に合う香水」とよくいわれていますが、
そのあたりがよくわかりません。

個人的には、せっけん系の香りが大好きで、
「ブルガリプチママン」が好きなのですが、年齢にあわないと言われました。

職業はデザイナーで、一日中オフィスにいるので、
他の人にも受け入れてもらえる優しい香りを探しています。

他には「ブルガリブルー」「カボティーヌ」を持っていますが、
「年齢に合う香水」ってどんなものがあるのでしょうか。


女性の方に質問!

10 ロッキー ありがとうです
    2001/07/12 00:09:56 --- ---
たくさん意見書いてくれてありがとうございましたm(__)m
そうですよね、自分に合ってればなんだっていいですよね。
>ミサさん
僕もあのメンズ独特の香り 苦手なんですよf^_^;

9 さくら 良いと思いますよ
    2001/07/11 15:23:47 --- ---
その香りが合うのなら、男性用女性用って分ける必要はないと、常々思っております。
最近は女性が男性用をつけてる方もたくさんいるし、その逆でも良いんじゃないでしょうか?
要は「似合えば」なんだっていいんです。
それに自分の好きな人が自分の好きな系統の香りをつけててくれたらそれだけで、くらく〜ら〜としちゃいます(笑)

8 AMY いいですよ〜。
    2001/07/11 10:34:21 --- ---
 男性が女性用を纏っても良いと思いますよ。  以前、上司が”サンローラン”
の”PARIS”を纏っていましたが、女性が付けた時と違って香り、なかなか
良かったです。  あんなにフェミニンだと思っていた”PARIS”の香り、
こんなにも男性に合っていたので、びっくりしました。

7 ひめ 似合う場合はOKでしょう!
    2001/07/10 21:37:57 --- ---
彼とおそろいでつけようと思ってアクアディジオをペア買いし、
男性用の方を彼にあげましたが女性用の方がいい香りだ!とか言って
とられてしまいました(笑)・・似合ってたので可!と判断。
2人揃って同じ香りをつけることにしました。
ちなみに男性用は私が納め、たまに使っています(笑)
でもやっぱり個人的にはグッチノービレとかをこなせる男性に惹かれます〜

6 大門小僧 僕の場合
    2001/07/10 17:06:45 --- URL
爽やかに行きたい春〜夏はいわゆるさわやか系の香りをつかってますが、
甘いのつけたい秋以降は、女性用の香りを用います。ジバンシーのアマリージュ
とか、アルマーニのGIOとか・・・モロ女性用、という感じなのですが、
僕は体も小さく、子供っぽいので、以外とはまるらしく、周りからも好評
でしたよ。
やっぱり、雰囲気に温かみがあったり、いわゆるあんこ系とか和み系の人には
いけるんじゃないでしょうか。

5 ミサ 名香
    2001/07/10 04:18:17 E-Mail URL
名香と呼ばれる種類の中には、若い女性より男性が纏った方がしっくりくる香りもあります。
特にシプレ系は男性でも充分使いこなせると思いますよ。

現に香水関係のHPをお持ちの男性は、みなさん女性用フレグランスをお使いです。
女性用の香りの方が、男性用より良い香りが多いですしね ^^
(メンズ・フレグランスのほとんどにトニック臭があるのが気に入らないという男性の意見多数・・・)

4 PURI モノによれば全然OKですよう!
    2001/07/09 21:25:18 --- ---
私の彼に私の香水を分けてあげたりします。
例えばトミーガール。私より甘さ控えめに香る。
そして、ミュグレーのエンジェル。(アマアマ)これも結構スパイシーに決まる。
カジュアルな格好だったら全然OKですよー。
古着とかにも合うかおりたくさんありますし。
その人に合ってればいいですよ!!

3 カエル う〜ん
    2001/07/09 19:38:23 --- ---
・・・あっていれば、なのでしょうけれど、やはり男性が女性のを・・・というのは・・・とかなり抵抗ありますねぇ。男性用のを女性がしたときのさっぱりさ、というか、逆の「ハンサムさ」から出る色気って、期待できそうにもないし。余り元々甘いのが好きではないから・・・。だし、肌の匂いとまざったらやはりあわないのではないかな。
女性用のかちっとした男性仕立てのスーツはあっても、女性のスーツみたいな男性スーツがないのと同じかな(苦笑)。たとえが悪くて失礼!

2 く〜ら 合っていれば 好き・
    2001/07/09 01:32:04 --- ---
って・・抽象過ぎ?
でも ふんわり香って あっこれって・・・って
思うときある。う〜〜ん 微妙だけど・・((((^_^;)
最近の男性の女性化って 言われてるけどあると思うし、感じるし
めちゃめちゃ ごつい人が あま〜い香りつけてればそれはそれで
引いちゃうと思うけど・・・キャラが合っていれば 以外と普通に感じるのかも・・・と 思うのですが・・・(・_・?)

1 ロッキー 女性の方に質問!
    2001/07/09 00:14:44 --- ---
男の人が女用(女っぽい)香水付けてるのって
どう思います?
あ、別に男性の意見でもいいですよ。


Sotto Voceを扱っているお店知りませんか?

9 COCO よかった!
    2001/07/12 08:10:46 --- ---
入手できてよかったですね! 安心しました。私のほうも、
教えていただいたネットショップに、早速注文してしまいました。
”オリエンタルでセクシー”って、商品説明があったけど、
ゆきさんがおっしゃるように、かわいい香りですよね!
若い人でも十分使えそうですよね。 

また何かあったら情報教えてくださいね!


8 ゆき 吉祥寺、行ってきました!
    2001/07/11 21:25:15 --- ---
今日ちょうど時間に空きができたので、足を伸ばして来ました。

種類もあるし、お値段も高くなくて良いですね!
無事Sotto Voceも見つけることが出来ました☆

やっぱり可愛いです、このボトル♪
香りも、可愛らしくてちょっと東洋的で、素敵ですね。
廃盤になってしまったのは、残念……。

本当に、どうもありがとうございました(^O^)

7 COCO ありがとうございまーす!
    2001/07/11 08:08:01 --- ---
早速これから開けてみますね!

吉祥寺にお出かけになる、とのことなので、少し詳しく説明します。
駅から、新星堂や不二家のある側に出て、駅を背にして左側に歩きます。
このとき、ロンロンは左側になりますね。 新星堂、コーヒーショップ、
洋服や、雑貨や...と続きますが、確か、雑貨やと洋服やの間の通路を
ロンロンのほうに入っていくと、ロンロンへの入り口に入る前に、
左2Fに登る階段があります。化粧品のチラシがたくさん
張ってあるので、すぐわかると思います。 日本未発売モノ等、香水関係
充実していますよ! ミニチュア 、ゲットできるといいですね!

6 ゆき Sotto Voceのお店
    2001/07/11 00:35:39 --- URL
>COCOさん
Webアドレス、URLの欄に入れて置きました。「ホッパードリーム楽天支店」だそうです。
情報を頂くだけでなく、お役に立つことができたようで、嬉しいです(*^o^*)

5 COCO 教えてください!!
    2001/07/10 07:53:53 --- ---
ゆきさんへ

ぜひ、そのオンラインショップ、教えてください!
買いたいです、安いですね、買いだめしたいなー。
ソット・ヴォーチェ、1年以上前に廃盤になっているようです。
イタリアのLauraのHPで、チェックしたのですが、そっとヴォーチェは
商品リストからは すでになくなっていました。 残念ですね。

4 ゆき ありがとうございます☆
    2001/07/09 23:54:48 --- ---
>COCOさん
お返事どうもありがとうございます!
しかも、吉祥寺&渋谷だなんて……どちらも電車一本です(*^O^*)
早速、先ずはロンロンヘ行って見ます☆

ところで、Sotto Voceって廃盤になったのですか?
オンラインショップがお嫌いでなければ、
25ml 2,080円、50ml 2,780円で売っているお店がありましたよ。
(「今月の激安セール」のうちの一品となっています)
こちらではミニボトルも扱っていて、ぜひ欲しい! と思ったのですが、
ミニボトル950円に対しても、フルボトルと変わらず送料800円との事
だったので、躊躇していたのでした……。
因みに直営小売店は、京都市にあるそうです。

3 COCO 吉祥寺と渋谷に...
    2001/07/09 22:36:36 --- ---
ミニチュアは、吉祥寺ロンロンの、新星堂側入り口近くの2Fにある
こじんまりしたコスメショップ(名前忘れました、ごめんなさい)に
置いてあります。 ボトルが置いてあるのは、渋谷、たしか、
東急文化会館1Fの、やはりこじんまりした香水ショップに、在庫が
あるかも知れません。1年ほど前に、お店の人に尋ねたら、店頭には
置いていないけど、香水保管庫には、廃盤になった香水が
在庫されている、と言うことでしたので、調べてもらったところ、
50mlのトワレが、”3万円”です、と言われてしまい、即、購入を
あきらめました。 廃盤になる前は、5000円くらいだったのに...
ショックです。でも、こうして品質を損なわないように保存していてくれるお店が
あることに、ちょっぴり安心したのも事実です。 

2 COCO 吉祥寺と渋谷に...
    2001/07/09 22:36:26 --- ---
ミニチュアは、吉祥寺ロンロンの、新星堂側入り口近くの2Fにある
こじんまりしたコスメショップ(名前忘れました、ごめんなさい)に
置いてあります。 ボトルが置いてあるのは、渋谷、たしか、
東急文化会館1Fの、やはりこじんまりした香水ショップに、在庫が
あるかも知れません。1年ほど前に、お店の人に尋ねたら、店頭には
置いていないけど、香水保管庫には、廃盤になった香水が
在庫されている、と言うことでしたので、調べてもらったところ、
50mlのトワレが、”3万円”です、と言われてしまい、即、購入を
あきらめました。 廃盤になる前は、5000円くらいだったのに...
ショックです。でも、こうして品質を損なわないように保存していてくれるお店が
あることに、ちょっぴり安心したのも事実です。 

1 ゆき Sotto Voceを扱っているお店知りませんか?
    2001/07/09 02:04:34 --- ---
こんにちは、初めまして。ゆきと申します。
先日、某オンラインショップでラウラ・ビアジョッティの
「ソット・ボーチェ」を見掛け、気になってしまいました。

あの音叉をモチーフとした形に惹かれたので、
ボトルで買いたいのですが……。
どなたか、世田谷区から見に行かれる範囲で
取り扱っているお店を知りませんか?
(できればミニボトルが欲しいのですが、普通のボトルでも
取り扱っているところがあれば知りたいです)

ご存知の方、どうか宜しくお願い致しますm(__)m


オーシャン

2 フレグランス 移動します。
    2001/07/13 03:09:31 E-Mail URL
こちらの掲示板よりも、やりとり掲示板のほうが答が返ってくる確率は高いかも知れませんので、移動させていただきます。よろしくお願いいたします。

1 エッツー オーシャン
    2001/07/11 14:09:50 E-Mail ---
どうも、はじめまして。オーシャンスピリッツのトリオセットが欲しいんですよ。
でもセットではなかなかなくてどなたか箱だけでも譲って下さる方
連絡ください。お願いします。


ミス・ジャガー

4 フレグランス 確かに、、
    2001/07/13 03:34:04 E-Mail URL
いろんな色がありますよね、ミスジャガー。知っていだけでも3色くらいあります。

ちなみに、香水によってはテスター用だけちょっと違う色に着色されていることとかもありますよ。ビビアンのブドワールとか。

ちなみに、サンローランのパリ、私はどちらかというと若い女性のイメージがありますけれど、実際は大人の女性のほうが似合うという話しも聞いたことあります。どうなんでしょうかね?

3 ナオ そうなんですね〜
    2001/07/10 20:03:11 --- ---
卵サン、レスありがとうございます♪

シロウト的には、グリーン系の香りとか、グリーンなんだろうな〜とか(そのまんま!)思ってました(笑)。
褐色とかもあるんですねえ。色つけるのが大変そう…あ、でも濃度がそんなに高くなければ大丈夫なのか…

ミスジャガー、調べてみると、白いの→青いのに移行したらしくて…(あれ?逆かも)
ってことは、緑ってことは白いのより更に古いのか??とか思いまして。
激安だったから更に不安が…(笑)
そのあたりの情報がおわかりの方おられましたらご教授おねがいしますm(_ _)m
付けてみても、香りの変質とかはないようでしたけど。

2 はじめまして
    2001/07/07 02:33:13 --- ---
それは、ただ単に、イメージに合わせて色を付けただけです。基本的に、香料は透明、又は、黄色、褐色系なので、グリーンなどの色は着色しているのです。私もジャガーのメンズを着物を着る時に愛用しています。

1 ナオ ミス・ジャガー
    2001/07/06 22:14:10 --- ---
今日、ミスジャガーのミニボトルが500円になってたので思わず購入してしまった(笑)のですが、いろんなところで調べてみると、どうもボトルが(というか液体の色が)水色または白っぽい色なんですよね。
私が買ったものは緑色なんですが…一体これはどういうことなんでしょう…?

まだ付けてみてないんですけど、いい香りっぽい♪
イメージしてた香り(グリーン系スパイシー系だと思ってた…)とは全然違いましたけど。フルーティフローラルらしいです…。

このお店、雑貨屋さんなんですけど、YSLのPARISなんかも650円(ミニチュアです、もちろん)とかで売ってて、物欲を抑えるのが大変でした(笑)


戻る