過去ログテキスト72


ウッズオブウィンザーの香水が買えるお店を教えてください。

5 イギー 新宿伊勢丹
    2001/07/13 17:19:27 --- ---
5階のハウスオブローゼにあります!行って見てください。

4 すもも ありがとうございます♪
    2001/07/13 16:27:02 --- ---
>イギーさま
わー、新宿伊勢丹にもあるんですね♪
ちょうど近いうちに行こうと思ってたんです。

さっそく探しに行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

ところで・・・もしご存知でしたら教えて頂きたいんですけど・・・。
新宿伊勢丹の何売り場にあるのでしょうか?
1Fの化粧品売り場ではないんですよね・・・?
うーん・・・タオルとか石鹸のフロアかな・・・。

いろいろと本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

3 イギー ウッズの販売店
    2001/07/12 19:03:36 --- ---
ウッズは新宿小田急、新宿伊勢丹、銀座松坂屋、などにおいてあります。
都内にあと10店舗くらい販売しているところがります。
わからないことがあればまたお聞きください。

2 すもも すみません、間違えました
    2001/07/12 14:02:11 --- ---
間違って2つも投稿してしまいました。
お手数をおかけしてしまって、本当に申し訳ありませんが、
1つ削除してください。

1 すもも ウッズオブウィンザーの香水が買えるお店を教えてください。
    2001/07/12 13:58:43 --- ---
ウッズ オブ ウィンザーの「忘れな草の香り」を以前使っていたのですが、
最近売っているお店が少なくなり、手に入らなくなって困っています。

都内で手に入るお店をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひぜひ教えて
ください。


イッセイ・ミヤケの・・・

4 フレグランス あれですか。
    2001/07/16 00:41:35 E-Mail URL
hideさん、紹介ありがとうございます!

そういえばリュンヌとソレイユとともにおいてありましたね。その新しい香り。あれがそうだったのか、、、ちなみに、私の香水評で出しているのは、たしか去年出ていたサマーのほう。ビンが違うのですよね。香りのほうは正確には覚えていないのですが、きっと良いのでしょうね。

3 hide Re:それ初耳です、、、
    2001/07/14 11:20:11 --- URL
 ソレイユドゥイッセイとは違うみたいなんです。香水の通販の
サイトにそういうのがあったので。だけど、そのボトルがロードゥ
イッセイプールオムサマーにとてもよく見ています。でも、アルコ
ールフリーってかいてあるんですよね。???・・・わからん。
そのページのURLを入れてみますので、もし時間があればどなたか
行ってみてくださいませんか?

2 フレグランス それ、初耳です、、、
    2001/07/14 02:42:27 E-Mail URL
l'eau d'issey color soleil homme、、、そっちは初耳ですね。ソレイユドゥイッセイとは違うのですよね?

ちなみに、ロードゥイッセイ、、、などは「オーデトワレ」という分類になりまして、このオーデトワレというおは、実際の「パルファン(香水。純粋なまじりっけなしの香水。ほんとうは香水といったら、このパルファンを指します。)」にアルコールを入れて薄めたもの、、、つまり、ロードゥイッセイを含めたオーデトワレ(オーデパルファンもそうですが)はアルコール入りなのですよね。

でもって、アルコールは拡散しやすく、アルコールを使わないほうがより柔らかい香りになります。夏用にアルコールを使わない香りがこの、「アルコールフリー」というやつなのですよ。

ちなみに、柑橘系の香りにパルファンはありません。キツくなりすぎてしまうからです。参考まで。

1 hide イッセイ・ミヤケの・・・
    2001/07/14 01:34:12 --- ---
 最近イッセイ・ミヤケの「l'eau d'issey pour homme summer」
を買いました。このページの「独断香水評」を見て、実際試して
から「爽やかで、すがすがしい香り」と思って買いました。
 ところで、イッセイ・ミヤケの「l'eau d'issey color soleil
homme」というのがあるそうなんですが、それってどんな香りなん
でしょうか?あと、よく「アルコールフリー」ってありますけど、
アルコールフリーだと何が違うんですかね?どなたか教えてくだ
さい。


黒人男性に合う香水

10 フレグランス シブイ香り、、、
    2001/07/16 01:01:35 E-Mail URL
フォトはかなりシブイ柑橘系ですよね。辛口も辛口の香り。ラガーフェルドの香水は日本ではなかなか探すのが難しいですよね。私は見つけるのに結構苦労しました。もう販売していないのかな?

ちなみに、たしかアニマルフォーメンも某所の宣伝によれば、体中の体臭を良い香りに変える、、、ときいたことがあります。本当でしょうか?

9 AMY 見つかるといいですね。
    2001/07/15 13:01:31 --- ---
 れなさん>フォト、見つかるといいですね。 そう言えば、某韓国の
フライトアテンダント募集広告には”歯並びが綺麗な人、わきがで無い人”
とあってびっくりした事があります。

 フレグランスさん>黒人だけでなく、日本人男性にも是非使って欲しい
です。  今の時期はちょっと無理そうですが、涼しくなったらOKだと
思います。

8 れな ここは北京。
    2001/07/13 11:55:03 --- ---
昨日デパートをのぞきに行ったのですが、ここは砂漠の大都市北京。
ラガーフェルドなんてどこを探しても置いてありません。
エゴイストならあったのですが、ここまで教えていただいて
ラガーを試さないのはもったいない気がします。

再来週香港に出張が入ってるので、その時に買いに行こうと思います。
買い物に行く時間があれば良いのですが…。

黒人の方が大体ワキガというのは本当ですよね。でも中国人ってワキガ
人口ゼロって知ってました? 日本人の方がかえって多いようですね。
整形大国韓国では、ワキガの人は手術で完全に治してしまうそうです。
蛇足ですが。

7 フレグランス フォト
    2001/07/13 03:28:33 E-Mail URL
そうか〜!ラガーフェルドのフォト、かったは良いですが、使うのが難しいなあ、、、と常々思っていたのですが、あまり日本人向けの香りではありませんね。黒人の人なら似合うかな?

エゴプラ(場合によってはエゴイストも)もはまりそうですよね。黒人に憧れる人達の気持ちが少しわかりますね。

れなさん、その後はどうでしょうか?なにか良いのあったかなあ?

6 ケン 知ってた?
    2001/07/11 19:36:44 --- ---
黒人って皆ワキガらしいですよ。

5 れな ありがとうございます
    2001/07/11 14:30:07 --- ---
皆さんアドバイス有り難うございます。やっぱりここで
質問したのは正解でした。エゴイストも選択肢に入れては
いたのです。ラガーフェルドのも良さそうですね。
他の黒人の方は分かりませんが、確かに彼氏はちょっと
焦げ付いたような?渋い体臭の持ち主だと思います。

今日は仕事が早く上がりそうなので、デパートの1階に行って
さっそく選んできます。またご報告しますね。

4 AMY これ!!
    2001/07/11 10:44:16 --- ---
 黒人男性に似合う香りは、”ドラッガー”と”フォト”(ラガーフェルド)
だと思います。  結構濃厚な香りですが、これをつけてもらいたいですね。

3 大門小僧 私の意見
    2001/07/10 17:08:12 --- URL
え〜私はタイに留学してたのですが、その時のクラブ仲間の黒人の
(背が高くてハンサム)は、クールウォーターwomen, ロリータレンピカ
マスキュリンなど、比較的甘めで爽やかなものをつけていました。
黒人の方というのは、表現が不適切だったらお許し願いたいのですが、
少し焦げ付いたような独特の体臭を持っておられる方が結構います。
私の友達は、その体臭と香水の甘さがすごくフィットして、良いなーって感じでした。
個人差はあるとあると思いますが、甘めの香りが良いかと思います。
WINGSも良いですし、ジルサンダーのSUNとか、どうでしょうか?

2 フレグランス 昼。
    2001/07/09 21:53:09 E-Mail URL
はじめまして、、、ですよね?フレグランスです。

黒人の方で以前エゴイストプラチナムをプンプンに臭わせていた人がいたのですが、それが恐ろしいほどマッチしていて、カッコヨク思えたことがあります。個性的な香りを使いこなせるカッコよさがありますよね。

でもって、個人的にコムサデモードメンの「昼」という香水がライトウッディで、カッコヨク決まるのでは、、、と思います。

ちなみに、実際のところ体臭と香水の香りの関係というのは大きいと思うのですが、黒人男性(というかその人個人)から見て、どうでしょうか。実際に選んだことがないから難しいですね。どなたか、海外生活の経験のあるかたなどのアドバイスをお待ちしています。

1 れな 黒人男性に合う香水
    2001/07/09 17:51:20 E-Mail ---
突然ですが皆さんのアドバイスをお願いします。

私の彼氏はコンピューター会社で働く24歳黒人男性なのですが、
彼から香水かコロンを選んでくれと頼まれています。ですが私、
恥ずかしながら慢性鼻炎のため、「香水を選ぶ」のが昔から
苦手なのです。今のところ、ジョルジオ・ビバリーヒルズの
WINGSにしようかなと思っているのですが、ちょっと香りが
きついので、気に入ってもらえるかが心配。
さわやかでちょっと甘めの、黒人男性がつけるに足る香水、
誰か教えてください。


アトマイザー

3 ケン あとまいざ〜
    2001/07/16 23:47:00 --- ---
やっぱり直接スプレーシュッシュするかノズルを付け替えるのが
いいのではないでしょうか。
ローラータイプのアトマイザーも僕は好きで使っています。
チョコチョコぬれるから。

2 hide Re:アトマイザー
    2001/07/16 23:39:27 --- ---
 アトマイザーに移し変えるときは、直接スプレーするんじゃなく
て、詰め替えノズルを香水のポンプにはめ替えてやったほうが、簡
単だと思いますよ。たまにそのポンプが付け替えられないのがある
ので、その時は、漏斗(昔、理科の実験とかで使ったやつ)を使え
ば、いいです。僕が使っているアトマイザーは、「ヤマダアトマイ
ザー」という会社のものですが、ここのはとてもいいですよ。とて
もきめ細かい霧が出せるような気がします。

1 きじ アトマイザー
    2001/07/16 17:48:40 --- ---
はじめまして。最近、香水に興味を持ち始めて、
よくここのHPを拝見させていただいてます。
それで、香水を持ち歩きたいのですが、
アトマイザーに移し変えるときってなんか注意点なんかありますか?
僕が持ってる香水は全部スプレータイプのものなんですが
アトマイザーに直接スプレーして入れるんでしょうか?


ドルガバ のBy(レディース) とポロスポーツウーマン

4 アトム ポロスポーツウーマン
    2001/07/17 12:08:09 --- ---
はじめまして。
私は前に、ポロスポーツウーマン使ってた事
あります。チョイ甘めだけど、いい香りだと思います。
普通に、いい香りだなーって感じで、何となく
飽きがくるかも??とも思います。
・・・・が、私は好きですよ、この香りは。
あ、既に使用だれてるんですよね! スミマセン。
今、気付きました。でも、もっとイイ香りありそうだなーって感じ
になりますよね、コレ。

3 フレグランス 微妙に、、、
    2001/07/16 00:53:28 E-Mail URL
微妙にどちらも試したことがありません。(笑)

香水図鑑によると、バイのほうは黒いスーツと合わせるとはまりすぎだそうです。(笑)

2 亮太!!! ppp
    2001/07/14 23:25:29 --- ---
ポロスポいいとおもうけどー前使ってた

1 大門小僧 ドルガバ のBy(レディース) とポロスポーツウーマン
    2001/07/14 14:33:43 --- ---
こんにちわ。昨日、君に似合うよ―とドルチェ&ガバーナのBy(女性用)
のフルボトルをプレゼントして頂きました。フローラルウッディとの事
ですが、なんだか、土臭い?香りが少し気になります。女性用では最近
ポロスポーツウーマン(これも土臭い気がする)も使っているのですが、
如何なものでしょう?
皆さんのこの2つの香水に関するご意見をお聞かせ下さい。


どれが持続性が高いのでしょう?

3 hide Re:たぶん
    2001/07/17 23:36:38 --- ---
 アドヴァイスありがとうございます。確かに、ダークブルーはトッ
プはジンジャーエールみたいでとても爽やかだけど、ミドル以降は夏
にはちょっとしつこいかもしれないですね。甘いだけじゃなくて、少
しきりっとした感じがとても気に入ったんだけどなー。短髪大学生は
ライブジャズですか。あれって柑橘系ですよね。柑橘系好きだから、
それにしようかな。サンダーフォーメンも個性的で捨てがたいですよ
ね。ああー、迷うなー。

2 大門小僧 たぶん
    2001/07/17 12:28:11 --- ---
こんにちわ。僕も下記の3つ持っております。どれもいい香りですよね〜
自分は、ダークブルー>サンダーフォーマン≒ライブジャズ という気が
します(持続力の強さ)。間違ってたらごめんなさい。
ただ、今酷暑期にダークブルーは少し濃すぎかも。また、私も短髪大学生
なんですが、受けがいいのはライブジャズでした。

1 hide どれが持続性が高いのでしょう?
    2001/07/16 23:55:22 --- ---
 こんばんは。夏も近づいてきて、ものすごくさっぱりした香り
ばかり使っている今日この頃です。そこで、もう少し強い香りの
ものを試してみようと思っています。気に入ったのが、ヒューゴ
のダークブルー、サンダーフォーメン、それと、ライブジャズで
した。けっこうバラバラな感じがしますが、この中で、一番持続
性の高いものってどれでしょうか?あと、参考までに聞きたいの
ですが、大学生(黒髪で短髪)くらいに似合うとしたら、この3つ
の中だったらどれなんでしょうか?


SEPHORA

27 たつや そうですね。
    2001/07/18 03:00:26 E-Mail ---
卵さん:本当にただのメールのやり取りになってますね(笑)
でも、その時が待ち遠しいですね。卵さんとても謙虚ですね!
もしよければ公開しているアドレスにメールください。

26 えーと・・
    2001/07/18 01:23:51 --- ---
たつやさん>なんだか、メールのやり取りになってしまって管理者さんに悪いですね(笑)まず、やってて良かったと思うときは、自分の意見が通されて実際に商品になった時!これは本当にうれしいです!滅多にありませんが・・。辛いときはイメージや、そのコンセプトに従った物が作れないとき。本当に苦しい時期ですね。ゆくゆくは、利益関係なく私のカラーが十分に表現された香水を世に出すことを目標としています。しかし、いつになる事やら・・。調香師の世界は一人前になるのに気の遠くなるような時間が要されるので・・。

25 たつや 夢は・・・
    2001/07/16 22:37:50 --- ---
卵さん:なんかいいですね!そういう話。卵さんのお祖母さんはおしゃれな人なんですね。
卵さんが調香をしていて苦労する事や大変な事ってなんですか?そして調香していて良かったと感じる事はどんな時ですか?
さらに、調香師に対しての夢ってありますか?なんか質問攻めですね・・・。

24 きっかけ。
    2001/07/16 17:04:29 --- ---
たつやさん>私がこの世界に入ったきっかけは、幼少の頃にさかのぼります。私の祖母は着物などを良く着る人で、いつも良い香りをさせている人でした。香水もたくさん持っていてその影響が強いと思います。しかし、調香の世界は、思っていたより大変地味なものです・・洗剤などの香りも作りますよ。

23 フレグランス いまだに、、、
    2001/07/16 00:57:04 E-Mail URL
でも、私はあまだにセフォラがだいすきです。(笑)おねえさんたちは良いひとばかり。まあ、人によるのかもしれませんけれどね。結構良い香りを紹介してくれますね。銀座店に関しては。

22 たつや なるほど。
    2001/07/15 03:09:02 --- ---
卵さん:正式になれるといいですね!洗剤も創ったりするのですか?
洗濯物の匂いって好きなんですよね〜。なんか落ち着くというかノスタルジックなような・・・。
僕にとって匂いは癒しが基本になってます。ところでフロリエンタルってどんな香りなのでしょうか?
ちょっと分らないです。ちなみに僕が好きなのはフローラル、フルティー系が好きです。
しかもウーマン。メンズの香水って自分には合わないのです。ウッディーやムスク系がダメなんです。
話しは変わりますが、卵さんが調香師になろうと思ったきっかけはなんですか?

21 勉強中・・
    2001/07/14 09:36:18 --- ---
たつやさん>正確には、調香師に向けて勉強中なのですが、調香もしています。私は主に、有名香水やオリジナルの香水を作っています。他には、シャンプーや石鹸などありますが、私はまだ作っていません。イメージは、そのコンセプトによって様々ですが、今までの経験や感受性が大変重要になってきます。好きな香りは、これまたコロコロ変わるのですが、今は、フロリエンタル系が好きです。

20 たつや 他には?
    2001/07/14 00:25:14 --- ---
卵さん:卵さんはPerfumerの方ですか?
香水以外も作るのですか?少し匂いに興味があり色々質問したいのですが
長くなりそうなので一つだけ聞きたいのが、香水を創る時にどんな事を
イメージして調香するのですか?最後にもうひとつだけ質問です。
香水を創る側として・・・というよりも卵さん自身が好きな匂いって
どんな香りですか?好きな物だけ作れる訳ではないと思いますけど・・・。

19 はい。
    2001/07/13 01:57:10 --- ---
たつやさん>私は、実は調香師なのです・・。だから、香水を作る側なので・・。よって、猛勉強中です・・。それでも、私の携わった香水もいくつかあるんですよ。ここの皆さんが話しに挙げている香水にも・・。事情により、香水名は明かせませんが・・。

18 たつや こちらこそ・・・
    2001/07/12 23:01:58 --- ---
卵さん:お詫びなんてとんでもないです。
誤解もしてないですよ。卵さんは勉強家なんですね!
「自分に言い聞かせている」というのは同業者なのですか?
話しの方向がずれかもしれませんが、匂いと記憶とか心理とかって
なんとなく関係があるようなきがするんですが
卵さんはどうおもいますか?見当違いですかね〜。
でも、感性、経験って言う意見大事だと思います!
ところで卵さんの卵ってそれに携わる仕事のたまごから来たんですか?

17 お詫び・・
    2001/07/12 02:25:29 --- ---
たつやさん>私は、店員の態度の事を言っているのではなく、勉強しているかしていないかについて言いたかったのです。誤解されていたらごめんなさい・・。勉強している店員さんは良いのですが、そうではない店員は、デタラメなことを言ってきたことがあり、大変驚いたことがあったので・・。香水を説明するのはマニュアルだけではとても出来ないと私は思っています。自分なりの感性、経験などを磨かなくては。と、自分にも言い聞かせている訳で・・。

16 さくら 心斎橋セフォラって
    2001/07/11 15:56:35 --- ---
小さいんですか?知らなかったです。このあいだ行ってきたんですが、最初からセフォラに行っておけばよかったと思うくらいの品揃えでした。
店員さんもとても親切で、こんな香りが欲しいんですと言ったら色々お奨めしてくれてとても良かったですよ。
セフォラのアトマイザー買ったんですがシンプルでいいですね。
持ち運びしやすいです

15 たつや 残念!
    2001/07/11 06:04:24 --- ---
卵さん、店員さんの接客はダメですか?
僕は銀座のセフォラに良く行くんですが、銀座の店員さんは
いいと思います。

14 私は・・
    2001/07/09 04:34:08 --- ---
私は、残念ながら、セフォラには良い印象はありません・・もちろん品揃えは素晴らしいですが、接客に問題ありかと・・もし、従業員の方見てたらごめんなさい。正直な感想です・・

13 私は・・
    2001/07/09 04:34:00 --- ---
私は、残念ながら、セフォラには良い印象はありません・・もちろん品揃えは素晴らしいですが、接客に問題ありかと・・もし、従業員の方見てたらごめんなさい。正直な感想です・・

12 たつや 初書き込み。
    2001/07/09 03:58:17 E-Mail ---
セフォラに行くといい気持ちになります。
至れり尽せりで。
帰り際にお姉さんが持ってくるサンプルで
これにすれば良かったって思うことが多々あるなぁ〜。
ついついセフォラへ行きたくなります!

11 フレグランス こんばんは!
    2001/03/22 01:12:15 E-Mail URL
SEPHORAの位置は最初私も知りませんでした。銀座に通うようになったのはセフォラのせいですね。(笑)

あのお店はやはりスゴイ。品揃えといい店員さんといい、、、今日も遊びにいきましたよ。親切な人が多くて、すばらしいです。

10 yukie 行ってみたいな。
    2001/03/17 20:41:51 --- URL
SEPHORA 友人がここで香水を購入しているというので
訪ねてみたの。
銀座にはよく遊びにいくのですがSHOPの場所が
わからなかったから
松屋のお隣だったのですね。SEPHORAのことは
私のHPの今日の日記にも書いたので
よかったら読みに来てくださいね。

9 あきら 行ってきました。
    2000/10/30 14:43:27 E-Mail ---
今日は大阪心斎橋のセフォラに行ってまいりました。これでこじんまりということは、銀座やパリのお店はどれだけ大きいのやら・・・。
さらに「ティファニー・シアー」を衝動買いしてしまいました。バカ売れするのも納得できる良い香りです。

8 フレグランス ありゃ、間違えた!(笑)
    2000/10/28 01:21:02 E-Mail URL
珍しい名前だと思いましたよ。(笑)セフォラはまだまだ奥が深いですね〜!

7 まき(ヒロコ妹です) 誤字でしたー
    2000/10/27 22:05:26 --- ---
フレグランスオルガン! です。フレフランスオルガンって書いちゃった。ごめんなさいね。
丸井のは知らなかったです。イベントものって得した気がして嬉しいですよね。…ちなみに、セフォラ店内にあるキャンディは自由に食べていいんですよ。今度行ったら、是非ご賞味くださいね。

6 フレグランス フレフランスオルガンっていうのですね〜!
    2000/10/27 01:55:36 E-Mail URL
あれの呼び方はじめてしりましたよ。おねえさんに教えてもらったんですけれどね、どういうものかってことは。

香水の日は逃してしまいましたよ。(泣)欲しかったなあ。あのセフォラのアトマイザー。欲しいなあ。あ、そういえば場所は違いますけれど、マルイでいまなにかもらえましたよ。ラッシュのセットとか、ブルガリのなにか、、、毎年やっているんですかね?

5 まき(ヒロコ妹です) フレフランスオルガン見ました?
    2000/10/27 01:11:05 --- ---
フレさん、こんばんわは。
ところで、銀座セフォラの入り口のところに、丸いヤツがあったでしょう?
あれ、フレグランスオルガンって言うんです。
あの中には、本当にいろんな香りがあって、ステキな香りから、汗や土、チョコレートやら・・・と沢山の香りがあるんですよ。
気軽に声を掛けて、是非いろいろな香りを試してみてくださいね。
ちなみに、10月1日はセフォラの中での“香水の日”になっていて、香水をご購入いただくと、特性アトマイザーが貰えたんですけど、ゲットできましたか?

4 フレグランス ほえ〜!
    2000/10/26 02:26:11 E-Mail URL
すごいですね、本店ですか〜!池袋のサンシャインアルパはそんな大きくなかったですけどね。私もあそこにいくと時間を忘れます。(笑)でも、あそこでも取り扱っていない商品ありますよね。まあ、お店によって得手不得手あるみたいですね。これ、スレッドにしましょうかね。

3 エリック 大阪、そしてパリ・シャンゼリゼのセフォラ!
    2000/10/25 22:53:06 --- ---
私は昨年2月、パリのセフォラ行って来ました!
その時まだ日本上陸してなくて、この店スゴイ!スゴ過ぎる!っつって
全然知らずに入って、友達と3時間ぐらいいたかなー?日本人は
ほとんどいなくて、でもアジア系のお客さんが多かった覚えがあります
銀座はまだ行ってませんが、きっとパリとおんなじスゴさだと
おもいます。ちなみに大阪心斎橋店は、こじんまりでした。

2 フレグランス また行きました!
    2000/09/29 01:42:29 E-Mail URL
マジファンになりそうです。お姉さんたちの知識といい接客といい、、、
ちなみにカード(クレジットじゃないよ)を作って会員になれば、5%オフです。かなりお得なのでますます気に入りました♪私はSEPHORAのまわしものじゃないですが、おもいっきり宣伝させてもらっちゃいます〜〜♪

1 フレグランス SEPHORA
    2000/09/23 03:23:08 E-Mail URL
初めていったんだけれど、すごいのなんの!
こんなに香水のスゴイところ初めてみました。圧巻でしたね。そこでグッチrushのメンズを発見!ためしたけれど、rushのほうが良かったかも、、、(笑)連れはそんなことないって言っていましたけれど。
これから、あそこ行きまくりそう〜〜!ちなみに、銀座松屋の隣です。化粧品全般あるらしいよ。サイトにリンクさせといたから、興味あったら見てみてね!


バービーの香水

4 PURI スパイダーマン。
    2001/07/18 14:21:12 --- ---
バービー香水かわいいですよね。ピンクで。飾るだけでも価値ありな予感。
とても乙女心をくすぐられてしまいます。
スパイダーマンも、可愛かった。あの、赤・黒・青、爆弾のような形。かいでみたら、スッパーいレモンだった。。。
テレタビーズもボトルがおもちゃのよう。おもちゃのような香りでした。

バービー香水、欲しくなってきちゃいました。そして!バービーの写真集、買おうと思ってます。(マニアじゃないです。)
あのファッションセンスはいつになっても感心☆☆

3 フレグランス キャラクター香水。
    2001/07/16 00:37:33 E-Mail URL
最近出てますよね、キャラクター香水。バービーのほかにもテレタビーズ、スパイダーマンなど色々ありますよね。

バービー香水は、やはり飾るほうが良いでしょうか?コレクターさんには生唾モノですよね。実際の香りはまだ試したこと無いです。興味ぶかいなあ。2種類あって、結構値段が安いのもあって売れているみたいですよね。

2 リン 購入しました!
    2001/07/15 20:57:21 --- ---
フランス製のスタイルドフィーユ、ローズ。
スペイン製のスーパーモデル、セレナ、プリンセス。
バービー好きなので、全部買ってしまいました(笑)。
まおさんの言われてる、フランス製のは、ボトルも花びらみたい
になっててかわいいーー。
香りは、名前と違ってSがさわやかなお花の香りで、ピンク。
Rがバニラやお菓子みたいな香りで、黄色。
スペイン製の方は、3種類ともさっぱりさわやかでした。
参考になりませんか?
実はあまり使ってないんです。かざっちゃってます!!

1 まお バービーの香水
    2001/07/15 17:16:14 --- ---
オンラインネットでバービーの香水数量限定発売とあったのですが・・・
どなたか購入した方はいらっしゃいますか?(::)
(もしくは嗅いだことのある方・・・)
スタイルとローズ、それぞれどんな香りなんでしょう・・・?(><)
説明書きさえも書かれておらずよく分からないんです・・・。
ぜひ感想を聞かせてください!!!
お願いします。


甘さ控えめ

6 まみぴょん お勧めありがとうございました。
    2001/07/18 23:18:32 --- ---
グリーンティーはここにありますが、なかなか好きです。他のは機会があったら試してみますね。

5 みほ 甘さ控えめ
    2001/07/18 00:29:54 --- ---
甘くない香水と言えば、ケンゾー・エテがそうだと思います。
ボトルが葉っぱの形をしていて、ボトルのほうが有名だったりしますが。
香りは、甘さをほとんど感じなく、すっきりしています。
夏向けでしょうね。

4 フレグランス 例えば、、、
    2001/07/16 00:49:09 E-Mail URL
エリザベスアーデンのグリーンティーみたいなお茶系。あとは、個人的にあまさ控えめと思う(実際、甘い香りとの評判が多いですが、、、)ニナリッチのプルミエジュールなんかはいかがでしょうか?

3 まみぴょん 今はもう使ってないですけど
    2001/07/14 15:32:07 --- ---
ベビードールとか甘くてつらかったです。ドリームなんかも甘すぎると思います。

2 フレグランス 甘さ控えめ、、、
    2001/07/13 03:07:32 E-Mail URL
どの程度の甘さのものをお使いなのかがわかれば良いのですが、、、。

ロードゥイッセイプールオムってご存知ですか?あのあたりはあまさ控えめっていう感じが個人的にするのですが。出来たら今お使いの香りを教えて下さいませ。

1 まみぴょん 甘さ控えめ
    2001/07/11 10:51:10 --- ---
甘さ控えめでお勧めのものってありませんか。あまあましいのに疲れつつあるのですが。


最近買った香水☆

9 あや しらないことが
    2001/07/19 20:03:25 --- ---
私のは透明なんだけど・・・あっトミーガール夏バージョンでましたね
今度におってみよー 

8 ゆうき ブルーがお好き。
    2001/07/08 22:16:09 --- ---
あ、あたしも今日ブルー買おうと思った〜
けど、買い忘れて帰ってきてしまいました・・・。
広末涼子と一緒ってことはブルーじゃないですか?
というか、あやさんの香水は何色なんでしょう?
青くはないですか??
あたしも今度買いにいこぉ〜っと。

7 あや 知らないことが・・・
    2001/07/07 22:25:54 --- ---
卵さんマットってそんなに種類あるんですか!ちなみに私のは広末涼子
と一緒のです また今度見てみます!
フレグランスさんそんな不思議な香水だとわ・・・!読んでびっくりし
ました。なるほど〜 フレグランスさんは好きな人に誉められたことあ
るんですか!なんかうれしいです!同じような体験をしている人がいる
なは元気ずけられます

6 フレグランス ひとによって、、、
    2001/07/05 02:19:56 E-Mail URL
マットのウンチクをひとつ。
マットは人によって香りたちの違って香る香水なんですよ。だから、自分がつけたその香りは他の人とは微妙に違う。つまり、あやさんからした良い香りは、他のひとからは香らないはずです、厳密には。

好きな人から好評だと嬉しいですよね。その嬉しさは私もよく知っています。(笑)

5 ちなみに
    2001/07/03 22:34:29 --- ---
マットには、ホワイト、ブルー、ピンクがあったと思いましたが、どれを購入されたのでしょうか?私個人的にはピンクが好きなのですが・・。何にせよ、好評で良かったですね。きっとあやさんに似合っていたのでしょう。好きな人からも好評を受けられるよう健闘を祈ります(笑)

4 あや 暑くなったね^−^
    2001/07/03 18:58:56 --- ---
ランプさん卵さん返事ありがとう^−^買って次の日初めて香水つけて
学校に行ったので結構不安だったけど、友達からいいにおいだよってい
われました☆今2人の返事読んで改めてうれしく思ってまーっす。
好きな人からもお褒めの言葉をもらえるようがんばります!

3 ランプ この香り好きです。
    2001/06/29 09:37:50 --- ---
mat:いいですね。適度な甘さでさわやかだから、
男の人でも(多分)抵抗なく受け入れられると思いますよ。
自分、男ですけど、この香り好きです。
フレグランスさんの独断評でもオススメになっていますし・・・。
卵さんがおっしゃる通り、季節的にもいいですよ。

2 素敵ですね
    2001/06/28 19:03:10 --- ---
高校生らしくて良いのではないでしょうか。得にくせがない香りなので、この季節にもいいと思いますし、香水の苦手(男性に多い・・)な人にも大丈夫なのでは。

1 あや 最近買った香水☆
    2001/06/28 17:38:55 --- ---
私は17歳です 最近買った香水はマットで私的にはさわやかでいいな
と思ってるんだけどみなさんはどう思いますか?あと好きな人がいるん
だけど、男の人はどう思いますか?


戻る