過去ログテキスト73


CO2って香水知ってますか

5 y 愛用してます
    2001/07/19 23:01:25 --- ---
ずっと使っています。
友達とかちょっと気になる人にも
『yは何て言う香水付けてるの?』と聞かれたりしますよ。
いい香りするね!って。チョッコト自慢です。

4 ゆうき 友達が使ってました。
    2001/03/18 23:26:22 --- ---
ジャンヌアルテスのですよね?
私の友達で男性なんですが、女性用を使ってました〜
私はせっけんの香りって思いましたー。
私だけかも・・・・。

3 まい うちの近所では
    2001/03/17 20:09:22 --- ---
 \980で売られていました。
 1本分のお値段で4本買えてしまいますね。

2 フレグランス ジャンヌアルテスですね。
    2001/03/17 18:07:35 E-Mail URL
思いっきり叩き売られていますよね、CO2。ちゃんと試したことないんですが。
でも、どちらも評判良い香りですよね、男性用、女性用とも。

女性用はカワイイフローラルベース、男性用はサワヤカなアロマティックウッディだそうです。
たしか滝沢クンが使ってるとか書いてありましたね。

1 えり CO2って香水知ってますか
    2001/03/17 17:44:56 --- ---
町田のインタープラネットで見つけたんですけど、
CO2(しーおーつー)って知ってる人いませんか?
あんまりメジャーな香水じゃないんですけど・・・


エスカーダの『オンフルール』

3 くれあ 大すき!
    2001/07/20 02:01:29 --- ---
はい、出てまいりました(笑)「オンフルール」は定番と宣言しそうに好きなくれあです。

4040さんのおっしゃるようにたしかに邪魔にならない香りです。
脇役になってくれるさりげないフローラルだと思います。
肌につけるとちょっと苦味のある香りが立っていつもはそのかすかな一癖が好きなのですが、
日によってはがまんならないほどにがぁぁぁくなったりもします(涙)<私だけ?
でもこうやってオンフルールがその日の様子を知らせてくれるので楽しいです。
「青臭い」=ぐりーん?な感じはしません。
系統等はちょっとわからないので・・・

忘れたような日暮れ頃にふわっと香り戻るラストノートが、はっとするんですよねぇ

4040さん、ビー玉入りのラムネ・・ですか?
かけらも浮かんだことがなかったので驚きです
意識してみたけど、やっぱりわからなくて・・・
人によってほんっとすごく印象違うんですね〜(^^

2 4040 オンフルールはいいですよぉ
    2001/07/19 13:27:34 --- ---
このタイトルをみて久しぶりに匂ってみました。
付けた瞬間私が感じる印象は『ビー玉入りのラムネみたい』なんですよ。
で、それは間もなく消えてしまって、あとはふんわりとしたフローラルな
香りになります。「青臭い」というのは「草っぽい」ということでしょうか?
だとするとあまり感じないです。やわらかなお花系だと思います。
香りが似ている訳ではありませんが、トーンというか、雰囲気、ジャンルで
分けたら、あんなさんが挙げていらっしゃる中では『オーウィ!』と
『オーフレッシュ』が近いと思います。(センティメントは知らないです)
キツクない香り、邪魔にならない香り、優しい香りです。

・・・こんな感じですが、ほかの方 いかがでしょうか?

1 あんな エスカーダの『オンフルール』
    2001/07/17 21:55:49 --- ---
エスカーダの『オンフルール』試された事のある方、感想お願いします。
フローラル系ですか?
そうだとしたら、青臭さはありますか?
又、例にあげるとしたら何に似ていますか・・・?
『センティメント』や『ブルガリファム』『オーフレッシュ』『フルールドオゥ』『アナスイ』『タンドゥールプアゾン』『オーウィ』などが大好きなんですが♪
系統的にはどうでしょう!?

どうかよろしくお願いします!


エレブレジャー、どなたかご存知ですか?

2 カエル HerveLegerかな?
    2001/07/21 12:26:07 --- ---
なおさんが書き込みをしていらっしゃるHERVE LEGERエルベレジェールのことでしょうか?比較的最近の書き込みがありますよ。

1 シャロン エレブレジャー、どなたかご存知ですか?
    2001/07/18 16:50:55 --- ---
フランスで買った「エレブレジャー」と言う香水を日本で探しています。
薄いパープルのシャープなデザインボトルの香水です。
フランスでは大人気の香水なのですが、日本では見かけません。
ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えて頂けますか?


どこで買えるか教えて下さい。

3 りるぅぺにー。 一度
    2001/07/21 19:09:12 --- ---
オーデパルファンが生産中止になったのかな?
そのあとでトワレが出てたと思うんですけど、
トワレの方なら比較的入手しやすいのでは?
と思います。
ちょっと前まではオーデパルファンも
普通に置いてありましたが・・・

2 カエル 限定品で買えないようです
    2001/07/21 12:16:28 --- ---
こんにちは。ある時期限定だったらしく、どこでも今買えないようです・・・。サンプル品をとあるオークションで見つけて買ったのですが、その時その売り手の方が「半年以上入荷しませんので・・」とおっしゃっていましたから(というのは6月の話)。どこのネットショップを見ても今の所だめのようです。また季節?年が変わったらでるかも。楽しみに待ってみましょう

1 アトム どこで買えるか教えて下さい。
    2001/07/19 22:13:19 --- ---
エラミカオが欲しいのですが、もう発売されてないんですよね?
現在ではどうやったら買えるんでしょうか?
ご存じの方いたら教えて下さい!


タンドゥルプアゾンを使っていたんだけど...教えてください.

2 みほ 似ているかどうかは・・・
    2001/07/22 09:30:38 --- ---
個人的にですけど、エスティのダズリング(日本ではダズルというのですか?)が、
少し大人っぽいバラの香りで好きです。
ゴールドかシルバーかは好みによりますが。

1 ちょこ タンドゥルプアゾンを使っていたんだけど...教えてください.
    2001/07/19 13:58:19 --- ---
ずっと何年もタンドゥルプアゾンを使っていたんですが,
いい加減ほかのにかえてみようかなと思っています.
でも,お店に行ってあれやこれやと比べてみるにも限界があって,未だ
これだ,というものがよくわからん...
タンドゥルプアゾンに近いイメージのもので,なんかいいのないでしょうか.
グッチのラッシュ2もいいなぁ,とこないだデパートで試して思いました.
あとはバラの香りが好きです.
23歳です.
なにかオススメがあればどなたか教えてください.


情報待ってます。

1 kazu 情報待ってます。
    2001/07/22 13:02:12 --- ---
桜井和寿(Mr.Children)さんが付けている香水、わかる方いますか?
情報待っています♪


昔の香水探してます。

5 にま。 発見!
    2001/07/22 16:03:31 --- ---
>フレグランス様
タマゴ型の黒い容器で、優しい・柔らかい感じ、甘い系らしいです。

>カエル様
どうもありがとうございます!ただ・・・英語が読めなく悪戦苦闘中。(笑)
なんとかして手に入れようと思います!!

4 カエル 海外の通販なら発見
    2001/07/22 10:39:26 --- ---
classyperfumesというところで、男性用・女性用共ありました。こここは米国のお店ですが、海外にも発送しますし、私自身買ったことあります

3 にま。 聞いてみます。
    2001/07/22 00:08:59 --- ---
>フレグランス様
実は他の人が欲しがっておりまして。
いー香り・・・としか聞いていません。(笑)
入れ物・香り、ちょっと聞いてみますね。

2 フレグランス みたことないです。
    2001/07/21 23:59:37 E-Mail URL
実物見た事ないですね、アントラシット。
黒い丸い入れ物にはいったやつですよね?

ちなみに、どんな香りなのでしょうか?単純に興味あったりして。

1 にま。 昔の香水探してます。
    2001/07/21 23:02:47 E-Mail ---
JACOMOのアントラシットという香水を探しています。
結構前の物で今は売っていないようです。
ここで手に入る!!とか、何か情報はないでしょうか?

もし・・・
今、使用されてなくて持っていると言う方がいらっしゃいましたら
譲ってor安く売ってください。よろしくお願いします♪


エリート2知ってます??

3 奈保っち ありがとう!
    2001/07/22 20:00:23 --- ---
教えてくれてありがと〜。

どんな香りというのは口で表すの難しい!とにかく好き!
花っぽいのかも。

2 フレグランス アメヨコで見ました。
    2001/07/22 00:07:24 E-Mail URL
保存状態が良いかどうか微妙なところですが、アメヨコから御徒町に向かって歩いていくところにエリート2が置いてあるの見ましたよ。

過去スレでも話題になっていました。ちょっとヒマでしたら探してみてください。どこのスレか忘れてしまいましたので、、、

ちなみに、どんな香りなんですか?

1 奈保っち エリート2知ってます??
    2001/07/21 16:28:24 --- ---
3年前くらいには、あったけど最近どこにもなぁい!!
カルバンクラインだって聞いてたんだけどエリートのエリート2かもって話もあるし・・・。
すごく欲しいけど今あるのかさえわかんない!知ってる方いたらどうか教えてくださいな!


HERVELEGERエルベリジュールが欲しい

9 こずえ ロリースさんこんにちは!
    2001/07/22 23:15:32 --- ---

「ハナエ・モリ」は使ったことがないんですが、銀座セフォラにあったような気がします。今度試香してみます。
ロリースさんもシャロンさんも、バニラの香りを強く感じられているようですね。アメリカのオンラインショップの説明を見ると、Nightscent Matthiola(花屋さんで見かけるストックに近い種類で、夜にすばらしい香りのする紫色の花を咲かせるそうです)と、パープル・オーキッド(って、なんの蘭?)が、香りの核になっているとありましたが。それらしい香り、感じられます?
ところで、ロリースさんはロスにお住まいなんですよね。「ガーデニア」のスレ読みました。もうすぐ日本にいらっしゃるとのこと、日本の夏を楽しんでくださいね。(しゃれにならないくらい蒸し暑いかもしれませんが ^^;)


8 ロリース 「共に、」のつづき(笑)
    2001/07/22 16:52:28 --- ---
共に、バニラ気分のときには、大活躍してもらっています。

7 ロリース ハナエ・モリ
    2001/07/22 16:49:41 --- ---
皆さんこんにちは。はじめまして、ロリースです。よろしくおねがいします!私もエルベリジュール愛用しています。あと、この香りに良く似ているのが、「ハナエ・モリ」じゃないかと思うのですが、どうでしょう?こちらは、トップノートから上品なヤクルト系バニラ(?)ですね。共に、

6 こずえ 参考になりました
    2001/07/19 23:37:15 --- ---
ありがとうございました。> シャロンさん
甘いけど上品な大人の香り、ですか。やっぱりすてきな香りなんですねー。
早く手に入れて使ってみたいです。とはいえ、この暑さでは…(笑)
せっかくの香水がかわいそうなので、やはり使い出すのは秋からになりそうですが、でも今からとっても楽しみです。
ところでこのスレ、この香水を知らない人には「何?」って感じですよね。
ご参考までに、紹介されている海外サイトのURLを記入しておきますね(もちろん英文ですが)。

http://www.women.com/beautifulyou/herveleger/

5 シャロン > こずえさん☆
    2001/07/19 13:12:21 --- ---
パリの香水専門店で買いました。プランタンなど、大きなデパートには置いてありません。
香りは・・・甘いのに大人な感じかな?(笑)バニラが強いですよ。でも甘すぎない。上品なんです☆
あの香りを嗅いでいると落ち着くし、周りの皆が「私も欲しい!何て言う香水なの?!」
と言う位なので、こずえさんもきっと気に入りますよ☆
あれだけ人気があるのに、日本では入手困難なんですねぇ。

4 こずえ 海外通販という手もありますね
    2001/07/18 23:29:23 --- ---
下の書きこみをしたあと、某ネットショップに取り寄せできるか問い合わせをしてみたんですが、現状では無理みたいです。幸い日本に発送してくれる海外のネットショップで取扱っているところがあるので、秋になったら注文しようと思っています。
シャロンさんはパリで入手されたんですか?うらやましいなー。私は実際に嗅いだことがないのですが、もう少しくわしく、どんな香りか教えて下さいませんか。

3 シャロン 私も探しています☆
    2001/07/18 17:09:34 --- ---
パリではすごく有名ですよね。
すごく良い香りで愛用しています。
・・・でも日本では売ってないんですね。悲しい。
取り扱いのあるお店が見付かれば良いですね☆
私も頑張って探しますね〜!!

2 こずえ 私も欲しいです
    2001/06/16 01:23:54 --- ---
紫色の香水ですよね。私も海外のネットショップで見かけて、以来気になっていますが、国内ではネットも含めて、見かけたことないです。成分といい、ボトルデザインといい、とても良さそうなんですが…。
海外では、EDPの他に、パルファムやバスラインも出ているようですね。

1 なお HERVELEGERエルベリジュールが欲しい
    2001/06/15 20:51:50 E-Mail ---
HERVE LEGERエルベ リジュールの香水はどこで手に入るでしょうか?


今年の秋冬の香水は?

30 PURI シャンパーニュッ。
    2001/07/23 17:47:39 --- ---
 シャンパーニュ、私の、125mlもあって、なかなか減らないです。
なんていうか、あのフルーティーシプレにLOVEです。ボトル、ほんとにシャンパンみたいで、
かわいいです★
 私のコレクションには、なぜだか、売れていないような?!もの、多いです。
オンブルローズとか、ガイマッティオーロとか。人とかぶらなくて安心◎

フレさんは大人な香りですねぇ。エルメス。
 今試したいのは、アラミスのタスカニーペルドンナです。

29 フレグランス シャンパーニュ。
    2001/07/22 00:30:28 E-Mail URL
結局、シャンパン論争に敗れて、今は「イグレス」という名前になっているんですよね。シャンパーニュ。

シャンパーニュのビンを持っていたら、そのうちプレミアつくかも知れませんね。(笑)冬場には良い香りですよね。大人の女性の香り。

リリーシックは限定で年代落ちしているから安いのでしょう。その前のマルガリータレイとかも、安くなっていること多いですよね。ところで、今のところ、最有力はエルメスのエキパージュ。ベラミは難しい気がしてきました。

28 Tim シャンパーニュ
    2001/07/20 22:04:42 --- ---
って、すごくいい香りですよね!!私は母にあげたら、とても気に入ってくれて、ずーっと使いつづけています。トップのライチが個性的で、そのあとのミドルは、力強くてエレガントです。ラストはほんのりとしたシプレーが長く続くんですよね。シプレーはミツコやカボシャールなど、秋らしい香りが多いですね。
リリーシックは今試してます。ほんと、青リンゴの香りだ、、、。清潔な白いシャツってイメージでしょうか。おやぢ殺しかも!?

27 PURI いいですねぇ。
    2001/07/20 20:15:15 --- ---
Timさんいいですねぇ。私もドゥシドゥラを秋に使おうと思ってます。ちょっと昔っぽくて懐かしい。
フロリエンタル、好きです。シャンパーニュも使う予定★
リリーシック、なぜそんなに安く売られてるんでしょうかね!!
私は、リリーシックは春用香水の候補として入れてたんですが、結局ほとんど使ってません・・・。
冬にもいいかもしれないですね。なんだか、ユリというか、青りんごっぽく思えてきます♪
そういえば、エスカーダのコレクション、今まではあまり?売れてなかったのに、
トロピカルパンチは大ヒットですね。なぜだか。 

26 Tim ちょっと前のもの
    2001/07/19 22:39:53 --- ---
を見直したいです。ドゥシ ドゥラやパリなど、またPURIさんのおっしゃっているミツコもいいですよねえ。でも新作も気になる。オードカルティエ、上品で素敵!と思っているのですが、高いなあ。春にスペインで見たのですが、あちらでもやはり高かったです。スペインのビットリオ&ルッキーノというブランドから出ている、「スール」という香りも、ちょっとスパイシーなフロリエンタル(モロッコっぽい感じ)で、秋冬にいいなあと思っています。
また、今日西神田の某店で、リリーシックEDT30mlを980円(税別)でGETいたしました。初夏っぽい香りだけど、これを冬のひんやりした空気の中で香らせてみたいです。

25 PURI まだですよね、秋冬の新作香水は。
    2001/07/18 13:57:07 --- ---
クーラー中での濃ゆめの香水なら良いのですが、室内へ向かう外では私の香水達はムワッとする香りに変わってしまう。
 夏なんでオードトワレのアルコールフリー版など、アクアリー☆なものが出回ってますね。
洋服は、やっとバーゲンも一段落ついたみたいで、ちらりほらりと秋ものが顔をみせてます。
しかし・・・。やはり秋冬香水の新作はまだみたいですね。(当たり前か。)
 新作って確かに欲しくなってしまうものだけど、一時期は誰もがつけるからなぁ。
定番名香が似合いたあいなぁ。サムサラとか・・・。ミツコとか・・・。
ビャクダンやシプレが恋しい****。

24 90 あ!
    2001/07/17 22:52:00 --- ---
 肝心なことを書き忘れてました。今年の秋冬ですね。

 まずは、使いかけのブルガリブラックとCKトゥルースを何とかして劣化する前に使い切りたいです。そして、アリュールオムやブルガリブルーに挑戦してみようかと思っています。ブルガリブルーは男が付けても大丈夫なのでしょうか?

 今年はこれまで以上に『オトナの男』のイメージを創っていこうかと思ってます。そのために、もっといろいろな香りを試してみなければいけないですね。このサイトを大いに参考にさせていただきます。

 卒業研究やら定期試験の最中なのに、何を考えてるのやら(苦笑)。

23 まい 秋になったら
    2001/07/17 12:06:00 --- ---
 バーバリーのタッチと決めています。
 今は死ぬほど暑いので、グリーンティ(アーデンのほう)、フルールドオゥ、ローパケンゾーなんかを交代で使ってます。

 あまりに暑いと、私の愛するオ・パフメが非常ににがーい香りになってしまうのですよね。

22 フレグランス 夏こそプワゾン!
    2001/07/16 01:10:39 E-Mail URL
なんて、タイトルで書いてみましたが、難しいですよね。(笑)タンドゥルプワゾン以外は。

東京もムチャクチャ猛暑が続いていますよ。はやくオピウムプールオム欲しいなあ。使いたいなあ。(笑)やはり薄いのだけだと飽きますよね。寂しい感じがする。

ブルガリブルー、、、濃いと思いますけれどね。濃い香りはこの時期、ウエスト主戦でしょう。わたしはウエストに吹きかけて手首と首筋にそっと伸ばしていきます。夏場に濃い香り、、、やってみると面白いですよね。

21 90 奈良も   あつ・・・・・
    2001/07/15 21:44:03 --- ---
ここ数日間の暑さはおかしいです。
奈良でも朝からクーラーがんがんです。
大学のある大阪は外なんかには出ていられません。クーラー病にかかりそうです。

香りの方は、ずっとライトヒムばかりです。
甘い香りがほしい時には、もらい物のブルーマットを付けてます。
この暑さのせいか、クロームやクールウォーターが重く感じられます。
もう少し気温が低くないと、私のコレクションは活躍できません。

「冬よ、早く来ておくれ〜」と叫びたくなります。

20 ナオ 暑過ぎ…@関西。
    2001/07/14 17:01:48 --- ---
>PURIさん
神戸にお住まいなんですか〜?
私もです(^-^)もう今日は朝からクーラーがんがんにいれっぱなしです。暑い暑い。
香水にも着る服にも聴く音楽にすら困っています(笑)暑過ぎて。

濃い香りを薄く付けたい〜!
っていう欲求が高まっています。
最近オ・パフメしか付けてないよ〜〜。サワヤカ系には飽きたよ〜〜(笑)
フレグランスさんのおっしゃってる「わざと濃い香りを猛暑の中で付ける」にチャレンジしてみたいです。どこか東南アジアっぽい感じ(…わかります?)のするような感じでいいかも?
でもちょっと私ごとき初心者には危険そうなワザだ…

ところで、わが愛するブルガリBLV、某雑誌で「ちょーサワヤカ!夏はこれでいく!」みたいなコメントを見かけました…
…いや、感覚なんてヒトそれぞれなもんですねえ。

19 PURI 京都なんてもっと暑いっ!
    2001/07/14 16:33:09 --- ---
私は神戸に住んでますが、関西とにかく暑いっ!トロピカルパンチ、今日におってきました!おいしそう・・
 エトロのんは、私も雑誌でしかお目にかかってないので、?でパチュリとか、ヘリオトロープなど4種あって、組み合わせ次第でロマンチック☆になったり自分だけの香りにできる、と書いてました。
 フレさんおすすめのオーデショーメを試しました。洗練されてて、つけててドキドキしてきた(笑)ボトルはアクアマリンのイメージだそう。
ローズティーの香りだそう。ついでにショーメを嗅いだら、甘ーーくて、「秋までに絶対買う!!」というくらい私の好きな香りでした!
いつまでもクンクン香りを嗅いでました。が、フレさん香水評では、ガムっぽいと書かれていて。。。でも買うぞ!
ファッションと同じく、早く秋の先取りをしたいものです秋はやはりエンジェルが使いたくなるでしょう。プアゾンシリーズはどうでしょう?

18 アゲハ 8月にもなってないのに☆
    2001/07/14 01:03:34 --- ---
暑い・・・。かなりダメです。大阪は殺人的蒸し暑さです。
いよいよ夏に負けてトロピカルパンチだけ使用中です。
ただこの香り、私に似合ってない気がして、何か違和感が・・・。
香水って不思議ですよね。
エトロのシリーズって見たことないんですけど、
いろんな香りがあるんでしょうか?重ね付け?本当にそんなことが?
ヘリオトロープの香りっていうのも、これまた重そうで良さそうですね〜
秋物のオススメありますか?久しぶりに名香系に戻ってもいいかなとも思っているのですが・・・。

17 PURI ほほう。。。♪
    2001/07/13 20:29:23 --- ---
さすが宝石のブランドっっ!ドレスアップですか・・・。持っていないし、
着ていく機会も没有。でも気になるので今度テスティングしてみますね★
私、今日も濃かった(笑)レンピカマスキュリン。濃いので一人で楽しんでます!

今日コスメの雑誌を見ていたら、エトロの重ねつけができるコロンが載っているのを見て、いいかも!と思いました。
特に興味があるのはヘリオトロープ。好きなんです、あのカスタードクリームのような甘い香りが。
でも100mlもいらない・・・。そして高い。少しで安く、売って欲しいです・・・。

あとっ!私の持っているジャドール、2年経ち、なんかやばい甘さに。
アルコールフリーのオーデテジャドール、欲しいです。でもこれも100mlもいらないぞ。

濃ゆい香りが好きな皆様!!(フレさんもですか。)まだ7月ですね・・・。

16 フレグランス オーデショーメ
    2001/07/13 03:39:03 E-Mail URL
またショーメとは違う香りとして考えていたほうが良いと思われます。ショーメのちょっと青っぽいところが緩和されているかな、、、と思いました。でも、ドレスアップのほうが合いそうな雰囲気でした。ビジネスにもいけるかな?

レールデュタン、、、良いですよね、本当に。本当に秋冬待ち遠しいです。濃い香りたちがまだかまだかと、出番を待ちうけていますよ。(笑)

この間買った、カルティエのマストプールオムもおもいっきり秋冬用でした。(笑)でも、濃い香りをわざとこの猛暑のなかでつけるというおもまた面白いですよね。最近けっこうやっています。もちろんウエストとかにつけますけれどね。

15 PURI ただいまです◎
    2001/07/10 17:28:47 --- ---
就活中は、新作香水チェックしていなくて、永らくごぶさたでした↓
私事ですが、結局最終面接以外は香水をつけてゆきました。さすがに最終はつけませんでしたが!

オーデショーメはショーメのライトバージョンなのですか?
なんだか大人の女性を想像してしまう。。。。ですがっっ!
これからは洋服もスタイリッシュに!ゆこうと決めたので、(今まで古着や原色使い多かったです◎)
そのような香りも是非試してみたいです。これから趣向もすこしずつ改善しよう!(決意。)

私は夏向け!!というトワレ、殆ど無なので、最近どれをつけようか迷い気味です。
今日はなぜかレールデュタンで。香りに関しては早く秋冬よ、カムバックです***。

14 フレグランス おかえりなさい!
    2001/07/10 02:28:42 E-Mail URL
maimaiさん、こんばんは!
秋冬向けでも色々ですね。でも全体にやはり春夏に比べて濃厚な香りが多いですよ。名香系、使ってもらいたいですね〜。(笑)本当に大人の女性という感じが好きです。あ、でも万人ウケからはかけ離れる恐れも、、、(笑)みなさん話題のホットクチュールも、今日再び試してきましたが、良い香りですね〜!機会があればお試しください。

PURIさん、おかえりなさい!
そうですよね、濃いのが好きな人は秋冬が待ち遠しいのですよね、本当に。オピウムは使い方が難しいだけにステキです。(笑)バリバリにカスタムされた、、、っていう感じのって良いですよね。スタイリッシュな香りということでしたら、最近出た「オーデショーメ」とかはなかなか良いと思われます。あ、でもここでいっているスタイリッシュとは意味違うかも、、、。

13 PURI 秋はまだか??
    2001/07/09 21:19:28 --- ---
就職がやっと決まったので(アパレルです!)、これからまた来させてもらいます!! 
ジャドール、いいですねぇ。冬に似合う香り♪ですが、今日つけました(笑)
濃厚な甘い方が好きなので、早く秋になって欲しい!
オピウム、ずーっと放置されたままです。セクシーすぎて、夜しか使えず。  
これからはスタイリッシュな香りをまとってみたいなぁ。
ベージュや黒に合う香りを捜したいですねー!

12 maimai ヴァンキャトル・・?
    2001/07/09 00:41:20 --- ---
フレグランスさん>ヴァンキャトルフォーブルは試したことないんですけど、ココは私にはまだ早いですねー(笑)
冬向けの香りは大人の女性向けの濃厚な物が多かったりするのでしょうか?
でも、流行に左右されないいわゆる「名香」が似合うような、ステキな大人になりたいです♪

11 アゲハ 暑いけど・・・。
    2001/07/08 23:40:31 --- ---
秋冬に向けて、ホットクチュール実は私もねらってます。
ジャドールはワタシ的には夏許容範囲なので、使用中☆
私も重い香水ばっかりスキなので、この時期つけるものが
少なくて困り気味です・・・。早く涼しくならないかなーー。
秋の新作の噂はでてますか?

10 みみ 秋冬大作戦
    2001/07/08 01:57:08 --- ---
こんばんは!みみです☆
実は私もちょうど「秋冬の香水何がいいかな〜」って考えてるところだったので、書き込みできて嬉しいです!(^^)

今の所、私の秋冬候補は「ホットクチュール」「ジャドール」あたりです!
ニットなどのふわふわの服を着て、あまーい香りを付けたいんです♪
あとちょっと違った線では「ラッシュ2」皆さんのご意見では夏向きみたいでしたが、何故か初めて試した時に「これは秋に使いたい!」と思ってしまったもので…直感に従おうかな、と。
でもまだまだ探し中ですので、もしあまーい香りでオススメがありましたら教えて頂けると嬉しいです!☆

9 フレグランス はじめて見ました!
    2001/07/07 02:13:15 E-Mail URL
おお、凄い!はじめてみました、ザッツ・アモーレ!ハートの形が良いですね。りるぅぺにーさんのいうとおり、片方だけだとちょっと寂しいボトルですね。(笑)

>ナオさん
オピウムプールオムはオピウムよりもさらに濃厚な感じの香りですよ。バニラが強くなって、スパイスがさらに濃くなった感じで、まさにセクシーな香りです。(笑)

>maimaiさん。
シャネルのココとか、エルメスのヴァンキャトルフォーブルなんかはどうでしょうか?流行に左右されない、非常に良い香りですよ。

8 りるぅぺにー。 ありがとーナオさん!
    2001/07/07 01:32:39 --- ---
フルーツ系?軽いのかなぁ・・・
でも Oriental Ambery とゆー情報を見つけたので。
それにしても片方だけ買ってもバランス悪くて
なんとも落ち着かず後味悪そうなボトルだこと(笑)
彼女ができたら考えよう・・・なんてね。

7 ナオ りるぅぺにー。サンへ♪
    2001/07/07 00:58:17 --- ---
ガイ・マッティオーロ「ザッツ・アモーレ」、楽天市場フレグランス・ポイントさんでお取り扱いしているようですよ〜。
ご存知かと思いましたが、一応ご報告まで。↓
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/419742/

6 maimai 秋冬は・・・
    2001/07/06 22:42:31 --- ---
今年の初めに買ったベビードールが結局ほとんど使わないまま夏になってしまったので、
今年の秋冬はベビードールで行こうかな、と考えてます。
でも流行の香りって、流行りが去ってからつけてると流行遅れに思われる気がするのですがどうなのでしょう(笑
でもなんだかんだいって、結局秋冬に向けて新しいのを買ってしまいそうな気が・・・。
フレグランスさん、冬場のオススメの女性向けの香水、なにかありますか??

5 ナオ き、気が早い…
    2001/07/06 22:06:03 --- ---
な〜んて言いつつ私の好みの香りは春夏にはつらいかなって感じのものばかりなのでこの話題はうれし〜♪

今年も去年と同じくメインはブルガリブルーの予定、なんですが、最近つけてる人が多くて(このクソ暑いのに〜〜)かぶっちゃうのがヤだな、って思ってるんですけども。
ブラックにもチャレンジしてみたいですが、ちょっとわたしにはカッコよすぎるかな??(笑)
あとYSATISやらZENなんかも机の中で出番を待ってます。
多分にあってないんですけどね…。気合でつけこなします!

ところで、オピウムのオムって見たことないのですけど、ファムと似てますか?

4 りるぅぺにー。 今年
    2001/07/06 14:18:20 --- ---
gai mattiolo の That's AMORE ! は今年
入ってこないかなぁ・・・気になってんだけど。
試してみたい・・・リリースは2000年とのこと。
gai mattiolo UOMO も98年発売だったけど
上陸したのは 2000年だったしねぇ。。

あとは、ある程度消費してしまいたいので
去年まで使ってたのと同じになるかも?
でもどんどん発売されるから分からん・・・(笑)

3 PPPP 予定
    2001/07/06 09:18:55 --- ---
現段階ではゴルチェのフラジャイルを狙ってます。

...でも他にも気になるのがいっぱい!
シスレーのオー ドゥ ソワとか
イッセイのルーフドイッセイとか ...etc...
まあ香水の事であれこれ考えてるのは嬉しい(?)悩みだけどね。

上記以外にも衝動買いをしちゃったり
新製品や限定品というおもわぬ伏兵に手を出したりして
この秋冬も財布の中は木枯らし状態になるのは間違いなさそうです。

2 AMY 楽しみ
    2001/07/06 06:45:30 --- ---
 実は、私もすでに決めています!!
エスティー・ローダーの”intuition”です。
コンセプトは”The essence of a woman”だそうで、温かみがあり
魅力的な香りです。

1 フレグランス 今年の秋冬の香水は?
    2001/07/06 03:03:58 E-Mail URL
こんな真夏にさしかかろうっていうときから、いきなり先を見て今年の秋冬に狙っている香水なんぞについて語ってみましょう。

狙っているのは、オピウムプールオム(YSL)、エキパージュ、ベラミ(ともにエルメス)なんていう、濃い〜ところです。購入して使用するのが、今から楽しみです。ウフフ。


戻る