過去ログテキスト74


資生堂ビバーチェ緑

1 あっちゃ 資生堂ビバーチェ緑
    2001/07/23 18:12:18 E-Mail ---
KAORUさんの 資生堂ビバーチェ 黄 の話題を読んで、
「私も!!」と思ってかきこしました。
香りがすぐに消えてしまうことと、
パウダーが入っているのがちょっと使いにくかったので、
この香りで香水があればなぁ、と思います。
似た香りをご存知の方は是非教えてください!!
あと昔、髪の毛につけるコロンで、
名前を忘れちゃったんですけど、水色とピンクの2種類がありました。
ちょうど、ビバーチェの髪につけるやつみたいなかんじで・・・。
その水色の香りがものすごく好きで、
やはりこれも似た香りを探しているのですが見つからず・・・。
香りを探すのってほんとに大変ですね。
お時間のある方がいらっしゃいましたら、お返事お願い致します!!


発売当初のアンティウスが欲しい

1 tax 発売当初のアンティウスが欲しい
    2001/07/24 10:06:02 --- ---
 はじめまして。シャネルのアンティウスのことなのですが、
初期の頃と今では明らかに香りが変わってしまったと思います。
それを感じた方が他にいないでしょうか。ベースに持続力がなくなった
ように思います。朝、どんなに少量しかつけなくても夜寝る時まで香りが
持続してトップノート、ミドルノートが飛んで最後に残ったベースノート
の残り香が最高によかったのですが、今のアンティウスにはそれを感じません
今から十年くらい前から変わってしまったような気がするのですが・・・


エンヴィのような

5 じゅんじゅん でもって
    2001/07/24 23:59:38 --- ---
すいません!自分も間違ってました。エンヴィ♀ですっ!(笑)
ロリータレンピカ<最近、お店で嗅いで来たばかりで、
自分も気になりました。
ロリータは、濃甘かったですよ。
気になる香水はミニボトルを買おうかと思いつつ、買ってません(笑)
が、ブルガリブラックは買うことに決めましたっ!
16ですかっ!若っ!
自分は、以前、香水にハマってましたが、
その後、低迷しまして、最近、復活しました。
詳しくなりたいですね。
アロマオイルなども使いこなせるようになりたいです

4 ☆たまん☆ もしや....
    2001/07/24 20:53:11 --- ---
じゅんじゅんさん御免なさい!!!
うちの好きなのはエンヴィの♀なのです。
エタニティも...
全然関係ない話ですが最近気になってる香水は
ブルガリブルー、ロリータレンピカ、ロードゥイッセイetcです☆
後ろ2つはまだ香り嗅いでないんですけどね【笑】
うちも香水歴半年に満たない若輩者(16)death。
詳しくなりたいですね♪

3 じゅんじゅん ☆たまん☆さんへ
    2001/07/22 11:42:25 --- ---
エタニティ<オススメありがとうございます。
自分も好きですよー!
自分でも色々探してますがアンテウスな香りは、ちょっと昔っぽい
のか?中々無いですね。エンヴィMENかな?は、凄く似てると思いましたが・・・
他にもあるのでは・・・と探してます。
ヴィヴィアンのプドワールとか、サムライ(ウーマン)の粉っぽさ
も気になりました。ブルガリブラックも気になってます。
香水のことは(全然)わからないので、
お店で試してみて〜の瞬間的な印象なので、
本当は、全然マトハズレなことを言ってるかもしれません(汗)

2 ☆たまん☆ ただのオススメだけど...
    2001/07/22 03:10:11 --- ---
エンヴィうちも好きです。
香水超初心者なので粉っぽい甘さとかアリエンタルとか
分からないけどエタニティは良いです☆
コレはそういう香りじゃないのかなぁ??
誰か助けて!!

1 じゅんじゅん エンヴィのような
    2001/07/17 17:22:48 --- ---
アンテウスやエンヴィのような香りの香水が好きです。
ちょっと、粉っぽい甘さが残るような、オリエンタルのような
他にも、近い香りがあれば購入してみたいと思ってます。
オススメがありましたら、教えて下さい!


ココナッツの香水を探しています!

2 フレグランス ココナツ系。
    2001/07/25 00:51:51 E-Mail URL
コントワール シュド パシフィックのアンファン ド ソレイユなんかがココナツの香りですね、あとはジバンシーオブリークのリワインドなんかもそうです。

そのままだと、ソロフルッティのココナツがありますが、これはかなり強烈なココナツですよ。

1 ゆみこ ココナッツの香水を探しています!
    2001/07/23 13:42:01 --- ---
 日焼けのオイルとか、新しく出たティセラの香りみたいな香りの香水
知っている方はいませんか??


プレゼントに…

3 ここな 素敵ですね!
    2001/07/26 01:08:47 --- ---
みちさん&フレグランスさん、初めまして!
彼氏にプレゼントですか・・・。いいですね〜。
私てきなオススメはポールスミスメンです。
さわやかで優しい香りだと思います。
私が所有してるわけでもなくて、お店で試しに嗅いだことがある
だけなんですけど・・・。
ただ、私はけっこう気に入って彼氏がこういうのつけてくれたらなー
と思ったモノだったので・・・。

女性用もさわやかで少し甘めの香りでしたので、気に入ればお揃いで
つけてもいいんじゃないでしょうか??

2 フレグランス いいなあ。
    2001/07/25 01:02:14 E-Mail URL
こういうスレッドを見るたびに、私もプレゼント欲しくなります。(笑)もういっぱい持ってるからくれないですけれどね。(笑)

さて、18歳、若いですね。でしたら、サワヤカな香りが良いですよね、時期的にも。ブルガリオム、とても良いと思いますよ。これからもすっと使える香りですしね。ほかには、アクアディジオプールオム(ちょっと甘いかも知れないな、、、)とか、ローパケンゾープールオム、ロードゥイッセイプールオムあたりはどうでしょうか?このあたりから選んでみるのが無難ですかね?

もうちょっと大人っぽい感じになると、ライブジャズ(イブサンローラン)デューンプールオム(ディオール)あたりになるかと思われます。良いプレゼントが出来ると良いですね。応援しています!

1 みち プレゼントに…
    2001/07/24 00:14:31 --- ---
もうすぐ彼氏が誕生日なので香水をプレゼントしようかなと
思っています!なにかオススメの香水があったら教えてください☆
でもわたし自身あんまりキツイ香りはすきじゃないので、さわやか系
の香水でおねがいします!(ちなみに彼氏は18歳)

ブルガリのプールオム オードトワレが候補なんですけど、どうですか?
使ってる方&使ってた方で感想お願いします☆


横浜近辺で良いメンズ香水店、ありますか??

5 えーえす どうもありがとうございます^^
    2001/07/26 18:53:29 --- ---
90さん、フレグランスさん、どうもありがとうございます。初心者故、定番が無難かな、と思い、このチョイスになったわけですが。そうですか、やはりかぶりますか(笑。まぁでもそれは当面は気にしないつもりです。とりあえずいい香りを知っておこうと思ってます。90さんのオススメのフェラガモオムも今度良い店があったら見てこようと思っています。お二方ご意見ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。いいお店ないかなぁ・・

4 フレグランス こんな感じかな?
    2001/07/26 00:14:48 E-Mail URL
どれも良い香りで、私のなかで甲乙つけがたいですが(個人的に、セクシーボーイはやや劣るかな、、、使っている人、ごめんなさい。)

エゴプラ、ブルガリオム、ライブジャズあたりが、まず誰からも好かれる系統ではないかな、、、と思います。

ちなみに、横浜は範囲外で良くわかりません。(笑)それでは、今後ともよろしくおねがいします

3 90 まず・・・
    2001/07/25 23:07:14 --- ---
 90といいます。
 横浜近辺に住んでいません(関西です)ので、お店のことは良く分かりませんので香りの方だけでも書き込みさせていただきます。

 サムライとブルガリプールオムは、かなりの高確率でどちらかが他の人とかぶるでしょう。それだけ人気の香りです。この中では、エゴイストプラチナムかサンダーフォーメンが良いと思います。また、ここには入っていませんが、フェラガモプールオムも良いと思います。これは、「ブルガリ」に近い感じの香りです。一度お試しください。

2 えーえす ごめんなさい
    2001/07/25 01:49:23 --- ---
二回かきこされてしまいました。管理人さん及び閲覧者の皆さん申し訳ありません。m_m

1 えーえす 横浜近辺で良いメンズ香水店、ありますか??
    2001/07/25 01:47:43 --- ---
以前にも一度お世話になったことがある香水初心者(男)です。前は2:50というHNでしたが、えーえすに変えてみました。特に意味はありません^^;。えっと、いくつか欲しい香水があるのですが、最寄のデパート等では見かけないんです。横浜市内でメンズ香水を多数置いている良い店があれば教えてください。お願いします。ちなみに欲しい香水は、

Egoiste Platinum
Sander for men
サムライ
ブルガリプールオム
セクシーボーイ
ライヴジャズ
レルムメン

です。この中で実際に嗅いでみて、良かったものを購入しようと思っています。良い店情報に加えて、この中でオススメ!とかやめとけ!というご意見などを添えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします^^


石鹸系のオススメありますか??

7 カエル こんにちは
    2001/07/27 08:51:55 --- ---
みみさんこんにちは。
Pleasures、困ったことに?どこかのお店の説明によるとフローラル系(シアーフローラル)とあるのですけれど、今の湿気が高い空気のせいもあるかもしれないのですが、私の肌と鼻にはどうも石鹸そのもの!だったんです(苦笑)また改めて試してみられたら、感想聞かせて下さい

6 みみ こんばんは!
    2001/07/27 01:34:34 --- ---
カエルさん初めまして!お返事ありがとうございます☆
Pleasuresも石鹸系なんですね!
昔試したことがあったと思うのですが、その時は石鹸系に全く興味がなかったせいか、特に記憶に残らなかったんです(^^;)
でも今なら気にいるかも知れません☆今度また試してみますね!!

ところでこの前バナリパのクラシックを初体験しました!
レモン石鹸とPPPPさんが仰ってるように、さわやかで柑橘系の香りなのは感じられたのですが、悲しいことにその日は体調が悪かった為、それ以上のことは解りませんでした…。
残念。今度また体調の良い時に試してみます☆

5 カエル 遅い返事ですが
    2001/07/26 13:34:55 --- ---
みみさんはじめまして。
先日知合いからサンプルを頂いたエスティローダーのPleasures、つけてみたら私の鼻にはもろに石鹸!でした。丸っきり違ったらどうしよう(^^;この湿った季節でも余りぼわーっと広がらず、通りすがりにふわっと、という感じならいいかと思いますよ。

4 みみ お返事ありがとうございます!
    2001/07/18 01:00:31 --- ---
PPPPさん、ナオさんこんばんは!☆お返事ありがとうございます!
チェルシードリーム、恥ずかしながら初めて聞く名前です…。でもフローラル石鹸なんて素敵な響き☆ですね。今度探してみます!!
タンドウルプアゾンも石鹸系なんですね!プアゾン系はあまり試したことないのですが、このお話を聞いて俄然興味がわいてきました(^^)こちらも今度試してみます!
あー試したい香水ばっかりで鼻がいくつあっても足りません…(笑)

3 ナオ 石鹸といえば…
    2001/07/16 12:03:56 --- ---
こんにちは(^-^)

私の中では、石鹸=タンドゥルプアゾン!です。
高級石鹸なイメージ。
石鹸系、というにはちょーっと濃いかなあと思いますけど…なんてったって天下のディオールですし(笑)
大人っぽい石鹸系、というニーズにはぴったりかと思われます!はい。

2 PPPP チェルシードリームとクラシック
    2001/07/16 09:04:07 --- ---
みみさんこんにちは。

私が石鹸系でお勧めなのはチェルシードリーム(オールドイングランド)です。
一言でいうとフローラル石鹸かなぁ?とても上品で女性らしい香りです。

あとこの季節特に使えそうなのがクラシック(バナナリパブリック)。
レモン石鹸?(^^; って感じの香りで爽やかで
男女問わず気負い無く使える香りです。

1 みみ 石鹸系のオススメありますか??
    2001/07/16 00:53:12 --- ---
皆さんこんばんは☆みみです。
先日、道を歩いていた所、誰かからふわっと石鹸系の香水が香ってきて、「ああ、いい香りだな」ってすごく良い気分になったんです。
思えば私は最初から甘めの香水が好きで、石鹸系の香水には目もくれてなかったんですね(^^;)
でも今回のことを機に、ちょっと初心?に戻ってみようかな?と思ったのですが、石鹸系の香水でオススメのものってありますか??
プチサンボンくらいは知ってるのですが、でももう見た目もあまり若くはないので、できればもうちょっと大人っぽいものがあればいいなあと思うのですが。
何か御存知の方、宜しくお願い致します!!


タンドゥル プアゾン

2 ナオ あまり詳しくはないんですけど…
    2001/07/27 23:00:08 --- ---
こんばんは(^-^)

詳しいことは皆さんにおまかせするとして(笑)私の超個人的な感想のみ書かせていただきます。
全体的なイメージとしては、高級なせっけん、です。
プアゾンシリーズの中ではサワヤカ系だと思うのですが、それでもやっぱりプアゾン一族だけあってちょっと重い感じがすると思います。
「秋冬の香水」の話題の中では「プアゾンをあえて夏につけるのもおもしろいかも」という話が出てましたけど、これは重さが中途半端(けなしてるわけじゃないんですけど)なので、そういうつけ方も難しそう…という類の重さ、かな?
秋には合うと思います。

余談ですけど、私、これとイザティスが似てるように感じるんですよね…
まあラッシュ2とエンヴィが同じに香る鼻(肌?)なのであまりあてにはなりませんが(笑)

では、とりあえず、私見でした♪
何かのご参考になれば幸いです。

1 リック タンドゥル プアゾン
    2001/07/26 19:03:03 --- ---
以前プアゾンは愛用していたのですが、
何故か、このタンドゥル プアゾンは私にとって穴だったようで
よく香りが、わからないのです。
夏真っ盛りですが、秋冬にどんなもんだろー?と思っています。
お店で試してきたら早いのですか、
まずは皆様のご意見を伺いたい私です。
今は好みが変わったのか、軽い香りが好みです・
よろしくお願いしまーす♪


香水が好き。

3 パメ アゲハさんへ
    2001/07/28 15:21:01 --- ---
同じ気持ちの方がいるなんて!
なんか、とってもうれしかったです。
新しめの中では、ミラクにあるみたいだけど。ちょっと、不確か。
大切に使って、使いきれないなんて事も無いし。
7ミリの香水は香りも深くて、本当、姿も中身も宝石ですね。
フレさんには、叱られちゃうけど、女性だけの醍醐味かな。(笑)

2 アゲハ ですね。
    2001/07/28 01:46:52 --- ---
私もそうなんです★7ミリ!
最高に購買意欲をかきたてられるサイズですよね。同感です。
ボトルの形がトワレ等より綺麗なので宝石の様に感じてしまいます。
気に入った香りは必ずパルファンを探して買うんですが、
日本ではなかなか見つからないので苦労してます・・。

1 パメ 香水が好き。
    2001/07/28 01:29:59 --- ---
こんばんわ。
私は、ちょっと昔の7mlくらいの香水が好きでした。
トワレも、オーデパルファンも、みんな好きですが。
香水は、今もやっぱり好きです。でも、高いので、そう買えません。
なかなか、お試しもできないし。(笑)
だけど、やっぱり、好きです。


LauraBiagiotti

3 フレグランス おお〜!貴重なものを!
    2001/07/28 23:28:28 E-Mail URL
りるぅぺにーさん、こんばんは。
貴重なラウラのサイト、教えていただいてありがとうございます。今度リンク貼ってしまおう。

東京では、Tempore UOMOをたまに見かけて、ローマを男女ともに売っているところを知っています。(一軒だけだけど。笑)

やはり、基本的にメジャーでないようですね。ほかにもベネチアウォモとかも試してみたい。ブルーノーツさんに走りますか?(笑)

2 ナオ そっとヴぉーちぇ。
    2001/07/27 22:53:25 --- ---
少し前にこちらで話題になってたSOTTO VOCE、ミニで買いましたよ〜。
ちなみに京都のお店です。

でも確かにラウラ以外のもの、あまり見ないかも…
結構大きなお店にもあまりおいてないですよね。

1 りるぅぺにー。 LauraBiagiotti
    2001/07/27 00:22:24 --- ---
Laura Biagiotti の Laura 以外の香水は
日本にあんまりないのでしょうか?
一度 Tempore UOMO を見ただけで、
他のは見たことありません。
結構話題にはのぼるのに・・・
皆さんのお住まいの地域ではどうですか?
ちなみに僕は福岡です。

Laura Biagiotti の HP
http://www.laurabiagiotti.it/


戻る