過去ログテキスト75


四十代男性、香水苦手さんには?

6 フレグランス はじめまして!
    2001/07/28 23:39:22 E-Mail URL
パメさんはじめまして!書き込みありがとうございます。
不精モノのわたしの作ったHPですが、どうかごゆっくり楽しんでいってください。(笑)

オーソバージュは私も愛用しています(ちなみに私は26歳。)が、実際は30代前中半あたりが良いのかな、、、と思っています。ちなみに、オードアドリアンは試したことないのでわからんです。すみません。

40代男性には渋めの香りを使って欲しいな、、、というのが個人的にありますね。これまた愛用の香りですが、ゲランのベチバー。実際は20代中盤くらいからの香りだと思いますが、スパイシーで温かみのある香りです。ほかにはアルマーニプールオムとかアラミスのタスカニーとか、、、いかん、自分が将来使いたい香りになってしまっているな。

これからもよろしくお願いしますね。

5 パメ かえるさん、ありがとう!
    2001/07/27 00:12:53 --- ---
オーソバージュ、実は昔、雑誌に女性でも使えるって、
出ていたので、買ってみました。だけど、私には難しかった。
それで、オードアドリアンになりました。
でも、男性なら、今の季節、いいですよね。
なんか、かえるさんの彼って、素敵そう。(笑)
使い分けを上手になさっている男の方も、いるんですね。素敵!

4 カエル はじめまして
    2001/07/26 23:19:30 --- ---
こんばんは!
ちなみに私の彼は40代で、この時期平日はオーソバージュつけてます(笑)でも考えて見ると30代前半から季節によってはつけていたし・・・。あ、季節によって、というのは、つゆとか夏の頃は、電車の中でむっとするのがいやだから、特に夏はこれがお気に入りなんです。でも他の季節とか、あとは気分によっては結構他のも使ってますし、雰囲気が余り「いかにも流行もの!」然しすぎていなければ、自分に合うと思えばいいんじゃないかな。ちなみにライブジャズは、香りは私も彼も好きなんですけど、彼によると「自分が付けるには軽すぎる」だそうです(苦笑)

3 パメ あいさん、ありがとう!
    2001/07/26 22:14:45 --- ---
はじめてのかきこで、すっごくドキドキしていました。
さっそくのお返事いただいて、とってもうれしいです。
あいさん、ありがとう。
ブルガリブルーは、ムエットをもらったことがあるので、
香りは少しわかります。私がつけたいと思ってました。(笑)
でも、たしかに、男性にもおかしくないですね。いい匂い。
日本の年輩の男性の中には、まだまだ、香りの苦手な方が多いみたい。
サークルの先輩ですが、香りの魅力、知ってもらいたいな。

2 あい これは?
    2001/07/26 21:45:58 --- ---
こんばんは、40代の男性ですか。ブルガリのブルーなどいかがでしょうか。女性用ですがユニセックスな感じだし、何より
上品な香りです。 男性でも気にせず使える香りです。

1 パメ 四十代男性、香水苦手さんには?
    2001/07/26 18:20:31 --- ---
みなさん、はじめまして。
いつも楽しく、拝見しております。
最新の情報あり、また、知らなかったことがいっぱいで、
本当に、楽しいHPですね。
フレグランスさんに、感謝!です。
さて、私は夏場、アニク・グタルのオードアドリアンを愛用して
いるのですが、これって、四十代の男性がつけたら、変ですか?
ライブジャズとか、オーソバージュのほうが、大人っぽくて、
いいでしょうか?それとも、それも若過ぎる香りでしょうか?
男性の香りって、全然わからないので、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。


ウィ―クエンドウーメンって・・・?

2 KEN たしかに・・・
    2001/07/29 22:20:51 --- ---
前に友達が使ってました。甘くてお菓子っぽいですよね。
クッキーってゆうか、最近ようかんに思えてたまりません・・
(失礼!)
でもつけ方次第で自己表現の幅が広がる品だと思います。
男受け、いいです。(たぶん)・・・

1 ゆかり ウィ―クエンドウーメンって・・・?
    2001/07/28 12:45:32 --- ---
こんにちは。私この前ウィークエンドウーメンを買ったんです。
けれど今になってどうも香りが・・・って思えてきたんです。
みなさんはウィークエンドウーメンについてどう思いますか?
あと男受けも気になります。どうか教えてください。お願いします。


キャンディーズ??

4 みみ キャンディーズ?
    2001/07/29 23:53:27 --- ---
nabeさんこんにちは!みみと申します。
キャンディーズは実際に使ってますが、「可愛い系」「フルーティ」と言われている割には、意外と辛口な香りだと思います。
というのは、全体的にアンバー?が強く、同系のトロピカルパンチのように突き抜けたフルーティさはあまり感じないのです。
確かにフルーティなのですが、例えるならちょっとほろ苦いフルーティって感じでしょうか??
私はそのほろ苦さが割と気に入って現在使用してますが、結構イメージとギャップのある香りかも知れませんので、もし御購入されるのでしたらその前に少しでもお試しになられた方が良いと思います。
今の季節でも大丈夫だと思いますよ、多分♪

3 アトム キャンディーズ
    2001/07/27 15:56:53 --- ---
こんにちわ。私も以前、キャンディーズ持ってました!
甘酸っぱい系が好きなので、試しに5MLほど
買ったのですが、たしかに、甘い感じは
するけど、AMYさんのおっしゃるように、ミドル以降はアンバー
が強くなって、甘さを感じません。
私は、自分の好きな香りとちょっとちがうな、と思ったので
友達にあげてしまいましたが、夏でもいけると思います!
確かに、人気ですよね。

2 AMY キャンディー
    2001/07/27 10:24:43 --- ---
 nabeさん、こんにちは。
キャンディーは、”あゆ”さんが愛用されているようで、ブレークしましたよね。
甘くて軽いけれど、ミドル以降アンバーがでてしっくりくる感じです。
甘いといっても、それほどではないので、今の時期でも大丈夫かと思いますが・・。

1 nabe キャンディーズ??
    2001/07/27 01:38:35 --- ---
キャンディーズという香水はどんな香りですか?
うちの近くに売っていないので、欲しいけど・・・
迷ってます。知っている方は教えてください。


香水と洋服

7 陽子 皆さんありがとうございます
    2001/07/30 01:51:30 --- ---
皆さんお返事ありがとうございます。本当に勉強になります。

皆さんのカキコを読んでいて、本当に香水って難しいって思いました。
香水がどんな人や服に合うかとか、容姿や服と合わせたりはずしたりする
ことを考えたり、自分を知ったり、なりたい自分について考えたり、
単なる一筋縄でいかないところが香水の難しさであり、奥深さであり、
魅力でもあるんだなって今更ながら思いました。
きっと、似合う香水を見つける事ってどんな上級者でも簡単にはいかない、
永遠のテーマなのでしょうね。
私はまだかけだしですが、どんどんといろんな香水にふれていっぱい
試行錯誤してみたいと思います。
そうして、本当に自分にはこれだと思える香りに出会えたら最高です。

重ねて、アドバイスをくださった皆さんに感謝します。ありがとうございました。

6 ルネ こんにちは
    2001/07/29 23:42:14 --- ---
香水って、服装に合わせたり、自分のキャラクターに合わせたり、なりたい自分に合わせたり、本当、色々ですね。
私の場合は、基本的に柔らかさが欲しいので(性格がキツイので(^^;))、パンツルックでもフェミニンな香を合わせたりしています。
例えば、黒いスリムパンツに「ココマドモワゼル」「パリ」「ブルガリファム」なんか併せてますよ。
フローラルで子供っぽくない感じの香だったら、大体どんな格好でも大丈夫な気がします。
エタニティなんかは、スカートよりむしろパンツスースに合いそう。。。

5 初めまして
    2001/07/29 04:34:23 --- ---
こんにちは。卵と申します。なぜ卵とゆうかは、過去のスレッドを読んで下さい。私は、服装の他に、職業、生活スタイル、感性
などなど、たくさんの要素が関係してくると思います。私も香水を作成するとき、まずコンセプトを決めるのに苦労します。どんな人間像をコンセプトにするかで(対象が人の場合)ノートも違ってくるし、悩むところです。普段の服装がだいたい決まってるということは、生活スタイルその他もある程度決まっているのでしょう。自分にどんな香水が似合うのかを知るには、まず、自分を知ることから始まると私は考えます。

4 みみ はじめまして!
    2001/07/29 00:17:02 --- ---
陽子さんこんにちは!みみと申します。
カジュアルな服に優しいフローラル、私は全然OKだと思いますよ☆
ファッション業界でも、例えば上質のスカートに古着のTシャツを合わせるなど、はずしやMIXが認められてきてますよね。
香水もそれと同じで、ギャップがすごい魅力になることだってあると私は思うんです。
それに以前雑誌の中でこんなコラムを読んだことがあります。
「素敵な人とは、服装はジーンズばっかりでも香水だけはとびきり良いものを付けているような人!」
実は私も普段はジーンズばっかりなのに甘い香りが好きなので、この言葉を胸に頑張っています♪
陽子さんも、それが「陽子さんの香り」と思われる日がくると思います!
お互いに頑張りましょう☆

3 Tim 好きな香りが一番
    2001/07/28 23:48:41 --- ---
私見ですが、服装と香りが一致しすぎてるのって少しつまらない気がします。私の友人にも、白いシャツとダークカラーのパンツが定番の女性がいますが、彼女の使ってるのは「212」(女性用)です。CK−1やブルガリ・プールオムをプレゼントされたことがあるそうですが、「なんか、格好にはまりすぎちゃっててつける気にならないんだよねー」と言っておりました。
「辛口のスタイルに女らしさのアクセント」、これがGOOD!!その逆もまた然りです。

2 katsu 洋服と香水の謎。
    2001/07/28 22:03:01 E-Mail ---
ここに書きこむの初めてです。陽子さんの疑問が気になっちゃって。
僕は高校1年の頃から今まで6年間でフレグランスはころころ変えてます。
だからちょっとの知識はあるんだけど、アドバイスにはならないと思います。
フローラルは僕も好きだけど、男は確かにつけにくい。
陽子さんの言っている限りの容姿だと確かに甘い香りは難しいかもしれませんね。
そしたらフルーティーなのがいいかも、と僕は思う。無難に。
でも気になる人と会って勝負をかける時はフローラルで容姿にギャップをつけるのも手かも。
男は「おっ!」っとなっちゃう。
フルーティーで僕のお勧めは「トロピカルパンチ」かな。
付け始めはちょっときついかもしれないけど、ミドルでおさまっていく。
ただ香りが長持ちしないかも。
いじょーでーす。ご静聴ありがとうございました。

1 陽子 香水と洋服
    2001/07/28 20:05:16 --- ---
ずいぶんひさしぶりのカキコです。香水初心者の陽子です。
前のカキコの時は、フレグランスさんにレスをいただいたのに、返事を
書かなくて失礼いたしました。
私は甘く優しいフローラル系の香りが好きみたいなんですが、そういう
香水に合う服って、やっぱり女らしい服になるんでしょうか。
私はいわゆる女らしい格好はあまりしないんです。ボトムは黒のスリムパンツや濃紺のジーンズが多くて、スカートはほとんどはかず、はくたびに友達に
珍しがられます。トップスは今の季節はシャツやTシャツで、色は寒色系
ばかりです。身長が結構大きい方で(167、8cm)男顔なので、女らしい
格好があまり似合わないんです。
あまりにも香水と服のイメージが違うと、変になりそうでちょっと心配です。
こういうことについて皆さんはどう思われますか?皆さんのご意見を聞きたいです。
変な質問ですが、お返事お待ちしてます。


ブルガリ・ハッピーフォーメンて柑橘系?

2 ake 分かるのだけ…
    2001/07/30 04:28:15 --- ---
「ブルガリ プールオム」「ハッピーフォーメン」 は柑橘系ですよ。
「ローパケンゾーオム」は柑橘類の香りはしませんね。

「ハッピーフォーメン」 は試香したことないので、他のものを。
「ブルガリ プールオム」はトップがダージリンティと柑橘系。
グレープフルーツかな?
ミドルはトラサルディのライトヒムに似てますね。
ラストは石鹸のようなムスクに落ち着きます。
この香りはすごく好きですね(^-^)

「ローパケンゾーオム」は一言でいうと、「爽やか」。
柑橘系でもなく、かといってきついミント系でもなく…
柚子と蓮の葉を基調としてるんだそうですが…私にはゆずは感じられません。
何故に?
アクアミントの香りって感じですね。

うーん、参考になるかなぁ?

1 kazoo ブルガリ・ハッピーフォーメンて柑橘系?
    2001/07/26 08:29:15 --- ---
「ブルガリ プールオム」「ハッピーフォーメン」
「ローパケンゾーオム」は柑橘系の香水なのでしょうか。
それぞれどんな香りがするのでしょうか。
シトラスの香りが好きなのですが。
どなたか教えて下さい。


名前が分かりません。どなたかご存知でしょうか?

8 ake ミニボトル直付けは…
    2001/07/30 04:39:17 --- ---
ミニボトルから直接つけるのは良くないと思いますよー
劣化しやすくなると思います。
やっぱりアトマイザーに移し変えたほうが良いのでは?

7 フレグランス どういたしまして〜!
    2001/07/03 02:44:24 E-Mail URL
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

直接つけるときは、普通にビンのふたをはだにつけて、軽く振ると良いですよ。出しすぎに注意です。(笑)

6 2:50 どうもありがとう^^
    2001/07/02 12:13:16 --- ---
こんにちわ。レス遅くなって申し訳ございません。モデムをLANに替える作業でちょっと色々てこずってました。^^;

えっと、りるぅべにー。さん、管理人さん、どうもありがとうございました。^^びんから直接つけるのかー。ちょっとやり方がわからないけど、適当にやってみます。(笑)これからも色々お世話になるかと思いますが、よろしくおねがいします。ありがとうございました!

5 フレグランス どっちもアリです。
    2001/07/01 01:57:24 E-Mail URL
ミニボトルは直接つけるのもアリだし、アトマイザーに移しかえるのもアリだと思いますよ。

ただ、アトマイザーに移すと気分的にもったいない気になるので、私は直接使っています。あのビンからつけたいのですよ〜!(笑)
CKの5コセット、ちょっと羨ましいですね。リュンヌは女性用だけれどつけて問題ないと思いますよ。

あと、2:50さん、お返事遅れてすみません。応援の言葉、本当に励みになりますよ。これからもよろしくお願いしますね!

4 りるぅぺにー。 普通は肌です。
    2001/07/01 01:51:32 --- ---
アルコールに弱い人は赤くなるかもね?
肌に付けるのが普通ですね。
手首に付けて首にもチョチョンと、
ってのがよく見る光景(?)だと思います。

ミニチュアですかね?CKの5個セット。
スプレーしか使ったことないですけど、
アトマイザーに移すか・・・
もしかして直接つけるのかな?
よく分かりません。(^-^;ゞ

3 2:50 ありがとうございます。^^
    2001/06/30 16:30:30 --- ---
りるぅべにー。さん、ありがとう。^^それぞれちゃんとおっしゃった通りの文字が書いてありました。このサイトの香水評で見たんですけど、リュンヌ・ドゥ・イッセイって女性用だったんですね@_@。お店の人はどっちでもOKだ、って言ってたのにちょっと残念。せっかくだから使いますけどね^^。付け方ですが、普通は服に付けるのでしょうか肌につけるのでしょうか?くだらない質問ですが、ちょっと疑問に思ったのでよろしくお願いします。

こないだCKの香水が5個セットになってるのを買ったのですが、それにはスプレーが付いていません。どうやって付けるのか分からないのでそちらの方も教えて下さい。

2 りるぅぺにー。 多分こんな感じ
    2001/06/29 23:41:13 --- ---
CKの方は ck-be、
イッセイの方はリュンヌ・ドゥ・イッセイだと思います。
薄着のこの時季はウェストにシュッ。
てのはいかがでしょう?

1 2:50 名前が分かりません。どなたかご存知でしょうか?
    2001/06/29 16:17:29 --- ---
こないだ初めて香水を買った(2つ)のですが、両方名前がわからないんです。どこに書いてあるのかなぁ。一つはCKの真っ黒のパッケージで、もう一つはISSEYの新作だと思うのですが青いひょうたんのような形のパッケージです。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。あと、香水のつけ方、量、などアドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。ところでホント香水のHPって少ないですよね。管理人さん頑張ってください!あ、ちなみに僕は男です。参考までに・・それでは!


ずばり夏はこれっ!ていう香水は?

3 ake スタンダードすぎるかも…
    2001/07/30 04:44:22 --- ---
やっぱりローパケンゾーオムでしょ♪
これとローパケンゾーが多いかなぁ。
オリジンズのジンジャーセントも結構好きかも。

雨の日以外はサムライやウィークエンドフォーメンも活躍してます。
バナリパMもまあまあいけます。
あ、あとアーデンのグリーンティやブルガリオムも爽やかでいいですね♪
でも最後の二つは年中通して使ってるから夏って気がしないなぁ…

2 フレグランス キャンディーフォーメン
    2001/07/01 01:17:31 E-Mail URL
最近購入したキャンディーフォーメンはトップはサワヤカな柑橘系で、ミドルからラストにかけてのサンダルウッドとの調和が取れていて、使いやすい香りだと思います。この夏はこれで行きます!(笑)

ほかに、ランバンオムとかも良いと思いますよ。

1 ひろてぃ ずばり夏はこれっ!ていう香水は?
    2001/06/28 23:11:01 --- ---
なんだか最近暑くなってきて、さわやかで夏らしい香りの香水を
探してます。皆さんの超おすすめをぜひ教えて下さい!!


あっさり系の香水は・・・

4 ake ロールタイプは劣化激しいです〜
    2001/07/30 05:04:57 --- ---
アトマイザー使ってますけど、前にグリーンティをロールタイプとスプレータイプに
入れてたんですが、ロールタイプは1月もするとなんだかラストノート…
スプレータイプは大丈夫でした。
やっぱり、皮脂とかが入るから、劣化してしまうようですね。
つけすぎないから、濃い目の香水を入れるには便利ですけどね。

使い分けて且つ、早めに使うならいいですね。

ブルガリ・オムの付けたしはよくトイレで服の中にします。胴とか。
空間に散ってしまうと人様の迷惑になってしまうので、それだけは気をつけてます。
ブルガリはトップがイヤーという人もいるので、
日によってはトラサルディのライトヒムをアトマイザーで付け足すことがあります。
これならトップがきつく香らないので、結構気に入ってます。
うちの会社だとトップがきついと回りに注意されちゃうので。

3 ケン どうも〜
    2001/06/28 22:45:37 --- ---
どうもありがとございます。
最近はアトマイザーを携帯してます。
でもやっぱり持続はしないね、ほんとにいい香りなんだけどな〜。
ほんとに哀しきブルガリちゃん。
ところでアトマイザーとかで付け直すときのタイミングとか教えて欲しいんですけど〜
おもに場所とか人前でするのはダメかな?お化粧直してくる〜とか言ったほうがよいのかな〜(笑)
いまロールタイプのアトマイザーに入れてるんだけど、あれ便利だね〜。
ちょこちょこっとぬれていい感じ〜。

2 フレグランス 重ねつけか、、、?
    2001/06/28 02:12:08 E-Mail URL
持続性の高い香りで、ケンカにならなそうな香りを主体としたものに重ねつけをするとかはどうでしょうか?とは言っても、私は重ねつけはあまり好きではない(どちらかというと、食わず嫌い)のであまりオススメは出来ませんが。

あとは、面倒でもアトマイザーを携帯してたまにつけなおすことでしょうね。それが一番かな?ちなみに、エクストレームになってもやはり持ちは短いのですね。悲しきブルガリ(笑)良い香りなのになあ。

1 ケン あっさり系の香水は・・・
    2001/06/26 01:16:16 --- ---
以前書いたんですが僕は今ブルガリプールオムエクストレームを使ってるんですが
香りがすぐにとんじゃうんですよ。つけても1時間くらいするともうわかんなくなるし
付けすぎるとなんかべたつくような気がするし。あっさり系の香りでも長持ちされる方法をどなたかご存知ないですか?


プチママンって。

9 ake オーフレッシュのほうがつけやすいかも。
    2001/07/30 05:27:09 --- ---
ブルガリは全体的につけやすいものが多いけど、
ファムだけは濃いくて私はダメなんですよね。
今の時期ならオーフレッシュのほうがいいのでは?

ほんのり香ってアルコールフリーのものには
アニエスベーの「ルプティベベ」(レモン)
「星の王子様」(レモン)
オルビス「アクアガーデン」(カシス・レモン・ムスク)「アクアローブ」(オレンジ・ピーチ)
等がありますね。

参考にしてみてくださいね(^^)

8 リック 迷うね。
    2001/06/20 10:21:03 --- ---
またまたカキコしてしまいます。
私も実はブルガリは全体的に好きです・
プールファムとオーフレッシュですかぁ・・。
どちらもイイけど、私ならオーフレッシュかな・・。
季節的にもだし、普段使いにしたいし・・。
夜、オシャレして出掛ける時はプールファムも捨てがたい!!
うーん。迷いますね。

7 きく ありがとうございました。
    2001/06/19 23:26:03 --- ---
みなさん、ありがとうございました。

で。今は、お家で眠る時に使ってます。
買ってみたんだけど、これはつけて出歩くのは恥かしいなと。
年齢的にね。

で、買いに行ったとき、ついでに試した
ブルガリプールファムとオーフレッシュに惚れました。
どっちかを買おうと思っています。

みなさんはどちらがお好きですか?
引き続き教えていただければ、幸いです。

6 にな おうち用におすすめ♪
    2001/06/18 23:49:15 --- ---
>きくさん
プチママンは、乳児とか粉ミルク等々を連想する匂い
だと思います。なんたってネーミングが「こどもとママ」
ですしね。

成熟した女性は、赤ちゃんをつれていない時は、女らしい、
大人っぽい香りのほうが素敵に見えるのではないでしょうか? 
外見が少年風であれば、かなり女女した香りでも嫌みに
ならないと思います。うらやましいなあ。

5 MIKI プチママン、いい香りですよ〜♪
    2001/06/18 00:27:04 --- ---
確かにつけてすぐは、パウダーっぽさが強いですけど、
ラストノートでは、ピーチやバニラの優し〜い香りになって、
かなり落ち着けます&優しい気分になれますよ。
…ほんのり、には、少し遠いかもしれませんけど。

4 SACHI プチママン
    2001/06/16 20:00:13 --- ---
こんにちは。
わたしも、リックさんと同じで、パウダーっぽさを
強く感じました。ベビーパウダーに近いかんじだった
気がします。

3 リック 試しました
    2001/06/16 17:24:01 --- ---
カモミールのほのかで優しい香りってことですが、
私は違ってましたよーっっ。
確かに何かの花の香りでしたが、
パウダーっぽさが鼻についてしまい、ほのかな香りでは
なかったような気がしました。
優しくて、ほんのりと・・ですか・・
同じブルガリのオ・パフメが私はそう感じます。

2 フレグランス プチママン、、、
    2001/06/16 02:40:10 E-Mail URL
むむ、、、実はプチママン試したことがないのですよ。
あれ、あったっけ?どのみち記憶から飛んでしまいました。(笑)
どなたかご存知の方、すみませんがフォローお願いいたします。

1 きく プチママンって。
    2001/06/15 23:52:00 --- ---
どんな感じですか?
優しくて、ほんのりと香る香水が欲しいのですが。

他に、そんな感じの香水あれば、教えてください。
(30歳です。でも、見た目は少年風です。)


カッコイイ香り。

11 ake エリザベスアーデンの5thavenue
    2001/07/30 06:13:30 --- ---
大人っぽくて甘すぎず、都会的な感じ。
トップはスプレンダーやデュエンデと同系統だと思いました。
私はミドル以降が好き♪
ちょっと甘酸っぱいような、でもやっぱり大人っぽい感じ。
かっこいい女になるぞー!と思わせてくれる香りですね。

10 まい タッチ・フォー・ウーマン
    2001/03/31 23:34:42 --- ---
 甘さもあるけれど可愛すぎず、大人っぽさのある香りではないでしょうか?
 キリッと都会系な香りとは、ちょっと違う系統かも。
 もしよければ試してみてくださいね。

9 Misa スルタン…
    2001/03/30 02:35:21 --- ---
こんばんは。
スルタンってイスラム教国の君主、特にオスマントルコの皇帝っていう意味も
ありますよね…スペルはsultan。
お姫様の名前ですか…知りませんでした。
どちらにしても高貴な名前ですね(^-^)

8 フレグランス ほう、スルタン。
    2001/03/28 23:16:09 E-Mail URL
スルタンはまだ試したことないのですが、ベルガモやカシスなどが効いた、リンとした香り、、、とのことですね。

結構エレガント系の香りでしょうか?優花さんオススメなら今度試してみようかな。
ジャンヌアルテスのドレス系はかなり大人っぽいですよね。ギュペル&シルクとかも。

でも、これで大人っぽくなりたい目的は結構果たされているのではないですかね?

7 優花 またキュート系に走ってしまいました。
    2001/03/26 18:11:00 --- ---
「カッコいい香りが欲し〜い」と言いつつ、またキュート系の香りに走ってしまいました。(あぁ、私って気まぐれ・汗)。
『オーデ・ジバンシー』を買いに香水屋さんに出掛けたはずが、買って帰ってきたのは・・・ジャンヌ・アルテス『スルタン』です。
でも、この香りオススメです・・・かなりスキ♪
トップはピーチなどのフルーティーな香りが元気な印象を与えますが、ミドルはジャスミンの気品漂う優しい香りに変化し、ラストはバニラやムスクの香りが少しだけ大人っぽさを加えてくれる・・・って感じですかね♪
結構、付けやすいんじゃないかなぁ〜と思いますよ!

『スルタン』・・・なんだか、よい子のアニメに出てくる可愛いキャラクターみたいな名前だと思いましたが、(ロボコンとかみたいな。)
どうやら、何処かの国の王女の名前なんだそうです。
確かに・・・『お姫様』って雰囲気のある香りですよ。
一度お試しあれ♪♪




6 優花 オーデジバンシー♪
    2001/03/25 15:18:12 --- ---
実は、フレさんオススメのオーデジバンシーの香りってかなり好きです。
前に買おうかなぁ〜って迷ったんですが・・・その時は金欠気味だったので買わずにいたんですよ!!

フレさんもおすすめしてくれたことだし、お財布と相談してみようかなぁ(笑)。
さりげない香りですよね〜〜。まさに爽やか♪

キュートさがあるかどうかは難しいところかなって気もしますが・・・。
キュートな香りは結構持ってるので、ショートボブに切った記念(?)として、こんな香りにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね♪
いままで、ユニセックス物の香水って持って無かったし。

5 フレグランス ああ、そうでしたね。
    2001/03/23 22:21:00 E-Mail URL
優花サンとの話題でDKNY出てきたことあったような気がしてたのですが、やはり出ていましたね。すみません。(笑)

ところで、今もう一度条件を見てみて、アチェンティに「サワヤカ」が当てはまるのか?考えてみたら少し違う気がします。

ここはひとつ、「オーデジバンシー」のほうをオススメさせてもらいたいと思います。こちらはサワヤカで使いやすい香りだと思いますよ。

フルール、、、ダメだったのですね。(苦笑)パウダリーな香りだから、そのへんが合わなかったのかな?これから「パウダリー」というキーワードがあったら要注意かもしれませんね。まだたくさんあるのにかわいそうだ、、、

4 優花 『いい女』なりたいです(爆笑)。
    2001/03/22 18:29:27 --- ---
昨日、新作映画『プルーフ・オブ・ライフ』観に行ったんですよ!!
メグ・ライアンの魅力にホレなおしました!まさに『イイ女』です♪

さて、フレさん&kenさんオススメのアチェンティ、気になります。
いろんなHPで批評を見てみたら『甘味の中にも知的な雰囲気漂う香り』とか書いてあって・・・興味津々です!! 今度香水屋さんに行った時試してみよ〜〜っと♪

kenさんオススメの『リメンバーミー』は私も大好きな香りですよ♪

フレさん、DKNYは一度試したことがあります。でも一緒にいた友人に「これは(優花の)イメージと違うんじゃない・・・?」って断言されてしまった香りです。
それと、『フルール・ダンテルティ』実は、あんまり使ってないんです(苦笑)。・・・と言うのも、ムエットで試した時は平気だったのに実際肌に付けてみると、喉が痛くなっちゃって咳が出たりするんですよ!!素敵な香りなのに残念です。

3 ken おはようございます。
    2001/03/22 10:20:07 --- ---
グッチのアチェンティ、いいですよね。都会的でカッコよく、
なおかつキュートですよね。個人的にはエンヴィの方が好きですけど。
どちらもいいですよね。

この間のホワイトデーのお返しに散々迷ったんですよ(笑)。最終的には
スプレンダー、センチメント、リメンバーミーに絞って、1時間くらい
香りと格闘してたんだけど、容器でセンチメントにしました。

香り的にはスプレンダー、良かったんですけどね。ホントに迷いました。
ちょっと条件ずれてますが、この3つ辺りもお勧めです。

付けているだけで『イイ女』には当てはまりますよ!

2 フレグランス こんばんは!
    2001/03/22 02:48:03 E-Mail URL
こんばんは、優花さん。都会的でカッコイイ香り、DKNYとかは試されましたか?あれはカッコイイと思います。

グッチのアチェンティあたりも、可愛さえを残しながら大人っぽい感じで良いと思いますよ。DKNYとは違う系統だけど。

あと、カッコイイ香りというと男性用になりますね。アリュールオムとか、XSプールオムとか、、、結構これはたくさん出そうですね。ほかにもご意見あるかた、いらっしゃいましたらお願いします。

フルールダンテルディ、調子はどうですか?

1 優花 カッコイイ香り。
    2001/03/21 23:19:46 --- ---
最近『カッコイイ香り』が欲しいなぁ〜〜。と思ってます!!
髪もショートにバッサリ切ったので、そういう香りもひとつ持っていたいなぁ・・・と。
爽やかで、カッコよくて、都会的な雰囲気があって・・・欲を言えば何処かキュートな部分も感じさせてくれるような香りってありますか??

なんだか、付けているだけで『いい女』になれたような気分にしてくれるみたいな(笑)。
ちょっと、条件多くてワガママな気もしますが・・・(苦笑)。

みなさんのオススメを教えてくださいお願いします。


戻る