過去ログテキスト76


部屋に香水のにおいを!

6 ake 素焼き。
    2001/07/30 06:16:10 --- ---
無印良品などに売っている素焼きのアロマテラピー用のプレートに
香水を2〜3プッシュ吹き付けると、きつく香りすぎず、
とてもいい感じです。
因みに素焼きの灰皿の上において私は使っていますが、
両方の相乗効果でいい感じ〜♪

5 珊瑚 電球
    2001/03/18 01:54:30 --- ---
電球はおすすめです〜
あたしもやってます

4 ヒデ まいさん、フレグランスさんありがとうございます!
    2001/03/17 22:11:18 --- ---
マジ、分かんなくて。。。
では、どちらとも試してみたいと思います!
ありがとうございました!

3 まい たとえば
    2001/03/17 20:20:50 --- ---
 電球またはアロマライトに付けるのはどうですか?
 熱でほのかな香りが拡散します。

 ただし、ライトは体温より熱いので、肌につけたときやカーテンにつけたときとは、香り立ちが違ってしまうかもしれません。

2 フレグランス 紙につけておいておくのは、、、
    2001/03/17 18:13:39 E-Mail URL
その香り自体の性質にもよるおと思いますが、とりあえずオススメはムエットのような紙につけて(なるべくたくさんのほうが良い気がします、、、)
部屋の中に置いておく。これだけでもだいぶ香る部屋になると思います。

一度、お試しくださいませ。

1 ヒデ 部屋に香水のにおいを!
    2001/03/17 16:09:48 --- ---
香水の匂いをほのかに部屋につけたいんですけど、どうすればイイんでしょうか?
前に、カーテンとかにつけたら、最初強烈に匂って、もう1時間くらいえすれば
もう、匂いは消えてしまって・・・。
あ〜ちなみに香水はエゴイスト・プラチナムです。
どうしたら、ほのかな匂いを長続きさせれるんでしょうか?
知ってる方は教えてください。


☆青リンゴの香り☆を探しています!

14 ake りんご〜♪
    2001/07/30 06:58:11 --- ---
ソロフルッティのアップル、オーウイはりんごって感じ。
キャロン「オー・フォート」は青リンゴっぽい香りがしてさわやかな甘さです。
BAPY「アピール」はりんごジャムみたいな甘い香りがしますよ。

13 フレグランス 青リンゴ、、、
    2001/02/06 22:48:17 E-Mail URL
レディースでは結構出てきても、メンズって思ったより無いものですね。青リンゴ。アクアデジオプールオムも青リンゴじゃないし、、、(とても良い香りですけどね)他にありましたっけ?

続報求む!お願いします〜!

12 すず NOVAEの「グリーンアップル」
    2001/02/05 22:44:49 --- ---
は、かなぁ〜り、青リンゴですよ。
その名の通り。
これも、レディースですね・・・。
メンズだったら、ヒュ―ゴの「BOSS」もリンゴ
入ってもすよね。ほんのり甘いけど、
青リンゴってゆーのとはちょっと違うかも。

11 ヨッシー ごめんなさい
    2001/02/05 16:34:41 --- ---
マットは違いましたね。メロンでした。
俺、かっこわる!!

10 ヨッシー 不思議な青りんご
    2001/02/04 09:48:46 --- ---
この前にマットを試したんですけど青りんごかも。(いやちがうかも)
でも一緒に行った人も「青りんごの香りがしないでもない」とか、「言われてみればほんの少し」って感じでした。
マットは人によって香りが違うらしいですから、あまり参考にはならないかも。
自分的には結構気に入りました。

9 サフィン みなさん、ありがとうございます!!
    2001/02/01 20:17:32 --- ---
こんばんは!
二日ぶりに来てみて沢山のレスがあり超感動でした。
ちなみに私は高2の男(男の子)です。
でも身長は高くないし、顔も童顔なんです。
今はブルガリのブルーを使っていますが、友人からは結構好評でした。
最近ますますブルーが気に入ってきました。
さてさて、話が少し脱線しましたがこんな私に合う青リンゴの香りって
ないですかね〜。
みなさん、何度もすみませんがよろしくお願いします☆

8 PPPP サン・ウォーター
    2001/02/01 09:46:27 --- ---
男性の方でも使えそうな青りんご香りでしたら
ランカスターのサン・ウォーターをお勧めします。
とっても爽やかで春、夏にもってこいの香りです。

成分にベルガモット、グリーン・アップル、ユリ、メロン、ジャスミン、
バラ、カルダモン、シプレ、シダーウッド、バニラなどが入ってるそうですが、
私は青りんごを強く感じました。

男女兼用で使えると思うので機会があれば試して下さい

7 まい バーニーズNY「ROUTEDUTHE」
    2001/02/01 01:22:26 --- ---
言われてみればたしかに青りんごです。
だいぶ前に試して、よかったような覚えがあります。(同じブランドの「リアリティ」のほうが好きだったので、私はそちらを購入してしまいました)
興味があれば試してください。

6 優花 とっても林檎です。
    2001/02/01 00:02:21 --- ---
『アモーレミオ!』持っていますよ。
とっても林檎です。

香りも爽やかで、持続性が弱いので、香水が苦手な友人と会う時に愛用してます。
あとは、手紙を書いたときにレターセットにシュッシュとしたり・・・。
100mlなので、なかなか使い切れないのが困り物ですが・・・〈苦笑)。

でも、サフィンさんって男性でしたよね??
『アモーレミオ!』・・・男性の使う感じの香りでは無い気がします。
『ヒューゴ・ウーマン』も、すごく女性らしい香りだし・・・。

メンズ物で『林檎の香り』って、あるのかなぁ〜〜??
林檎の香りってすごく素敵ですからね♪
見つかるとイイですね!!

5 フレグランス 勘違いかな、、、?
    2001/01/31 23:42:09 E-Mail URL
間違っていたらすみません。サフィンさんは男性の方ではありませんでしたっけ?

ヒューゴウーマンは青リンゴ入ってますね。アモーレミオ!に香りの系統似ていますね。あとはヒューゴウーマンも青リンゴ入っているようです。

4 まーこ アモーレミオ!!!
    2001/01/31 23:31:43 --- ---
「爽やかなグリーンアップルの香り♪
アダムとイブの禁断の林檎をモチーフにした
ロマンティックなフレグランス。
透明感のある爽やかなミントグリーンのボトルから、
グリーンアップルのみずみずしい甘さが広がります!」
とあります。

だいぶ軽い香りのようで、
スクールフレグランスとして人気があるみたいですよ。
持ってないのでたいしたことは言えませんが、
かなりリアルなリンゴの香りのようです。

3 ちえ アモーレミオ
    2001/01/31 23:24:37 --- ---
が青リンゴだったような。
持ってるんですが開けてないんですよ(爆)
というかオマケで付いてきたものなので。

ヒューゴウーマンも
グリーンアップルだったよーな。
フォローお願いしますねっ

2 ヨッシー プレッシャー
    2001/01/31 23:02:50 --- ---
プレッシャーがそれっぽいですよ。
試した事はないんですが、ライムベースの青りんごだそうです。
宇多田ヒカルが愛用らしいですよ。
あとボトルもかっこいいですよねー。今度試したいです

1 サフィン ☆青リンゴの香り☆を探しています!
    2001/01/31 19:46:09 --- ---
もうそろそろ春先に向けて新しい香水を買おうかと思い、
自分の好きな青リンゴの香りなんかがいいなぁ〜、なんて
考えてます。
皆さんは、春らしい青リンゴの香りのする香水を知っていますか?
もし、よろしかったらアドバイスをお願いします〜('-'*)


どこで???

4 カエル 男性用ですね
    2001/07/30 22:03:02 --- ---
男性用だったら、
Claiborne Sportというのと、単にClaiborne というのが海外のサイトで出てきます。Liz Claiborneという名前の香水は、女性用しか見当たらないようです。お店だと(洋服やさんですから)必ずしも香りを全部おいていない、それに、試せるかどうかはわからないのですが、とりあえずは聞いてみて下さい。確か池袋西武なら4Fだったと思います。

3 うっき ありがとうございます。
    2001/07/30 19:22:13 --- ---
本当にありがとうございます。
知っている情報がこれだけでしたので
種類がたくさんあるとは・・・
さっそく池袋西武にいってみようと思います。
香はお香のような香だったような?
男性の方が付けていらしゃいました。

2 カエル はじめまして
    2001/07/30 18:38:00 --- ---
リズ・クレイボーン(はデザイナーの名前)のでも種類はありますが、どれでしょうか?
Liz Claiborneとかいう綴りだったと思います
リズ・クレイボーンのブティックが入っているデパートなど(東京だったら、私が知っている所で池袋の西武がありますが)で、多少はおいていると思います。後は海外の通販とかになるんじゃないでしょうか。

1 うっき どこで???
    2001/07/30 15:06:46 --- ---
リズクライボン?という名前の香水があるのでしょうか?
普段まったく香水を付けないのですが、どうしてもその香水が
欲しいのです。どこで買えばいいのか教えてください。
宜しくお願い申し上げます。


INSENSE ULTRAMARINEの…

2 カエル 嗅いでみたことないのですが
    2001/07/30 22:14:20 --- ---
こんにちは。
3つそろえて販売していたオンラインのおみせで、Atlanticをクリア、Pacificをフルーティ、Indianをスパイシー、と、とっても簡単に一言ずつ説明していたお店をこの間見かけました(^^;どなたか嗅いだことあるかた、もっと説明を〜〜(苦笑)

1 Ucchie INSENSE ULTRAMARINEの…
    2001/07/30 19:31:18 --- ---
はじめまして!
早速聞いてみるのですが、「ウルトラマリン オーシャンスピリッツ」の3つの香りを嗅いだことある人いらっしゃいませんか?
是非感想を教えてください!!


ウィークエンドフォーメンからメンズっぽさを抜いた香りは?

1 イリュージョン ウィークエンドフォーメンからメンズっぽさを抜いた香りは?
    2001/07/31 22:44:29 --- ---
先日ウィークエンドフォーメンを試したら、
そのさっぱり感がとても気に入りました。
でも、トップ〜ミドルまではOKなんですが、どうしてもラスト辺りに
メンズ風味を感じてしまい、どうもそれが気になるのです。
甘さの無い柑橘系で、ウィークエントフォーメンに通じるレディース
ものがありましたら教えていただきたいのです。
どうか よきアドバイスをお願いいたします。

私が好きな甘さの無い柑橘系は
ゲランの『セドラ』『オーデゲラン』
アルマーニの『ホワイトハー』
…ぐらいでしょうか?
(ロードイッセイ(♂・♀)は苦手でした。)


ゲランのチェリーブロッサム

6 アトム サムライウーマン
    2001/07/31 23:23:30 --- ---
コンバンワ☆
サムライウーマン試したんですよ!というか、ミニチュアボトルで
買ったんですが、トップは好きなんですが、ミドル以降の
香りがどうも苦手でした・・・。残念。
最近はラウラをたまに使ってるんですが、まだまだ
お気に入りの1つを探し中です!
桜には匂いがないんですね。知らなかった!
もし、今、エラミカオが売ってれば試してみたいですねー!

5 ake 桜は匂いがないのです☆
    2001/07/30 05:48:11 --- ---
桜には匂いという物がないんだそうです。
ゲランのチェリーブロッサムもあくまで「イメージ」らしいです。

私がチェリーブロッサムつけたときの印象。
「お茶だ!」あえて言うならブルガリ・オパフメを濃くした感じ。
いい香りですよ♪

アトムさんは甘酸っぱめの香りがすきとの事。
アランドロンの「サムライウーマン」はいかかでしょう?
最初つけたとき、「うわー桜だ!!」と思いました。
…まぁ、イメージですが。さくらんぼな感じでした。

トップは、ユズ、ネクタリン、イランイラン、ナツメグ、ベルガモット。
ミドルは、カメリア、マグノリア、ミモザ、セントフォーリアローズ。
ラストは、ホワイトピーチ、サンダルウッド、ホワイトムスク、ホワイトリリー
だそうです。
機会があれば試してみてはいかがでしょう?

4 アトム セフォラで・・・
    2001/05/21 18:51:48 --- ---
今日、試してきました!
なかなかいい香りだなと思いましたが、私もきょーさんと
同じで、イイ香りだなと思ったけど「ツボ」では
なかったです。
確かにちょっとグリーンっぽい感じがしますね。
でも、ホント「チェリーブロッサム」という感じが
何となくしたんですが・・・そう思うのは私だけかな??

3 きょー う〜ん、どうだろう…??
    2001/05/21 18:04:35 --- ---
チェリーブロッサム、いい香りですよね。
なかなか人気みたいですし。
私の印象では、すこしグリーンっぽい感じがします。
で、ちょっとパウダリーで、ふんわりとやさしいって感じかなぁ。
友人がゲランに勤めているので、サンプルをもらったのですけれど、
甘酸っぱい香り好きの私の「ツボ」ではなかったです。
残念ながら…。
でも、イヤな香りではないですよ。(こんなコメントでごめんなさい)

2 フレグランス まさに桜の香り!?
    2001/05/21 01:19:32 E-Mail URL
チェリーブロッサムは桜の純粋な香り、、、っていうのは、私の先入観でしょうか?
でもって、あまずっぱかったっけ、、、?ちょっとすみません、忘れてしまいました。どなたかフォローのほど、よろしくお願いします。

(お返事遅れてすみません、気にせんでくださいな)

1 アトム ゲランのチェリーブロッサム
    2001/05/19 18:54:31 --- ---
ってどんな香りですか?
甘めですか? 
私は甘酸っぱめの香りが好きなんですが
ちょっと、気になったもので・・・
まだ試した事がないので誰か知ってる方、持ってる方
教えて下さい!


夏は爽やかに♪

4 優花 お久しぶりです☆
    2001/08/01 03:18:28 --- ---
お久しぶりです☆お元気でしたか??
『夏は爽やかに香りを楽しむぞ!!』なんて思いながらも何処に出掛ける事もなく、クーラーの中で夏休みの大量なレポート課題とにらめっこの毎日です(苦笑)。
香水はと言えば、夜寝る前にちょこっと付けて、熟睡効果(?)を期待しているくらいです。
優しい香りに包まれてたら、少しは『熱帯夜』も感じずに熟睡出来るかなぁ〜っとね♪(笑)。
ん〜〜、夏らしく、海!!とか行きたいんですけどねぇ・・・暑さに負けて(汗)。

暑い日が続きますが、皆さんも夏バテとかしないように注意してくださいね♪

3 優花 キャンディーズ☆
    2001/07/06 19:00:07 --- ---
こちらこそお久しぶりです!!元気にしてましたよ♪(たくさんのレポート課題に追われてますが・・・汗)
『キャンディーズ』こちらでも売ってますよ!まだ値引き対象になってるお店は少ないと思うけど。
可愛らしいフルーティな香りですよね♪ボトルも明るい色合いで可愛らしいし☆
あっ、確か浜崎あゆみさん愛用ってお店に書いてあったような・・・。

この前、香水屋さんでどれにしようか迷ってる女子高生グループが居たんですけど、友達と2人で「あゆが使ってるのと、深キョンのと、優香の、どれがいいかなぁ〜!香り的には優香だけど、優香より深キョンがスキだしなぁ。」って言って真剣に悩んでました。
そんな選び方もあるのね!なんて思って見てましたが・・・「○○さん愛用」って結局、噂だったりしますからね。
どもまで信憑性あるのかなぁ?やっぱり、好きな香りが一番です!!

2 フレグランス そうですね。
    2001/07/05 02:15:26 E-Mail URL
優花さんおひさしぶりです。お元気でしたか?

夏は軽い香りが良いですよね。ジャンヌの香りはその点合格ですね。プライス的にも、、、(笑)私はサンタフェをたまに使っています。実はクセのある香りで、つけ過ぎ注意、、、と思っていますが。

浪費家の優花さん、そちらのほうでは「キャンディー」はもう発売されていますか?東京では結構安くなっていて、安い割には良い香りでオススメですよ。機会があれば試してみてください。それと、くれぐれもお財布が寂しいのにクセで香水を買わないように。私のようになってしまいますよ。(笑)

1 優花 夏は爽やかに♪
    2001/07/03 15:52:59 --- ---
夏に向けて『軽くて爽やか』な香りを1つ手に入れようとジャンヌアルテスの『CO2(女性用)』を購入しました。
ちょっと軽すぎるかな?って気もしましたが、夏はこれくらいの方がいいかなぁっと♪

最近、『ジャンヌ〜』のフレグランスばかり買ってる気がする。(笑)。
お財布は淋しいけど、フレグランスは欲しい!!!って衝動にかられた時、ついつい『ジャンヌ〜』を手にとってしまうんですよね(苦笑)。
お手頃価格のフレグランス、浪費家の私には『強い味方(?)』です(アハハ・汗)。


ライトブルー!!

3 ここな フルーティでフローラル!?
    2001/08/01 23:18:12 --- ---
私もD&Gのライトブルーを今日買いました!
ホントは違うものを探しに行ったんですが、シンプルでさわやかな
ボトルが気に入って試してみたんです。
そのお店では「フルーティでフローラルで夏にぴったり!」
みたいなことが書いてありました。
私の感想としては、ほのかに甘いカンジで、でもくどくは無いです。
さわやかでいいですね。
私はウルトラマリンとかのスーッとするものは苦手なんですけど、
これはそういうカンジがなくってよかったです。
海とかよりも公園の噴水ってカンジ(どんなカンジやら・・・?)
私も夏の定番になりそうです。

2 パメ 青りんごの香り?
    2001/08/01 22:14:32 --- ---
よそのスレッドの「この香水ご存知ですか?」ランプさんの所に、サトさんという方が、
青りんごのような香りだと、書いてらっしゃいますが。
私は、知らない香りなので、わかりません。でも、いい香りらしいですね。

1 たまこ ライトブルー!!
    2001/08/01 00:52:21 E-Mail ---
はじめまして。私もフレグランス大好きです!
最近夏用のフレグランスを探していたのですが、
今日とても良い香りを見つけました。
ドルチェ&ガッバーナの新作らしいのですが
これなら夏にもぴったりだし、今年の夏はこれにしようと
決めました!
この香りについて何か知ってる方がいらっしゃれば
教えて下さい。


この香水ご存知ですか

3 ランプ DOLCE&GABBANA lightblue
    2001/08/02 13:15:29 --- ---
風の噂はガセではなかったみたいですね。
他にもスレッド立上がっているし・・・
サトさん、ありがとうございます。「ライトブルー」という名前なんで
すね、「青リンゴ」の香りですか。
「トゥルース」の香りって確か女性向けという印象があったのですが…
「ライトブルー!!」というスレッドを読むと女性のカキコばかりな
ので女性向けなんでしょうね。

2 サト D&Gの新作
    2001/08/01 20:40:56 --- ---
D&Gの新作に「ライトブルー」というのがありますよ。
香りは爽やかな青リンゴのような感じです。CKの「トゥルース」に似てると思います。

1 ランプ この香水ご存知ですか
    2001/08/01 18:40:35 --- ---
風の噂で知ったのですが、「ドルチェ&ガッバーナ ライト」という
フレグランスがあるそうなんですが、本当でしょうか。もし、試された
方いましたらどのような香りか教えてください。別に買うわけでもない
のですが…。ドルチェ&ガッバーナは個人的な感想としては「濃い」と
いう印象があるのですが、「ライト」になったらどうなるのかな〜って
思っただけです。
単なるガセネタに振り回されていたりして・・・。
ガセネタならガセネタだよって優しく書いてください。


一気にいろいろ欲しくなってしまいました〜。

3 ももこ またまた増えました!
    2001/08/02 21:42:02 --- ---
パメさん、レスありがとうございます。
また増えましたよ〜。「マニフェスト」「トミーガール」
「クールウォーターウーマン」の3つ。
こんなに一度に買ってしまって、自分でも呆れてしまいますが・・
毎日どれを使おうか、並べた瓶を眺めながら楽しく迷っています。
今日はジーンズだったので「ローパケンゾー」にしました。
明日はワンピース。どれが似合うかなぁ。。。

2 パメ 909は、知らないけれど。
    2001/08/01 22:23:02 --- ---
はまってしまいましたか。(笑)ここのホームページの方達は、みんな香りにはまってしまったかたばかりのようです。
皆さん、すごくお詳しいので、ほんと、びっくりです。
「むらさき」・・・懐かしい香りですね。私も、いい香りだなって思ったことがあります。

1 ももこ 一気にいろいろ欲しくなってしまいました〜。
    2001/07/30 23:50:57 --- ---
初めまして。私はもう十何年も資生堂の「むらさき」1本でした。
もともと香水自体にあまり興味がなく、ただ「むらさき」が気に入って
ずっとつけていた・・って感じです。
自分の香りを定着させたかったのかもしれませんね。
たまたまこちらのHPを拝見していろいろ試したくなって
早速、「アクア・デ・ジオ」と「ローパケンゾープール」を買いました。
両方ともすごーーく気に入って、どっっぷりと香水にハマってしまいました〜。
もっともっと増やしたい気分です。次は909フォーウーマンが気になっています。
これってお薦めかしら?


戻る