過去ログテキスト77


甘いお菓子のような香水教えて

14 バニラ ゴールデンバニラ★
    2001/08/02 23:45:20 --- ---
レベルドリッチ2もいいですよね。
でも前に一度彼にどう?って聞いたら、「いいけど、最後ちょっと
酸っぱい」と言われてしまいました。自分では結構好きなんだけどな。

そんなわけで、ボディショップのゴールデンバニラをまだ売ってる
お店があったので、購入してしまいました。(ちょっと嬉しい)
めちゃくちゃバニラですねー。そしてお安い!
でももう杯盤らしいのでもう手に入らないだろうな。
また復活したらいいのに。

バニラといっても一杯あるんですねー。
私はまだ香水初心者なので、勉強になります。

ちなみに年齢は25歳です。

シャンパーニュ今度探してみますね。

13 アトム レベルドリッチ2
    2001/08/02 12:48:49 --- ---
コンニチワ。
私もレベルドリッチ2がお薦めですね。
キウイ&アーモンドなカワイイ甘い香りで
お菓子って感じです。
私も以ていますが、とても気に入ってます。
アナスイのスイドリームなんかもバニラって感じで
甘いんじゃないかなあ??

12 Lilly 卵さんの補足をさせて頂きます。
    2001/08/02 11:30:15 --- ---
ご存知かと思いましたが念の為。
シャンパーニュは今、イヴレスと言う名前で販売されてますよね。
香りは、大人の女性って感じのイメージです。

私もレベルドゥリッチ2おすすめします。
アーモンドとキウイの香りらしいのですが、私には
杏仁豆腐・・・って感じです。
淡い甘さが、ほんのりとして可愛い香りです。

冬だったら、ヒプノティックプワゾンはいかがですか。
こちらも、バニラの香りが強く出ています。
あたたかで甘い香りですよ。
でも、夏はつけ方がむずかしいでしょうか・・・。




11 こんにちは
    2001/08/02 03:57:58 --- ---
私は、シャンパーニュなどいいと思いますが・・。バニラさんはちなみにおいくつでしょうか?若い人にはどうかな?とゆう香水なので・・。練習でこの香水を作っていたときふと思いました。

10 アユミ 初めまして★
    2001/08/02 01:47:40 --- ---
私はベビードールとレベルドュリッチ2を持ってます。ベビードールはフルーツゼリー、レベルドュ〜はバニラアイス、ロリータ〜は輸入物のお菓子って感じ…。んでそれ以外の私のおすすめはジバンシィのオブリークプレイというやつです。レモンとメレンゲの香りでバニラみたいに甘いのに軽い感じ。結構好きです。

9 ロッキー バニラ
    2001/07/29 00:23:32 --- ---
こんにちは。僕はニナリッチのレヴェルドゥリッチ2を持ってるけど
匂いを嗅いだときの印象が“うっわ、ヴぁっにら〜”です。
つけてるだけで虫歯になりそう(笑)

8 みほ HNからも
    2001/07/27 23:40:54 --- ---
こんにちは。HNからも分かるように、バニラが好きなんでしょうね。
バニラの香りで、可愛い系なら、シェビニオン・フォーハー。
ライトな純バニラな香りです。
できれば、若い女の子につけてもらいたいような香り。
私には・・・・・もう無理かな(笑)

7 バニラ グランドフォリ★
    2001/07/27 23:38:26 --- ---
candyちゃん2回いれて消したいっていってたの、私も2回入れちゃったんだー…。
どうやって消すのかよく分からずそのまま、さようならー。
あぅぅ。Candyちゃんとは気が合いそうです。そして、香りも。

グランドフォリってボトル可愛いですね。どんな香りなんだろー?
でもネットでも載ってるのすごく少なくいですね。
ボレミックは探したけどどこにあるのやら…見つけられませんでした。

なんかだんだん香水にはまってきました。
最初は本当全然分からなくて、誰にも聞く人いなかったので、
利用させてもらったけど、情報もらうごとに、もっと知りたくなりました。
素敵な可愛い、Sweetな香りが見付かるといいな。

6 PPPP お菓子系
    2001/07/27 10:10:02 --- ---
皆さんはじめまして。私もお菓子系大好きなPPPPと申します。

エンジェルのスパイシーな部分ってかすかにトニック系の香りしますよね。
それがメンズっぽく感じたり尖って感じたりするのかも...
で、そのスパイシーな所が気になるようだったら
ショパールのウイッシュのオードトワレなんかがいいかもしれません。
個人的にスパイシーさが抜けて柔らかくなったエンジェルって感じがするので。

その他にはサクセスドパリのポレミックなんかもお菓子系だと思いますよ。
こちらもレンピカみたいなリンゴ型のボトルで可愛いですよ。
グレのグランドフォリなんかも甘ーい系ですね。

5 candy 納得・・・
    2001/07/27 01:23:15 --- ---
バニラちゃんも初めてだったんだね!
なんかあたしおんなじの2回入れちゃったよう。消したい・・・

たしかにエンジェル、とんがってるとこがメンズっぽいかもね!
実は自分ではあんまり付けなくて、ほとんど彼氏専用になってるの。
彼氏が付けるとちょうどいいんだけどねえ。
ロリータレンピカは思ったより大人っぽいよね。
あたしはいつもより大人な服のとき付けるとはまるなあ。
でも彼氏ウケはこれが一番デス(笑)!
お香といえばレンピカよりもニナリッチのベルデミニュイ
のほうがラストお香っぽい気がするよ。

まだ試してないんだけど
ディーゼルのプラスプラスフェミニンっていうのが
お菓子っぽいみたい。
前々から気になってるんだけど、どこにも見当たらないのデス。

あたしもバニラちゃんに続き甘いお菓子の香り欲しいよ〜!
誰か詳しいセンパイ、オススメないですか??

4 バニラ お返事ありがとう
    2001/07/27 00:04:39 --- ---
candyちゃん早速お返事ありがとう
私もカキコ初めてだったの。

エンジェル1回ためしたことあるんですけど、
会社の人達にメンズみたい、といわれたことがあって…。
トロピカルはいいですよね。おいしそうで(笑)
ロリータレンピカもお香みたいって言われるんですけど
どう思いますか?
ホント悩むー。
あの後、他の人のカキコみてたら結構甘い香りで探してる人
多いんですね。
甘いと言っても色々でなかなか一つに絞るのは
難しいですね。

3 candy お菓子系好き!
    2001/07/26 18:10:04 --- ---
初めてのカキコだからキンチョウです・・・
あたし、バニラちゃんが言ってるの全部持ってて、
すごい系統が合う!ってびっくりしたよ。
お菓子系だったらエンジェルがいいと思うな。
はじめ、ちょっととがってるかもだけど。。。
今使ってるのは夏ってことでトロピカルパンチ!
甘くてフルーツもりだくさんでかなりお気に入りだよ☆

2 candy お菓子系好き!
    2001/07/26 18:07:03 --- ---
初めてのカキコだからキンチョウです・・・
あたし、バニラちゃんが言ってるの全部持ってて、
すごい系統が合う!ってびっくりしたよ。
お菓子系だったらエンジェルがいいと思な。
はじめ、ちょっととがってるかもだけど。。。
今使ってるのは夏ってことでトロピカルパンチ!
甘くてフルーツもりだくさんでかなりお気に入りだよ☆

1 バニラ 甘いお菓子のような香水教えて
    2001/07/26 12:14:29 --- ---
甘い香の香水を教えてください。
彼氏がそういう香水が好きらしいので…。彼はアナスイが結構
気に入ってるらしいのですが、そのまま使うのなんだか嫌なので。
ベビードール・ロリータレンピカ・ニナリッチの一番新しいの
とかを考えているのですが、他にいいのありますか?
よろしくお願いします。


Demeterというブランドの香水ご存知ありませんか?

1 Michi Demeterというブランドの香水ご存知ありませんか?
    2001/08/03 15:10:59 --- ---
Demeterというアメリカのブランドの香水を探しています。
どなたかご存知ありませんでしょうか。
その中にGin&TonicとMangoという香水があります。
もし、どこかで購入できればと思い投稿します。


透明感があるのが好き

1 みほ 透明感があるのが好き
    2001/08/03 17:26:39 --- ---
最近、超安い香水店を見つけてウキウキなんです(といっても海外ですが)。
トラサルディ ライト75mlが約¥1000。
ヒプノティックプアゾン50mlが約¥4000。
別のスレッドであった、バービー、テレタビーズ、リトルマーメイド、ミッキー・・・etcの100mlが¥900。
私が今までに見つけたどの店よりも安く、品揃え豊富で、おまけにテスター付き。
娘にミニーのトワレと、自分にD&Gフェミニンを買いました。

手持ちの香水を見てみると、D&Gフェミニンといい、シャンゼリゼといい、ブルガリファムといい、系統が似てますよね。
少し甘めで透明感のある香りが好きみたいです。
この系統で、他にお勧めがありますか?
こんどこのショップに行って探してみます。


ニナリッチのベルドゥミニュイに似た香り探してます。

1 Sabosabo ニナリッチのベルドゥミニュイに似た香り探してます。
    2001/08/03 21:04:39 E-Mail ---
初めましてSabosaboです。初めて投稿させていただきます。
私は基本的に爽やか系の香りの好きな高校生なんですけど、最近友達に進められて買ったベルドゥミニュイの甘い香りにはまってしまいました。
それで無くなってもまたリピートしたいなーって思っています。
だけど、最近になってやっと知ったのですが、ベルドゥミニュイは2000年の限定商品らしいじゃないですか。
これでは、次買いたいときに確実に手に入れられる保証はないので、どうか皆さんにベルドゥミニュイに似た香りを教えて欲しいです。
ちなみに香りはモカとオレンジで、とっても甘くお菓子っぽい香りがします。


ブルガリブルーってどんな感じですか

21 フレグランス ところで、、、
    2001/08/06 00:21:57 E-Mail URL
ブルガリって今までお茶の香りをベースにくみこんでいたのですが、ブルーに関してはどうなのでしょうか?入っている気が全然しません。というか、入ってないのかな?

20 のんのん 気に入った〜♪
    2001/08/06 00:19:22 --- ---
今日、お店で試したとき、なぜかアトマイザーのキャップを回してしまい(暑さでボーっとしていたから!?)
もう少しでたっぷり入ったブルーをこぼすとこだった・・・・・。(笑)

私は爽やかなトップから、だんだん大人のムスクの香りに変わる感じがしてとても気に入りました。
ブルガリの香水らしく、上品で素敵な大人の香りです。
つけすぎなければ、夏でもOKじゃないかな?
やっぱり自分で試してみないといけませんね。

偶然試したんだけど、ほしくなっちゃった♪

19 AMY 重ね付け
    2001/08/05 08:52:21 --- ---
 ボディーローションと合わせて使うと、ミドル以降が更にまろやかになって
優しいセクシーな香り(想像しがたい・・・?)になって気に入っています。
セクシーだけど甘過ぎなくって、辛口な大人の色気って感じがします。
といっても、若い人にもOKだと思います。

18 あい そういえば・・
    2001/08/04 23:31:27 --- ---
ブルーのオムがもうすぐ発売されるらしいですね。
どんな香りなのか、楽しみですね。

17 亮太!!! やばい
    2001/08/03 16:01:40 --- ---
キンチョールのにおいがするのは、なぜだ??
は〜俺には合わないってことですかね。藁

16 亮太!!! やばい
    2001/08/03 16:01:30 --- ---
キンチョールのにおいがするのは、なぜだ??
は〜俺には合わないってことですかね。藁

15 あい 大好き
    2001/07/30 23:24:16 --- ---
ブルー大好きです。夏も薄づけで使用中。職場では、この香り好き!と誉められます。
特に夕方頃のラストの香りが「ほんわか〜っ」としていて、いいと言われました。ちなみにつける場所は足首に1プッシュのみ
です。あるいは空中に3プッシュして、その下に立って香りづけしています。

14 ake BLV好き〜!
    2001/07/30 05:40:44 --- ---
トップのジンジャーが結構お気に入り。
ここまでジンジャーが効いてるのってなかなかなくないですか?

オリジンズのジンジャーセントと一緒にムエット貰って、
しばらくたつとBLVはムスクの香りが!!
ここまで変化するのも面白いですよね〜♪
私のアフターファイブ用では一番のお気に入りです!
あぁブルガリ…ムスクに関してはここが一番好き!

13 まい 勧められてしまいました
    2001/05/25 20:10:02 --- ---
 香水ショップのお兄さんに「君にはこういう大人っぽいのが似合うと思う」と勧められたことがあります。
 でも、ちょっと気後れしてしまうというか・・・。

 10年後くらいにチャレンジしてみたいです。

12 ナオ おー
    2001/05/24 23:31:08 --- ---
>みっふぃサマ
ありがとうございます!今日早速チェックしてきました。
付いてる付いてる♪雑誌の内容も結構おもしろそうだし…買っちゃおうかな〜…

>kenサマ
人による、とのお話もありますよね(^-^;<ぱらぞーる化
私は一度付け過ぎた時ホントにヤバかったんです…まさに!これぞ!香害!!!って感じでした。
普段は平気なんですけどね?

今日、某ギャル系雑誌を立ち読みしていたら、ブルーが「爽やかで夏にもオススメ♪」とか紹介されていました。
…ほんとに〜?

11 もりえ いっぱいお返事ありがとうございます.
    2001/05/24 01:36:34 --- ---
しばらく来なかったもので,こんなにお返事いただいててびっくり.
いやあ,参考になります.っていうか,今度出会ったら即買いです.

10 フレグランス 発売当日に購入しました。
    2001/05/21 23:34:03 E-Mail URL
私は発売当日に購入。かなり気に入っていました。秋冬にはかなり活躍していました。でも、結構というか、スゴイセクシーな香りでうよね、実は。オーデパルファンだし。

普通につけちゃうとキツめに香ってしまうかもしれませんね。男性でもアリでしょう。(笑)

9 きょー びっくりした!
    2001/05/21 18:39:11 --- ---
というのが、第一印象です。
ジンジャーのすっきりしたシャープな香りのトップから、
女らしいやさしいフローラルへの変化に驚きました。
「こんなのあり?」って感じ。(もちろんイイ意味で)
まさに「氷と炎」ですね。ちょっとセクシーな感じもする…。

これが似合うようなステキな女性になりたいけど…。
ほど遠いなぁ…。

8 みっふぃ マリ・クレール
    2001/05/21 17:41:45 --- ---
6月号です!(まだあるかなあ?)
ぺろっとはがすと、ちっこいガーゼに香りが含まれてるだけのものでしたが(^^;
わたしもブルーは好きな香りです。
がんばるぞー!(なにをだ?)

7 ken パラゾ―ル・・。
    2001/05/21 17:41:43 --- ---
またまた出ましたね、パラゾ―ル(笑)。
私は男性ですが、秋冬は特に愛用しています。一応、うんちくとして、
テーマは「氷と炎」でメリハリのある香り、というコンセプトみたいです。
ジンジャーとか入ってますしね。
実際私の感想も、みっふぃさんと同じく、トップは爽やか、ミドル以降は
おっとりするような程よい甘さって感じがしました。
イメージ的にもmaimaiさんの表現がピッタリですね、ホント。
私は男のくせにつけてますけど(笑)。女性から見て、男性がつけている場合
の印象をすごく聞きたいなぁ。
パラゾ―ル、ヒトによってかな?って思っていたんですけどね。けっこう
なるヒトとならないヒトいるみたいだったんで・・。量が関係してるみた
いですね。貴重な体験談ありがとうございます!>ナオさん

6 ナオ みなさんと同じ感じですけど…
    2001/05/20 23:55:30 --- ---
「オトナのオンナの香り」というか、「大人の女性の香り」って感じですかね(わかります?)。
この香りはほんとに好きで、私まだ学生なんですけど、こういう香りの似合う女性になりたい!と思って冬に愛用してました♪
多分、私の秋冬用定番になると思います。

春夏にはちょっと重い感じかな、と個人的には思いました。
こないだ暑い日に電車でつけてる人がいて…結構辛かったです。
あと、量を間違えると、よくみなさんおっしゃってるように、「パラゾール」ぽくなってしまいます(やっちゃいました、1回…)

ブルガリファムとかオ・パフメがお好きならきっとお気に召されると思いますよ♪
あまり参考にはなりませんけど…

ところで、みっふぃサマ!
何の雑誌に付いていたんですか?よろしければ教えてください!
(持ってるくせにサンプルを欲しがるやつ…)

5 maimai イメージ的には・・
    2001/05/20 00:40:19 --- ---
私が試してみて思ったのは、「品がある香り」って感じですかねー。
ブルガリの香りは全体的に上品なイメージのものが多い気がするのは私だけでしょうか?
しかもブルーにおいては洗練された大人の女性の香り、そんな感じでした。
私はもっと大人になったらつけたいなーと思いました^^

4 みっふぃ 大人っぽい香り
    2001/05/19 23:27:15 --- ---
こんにちは!
先日ブルーの試供品がなんと雑誌についてたので早速つけてみました。
最初は爽やかな感じでしたが、ミドルから大人っぽい甘さに変わったように思います。
ぽっぽさんのおっしゃるように、甘過ぎず、という感じでした。
個人的には、オ・パフメやプールオムよりもうちょっと年上の女性の香りに感じました。

3 みっふぃ 大人っぽい香り
    2001/05/19 23:27:11 --- ---
こんにちは!
先日ブルーの試供品がなんと雑誌についてたので早速つけてみました。
最初は爽やかな感じでしたが、ミドルから大人っぽい甘さに変わったように思います。
ぽっぽさんのおっしゃるように、甘過ぎず、という感じでした。
個人的には、オ・パフメやプールオムよりもうちょっと年上の女性の香りに感じました。

2 ぽっぽ さわやかっぽい香りでした
    2001/05/19 19:17:42 --- ---
香水初心者のわたしの意見なので、適当に参考にしてください。
さわやかで、無難な香りだった気がします。
甘い香りが好きな私にとっては、「もっと甘くていい」と思ったけど、
甘さもあったかんじ。
こないだ、わたしが夏につける香水を選びに行ったとき、候補のひとつでした。

1 もりえ ブルガリブルーってどんな感じですか
    2001/05/18 22:45:27 --- ---
掲示板にもたびたび登場するブルガリブルーって,どんな感じなんですか?
地方在住で,接する機会がありません.
使ってる方,試してみた方,教えてください.

最初のブルガリ,オ・パフメ,プール・オムは大好き,ブラックは
ちょっとだめでした.こんな私には向いてるでしょうか?


やっぱり、辛い(苦笑)。

5 優花 頑張ります♪
    2001/08/06 20:44:11 --- ---
卒論ではないので『香りを追求する』と言えるほど専門的なことを調べてるわけじゃないんですけどね♪
あくまで、夏休みの課題・・・レポートだから、卒論ほど追い詰められる感じでも無いんですけど(苦笑)。
でもやっぱり、亮太!!!さんの言うように『香りを文章で表現する』って難しいです。

情報を凝縮することも考えながら、まぁ・・・自分の出来る範囲で頑張ります♪
『提出する』っていうのが一番大事ですからね(笑)。

4 亮太!!! やっぱきついでしょ??
    2001/08/06 13:54:55 --- ---
俺もやっちゃたなあて思いましたよ。香りだけでもきついもん
情報をもっと凝縮しまくったほうがいいすよ。
香りを文章でつたえるのってむずかしなー(さんま風)

3 Toy 香りの奥深さ
    2001/08/06 11:13:28 --- ---
 臭覚ってのは、脳と唯一直結している器官だから、ある意味スゴイ
あの人のアノ臭いも体に付着して取り込まれ臭っている...

善し悪し 色々あるれどね

 アト シャーマンの世界でも香りは よく使われる
第六感を消すのに、霊症とかいわれる人に ニンニク
逆に シナモン
内部に向かわせる 渋めの香り

体調も体臭でわかったりもする。

奥深い 香りを追求する事を選んだのってスゴイよ
きらいにならずがんばって下さい

2 フレグランス 元気ですよ!
    2001/08/06 01:41:22 E-Mail URL
一時、風邪をひいていましたが、もう復活しました。通常通りの世の中の香りに戻ってきましたよ。(笑)

論文の内容は良く分からないのですが、香水とアロマは両方範囲が広いから、どちらかに絞り込んだ方がラクかも知れませんね。(ってもう両方ではじめてしまっていますよね。)大変でしょうけれど、頑張ってください。

香りを嫌いにならない程度に頑張ってくださいね。(笑)そういえば、ゲランのオーインペリアルってナポレオンが作らせた香りですよね。ナポレオンはたしか、自分の軍隊がみんな「香水」をつけて戦争にいって、自軍がスゴイ悪臭になってしまったために、「香水」より軽い「コロン」を使うようにしたとか、、、あれ、それぞれ別のナポレオンかな?(笑)息抜きの香水話しでした。

1 優花 やっぱり、辛い(苦笑)。
    2001/08/06 00:31:29 --- ---
皆さんお久しぶりです。お元気ですか?
私は夏休みの課題に頭を抱えてる毎日です(汗)。
『香り』をテーマにレポートをまとめているんですが、(前に関連資料を教えて下さった皆さんありがとうございました!)なかなか難しいですね。
構成は大体決めたので、あとは資料を何度か読んで、ひとつひとつまとめれば良いんですけど・・・これが結構辛い(泣)。
「香水もアロマも大好きだし、なんとかなるさ!」な〜んて軽い気持ちで決めちゃったものの、、、苦戦してます。

レポート書き終わった頃にはもっともっと『香り』を好きになっていればいいなぁ〜〜としみじみ思います(笑)。
『勉強、提出、締め切り』なんて気持ちに追われて、香りを嫌いにならないように頑張りま〜す(^0^)。


オリジンズのジンジャー、男性にもOKですか?

6 kaho ネット上で買えるところは?
    2001/08/08 12:11:35 --- ---
皆さんのやりとりを見ていて、
すごく試してみたくなったんですが、
ネット上で買えるところ、どなたかご存知ですか?

5 ロリース いいですよ〜。
    2001/08/06 17:15:34 --- ---
私の好きな人が最近これをつけ始めて、私もいきなりはまってしまいました。やっぱり好きな人の香り=やすらぐ香り。「オリジンズ・ジンジャー」性別を越えて付けられる良い香りだと思います。

4 まい ジンジャーエールの匂い?
    2001/08/04 01:04:02 --- ---
 オリジンズのジンジャー、まだ試したことがありません。
 フレグランス関連のHPでは、よく「ジンジャーエールの匂い」と例えられていますね。
 ジンジャーエールってどんな匂いだったろう?と思い、今日、近所のコンビニでジンジャーエールを買い、匂いを嗅いでみました。
 ???あんまり、香りというような香りはありませんね???
 一体本物はどんな香りなのでしょう?今度街へ出たときに、試してみますね。

3 PPPP 私もOKだと思います。
    2001/08/02 14:56:11 --- ---
店員さんは男性の方でもOKで使ってる人もいるって言ってましたよ。
季節とか関係なく使えていいですよね。

2 ake OKだと思いますよ。
    2001/08/02 00:34:42 --- ---
ホントにジンジャーエールみたいな爽やかな感じでしたよ。
甘さも出てこなかったし。
ユニセックスな印象でした。

1 ゆり オリジンズのジンジャー、男性にもOKですか?
    2001/08/02 00:07:24 --- ---
プレゼント用の香水を探しているのですが・・・。
最近、雑誌で見たのがジンジャー。
ひそかに(?)人気の香水らしいですね。
オリジンズって男性にはあまり知られてないので、
プレゼントとしては意外性があっていいかなぁ、と。

この香水は基本的には女性向けなんでしょうか?
香りの印象なども含めて、いろいろ情報をお願いします。




知的な香り、教えて下さい。

8 パメ AMYさんへ
    2001/08/08 21:26:32 --- ---
AMYさん、ありがとうございます!
イザティス!華があって、知的ですね。確かにシプレ系って、いいかも。
ちょっと、香りに負けてしまいそうだけど、背筋が伸びる感じですね。
大人の香り。負けないように、つけこなせるようになりたいな。

7 AMY シプレー
    2001/08/05 09:09:57 --- ---
 ”知的”=”シプレー”という式が私の中では出来てます。(笑)
甘すぎない凛とした物が、シプレー系には多い気がします。
シプレー系が似合うのは、ある程度年がいってからだと思っていましたが、
最近はシプレーでも、付けやすいものが出てますね。
”イザティス”なんかは、かなり知的な香りだと思うのですが、どうでしょう?

6 パメ 香りによって気持ちが変わったり。
    2001/08/03 21:59:39 --- ---
まどかさん、リックさん、ありがとうございます!
マニフェスト、ブルガリ・オーフレーシュも、今度、試してきます。
香りって、色んな力がありますよね。
優しい香りだと、優しくなれるような、知的だと、凛とするような。
元気な香りだと、本当に元気が出てくるし。不思議!

「エルメスと言えばカレーシュ」、という時代もありましたね。
エルメスでは、アマゾンも面白い香りだと思います。
アマゾンは、知的とはちょっと違うかな。(笑)

5 リック ブルガリ オーフレッシュ
    2001/08/03 14:45:25 --- ---
実は今日ミニボトル注文してたのが届きまして(笑)
つけてみた私の感想が“知的!!”だったものですから
ついついカキコしちゃいました。
知的で清楚な大人の女性っぽい香りがします。
これをつけてる時はクールにしてたい私です。

4 まどか マニフェスト
    2001/08/03 09:28:52 --- ---
パメさん、皆さんこんにちは^^
知的な香り。。
過去のスレッドにも何回か登場しますが、マニフェストはいかがでしょうか
ナチュラルで上品な印象です。
気配りもできて仕事もできる聡明な女性って感じがします。

ランプさんお奨めのイリスも知的で爽やかなイメージですね^^
サンプルをいただいたことがあるのですが、私の中のほしい香水リストに上がっています。
エルメスと言えば、カレーシュって図書館の文学全集のイメージ(どんなだ(^^;;;)があるのは私だけですか??
知的な大人の香りで秋冬になったらつけこなしてみたいです。

3 パメ ランプさん、ありがとう!
    2001/08/01 21:25:38 --- ---
エルメスのイリス!試してみます。
あとブルガリ・ブルーもいいなって思っていたのですが、
イリスもボトルは、ブルーでしたよね。違うかな?
青のイメージって、やっぱりあるんでしょうか?
ミラクとか、ベビードールなんかは、ピンクで、優しい香りですもんね。

2 ランプ イリス
    2001/08/01 19:42:24 --- ---
エルメスの「イリス」なんていかがでしょうか。しっとりした感じを
持った感じの香りですよ。落ちついた品のあるというのが印象です。
「知的」と関係ないかな?(アヤメが原料らしいのでアヤメの香りが
苦手&嫌いでしたらダメですけどね)

1 パメ 知的な香り、教えて下さい。
    2001/07/31 20:06:51 --- ---
知的な香り、教えて下さい。
一応、スプレンダ―は、持っています。
(フレさんが、香水評で、知的と書いていますね。)
本当は、頭が悪いのに恥ずかしいけれど、知的な香水、探しています。
男受けするっていうのが、恋愛モードでなく、友情モードの感じで、
いい香り、ないでしょうか?


プチサンボン系。

4 フレグランス ちなみに、、、
    2001/08/09 00:01:07 E-Mail URL
http://www.kakiko.com/tora/bla/black/1907.html
このスレッドですね。バナリパMとかこのあたりで石鹸系と知ったのですよね。勉強になるなあ。

3 みみ むむむ…
    2001/08/08 23:54:11 --- ---
はじめまして!みみと申します☆
プチサンボン、今まで男性が付けているのを見たことがないのであまり想像つかないのですが…。
でも一口に男性といってもタイプは様々ですから、かわいい男の人が付けてたりしたら私は結構メロメロになっちゃうかもしれません(^^;)
がたいの良いスポーツマンタイプの方はちょっと難しいと思いますが。
なのでとりあえず付けてみて仲の良い人の感想を聞いてみてはどうでしょう??
きっとTSさんの外見やイメージを考慮した答えを出してくれることと思います。
ちなみにメンズの香水はあまり解らないので教えてあげることができないのですが、過去の私の書き込みに「石鹸系のオススメは?」というのがあって、皆さんいろいろな香水を挙げて下さっているので、少しは参考になるかもしれません!


2 フレグランス はじめまして!
    2001/08/08 01:49:43 E-Mail URL
プチサンボン、個人的にもう女のコのイメージが強いのですが、どうでしょうか?大丈夫かなあ。

バナリパの「M」とか、クラシックとか、石鹸っぽい良い香りですよ。ほかにも色々ありそうですね。

1 TS プチサンボン系。
    2001/08/07 12:02:48 --- ---
はじめまして、24歳の男です。
プチサンボンの香りが好きなんですが、
男性がつけるのは変でしょうか?

あーゆーさりげなく爽やかなヤツが好きなので、
メンズ、ユニセックスで似たような香りのモノ(もう少し香りが強く
長持ちすればなお良し。。)ってありますか?
教えてください!


青りんごの香り・・・どれがいちばん・・??

4 りんご ありがとうございます☆
    2001/08/09 17:44:12 --- ---
そうなんですか〜。じゃあ、グリーンアップルがいちばん
青りんごっぽいんですかねぇ。
早速、お店で見てみますね。
親切に教えてくれてありがとうございました!!

3 フレグランス はじめまして!
    2001/08/08 01:46:21 E-Mail URL
>緑色のりんごの形のボトルの香水を一回お店でにおったことがあるのですがそれは青りんごって感じがしたように覚えています。

それがおそらく、りんごさんのおっしゃる「グリーンアップル」だと思います。あと、うろおぼえなんですが、キャロン社のオーデキャロンとか、ちがいましたっけ?覚え違えかな?あまり参考にならずにすみません。(汗)

2 ココ アモーレミオ持ってます
    2001/08/07 22:01:28 --- ---
 最近アモーレミオを購入しました。私も青りんごの香りを期待して買ったのですが私はあまり青りんごの香りがするとは感じませんでしたね。
嫌な香りではないけれど思っていたのとは少し違いました。それからアモーレミオはあまり甘くないですね。
ヒューゴウーマンも前持っていたのですが(今は妹にあげました)これも私はあまり青りんごという印象は受けませんでした。
なんだかあてにならない感想でごめんなさいねぇ。
前、雑誌で見たのですがそれにはプリスクリプティブのポーションは青りんごの香りがすると書いてあるのをみました。(私は実際ににおったことはないのですが)
あと名前はわからないのですが緑色のりんごの形のボトルの香水を一回お店でにおったことがあるのですがそれは青りんごって感じがしたように覚えています。お値段は結構安かったと思います。
参考にならなくてごめんなさ−い!!

1 りんご 青りんごの香り・・・どれがいちばん・・??
    2001/08/07 18:43:10 --- ---
はじめまして。今、青りんごの香りの香水が欲しいのですが、
いろいろ調べてみたら、アモーレミオとヒューゴウーマンと
グリーンアップルが青りんごの香りということがわかりました。
それで、どれがいちばん青りんごっぽいというか・・いちばん
いいですかねぇ??
かなり悩んでいるので、いろいろと教えてください!!
お願いします☆


戻る