過去ログテキスト79


香水初心者の漢より皆様へ

16 M.C. アラミス900
    2001/08/13 05:49:44 --- ---
メンズではアラミスの香りが全般的に好きなんですが、中でも私がすきなのは「アラミス900」。
まだ私が香水などを使わなかったころ、ピアノの先生(女性です)が使っていらしたんですが、とてもいい香りだと思いました。
自分でも香水を使うようになってしばらくしてふと思い出して購入し、たまに使っています。
あんまり、この香りを使っている方の話を聞いたことないんですが、マイナーな香りなんでしょうか?

15 フレグランス おお!
    2001/07/11 01:06:58 E-Mail URL
ノービレを誉める女性のコメント、はじめて聞きました。(笑)私も先のコメントのとおり、かなり気にいって使用していますよ。ミドル以降のなんとも言えないウッディが最高です。

ロッコバロッコはちょっとつけ過ぎていらい苦手になってしまいました。自爆ですね。(笑)

14 ひめ ノービレ最高♪
    2001/07/10 21:52:33 --- ---
ノービレが似合う男性を探しています・・・ってなほどグッチノービレが大好きです(笑)
これぞ理想のメンズフレグランス!
「仕事の出来る男」「大人の男性」的イメージです。
あとは女性がつけるメンズフレグランスとして有名なブルガリオムも
男性がつけているの、けっこう好感持ちます。
大学生ならロッコバロッコジーンズなんかさわやかでいいと思いますが。
(ジッポっぽいボトル?も面白いし)

13 フレグランス ノービレ、使っています!
    2001/03/02 23:54:15 E-Mail URL
グッチのノービレは結構きつめですけれど、ウッディの頭が冴えるような香りで好きですね。大人っぽいかな。

私は最近、知的な感じがするといって、バナリパの「モダン」を勧められました。たしかにすごく知的で落ちついたイメージのステキな香りでしたよ。

12 COCO ノービレ
    2001/03/02 00:13:27 --- ---
○グッチのノービレ(容器は一昔前のデザインですが、香りは上品で
頭がよさそうな感じです。
○デイオールのファーレンハイト(落ち着いていて、これも頭脳明晰な
感じがします)
○エルメスのロカバール(皆さん書き込んでいらっしゃいますね!)
等です。 スポーツ好きで活発な人、読書家で落ち着いた感じの人、
不思議感の漂う人、等によって、いろいろ似合う香りは
違ってくると思いますが、
私は、知的なイメージの香りがする男性が、好きです!

11 フレグランス その3つ、良いですね!
    2001/02/20 00:31:52 E-Mail URL
ちびさんと碧さんのオススメになっている香水たち、すっご〜〜〜〜く良いものばかりですね。ブルガリブルーはわがやの第一人気です。(お袋も使っているため。笑)

あと、すごく気になるのが24モーニング。どこかで扱っていませんか?わたし、イブニングのほうは試したことあるんですけれどモーニングはまだなのです、、、(イブニングはえらい香りでしたが。笑)

ロカバールにコリオランもステキです。ああ、欲しいなあ。

10 女の私もつけたいくらい、
    2001/02/18 04:57:23 --- ---
好きなのが、
*サンダーフォーメン(ジル・サンダー)
*ロカバール(エルメス)
*コリオラン(ゲラン)
の三点です。

エンヴィのメンズがお好きなら、ロカバールのウッディな香りも、きっとお好きなんじゃないかと思いますよ。

9 ちび 好きな香り
    2001/02/17 20:33:55 --- ---
ちびが好きなメンズの香水は、
・ブルガリ BLU
・MCM トゥエンテイーフォー モーニング
・ダビドフ クールウォーター
です。全部ボトルが青い。(笑)
マリン系は苦手です。抱き締められた時にフワッと香るくらいに付けてるほうが好きです。

8 義元 オヤジパート2
    2001/02/16 11:24:24 --- ---
昨日父さんがまたまた香水くれました。今度はサムライを買ってきました。
僕はメジャーな香水はあんまり好きじゃあないんで弟にあげちまいました。
うちの父さん、いったい何の目的で買って来るんだろうか?

7 もりやん ホストの香りか〜(笑)
    2001/02/03 01:24:07 --- ---
素敵なお父さんをおもちで、いいですね。
エンポリオ、前に一度嗅いだ記憶があるのですが、印象忘れてしまいました。
という事は、僕にはあってなかったんでしょうね。
ただこれは、僕個人の意見ですが、義元さんがエンポリオの香りを
どう思うかが1番大切ですよね。(ま〜、それがむずかしいから、
みんなの意見が聞きたいし、香水の面白いとこなんですけどね〜。)
この香りはどんな時につけたらいいか、どんなファションに似合うのか
とか、色々考えるのも、楽しいですよね。わ〜、全然アドバイスに
なってなくて、ごめんなさい。近いうちに嗅いでまいります。
なんか、僕もすごくエンポリオ気になってきました(笑)
誰か教えてください。

6 義元 ブラックとうちの父さん
    2001/02/02 11:49:54 --- ---
お返事ありがとうございます。ブラックは調べたらなかなかいい感じの香りじゃないすか?
でも、友達に先手打たれて買われてしまいました。残念!そして表題にある父は香水とか
付けない人なんですが、こないだなにを思ったのか僕が香水に目覚めたのを知って、香港に出張した時
アルマーニのエンポリオなる香水を土産に買ってきました。でも付けて大学に行ったら、女友達に
ホストの香りがするって言われちゃいました。どうなんですかねえこの香水は?

5 フレグランス そうそう、ブラックはクセになります、、、
    2001/01/31 22:43:04 E-Mail URL
ブラックは私も最初はスゴク苦手でしたけれど、実際につけてる人のを嗅がせてもらったら、スゴク良い香りですね。実は。肌になじむと独特の甘みが出てクセになりそうです。

ダークブルー、最近少し敬遠気味、、、結構私には使いこなすのが難しいです。(汗)

4 もりやん 先日はありがとうございました。
    2001/01/31 02:39:19 --- ---
以前36のおじさんに似合う香りでアドバイスいただいた者です。
ありがとうございました。
ところで、ちえさんも書いていらっしゃたのですが、ブルガリブラック
いい香りだと思います。最初嗅いだ時はあまりいいイメージが
なかったんですが、購入してつける度に好きになりました。
僕は販売の仕事ですが、お店の子にも、お客様にも好評ですよ。
あとダークブルーもおすすめです。コピーでは、夜の香りって、
フレーズでしたけど、TPO選ばない香りだと思います。
ただ、この2つは少なくともメジャーだと思いますので、
他人と被るかもしれないですね。でも19歳の男性がつけられるなら
どちらも似合うんじゃないかと思います。
こんど僕にも機会があれば、アドバイスよろしくお願い致します。

3 義元 有り難うございます。
    2001/01/26 12:03:32 --- ---
ちえさん、かきこ有り難うございます。ブルガリはまだ手を出したこと無いから
分かりませんが、参考にさせて頂きます。なかなか香水は奥が深いですねえ。

2 ちえ ハッピー
    2001/01/25 00:47:39 --- ---
こんばんわ。
私はメンズならハッピーのメンズがわりと好印象でした。
ただシトラスが強いと思うので
シトラス嫌いな私としては 自分ではつけたくないですけど・・・ね。

あとはブルガリのブラック。
テスターで嗅いだだけですがいい香りだと思いました。

私はマリン系があんまり好きじゃないので
好みも偏ってますがこの2つは好きです。

1 義元 香水初心者の漢より皆様へ
    2001/01/24 12:38:05 --- ---
ワタクシ義元はつい最近香水はじめました。最初に買ったのはジャンヌ・アルテスのロッキーマン
・シルバーというものでした。聞いたことないものだったので最近はつけてませんし、僕のイメージに
あわないっす・・・。今はエンヴィ(もち男性用)を使ってますが、これは仲間内でも評判でした。
そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、男性用の香水で好きなものは何ですか?今後の参考に
していきたいっすね。よろしゅうお願いします。


ジャンヌ・アルテスってなぜ・・・

4 KEN ・・
    2001/08/13 15:30:18 --- ---
綾さん、ココさんこんにちは!ご意見、ありがとうございます!!あれって海外の薬局で売ってるやつなんですか?? あれま・・・ 。サンってあの浅いブルーのきれいなボトルのやつですよね。レモンティーの匂いがするなんて、いいなぁ・・・。気になるなぁ・・。H2eauのオレンジ、シュって感じがするなら、相当イイ香りなんでしょうね。やっぱ悪くないんですね!!よかったよかった!!参考になるご意見、どうもありがとうございます。

3 ココ ちょっとショック
    2001/08/13 13:05:15 --- ---
 最近ジャンヌ・アルテス結構すきだからそのうわさを聞いてちょっとショック。でもなんであんなに安く売ってるのかは不思議!私もそのわけを知りたいです!
私は今ジャンヌ・アルテスではSUNがお気に入りなんですけどねー。レモンティーな感じで最近良くつけてます。

2 聞いた話によると・・・
    2001/08/12 19:45:11 --- ---
KENさんこんにちは〜
わたしもその裏掲示板見たよ!
アルテスすっごい叩かれてたね〜〜!!
わたしは、アルテスのH2EAUのオレンジ持ってるけど、
いい香りだよ♪
オレンジの皮をむいたときの『シュッ!』って感じ
(わかるかな…?)
ただ、やっぱり他のメ-カ-の香水に比べると『人工的』って感じが
強いかな・・・・
でも、あんなに言われるほどのひどい香りじゃないと思うな!
わたしの友達でもCO2とかアモ-レミオとかSUNとかの愛用者多いし
・・・それで、話によると、ジャンヌ・アルテスはあちらの(海外の)
薬局で売っている香水なんだそうです・・・
ほんとかどうかはわからないけど、もしほんとだったら、なんでこんなに
安いか納得じゃない??
あくまで、噂なんだけど!

1 KEN ジャンヌ・アルテスってなぜ・・・
    2001/08/12 18:52:50 --- ---
みなさんこんにちは! ネットをしていると、異様に安いお値段で目に付く「ジャンヌ・アルテス」。店の売上ランキングでも常に上位にランクインしています。で、香りのほうは皆さんどう思われますか??某裏掲示板で不評くらってたんですけど(合成薬品まみれで・・等)、イイ香りもあるはず!皆さん、このブランドでお気に入りがあったら是非是非、教えてくださいね。
それと・・・なんでこんなに安いんでしょうか?何かカラクリがあるんですか??質問ばっかりですけど、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします♪では


Esteelauder

3 mamiko ありがとうございます!
    2001/08/13 16:03:33 --- ---
お返事本当に有難うございますっ!
さっそく探しに行こうと思います。
今使っているのは、ドイツで買ったもの
だったので、もしかしてもう手に入らないかと
思ってたんです。
本当に感謝してます!!
こちらこそ、よろしくお願いします。

2 フレグランス セフォラ、、、
    2001/08/12 21:17:31 E-Mail URL
セフォラ銀座って、もう取り扱ってませんでしたっけ?あと、原宿のLOVXにもあるかも知れないです。(うろ覚えだが、見たような気がします。)

でもって、はじめまして、フレグランスです。ひとつよろしくお願い致しますね!

1 mamiko Esteelauder
    2001/08/12 18:29:47 --- ---
はじめまして。

「Dazzling」(特にGold)を探しています。
私の一番のお気に入りの香水なんですが、
使いきってしまい、今どこに売っているか探しています。
都内近辺で、売っている場所を知っている方は是非
教えて下さい。
ヨロシクお願いします・・・・。


ラルフ愛用者さんHELP!!

3 めるそ ありがとうございます!
    2001/08/13 21:28:55 --- ---
パメさん、ありがとうございます♪
『愛用者』なんて表現した私がバカでした・・・スミマセン!
シトラスとマリンとムスクですか!?
なんと!私の好きな感じばかりではないですか!(嬉しい!)
香り試してみたくなっちゃいました!

2 パメ 愛用者ではないのですが。
    2001/08/13 19:29:13 --- ---
こんにちわ。
私は、愛用者ではないので、はっきりわからないのですが。
コットンのに含ませてあるお試し用ので、感じたことでもいいかな。

シトラスとマリンとムスクが、ほどよく柔らかく混じった感じでした。
夏でも大丈夫そうだったけど・・・(あてにならないかも。)
間違ってたら、ごめんなさい。
あとは、きちんと試した方、お願いします!

1 めるそ ラルフ愛用者さんHELP!!
    2001/08/12 19:56:29 --- ---
こんにちは♪
ラルフロ-レンの『ラルフ』っていう香水、どんな香りですか?
愛用者さん、教えてください!!
・・夏にも大丈夫な香りですか?


KENZOのTimeForPeace

2 フレグランス 良く覚えていないのですが、、、
    2001/08/14 02:46:59 E-Mail URL
日本ではプランタン銀座でまだ売っていました、TimeForPeace 、香りのほうは良く覚えていないのですが、たしか限定でしたね、あれ。ブルーノーツさんでも扱っていましたよ、確か。

どんな香りか興味ありますね〜!

1 大門小僧 KENZOのTimeForPeace
    2001/08/13 12:42:01 --- ---
旅行先で、KENZOの Time For Peace という香水を見つけました。
男性用と女性用があって、ボトルも細長くてスッキリしたかんじで興味を
持ちました。日本ではみかけたことがないのですが、どういう香りか
ご存知の方がいらしたら、教えて頂けないでしょうか?出来たら、男性用
の方。よろしくお願いいたします。


πについて

2 フィー πか
    2001/08/14 09:52:17 --- ---
こんにちは。
「π」と聞いて懐かしくなったので、おもわずカキコ。(笑)

πは、かなり甘ーい香りですよね。だから真夏の暑い時は、避けた方が
無難かな?と思います。秋〜冬にかけてはいいと思いますよ。
夏にどうしてもつけたいなら、夜遊びの時につけるなどTPO
を考えた方がいいかな?満員電車で甘い香りを嗅ぐと、苦手な人は辛いから。
バニラ系か。レディスものになってしまうけど、
スイドリームスとか、ソニアリキエル(お菓子の香り)お薦めです。
お役にたてれば嬉しいです♪

1 雅人 πについて
    2001/08/14 09:07:25 --- ---
僕は高三の男です。今度、πを買おうと思っています。
学校にもつけていこうと思うので?はいいと思いますか?
他にバニラ系の甘い匂いが好きなので何かいいのがあった
ら教えて下さい。


ありがとうございました♪

1 千夏 ありがとうございました♪
    2001/08/14 13:32:48 --- ---
みなさんいっぱいレスくれてありがとうがざいました♪
これを参考にして、フラフラ探してみたいと思いマス☆
またおじゃましたらレス下さいね♪


こんな香水教えてください!!

7 みった 私だったら嬉しいかも
    2001/08/14 20:06:13 --- ---
千夏さん、はじめまして。

バニラ系の香水をお探しなんですね。いいのが見つかるといいですね。
私もスイドリーム大好きです。

>もし、どうしてもなかったら、友達と同じのほしいんですけど、
>香水がかぶってても、イヤだなってかんじませんか??
私は香水誉められるのが大好きなので真似してくれたら嬉しいです。「良い香りだね。真似してもいい?」なんて言われたら嬉しくなっちゃいます。(*^_^*)

6 ココ そうだなー
    2001/08/14 12:24:01 --- ---
千夏さんこんにちは。私がバニラだと思うのはアナスイのスイ、ドリームスとFUMIさんと同じなのですがディオールのヒプノティック、プワゾンですねー。ディオールのほうがアナスイより甘いと思いますよ。
一度お店でにおってみてくださーい。

5 FUMI いくつかありますよ
    2001/08/14 03:10:52 --- ---
ザ・ボディショップ限定で発売の「ゴールデンバニラ」25mlで2500円前後?

ソプラーニ・ソロ「ソロ フルッティ バニラ」
ソニプラ、デパートで手に入ると思います。75mlで定価1800円

FORTE「バニラマリン」

ディオール「ピプノティックプワゾン」

などなどです。いろいろ、試してみて下さいね。

4 FUMI いくつかありますよ
    2001/08/14 03:10:00 --- ---
ザ・ボディショップ限定で発売の「ゴールデンバニラ」25mlで2500円前後で、香水とし

ソプラーニ・ソロ「ソロ フルッティ バニラ」
ソニプラ、デパートで手に入ると思います。75mlで定価1800円

FORTE「バニラマリン」

ディオール「ピプノティックプワゾン」

などなどです。いろいろ、試してみて下さいね。

3 フレグランス バニラ系。
    2001/08/14 02:43:57 E-Mail URL
バニラ系でしたら、MORINARDのバニラマリン(人によっては、あまりバニラ系と感じないようです。)ですとか、プランタン銀座に売っているコントワールシュドパシフィックの「バニラ」あとは、ロクシタンにもバニラがありまして、ラルチザンの香水にもバニラがありますよ。

あと、普通の香水のなかでは、ロリータレンピカとか、そのあたりになりますね、きっと。フローラルが入ってしまうことがおおいですよね。むむむ、、、

2 サト これはいかが?
    2001/08/14 00:03:19 --- ---
千夏さんこんにちは。

 バニラエッセンスのような香りでしたらジバンシーの?(パイ)をオススメします。
あと甘くてキャラメル+バニラのような香りのデザイアフォーウーマンもおいしそうな香りですよ一度香ってみて下さいね!

1 千夏 こんな香水教えてください!!
    2001/08/13 23:40:12 --- ---
バニラエッセンスみたいな、甘い香りの香水ありませんか?
1つ「これいいな」って思った香水あるんですけど、友達と
かぶっちゃうからヤなんです…。
基準は、バニラエッセンス。ローズとか、フローラルとかは
ニガテです(>_<)
もし、どうしてもなかったら、友達と同じのほしいんですけど、
香水がかぶってても、イヤだなってかんじませんか??


香水のイメージキャラクター

7 M.C. 6の続きです。
    2001/08/14 20:14:18 --- ---
↓もしかしたらこの時期(1996年後半〜1997年初め)の女性ファッション雑誌の類に広告が載っているかもしれませんね。
(一番いいのはメーカーのポスターが見つかることでしょうけれど・・・。)

6 M.C. 雑誌の広告なら持っているんですが残念ながら・・・
    2001/08/13 23:21:37 --- ---
シャンゼリゼの広告、懐かしいですね。見たことあるなぁ、あったら差し上げたいなぁと思って探してみたんです。
あるにはあったんですが、残念ながら本の裏表紙や背表紙で、(保存しようと思って)図書館などで使用している透明コートフィルムでカバーがかかっていてちゃんとした形で残っているものがないんです。
ちなみに私が持っている本は、≪「マップルマガジン 香水 フレグランスガイド(通巻336号、1996年12月1日発行)」(エアリアマップ 昭文社)≫と≪「グラン・マガザン別冊1月号 香水'97(1997年1月10日発行)」(日之出出版株式会社)≫のものでどちらにも≪新製品≫とあることから余り長い間出ていた広告ではないのかもしれません。
特に後者の本の広告がお勧めですが、こういう本はどこかで見つかるのでしょうか・・・?せめてどちらかでもちゃんとした形で残っていれば「どうぞ」と言えたのにとても残念です。

5 ヴィヴィアン ありがとうございました
    2001/07/29 03:11:06 --- ---
こんにちは。ヴィヴィアンです。
早々のご返答ありがとうございました。
まさかお返事を書いてくださるとは思っていなかったので
とっても嬉しいです。

4 ヴィヴィアン ありがとうございました
    2001/07/29 03:10:59 --- ---
こんにちは。ヴィヴィアンです。
早々のご返答ありがとうございました。
まさかお返事を書いてくださるとは思っていなかったので
とっても嬉しいです。

3 AMY ソフィー
    2001/07/27 10:19:07 --- ---
 ソフィー・マルソーは、かなり前から活躍されてますよね。
結構若かったソフィーも可愛かったですが、昔の映画もご覧になられま
したか?
彼女が広告をなさっていた事は、知っています。 もし、パンフレット
がだめなら、当時のアメリカの雑誌のバックナンバーを調べてみては
如何でしょうか。  私は、アメリカの雑誌の折りこみ広告で拝見した
覚えがあるからです。 ”コスモポリタン”、”マドモアゼル”、”アルアー”
”マリー・クレール”など。  見つかるといいですね〜。

2 フレグランス 知らなかった。
    2001/07/26 00:08:59 E-Mail URL
はじめまして!フレグランスです。
ワールドイズ、、、見たのですが、彼女がイメージキャラクターだったとは、、、すごいことですよね。パンフレットとか持っていないなあ。一度見てみたいですね。

1 ヴィヴィアン 香水のイメージキャラクター
    2001/07/25 22:26:54 --- ---
はじめまして。ヴィヴィアンと申します。
至急!!教えてください!!
映画007ワールドイズノットイナフを観て、ソフィーマルソー様に
ハマってしまったんです。そこで、彼女についていろいろ調べてゆく
うちに、1996年にゲランのシャンゼリゼという香水のイメージキャラクター
をしていたことがあると知りました。
ここのところ百貨店のゲランコーナーで当時印刷されたソフィーの
載ったパンフレットが無いか問い合わせてみたり、本屋さんで香水
の本を観て宣伝が載ってないかチェックしまくる毎日です。
その写真は、白黒でシャンゼリゼ通りを背景にして、ソフィーが
はつらつとした感じで写っている躍動感のあるものだったと記憶しています。
もしこの文章を読んで下さった方で、パンフレットをお持ちの方が
いらっしゃいましたら至急ご一報下さい。
どうぞよろしくおねがいいたします。


みなさんの周りの香り。

5 まい もともとはアロマテラピーから
    2001/08/14 20:19:31 --- ---
 5,6年前に、アロマテラピーが流行り出したときに、香りというものに興味を持ちました。
 で、香水好きの友達に巻き込まれて、今にいたります。

 私が香水以外で好きな香りは、オンセンスという名前の入浴剤の香り。
 松葉のエキスから作った天然成分100%の入浴剤で、グリーン系のさわやかな香りに癒され、体はホカホカと温まります。

4 PURI お返事ありがとうございます★
    2001/08/13 20:57:40 --- ---
一ヶ月ほど前のものに、わざわざレスありがとうございます!!
フレさん、やはりゲランものは充実してますよね。私はアクアアレゴリア
のミニボディーシャンプー5点セットを使い、幸せなバスタイムを送りました。
サムサラが使えるお年頃になったら、是非ラインで揃えたいと思ってます。
 アトムさん、はじめまして。お風呂タイムはちょっとリッチな気分に浸りたいですよねー。
なんか匂いフェチ(笑)ですが!!香水と同じラインものは高いですね・・・。
 私は最近トミーのボディークリームを買いました。トミガとは違いますが、甘いバニラとくちなしの香りです★

3 アトム 私も
    2001/08/13 07:28:20 --- ---
はじめまして、PURIさん。
私も香りが好きなので、お香をたいたり、寝る前前に甘めの香水をつけたりします!ボディソープとかもやっぱり香りで選んでしまったり・・・。

前は香水と同じラインのソープとかにはあまり興味がなかったんですけれども、近頃、使ってみたいなーとか思うのですが、けっこう高いですねー。
お金がいくらあってもたりない・・・。
でも使ってみたいですね!

2 フレグランス ゲランベチバー
    2001/08/13 02:27:44 E-Mail URL
ゲランのベチバーのボディシャンプーは、ベチバーといっしょに使うとかなり良いです。もっと大きいものを欲しくなります。恐るべし、ゲラン。(笑)

香水とシャンプーとかをいっしょのラインで使うのって、おしゃれですよね。(おかねかかりますけれど。笑)

1 PURI みなさんの周りの香り。
    2001/07/18 14:32:34 --- ---
 みなさん、香りが大好きで、香水詳しい方ばかりで勉強になります◎
さて、皆さんは香水以外にお香やアロマテラピーなどに対する興味はいかがなのでしょうか?
それとか、ボディーソープやクリームなど。
 私は「香り」全般が好きなので、毎日お香たいたりしています。寝る前には甘めの香水をつけたり。
あ!!あと、おすすめ香水のバスラインなど、良かったものを教えて下さい♪


戻る